古賀茂明氏 安倍さんとマスコミの嘘を説明する。

○消費税を増税をするのに選挙をする理由は全くない。 ○消費税やアベノミクスを争点にすれば政治とカネ、特定秘密保護法、集団的自衛権(沖縄基地問題)原発再稼動、派遣法改正から目をそらすことができる。 *あとはヘイトスピーチ問題とか在特会ー日本会議問題、憲法改正とかもそう
3
古賀茂明 @kogashigeaki

『安倍さんとマスコミの嘘』1 「消費税増税延期は法律の予定を変えるので、総選挙で国民の信を問う必要がある」という安倍政権の嘘八百をそのまま流す御用マスコミ。 三党合意に基づいて成立した消費税増税法附則第18条には、経済状況を総合的に勘案して(悪ければ)増税を停止すると書いてある。

2014-11-14 22:09:03
古賀茂明 @kogashigeaki

『安倍さんとマスコミの嘘』2 自公民三党合意の「税関係協議結果」には、消費税を上げるかどうかは、「その時の政権が判断する」と書いてある。 つまり、安倍政権が判断すれば良いという意味。いちいち選挙で信を問う必要はないということだ。 しかし、御用マスコミはこれを報道しない。

2014-11-14 22:09:51
古賀茂明 @kogashigeaki

『安倍さんとマスコミの嘘』3 では、何故「消費増税延期で信を問う」と言うのか? 安倍さんが消費増税を止めるので、増税に反対の人は自民党に投票してくださいという選挙にしたいということ。 昨日のテレビの街録で、「増税を止めてくれるなら選挙に行きます」という若者の声が紹介されていた。

2014-11-14 22:10:37
古賀茂明 @kogashigeaki

『安倍さんとマスコミの嘘』4 消費税やアベノミクスを争点にすれば、政治とカネ、特定秘密保護法、集団的自衛権、原発再稼動、派遣法改正などから目をそらすことが出来るという単純な仕掛け。 新聞が一面トップに書いて、テレビが毎日流せば、「国民は愚かだから騙される」という読みだろう。

2014-11-14 22:11:16
古賀茂明 @kogashigeaki

『選挙の争点を決めるのは国民だ!』 安倍さん、私たちを馬鹿にしないでください。 選挙の争点は、安倍政権が決めるのではありません。 読売新聞が決めるのでもありません。 NHKや日本テレビやフジテレビが決めるわけでもありません。 私たち国民が決めるのです。

2014-11-14 22:11:59