都条例に関する自分発言まとめ 年末年始分

ブログの引用用なんです。 自分発言とメンションしか拾ってません。 とぅぎゃったーのコメントは元まとめを見るといいと思います。
3
前へ 1 2 ・・ 8 次へ
qyen @9yen

あと、区分陳列が不十分だってのは東京都青少年健全育成審議会の資料からも見れますね。各回の立入調査等の実施状況です。 http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp.. http://togetter.com/li/84971

2011-01-01 21:05:20
qyen @9yen

@kesyomota 都議会が都議会の責任においてやってることですんで一応の信頼は置かないとと思います。「議論が尽くされたか」というのは分かりませんが、審議会に出倫協も出席していますので。議会において、.. http://togetter.com/li/84971

2011-01-01 21:12:43
qyen @9yen

しかし正月だというのに熱心なことである。

2011-01-01 21:15:21
qyen @9yen

この条例、もしくは今回の改正に反対なさる方が相手にすべきは「どっちでもいい」と考えている一般都民ですのでお忘れなく。賛成派は一部の特例(青年向け/成人向けの書籍が小学生でも買える)で説得可能ですが、反対.. http://togetter.com/li/84971

2011-01-01 21:20:01
qyen @9yen

法文以前に日本語が読めてないってのはさすがに笑えない。

2011-01-02 16:05:18
qyen @9yen

・・・さすがにそれは超解釈に過ぎるだろ。 http://togetter.com/li/84971

2011-01-02 16:11:07
qyen @9yen

そもそも改正前から「性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある」なので「残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発」に該当すればエロ関係なく.. http://togetter.com/li/84971

2011-01-02 16:22:07
qyen @9yen

RT @genzaburo: これは本当にそう思う非実在タグの人は脊髄反射で噛み付いてばかり。なんでも敵味方に分けて罵言雑言ふっかけて誰かの言葉をRTするだけで反対運動になると思ってる。 #hijitsuzai

2011-01-03 05:10:47
qyen @9yen

トンチンカンな法解釈と「ぼくの考えたさいきょうのとうきょうと」をベースにあれもこれも規制されるに違いないってヒステリックに叫ぶ。それに乗っかって作家もギャーギャー。それって自分らで萎縮のループ完成させてるの分かってんだろうか。 #hijitsuzai

2011-01-03 05:21:27
qyen @9yen

「だから条例に反対」とか言われてもな。「はあ?お前何言ってんの」以上の話になるわけがない。

2011-01-03 05:24:47
qyen @9yen

妄想力豊かに敵をでっかく描いて危機だ危機だって大騒ぎとか残念すぎて見てらんない。#hijitsuzai

2011-01-03 05:28:19
ちびず @tibizu

@9yen じゃあ見なければいいんでは…と普通に思うんですけども…そうできないもんなんですかね? #hijitsuzai

2011-01-03 05:50:12
qyen @9yen

こういうのが積み重なって「ネットの言論はデマばかりで信頼に値せず」という認識になるのを嫌ってるんで。 RT @tibizu: じゃあ見なければいいんでは…と普通に思うんですけども…そうできないもんなんですかね? #hijitsuzai

2011-01-03 05:55:33
ちびず @tibizu

@9yen つまり規制反対活動に限らず、デマを何とかしたいとお考えなんでしょうか。 #hijitsuzai

2011-01-03 06:08:33
qyen @9yen

ええ、そんな感じです。地に足付けて活動しているのであれば静観してます。 RT @tibizu: つまり規制反対活動に限らず、デマを何とかしたいとお考えなんでしょうか。 #hijitsuzai

2011-01-03 06:11:25
ちびず @tibizu

@9yen そうですか…。殊更表現規制問題においてのみデマの拡散が酷いとは思えませんが、何か理由があるのですね。ただ、9yenさんの認識が常に正しいかどうか分からない以上、デマへの反駁は事例毎にするしかないんではとは思います。

2011-01-03 06:49:11
qyen @9yen

嘘でしょ・・・? 以前の条例と改正点も把握しないでアレもコレも規制だってデマ以外の何物でもないですよ。 RT @tibizu: そうですか…。殊更表現規制問題においてのみデマの拡散が酷いとは思えませんが、何か理由があるのですね。

2011-01-03 06:53:27
qyen @9yen

「どうか冷静になって、自分たちが、漫画に関係のない人達から見て、いかに異常な行動、発言を繰り返しているか、見つめ直して欲しいですね…。」佐藤秀峰 日記 | 漫画 on Web <http://bit.ly/dIxIAg

2011-01-03 06:56:46
qyen @9yen

漫画家の立場でこれを言えるのはすごいな。

2011-01-03 06:57:11
ちびず @tibizu

..@9yen まず、「殊更表現規制問題においてのみデマの拡散が酷いとは思えない」のは、例えば尖閣ビデオ問題では殉死者が捏造されていましたでしょう。そういった風に、酷いデマの拡散は表現規制問題に限らず、ネット上で常態化しているからです。表現規制問題において殊更顕著とは思えません。

2011-01-03 07:01:10
qyen @9yen

@tibizu ああ。失礼しました。別に「他の事例と比べて殊更顕著である」ことは行動動機とはあんまり関係ないです。ちょっと読み違ってましたすいません。#hijitsuzai

2011-01-03 07:04:35
ちびず @tibizu

@9yen いえ、大丈夫です。こちらこそ分かり辛くてすみませんでした。一応説明を続けてみます。

2011-01-03 07:19:13
ちびず @tibizu

.@9yen 次に、「9yenさんの認識が常に正しいかどうか分からない」と言ったのは、[以前の条例と改正点も把握しないでアレもコレも規制]は確かにデマなんですが、だからといって9yenさんが規制の範囲や影響を常に正しく把握しているとは限らない、という意味で言いました。

2011-01-03 07:20:36
ちびず @tibizu

.@9yen もしかしたら9yenさんが読み誤っている[部分]もあるかも知れない。つまり9yenさんの認識がデマになってしまう場合もあるかも知れない。とすると、できる限りひとつひとつの事例に反駁していくしかないのではないか、と考えたということです。長々とすみません。

2011-01-03 07:22:06
前へ 1 2 ・・ 8 次へ