限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
101
のVAちゃん @Na_gare_Voshi
ISISさんの透過PNG素材作りました。ご自由にお使いください。 pic.twitter.com/hJLvxw0axZ
 拡大
@__C10H15N
本物のISISの人かわかってないけど、クソコラ送りまくってる人多くて笑った pic.twitter.com/KedOFKnpiV
 拡大
. @p90_ake
ISISクソコラ完成 (イスラムのクソコラ) pic.twitter.com/MDjjGXuOao
 拡大
ないとめあ @DAL_Nightmare
ビデオに登場してるISIS兵士ですら弄ばれ、最後はボロ雑巾のように…… 世界よこれが日本のTwitterだ! pic.twitter.com/ayvEdHT8CI
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
@_i_n_u__
( ^ω^)ここにISISがあるじゃろ? つISIS⊂ ( ^ω^)これをこうして つ⊂ギュッ ( ^ω^)こうじゃ つコラ画像⊂ pic.twitter.com/wBeZPYe0LU
 拡大
落花太洋 @railrakka
ISISはTwitterでの広報活動をやっているようだけど、日本人に発信してもクソコラしか返ってこないということをいい加減学習しようか
ついに始まってしまった「#ISISクソコラグランプリ」
そろそろヤバイミラン @rekimiran
つまようじの犯人イスラムの戦士になったってマジ⁉︎ #ISISクソコラグランプリ pic.twitter.com/ujUSypknvC
 拡大

コメント

kartis56 @kartis56 2015年1月20日
これこそ表現の自由
カイリ@アセスルファムKは不味い @tkr_kairi 2015年1月20日
テロリストを挑発した→外患誘致罪で全員逮捕されてもおかしくない案件 特にリプ送ってる奴らな
からす @karasu11090cs 2015年1月20日
悪魔の詩で検索してみよう
あっしよ @assiiiy 2015年1月20日
騒ぎにならないとわからないんだ。
ひとみ @eternal_17teen 2015年1月20日
人質になってる方の、御家族の気持ちは考えないの?テロリスト煽るとか…何かあったらどうするんだよ
ピサ朗@ぴさろー @pisaroh 2015年1月21日
位置情報付きでツイートした過去が有るか、Twitter内に情報提供者が居るか 少しでも自己情報に繋がる手がかりが有ったら、そっから殺されてもおかしくないような相手おちょくってるって事分かってるのか フランスの新聞社を越えるセキュリティが自分の家にあると思ってるのか、夜道を歩いてる時に刺されても絶対に助かると思ってるのか ムハンマドを扱ってる訳じゃないから大丈夫なんてのが通用しないのは、人質になっている二人が証明しているだろう 死んでも良いからおちょくるというなら別に構わんけどさ
くるす;えすな @kurus_es 2015年1月21日
1億全員でやれば怖くない論理 とんでもないカウンターテロになる。
taka @Vietnum 2015年1月21日
良いか悪いかは別にして、いくら「もっと真剣に考えろ!」って言ったって、若いうちに老後の苦労を想像できないのと同じで、身近にない危機は認識しないのが人間であり、だからこそ最終的には死が待っているのに、毎日明るく生きていけると思うけどね。
taka @Vietnum 2015年1月21日
ま、死ぬ直前にならないと自分が何をやったか気づかない人だけが、こう言うことやってそうだけど ┐(´ー`)┌
瑞樹 @mizuki_windlow 2015年1月21日
ISISの「日本人は政府に対して俺たちに金を支払うように圧力をかけろ」という要求に対して、この返しは最高に風刺が効いてると思うけど?これから殺されようとしている二人は可愛そうだとは思うが、まあ、ろくな軍事訓練も受けた事がないくせに民間軍事会社を作るとかほざいてたお馬鹿さんとジャーナリストじゃねぇ~まあ、まさに「自業自得でしょ?」としか言いようがない。
瑞樹 @mizuki_windlow 2015年1月21日
そもそも、日本からISISに身代金が支払われることはないし、あってはならないことなんだから、コラがあろうがなかろうが、この二人は死ぬしかないのよ。可愛そうだけどね。
!にゃん @bibibikkuri 2015年1月21日
もちろん許されざる表現だと思いますが、それを持って日本人やツイッタラーに向かって石を投げられても困ります
シュポス @Syupos 2015年1月21日
これはアホ過ぎる。。人質がどうとかの話じゃないでしょ、、こんなクソつまんねえコラでテロリストを侮辱して、日本がフランスみたいにテロの対象になったらどう責任とんだよ、、 特に同性愛ネタはヤバいんじゃ。。
Rieko Ito @xsizuku 2015年1月21日
「私はクソコラ」
つくし なづな @Do_like_her 2015年1月21日
ニコ動の「弾幕」や「字幕職人」みたく、Twitterの文化として「クソコラ」が広まり、定着しつつある気がする。
Hoehoe @baisetusai 2015年1月21日
クソコラはどんな自由な発想でもいいんだ!
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2015年1月21日
普通ならこの手の人たちは論外と馬鹿にされるところだが、テロリストの手助けをしてまで安倍叩きの材料にしようとするなどとんでもないことをしでかす人たちがわらわら湧いてるこの状況だと相対的にまともに見えるから恐ろしい。
春加奈 @harukana1000 2015年1月21日
よくやるねぇ…なんかどういう感性してるんだろうとか思った、決して良い意味ではなく…
佐倉美穂 @kedamono 2015年1月21日
風刺とかじゃなく単なるアホでしょ。本気で声をあげたいならTwitterなんて使わないでしょ。ただ便乗してるだけでしょ。なんで「万引きやるなんて度胸あってカッコイイ」みたいな愚かなことだってわからないんだろ。
スタイリー @star_illy 2015年1月21日
aqn_ 行かなくてもいい所に行ってしまって日本政府と日本人に迷惑をかけまくっている2人に対する怒りと侮蔑がある程度共有されてるってのおあr
ミンティア @MINTIA1008 2015年1月21日
邦人を拉致監禁してあまつさえ殺すとか言ってきたのは向こうからだし殴られたから殴り返したみたいな感じか
村上敬 @gajahmakan 2015年1月21日
表現の自由とは関係ないよね。幼稚で下品で不謹慎な表現が、それにふさわしい評価をされているだけ。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年1月21日
これこそがシャルリー・エブドへの連帯。但し自己責任で。
ちくわぶ大将軍@マルタイ棒ラーメン @Kirokuro 2015年1月21日
セシウム革命とか抜かしてはしゃいでた連中と同じ臭いがする。
zaqron @zaqron 2015年1月21日
殴られたから殴り返したとか意味がわかりませんね…当事者でもないのに横から火に油注いでるだけでは
ちくわぶ大将軍@マルタイ棒ラーメン @Kirokuro 2015年1月21日
80年代以来の悪しき価値相対主義だわな。
ピサ朗@ぴさろー @pisaroh 2015年1月21日
表現の自由には責任が伴う。事件前にオウムをゲラゲラ笑っていた馬鹿な若者な先輩として言いたい「お前の周りにどちらかの関係者が居ないとは限らない」「身の回りの人間に被害が及んだ時の自分を想像しろ」それでもやるなら遺書書いとけ。
マタタビ @matatabi___ 2015年1月21日
コレが日本の反応(;´Д`A ISISも誤算だっただろうな、日本がこれほどまでに平和ボケしているとはね。
大和田常務 @jamake2525 2015年1月21日
これでめでたく日本もテロの対象となったわけです。ISISが乗り込んできてもおかしくないよ。フランスの二の舞だね。
裏技君 @urawazakun 2015年1月21日
タグ使ってる人達も「キセキの世代にイスラム過激派の兵士が参戦か!」くらいにしか思ってないだろうし、ここでクソみたいな持論まき散らしてる人達と議論する気なんて毛頭無いだろうし、取りあえず不快に感じた人同士でブロックし合う感じの流れで良いと思いますよ
裏技君 @urawazakun 2015年1月21日
「クソコラの内容は全く面白くないけどクソコラの流れを批判してる奴らが気に食わない」←いまここ
ささきん @sasakichieda 2015年1月21日
生きてる世界が狭いんだろうなあと思いました。ネットが現実と地続きになってることを本当の意味で理解してないというか。自分が誰に対して何を伝えてるか見直して見てほしい
nanj @nanjsine 2015年1月21日
【悲報】湯川遥菜さん、現地人が帰国を促すもガン無視していた 「ここで帰るくらいなら銃殺してくれ」 [転載禁止](c)2ch.net [375375446] http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421800861/ 人質は救いようがない人なのでどんどん煽って、どうぞ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015年1月21日
まったく。こんなことが許されるわけないだろ!いい加減にしろ!(建前
TANABE Toshiharu @itinoe 2015年1月21日
元ネタがわからないと侮蔑されたかもわからないような・・・関心を集めるのも彼ら側の目的なのでは?
農民 @no_mi_n 2015年1月21日
今後コミケとかでISISのコスプレとか出て来るのだろうか
Cl4pFl4g @Cl4pFl4g 2015年1月21日
人質の安否に対するイニシアチブが向こうにあるのにわざわざ刺激してどうするんだ?どうせ殺されるとか自業自得とかそういう問題じゃないだろこれは
nanj @nanjsine 2015年1月21日
【悲報】湯川遥菜さん、現地人が帰国を促すもガン無視していた 「ここで帰るくらいなら銃殺してくれ」 [転載禁止](c)2ch.net [375375446] http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421800861/ http://i.imgur.com/FP2z1bL.jpg こーろーせ こーろーせ
ささきん @sasakichieda 2015年1月21日
人質の日本人は自業自得だとは思うけどさ…万が一、億が一、このまとめられてる人達がISISに人質として捕まった時に「ネットで無責任に煽った人達だから仕方無い」って言うのかって。テロに屈するとかって話じゃなくさ、無駄な刺激を与えるなって思うよ。その煽りあいをもテロの思うつぼなんだし
こばち @kovacho 2015年1月21日
首チョンされるのが左翼のジャーナリストとキチガイのオッサンだからこんなもんなよ もしこれが自衛隊員や外交官だったら彼らは逆にナショナリズムを刺激されて激昂するし安倍政府もそれを煽る
こばち @kovacho 2015年1月21日
アニメアイコンで正論吐く奴
smw @Shi_MeiWo 2015年1月21日
「テロリストを刺激するからやめろ」が正しくなるなら、暴力がまかり通る世の中が正しくなってしまう。
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月21日
jamake2525 コーランには多神教徒を殺すことを推奨してるから、彼らがそれに従うのであれば、今までは優先順位が低かっただけで元から日本も標的には入ってる。ただこの影響で優先順位がどう変化するのかは未知数
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月21日
ともかく、こうなった以上日本はもう平和がどうのなんて言ってられない事態になっていることは自覚すべき。そして交渉の余地も情け容赦も無いテロリストを前にして我々がどうするか真剣に考える必要がある。いずれにせよ、このままでいけば死人が出ることは避けられないだろう
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月21日
ああ、あと例のコラ画像群の中で愛子さまを使ってる人がいたが、気をつけろよ、いつ命狙われるか分かったもんじゃない
Gril @Gril_ops01 2015年1月21日
jamake2525 まぁカリフに忠誠を誓ってない時点で対象でしたけどね(棒)
瑞樹 @mizuki_windlow 2015年1月21日
フランスの風刺画と決定的に違うのは、フランスの風刺画はイスラム教徒全体を馬鹿にしているとしか受け取れない代物だったのに対して、これらのコラの大半において馬鹿にされてるのはあそこに映ってる三人だけ。テロリストなんてクソは嘲笑されてしかるべき存在であることは論を俟たない。被害者二人を馬鹿にするのは賛否あろうが、私は「まあ、それも含めて自業自得。下手に英雄視されて第二第三の渡航者を生むよりかはよっぽどマシ」と考える。
白山雪男 @Shiro2w22 2015年1月21日
同性愛者を処刑した相手に、ゲイビデオとのコラ画像送るとか正気じゃない。イスラム国、「同性愛者」を屋上から落とし投石で殺害 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6141759
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月21日
とりあえず「コミケがテロの標的にされても構わない」って事でいいね?いや真面目な話、あれほど人口密度があって手荷物検査が杜撰なところもそうそう無いでしょ
白山雪男 @Shiro2w22 2015年1月21日
「テロリストを刺激するからやめろ」というより「テロリストを刺激するだけだからやめろ」。国家がやる交渉とか声明とか軍事活動とは違って、最終的に(個別の問題の)解決に結びつく可能性があることではなくて、刺激を与えたという結果しか残さない。完全に無益で有害さしかない。
玄人素人 @96104610 2015年1月21日
日本人を脅してもまともに取り合ってくれないと思わせることができれば勝ちでしょ
空弁者 @scavenger0519 2015年1月21日
クソコラに対して批判的なコメントが多い中、現時点で一番「いいね!」をとっているコメントが「自業自得でしょ?」https://twitter.com/mizuki_windlow/status/557562888517611520 なのが悲しい。
よた @utuyota 2015年1月21日
身代金要求という火の粉は日本に降りかかっている。既に対岸の火事ではなく、イスラム国から喧嘩を売られている当事者になっているのだから、雑コラ程度で不謹慎だの叫ぶ平和ボケはもう一度考え直せ。
fukken @fukken 2015年1月21日
世界平和とかどうでもいい小市民としては、ヤクザを馬鹿にしたら今度は火の粉がこっちに飛んで来かねないので止めて欲しい感はある。人質テロ程度まったく気にしない国民性なのだ、と知れれば向こうにいる邦人は逆に安全になるかな(捕まってる彼らが危険なわけだが、彼らはいずれにせよ死ぬ筋書きだと思うので…)
根性ロン @konjo_ron 2015年1月21日
「表現は自由」それはその通りだけど、それが激烈な反応を呼んで取り返しのつかない結果になることもあるってことを最近のニュースから学ぶべきだと思う。「暴力に屈しない」っていう意気は必要だと思うけど、こういう形での表現は果たして賢い選択だろうか。その表現の責任を負えるかどうか、表現をする前にもう一度立ち止まって考えてみてほしいな。何も起こらないことを願っています。
白いの @whitenanika 2015年1月21日
不謹慎言ってる人も向こうから見たら同じ穴の狢でしょ。本気で止めようとしないんだから。まぁ日本内でテロ起こされたらどうしようなんて言ってるのは放射能ガ―って言ってた強迫神経症の人間とさほど変わらないように見えるけど。本気でテロが起こるなんて思ってるなら、不謹慎なんて叫んでる人間の方がなんとかしろよ。
白いの @whitenanika 2015年1月21日
一番の勝ち組は不謹慎だろうがなんだろうが物事楽しめる人間だと思う
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2015年1月21日
正直、テロリストの脅しへの怒りより、渡航者への自業自得でしょ?という意識が強い上でのクソコラ作成合戦だから、 テロリストの脅しには無反応だし、いいのか悪いのか・・
ピサ朗@ぴさろー @pisaroh 2015年1月21日
この国は、ほんの20年前にバカにしていた宗教団体に通勤時間帯の地下鉄で毒ガスばらまかれて、6000人に被害がでたんだ。
ざの人 @zairo21 2015年1月21日
不謹慎で けしからん ! なんだけど。 すみません。両手で口抑える事態になりました。(想像にお任せします 。
ざの人 @zairo21 2015年1月21日
 この事件が起きる前に  フランステロ(速報 実行犯射殺される)で蘇る「悪魔の詩殺人事件」、この事件は日本も無関係ではない!  http://togetter.com/li/767451 というまとめを作って啓蒙はしておりますので、自分はどうか?と思う人は、今一度こちらもご覧いただき、自粛することをオススメします。 
ネガ @negangan 2015年1月21日
はっきりいって不快。だが、さすがに「遺書書いとけ」云々はない。これが原因で作った人たちの生命を奪うものであっていいはずがない。
ひとみ @eternal_17teen 2015年1月21日
「これを見たら日本人は人質にする価値が無いと思うでしょ」って考えが一番平和ボケでしょ…価値が無いなら即座に殺す。それがテロリストの論理。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2015年1月21日
「人質にする価値がない」なら次からはどっちにしろ日本政府がテロ組織に身代金を送らなくていいわけだ
結び @osakiedouzo 2015年1月21日
何故か日本では被害者が加害者より叩かれる現象がたまに起きる。被害者に落ち度はあるが、生死が関わる問題で自己責任はないだろ。この現実感のなさに眩暈がする。
アブラハム @Abhraham 2015年1月21日
テロが言論弾圧の原因になったり、市民が怯える原因になる事でテロの有用性が認められることが一番厄介なので、そうではない事を示す必要があるんでしょうね。冗談で済まされないレベルかもしれませんが、正当でない交渉手段は冗談そのもの。という意識が、クソコラをする人の中にはあるようです。
アブラハム @Abhraham 2015年1月21日
もう一つは、たとえ事が起こったとして、それに直接関わった人こそが悪であって、こうやって悪ふざけをしている連中までまとめて叩くのも、それもまたテロに利用された動きとも言えるわけですから、なおさら放っておくしかないのかもしれませんよ。
GETS @ion_00 2015年1月21日
「私はシャルリー」と違って、信仰する象徴を冒涜している訳ではないが、不謹慎以前にこれはちょっと調子に乗り過ぎ。そしてコラ職人以上に脳天気なのではないかと思うのは、野々村議員コラと同じノリで嬉々としてリツイートする人々。
裏技君 @urawazakun 2015年1月21日
とりあえず話を分けよう。ここは「クソコラの如何について話す場」であって「人質にも責任があるから死ねとする話の論理性を説く場」じゃない
上野 良樹@規制中 C95お疲れ様でした! @letssaga3 2015年1月21日
「さあ煮るなり焼くなり好きにしてくれたまえ、奴らは自業自得だから」と高みの見物をしているつもりで、クソコラで煽っているなら、それは見込み違いというしか無い。結局自分だけは安全だと思っているだけなのだから。
Merc @Mercivb 2015年1月21日
イスラム教徒全体を侮辱するフランスの新聞と正反対にイスラム教徒・女性・子供を大量処刑する狂ったテロリストを嘲ること自体はまさに表現の自由の下の風刺。批判されるのは人質へ危害が及ぶ可能性が高まらないかという部分だけで、フランスの例と同一視して止めろとかテロリストに屈しろという人たちはこのテロリストが何をしてきたか知った上で言ってるのか。
倉瀬美都 @clausemitz 2015年1月21日
コメント欄が本番 という、いつものtogetterのパターンか。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015年1月21日
なお、表現の自由と言っても権利には義務がついて回るし、見る側が「面白いもっとやれ!」というのは自由だけど、もしこれにテロリストがキレてなんか飛んできたときは責任取ってね♡
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2015年1月21日
「クソコラが嫌なら空爆したらいいじゃない」
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2015年1月21日
ナニコラ?クソコラ?のコラコラ問答
zaqron @zaqron 2015年1月21日
当事者だという意識でこれやってるならなおさらダメでしょ
Cl4pFl4g @Cl4pFl4g 2015年1月21日
「何をやらかすかわからない武力組織に対して不要な刺激をしないこと」が「テロ・暴力に屈する」にイコールでつながってしまう人の思考回路が正直理解できない。テロに負けない声を上げるのは大事だろう。でもこういう方法じゃないだろ
マセ山@無休16時間労働農家 @MountainMace 2015年1月21日
間違ってて不謹慎きわまりないかもしれないが、それ故にネット上の荒らしめいた奴さん達の目論見無効化してるなら結果的にはいいと思ってしまう汚れた大人がここに。 まぁ最初に#ズワイガニ なんてタグ付けちゃったISISの広報担当が始末書くらいで済んだらいいんだけどね ふざけたのは奴らが先だ
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2015年1月21日
シャルリエブドの件は「教祖を侮辱されたから怒る」これは理解できる. しかし,「ジハード」をやってる最中に「オレ(とその身内)が侮辱されたから怒る」 は理解できない. 聖戦なんだろ? 何でお前個人の名誉が人質の死に値するんだ?
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2015年1月21日
ムスリムの価値観ってみんなこーなのか? 教えてエロい人. 例えばオレは,オレが信仰する神様仏様と国家元首を侮辱されたら怒るが,オレ個人を外国人が侮辱しても,神様仏様天皇或いは他の日本国民への侮辱とは思わない.
游鯤 @yusparkersp 2015年1月21日
「テロリストを侮辱するな」←こんな事を言うヤツはテロリストに「様」をつけろよなw
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2015年1月21日
結局先進国から来たISISの構成員の奴らは,アッラーやムハンマドの名誉よりもてめえの名誉のほうが可愛いんだろ? 聖戦が聞いて呆れるわ.←てかこのツイート,脅してるISISのやつに送信してやろうかな.誰かマズイと思ったら止めてください
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2015年1月21日
おメーら、助ける気ねえだろ(笑)
ひもたろう @himotarou 2015年1月21日
「200億円のお金を人質に出す位ならイスラム国の首領と幹部の首に賭けた懸賞金に使っちゃうぞ」ってメッセージをアラビア語でコラに入れとけよ。斜め上だし、再発防止に一役買うかもしれんぞ(・∀・)
へ~ジック @nainainiinii 2015年1月21日
いつぞやの日本鬼子さんと同じような反応なのかなこれ。
游鯤 @yusparkersp 2015年1月21日
「何をやらかすかわからない武力組織に対して不要な刺激をしないこと」← これは人質の二人に言ったれや。
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月22日
結局、ダチョウ倶楽部のように「どうぞどうぞ」で済ませればそれですんだものを、対岸の火事から火の粉が飛んできてそれが焼け木杭に火をつかせ、その火にクソコラという油を注ぐ結果になってしまってる。
蟹奉行@天誅✌LINEスタンプ販売中 @kanibugyoh 2015年1月22日
捕まった人達に「自己責任」って言える奴らは、もちろんクソコラで状況に悪影響が出たとき、加担した責任をキッチリとってくれるんですよね。軽薄な気持ちで事件に首突っ込んで、いざ状況が悪化したとき知らぬ存ぜぬで晩飯の味やアニメの話題に頭を切り替えられる人間が一番嫌いです。
蟹奉行@天誅✌LINEスタンプ販売中 @kanibugyoh 2015年1月22日
人質二人はもちろん自己責任だと思うし、捕まる覚悟も承知であそこにいたとは思うけど、だから第三者が茶化していいって理屈にはどうやってもならないと思うけど。
Rui @ruienomoto 2015年1月22日
まあ、イスラム人が人質になったら身代金を払う国があるかどうか考えるきっかけにはなった。
ひもたろう @himotarou 2015年1月22日
人質の親族の心情を考えろという話なら神妙に聴く気にもなるが(それとて、覚悟を決めて渡航したジャーナリストの方だけね、民間軍事会社 PMC CEOを名乗る方は…)そういう話がここまで一行も見受けられん。それでコラをドヤ顔で否定しているコメントばかりで、コラ作っている方がマトモに見えるから不思議。
ひもたろう @himotarou 2015年1月22日
身代金払うぐらいなら懸賞金ってのは、貧困が内乱やテロを誘発する世界では内部分裂や相互不信を誘うので、結構有効な手段。実際、ビン・ラディンは米国が仕掛けた2,500万ドル欲しさのアルカイーダ工作員の内通で潜伏先を突き止めたと言われていますから。(公文書による確認はまだ)
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2015年1月22日
tunatuna2099 アルジャジーラの報道、別に批判も賛同もなく極めて中立的な記事ですね。紹介されたツイートも不快に感じているものから、これこそテロリストに対抗するもっとも強い武器だ!と賛同しているツイートまで載せてます。
Kawano Yuichiro @Y_Michiari 2015年1月22日
この事象のどこが、『外患誘致罪』に当たるのか、説明して頂けますか?
Kawano Yuichiro @Y_Michiari 2015年1月22日
そもそも、イスラーム国って自称ですからね。テロ組織に外患誘致罪って適応されないし、コラージュ職人が、イスラーム国と『通謀』してないしな。名前知っているだけだと、バカに見えるよね。ちゃんと適用できるレベルまで勉強しないとねぇ。
んぱんぱ @crayonmarch 2015年1月22日
これを見て思うのは、日本人は世界一の馬鹿だと実感するだけだ。ネトウヨだけ浄化されてほしいわ。気分悪い。戦争やりたがる馬鹿にはついていけないよ。
心技 体造 @mentalskillbody 2015年1月22日
いまだにネトウヨだとか言ってるんばんばさんも同じ穴のムジナですけどね
milimili @milmil55082946 2015年1月22日
crayonmarch いや、さすがにこれネトウヨ関係ないですぜ
roadrocket @roadrocket66 2015年1月22日
戦争が大嫌い平和主義なのに、自分の価値感にそぐわない意見を持つものに「浄化」とかいう言葉で誤魔化しながら、平気で攻撃的な態度取っちゃうのな。道を譲る譲らないでモメてナイフで相手刺した、大阪の9条の会発起人もそんな感じだったのかねぇ。ちょっとした言動から、平和主義の仮面の下に危うい物が見え隠れしますな。
Karasu @karasu15794066 2015年1月22日
テロシンパのはてな蛆虫どもが発狂してるんでもっとやれw
裏技君 @urawazakun 2015年1月22日
なるほど、ここに書き込まれている「自己責任論」への反論などは全部 mizuki_windlow への返信な訳ですね。そこのコメント自体は主軸が「このコラは諷刺が利いてる」って部分で、「自業自得でしょ」については副次的な話でしかないので、返信したいなら個人に、もしくは別まとめ建てた方が良いかも。話が混濁してて流れを汲み辛くなってます
シャルリー・クリバリ @charliecoulibal 2015年1月22日
不謹慎だから自重しろという意見はあっても、フランスのようにコラ画像を国家権力で取り締まれというのは一人も居ない。画く自由も批判する自由も言論表現の自由
Localio Projects @LocalioProjects 2015年1月22日
イスラム国のスポークスマンが大勢の危機感を持った日本人の目にとまるように良く使われているハッシュタグの意味を理解せずに無作為に選んだところ、おバカな人口だけをクリティカルヒットしたという壮絶な自爆。「日本で人質問題が大いに議論されている筈。上位ハッシュタグをいくつか選べば当たるだろ」が裏目に出た状態。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2015年1月22日
 誰も必殺シリーズネタで仕置きしないのが悲しいorz >毒をもって毒を制す
Norwegian Blue @porryparrot 2015年1月22日
喋ることくらいしか出来ないのに口つぐんだら何も出来ない人になってしまう。
はいだ @mildzono 2015年1月22日
だからって「うんこー!」って叫ぶのは違う気が・・・
A- @eimainasu 2015年1月22日
最低の表現だと思うが、それを発表する権利は守られるべきだ。 宗教の暴力が市民の言葉を奪う時代など、二度と訪れさせてはならない。
地元密着型の中華屋さん @mukadest 2015年1月22日
でもコラの完成度低すぎて世界が見ても失笑だわ。職人はよ。
アブラハム @Abhraham 2015年1月22日
誘拐する奴がいなきゃこんな事は起こらなかった。誘拐した奴が全部悪いし、どうせクソコラしようがしまいが勝手に主義主張がどうだとか垂れ流すんだろうし。聞き分けがあったら今頃こんな事してないでしょ。誘拐した奴が全部悪いし、テロリスト以外が責任を負う必要なんか1つもない。誰も人質を取れだとか人命を軽く扱えだなんて言ってないはずだしさ?
アブラハム @Abhraham 2015年1月22日
正直、こんなクソッタレな事にムキになる大人、暴言で相手を制したつもりの大人、暴力振るえば言うことを聞くだろうというくらいしか考えの回らない大人ばっかりで、呆れるよね?思い通りにならないならより一層相手に理解されるよう説明するだとか、交渉のテーブルの上に置くものとしてあるべきものってあるはずなんだよなぁ。そうやって「みんなバカだなぁ」って思いながら火の玉を浴びて殺されるのかな僕は。それもバカだなぁ。
とくがわ @psymaris 2015年1月22日
どうしょうもないし不謹慎だと思うが、これを規制しろ!とか言い出したり政府が自粛要請したらどうなんだろうか。
とくがわ @psymaris 2015年1月22日
昔winnyのとき、当時は官房長官だった安倍総理が「winnyとか危ないから使わないでね」って異例の勧告を出したが、似たようなことをやる可能性は否定できない。「ISIS危ないからクソコラ作らないでね」って。そういうこと安倍総理がいったとき、いまクソコラ反対してる人の何割かが「クソコラ作らせろ!」ってなるんじゃないかと妄想。
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2015年1月22日
もはやツイート上で自業自得と批判厨なんて言葉が行き交っている状態だからいくら批判しても 止まらないものは止まらないと思う。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年1月22日
ALJAZEERAできっちり報道されているわけで… http://stream.aljazeera.com/story/201501211521-0024505
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年1月22日
良い悪い云々以前にもし最悪の結末となったらこのコラを作った連中って心に傷が残るよ、一生物の
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2015年1月22日
Anonymous_jp_ 少し上のツイートぐらい見ろよ、別に批判してねーよ>アルジャジーラ
killcyon @jdmtamjkneb 2015年1月23日
面白おかしく馬鹿騒ぎしたい 在日の仕業っぽいな。
Masayoshi Nakamura @masayang 2015年1月23日
ある言動の結果テロを引き起こしたからその言動をとったほうが悪いというのなら、赤報隊に襲われた朝日も悪いってことになりませんかね?
惣流・アスカ・ツンデレー @Asuka_Tsundeley 2015年1月23日
誘拐犯や司令官が、エゴサしたり、風刺や冗談を真に受けたり、キレやすい…という連中でなければいいのだが…。もしも、処刑動画の音声や字幕に『KUSOKORA』なんて語句が出たら、どうする!?
裏技君 @urawazakun 2015年1月23日
腐女子が人質二人を陵辱するISIS兵士を描くまでは序章だろうなって思ってたんだけど、割と自重してる辺り良識で歯止め掛かってるなって思わなくも(脳が五条勝事件の頃から成長してない)
ながぐつ @high_boots 2015年1月23日
urawazakun 兵士を人質二人が… というものなら2chにありましたね。10行程度のものでしたが。
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2015年1月23日
マア、イスラム教をバカにされたのでイスラム国もアルカイダもご満足されたでしょう。
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2015年1月23日
LocalioProjects そうなんだ.彼にリプ送っちゃいました.「アッラーを侮辱したのでなく構成員個人を侮辱したら,それだけで人質を殺す,それのどこが聖戦だよ」と.さすがにマズイと思ってすぐ削除しましたが
あん @ein_veilchen 2015年1月23日
あまり大っぴらには言えることではないけど今回みたいな脅しの対処は無視が一番な気がする
ゆら @yura_mari 2015年1月23日
ISISの中の人とおぼしき人に女の裸の犯されてる画像をリプって親指を下に向けるアイコンを送り合ってる中高生?がいて、ヤバイと思った。
chihyaa @chihyaa 2015年1月23日
暑い真夏の夜、過熱したクソコラは、遂に危険な領域へと突入する……
ジョエーウ @joejoeu 2015年1月23日
日本国民を笑わせるというより、俺は恐れてねーぞwww という意思表明が感じられる。蛮勇かもしれないが、なかなか清々しい
taiga8899 @taiga8899 2015年1月23日
いやーこういうクソコラ作る人たちについては下品だなとしか思えないしそれ以上何も言うつもりはないんですが、こういう人たちがイスラム系のテロリストにさらわれてビデオとられても「自己責任です(キリッ」って諦めて欲しいよね
ひもたろう @himotarou 2015年1月23日
himotarou 人質の親族の心情を考えろってコメントがないね…云々ってコメントを昨日したんですが… 今日の会見を見て、色々考えを…なんと申しますか… 「色々、どうでもよくなった」(・∀・)y
山北篤 @Gheser 2015年1月23日
正直、良い趣味とは思えないが、"Je suis Charlie"という札を持っている人は、これらも擁護しないといけないよね。同レベルだし。
Oddball @0ddbaII 2015年1月23日
真面目に斬首してる人達を茶化すのは対抗策としては結構良い線いってると思うんだが。
roadrocket @roadrocket66 2015年1月23日
それにしても後藤君のかーちゃん、テラ笑顔www アレが数時間後に息子殺されるかもしれん母親の顔かな。クソコラの続作あるなら、かなり上質の素材だと思ったわ。後藤君にしたら死ぬかもしれんのに、かーちゃんのちょっとイカレた言動を世界中に公開されるとか、不憫すぎるだろ。今頃ISISに「お前も大変だな」と同情されてるかもしれんな。
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2015年1月23日
逆に聞きたい。不謹慎ではなくちゃんと謹慎しているコラってどんなのだ?
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月24日
yokoshimanaruko 例えば「多神教徒」や「平和主義」と書かれた紙を、頭部を覆うようにして貼り付けるとか。これなら元となった人物は特定されにくいし社会風刺にもなる
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月24日
yura_mari それ、宣戦布告してるのと同じ事だぞ
かもの ねねみづ @cmnnmz 2015年1月24日
これはバカッターの究極の利用法じゃないかと思う。「表現の自由、私はシャルリ」みたいに偉そうに大上段に立つような傲慢や報復の敵意もなく「”クソ”コラ」と自嘲しながら内輪受けの笑いを"世界に"発信する。こんな緊張感のない、不謹慎な世界は、しかし人類が一番獲得すべき平和な世界なのかもしれない。
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月24日
http://geinoujin-blog.net/blog-entry-2120.html とりあえずこういう馬鹿どもに対する処遇はどうするよ。スパブロで凍結させるか?
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2015年1月24日
フランスの某所と違うのは、宗教ではなく一部の極端な集団を虚仮にしてるところだな
言葉使い @tennteke 2015年1月24日
ISISが面白がって肯定的に煽る可能性を指摘する人がいないのが今の日本の限界。
言葉使い @tennteke 2015年1月24日
roadrocket66 フクシマ差別を受けている人の中にも、「平気で攻撃的な態度取っちゃう」人がいまして、注意したら罵詈讒謗を浴びせてきます。http://togetter.com/li/733486
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2015年1月24日
poweeeeerrrrr そいつは #いや夫 ですわい。リアルで近い人物がいるとすれば後藤さんの母親みたいな人。
at_takegawa @at_takegawa 2015年1月24日
#クソコラグランプリ で盛り上がってたのに #クソリプ記者会見 で吹っ飛ばされたみなさん、こんにちはー!!!!!!!
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月24日
イスラムのクソコラを作成するtwitter民を嫌儲民が次々と特定し過激派に情報を送信。悪魔の詩秒読みへ http://alfalfalfa.com/archives/7770723.html 洒落にならんぞこれ。今すぐ警察に知らせて内乱幇助やら破壊活動防止法に照らし合わせて対処した方が良い。事は一刻を争う
ひもたろう @himotarou 2015年1月24日
アメリカのThe Daily Dot ってニュースサイトが、クソコラグランプリを褒めてたよ。アメリカのカウンタープロパガンダ政策は自国の強大さをアッピールしたけど、逆にテロがアメリカ並に成長した様な自信を与えてしまって失敗したが、クソコラは相手を安っぽく見せてテロの自信を砕き、将来的にテロを減らす効果があるかも だって(・∀・) http://www.dailydot.com/politics/japan-isis-photoshop-counterpropaganda-terrorism/
ひもたろう @himotarou 2015年1月24日
クソコラが最善の手段だとは思わんしリスクも重々承知しているが、大人しく身代金を払って将来の再発を誘うよりは遥かにマシな手段ではあるよね。
春加奈 @harukana1000 2015年1月24日
「テロには屈しない。身代金は払わない。クソコラも作らない」という選択肢が何故無いのか…
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年1月24日
コラで莫迦にする事で「強く、かっこいい、勇猛な集団」というイメージを作りシンパを増やしたいISISのイメージ戦略を破壊して将来のテロを防いだかもしれない、と米国の新聞で絶讃 
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2015年1月24日
クソコラはまあいいんだけど、色々あるにせよ一応拉致被害者なんだからその辺は弄ってやるなとは思う。 テロリストをここまで根明に虚仮にしたのって他にあるかなぁ?
ひもたろう @himotarou 2015年1月24日
harukana1000 それ、安部総理がやってる事じゃね?(;・∀・)っ「テロには屈しない。身代金は払わない。クソコラも作らない」
56号 @56gojp 2015年1月24日
俺はこんなコラ見たくないから隠れてやってくれよ。俺に見ないようにする労力を使わせないでお前らが見せない努力をしてくれよ。
hide @hide_sa_ku_ra 2015年1月25日
最初は否定的だったんだけど、これよく考えると面白い。テロがテロ(恐怖)でなくなるってのは、テロリストに対する一番のカウンターではなかろうか。
hide @hide_sa_ku_ra 2015年1月25日
人質をとるってことは、人質を盾にするなり交換材料にするなりしたいわけで、仮にとった人質がほんとに無価値なら人質の意味がなくなってしまう。死にたくない、お金が欲しい、のどちらにも役立たないなら人質を取る意味がない。
hide @hide_sa_ku_ra 2015年1月25日
不謹慎だからこそ、効果があるんじゃないかな。クソコラに怒って人質を殺すテロリストって、もうその時点で怖くなくない?思想犯とはほど遠い存在。
radijik @RadijikSoka563 2015年1月25日
韓国人「日本人の人質コラで遊ぶというメンタルに驚いた。国を滅ぼす行為だhttp://ereeto.jp/blog-entry-46.html
craper-bomb @craperbomb 2015年1月26日
本人たちにそこまでの覚悟はもちろんないだろうけど、これで被害者とか出たら出たで、連中は自分たちで「僕らISISはイスラム教の理念に殉じているのでなくカッコいいと思ってやってるだけの厨二病です」と宣言してるに等しいんだよね。
かもの ねねみづ @cmnnmz 2015年1月26日
兵士「このクソコラを見てると、胸のあたりがもやもやします!」「人質がいるのにクソコラを作るとは。まさか、ジャパンカルチャー! 」(超時空要塞マクロス11話より)
藤堂考山 @ko_zan 2015年1月26日
結局、クソコラ批判をかましてた奴らは、「コトナカレ主義の臆病者」で、例えば、目の前で「いじめ」があったとしても見て見ぬ振りをする糞野郎&糞女ってことでおk?w まあ、所詮は「クソコラ」だから、付帯的効果でテロリストに対して何かしらの影響がありました程度で充分な気がするけどな。
よーぐる @Seto_yasu1987 2015年1月26日
余所から褒められたからって言って見方を変えなきゃなんないってこともなかろうでしょうけども、他の国と方向性とか発信元が違うってのは面白いとこですよなあ
ざの人 @zairo21 2015年1月26日
クソコラ批判をかましている人らは「日本思考の文化の考え方」ってだけで、それ自体は悪じゃない。「和」という文字で表されるからこそ、そこに正直なだけな話でこのコメントの流れは当然、そこを考慮せずに 逆バリする俺こそ カッコイイ と 煽る勘違い人間はいつも少数いるが、引っ込んでろと言いたい。お前こそ日本人かよ?
ざの人 @zairo21 2015年1月26日
イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価 http://lite.blogos.com/article/104194/?axis=&p=2 で日本のこの傾向を評価している人達がいて、日本人こそ真のユーモアを持っている。と見る向きもある。まあそこは、なるほどと思う。海外の文化の目からみたらそう映るんだな、という流れで、そこは日本人でも冷静に受けられるというもの。
久我まさゆめ @k_masayume 2015年1月26日
ネットで動画や画像をアップしたらこうなると理解出来ないイスラム国のスポークスマン?がダメ過ぎる。「クソ」コラと言い切ってるのに心情がとか真面目にとか指摘するのはアホの極み。半年ROMれ(古
arabiannightbreed @a_nightbreed 2015年1月26日
シャルリー・エブドとISILが奇跡のマリアージュ=クソコラグランプリ?あるいは作者にすら制御の利かないアンファンテリフル?
#Hope4Syrian @Hope4SyrianJP 2015年1月27日
イスラム圏の統治の混乱の歴史的背景とIS(イスラム国)に関する内藤氏のツイートをまとめておりますので、よろしければ合わせてお読みください。 http://togetter.com/li/773180
腐ってもエビ @kusattemoevill 2015年1月27日
誘拐→身代金要求の主要因は原油安による資金ほしさのようなので、馬鹿にすることで対抗するとかどうかはあんまり意味ないと思われ。そもそも大した軍事力を持たずテロ経験の浅い日本に、間接的なテロ行為しても効力は薄いですし
腐ってもエビ @kusattemoevill 2015年1月27日
もちろん将来的にイスラム国が巨大化するなりなんなりして、何らかの形で日本に影響力を持った時、このクソコラによる影響が意味を持たないかどうかは別ですが、そんな頃にはクソコラ騒ぎなんて忘れられてるでしょう
腐ってもエビ @kusattemoevill 2015年1月27日
あと懸賞金云々の話は、その組織に属している旨味以上の価値を金で提示しなければならないので、戦線が膠着しているとはいえ莫大な金をもっている現状のイスラム国には即効性がないと思います。見た目以上に内部が色々苦しくなってる可能性はあるかもしれませんが
ゲソ天@下級国民 @Gesoten10 2015年1月29日
クソコラ作ってる個人を特定されてテロられるとか言って発狂してるpisarohって奴が笑えるw
上野 良樹@規制中 C95お疲れ様でした! @letssaga3 2015年2月9日
まさにその通りの事態が起きかねない状況に。ただ、ムハンマドが殺される画像は洒落にならないので作った内容も問題だった。どうやら無関係の人間の住所が標的にされているという話もあります。 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4806 Gesoten10
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年3月23日
eternal_17teen テロリストを煽らなければ何も起こらないかのような言い方 そもそも一般国民は何もできないの、ダーイシュの要求通りに動くか無視するかの2択
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする