10周年のSPコンテンツ!
32
SEALDs @SEALDs_jpn
第一部、最後のスピーチは明治学院大学四年の奥田愛基さんです。 #本当に止める pic.twitter.com/wHMKFXYuoZ
拡大
佐藤 圭 @tokyo_satokei

新聞記者。投稿内容は個人の意見です。フォローやリツイートが賛意を示しているとは限りません。

佐藤 圭 @tokyo_satokei
東京新聞:支持率急落「ポスト安倍」占う:特報(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/tokuho…
芦原省一 @ShoichiAshihara
これぞファシズムだと思うのは私だけではないでしょう。>SEALDSの奥田が次期首相に「自民党候補支持を表明」東京新聞29日25面奥田愛基さん「とりあえず、『自民党内で』安倍首相ともっとも対立している人に首相になってほしい」と強調… twitter.com/yuuzarmei/stat…
シナトラ・ベイシー @SINATRA_BASIE
SEALDsの奥田愛基さんポスト安倍について「基本的にいない。野党にも期待できないので、とりあえず自民党内で安倍首相と最も対立している人に首相になってほしい」7月29日の東京新聞こちら特報部『誰にも任せられぬ』より。なんですかこれは? pic.twitter.com/OlsmMfWEzX
拡大
リュヌ @soleil22544
東京新聞より 誰が「ポスト安倍」にふさわしいかの質問にSEALDsの奥田愛基さんは、「基本的にいない。野党にも期待できないので、とりあえず自民党内で安倍首相と最も対立している人に首相になってほしい」と強調 pic.twitter.com/HP8eEQKmol
拡大
unorthodox @unorthodox_TW
twitter.com/SINATRA_BASIE/… 自民党が危機? いやいや、必要とあらば安倍を切り捨ててでもちゃっかり生き延びるだろう。 安倍が退くぐらいで"有権者"がガス抜きされてくれるのであれば自民にとってはむしろ願ったり叶ったりなのではないか。
unorthodox @unorthodox_TW
東京新聞は何を考えてこんな記事を載せるんだろうな。 "市民社会の覚醒"は安倍の後釜がどうとかいうみみっちい話に回収されて終わるようなものなのだろうか。
unorthodox @unorthodox_TW
"アベ政治"は戦後ニッポンにおいて突発的なアクシデントではなく、むしろその流れから導き出された必然だったのではないか。
イシカワ(頑張らないし頑張れない) @ishikawakz
安倍よりマシなヤツって言っても、私たちがこの人がいいなんて待望しちゃいけない。たぶん安倍が降りても集団的自衛権と憲法改正は自民党の党是として進めるだろうし、再稼働もやるでしょう。 自民党が分裂したらまだなんかあるとは思いますがそれは次期総理候補を誰に望むかとはまるでちがいます。
8/6広島闘争へ!法政大学文化連盟 @hosei_bunren
SEALDsの奥田愛基がポスト安倍について「基本的にいない。野党にも期待できないので、とりあえず自民党内で安倍首相と最も対立している人に首相になってほしい」…小泉を呼び込もうとしている事といい「今上天皇」といい、完全に保守愛国運動。 pic.twitter.com/Q9z66vGEb2
拡大
拡大
拡大
拡大
selekt @selektball
まあ、幸か不幸か「吉田茂」は今、政界にいない そこで「吉田茂」の不在を埋めるために、国会前の人びと(一定の、注目を集めている、声の大きな)がいるのだとも考えられる
@tigercatver2
維新が改憲政党で、民主党内タカ派もそうですから、次の参院選では自民改選議席を猛烈に荒削りしないと発議通りますよね。で、多分、通りますよね。まな板の上の鯉が跳ね回って切られないようにしているのが今ですね。 twitter.com/ishikawakz/sta…
青さン、ご主人様は神対応抗日デス @hariotoko
twitter.com/hariotoko/stat… 戦争法案を通したいのは安倍一人でなく、自民党なんだけど。シールズは「行動する保守」なんだなあとつくづく。
tomo san #こんな人たち @cnvvlty
@SINATRA_BASIE @CordwainersCat ひとつのリアリズムとしてはわからないでもない。しかし、大学4年だったら、もう少し夢のあるコメントをする知恵が欲しい。これでは恍惚化しはじめた団塊爺さん(失敬w)みたいじゃないか・・・
Sirius☆彡 共謀中一般人 祈ります @sitesirius
中の人が…RT @cnvvlty: @SINATRA_BASIE @CordwainersCat ひとつのリアリズムとしてはわからないでもない。しかし、大学4年だったら、もう少し夢のあるコメントをする知恵が欲しい。これでは恍惚化しはじめた団塊爺さん(失敬w)みたいじゃないか・・・
小池百合子&維新&野党共闘支持 @Xenobladep
@SINATRA_BASIE @bcxxx これが左翼の弱さなんですよね。 hasshinkyoku.blog.jp/archives/37667… この産経の調査でも、「日本のリーダーにふさわしい人」 の1位が安倍総理、2位が橋下市長で、民主党の岡田代表は 橋下市長に4倍近い差をつけられて3%ですから。
Tommy @TOMMY5918
想田氏が賞賛してやまない若者の運動の代表者が、「自民党内で安倍首相と最も対立している人に首相になってほしい」とか、「天皇の国土を汚し」等と言っている事実を想田氏はどう考えるのだろうか?デモクラシーに目覚めつつある?随分とお気楽な人だ twitter.com/KazuhiroSoda/s…
シナトラ・ベイシー @SINATRA_BASIE
いやシールズの奥田愛基くんとbcxxxは右翼でよろしい。少なくともご両人とも天皇大好きよ。 twitter.com/SINATRA_BASIE/… RT @Xenobladep: これが左翼の弱さなんですよね。 … この産経の調査でも、「日本のリーダーにふさわしい人」 の1位が安倍総理…
小池百合子&維新&野党共闘支持 @Xenobladep
@SINATRA_BASIE 僕も右翼なので、陛下を敬愛するのは 日本人として当然と思うので良いですが、左派の 強力な政党がないのは問題ですね。 これではデモで一時的に自民党政権を弱らせても 結局自民党無双が続くでしょう。
鷲尾 拓 @prolegomena1783
@SINATRA_BASIE やはりと言うか、どうしょうもないですね。
Tommy @TOMMY5918
共産党が参院選で沖縄以外での野党共闘する考えがないと発表したことで、共産党支持者と他の野党支持者との間で、野党共闘を巡るdisり合いや自分が支持する党の正しさを主張するツイートが回ってきている。私はどこの政党にも期待などしていないが、ああまたかーという感しかない。
残りを読む(20)

コメント

斉御司 @saionji1942 2015年7月31日
SEALDsの味方をするつもりはないが、「野党に期待できないならとりあえず人材がいそうな自民党に」となるのは当然だろう。それともなんだ、アンチ自民党の人はだれか総理になれそうかつ総理としての力量がある人を自民党外から推薦できるのか? それとも総理大臣席を空席か傀儡として集団指導制にするのか? そこらへんをはっきりさせないと単なる妄言だ。
夢乃 @iamdreamers 2015年7月31日
このヒトたちは結局どうしたんだろう? 無政府状態を希望してるのかなぁ?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年7月31日
なくなってなかったら総括とか始まっちゃうのかしら?(わくわく)>SEALDsの奥田愛基さん「この政権本当に止めるからね。来年には安倍政権とかなくなってるから」
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年7月31日
とまれ、「安倍が嫌いだから、彼のやる事為す事全て否定する」以外何も云えてない時点で、結局は根本的に勉強不足&思慮不足なんだよなあこいつら。
権力の狗 @daken3gou 2015年7月31日
我が国の制度上、国会で安定多数を保持している首相を辞めさせることってまずできないんだが、一体どんなビジョンを元に辞めさせると言っているのか非常に気になる。自民党内じゃ内輪揉めに愛想つかされて下野した記憶も新しいから造反もあまり期待できないんだけどなぁ。
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年7月31日
この人が期待するような人材は多分下野の時に勝ち馬に乗りに行くべく新党におん出て今どうしたっけ?状態になってる人とか、党内で既に長らく干されてるコースなんじゃないですかねー
オタ小児科医 @otapediatrician 2015年7月31日
うーむ。清々しいまでの内ゲバ臭…
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年7月31日
とどのつまり「安倍総理じゃなければ誰でも良い」というお子様レベルの話じゃないか? 政策そのものにも興味がなければ「現在よりも良くなるか? 悪くなるか?」すら興味がないってこと(呆 しかも野党側がメタメタなのは、野党支持者側が野党を育ててこなかった結果であり。その結果を見て尚、野党を育てることすら放棄している。無責任の極み。
neologcutter @neologcuter 2015年7月31日
http://t.co/yY7M7uJIA6 自称左派同士で足引っ張り合ってんのか。これじゃあ市民活動家から代表を選ぼうったっていろんな意味で無理。
neologcutter @neologcuter 2015年7月31日
まあアレだけマスコミが騒いでも(デモ参加者数含め)1960年代の安保闘争の再来には程遠かったというわけやね。山本太郎?むしろ自民に塩贈ってるがな。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年7月31日
バカ vs バカ 悪くない見せものだな。せいぜい酒の肴になってくれ。
にしい あきら @nisichan123 2015年7月31日
国会前で、ノーテンキなデモやってりゃ安倍総理が「デモ怖いからやめます」と言うとでも思っているのかね〜。具体策も無く騒ぐだけ騒いで“内輪揉め”始めるなら、もう少し考えてから行動しろよ。
新前橋博士 @dr_shinmaebashi 2015年7月31日
はい、皆さん。左派の内部で「あいつは敵対勢力寄りの人間だ!」みたいな話が出てきましたね。これが「内ゲバが始まる前兆」の典型です。テストに出ますので覚えておきましょう。
Hoehoe @baisetusai 2015年7月31日
民青なら共産党を推すはずではないのですか?おかしいですね
清水 @simizu6 2015年7月31日
SEALDsの主張はどう見ても個人主義で 始めから左翼と意見が合うわけがない。 安倍政権打倒という目的が同じだっただけ。
しやもし @shiyamoshi 2015年7月31日
まとめを更新しました。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年7月31日
安倍の次は麻生、次はまた安倍…野党に政権が回ることは二度とないのです…。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2015年7月31日
「自民党で安部首相と最も対立している人」和歌山の雄にして特定アジアの心をお分かりな2Fさんですね分かります。あの方がなれば楯の会の皆様だけでなくそのスポンサーも喜ばれると思いますが、残念ながら定年制度で次の選挙には出ることが出来ない。出るとしたら無所属か他の政党から出ることになる (u_u)ノ
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2015年7月31日
多様性が売りの一つなら、これくらいの意見は許容されてしかるべきじゃないんですかね。具体性は無くとも方向性だけは提示してる点で、代案皆無の意見よりはよく考えてると思いますよ。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2015年7月31日
それ以上に残念なのは「浅間山荘シーズン2」が開催されても、今はSATや特殊作戦群があるからそれこそ「ちゃっちゃと」幕が引かれてしまうことですな‥
こまいぬさん @komainusan123 2015年8月1日
つまり自由と民主主義のための学生緊急行動とは、自民のための緊急学生行動だったんだ!!(キバヤシ)
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月1日
thx_4311 むしろ二階氏は、その根回しでもっとも自由民主党に貢献した一人なんですが…。
新前橋博士 @dr_shinmaebashi 2015年8月1日
hundred_smile 「賛成派の主張も聞いてみたい」と言っただけのつるの剛士氏を「お前も賛成派か!戦争主義者め!」ってあれだけ罵倒したような人達が、許容すると思います?
銀魂の蓮舫(声をかけて卵を腐らせる者) @renho39 2015年8月1日
こういう内輪もめを話し合いで解決しているところを見てみたい。
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2015年8月1日
dr_shinmaebashi 許容しない……というかできないでしょうね。できたばかりの組織にしては不自然なくらい硬直してますが。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2015年8月1日
letssaga3 あの方はその優れた根回し力を「勝ち馬」のために使う方ではないかと。その勝ち馬が自民党である内はいいんですが、それが彼の国になってしまうと‥若干方向性が違うのですが必殺シリーズに登場した進歩的な開国派(ワシを殺したら日本の開国が遅れるぞ!と言われ躊躇っている内に、石坂浩二演じるインテリゲンチャんwな仕置人は返り討ちにあう‥)でかつ極悪非道な鬼畜の"お殿様"を連想させるのですよね (u_u)ノ
Bon Z @Bon9Z 2015年8月1日
もし安倍総理退陣を画策したとしても、二階さん谷垣さん、石破さんもこんなアホな連中に神輿担がれたくないわな普通に考えて。自分が総理になったときに手のひら返されるのは目に見えてんだからさ。大体一匹オオカミで安保法案反対してる村上誠一郎さんが来てない時点でなぁ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年8月1日
おサヨク様定義の「デモクラシー」と「内ゲバ」はだいたい同じ意味でしかないですなー(棒
panhiki @panhiki 2015年8月1日
この後、メチャクチャ総括した…
長介 @chousuke 2015年8月1日
奥田君の意見が気にくわないなら、説得力のある自民以外の首相候補の名を挙げればいいんだよね。それだけのこと。さ、左翼のみなさん、どうぞ名前を言ってくださいな。どうぞどうぞ。
小さな国益派🇹🇼台湾加油 @wa_no_kokoro 2015年8月1日
奥田はその場の思いつきで発言するから、逐一真に受けるとくたびれますよ皆さん。
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2015年8月1日
おサヨク様の大きな勘違いは、安倍政権でなくとも「集団的自衛権」の話は出てくるってことですよね。多分日本共産党以外ならどこでも通そうとする法案だと思う。どう見てもASEAN、米豪との連携ですからね。
しやもし @shiyamoshi 2015年8月1日
saionji1942 chousuke「左派のエース」として近藤昭一衆議院議員(愛知3区・民主党)を紹介するツイートがありました。http://twitter.com/sangituyama/status/618696459844632576
ふろKKO@ #私は黙らない @front_extinct 2015年8月1日
「自民党内で』安倍首相ともっとも対立している人」っていうと、具体的に誰がいるんだろ?谷垣や村上誠一郎、クジラ大好き二階さんとか?
ふろKKO@ #私は黙らない @front_extinct 2015年8月1日
シールズも教条主義的な反自民党ではなくて、「今の野党には期待できない」とかけっこうリアリスト的なこと考えるんだな。
岡山っ子 @fagianofight 2015年8月1日
front_extinct 古賀が目をかけてた野田でしょ。最近、安倍首相批判し始めたし、自分の出世のために空気読めない行動するから、多分首相候補は無理だと思うけど。まあ、でも最近マスコミが押そうとしてる自民党の政治家って野田にしろ、村上にしろ、二階にしろ、脛に傷ある人ばかりなのに何で押されてるのかよくわかんないです。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月1日
fumetunoreimei 「自民党も民主党も同類」論者の左にとっては「我が意を得たり」になるだけですし、議会政治に期待しても無駄という自説の論拠にもなるのです。「日本人の大勢は天皇を頂点とした右翼しかいない。自分たちを除いて」という前提ですから。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月1日
世論調査で天皇制が聞かれる事は滅多にないですが、廃止論者は1割くらいはいるらしい。廃止と答えにくい質問でしょうから、実際はもう少し多くなる。そう考えると無視出来ない勢力ですが、では廃止論者が大同団結するかと言えばそれも無い。左は船頭が多すぎて、首相候補になり得る人材が台頭しません。
seidou_system @seidou_system 2015年8月1日
浅学ながら私が思いますに辞めさせるより安倍総理を説得するのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2015年8月1日
letssaga3 というか遅まきながら現実が少しだけ見えてきたんじゃないでしょうか? 自分らが思っていた以上に世間が冷静で、反戦ムード(当たり前ですが)も醸成されず何これ?みたいな。今回も党首が変われば風が変わるって短絡的に考えてるだけだと思います。根回しも打ち合わせもやらず言ってしまったもんだから混乱してるように見えます。
斉御司 @saionji1942 2015年8月1日
shiyamoshi 左派のエースというか、バリバリの左翼というか……。
キャロル @gato1150 2015年8月1日
幼稚だなぁ。まあ明治みたいな低偏差値大の学生ならこんなもんだろうが。
大言壮語 @burado1 2015年8月1日
政治批判するなら代表者ぐらい立ててくれないかな?投票で選ばれないなら政治に意見する資格はないぞ。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年8月1日
ビールとつまみは用意した。席も確保した。さあ始めてくれ、としか
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年8月1日
「天皇の国土を汚し、米軍の基地をつくらせ、更には弾薬を輸送したりまでさせられるような国にしてしまった、国賊安倍晋三を倒せ」…これって要するに「保守反動」な気が…
ハチマキくろだ @hatimaki_kuroda 2015年8月2日
自民党政権のまま安倍さん降ろした場合、たぶん安保法制はそのままで経済対策だけ変化するだろうけど、SEALDsが本当に止めたいのはそっちなの?
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2015年8月2日
中国少年先鋒隊やら紅衛兵やらヒトラーユーゲントが想起されますね。
ゆ〜たん @Iutach 2015年8月2日
安倍首相当人のことは究極どうでもよくて、ただ「あべしね」で威勢の良さげなことほざいてればちやほやしてもらえるのが快感なだけなんだろ、と思う。政権もし倒れたら当座は喜ぶだろうけど、実のところいちばん困るのは存在意義を失うこいつらなんじゃないかな。いまさらカタギにも戻れんだろうしね。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年8月2日
民主党政権ですら集団的自衛権行使容認に動いていたことをお忘れのようですねw
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年8月2日
安倍総理に敵対している勢力って消費税増税ですよね?では安倍総理に敵対していた人が政権を握った場合、「戦争法案に賛成する奴から戦場に行け」と言っていたおサヨク様が消費税増税分を負担してくださいね。
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年8月2日
思い起こされるは #とりあえず自民以外で 。名前を挙げないあたり党内反安倍の人の誰かを応援するわけでもなく、つまりは反対運動ありきでその理屈に理想がくっ付いてるだけで、現実的な策があるわけではないのだな。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年8月2日
興味深いのは「安倍嫌い」というただ一点のみでこれだけの騒動になっているという点。それしか結集できる思想がないということは既に指摘されているけど、それほど「安倍晋三」というキャラクターには特定の傾向の人間を(残念な意味で)活動的にする「何か」があるのだろうか
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月3日
SILVER_CAP 安倍氏は1997年創設「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」創設メンバーとして従軍慰安婦強制連行否定論などを主張したり、若手議員時代から右翼議員として注目されて来ました。NHK番組圧力騒動もありましたし。そこへ来て首相になり、さらに岸信介氏の孫であり、政治思想の後継者と自他共に自認しているためにブーストが掛かったのでしょう。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月3日
fumetunoreimei 60年安保の時から、岸総裁が辞めたらすぐ内閣支持率が回復して、池田総裁の下自民が大勝した歴史的事実があります。倒閣に目標を絞って成功しても、選挙ではむしろガス抜きになって自民に有利に働く可能性がある。その分、選挙で勝つより可能性はあるのかも知れませんが……うーん。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年8月3日
letssaga3 NHK問題って、そもそもあの番組の内容自体が政治的にかなり偏向していましたよね。制作会社のプロデューサーが、自身が発起人となった団体が主催する、いわゆる従軍慰安婦問題で昭和天皇に有罪判決を言い渡すという欠席裁判もどきを放送する、公共の電波の私物化に等しい行為でした。そりゃあ批判されるのも当然でしょう
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年8月3日
圧力の有無に関しても、放送から四年も経って朝日新聞が言い出したことで、NHK側は圧力の存在を認めていません。しかもこれを報じた朝日新聞の記者が、問題の団体とは親交が深かったのも知られています
言葉使い @tennteke 2015年8月3日
SILVER_CAP 女性にもてる男は男から嫌われるというパターンがある。小泉内閣時に安倍晋三はサラブレッドでもて囃された。同じ傾向の人に、菅直人が浮気発覚前に、ロス疑惑の三浦氏のバッシングとか。
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2015年8月3日
左「一緒に夢見ようよ」S「よくよくリアルに考えるとこうでなくない?」左「私の夢を壊すなんて、裏切り者!!」
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2015年8月3日
どうでもいいけどSEALDsが右翼扱いで草不可避
長介 @chousuke 2015年8月3日
SILVER_CAP 安倍さんという政治家は自民党のどっちかといえばマイナーな系譜「鳩山派」の正統後継者で、吉田茂が作った戦後日本の基本体制を崩そうという姿勢が鳩山派系列にあることは確かなんですよ。軽軍備経済重視の吉田派と、反米なのにアメリカが作らせた憲法は守ろうという社会党が、ある意味仲良くプロレスをやってた「五十五年体制」に対するアンチテーゼをいくばくか隠し持ってる人なのは確かで。おそらく安倍さんに対する憎悪の源はそこなんですよね。
長介 @chousuke 2015年8月3日
リベラルは「戦後を肯定したい」んですよ、本音のところ。たとえ彼らが実際にやったのが無意味な安保闘争と悲惨な学生闘争だけだったとしても、俺らの源である戦後デモクラシー教育は正しかったんだ、と自己肯定したい。志はよかったんだ、と言わないと彼らの歴史は惨めすぎるんで。でも安倍さんという政治家は(たとえ本人はわりかしバランス型でも)その血脈の中に戦後デモクラシーを相対化しちゃうような部分を持っている。
長介 @chousuke 2015年8月3日
結局のところ、安倍さんがリベラルから殺したいほど憎悪されてるのは、彼の人格や政策じゃないと思います。「史観」の部分で、自分らの安易な自己肯定が揺さぶられてるからですよ。問題は、リベラルがそういう分析すら真面目にしようとせず、安倍さんの人格なんかを安易にdisりにいっちゃってることなわけで。安倍さんのマスクを重機に惹かせるなんてことやってたら永遠に彼らはまともな場所にはたどり着けない。
もするさ§( •̀ᴗ•́) @CLONE_P0806 2015年8月3日
みんな、ポップコーンは用意したか?高みの見物としゃれ込もうじゃないか。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年8月3日
右や左の旦那様〜 みなみなさまの因果が子に報い〜 生まれたこの子をみてくだせぇ 「おーい!SEALDsちゃんやーい!」 「あ〜い〜」
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年8月3日
chousuke 安倍総理が「鳩山派」の系譜というのは興味深いですね。個人的には鳩山一郎という人は、どちらかというとアメリカ依存からの脱却を志向していたイメージがありますが
加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 @azukiglg 2015年8月3日
今の若い子は、「自民じゃなければどこだっていいし、どこがやってもまともになる」って言って民主党に政権渡したらどうなったか知らないのかしらん。あと、自民は総裁を「選挙で輩出」してるんで、党内で勢力構築できない人は総裁総理になれないんだけど、それ分かってんのかしらん。すげーな。
黒山 @ku6yama 2015年8月3日
魔王安倍を倒せば魔王軍の穏健派が権力を持ち世界は平和になるってか、大学生の上に組織を作る段になっても足りなすぎてビックリ。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年8月3日
文句をつけることだけに必死で、将来についてなにも考えてないのが丸わかりですなw
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月3日
S_lunasa SEALDsと安倍政権の共通点を論う事は、実は簡単なのです。極端な話、「右翼同士の内ゲバ」と認識する左翼は、共産党より左には珍しくありません。日本社会全体が敵であり、安倍政権もSEALDsもその一部に過ぎないという前提に立てば。
長介 @chousuke 2015年8月3日
SILVER_CAP 鳩山派に「アメリカへの従属をやめて日本を自主独立させたい」というポリシーがあることは確かです。ただ、鳩山一郎や岸信介をはじめ、昔から鳩山派に属する政治家の多くは、非常に狷介で実利主義ですれっからしの政治家たちなんです。いちいちやり方が迂遠で両義的だし、他の国とのバランスを考慮しない自主独立なんてあり得ないと最初から考えてたと思います。
長介 @chousuke 2015年8月3日
岸信介は日米安保延長を持ちかけながら、内実は日本有利な改正をやった。鳩山一郎は本来大嫌いなソ連と国交回復することで国際的なバランスを取ろうとした。一事が万事そうで、他の国との関係をコントロールすることこそ独立国家への道、という実に政治家らしい考え方なんですね。この考え方自体が、ある意味単純で幸せな戦後リベラルと真っ正面からぶつかってきた、ということだと思います。いまのリベラルvs安倍さんというのは、21世紀に現れたこの衝突の再現、ということかなあと思います。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月3日
あの事件は、魚住昭氏が『朝日』の内部文書を元に圧力はあったと『月刊現代』で書いたところ、自民党は魚住氏を完全に無視して、朝日にだけ抗議を行い、取材拒否も行いました。朝日の方が与しやすい&魚住氏に名を売らせると損という判断でしょうか。件の模擬裁判主催がNHKを訴えて敗訴しましたが、最高裁は圧力の有無については判断していません。 SILVER_CAP
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月3日
letssaga3 端的に言えば、SEALDsを左から批判する左翼の多くにとって、安倍政権打倒はそんなに大きな目的では無い。立憲君主制の否定、国体の変革が前提になるからです。といって、では憲法改正のために自分たちが広く支持を得ようとしているかというと、疑問符が付きます。
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2015年8月3日
letssaga3 極左から見たら中道左派も社民程度の左派も全部右寄りに見える、と。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年8月3日
S_lunasa です。共産党も含めて、時には極左同士でも(つまり内ゲバは、当事者にとってはあくまで内では無く右翼だったり権力の犬を攻撃しているつもり)。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年8月3日
chousuke 一部の映画監督、小説家、俳優、ミュージシャンなど、創作物の業界の人が殊更に安倍総理に批判的なのも、自分達のビジネスの土台でありアイデンティティでもある「戦後の平和主義」が脅かされることへの本能的な防衛反応なのかも知れませんね
ehimetv @ehimetv 2015年8月25日
NPO法人北九州ホームレス支援機構の奥田氏(息子はシールズの頭)が薄い放射能~食べて応援だった件 http://ameblo.jp/kitakyu-mamoru/entry-11988448382.html
んぱんぱ @crayonmarch 2015年9月25日
自民党を倒さずして戦争法案を廃棄できると思うなら、楽観視層にも程がある、残念。デマと疑ったが、その気配もなさそうで残念。
高橋貞治 @tei7_ji22 2015年9月27日
「ネトウヨ」って、まだいたんだね。行動できず、自分たちを「負け組」に落とし込んだのが「安倍一味」なんだと気づいていながら、まだ、自分たちは孤独な「負け組」なんだと認めたくない人たちが、こんなに長く生存できているのは、驚き。でも、時代はとっくに先に行きましたよ、ネトウヨ諸君。ネトウヨ諸君、SAELDsに入れて貰いなさい。少しはさびしさもまぎれ、安倍の異常さもちゃんと見える。いつまでひきこもって稲田ともみの写真見てんだ?
高橋貞治 @tei7_ji22 2015年9月27日
SILVER_CAP 「アッペチンゾフ」の顔は、狂気の稲田と同じレベルでキモイからね。と言うか、上の「右」っぽい人たちの話し方は、昔々の「右翼」と何も変わらない。すぐ「共産党、共産党」と言うあたりが。と言うことは、誰かの口真似で言っているだけで、共産党がどういう物だか知らないな。ネトウヨの皆さん、「共産党」って体に悪い「強酸」の一種じぁないんですよ。もう少し化学を勉強してね。ついでに歴史も。
taka @Vietnum 2015年9月27日
SEALDsがあまりに幼稚なのは、まともな理論武装もせずに(矛盾だらけで突っ込まれると話題をそらすしw)、現実世界で騒ぐところ。しかも集団の中に紛れてワーワー騒ぐだけのお子さまレベル。一方、ネトウヨは現実世界で徒党を組んで、自分の主張をがなり立てたりしない。偏った意見を羞恥心もなく現実世界でまき散らかすのは、他人の迷惑を考えない在日とSEALDsだけでしょw
高橋貞治 @tei7_ji22 2015年9月27日
chousuke 悪辣非道な岸信介の孫、と言うだけで最初から危ないな、と思っていたけど、これほど「いっちゃってる」とは思わなかったな、アッペチンゾフ。「長介」さん、岸信介て何だか知らないらしいから教えてあげるよ。彼は満州で植民地経営していた日本人の代表で、満州の農民たちの土地を無りやり取り上げた張本人です。つまり、日本の恥であり、日本民族永遠の恥辱なわけです。わかりましたね。
Gril @Gril_ops01 2015年9月27日
…こうやって「ナチスがユダヤ人を殺すことを正当化した理論」を堂々と振り回すから支持が伸びないのでな
金剛石 @Golden_ratio_S 2015年9月29日
SEALDsを見送った野党の皆さん息してる?
よしながみお @magnetta_RC 2015年9月29日
争え……もっと争え……
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2015年9月30日
#SEALDs が捨て駒になる日は案外近いかも。政治空間は、決してその場の思いつきで発言してはならない世界。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする