1082
لا إله إلا الله @lsisbaha
我々に慈悲は必要ない, 我々はあなたを許さない Allahの裁きを受けるであろう, あなたの政府は馬鹿@kelog21 @muhammadTIMEZ
エターナル総書記 @kelog21
@lsisbaha 我々はあなたを許さない。先に剣を抜いたのはあなた達だ。イスラムを騙るテロリストは滅びろ。
لا إله إلا الله @lsisbaha
SunniとShiaの問題にアメリカは来ました,アメリカは空爆 同盟を集めた 日本は十字軍に参加 , あなたはShiaが何をしたか知っていますか@kelog21
エターナル総書記 @kelog21
@lsisbaha 日本は十字軍に参加していない。 アメリカは最初は黙っていた。 あなた達が罪もない人々を、イスラム教徒も含めて殺害していることを私たちは知った。 そしてアメリカは空爆を始めた。 最初に剣を抜いたのは誰か。
لا إله إلا الله @lsisbaha
しています, 知らないの? あなたは馬鹿@kelog21
لا إله إلا الله @lsisbaha
Shiaは我々を虐殺していました because 我々ができました @kelog21
エターナル総書記 @kelog21
@lsisbaha 参加していない。人道支援をしている。食糧を配るのが十字軍なのか?
لا إله إلا الله @lsisbaha
あなたは十字軍を知りません 調べる@kelog21
لا إله إلا الله @lsisbaha
日本政府は十字軍に参加と発言した@kelog21
エターナル総書記 @kelog21
@lsisbaha 日本政府はそんな事は発言していない。 あなたには十字軍と人道援助の区別が付かないのですか?
エターナル総書記 @kelog21
@lsisbaha 安部総理はテロリストと戦うと言っている。 あなたはテロリストか?
エターナル総書記 @kelog21
イスラム国が日本のテレビキャプ画像を送って来るとは思わなかった。 日本語も翻訳サイトより上手い。 やってる事は我々と大差ないのかも知れぬ。
エターナル総書記 @kelog21
@lsisbaha 日本人があなたの家族を殺したか?
لا إله إلا الله @lsisbaha
違います, ですがあなたの政府は犯罪者に金を回し その金は我々を殺すため@kelog21
エターナル総書記 @kelog21
@lsisbaha その金は誰を殺した? 医療や食糧で人は殺せない。 先に殺したのはあなた達だ。 我々はあなた達に怒っている。
春偽Р @HarnisseP
@lsisbaha @kelog21 日本政府は犯罪者に対する支援はしていない。 しかし、犯罪組織であるISISは日本政府に金を要求しました
لا إله إلا الله @lsisbaha
あなたの政府はJordanに金を回した, Jordanはその金を何に使うと思いますか あなたはそれを知りますか Jordanの報道はその金をイスラム国家と戦うため武器などに使うと発言したことを知りますか@ALPHARD350G @kelog21
لا إله إلا الله @lsisbaha
日本政府は我々と戦うと発言しました@kelog21
لا إله إلا الله @lsisbaha
自ら十字軍に参加しました, そして日本政府はJordanに金を回し その金は何に使うと思いますか@kelog21
残りを読む(47)

コメント

Hoehoe @baisetusai 2015年1月26日
オススメのインフィニット・ストラトスで笑ってしまう
はよ @hayohater 2015年1月26日
奴隷性奴隷云々については一部逃げたね。あとシリアでの暴虐をアサド政権だけのせいにして逃げを打ってる。まあ公式見解としてはそれを繰り返すしかないのかもしれないが。
urutora_udon @urutora_udon 2015年1月26日
そのアイコンで真面目に話ができているのはちょっとした衝撃w それは別として貴重なまとめですね。
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2015年1月26日
うーん、凄い、が、ちょっとこの話し手の立ち位置とか気になるよね。
白山雪男 @Shiro2w22 2015年1月26日
本人のアカウントがまだ削除されてなかったので見てみたら、宥和的・同情的な日本語ツイートもリツイートしていた。これが彼らのSNS戦略か……
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2015年1月26日
思想上の不寛容vs不寛容の戦いでしかないと思ってたからさもありなん、という感想…
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2015年1月26日
ふと思ったのだが…人質である後藤氏のご母堂より、言語・宗教・習慣と価値観が全く違う彼とのほうが対話ができそうである。
白山雪男 @Shiro2w22 2015年1月26日
「こっちにも、こうしなければならない(殺人など)事情がある」と言う。奴隷・性奴隷などについてはぼかす。明らかすぎて言い逃れできない事については理屈をつけ、誤魔化しがきくと思ってる範囲は否定したりうやむやにする。エターナル総書記氏は異教徒であったのでここで止まったが、ムスリムのうち「彼(彼女)なら引き込める」と思った相手にはリクルートとしての「次の段階」が用意してあるのだろう。
白山雪男 @Shiro2w22 2015年1月26日
kyuuiti 「感情を抑えながら、他言語を習得しつつ情報発信ができる人材」を選んで活用してるんでしょうね。
Masayoshi Nakamura @masayang 2015年1月26日
「どれかをしない場合殺害」のあとに :) がついてるあたりがアレ。日本語だと「どれかをしない場合殺害www」だろこれ。
at_takegawa @at_takegawa 2015年1月26日
イスラム法を犯さない限り危害を加えないと言った同じ口で日本がヨルダンに支援金を出したから人質を殺したと言う。誰が聞いても完全なダブスタです。本当にありがとうございます。
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月26日
コーランには多神教を敵視する記述があるから、どのみちISISは日本に牙を剥くんでないか?話した相手がたまたまイスラムについての知識が浅かっただけとか、あり得ない話じゃない。純粋なムスリムだけで構成されてるわけじゃ無いでしょうし。いずれにせよこれは結構重要なものでは
白山雪男 @Shiro2w22 2015年1月26日
【日本語字幕付】 イスラム国 バグダディ指導者の演説 https://www.youtube.com/watch?v=Kxzb430FW8o&feature=youtu.be このように、彼らのリーダーはクルアーンやムハンマドの事を交えながら説教してます。異教徒の我々が知ってる程度のことは、彼らにとっては常識の範囲内なんじゃないでしょうか。
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2015年1月26日
幾ら対話が出来るからと言うてもねェ…やはり其処は“テロリスト(カルト集団)”だからねェ…。コレも在る意味“オルグ(洗脳)合戦”の様なモンだからね。ちゃんとした線を引いて、其処から先は妥協せずに突っ撥ねる様にしとかんと、向こうに丸め込まれてヨシと成って仕舞うからね。気を付けんとダメよね。
毒虫3D @okinakinakurino 2015年1月26日
そもそも可哀想なイスラムの代表者ずらしてるけど、同じイスラム教徒からも煙たがられてる。
毒虫3D @okinakinakurino 2015年1月26日
同情しそうになったらISISの犠牲者やその家族の気持ちを想像してみるようにするよ。「俺はアメリカに虐げられた可哀想な人だから、無益な殺生や強姦をしても代わりにアメリカを恨んでくれ」こう責任転嫁されたら殺意倍増する自信がある。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2015年1月26日
イスイス団の懐柔戦略が垣間見えるねー
暑さで心が折れそうなかとにゃん\(^o^)/ @katomem 2015年1月26日
ぶっちゃけ、「貴方達の言い分は理解できた、しかし同意はできない」これでおk
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年1月26日
実際にテロを行っている実行犯なのか、単なる支持者なのか。其処は分からないが、貴重なやり取りの纏めなのは違いないかな。
縄文人(妖精系研究者なのです) @dicekicker 2015年1月26日
ほんの一部分かもしれないけれど、ISILの思想の根底が垣間見れるまとめですね。彼の発言を見る限り、和解や融和の道はほぼゼロかなぁと感じたです。
もっさり飯ㄜƕ @daichikokuP 2015年1月26日
金正日総書記のアイコンでこのやりとりというのがシュールすぎて僕は
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月26日
イスイス団内で誰でも自由にネットが使える環境とも思えないし、なんらかの上層部とのつながりはあるアカウントだろうなあ
名前はまだない @774rider 2015年1月26日
興味深い。とりあえず、油断ならない相手であることはよく分かる。想像以上にこっちのことも調べているようだし。冷静に話はできても、あまり妥協点がなさそうなのは深刻。
桶屋孫受け@ぐだお @saskango 2015年1月26日
神が決めた法、ねえ。もしどこぞの少佐みたく「君らの信じる神の正気は、一体どこの誰が保証してくれるというのか」って聞いたらぶっ殺されそうやな
くろこ @_96co 2015年1月26日
いやー、これを見てるとなぜ先進国からもイスラム国(ISIS)に参加する人が多いかわかる気がする。こんな優秀なリクルーターがいるとは。
れもんた @montagekijyo 2015年1月26日
リクルーターのトレーニングを受けてるのかしらね?
議事会員と化した百舌 @Celestialian 2015年1月26日
こいつらは平穏を勝ち取りたいがために戦ってるワケじゃないのか。巫山戯んなよ。
議事会員と化した百舌 @Celestialian 2015年1月26日
「平和は歩いてこない。お互いに歩み寄るしか無いのだ。」 この阿呆共には歩み寄る意志がないから平和なんざ訪れないワケだよ。畜生。
擲弾兵 @tekidanhei 2015年1月26日
このISISの広報担当を見ていると日本でもリクルートされる人間が出てくるだろうなぁ。 なにせ国会議員ですら該当人物が数名浮かんでくるくらい。 それにしてもこの交渉に当たってくれた総書記にはホント頭がさがるわ。
#Hope4Syrian @Hope4SyrianJP 2015年1月26日
イスラム圏の統治の混乱や、スンナ派、シーア派、クルド等の利権争い等の背景は、こちらのまとめを参考にしてください。 http://togetter.com/li/773180
七七四未満六四以上 @zy773 2015年1月26日
Celestialian MGSPWからの抜粋ですかな? その台詞はゴリゴリの核抑止論者の発言でしょ? どんなモンですかねぇ?
フロレスタン@孫ができました @florestan854 2015年1月26日
シーア派を敵視している割りに、イランで何かしたか、イスイス団?
neologcutter @neologcuter 2015年1月26日
処刑映像をyoutubeで拡散するとか、SNSを通じて日本人の反応を見るとか、ISILはネットを通じて「グローバル・ジハード」を実行してるのだなと思う。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年1月26日
メディアに出てくる俺を起用しろ連中よりずっとよくないか、このまとめ主www
neologcutter @neologcuter 2015年1月26日
ともあれツイッターでISILの戦闘員(リクルーターか?)にマトモなインタビューをする主席には頭が下がる思いですよ。
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2015年1月26日
結論、ISISの言い分は理解できるが共感、同意共に微塵ほども出来ない。
アルミナ @super_aaa 2015年1月26日
「私はしていない」 つまり他はどうかはともかく、「私」はしていない  か。
ことだま けむりん @kemrin2011 2015年1月26日
いずれにせよ、きちんと考えをまとめてあたらないところっとだまされてイスイス団に加担する集団が出てくる、そういう気分になるですなぁ。
ゆきおぼっと(月曜日が君のもとに!!) @yukiobot 2015年1月26日
よく考えたら性転換してるから顔とか素肌露出させてたらイスラムに楯突いてるのと同じなんじゃねーかって気持ちになってきた
うんこちんちん @Unko_Chin_Chin_ 2015年1月26日
おいおいおいおい、じしんまんまんにトギャるなよ。シャルリエブドのアホ画像を貼って「みんなでISISに送りつけようぜ!」とか言ってたの、昨日見てた連中は覚えてるぞ。
にゅ~にゅ★(・ω・(⊃☀⊂)★ @newingnew 2015年1月26日
総書記がまたほろわー増やしたー(・ω・)
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年1月26日
ブラックホーク・ダウンそのものなんだよな。向こうには向こうの言い分が一応ある。日本としては、ISISは前身組織の【イラクのアルカイダ】時代から彼等には恨み(日本人青年誘拐殺害)がある訳だから、日本人の言い分としては「俺達はお前達を殺したことはないが、お前達は2人も日本人を殺した。こっちはお前に復讐する権利が2つに増えたぞ。」が正解な気がする。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年1月26日
個人的には、「話だけは聞くよ。聞くだけだがな。」って所。
まめぱん @mamepan_8 2015年1月27日
当然っちゃ当然なんだけどあっちはあっちなりの事情があるんだよなぁ...銃を手にとってしまった時点でだいぶ手遅れ感はあるけど。何か殺し合い以外の着地点は無いもんかね
ウラオモテクロネコ @tonkosama 2015年1月27日
暴力で語る以上、暴力で抑え込むしかない。現実だよなー イスラエルもイスラエルでよ、日本の仲介受け入れればいいのに 殺されるから殺すって…殺さなきゃ誰も殺しに行かないよ
あめのうずら of Z @amenouzura 2015年1月27日
イス団員の言うシーア派云々が始まりだとしても、諸外国人を拉致処刑した時点で各国からの攻撃や空爆を呼び込んでいるのは自分たちじゃないの
えー @ororami 2015年1月27日
送ったお金が本当に人道支援に使われいるかどうかなんてだれにもわからない
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2015年1月27日
広報担当者って事なのかなこの人は。少なくともそこらのブラック企業よりは優秀な担当者置いてるみたいですね。
源八 @gen_pati 2015年1月27日
イスラム国にはイラク戦争から復興までで顧みられず虐げられてきたスンニ派の恨みが爆発したって部分があるからここをどうにかしないと、陸上部隊派遣して潰しても第二第三のイスラム国が生まれる。まあその動機がイスラム国とそのテロ免罪するわけではないが
眼鏡600RR @Karints1124 2015年1月27日
イスラム圏の文化もよく知らんし、ましてや機械翻訳かけたツイートに対して、ドヤ顔で「ダブスタ!はい論破ー!w」とかいってるバカはなんなんだ。それが奴らにとってはダブスタじゃないから「異文化」なんだろ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2015年1月27日
機械翻訳で分かった事:英語でおk
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年1月27日
何にせよ言える事は目的は手段を正当化しない、なんだよな。ISISも其処を理解して欲しいもんだ。
地元密着なび新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2015年1月27日
1.原文の書き方次第だろうが翻訳アプリも存外使えるなあ。2.イスイス団の中の人が本音を吐いてるとは思わないが、日本の一般人とSNSでやり取りできるのは素晴らしく、また恐ろしいことだわ。
sorekaradoushit @sorekaradoushit 2015年1月27日
この対話相手が本物のISIS戦闘員だとする根拠ってなんかあるん?
衛生兵 @combatmedic 2015年1月27日
日本でも「ああ言えば上祐」なんて言葉があったし、集団自殺をしたキリスト教系カルトの話も有るので、イスラムだから相互理解不能・イスラムとは共生不可なのではなく、カルトだから相互理解不能なのだと思います。 言語明瞭意味不明瞭って奴ですね。
衛生兵 @combatmedic 2015年1月27日
ここに出てくるISISの人間は「子供を殺された、だから復讐するのだ」と主張してますが、ならば何故女・子供に爆弾巻きつけ、しかも同じムスリムの女子供が居る所に突っ込ませるのか? と問いたい。 結局本邦の左翼団体がデモ行進や抗議行動で子供を巻き込んで盾にしてるのと同じで、被害者主張と自己正当化の為に子供をダシにしてるだけに過ぎないのではないだろうか?
衛生兵 @combatmedic 2015年1月27日
TATukoma1987 911での学生さん1名と富士銀行の犠牲者23人が全員日本人ならこれで26人目になります・・・
レイムスキー @reimusuki 2015年1月27日
ダウトが一部ある。今回ののビデオのナイフ持ってたやつにしろ、別にイスラム国の中東にいた奴らじゃない。 バカな若者の力を吸収しているのにも関わらず、自分の両親がアメリカに殺された、というのはどうなのさと思う。 フランスや中国にアメリカが空爆していたのか?
k-太 @k28975400 2015年1月27日
>IS「ヨルダン政府はそれで武器を買うと言ったのを知っているか」 >俺「知らない。日本国民も政府も平和を望んでいる」 ここでもって、「相手にも一定の言い分が」ってことなんだろうが、イヤイヤそこはヨルダン側の人間を 人質にとってくださいよ、と。あくまで善意で渡した金を武器にしたのはヨルダンでしょうがよ。 そこで一足飛びに日本に矛先が向いてる時点で理も何もないじゃない。
レイムスキー @reimusuki 2015年1月27日
それでなくても、「神の法を守らなかったから殺す」←ここの時点で既に前提がおかしいよ。宗教文化の違いとはいえ、神の名のもとに人殺しをしてる時点で賛同もできない。
房乃介 @fusanosuke 2015年1月27日
私には詭弁にすらなってない矛盾だらけの言い訳にしか見えない。無宗教(やや浄土真宗と真言密教の影響あり)の私にとっては異教徒なので当然だろう。異教徒である創価学会員の同僚もそう感じた。異教徒とはわかり合えない。戦いになったら滅ぼすしかない。
掃除部長 @soujibucho 2015年1月27日
これは完全に将軍さまとISIS兵によるドラゲナイですね
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2015年1月27日
中東諸国の混乱にユダヤ人問題や冷戦などを背景とした欧米文明圏の介入が大きな悪影響を与えたのは確かなわけで、それについてなんらかのケジメを要求するのは自然なことだとは思う。 しかしながらその方法として身勝手な宗教解釈を利用したテロや身代金ビジネスしちゃうのは違うだろ と。 まるで殺人者が泥棒を非難して免罪を要求するがごとく、やってることが非難している相手よりも残虐じゃどんな大義名分あってもダメだろ
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2015年1月27日
壊れたテープレコーダーだな。自分の考えではなく、刷り込まれたストーリーを繰り返しているように見える。インターネットを通じたISのリクルートというのは、スパムメールと同じようなものなのかもしれない。スパムメールの荒唐無稽なメッセージは、実は巧妙に考えられていて、あの程度のメッセージでだませる「カモ」だけを効率的に釣っているという話がある。ISも、彼らが発する程度のメッセージで簡単に感化できる程度の人間だけを効率よく集めている。
群馬県産バイオ秋刀魚 @kg__gk 2015年1月27日
ISILの恐さがよく分かるまとめだ。基本的な主張は報道されている内容と変わらないのだけど、こうして個人の発言として見ると、同情してしまう人もいるだろう。
倉瀬美都 @clausemitz 2015年1月27日
やっぱり、こいつは狂信者だと思う反面、日本の馬鹿サヨクや馬鹿ウヨよりも、まともに日本語が通じてそうで怖い。これこそカルトの勧誘の手口だな。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年1月27日
「貧乏して虐げられた結果、暴力団に入ってしまった。社会が悪いんだ」と言われても「おかわいそうに、しかし罪を償わなければ」という他ない。
つなつな @tunatuna2099 2015年1月27日
ISISの問題点はメキシコマフィアのノリで戦ってるからなぁ…ちなみにメキシコマフィアは身バレが怖いのでSNSをメインでやったりしない(スノーデン文書によるとSNSからCIAは個人を特定してる)。ちなみにロス・セタスがアノニマスのメンバーを捕えたが、アノニマスがロス・セタスの個人情報を入手しバラすと宣言すると個人情報を交換に人質を開放したことがある。
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2015年1月27日
日本語学習者にしては漢字間違えないし日本語の間違え方が不自然な気がするんだよな。アイコンで画像検索するとこの人っぽいし、なりすましの可能性も高いんじゃないかなあ http://www.ryersonian.ca/isis-fighter-says-he-is-a-former-ryerson-student/
けいそう ⋈ 7th名古屋両日 @keisousky 2015年1月27日
総書記アイコンで会話してると、真面目な話しでもシュールに感じてしまうのは気のせいか
letyourbodyjerk @letyourbodyjerk 2015年1月27日
言語の壁上のハンデ戦だと考えれば完全にISISの勝ちだねえ。ヘタしたら日本からの同調者が増えるぞ。
亜山 雪 @ayamasets 2015年1月27日
なかなかクレバーなテロリストだな。広報担当か?
かもの ねねみづ @cmnnmz 2015年1月27日
fusanosuke 「異教徒とはわかり合えない。戦いになったら滅ぼすしかない」ISIS戦闘員が言いたいことを一番分かってるコメントだと思う。ロジックではなく、メンタリティであることも含めて。
あき @akiblog_fc2 2015年1月27日
なんか格好つけてインタビュア気取ってるけど、金正日の肖像画をいじくって面白くもないアイコン使ってる時点で説得力がないわ。ムハンマドのコラで喜んでる連中と何も変わらない。
房乃介 @fusanosuke 2015年1月27日
@lsisbaha がイスラム国下っ端戦闘員を騙っているだけのネイティブ日本語話者だとしてもISIS戦闘員が言いそうなこととしてこれだけ違和感なく受け容れられていることをどう評価すべきか。いや、別に評価する必要はないのだが。
taka @Vietnum 2015年1月27日
どっちにしても「ISISが間違ってて日本や欧米の考え方が正しい」なんて主張しても受け入れられるわけがないんよね、平和についての価値観ですら国や民族によって異なるんだから。だから話し合いで決着することなんてムリ。結局、ISISみたいな所謂テロ国家とは武力か人質交換といった手段でしか対応できないんだろうと思う。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年1月27日
combatmedic ただ、9.11は実行グループが違うから実際は微妙なんですよねえ。アルカイダって、系列であっても子会社がいくつもある感じだし。確実に彼らに殺されたとなると2人ですね。元陸自第一空挺団所属にして元フランス陸軍外国人傭兵部隊で伝説の兵士と言われたPMC社員の斎藤さんもイラクで殺されてますけど。斎藤さん入れたら3人か。
ひろっぺ@鎖骨骨折8週間目 @hiroppe3rd 2015年1月27日
日本が行う人道支援というのは「お金を出す」のではなくてインフラ整備(道路整備や医療技術提供や人材派遣)であり、お金を直接受けるのは、それに関わった人材であり技術者であり企業。現地にお金が支給されるわけではないし、現地の人たちが自由に使えるお金は自分達で稼いで得て貰うだけ、日本の人道支援は「現地の人たちが稼げるように経済を支えるインフラ(生活基盤)を整備するもの」
▓█▇▅▂がりくそん▂▅▇█▓ @__XyXyXy 2015年1月27日
殺人に対してグズグズと言い訳しているばかりで 正直「アメリカさん全力でお願いします」という感想しか出てこない
銀子☆5さい @ginco_silver 2015年1月27日
相手の背景や意見を伺い知る貴重なまとめ。ムスリムの中でも底辺で孤立してきた彼らを頭の隅に置きつつ、日本人は日本人の社会規範や是とすることで主張していくしかないしそれでいいと思う。
ひろっぺ@鎖骨骨折8週間目 @hiroppe3rd 2015年1月27日
まぁISISは、日本に居る「アベニクシー」連中と同等の「アメリカニクシー」だから 何を言ったって「相手が悪い だから相手を叩く」っていう風にしか考えないだろうけどね。だからこそ未だにこういうバカやってるわけだし
ひろっぺ@鎖骨骨折8週間目 @hiroppe3rd 2015年1月27日
このISISの人間の主張から分かったこと。 日本に居る「アベニクシー」連中がやってることを見てISIS連中は「喜んでいる」のは確実。
銀子☆5さい @ginco_silver 2015年1月27日
個人に焦点あてればいろいろ出てくる。何でもアメリカ悪いになってるのが強力な思考コントロールを感じる。イスラム社会の不都合が押し付けられてる面もあるのかなと感じた。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月27日
まさにオルグを彷彿とさせるやり取りだねえ。オウムにハマった連中もこうした「コミュニケーション」を経て入信したのかなと想像して、ぞっとした。
ひかわまこと Hikawa Makoto @makotohikawa 2015年1月27日
で、君たち、次々凍結されとるイスイス団のアカウントたちのなかでまだこのアカウントは機能しておるようなので、人質を殺さないでもらえますかとメンション投げてみたよ、わし。
ZF ⚡ @ZF_phantom 2015年1月27日
現代の対テロ戦は、一般人が前面に立つ局面もあるという好例だな。もはや誰にとっても他人事ではない。
ちゃろ@charo7/22 @charomom2 2015年1月27日
神が決めた神の法律か・・・一休さんじゃないけど「じゃーその神とやらをココに出して見せよ」って思った。神がー!と言えば正当化できると思っている時点でアレ・・・やはり子供の頃からの教育って一番大事だね~
ちんあなご(515-36-37-151-163) @hy_cl 2015年1月27日
テロリストの言う「アメリカ」を安倍や自民党やレイシストに変えたらあら不思議、官邸前でテロ支援集会をやってる人たちとの親和性が高いはずだと思いました
@sbayasi 2015年1月27日
典型的な「言葉は通じるが、話が通じない」のパターンにしか見えない。一見、理があるような尤もらしい事を主張しつつ、矛盾点や都合の悪い点は徹底的に誤魔化し、本音や真意は別にあるってパターンと似てる印象を受ける。
catspeeder @catspeeder 2015年1月27日
テロリストはやっぱりテロリストだわ。胸糞。
ヨド @takuya_maiyuki 2015年1月27日
本当のところはやはり現地に行かないと分からないのだろうね(だからジャーナリストは現地に行くのだろうけど)
辻本さん @tsujimoto_ 2015年1月27日
話が通じようと通じまいと、話すべきじゃないと思う。
つなつな @tunatuna2099 2015年1月27日
中華文化圏の影響を受けて無数の神がいる日本と聖書信仰から派生した唯一神と救世主ムハンマドのイスラム教とは絶対に分かり合えないからね。特に禁酒について「神の法があるから」って言われても、明確なソースが皆無なので到底理解出来んし。
川田清貴 音響効果 @kksoundeffect 2015年1月27日
ヨーロッパあたりでいわゆる西的な思想なりそれに基づく差別とか貧困に異論をもって中東に渡る「ある程度対立構造を理解して動いている」兵士と現地で「アラーの為と言われて指導者に従い生まれた頃から銃もって戦って当たり前という教育を受けた」兵士(ある意味一般市民)じゃ実際に見てるものが違うのかもね。
川田清貴 音響効果 @kksoundeffect 2015年1月27日
西から渡った人はある程度構造が見えてて、非人道的だと分かっていても進んで参加してる人がいる一方で、イスラム指導者って人の絶対性を信じて結果的に略奪行為をしてる現地の人の内心はむしろこうやって一歩一歩現実との擦り合わせをしていく必要があるんだと思う。
川田清貴 音響効果 @kksoundeffect 2015年1月27日
同じイスラム教徒でも、口にせずとも自分を律するために宗教的な考え方がある人と、神は実際いてそれを解釈するイスラム指導師やイスラム法学者の言う事は絶対って人まで随分温度差があるんだと思う。まして一般人(兵)は生まれてずっと戦時って人もいるんだろうね。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015年1月27日
まるでヘルレイザーのピンヘッド先生と会話をしている様なディスコミュニケーションの形。
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月27日
combatmedic 日本に知れ渡ったそれは確か「ボコ・ハラム」でISISとは別の組織。ISISも同じ事やってるかは知らん
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2015年1月27日
ま、殆どのテロリストは「全ての責任は他人にある」 って言いますけどね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月27日
自己責任or自業自得という言葉を「被害者を貶める行為だ!」と批判している連中が、自分たちの行動の責任をアメリカや日本にブン投げてるテロリストの肩を持っていたり、あるいは安倍のせいだとほざいているのが草不可避案件すぎてパないwww RT keroa18:ま、殆どのテロリストは「全ての責任は他人にある」 って言いますけどね。
ざの人 @zairo21 2015年1月27日
この会話の内容が認められてこそ 「表現の自由」である。実は一番表現の自由が許されるのは フランスではなく「日本だった」という皮肉を世界に知らしめるにのには、実に良いまとめ。
ざの人 @zairo21 2015年1月27日
これを見て思ったのは 安倍晋三さんのアカウントと ISISの代表のアカウントが ツイッターでメンション合戦を繰り広げるという図式、夢想を想像してみる。
ざの人 @zairo21 2015年1月27日
更に 世界の首相代表アカウントが...(以下略
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月27日
「全ての責任は(問題的言動を起こした)当人(自分)にある」とする内省思考(自己責任・自業自得)と、「全ての責任は(我々に問題的言動を起こさせる原因となった)他人にある」とする無責任思考を比較して後者を選んじゃうメンタリティが、テロリスト的な発想の萌芽って事なんだろうね。そういや、選挙で大敗してテロを起こす決意をしたオウムもこういう思考でしたな。
梓都(シヅ) @hitode_m 2015年1月27日
思想的な云々は横に置いて、やってることは「まず兵站を潰せ」だと思った。それが人道支援であれ、敵に力を与えることを危険視するのは、まあ分からんじゃないし。
Toshi Motooka @toshi_moto 2015年1月27日
実に素晴らしい!つまりこれこそがイスイス団がネット、ソーシャルメディアをフル活用していると云われる所以なのだろうけど、微妙に共感を得つつ自説に持ち込むとか、本当のことに少しだけ(わからないように)嘘を混ぜるとか、説得術の見本のよう!ネゴシエーションをきちんと学んだ方に判断してもらいたいところだけど、これってプロの技術のような気がする。
Toshi Motooka @toshi_moto 2015年1月27日
だとしたら、このように会話をすること事態が結構危険なのかなという気はします。なにしろ会話(の記録)を見ているだけでもある種「説得」される可能性はあるわけですからね。相手との相互理解をするつもりで相手のプロパガンダの片棒を担いでいるということになりかねません。 クソコラグランプリがものすごいカウンターだったという意味が今になって本当にわかった気がします。
Yuuichi Hosono @yHOS 2015年1月27日
テロリストと日本語で直接会話が成立するとはね。すごい世の中になったと思う反面、世界各国で直接一本釣りされるテロリスト予備軍も多かろうなと。一般市民が首を突っ込めない領域に軽々と入っていけて、テロリストも踏み込んでくるので、これは相当危ない。今の社会に少なからず不満を持っていたら、簡単に引っ張り込まれるよ。
眼鏡600RR @Karints1124 2015年1月27日
charomom2 そんなのはただの無神論者の言い分。イスラム、ユダヤ、キリストでは「神を試す」ことはタブーなので、やらない。そこ無視して「プギャーwww」ってガキかよ。
にぎやかし @calm_breaker 2015年1月27日
眺めた結果明らかに異文化なので日本の常識に当てはめてはいけないと感じた。(テロルは別として)イスラム法に関しては他所は他所ウチはウチって事で流して「異文化である人間をイスラム法に当てはめ害する行為」と「日本の常識に当てはめISISの(テロル以外の)行為を不当に非難する」事は避けた方がいいのかなと
にぎやかし @calm_breaker 2015年1月27日
そもそもの発端である「イスラム国とたたかう諸国」に「人道的支援を行う」という時点で日本語的には難民問題に立ち向かう的な解釈を「たたかう」に求めることが出来ると思うのですけれど、そのまま訳されてしまったのが一番まずかったのでは?と思う部分もあります。ISISのテロルの影響(2次的被害)と闘うと言うか。
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月27日
イギリス「やったぜ。どうやら俺は許されたみたいやな!(白目)」 アメリカ先輩だけのせいじゃないんやで、やっぱ世界史って大事だわ
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire 2015年1月27日
本当にイスイス団の人かは裏が取れないけど、本当なら、敵としてアメリカ、シーア派、ヨルダンを挙げていて、イスラエルへの言及が無いのが興味深い。日本人を殺した理由として「ヨルダンへの支援」を重視しているあたりも興味深い。
裏技君 @urawazakun 2015年1月27日
組織が疲弊して思想統一が間に合わなくて綻びが散見するってのは見てて他人には思えないよね。自分の信ずる宗教が戦争の道を指し示した事に対して同情はするけど、同調は出来ない。次はテロを行う原因になった部分への話まで遡及出来たら良いなぁ
裏技君 @urawazakun 2015年1月27日
「ISISは現状こうなっている」という情報が多角的過ぎてどれが本当なのか分からなかったので、実態がどうなってるかを知る良い機会になりました。エターナル総書記さんとISISの広報部さん、良い対話をありがとうございました
ビッター @domtrop0083 2015年1月27日
『イスイス団:戦闘員』というと一気に雑魚っぽくなり、親しみがわいて逆に説得の成功率が上がるのではないか?とか言ってみる。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
「テロリストの言うことは全部間違ってる」だって? 何言ってるんだ、戦争やってる国は全部その一線越えてるから。 
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
戦争してる国はみんな「人殺し」を正当化してるんだよ。 このテロリストと何も変わりはしない。
Gril @Gril_ops01 2015年1月27日
21世紀の価値観+戦時国際法で動いている国際連合加盟国と11世紀の十字軍+「異教徒に死を」から全く進歩していないイスイス団を同一視してる反国連が一匹
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
Gril_ops01 国連を無視し戦争の大義名分をねつ造し侵略戦争を行った21世紀のとある大国は、そのとき「テロとの戦争」を大義名分にしていましたね。 
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
っていうか、真っ向から反論できないならはじめっから黙ってろよ。
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年1月27日
「戦場に憎しみを持ち込んではいけない それでは犬死するものが増えるだけだ 彼らもまた憎しみに飲まれた これほど悲しいことは無い」 ふと、この言葉を思い出した。やはりアレはただのゲームじゃないな
Gril @Gril_ops01 2015年1月27日
「米帝もやったからあの程度の虐殺で済んでるイスイス団を責めるのはお門違いだ」というテロリスト支援者と見るべきかなぁ
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
Gril_ops01  おまえはほんとクズだな
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
アメリカがイラクとシリアをぶち壊したからいまイスラム国があの地で大暴れしてるんだよ。 それどころか、あれはアメリカがシリア政府を転覆させるために支援してきたシリア反政府勢力の一つだよ。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
それどころか、イスラム国に参加している外国人の主な出身地は「中東の春」で政権が崩壊したチュニジアやリビアなんだよ。 中東の春当時中東各地で起きる革命運動を欧米は積極的に支援していた。 「独裁者対自由を求める民衆」の構図でメデイアを巻き込んでね。 そして今では中東の春で「自由を求める民衆」と設定されていた集団が実は「イスラム国家樹立を求めるイスラム教徒(のスンニ派)の集団」だったと、革命後の政権や国状を見れば一発でわかる状況になってる。
Gril @Gril_ops01 2015年1月27日
「実行犯に罪はない。黒幕を責めろ」とでも言いたいらしい。それとも物事の基準が「反米できるかどうか」になってるのだろうか。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015年1月27日
単に目立ちたいだけの意味もない逆張りはホント見苦しい。 そういう奴が場を占拠して独演会→ラストマンスタンディングやり始めるまでがいつものパターンな。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
ちゃんと反論できる人はいないのか?
しーたけ @shi_taken 2015年1月27日
安部首相を批判する意見には,イスラエルへの協力がISILを怒らせたという主張が多いが,これを見る限りではイスラエルではなく,ISILと積極的に交戦しているヨルダンへの協力を問題にしてそうですね。
しーたけ @shi_taken 2015年1月27日
それから「ヨルダンが日本からの支援を武器購入に使うと発言した」旨の報道が見つからないんだけど,これは事実なんでしょうかね。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
shi_taken  違うね。 エジプトでのスピーチで首相が「イスラム国と闘う国へ二億ドルの支援金を送る」と声明発表したことが一番問題視されてる(イスラム国への宣戦布告だったってね)。 イスラエルでイスラエル国旗を背景に、イスラエルを支持しつつ人質事件への対応を語ったこともそれなりに問題視されてるけどね。
mnianzinno @mnianzinno 2015年1月27日
だからといってイスラム国が許される訳では全然ありませんね。
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月27日
イギリスの三枚舌外交が止めやったし国連なんか綺麗なわけないやん戦勝国が作ったのに戦勝国が不利になる使い勝手悪いような組織なら作ってないわ あと人殺しを正当化も大義も国際に言う前に戦争しかけたからテロなんやで正当化されてない人殺しが支持されるわけないやん
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
mnianzinno 許す許さないって問題かよ。 バカかよ。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
nuinui33 戦争の正当化なんてみんな自称だろ 勝った奴が好き放題言ってるだけじゃん。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015年1月27日
@JimAsada1もそうだけどさ、こうやって一方的に自説垂れ流したいんだったら自分でブログ作ってやったら? 草加並みに「ああ、とにかく折伏したいのね」という感想しか持てない
ちゃろ@charo7/22 @charomom2 2015年1月27日
Karints1124 ごめん。私無神論者じゃないの。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
コメ欄ではクソコメを書き捨てるだけにしろってか? 俺の意見に反感持ったならちゃんと反論として言えよ
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
「ここがこうおかしい」ってさ
Magnetite @Fe3O4_11 2015年1月27日
イスラム法にはキサースという同害復讐法のようなものが有り、殺人犯に対しては遺族が殺すかディーヤ(血の賠償金)という賠償金を取るかを選べます。イスラム法に忠実に生きるなら、復讐を盾に全く関係の無い人を殺しまくってる以上その遺族から前述の罰を受けるべきですよね。何回死ななきゃいけないのかはまた別のお話。
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月27日
bitiguso 前半全無視はまあいいやあと一応今回やってるの戦争つっても不正規戦やで政府機能がうんぬんじゃなくて国連に加盟してないんやしちなみにイラクはしてたからイラク戦争んときとは状況は違うで正当化の自称じゃなくて正当化を国際的に認めてもらわなどうにもならんよ
つなつな @tunatuna2099 2015年1月27日
日本は宗教戦争で唯一弾圧に成功した国。織田信長は長島一向一揆で門徒衆と支援者をも弾圧し、島原の乱では女子どもすら容赦なく駆逐したほど。今の国連にはそこまで弾圧をすると人権がと批難する。人民解放軍は酷吏という過去の実績の元に実行してる可能性があるが。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
「テロリストの言うことは全部間違ってる」だって? 何言ってるんだ、戦争やってる国は全部その一線越えてるから。 戦争してる国はみんな「人殺し」を正当化してるんだよ。 
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
nuinui33 イラク戦争は国連通してないから。 一昨年のシリア軍事介入騒ぎの時も英米仏は国連通す気なんて微塵もなかったから。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
イスラム法云々言うなら、ジハード(自衛戦争)ならば例外的に戦争行為が認められているんじゃなかったか?
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月27日
bitiguso 決議読んできたけど確かに通過してないまま踏み切ってるわでも今回は正当性の担保に関してはイラクのときとは違うやろ国内でどうこうじゃなくて他国の民間人にやっちゃたのが問題で不正規戦に突入しちゃったし国連にも加盟してないから非難なんかしても国際上だれも味方はしてくれんよ
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
nuinui33 イラク戦争にしろその後のいろいろな戦争にしろ、欧米は外国に出兵して他国の民間人とその国を守るために戦う人を殺してるじゃん。 規模もこっちの方が断然大きいし。 それに欧米の戦争は欧米とその仲間たちしか認めてないから、今回のイスラム国攻撃だって欧米と中東の一部の国しか参加してないから。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月27日
米国主導の対「イスラム国」有志国連合 http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/isis?graphicId=coalition  地図で見ると、世界でイスラム国との戦争に参加している国が一部でしかないことがよくわかる
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso そら国際政治上テロ撲滅主導国だから多少は他国の民間人にも配慮するやろこれを無視とかしたら正当性が怪しいときに槍玉ぶちあげられるの見えてるし、それに欧米はすでにテロされてるから自衛のため出兵せな自国の威信も信頼もふっとぶみますわ
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月28日
nuinui33 どっちが先にやった論でいっても、まず間違いなく欧米が先にやってる
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso そら中東情勢はイギリスがミスったからそうやろだから上で書いたやん、ただ今回の不正規戦に関しては国際上支持されるもんじゃない、イスラム法ではできても国際法上はその限りではないってことやし仮にイスラム法でOKだからが通用したら近代法の根底ふっとびますわ中世に逆戻りとか勘弁
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月28日
nuinui33 お前はこの先も欧米の不正規戦争(国連を通さない戦争、国際社会からの同意を得ない戦争)はスルーでイスラム国だけが悪いと言い張るつもりなのか?
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月28日
日本の首相が「人殺し」というハードルを越えてイスラム国と闘う国を支援しているのだから、この期に及んで日本人がイスラム国関係者をテロリストとしてレッテルを貼り排除することはもうできない。 日本はイスラム国と同じところに立ってる。  日本は人殺しを支援してます。
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso 現状参加してるのは確かにね、でも参加国でg8過半数の国が参加してるのをどう見るかこれをたかだか一部とみるかどうかで判断変わるやろ国際上の発言力ではこの五カ国はでかいし戦争と経済が切り離せない(資本力は武器に繋がるから無視できん)んだから
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso 中東情勢においてイスラム国ガー言うてるけど書いてるやんオスマン帝国のときので中東情勢が不安定化してるのがそもそも失敗だよねってあと議論をしてる相手に「お前」とかやめーや下品やで? 先進国同士で不正規戦なんか出来るわけないやんそんなんしたら他国の介入でボロボロやで
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月28日
nuinui33 ごめんごめん、匿名だし敬語使ってないからお前でいいかなーと思ったんだけど、嫌だったんだね。  で、先進国同士って前提はどこからでてきたん?
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso あと総理が出す金って税金やで?ふざけんなっていうなら署名集めて議員にロビー活動して不信任案出させればいいと思うよ、なんたってここは「現代の法治国家日本」で「民主主義」なんだから現代政治の観点で考えれば世論は無視できんから国内上において正当性と信頼性が担保されれば議員も動くで
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso そうね匿名だから自由な議論は行ってしかるべきやから私も気をつけな信ぴょう性に傷つくからね 国(この場合は国連加盟かつ政府機能がきちんと保持されている)なら後進国は先進国に対して戦争になると情報戦争か経済戦争で紛争になるのは宗教戦争が残るってのが現実的で妥当だと考えたからやで
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso 後進国同士ってのになると先進諸国の代理戦争ならあるかもしれんけど利権が絡めば第三国がそう簡単にさせるわけないし下手すりゃWW3に火がつきかねんからどっちにしろ簡単にはできんよ 
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月28日
nuinui33 選挙で勝った奴のやることを批判しちゃいかんのか? この件について多数決がどうなってるかなんて知らんが、せっかくの匿名なんだから俺は俺の言いたいことを主張するし、お互いの主張が正しいか間違っているかを争点にしてくれんと、はじめっからお前とやりとりした意味がなくなるだろう(匿名同士なんだし)。 お前だって意味もなくここにコメントしてるわけではないだろう?  まあ、ここに書いたような主張が発展して結果的に安倍批判の世論が強まりあいつが失脚すればいいとは思うけどな。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月28日
nuinui33 自称先進国が他称後進国を蹂躙してるケースを中心に話してたと思うんだけど?
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso 批判はして当たり前やろただ私は安倍政権に関してまでは深く言及してないで国内政治と国際政治をここでごっちゃに評価すると論点がはっきりせんしあくまでやるなら世論を味方につければええやんと言ったまでやで、あとISILに関しては国の前提に入れてないで定義の前提として入れてないもの
ぬいぬい @nuinui33 2015年1月28日
bitiguso 他称後進国というならその国内で完結されてる限りはその国の問題やろ当事国じゃないしただ他国を巻き込んだら理由によっては蹂躙されるやろうね表面化しないならいいけどナイフ振り回して通行人刺したら警察から蹂躙されるやろ?そうなったら私は警察に感謝するで
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年1月28日
先にやってるから何だってんだ?相手が非人道的行為をやれば自分達が許されるとでも言いたいのか?bitiguso どっちが先にやった論でいっても、まず間違いなく欧米が先にやってる
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015年1月28日
いや夫モドキとまともに相手してたら疲れるだけじゃん。
清水代歩 @kaho_biz 2015年1月28日
もっと詳しい思想を聞いてみたくもあるが、これぐらいが限界なのかな。とりあえず単純に「残虐なことはやってない」では納得しかねるのと、クルド人に対する3つの選択肢なんてのもアレ過ぎですよね。
艦コレ厨 @nakachanOne 2015年1月28日
マックで女子高生が言ってたんですが 志村けんがイスラム国に殺されたって本当なんでしょうか?
猫田にゃん@猫>人 @nekota_nyan 2015年1月28日
ISIL側に全く共感できないが、興味深いまとめだった。
ねや @AriaSub 2015年1月28日
ISISはカルトなんだなぁってのがよく分かった 自分の非道行為は神が決めたことだからOKと神に責任転嫁して、 相手がしてきた非道行為は人道に反しているから仕返しするんだと息巻く 奴隷とか私はやってないと人単位で逃げつつ、人質は国が悪いと大枠で正当化 この視点のすり替えがISISの詭弁の担保なんだね
roadrocket @roadrocket66 2015年1月28日
ま、犯罪者にも言い分があるってだけで、犯罪は犯罪。民間人さらって金せびる行為に正義なんざない。日本はあくまでも「人道支援」をするだけであり、その金で「兵器を買ってISILブッ殺す」とヨルダンが言ったのなら、それを大々的に広報してヨルダンを追いつめればいいのであって、日本人を誘拐して殺すのはお門違いだわな。女子供に爆弾巻き付けて兵器代わりにする奴らが、「仲間殺された報復」とかちゃんちゃら可笑しいわwww
猿田彦 @saru_ta_hiko 2015年1月28日
「我々が殺害するのはshiaとアッラーの教え守らない人です」って、大量虐殺する気満々じゃないのか?
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2015年1月28日
この地球上から非イスラム教徒を、というか自分たちに従わない人々を根絶やしにするのが目的じゃ?
Oddball @0ddbaII 2015年1月28日
イスラム国だけが悪いのではないのかもしれんが、イスラム国は悪い。昔は俺も被害者だったで現在進行形で犯罪犯してる奴等が正当化される訳ないのさ。
腹下しの助 @bitiguso 2015年1月28日
リシャウィ死刑囚「米の攻撃で兄弟失う」 元弁護人語るhttp://www.asahi.com/articles/ASH1V1RZ5H1VUHBI004.html 人質交換で指名のリシャウィ死刑囚、ISISとの関係は http://www.cnn.co.jp/world/35059494-2.html
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2015年1月29日
bitiguso 米の非道は中東のテロリスト共の非道の免罪符足り得ない
イエーガー@アニサマオジサン @Jaeger75 2015年1月29日
なかなか面白い内容でした(ツイ主のアイコンと名前のせいで高度なブラックジョークにも見えるけどw) 誰かのコメントにもあったように、ISISが組織的にオウムの上祐の様に高学歴で交渉向き(?)の人材を広報官(交渉役?)として運用してるんでしょうかね。 ひとつ残念なのは、最後が「よろしい、ならば戦争だ」で終わってれば完璧だったのに・・・(冗談ですよw)
佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen 2015年1月29日
てゆーか、お互いが何で貴方はって言いながら「双方の母国語を使わずに日本語を使う」のが凄えですよね。こんなナーヴァスな話なのに。
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907 2015年1月29日
日本人チョロ過ぎ。こういう奴らですよ。→ http://youtu.be/aRWCMSmkL3U (TTPテロリストが学校を襲撃した際に公開。子供に対して殺される順番を自分たちで決めろと詰め寄る。殺害シーンはないが、視聴注意)
心技 体造 @mentalskillbody 2015年1月29日
20秒ほどしか見れませんでしたが、まとめのエターナル総書記さんもその動画を見ていたら彼らと対話はしなかったでしょうね。他国に被害を受けてるとか建前にすぎない事がわかる。
山崎作業中@bot使用中 @niranishi 2015年1月29日
イスラム原理主義の女性たちよ、立ち上がりなさい!イスラム女性の権利を阻害する全ての男性のシンボル(偶像)を切除して、アッラーへの忠誠を示しなさい!
Kyouhei 秋篠宮殿下 悠仁殿下万歳! @Fukoku 2015年1月30日
> 我々は残虐ではない, 我々が殺害するのはshiaとアッラーの教え守らない人です, ですか…トンカツ大好き、焼酎大好きな私は殺害されても仕方ないんですねぇ((((;゚Д゚))))
山極『Je suis kyouani』由磨 @YuumaYamagiwa 2015年1月30日
『クルドには三つの選択肢をあげます 殺害されたくない場合 Muslimに, and この場所から逃げる, and 結婚する のどれかをしない場合殺害 :)』この一文で私的にはもうダメ。寛容さの欠片も無い輩とは歩み寄れない。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年1月30日
andだと、全部やってはじめてOKだからめちゃくちゃハードル高いぞそれ……というか英語使えないor苦手な話者である可能性大だな
月陰あぽろ◆K/oR.weXaA @tsukikage_apolo 2015年1月30日
YuumaYamagiwa 多分、逃亡したら追いかけてきますよねー……
まりあ提督と作家椿@C97申し込みました @meganex_or_lucy 2015年1月31日
YuumaYamagiwa それを「:)」付けちゃってるところが、更にアレですよね……。「(笑)」くらいの意味で使われます。ああ、こいつらは目的と手段が逆転しちゃってるんだな、って。
ephemera @ephemerawww 2015年1月31日
どういう脅威に直面しているのかうかがえた。自分たちの行動の正当化にシャリアを出したこと、またシャリアに従わないなら殺すと断言したこと。この2点から、彼らはアメリカに復讐したいだけでなく、彼らの教義を無関係な人々にも強制する意志があることがわかる。そしてその思想統制を支配地域で実践している。彼らとは絶対に和解も共存もできないだろう
ephemera @ephemerawww 2015年1月31日
一神教の原理主義者がこういう思考になるのは論理的に理解できる。一神教への信仰とは多様性の否定だからだ。武力を伴うその強制は私たちの社会にとってこの上もない脅威だ。こんな危険な連中の肩を持つ国内の左翼は気が狂っているとしか言いようがないし、その目的が安倍内閣の批判とか、紛れも無く愚物の極みだ
瘋癲㌠ @footen810 2015年1月31日
う~ん、考えさせられるまとめ。拙僧の場合、人道支援の虚構とか、イスイスが地領域に入ってきた人を質として殺す合理性は認めてるから、総書記みたいな怒りの感情は無いけど…。やっぱ問題はシャリア法だな~。まぁコーランという資料と歴史がある分、反原発カルトよか会話が成立しそうなのが怖い。
山極『Je suis kyouani』由磨 @YuumaYamagiwa 2015年1月31日
tsukikage_apolo 輩の最終目標は巨大イスラム帝国の樹立ですから、その理屈から言うと異教徒には生きる場所なしって話になりますよね。
山極『Je suis kyouani』由磨 @YuumaYamagiwa 2015年1月31日
meganex_or_lucy 残虐な事をすれば仲間内のウケが良くなって、さらに残虐性を高める。つまりゴロツキの理屈ですわ。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2015年1月31日
アルジャジーラ経由の日本のテレビ局でのニュースでメッセージを知る時代から、直接テロリスト側と翻訳ソフト使ってSNSでやりとり出来る時代になったんだな。
瘋癲㌠ @footen810 2015年2月1日
よく読んでみると、イスイス戦闘員はイスラエルとかじゃなくてヨルダンを敵視してるな。興味深い。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2015年2月1日
宗教戦争は怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル どの宗教宗派だって初めに真理を説いた人がいないからねぇ。リーダーが意訳し放題だもん。でだ、日本政府の援助の一部を壊れない通信網通信機器整備とネット操作教育に生かせば、直接現地に赴く事無く誰でも取材出来るね。ふりぃじゃぁなりすと様要らないやん。
ひろっぺ@鎖骨骨折8週間目 @hiroppe3rd 2015年2月1日
日本は人道支援で、お金だけを渡すと恩を忘れて仇で返されるということを100年以上前に朝鮮人相手にさんざんやられているので、「お金だけを渡して銃などに変わる」なんてことがないように用意周到にやっている。 
白山雪男 @Shiro2w22 2015年2月1日
ISIL(イスラム国)とハーデス君に関する事項 http://togetter.com/li/777241 やはり、思いのほかヤバい人物だった。
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2015年2月3日
なんで #いや夫 って、湧いてくるん?
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907 2015年2月4日
megadeth0907この動画についてはシーア派のレバノン人が児童虐待を行った場面である、との指摘を頂きました。確かにTTPの学校襲撃は2014/12/16、動画のアップロードは2014/09/12と、時系列に整合性がありません。お詫びいたします。 https://twitter.com/KawadaHiroshi/status/562939576965410817
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2015年2月4日
へー、 #いや夫 ってゲイなのにISISに擦り寄るんだ。イスラム法を適用されて死刑になるのがそんなに嬉しいのか?
潔癖症ニート @8165_4_65A 2016年7月5日
なんかいろいろすごい(こなみかん
こんたん @kontan8823 2016年7月5日
アメリカは関わったら負けな連中にイラク侵攻という最悪な形で関わって、これから何世代も粘着される愚を犯した。日本としては、アメリカの失敗から学んで、なるべく連中の争いに関わらないようにするだけ。
Лумполер / るむぱりる @lumpoler 2018年3月19日
なるほどねえ。 むこうにはむこうの正義があって、こちらにはこちらの正義がある。 そしてその正義は、相手の正義を自分に押し付けられないために相手の正義を潰そうとする。 戦争がなくならないわけだよ
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018年3月19日
まとめから3年。中規模以上の都市では既にダーイシュは支配地域はおろか拠点もほぼ失い兵士の掃討と参加あるいは人質となっていた少年少女幼児たちへのメンタルケアプログラム及び教育が始まり続いている。 テロリストが根絶される日が一日でも早く来ることを願ってやまない。
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2018年3月19日
いつものツイートから全然想像できんなぁとよく見たら昔のまとめか。この時から事態はどうなったかというとあんま報道されてない気が(見てないだけかも知れん。新聞もニュースもあんま見ないからなぁ
ChanceMaker @Singulith 2018年3月19日
ISISで人殺しをやってた連中は、普通の生活に戻ったんだろな。文革で人を殺しまくった紅衛兵や、ポルポト兵のように。
杏樹(予備) @kunatoprodacts 2018年5月30日
@lsisbahaは嘘松アカウントだと判明してるけど、いいねされまくって赤文字になっているコメントを書き込んでいる人たちはその事を覚えているんでしょうかね https://www.huffingtonpost.jp/kentaro-takaoka/islamic-state_b_6602976.html
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする