2014年12月7日

やっぱり艦これヲタに怒られた。幼女レイプ漫画もいいとか言い始めそう

幼女レイプ漫画ええやん
60
Tokyo Idol Style @alternate1221

ぼくのことRTで晒した艦これヲタの人はナチス実装についてどう反論するんだろうね 戦争賛美以外の何物でもなくなったわけだが 右寄りだろ完全に たかが創作物にとか開き直るな 気持ち悪い 自浄作用を働かせろよ

2014-12-06 22:54:39
Tokyo Idol Style @alternate1221

気持ち悪いんだよ 枢軸国の兵器で萌えてるのが 戦争加害者だってこと知らないのか? アメリカも人を殺してるだろ!って言うのか?じゃあなんでナチス実装なんだ?日本海軍とナチスが共同で戦う相手なんて米英以外にないじゃないか 戦争ではなく戦争を擬人化すればいいと思ってる脳みそが気持ち悪い

2014-12-06 22:57:21
Tokyo Idol Style @alternate1221

戦争RTSは気持ち悪くないよ あれは戦争のリアルを伝えようとする痕跡があるじゃない でもさ、艦これは違う 戦争を萌えキャラで包んで楽しもうって言う意地汚さがある しかも帝国海軍とナチスて! これを右寄りと言わずして! そういうところから戦争は始まるんや

2014-12-06 23:01:16
Tokyo Idol Style @alternate1221

艦これヲタは気づいたほうがいいよ 自分の思想がかなり偏ってること それも危険思想だということ 萌えキャラに徴兵されたら戦地へ行くのか? 萌えキャラに不当逮捕されても納得出来るのか? そうう危険性を孕んでるんだよ艦これというゲームは しかもこのゲームがウケてるという

2014-12-06 23:03:29
Tokyo Idol Style @alternate1221

艦これが流行っちゃってる今に危機感を覚えるわ 戦争が萌え豚のおもちゃになってしまったんやなって 日本は大勢殺して殺されたのに半世紀過ぎたらこんどは萌えですか ww2で家族のために死んだ人たちに顔向け出来るのかよ あなたたちの死をネタにゲームしてまーす 気持ち悪い

2014-12-06 23:05:49
Tokyo Idol Style @alternate1221

codwawは日本兵は残忍で万歳突撃してくるキチガイと描写されてたけど、それは戦争のリアルじゃん もがき苦しんで死ぬ日本兵見て戦争はやっちゃいけんなと思ったよ 艦これはそういうリアルなところをぜーんぶ萌えで包んで意図的に無視してるのよ だから卑怯なの気持ち悪いの

2014-12-06 23:07:58
Tokyo Idol Style @alternate1221

ミリオタはさ、兵器に萌えるわけじゃん そりゃ異端者だよ?でも慎ましやかにひっそりと表舞台に出ようとはしなかったさ 艦これヲタってモロに表に出てくる系じゃん 隠れてやってろよ 気持ち悪いんだよ 戦争賛美だと言われたら発狂して晒してくるし

2014-12-06 23:11:24
Tokyo Idol Style @alternate1221

しかも艦これに気持ち悪いところは 自分の戦艦がダメージ食らうと擬人化したキャラの服が脱げるっていう 戦没者への冒涜だろ 自分の親族が艦これのキャラに蹂躙されてて、それが大破したら服が脱げるとなってたら絶対許せないと思う おもちゃにするなと とにかく気持ち悪いから

2014-12-06 23:18:01
Tokyo Idol Style @alternate1221

艦これが右傾化と言うなら中国がパクっただろ!これにはどう言うんだ!だと? ウケたものパクるのと創造するのでは大きく違うだろ 日本人が日本海軍とナチスをモチーフとしたゲームを作った これだけで十分気持ち悪いんだよ

2014-12-06 23:27:25
Tokyo Idol Style @alternate1221

中国人が中国海軍と韓国海軍をモチーフにしたゲームを発表して、それが中国でウケてたら?怖いだろ!あいつら戦争したいのかよ!ってなるだろ!

2014-12-06 23:29:15
Tokyo Idol Style @alternate1221

日本人は戦争で負けて悪者なの 勝った者が正しいんだよ 艦これはその信義に反するんだわ ドイツでナチスをモチーフにしたゲームが出たら?しかも架空の敵と戦うゲーム それがドイツ国内でウケてたら? 右傾化だろ!また戦争すんのか!となるだろ…アホかよ艦これヲタは

2014-12-06 23:31:56
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot

知っているか?そうやってゲームと現実の区別がつけられず騒ぐのを「ゲーム脳」と言うんだ。 @alternate1221: 日本人は戦争で負けて悪者なの 勝った者が正しいんだよ 艦これはその信義に反するんだわ ドイツでナチスをモチーフにしたゲームが出たら?しかも架空の敵と戦うゲーム

2014-12-07 01:55:25
R-Gray @TKR_Gray

@alternate1221 出、出た〜wwwwwwwwゲームと現実を混同奴wwwwwwwwwwwww

2014-12-07 02:00:54
Tokyo Idol Style @alternate1221

@FORMULA_Gray ゲームは現実に影響及ぼすでしょう。すべての事象は現実に影響及ぼします。艦これを窓口に帝国海軍賛美へとつながる導線は見え見えなわけですが。

2014-12-07 10:11:55
Tokyo Idol Style @alternate1221

@reirei_pot ゲームと現実の区別は不可能でしょう。すべての創作物は人間に影響を及ぼします。だから完全自殺マニュアルが発禁になったわけです。ゲーム脳の人が艦これにハマったらどうなるでしょうか?戦争賛美者になるでしょうね

2014-12-07 10:25:37
Tokyo Idol Style @alternate1221

やっぱり艦これヲタに怒られた やっぱり気持ち悪いよね ゲームとリアルは分けろて 政治と繋がりやすいものををモチーフにするなよ 幼女レイプ漫画もいいとか言い始めそう

2014-12-07 10:32:37

ゆとり論

Tokyo Idol Style @alternate1221

ゆとりヲタですら手が付けられないのにさらに女ゆとりヲタとなるともう理解出来ない 何に萌えてるのかわかんない

2014-12-03 21:12:03
Tokyo Idol Style @alternate1221

ツイッターで〜〜好き過ぎるー!ってつぶやいてるけど、現場には絶対いない それがゆとり女ヲタ 新世代だわ

2014-12-03 21:13:46
Tokyo Idol Style @alternate1221

ツイッターとかYouTubeとかめちゃくちゃ女ヲタいるのに現場には絶対いない ネットだけで応援する新しいスタイル 現場行くオタは最早時代遅れ

2014-12-03 21:15:18
Tokyo Idol Style @alternate1221

あとゆとってるとネットリテラシーとか備わってないから違法アップロードされてる動画にコメントとかしちゃう コソコソやっとるんだわこっちは いらんことすな

2014-12-03 21:19:43
Tokyo Idol Style @alternate1221

若いこととゆとってることは違うよね ナチュラルに悪意のないアホ これがゆとってる

2014-12-03 21:20:33

コメント

名無しさん @asdaiofuawqp 2014年12月7日
むしろ戦争を萌え化する事で極右連中を嘲笑してる反戦モノである。という発想が湧くと思うんだけど。俺とか
39
名無しさん @asdaiofuawqp 2014年12月7日
実際靖国神社が近くにある角川本社周辺の駅ポスターに艦これは一切無かったりする
17
権威や権力におもねる犬 @AngraMainyu_ 2014年12月7日
ドイツ海軍とナチスを区別できていない時点で読む価値無し
72
こんぽた(手洗い) @cornpt 2014年12月7日
気持ち悪いから引っ込んでろって臆面もなく2014年に言えるってのはある意味貴重。(褒めてない)
26
名無しさん @asdaiofuawqp 2014年12月7日
ただまあ艦これにそろそろ米軍艦とか中国艦とか欲しいなーとは思うので、そういう意見なら同意しておく
9
名無しさん @asdaiofuawqp 2014年12月7日
https://twitter.com/alternate1221/status/540131981128761344 まあこういう言動してる時点でコイツはただのサヨクなんだろうけど
26
充満黒萬獣 @MyMassGuilt 2014年12月7日
艦これが反戦とまでは言わんけど、少なくともホンモノの戦争肯定派には嫌われるタイプの作品だよね。
40
Johnny Ferro Spring @johnnyhiu 2014年12月7日
WAWは米軍フリークとしては面白かったしそれ以上は何も思わんかったな。FPS(マルチ)漬けだけどそこまで考えてプレイしてないな。リアルだけどミリタリー的にみれば「所詮ゲーム」だなと思うシーンは多々ある。
4
Ryu Nyarlathotep @RSUTMB666 2014年12月7日
戦争がもう一度起きれば、俺達は何も考えずに死ねる上に遺族に金まで入る。良い事じゃない。
1
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月7日
海外艦とか言いつつドイツばっかりじゃねえか早くアメリカ艦やイギリス艦、あとイタリア艦実装しろよ! って意見なら共感できた。しかし基本的に軍オタって反戦じゃないのか? 戦費や人的資源の損失、インフラへの影響や外交・経済の問題を考えれば、戦争したいなんて気狂い沙汰としか思えないけど。なのでむしろ軍オタは増やすべき。補給戦や戦争論が基本教養の時代があってもいい。
47
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2014年12月7日
戦争をおもちゃにするのも限度というものがあるんじゃないのかみたいなところはわからないでもないけれど(多分年配の人だとそういう反応がかなり多そうだね)。ただまあWolfenstein: Enemy Territoryを http://www.nicovideo.jp/watch/sm392030 こんなサーバーでちょくちょく遊んでた俺がどうこう言えるはずもなく
5
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2014年12月7日
ただそれぞれの内容がどうも関連が無いというかそれぞれ理屈として繫がってないような。いや、感情ベースでおっしゃってるんだろうし(これ自体は全然悪い事だとは思わない)感情というものはそういうものなのでまあしょうがないんだが。ただそこで幼女レイプ漫画云々が出てくるのは流石に無関係すぎでは
17
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2014年12月7日
まあ気になったところを言うと戦争賛美だというと突っかかってくるってのは実際本人としても全然賛美するつもりは無い事が多いだろうしそりゃあ決め付けられたら反発するだろうと思うけれどなあ。あと「艦これが右傾化と言うなら~」辺りには
6
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2014年12月7日
アメリカ国防省がamerica's army作ってるみたいに中国の人民解放軍がとっくに栄光使命ってFPSをプロパガンダとして(これは作ってるところが愛国心を養うためとかアナウンスしてる)クリエイトなさってて尖閣で自衛隊撃ち殺すトレイラー https://www.youtube.com/watch?v=LdpSgEn73ms 作ってるけどなという気分になる
11
LWハンター(リョウキ) @ShiNKuRuCOLO 2014年12月7日
stmark_309 別に“軍ヲタは反戦”じゃないと思う、そういう流れがあれば、そういう入り方なら“反戦的考え方”になるだろうが…。例えば、車好きな人は地球環境の事をどう捉えているのか?という問に対する反応は「排ガス規制、賛成or反対」だけでは無いだろうし。
2
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月7日
ShiNKuRuCOLO 排ガスが規制されたって別に車には影響ないだろう。東京都のディーゼル規制に自動車マニアが反対したなんて話も聞いたことないし、むしろマニアなら燃料電池車とかクリーンディーゼルとかに興味を持ったりするんじゃないのか?
4
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2014年12月7日
左派の反戦妄想の方が現実には実害がデカイよ。
51
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 2014年12月7日
実装されたものに文句あるなら運営にいえば?鍵垢にされた某アニソン歌手の方のときも散々そう思ったし、言われてた
7
斉御司 @saionji1942 2014年12月7日
結局、こいつがなんで艦これを批判してる理由が、「戦争の敗者を美化しているから」なのか「戦争の悲惨さを美化してるのか」なのか全く分からないし、多分当人もわからないんだろう。嫌いっていう感情に無理やり高尚な理由付けをしてるだけだからね。
50
グラフコス @kidomuramasa 2014年12月7日
コイツが言いたいのは『萌え豚キメェ』ってだけじゃないの?それにてきとーなそれっぽいばかばかしい理屈をくっつけてるだけ。
42
MSL_Sanatorium @MSL_Sanatorium 2014年12月7日
毎度毎度言ってるんだけど、艦これで右傾化するなら次は左傾化するゲームを何処かが出せば良いのではないか。ソビエトロシアでは左翼があなたをゲームする。
38
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2014年12月7日
あれ? 艦これって中国のゲームがオリジナルなんじゃなかったんですか?(白目
16
源八 @gen_pati 2014年12月7日
オタク気持ち悪い+ゲームと現実の区別が出来ないってのをこうも長々と書けるもんだな。
19
twin©ろくろ子 @inori_zwei 2014年12月7日
萌え豚キメェという主張だけなら、個人の意見だし仕方ないなぁで終わる話。一々政治的主張に絡めて、しかもナチス云々とか全くの間違いを全力で喚いてるから「サヨク」はバカだと嗤われるんだよ
32
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2014年12月7日
「小人に正義を与えると弾圧に使い出す」なんて話、ナチスでも特高でも出てきたし創作に於いても繰り返し批判されてきたはずなのに、「歴史の反省」を他人に向かって口にする人間が嬉嬉としてやるの、毎度のことながら不思議ですねえ。
39
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2014年12月7日
別にドイツだってタイガー戦車やメッサー戦闘機とかプラモ、普通に売ってますけど。ドイツは「悪いのはヒトラーであって国防軍はその兵器は利用されただけで悪くない」というスタンスだからね。
22
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2014年12月7日
つか艦これごときで右傾化とか言ってたら20年前からあるナチス・ドイツになって米英ソと戦う「AD大戦略」や帝国海軍の「提督の決断」とかみたら悶絶死ですね。
30
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2014年12月7日
艦これは「侵略被害国」である中国、台湾、韓国でも萌えヲタに大人気だし、「交戦国」であったアメリカでもコスプレイベントとかやってたりするんだよね。右傾化とかどこの話だろう。
24
ChanceMaker @Singulith 2014年12月7日
本当のリア充なら、こんなにオタ事情に詳しい訳もなく。男によく居る自虐オタの女版でしょ。あるいはネタアカか。
20
二条肝兼 @IamNotUs 2014年12月7日
「人道に対する罪を遂行するための犯罪組織」と認定された武装SSと、そうでない国防軍の区別もつかず「思想が偏ってる」とか説教されてもねえ
13
二条肝兼 @IamNotUs 2014年12月7日
そもそも「思想が偏っている」と思想の平均化を主張しつつファシズム糾弾を自称するのが本邦の「平和運動」なので、そのたぐいの「平和運動」に対する敬意を欠くというならその通りでしょう。
6
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月7日
MSL_Sanatorium 毎年4月1日に『赤い嵐』が発売されてるじゃないか。
3
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2014年12月7日
自分が嫌いなことに無理やり理屈や理由をつけて高尚な思想にしようとするから、こんなトンチンカンなことがいえるんだろう。まとめ読んでないけど。
15
だりい @dariidariidarii 2014年12月7日
ああ、はいはい。ありがちな意見ね…。で、流せればいいんだけど。 光栄の「提督の決断」シリーズはこの手の意見が元で潰されたんだよねえ。 面倒くさいから、共産主義陣営サイド視点の戦略・戦術シミュレーションどこか出してくれないかな? 平和と人民の平等を謳いつつ、既存の権力者やら資産家から財産を強奪して虐殺していく類の史実追随型のヤツ
36
はみばさん@しらす丼喰いたい @hummingbirdtako 2014年12月7日
むしろ軍オタは「戦争の真実」を言うなってネトウヨから嫌われるんですよ
21
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2014年12月7日
コメントしてる人らは誤解してるよ。最後の「ゆとり女オタ論」からすると、この人は「オタクたるもの、現地に行くべきである。体験しなければならない。実践してこそ本物」という思想を持ってるんですよ。だから、「ガチの艦これオタ」とは、実際の艦(が現存しないので代替の現代艦)で戦闘をしたい人でなければならない訳です、この人的には。だから、「ゆとり艦これオタクが大多数で真の艦これオタはほぼゼロなので大丈夫です」でok。
10
非公認丸太@AtoZ/運命のぼっち党員 @paul_suponji 2014年12月7日
まーた艦これde炎上ですか。お手軽だなぁ。言われてることもいつもとだいたい同じだし、何回目だろう。もう風物詩のレベル
14
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2014年12月7日
批判するにしてもしっかり調べないとダメなんだなとよく分かるいい例。
5
斉藤 @saitou0091 2014年12月7日
幼女レイプ「漫画」が悪い事を前提にしてる辺り妄想と現実が区別できてなくて怖い
32
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014年12月7日
だから何でMCあくしずと萌え萌え大戦略を無視するんだよ!
30
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月7日
hummingbirdtako 田母神スレ盛況な時代、2ch軍事板は反日朝鮮人左翼の巣窟だ! とか言って戦争板が作られたりしたなあ……。
5
K3@FGO残7.5 @K3flick 2014年12月7日
バランス取るために革マル主題のゲーム作ろうぜ 装備は火炎瓶とゲバ棒で、ゲームをすすめるとないぶ粛清とかイベントが起こるやつ
21
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月7日
dariidariidarii 歴史ストラテジーゲームには普通に共産国でプレイできるものがたくさんあると思うけど。日本語じゃなくて英語で調べるといいんじゃないかな。
2
だるま@3/14鍵島C39 @KurzweilMaster 2014年12月7日
「太平洋戦争で戦っていたのは艦娘で、艦船はそのパロディ、だから昔からある艦船ネタよりも艦これの方が数段やばい」と本気で信じている可哀想な人かもしれないじゃないか。
8
l-m @light_m 2014年12月7日
理論にもなってない駄文で武装しなきゃ「オタクキモい」の一言も言えないたぁ難儀な人生送ってるな。
25
l-m @light_m 2014年12月7日
てかまだ息してたのね、この類の生物。
5
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年12月7日
あ~、ま~、気持ち悪いなら艦これユーザー全部ブロックかミュートして完全無視を決めれば良いのに、わざわざそれらに向かって「気持ち悪い」っていうから怒られるんだよ。
11
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年12月7日
ま、私は何言われようと、「創作物は憲法・法律などで守られている個人の基本的人権を侵害しない限りは好き勝手やって良い」って立場だし、艦これも何も問題ないね。
6
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年12月7日
それならば、「私は命落とす行為をしてまで、本物に触れたいとは思いません。無聊を慰めてくれる偽者で十分です」と、私なら答えるところかなぁ。 RT Clearnote_moe この人は「オタクたるもの、現地に行くべきである。体験しなければならない。実践してこそ本物」という思想を持ってるんですよ。
4
BIT @_kksbit_ 2014年12月7日
本気で戦争賛成してるミリオタって存在、それなりの年月生きてきた半生振り返っても見た事も聞いたことも無いな。逆に絶対反対してる人ばっかだよ。況や艦これ勢みたいな層はそれに輪をかけて戦争なんか嫌がるに決まってるw
13
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2014年12月7日
また「艦これで右傾化ガー」とか言ってれば炎上マーケでリプ激増おいしす系の事案ですか。もう飽きた
7
天崎玲@休止中 @reiamasaki 2014年12月7日
なんか海外艦実装の度にこの手の現れる気がする。そして、艦これ『しか』叩かない。
13
kkitmur @kkitmur 2014年12月7日
ミリタリー好き名言「戦争したら兵器が壊れる」 至極もっとも(まあこれはいろんな細かい要素を集約させた標語みたいなものなんだろうけど)
4
kkitmur @kkitmur 2014年12月7日
どのような創作物でも現実に影響を与えるというのは私も同意することではあります。しかし具体的にその影響がどの程度どのように起こるのかは余程しっかり観察しないと分からないものですし、「自分に都合の良いように、きっと悪いことが起こるに違いない」というのはアホらしいことですよ
3
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2014年12月7日
“ゲームは現実に影響及ぼすでしょう。すべての事象は現実に影響及ぼします。”←わかる“艦これを窓口に帝国海軍賛美へとつながる導線は見え見えなわけですが。”←飛躍しすぎ
5
札幌ままごとセンター @sapporo_mamago 2014年12月7日
艦これ叩きに邁進する発言主がグラビアアイドル関連垢のフォローばかりしていて呆れ果てました・・・・・・・・・
17
化鳥@俺の生活が第一 @Tori_bake_Tori 2014年12月7日
素直に「萌えキメェ!オタクキメェ!」とだけ言っときゃまだ潔いのに。変に反戦!反戦!と理論武装したつもりでいるからますます情けない。
8
neologcutter @neologcuter 2014年12月7日
二次創作もロクにできない文学者崩れ(しかもヘタクソなポエム開陳するんだな)が、艦これやオタクを叩くというのはよくある構図。
11
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2014年12月7日
「艦これは右傾化とかじゃない、もっと最低な別の何かだ」と言うのはもう1年前に見た意見
1
neologcutter @neologcuter 2014年12月7日
「批判はいい、代案(プロジェクト)をだせ」と新左翼系に言うと、ブチ切れるという法則。
25
kkitmur @kkitmur 2014年12月7日
とても奇妙だと思うのは「政治と繋がりやすいものをモチーフにするな」かなー この理由が肯定されて表現規制が行われるようにすればいろんな表現を潰せるよ。やったね!
5
表現の自由の"敵"と化したかとにゃん\(^o^)/ @katomem 2014年12月7日
>幼女レイプ漫画もいいとか言い始めそう 「基本よくねえに決まってるだろヴァカ」で糸冬_(但しどう描写されているかでも話は変わってくるが
2
ダイコン😲フラケ🤯 @daikon_deputy 2014年12月7日
まぁ、知り合いの軍オタには中国開戦イケイケドンドンの人もいるのは事実。サバゲー好きで自衛官、予備自衛官になる人もいたなぁ。 とりあえず、人それぞれ。
2
みなぎ @minagi 2014年12月7日
左派の萌えゲーが無くてお嘆きの人に / マルクス主義者の女の子を彼女にするブラウザゲー「結衣ちゃんは革命家」 http://ch.nicovideo.jp/great/blomaga/ar546668
13
黒川 @kurokawa92 2014年12月7日
スターシップ・トゥルーパーズとかも本気で軍国主義賛美とか思ってそうだな…
4
nmk @nekomikan03 2014年12月7日
政治、宗教、野球の話は荒れるけど 艦これで戦争が~って話になると政治ネタと宗教ネタ(信者のオタク)で呼び込むからとてもよく燃える
1
kartis56 @kartis56 2014年12月7日
MSL_Sanatorium クメールルージュになって知識人を弾圧しよう!
2
ダイコン😲フラケ🤯 @daikon_deputy 2014年12月7日
提督達が艦これ好きで守りたいのは解るけど、そこから個人を罵倒し始めたら周りから提督はそういう人達と思われるからな。そこの所、注意しろよ。
11
hachigatu @iijagennahito 2014年12月7日
アイドルってこんな居るんだ。
1
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2014年12月7日
TakahiroF2c 提督の決断は中韓のご注進で新作が事実上の中断なので笑えない・・ 特に2は陸軍の無謀提案&作戦ぶりにイラつくゲームという意味では反戦ゲームだったのに
9
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2014年12月7日
周回遅れな批判な時点でおとといきやがれ、だよなあ 単に見下したいだけでしょ、自分が泥だらけな事に気付かないでカジュアルな批判に酔いしれてる人間の浅さを露呈して赤っ恥掻くいつものパターン
9
うぐいすもち @uguisudango 2014年12月7日
こうやって気に入らないもの、理解できないもの、気持ち悪いと思うものをいろんな理由をつけて正当化してつぶしていったから、前の戦争は誰にも止められなくなったんだろうなあ。
17
ばくだん @sms_tegetthoff 2014年12月7日
艦これが脱衣ゲーの要素を取り入れて、それ目当ての萌え豚を引き寄せているのは否定しないっつーか、そうとしか思えん。もう一つの「思えん」を書くが、alternate1221は考えが違う層を下に見るために、「反省しているふりをして」裁く側に立とうとしているとしか思えん
5
ひかりんろーらん @Hikarin_Laurant 2014年12月7日
なんか自分の理解できない事象に対して、それを理解する人達が危険で気持ち悪い人間なんだとカテゴライズすることで、自分を守ろうとしている可哀想な人にしか見えない。
10
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2014年12月7日
誰でも編集可にしました。よろしくお願いします。
0
犬山 @mycookiestrout 2014年12月7日
この人のツイート遡ってみたけど艦これなんてどうでもいいんじゃないかな、単に流行ってるもんdisって注目浴びて承認欲求満たしたいぐらいにしか感じない。
13
ロバ @Roba_681 2014年12月7日
なにこれ。ミリオタは硬派であるべき的なやつの新種?
3
ふみたけ @Fumitake_A 2014年12月7日
ひとつ言えるのは真に戦争の愚かさを知る方法は戦争と向き合うこと、艦これはその機会を与えたことを踏まえると下手な平和教育よりも価値があると思います。
5
憑猫 @tsu_ki_neko 2014年12月7日
こういう時顔真っ赤ならともかく目を真っ赤って初めて見た表現だけど王蟲かな?じゃあ腐海で蟲殺してるんだから仕方ないね
5
睡羊軒 @suiyouken 2014年12月7日
確かにこの方の意見には突っ込みどころがたくさんあります。しかし艦これがドン引きものの悪趣味であるという認識と、一歩間違えれば若年層に悪影響を与える可能性もあるという点は、僕も含めた提督達は認識しておくべきだと思いますが。
4
汎関東主義東京派 @overdeadwork 2014年12月7日
ソ連の駆逐艦について一言ください
4
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2014年12月7日
艦これはBGMがメインで絵はおまけなので、まずはBGMから批判してほしい。
2
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月7日
suiyouken 艦これそのものが悪影響というよりは、艦これをきっかけとして、知識のないところに偏った思想を吹きこまれてしまう、などが悪影響なのであって、艦これ自体は単に美少女が戦うだけのゲームだろう。それとも、女子供に戦わせるのはフィクションであっても害悪であるという意味? それだとプリキュアすら放映できなくなりそうだが。
8
ひきがえる @ikebukuronomori 2014年12月7日
ドイツ国防軍の軍艦でこれだから、「ナチ(那智)戦隊、出撃するぞ!」のセリフを聞いたら発狂しそうw
2
はるかしゅか @Halcaze_Scatter 2014年12月8日
この方、色々突貫で小難しいことを言ってるが「とりあえず流行りものには蓋」「自分は正義、反論する人間はブロック」という理念と脊髄反射でしか動いてないと思うのよ。「運だけのゲーム性がダメならなら麻雀はどうなんだ?」って突っ込まれてた辺りでブロック、とか分かりやすい。
11
ひょーじゅ@高雄向上委員会(TKI) @shiden 2014年12月8日
創作活動してるらしいけど、言ってる事が「どこかで見たコピペの焼き直し」な点で創作活動に向いて無いんじゃないかな?
7
Win+R cmd /c rd /s /q c:\ @EML19 2014年12月8日
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!! - 桂木桂馬
2
kumonopanya @kumonopanya 2014年12月8日
アホらし、創作物と現実をごっちゃにしちゃってますねぇ。現実にあるものをキャラクター化したらそれはシンボルにしかすぎず切り離されたものなのに、好きになったら全員が戦争賛成、戦争はじめましょうとでも言うとでも思ってんのか?
6
だりい @dariidariidarii 2014年12月8日
poweeeeerrrrr あれ、中韓の批判前に「鬼哭会」って国内団体からの批判有ったんですよ。で、国内メディアや業界がそれにつられて自主規制。中韓抗議はむしろその後なんです。靖国参拝もそうでしたが、この手の問題は国内の変な人が騒いで、それが外国勢に火をつける形になってます。
5
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2014年12月8日
戦国時代とか三国志とか消費されまくってるけどあれも沢山の人が死んでるよね。 アレにも文句言わないのかな? というか、こう言う人達にとってこれらは興味すら示さないんだろうね。
3
埴輪十三 @haniwajuzo 2014年12月8日
只の厨二病じゃねえかなあ。流行りについていけてないだけなのに、流行りのもん批判する俺カッコいい…って酸っぱい葡萄やってるだけだろ。
3
一可@Du doch nicht! @Ikka_Shuyen 2014年12月8日
そも、自分の違法アップロードはいいのか?と。 とりあえず臭そうなのは分かった
1
2nd_Stain @2nd_Stain 2014年12月8日
もういい加減、「Aを好きなやつはBをしそう」という言い分は単に論者の妄想であるという認識が広まってもいい頃なんだがなあ
8
だりい @dariidariidarii 2014年12月8日
昔の記憶が蘇ったので書く。かつて、日本軍が太平洋戦争に勝利する仮想戦記シリーズが流行った時期がある。荒巻義雄『紺碧の艦隊』、志茂田景樹の「戦国の長島巨人軍」(実在)が流行った頃だ。で、やっぱり同じ事言ってる人がいました。ほんと、何かの拳法みたいに子孫継承されてる気がするよ。
6
元・本屋の中の人 @moto_honya 2014年12月8日
多分次のdisり対象は『トロピコ』だろうな(遠い目)
3
イラン伊蘭🏴‍☠️@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2014年12月8日
アニメ版艦これの最新番宣PVが公開されたら、こういうやつが湧くんだろうなと思ったら案の定。海外艦初実装のときも水上スキーコラの時も艦これの大きな節目で同じ光景が繰り返されてきたし、予言しておこう1月のアニメ放送開始直後に「艦これは右傾化~」的なこという輩が必ず湧く、絶対に湧く。
5
うまあじマン(今年は再開準備) @umaaji516 2014年12月8日
久々に頭がアレな人過ぎて当方くらくらしております とりあえず、僕は戦争なんてどうでもいいから那珂ちゃんに顔面騎乗されて 過ごしたいですね
2
FX-702P @fx702p 2014年12月8日
そして鍵がかけられた。
8
figaro @figaro136 2014年12月8日
他人をボロクソに罵ることに抵抗が無い人がなんでこんなに多いんでしょうね?しかも私的な空間じゃなくてインターネットと言う公共の場で。どう考えても変だと思うのですが。 それはそうと、私は提督の決断を米軍側でよく遊んでたのでアメリカ艦実装マダー?
3
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月8日
dariidariidarii そういう「火葬戦記」はだいたい超展開と奇跡の連続で、戦記として面白く無いんだよなあ……。
0
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2014年12月8日
日独は戦争に負けたから悪、萌え豚は豚(だから幾ら叩いても構わない)などと宣い自由主義を破壊するナチ公こそ、断固として拒絶されなければならない。
5
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2014年12月8日
コイツがCoD:WaWをやたらと持ち上げるのは「日本で発売できなかった日本兵を殺傷するゲームを海外版でプレイした自分は意識高いミリオタ」を気取りたいだけ。MoHライジングサンの事突っ込んだらだんまりという無知さ。
4
tako @tako6502 2014年12月8日
こういうのをゲーム脳って言うのかしら
2
はるかしゅか @Halcaze_Scatter 2014年12月8日
この方の何が悪かったのか「自分が言われたら絶対に嫌だ」と思うことを言ってしまったことに対して、素直に謝らなかった。ということ。議論だの政治だのそれ以前の問題。この方とて、女性グラビアアイドルで同じことを展開している人物が居たら、絶対に火をつけていたと思う。
4
初瀬川渚@24時間では足りない @nagisa215 2014年12月8日
戦争美化の論調に持って行きたいのなら、予め艦これ以外の作品についても勉強をしておけば良いのに、他人に教えられて「これも嫌い、あれも嫌い」とか、ただ単に艦これが嫌いって事を、全うな意見の様に見せかけようとしただけの痴愚ではないか。
3
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月8日
そもそも艦これプレイして「戦争は素晴らしい。大東亜戦争は正義の聖戦。現代日本も憲法改正して核兵器を開発史、近隣国に攻め込もう! 先制核攻撃しよう!」とか言い出す人は、艦これ関係なくおかしい人だから、そんなの気にしてもしょうがないっていうか……。
5
Randolph Carter @RandolphCarter 2014年12月8日
ツイッターで公開オナニー気持ちよさそうだなーとしか。
3
fukken @fukken 2014年12月8日
「連合が善、枢軸は悪」というシンプルな見方が一番危険。ナチス他の非人道的行為はそれはそれで糾弾されるべきだが、それをもって枢軸が悪という事にはならん。じゃあ連合は正義で、米国艦と英国艦を賛美する作品なら良いの?と問いたくなる。
12
fukken @fukken 2014年12月8日
「ナチスが使ってたからドイツ艦は悪」という理屈であれば、ナチスが使ってた銃も全部ダメだし、戦車を開発してたポルシェもダメだし、ナチスが使ってたからバターナイフもダメだし、ナチスが食べてたからジャガイモも悪って話になる。
10
fukken @fukken 2014年12月8日
戦争はいい国と悪い国がする、という小学生並みの発想は非常に危険で、何故なら戦争を始めるときはどの国も自分が正義だと信じているからだ。正義である事は戦争をしていい理由にはならない。EUが正義であるのと同程度には当時の日本の主張は正義だ。戦争に正義もクソもない。単なる利害の対立だ。全世界で最初に他国を殴ったのはドイツだし明らかに侵略だったわけで、その点を問題視するのはアリだが。
13
惣流・アスカ・ツンデレー @Asuka_Tsundeley 2014年12月8日
すでに皆さんおっしゃられていますが、ナチズム信奉や好戦的思想と、旧独軍の制服や兵器などのデザインをカッコいいと思うのは、関係ありません。ドイツ語の発音がカッコいいからか?アニメ作品の登場人物の名前にも、ドイツ風なのがよくいますね。ただ、ナチスドイツの高官の名前のもじりだらけの某作品は、なんだかな~
1
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2014年12月8日
まああれだ、権力持たすとナチスよろしく退廃芸術展やりかねないタイプだというのはよくわかる。
9
𝄞やさぐれ三位中将@⋈表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊𝄞 @YasagureMaro 2014年12月8日
艦これって実質的には単なる兵站ゲームじゃなかったの? 
0
𝄞やさぐれ三位中将@⋈表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊𝄞 @YasagureMaro 2014年12月8日
この御仁は「連合国=正義、枢軸国=悪」とお考えのように見て取れるが、そんなのは勧善懲悪の物語にしか適用できないのよ。
7
名状しがたき渇望K @dorac0 2014年12月8日
<日本人は戦争で負けて悪者なの 勝った者が正しいんだよ 艦これはその信義に反するんだわ 意味が分からん。じゃあドレスデン爆撃や東京大空襲、原爆投下、シベリア抑留兵とか全部怒る事も出来んの? 強者の威を借りて自分正当化してるだけじゃないか、この人(怒
6
Superbia🦉🐌🐍 @nigredo49 2014年12月8日
先日TLで見かけたのでn番煎じだからストレートに本題だけを言えというニュアンスを分からない程度に込めて喧嘩売っときました
1
睡羊軒 @suiyouken 2014年12月9日
ネット見てればお分かりと思いますが、世の中信じがたいほど迂闊な人というのはいるわけで。「艦これで戦争を学んだ」とか口走ったり、大東亜戦争肯定論やら海軍善玉論を唱え始める奴、そんなのはマシな方で、艦これの大破絵を集めて実在少女レイプ願望を拗らせる奴とか、んな奴いるわけないだろ、などとはとてもじゃないが言い切れないです。 だからと言って艦これ潰そうとか考える輩に与することはできませんし、全力で反対もしますよ。
3
睡羊軒 @suiyouken 2014年12月9日
ただ艦これに違和感を表明する人々に「まーたサヨクのぐんくつが始まったw」とか「ゲームと現実の区別がつかない阿呆w」などと揶揄するのもまたなんだかなーとも思います。 あと艦これは単に美少女が戦うゲームではありません。実在した兵器の名がつき、また兵装を身に纏った少女の絵を忌避する方々は確実に存在するし、どちらかというとそちらの方が多数派でしょう。
3
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2014年12月9日
suiyouken 批判するにしてもキチっと調べればそういう穴というか、艦これの必ずしも褒められない点などは見つかるはずなのに、批判と称して大声あげる人って上っ面だけで批判するというか、相手の弱点を探す努力をいとも簡単に投げ出すんですよね。もっとも、艦これに限ったことじゃなく、この手の批判モノ全般ですが、自民党批判だったり民主党批判だったりも。
8
名無し岩手県民(手を洗おう)(飲み会・カラオケ・合唱を止めよう) @iwatekenmin01 2014年12月9日
毎度毎度こういうの見ていて、艦これやガルパンに文句つけてるのに、ナチそのものなガミラス帝国が出てくる『宇宙戦艦ヤマト』や親衛隊将校と共闘する『ジョジョの奇妙な冒険』やらを見たら発狂するんじゃないかと思うこの頃。
4
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年12月9日
実在の兵器が登場するアニメ・漫画なんかごまんと存在するし、兵装を身につけるアニメ漫画も同じくそう。むしろ、気にするほうが少数派なんじゃないのかなぁ。 RT 実在した兵器の名がつき、また兵装を身に纏った少女の絵を忌避する方々は確実に存在するし、どちらかというとそちらの方が多数派でしょう。
5
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年12月9日
兵装を身につける>少女が兵装を見につける
1
𝄞やさぐれ三位中将@⋈表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊𝄞 @YasagureMaro 2014年12月9日
「日本人は戦争で負けて悪者なの 勝った者が正しいんだよ」 ← ほう!つまり卿は連合国側が行った残虐な行為は正当化できると仰るか!
13
名状しがたき渇望K @dorac0 2014年12月9日
YasagureMaro 私もそれ突っ込みたかったのです。
0
𝄞やさぐれ三位中将@⋈表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊𝄞 @YasagureMaro 2014年12月9日
「ゲームと現実の区別は不可能でしょう。」 ← 卿はそうかもしれんが、「他人もそうだろう」と考えてはいかん。
5
𝄞やさぐれ三位中将@⋈表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊𝄞 @YasagureMaro 2014年12月9日
「日本人は戦争で負けて悪者なの 勝った者が正しいんだよ 艦これはその信義に反するんだわ」 ← それは卿の独自の持論でしかなくて、信義でもなんでもない。勘違いなさらぬよう。
8
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2014年12月9日
iwatekenmin01 忘れちゃいけない「機動戦士ガンダム」
1
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2014年12月9日
YasagureMaro この手のバカに限って沖縄基地反対派なんだよね。
1
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2014年12月9日
嫌いなら「嫌い」でよいのに大義名分的にでっかい敵(的)つくろうとする人はなぁ・・・。
2
センチネル @gundoll9 2014年12月19日
リアルで戦場の現実を伝えるならいい? リアルに描写しようが、戦史に忠実にデータをデフォルメして可能な限り再現性高くしようが、実際プレイしてる連中が死者に黙祷を捧げながら黙々とプレイしてるわけねーだろ。はるか昔からボードゲームにしろ「シミュレーション」としてマジメに考察されたものから、今のFPSまで戦争題材にしたゲームはあるが、そんな意識高くやってるわけがない。
2
センチネル @gundoll9 2014年12月19日
ボードシミュレーションゲームなら、ダイス1回振ってその戦闘結果で1個師団壊滅(ヘタすりゃ全滅)2万人前後が一度に死亡すると言う状況に喝采したりしながら知的ゲームとして遊んできてんだよ。今更何言ってんだろうな、こういう人はw
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年12月23日
革命を進めれば進めるほど現政府との武力衝突が避けられないし、対抗して組織をデカくしようとしても、デカくなるほどに内ゲバが起きて下手すれば死人が出るし、ハッピーエンドになるためのフラグ管理、めっちゃ難しそうだけど面白そうwww RT K3flick:バランス取るために革マル主題のゲーム作ろうぜ 装備は火炎瓶とゲバ棒で、ゲームをすすめるとないぶ粛清とかイベントが起こるやつ
0
はるかしゅか @Halcaze_Scatter 2015年1月28日
このバカ、@alternate1221 ほとぼりが冷めたと言わんばかりに鍵外してまた「アニメアイコン気持ち悪い」とか止せば良いのにハジけたこと抜かしてやがる…
1
空飛ぶラーメン @fly_ramen_ss 2015年2月13日
言っていることの内容はともかくとして、艦これ的なもの=戦争賛美と考えて猛烈に拒否反応示す人というのはヲタが思っている以上にかなり多い。
0
HowlingUnderdog @HowlingUnderdog 2019年2月18日
平成も終わろうかってのに、昭和の遺物みたいな、開明的・進歩的な市民思想家だなぁ…… この親世代が、ドリフターズに文句付けてたんだろ?
0