いい加減ナンパを禁止にしてくれませんか?キャッチより怖いんです。

近年、迷惑防止条例によって、路上でのキャッチセールス(客引き)行為を禁止にする自治体が増加し、大阪市のように罰金を科す自治体も出てきました。ところが、女性がキャッチセールス以上に「迷惑」「恐怖」だと感じているのはナンパです。ですので、迷惑防止条例を改正して、ナンパ行為を禁止行為の一つとして明記し、繰り返し行う者に対しては過料を科す措置を設けることをお願いしたく思います。される側も望んでいる一部の空間のみ合法とし、一般市民が日常生活を送る公道や公共性の高い空間(駅・商業施設・公園等)におけるナンパ行為は、全面禁止を望みます。なお、署名活動も開始しました。賛同が集まれば自治体への提出も考えておりますので、賛同して頂ける方は是非署名をお願いします。 https://goo.gl/HedBdR
法律 ナンパ ナンパ男発狂 ストリート・ハラスメント ミソジニー
44233view 119コメント
26
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
キャンペーン「悪質化するナンパ行為、迷惑防止条例に明記して禁止にするよう各自治体に望みます。」 に賛同をお願いします! change.org/p/%E5%9C%B0%E6… @change_jpさんから
チワワ先輩 @chiwawanko21
早くナンパを軽犯罪にしてくれないかしら
青柳美帆子 @ao8l22
こないだ硫酸事件があったじゃないですか。ついてくる男性が、好意を持って来てるのか、ナンパしようとして来てるのか、痴漢しようとして来てるのか、硫酸かけようとして来てるのかはわからないわけで、それに対して漠然と怖がるのはもうしょうがないしできたら一律やめてほしいよ
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
大賛成。条例により客引き・勧誘が禁止される時代なのだから、それ以上の恐怖感を与えるナンパは当然規制すべき。条例を作ってしっかり取り締まれば、住みたい街ランキングもあげられるだろうし、改革派の区議会議員さんやってくれないかな。 twitter.com/chiwawanko21/s…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
【質問・回答者募集】繁華街における居酒屋の勧誘と、ストリートナンパ行為。より厳しく規制して欲しいのはどちらですか?※再掲 pic.twitter.com/t4JHTi6Zzy
 拡大
YH @90934384
@KTB_genki ナンパです。個人が性的な目的で声をかけるナンパの方が、一応仕事中の人がお店の利益のために声をかけている客引きより危険だと思います。
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
@90934384 ありがとうございます!なるほど、目的が仕事であるよりも個人的な性的なものであるほうが危険性が高い、ということですね!
YH @90934384
@KTB_genki はい。お店に雇われている店員ではなくても、結局は支払われる給料が目的と考えると少しは安心できるので。
oukasei27 @oukasei27
@KTB_genki ナンパです。キャッチセールスも困りモンでしたが。
oukasei27 @oukasei27
@KTB_genki やはり「恐い」からですかね。相手がどのような人なのかわからないし。
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
@oukasei27 なるほど、居酒屋などの勧誘であれば、その人の所属先も明確であることも多いため、相手に関する情報が多少は分かるから、ナンパよりも透明性がちょっと高めということですね!
myuuu @h_myuuu
ナンパ。本当に警察呼びますよと言いたい。 RT @KTB_genki: 【質問・回答者募集】繁華街における居酒屋の勧誘と、ストリートナンパ行為。より厳しく規制して欲しいのはどちらですか?
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
現在、ナンパのほうが規制を強化して欲しいという声が多数です。引き続き、意見をください! twitter.com/KTB_genki/stat…
myuuu @h_myuuu
@KTB_genki 居酒屋さんに勤務中の方が声をかけるのは業務のひとつで、自らお店の紹介をして集客に繋げたい意図がわかりきっています。私欲がないですよね。プライベートでナンパをする方にルールはありません。私欲しかありません。意図が何なのか怖くありませんか?
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
@h_myuuu はい、おっしゃる通りですね。本当にその通りだと思います。相手に関する情報がしっかり見える場合も多いですが、ナンパは相手が見えないので、恐怖感は倍増ですね。あと、目的がお金であって体(自分自身)ではない、というところも大きいかと思いました。
🐴おはぎ🐴 @marudeohagi
@KTB_genki 居酒屋の勧誘は2人以上で歩いている時しか声かけられません。ナンパは1人でいようと2人でいようと、駅前の明るいところから暗い夜道の住宅街まで節操ないのと、ただ歩いてるだけの人に対しての土足侵入感が強いので断然ナンパを規制してほしいデス
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
@cankurage やはりそうですよね!居酒屋は必ず他の人がいるおよび繁華街で人目のつくところというのは大きいですね!一方、ナンパは1人でいる場合が多く、さらに繁華街とも限らないのが、より恐怖を増すポイントかと私も思います!
L'apin(らぱん) @leciel040696
@KTB_genki ナンパですな。先週、吉本の芸人と名乗る男にナンパされてシカトしたら、「ブス!」と捨て台詞吐かれました。もし私が付いて行ったら、可愛いとチヤホヤしていたのでしょうね。自分の思い通りにならない女=ブス。人権無視、女性差別です。居酒屋勧誘は人権否定まではしてない。
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
@leciel040696 それは本当にヒドイですね…人権侵害、女性差別。個人を対象にしたヘイトスピーチみたいなものでしょうか…確かに居酒屋勧誘はそんなことはしませんね…それにしても本当に分かりやすい「すっぱい葡萄」理論ですね…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
@fushimiku_min それは相手をかなり不快にさせるものである、ということまで考えていないということでしょうか?確かにそうかもしれないですね。ところが今のところこの集計では、ナンパのほうが嫌というのに全票入っているので、居酒屋に関しては幾分マシのようです。
🌼たんぽっぱ🌼 @yonamata
@KTB_genki 圧倒的にナンパです!居酒屋の勧誘は一度断ればだいたい諦めてくれますが、ナンパは断っても付きまとわれたり、断ったときに暴言を吐かれたり嫌な思いをすることが多いからです。
ショコラ・ω・ @smileshokora
@KTB_genki ナンパを規制して欲しい とにかく不愉快 無視すればしたで暴言吐かれるし 両親の前でナンパされた時は顔から火が出る思いだった (両親は大爆笑だったけど)
ako.i @___eyer
@KTB_genki ナンパです。知人男性が「ナンパゲーム」といって、3人組で1人ずつナンパをし、誰が最初に釣れるかという賭け事をしたことがあると武勇伝のように語っていました。1人がナンパをしている間、残りの2人はその光景をニヤつきながら眺めていたそうです。恐怖でしかありません。
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
@starring_B ナンパゲーム、ナンパ師の中でやる人も結構いるみたいですね。どれだけ早く肉体関係を持てるかを競ったりもしていると聞きました。本当に人を何だと思っているのでしょうか…さらに3人で1人を相手にするなんて、一種の脅しですね。
残りを読む(9)

コメント

togetter @TogetterOnly 2015年6月11日
アンケートを取った対象が自分の信者なんでしょ? それあてになるの?
ワカゾー @WakazoMarine 2015年6月11日
賛同者が多ければ実行しても良いというわけでなく例えば「ブサイクを生理的嫌悪することを禁止する条例」などは誰しもが「そうすべきだ」と言うでしょうが、もし法で規制すると悪い運用になりやすいことは明白であって、だからこそどこまで規制するか?という線引きが必要なのです。発言されているとおりキャッチとナンパとの違いをどうやって証明するのか?など比較的難しい問題点だとボクは感じます。「生保レディにナンパされた」と一言主張するだけで機制対象になれば保険業界は阿鼻叫喚でしょうしね。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月11日
また逃げるかもしれないので現時点でのタイトルをコメントしておきます。「いい加減ナンパを禁止にしてくれませんか?キャッチより怖いんです。」
アセリア@🍆💛 🥀 💎 @Th_Lightning 2015年6月11日
インターネットの使用率をネット上でアンケートするみたいな案件
undo(長寿と繁栄) @tolucky774 2015年6月11日
アンケートを取る対象が無作為ではないですね。やりなおし
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月11日
「女性が格好いい男性に話し掛けることも禁止」
タヌマ @tnmaua 2015年6月11日
WakazoMarine 新宿区などで(一応)キャッチに対しての禁止条例ができているのでナンパや声かけを規制することも可能ではないかと思います。ただ条例ができたからといって本当にキャッチがなくなったわけではないので同じように「ナンパ禁止条例」が効果的かどうかは疑問ですが。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月11日
「女性が公道で逆ナンパすることを禁止」
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月11日
「心弱い女性が、男性に・・・」それなら「(外見が格好良くても)心弱い男性もいますよね?」
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月11日
人が人として、それも集合体の中で存在している以上。ある一定の人間関係は許容するべきだと思うけど。そのハードルを高くしてしまって男女が触れあう可能性を下げるというのは多様な考えを知る機会を削ぐと思うけどなぁ・・・
はんてん @ryorage 2015年6月11日
「どこからがナンパになるか」というのは蔑ろに決めてしまいそうな勢いで怖いですね。道を聞こうと声をかけた時点で逮捕されるという未来が見えます。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月11日
「ヤマアラシのジレンマ」傷つくことを怖がって逃げてばかりだと、まともな男性との距離感がわからないままになりそう
はんてん @ryorage 2015年6月11日
ただ気になるのが、これ「男性が女性をナンパした場合」しか想定してません?もし女性が男性をナンパしてうまくいかず、腹いせに男がナンパしてきたと訴えたとしたらどうでしょうね。男性が捕まるでしょうね。
はんてん @ryorage 2015年6月11日
男性の味方をするようなコメントしてますけど、自分もナンパで怖い目にあったことがあるので、ナンパは禁止が本音ですけどね。でもこれ確実に冤罪が多発しそうなので、やるとしたらものすごく慎重に決めなければならないですよね。
taka @Vietnum 2015年6月11日
建前「ナンパ禁止!」 本音(※ただしイケメンはのぞく)
NTB006 @NTB006 2015年6月11日
人間が公共の場で顔をさらす事禁止
飛竜 @bsb_hiryu 2015年6月11日
ドッジボールの件引きずってる…。というかまとめでは禁止と書いてましたけどね
Sverige28 @Sverige283 2015年6月11日
忘れられがちですが、男性にも人権が存在します。規制したいなら、冤罪が発生したり感情に左右されない明瞭な基準を設けましょう。
Eimi1003 @Eimi1003 2015年6月11日
やたら公共の場でナンパは強引すぎるかもしれませんが、じゃあ男性たちは何処で女性に声をかけるべきですか?学校と職場だけ?強引すぎるナンパやストーカーは確かに引きますけど、ワガママ女が増えると男性側が「声をかけたらセクハラ扱いだから女性と話さないようにしよう」「女性はワガママばかりだから恋愛は面倒」と思うようになりますよ。何でもかんでも「セクハラ」「差別」とされている世の中は息苦しいです。
飛竜 @bsb_hiryu 2015年6月11日
ナンパを仮に悪としても、悪いもの2つを比べてどっちが悪いかって投票させるのってすごく不毛な気がするんですけどね。仮に公平な投票であったとしても、じゃあ低かった方はほっといていいのかって話になるし。どっちも悪いではダメなのか。
okoo @okoo20 2015年6月11日
程度のひどいナンパなら普通に迷惑行為禁止条例とかに引っかかるから。 てか、にたような話題が前にもあったぞ?
trycatch777 @trycatch777 2015年6月11日
禁止したい人の言う事だけ聞いて条例とか作ってたら、すげールールが多くなって、怖くて外歩けない感じになっちゃいますな。星新一の小説あたりにありそうなネタ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年6月11日
ナンパしてくるような男に対しても免疫をつけておかないと。メル友なり、婚活なり、出会った男に騙される確率が高くなりそうな気がするけど・・・
nekosencho @Neko_Sencho 2015年6月11日
現実に施行するなら、どこまでがナンパなのか決めないと、道を聞いたりあいさつしたりで逮捕とかになっちゃうしなw 何メートルか移動してもついてくるといったって、同じ方向に歩いてるだけで犯罪にされてもたまらない。さてどのへんでどう区切れば現実的な規制ができるかな?
okoo @okoo20 2015年6月11日
そんなに程度のひどい相手を規制したいなら、とりあえず今ある法制度でも利用するように訴えてみたらどうかね? まあ、まとめ主のような方には無理だろうけど。(似非フェミほど「女性(ここ重要)」に負担を求める行為はご法度だから。)
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年6月11日
極端だよなあ。終いには顔の宜しくない人の呼吸禁止まで言いそうだなあ。
ちんぴら御坊 @ishin681023 2015年6月11日
ドッジの件でも思ったが自分にとって都合の悪いもの・嫌なものは全て規制しろって考えは単なる我儘だろ。みんなが自分にとって最高の環境を求めてたらこの世界は成立しないぞ。
飛竜 @bsb_hiryu 2015年6月11日
結局これもドッジボールの件と同じでマナー悪い人が悪いって結論になりませんかね。 場所や状況をわきまえない人やその話の内容によってはマナーの悪いナンパでしょう。 声をかけるだけなら迷惑行為ではないはずで、相手がそれを求めてない人だとわかればすぐにやめるならそれは大丈夫なのでは。 個人的にはナンパはする気も度胸もないですが、男女、する側される側ともにナンパは存在してほしいと思う人は一定以上いるんじゃないですかね。(想像)
ささきん @sasakichieda 2015年6月11日
前回のドッヂ禁止で「この炎上を糧にして私は上に行く」って言ってたけどその「上」の方向って炎上商法の方向だったんですね…その上の行き着く先はホリエモンみたいな世界だよ…?
ささきん @sasakichieda 2015年6月11日
まとめ人さんまじでやめときなって。新しい提言したつもりだろうけどそれ「議論にも値しないから今まで誰も言わなかった」ってだけの話だよ?
飛竜 @bsb_hiryu 2015年6月11日
仮にナンパそのものが悪いものだとしたら、ここで提案されるまでもなくとっくに犯罪として扱われてるでしょうし、ナンパがきっかけで結婚した人も存在してないでしょうね。
まどちん● @madscient 2015年6月11日
ちなみに、付きまとったり立ちふさがったりするような執拗なナンパは軽犯罪法に触れる。
okoo @okoo20 2015年6月11日
とりあえずまとめ主は、自分のエゴを他人に優しい振りしてばらまくのやめなよ。 内容も迷惑の度合いが逆に強いくらいだし。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2015年6月11日
条例化なんかでナンパ禁止を規定しても、ナンパ師は沢山いるままで、何故かブサイク男ばかり逮捕される結果になりそうだね。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2015年6月11日
繁華街で休憩中の男。特にすることもないので、通行人を眺めている。 女性「キモい男がナンパしたそうにこっちを見ていた」 警察「ちょっとこっちへ」
TAKUJI SHIMBORI バーソロミュー @symbolix 2015年6月11日
ブラックジョークかと思ったら、違った。
アベトラ @saavedra8902 2015年6月11日
好みのタイプの男性が声をかけてきた場合は「ナンパ」じゃなくて「偶然の出会い」にカウントされてるんでは。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2015年6月12日
Eimi1003 そもそも学校や会社ではこれに近い状況(男性の性的な話題は任意にセクハラ認定可)になってるんで、要は全人類が一生処女童貞で過ごせばいいんじゃないでしょうかね。
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2015年6月12日
ナンパ禁止せんでもええけど、断られてもしつこく続けるのは禁止にして罰則つけてもええと思うんよ。
星五75体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年6月12日
ネットアンケートはアンケートとしてはクソ以下の信頼度って覚えたほうがいいぞ。無作為抽出できてねぇじゃねぇか。母集団が偏らないようにするのが鉄則だろうに何やってんだ。
アベトラ @saavedra8902 2015年6月12日
ナンパが犯罪扱いになったら、痴漢と同様に近くの気に食わない男を捕まえて「この人ナンパ師です」というケースも出てくるのだろうなあ。
nullmajor @nullmajor 2015年6月12日
というか、"ナンパは怖いもの"だとして、だからなんだというのか。「社会は怖いもので溢れてますね~」で終わりだと思うが。規制したいなら法益を語らないと。
さおたん @sao_tan 2015年6月12日
イケメンだろうかなんだろうがナンパは迷惑である。顔のつくりなんて関係ないよ。
しん @shin_log 2015年6月12日
ナンパの恐怖ってのは声かけられること自体ではなくて、勝手に値踏みされ欲のまま無遠慮に近寄られ断っても暴言吐かれたりするという点で、される側にとっては不意打ちの災難。軽犯罪にしろというより、そうしてほしいくらいの恐怖を理解してほしい…ということかな。
sahama @sahama 2015年6月12日
なーんか大げさだなあw
ヨド @takuya_maiyuki 2015年6月12日
「居酒屋の勧誘と、ストリートナンパ行為」比べる対象がしっくりこない。どうせ比べるならAV出演の勧誘とナンパとかじゃない?
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年6月12日
リアルでブロック機能が欲しいという話なら共感できる。ナンパを一言で回避できるテンプレセリフがあればいいのに。
酒を飲むなbot @meng_ghg 2015年6月12日
そも,キャッチがダメなのは不快だから,怖いからではない件.「自転車が危ない(運転をしている)から厳しくしました」に対して「自動車のほうが速度が出るから自動車を禁止にしろ」と言うくらい的外れ.
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年6月12日
メールやネットコミュニケーションを使うようになると、距離が近すぎる上に証拠の残らない口頭のコミュニケーションがすごく野蛮に思えてくる。
酒を飲むなbot @meng_ghg 2015年6月12日
クソくだらない例え話は置いといて,不快だから,怖いからを理由に条例を作るのは「完全に私の思想に合わない」ので反対.なんでも不快に思う人がサイキョーの世界なんて絶望しかない.
九銀@半bot @kuginnya 2015年6月12日
やる奴はやるからあまり意味のない考え。居酒屋の勧誘ならそれなりの組織が相手だから対応はしやすいだろうけど、その辺の誰か個人がやる事を禁止にしても全くなくすことはそうそう出来ないだろう。禁止にすればやらなくなるならどんな犯罪率もゼロなはずだ。
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年6月12日
言葉でダメなら激しい音や匂い。たとえば自由に密封したり開封したりできる容器に強烈な香水を常備しておいて、妙な奴が現れたら開封して(さりげなく)香りをバラまくとか。マニキュアなんかも結構キツい。
なっかわ @yaemon_the_tank 2015年6月12日
怖いけれどキャッチセールスほどじゃないってひとは、あまりいないと思う。 単にうっとしいだけか、金銭より大切なものが危機にさらされていると感じるか、どっちか
itiyo22 @itiyo22 2015年6月12日
クソ下らない人の発言から始めるのは正直アレアレだとは思うけど、議題自体は意義のあるものだと思う。それと、規制の是非と実現方法に関する問題は別の話だね。
くみちす @ahoaho1313 2015年6月12日
心情はわかるがこんなレベルで規制する社会は生きづらい。規制ってものはよほど些細な事でも、広範囲に及んでマイナスが大きい。そしてそこまでして果たしてどれほどのプラス効果があるのやら。思いつきの規制論うんざり。でも規制論を言う事を規制しろとは言いませんよ。
狐謡 @Towa_towa_to 2015年6月12日
有料素材のサンプル画像そのまま持ってくるってたまに見るけど、そのくらい買えよといつも思う。
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2015年6月12日
ナンパなんて出来ないチキンだが、どうやって男女は出会えばいいのだろう?
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2015年6月12日
こないだドッジボール禁止とか言ってた人か……
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2015年6月12日
本当に平等が欲しいなら生きることを禁止しよう!
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年6月12日
思いつきちゃんが増えてきたなww
KinReiBoku Tomorrow @KinReiBoku 2015年6月12日
賛成!通行の邪魔だから、どんどん粛清して欲しいな。
marumushi @marumushi2 2015年6月12日
自分が気に入らないものをどんどん消していけばやがて理想の世界になると信じてるんだろうな。自分が消えた方が早いんじゃね?
@izanamu 2015年6月12日
いい加減なまとめを禁止にしてくれませんか?クソリプより苛つくんです。
mnianzinno @mnianzinno 2015年6月12日
どうやら転んだ女性を助けても軽犯罪になりそうです。
Qtaht(失踪系) @reue_l 2015年6月12日
男性の行動を法規制と倫理的圧迫でどんどん剥奪しといて草食系男子ガーとかいいだすその図々しい神経とかどうにかしてくれません?
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2015年6月12日
なんでも禁止禁止って禁止村の村長かよ(呆れ)
Michie @oryu0195 2015年6月12日
女性は問題の解決を望んでいるのではなく感情への同意を望んでいるのだ、というまとめがあったなと。勝部君は女性支持者のためそれに則って行動している、もしくは行動原理が女性的であると考えれば、大本の問題原因ではなくごく近い感情原因に対して規制を呼びかける姿勢について、少しは説明がつくかもしれない。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2015年6月12日
それにしても恐ろしいのは、こういう「公共」の問題に極めて疎い人間が、一部の不快を理由に公共に対して提言をして、それに一定の支持者がつくということだよな。勝部然り、桜井然り、野間然り。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2015年6月12日
マナーを理由にしたハイパー公共空間においては、むしろ「正義の跳ねっ返り」が発生して、空間は多くの人にとってより不快で緊張感のあるものになる。京浜東北線の包丁男なんてのは、その典型。
広瀬みつこ @hiroya0626 2015年6月12日
本気でこのまとめ主のアカウント、凍結した方がよさそうね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015年6月12日
Togetterコメ欄逆張り特攻隊長のアホニマスんにまで正論で批判されるまとめ主さんパねっす。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015年6月12日
そもナンパが迷惑なら普通に断ればいいし、余りにもしつこいなら現行法でも迷惑防止条例や監禁罪で取り締まりの対象にできるので警察呼べばいいし、ぶっちゃけ「モテて大変な私」アピールなのかなと邪推してしまうちくわさん。
ぉざせぃ @hijirhy 2015年6月12日
ナンパ禁止しろ!って言ってる人は、たとえナンパしてきた相手がものすごく自分のタイプでもナンパは断るのよね?された側がOKすれば合法とか言わないよね?
ぉざせぃ @hijirhy 2015年6月12日
ナンパに乗るのも禁止しないと効果は期待できないだろうからな。ナンパで知り合った相手との結婚禁止、ナンパ相手との性交渉も禁止にしないとな。
ぉざせぃ @hijirhy 2015年6月12日
つまり、知人の紹介なしで誰かと知り合うこと禁止ってことだな。
ささきん @sasakichieda 2015年6月12日
この人「提案」するだけで、政治家や自治体に掛け合ったりはしないんですよ。そして炎上してテレビに取り上げられ、結果残るのは前進どころか後退した「提案」と本人の名前が世に広まった事実のみ。この人と意見を同じにする人はこの人に任せちゃダメだよまじでさ
ささきん @sasakichieda 2015年6月12日
この人がネット署名とか政治家への掛け合いとか始めたらそれは尊重されるべきだと思うけどもなあ
catspeeder @catspeeder 2015年6月12日
まあしつこいナンパが不快なのはキャッチですらあのウザさなのでぼんやりと想像はつく。あまりにもしつこいときは通報できるよ、というのはもっと周知したほうがええやろな。
reesia @reesia_T 2015年6月12日
みなさん、毎度毎度炎上狙いの承認欲求過多な三流ライターに釣られるのやめませんか?
さとぽん(ぬ) @satopon0 2015年6月12日
ナンパDQNよりも、法律で禁止しろとかマジで言っちゃう人のが余程怖いし公共の空間にとって危険だと思います。(  ̄ー ̄)
NTB006 @NTB006 2015年6月12日
ネット署名始めるならTwitterやその他では結局同じ問題になるのでFacebookでしょうね
ネガ @negangan 2015年6月12日
特に法律を制定しなくても「こんなことを考えている女性がいて、しかもそれに賛同している人もたくさんいる」という事実が見えてくるだけで、別に草食系でなくても、昔より女性から遠ざかる男性がたくさん出ても不思議ではないな、と思った。
ぬいぬい @nuinui33 2015年6月12日
後出しでブログで予算がないので粗いですって標本調査にコメントしてるけどそういう問題以前に無作為抽出できてないし自分から知人を母集団にぶち込んでることを宣言して「僕の信者のサンプリング状態」を明言したのが最高に面白い。ブログの訪問販売調査のデータも引用元がわかんねえから追記するか書き直しじゃないとレポートなら先輩に突き返されて終わり。実験レポートとか考察の書き方って大学の一年の前期でどこも教えられると思ってたけど早稲田は教えないのかね?
逆転と渦('A`)発達凸凹人生 @mia5607 2015年6月12日
marumushi2 →ドラえもんの「どくさいスイッチ」自分以外全て消したら何にも残らない孤独。思うまま出来るが自分以外いないのでいつかは虚しくなる。まさにそういう感じです
逆転と渦('A`)発達凸凹人生 @mia5607 2015年6月12日
hijirhy →第2次大戦前の「写真見合い」とかに戻るのでしょうかね(`・ω・´) 一度も会わずに写真だけで結婚とかwwww
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2015年6月12日
勝部元気って本売れてるの?早く本売って評論家にランクアップできるといいね!
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2015年6月12日
nonsensecodon 『SPA!』に連載してたり新刊の予定があったりする時点でお察し。支持されなくてもその辺の連中に太鼓持ちをやってれば「売れる」んですよ。羨ましいですね。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2015年6月12日
軽犯罪法違反(1条28号)追随等の罪に該当します。
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2015年6月12日
やべー同じ会社の子口説き落としたオレやべー(棒
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2015年6月12日
軽犯罪は警察から何度も通告を受けるような状態にならないと科料などに処されることがないので、とにかく警察に通報したほうがいいです。
参號 @san_gou_san 2015年6月12日
ナンパは禁止 ※ただしイケメンや私のタイプの男、女性から男へのナンパを除く こうですか?わかりません>< ともあれ男性諸兄においては、道を尋ねるのは同性に限った方がいいだろうね
風原弾正 (君のイマジナリーフレンド) @kazaharadanjyou 2015年6月12日
強引なナンパはそりゃ駄目だろう。事によっては現状でも違法なんじゃ。 でも、声かけレベルから禁止にしたら恋をするな。に近くなるんじゃなかろうか……
Yuuichi Hosono @yHOS 2015年6月12日
取りようによっては、「私ナンパされまくりで困っちゃうんだよね~(自慢)」というマウンティングに聞こえるな。むしろ、キャッチの方が見境がない分平等と言えるかもしれんね。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2015年6月12日
>取りようによっては、「私が未来永劫されないナンパなどなくなってしまえ~(呪詛)」というルサンチマンに聞こえるな。むしろ、キャッチの方が見境がない分平等と言えるかもしれんね。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年6月12日
sao_tan そう思う人もいるってだけで、実際にナンパされた人の感想を統計取ったら顔の良し悪しで印象変わってくることは想像に難くないんですが。
ラー油 @rrrrrhhorr 2015年6月13日
出会いがなくて困ってるからやってるんだよ。できればナンパなんてしたくないよ。勇気ふり絞ってなんとかやってるんだ。それくらい思い切ったことしないと、変わらないんだよ。切実なんだよ。邪魔すんなよ。フェミニスト気取って女からの人気とりたいだけじゃねえのか。自分のほうがナンパ師かホストみたいな顔しやがって何言ってやがる。
あの人 @vivvviivivvviv 2015年6月14日
『いい加減クソフェミまとめを禁止にしてくれませんか?腐女子まとめより気持ち悪いんです』
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2015年6月14日
自分の考えに賛同してくれる人を見つけるためにこのまとめ作ったんだろうけど、署名サイトで20人しか賛同してなくて草
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2015年6月14日
vivvviivivvviv あの人ら、「痴漢冤罪は男の自業自得」とか言うからね。ナンパの何千、何万、何億倍のセクハラでありヘイトであり差別だよ。
黒夢のファン @agehanp 2015年6月14日
rrrrrhhorr だからそれが迷惑だから禁止しろって言ってんじゃない。 異性との出会いがないようなブザマな男は婚活サイトにでも登録しろよw
ささきん @sasakichieda 2015年6月14日
実際に行動に移した事は称賛にに値するかと思います。ただ、「このままどんどん大きく出て行って引き返せないところまで行って欲しいな」って思ってしまって「お金のない未成年のニコ生主にお金を援助してドローン買わせて社会問題に発展させた援助者」が自分に重なってこれ以上いうのやめようと思いました…あまり無理はしないでね…
ささきん @sasakichieda 2015年6月14日
「賛同者が100人集まったら各自治体に意見する予定」とのことですが、日本全国の各自治体全てに意見するのでしょうか。その自治体の半数以上が賛同した、とかならわかるのですが、日本全国で100人ほどが賛同した意見を地方の自治体が受け入れるでしょうか。まあでもその辺は今後詰めて行くのでしょうね。ナンパ禁止という世界の達成、その意見が存在する事を否定はしません…成功をお祈りしております…
たけ爺 @take_ji 2015年6月15日
見知らぬ人が、ネットで「アンケートお願いします」と声をかけるのも『アンケートを利用したナンパ』(面識作り)かもしれないので禁止してください、とても怖いです。
mnianzinno @mnianzinno 2015年6月16日
まとめ主さん、ドッジボールの時は「海外では禁止禁止」って言ってたのにこっちのまとめでは海外の話はしないんですね。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年6月17日
ナンパは罵声は浴びせないけど客引きは罵声浴びせて来ない?そんなことないだろう…。 今も居るか知らんが20年近く前、アメリカ村の近くでアンケートだか客引きだかしてる チャラい兄ちゃんらが居てたんだが、断ると必ず後ろから こっちが不快になるような罵声を浴びせてきやがった。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年6月17日
なんかこの人、伊田広行氏と同じニオイがするなぁ。 かき回すだけかき回して信奉者置いてどっか行っちゃいそう。
ざの人 @zairo21 2015年6月19日
hiroppe3rd そうそう 今でもナンパは迷惑防止条例の「つきまとい行為の禁止」の条項にあたるからナンパは法律違反 なのに このまとめ主は とことん 無知みたい で呆れる。 ナンパマンの多くはそれがあるから 出会い系サイトに走っているというのに。
ざの人 @zairo21 2015年6月19日
つうかさ 明らかに ナンパと思えるナンパをして成功するわけないから そう思われないナンパを 真のナンパマンは心がけていると思うけどなー チャットナンパでも ナンパと思われるような声掛けは絶対しないよ?  ほんと クソまとめだな。
ざの人 @zairo21 2015年6月19日
mnianzinno 女性にAED(自動体外式除細動器)を使う際にハサミで服を切ったら、痴漢として警察に通報された という事態が起きる時代ですからねえ。
satou haru @satouharu1 2015年8月21日
マスゴミとネットを使ってフェミに媚びてフェミ婆を落とすネットナンパをしてる勝部元気さんは迷惑ではないのでしょうか?
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2016年10月6日
うーん私はフェミニストですけどナンパには肯定的ですよ。ヤリ目的だとか断れてもしつこくするとかは別にナンパに固有の問題じゃないですしね。ナンパがきっかけでもそこから真面目に付き合うならば別にいいのでは。それと女から男のナンパや、同性同士のナンパも当たり前になっていいと思うんですが。
殻付牡蠣 @rareboiled 2016年10月6日
またそうやって草食化とか言うんだろうな、勝手にやってくれ。
Lips🦀 @woody_gu3 2017年1月3日
JKオフパコ勧誘疑惑のあるKTBが何言ってんの?
しかちゃん @sikachan001 2017年6月12日
Eimi1003 女子はズルいと小中高男子に蔓延する「女子キライ」症 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00003419-toushin-bus_all うん、もう思うようになってる。
ひろp @hirop1969 12月22日
なんだ、勝部か
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする