艦これ経験者がアカウントリセットから開始3ヶ月で甲クリアするのは縛りプレイではないのか

なんかまだまだやる気のようですし、私は他人様のまとめのコメント欄で喧嘩する気はありませんが一方的にこき下ろされるのも嫌ですので、別途まとめを作ってみました。さあ殴り合おう。
すべて焼けた 実績を殴って貶める コメント欄が本番 コメント欄が本編 艦これ 釣堀
hibiki2s 12237view 86コメント
7
ログインして広告を非表示にする
  • 正義も何も私が会話相手の発言をRTするのは普段からの習慣ですし、甲クリアしていると言われて引き下がったのはクリアしてないと決めつけていた人だけで、私が突っついてるのはそれと全く別のところですので関係ありません。
    あとどちらかというと発言を捏造しているのはサトリさんの方ですし、こちらがより正確な修正案を提案しても全く聞く耳を持ちませんよね。

  • (続き)頭の中では単語レベルで一致しないだけで同じ意味になっちゃうらしい、小学校の国語からやり直してくれば?日本語が読めない人はこの際っておきましょう^^

  • しらこ @srkizm_9 2015-09-03 13:06:45
    他所でやれって日本語が読めない人がいるらしい「【艦これの闇】着任三ヶ月でE-7甲をクリアした提督に複垢疑惑をかけて攻撃し、..」 ln.is/togetter.com/l…
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-03 12:42:40
    ところで何らかの前提になっている「まとめに掲載されている初心者の愚痴」というものが一体何なのか、捏造の人に聞いても返事がいただけないのですが..「【艦これの闇】着任三ヶ月でE-7甲をクリアした提督に複垢疑惑をかけて攻撃し、..」 togetter.com/li/868677#c213…
  • (続き)絡んできてるし、そもそも俺が言ったことには反論できずにスルーしてる。たまにいるよねこういうやつ、妄想で喋るから会話にならん。

  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-03 12:56:56
    大変自己言及的でいらっしゃいますね。
  • 勘違いで彼の仮想敵と俺が脳内で合致しちゃったんだろうな → 「たぶんこれ、俺がクリアできねえって愚痴ってると思われて煽られてるんだよなぁ」 ←全くの的外れです。

    俺が言ってないことで絡んできてるし → 「「準備を怠っている人がすべてクリアできないといけない」とか全く言ってないしな」 ←私も言ってません。

    そもそも俺が言ったことには反論できずにスルーしてる → 「そもそも初心者の愚痴云々はまとめに載った発言から来てるんだけど」 ←まとめに載っているはずの初心者の愚痴なるものが見当たらないのですが、どこにあるのか一向に答えていただけません。これは枝葉末節の部分ではなく、「初心者の愚痴への回答になっていないからずれている」という何度も繰り返されたサトリさんのメイン主張において、何とずれているのか基準が全くの行方不明ということです。

  • カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2015-09-03 13:12:26
    さとり君全然悟れなくていっぱい悲しい >RT
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-03 13:04:54
    どうにも人格攻撃一辺倒の模様ですが、攻撃相手にRTされるとまずい発言ばかりしているんでしょうか。 あとコメント欄で喧嘩するなと言われて私だけ退いたので一方的に中傷される場になっていますね。
  • 俺はこのままコメント欄を荒らしてお前を中傷するがお前がコメント欄から引き下がって俺の発言をRTするのは気持ち悪い、って相当な言い草ですよね。

  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-03 15:10:13
    艦これの基本は兵站と育成であり、普段の積み重ねを疎かにしていては結果を出せません。「【艦これの闇】着任三ヶ月でE-7甲をクリアした提督に複垢疑惑をかけて攻撃し、..」 togetter.com/li/868677#c213…
  • イシカワ=サン@提督稼業中 @GOZEN_R_SAN_2 2015-09-03 16:36:36
    纏められている人の趣旨とは工夫次第で弱い艦隊でもクリアできるということではなくて、大型建造艦や設計図艦などの入手難度の高い艦娘がいなくても普..「【艦これの闇】着任三ヶ月でE-7甲をクリアした提督に複垢疑惑をかけて攻撃し、..」 togetter.com/li/868677#c213…
  • タウイの人は意図通りのことが達成できているのに意図の外から勝手に条件を付け加えてそれを達成できてないから縛りプレイと認めないなどというのはおかしいと言っていたのは私の方で、それに対しサトリさんは初心者の愚痴(※具体的に何を指すのか未だに不明)に対する答えになってないからズレていると突っぱねていたのに、最初から目的通りと肯定してるから批判してないよ、って自分で言ってておかしいと思わないんでしょうか。

  • イシカワ=サン@提督稼業中 @GOZEN_R_SAN_2 2015-09-03 17:04:18
    @satori_3502 タウイタウイ提督の意図とは違う方向に話が進んでるなとは感じましたが、こちらの誤解ならすいません
  • たくさんいると感じるのは、勝手に意図を決めつけているのが原因ではないでしょうか。かくいう私も「俺がクリアできねえって愚痴ってると思われて煽られてる」などと見当違いのことを言われてますし。

  • 自分の言い分が通らないのは奴らが乙丙提督を煽りたがっているからに違いない、と思ってしまうのは盛大な勘違いです。実際は縛りプレイの定義を始めサトリさんの各種言い分がおかしいから突っ込まれているだけです。

  • タウイタウイの兵学校長 @noW_younG_chicK 2015-09-02 12:41:51
    私がやりたいことも「間口を広げる」ことの一環です。ありふれた艦娘とそれなりの装備に改修でも、よく考えてポイントを抑えれば、オール甲だって突破は出来るのです。 …まあ、あきつ丸無いのでXY削りは大変でしたけどw
  • はい、アカウントリセットしてLv1スタートしても低レベル艦隊でクリアしてないから縛りプレイとは認めないという例の独自定義ですね。

  • 艦これの基本は兵站と育成ですので、3ヶ月で当たり前に勝てるレベルにこぎつけたことはプレイの根幹の部分、計画性やリソース配分などのレベルが高いということになりますね。

  • 自分の言い分が通らないのは奴らが乙丙提督を煽りたがっているからに違いない、と思い込んでいるサトリさんも大概ダサいと思います。

  • 「周囲の持ち上げ方が気に喰わない」「大半の奴はできねえだろうに尻馬に乗ってんじゃねえよ」と言っておきながら、自分はやってもいないことをやり遂げたプレイを無意味と否定するわけですね。大変都合のよろしいことです。

  • 強いからどうした、そんなもん元々制限してないのに勝手に条件加えるなよって最初から言ってるのにまだ理解できないんでしょうか。大正義って一体どこから出てきたの?

    で、初心者の愚痴って結局このyukiという人の発言ってことでいいんでしょうか?
    この人最初から最後までタウイの人を理不尽にけなしているだけですけど、何でただただ理不尽な愚痴を言っている人に答えを与えるプレイをする必要があるんでしょうか。

  • 「まずレベルを上げよう、レベル上げに運は関係ないから」に対し「上げられない人のことも考えろ!」と返されたらを努力不足以外に何と言えばいいのでしょうか。ゲームシステム上の原理として、難関海域に挑む際にレベルは十分条件ではありませんが必要条件の一つではあります。まず現実を見ましょう。

    そもそもサトリさんの主張は「当たり前のことであり別にすごくない」と「誰にでもできると思って努力不足とか言うな」が打ち消し合っていてどうにもならないのですが。

  • はい、そこはサトリさんの主張の正誤には関係ありませんね。

  • 折角なのでついでに実績紹介
  • ツイートまとめ 艦これ 4529 view 43 1 user 艦これ第10回イベント(2015年夏)攻略記録 準備をして情報を集めて報酬を確実に回収していくプレイスタイルです。先行攻略組の方々には大変お世話になっております。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-08-09 11:43:31
    というわけで今回のイベント準備状況がこちら。 既婚艦が13隻増えていますが、装備改修の進捗の方がより顕著で、代わりに開発資材が前回の半分近くまで減ってます。 前回→ twitter.com/hibiki2s/statu… pic.twitter.com/e2lGfp5bb8
     拡大
     拡大
     拡大
     拡大
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-08-14 21:44:50
    夏イベント甲作戦最終海域までの編成を一通り組んで、戦力配分が決まりました。 こうして並べてみると大型艦殆ど全部に出撃機会があるというのがまた。 ※水色はルート固定用、灰色はドロップ探索やボス弱体化で使用予定 pic.twitter.com/IE4buiiaZr
     拡大
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-08-20 17:13:46
    E-7甲最終戦艦隊撃滅の模様。 pic.twitter.com/CFq2iWjjCI
     拡大
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-08-20 18:16:47
    2015年夏イベントにかかった資材、出撃数、時間がこちらになります。 pic.twitter.com/zQGz5whk8L
     拡大

コメント

  • ©madaraniji @sitimito 2015-09-04 11:49:35
    縛りプレイとしては十分成立してる。QED!
  • あの人 @vivvviivivvviv 2015-09-04 11:51:14
    それが縛りプレイじゃないならTVゲームの縛りプレイの大半が無効になりますね(笑)RPGなんて何十週もやりこんで確率やパターン調査するのが当たり前ですし。『俺様の好みじゃないから縛りプレイじゃない』と言いたいだけならまあ勝手でしょうけど。
  • 竹永@2 @takenaga51 2015-09-04 12:03:18
    「乙丙提督を煽っている」て感覚がわからんな。私は丙でクリアしたが煽られてる感覚は特になかった。あと縛りプレイに関しては、認識の違いだと思いますよ。水掛け論にしかならないんじゃないですかね。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:18:05
    .[c2133368] 時系列が混乱しているようですが、サトリさんが甲クリアしていることを知ってからこのまとめを作ってついでに実績紹介を付け加えたのにどういう理屈でそんな勘違いをしていると解釈したのか大変不思議です。妄想癖ですか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:21:19
    私がクリアしてない人を煽っている発言があるなら指摘してみたらいいですよ。実際には難関海域を攻略するためにはレベリングは必要であり、運にも左右されないのだからやるべきであるという程度のことしか言ってないと思いますけど。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:24:21
    .[c2133392] http://twitter.com/satori_3502/status/639206662025424897 「「縛りプレイ」って普通にプレイするより制限して弱い状態でっていう意味だよな、普通の初心者が三ヶ月で得られる艦隊よりも明らかに弱くないと縛りプレイって言えない、どころか逆にハンデもらってるシチュだよな」 ↑相変わらずすっとぼけていらっしゃいますが、まとめから消したからノーカンとかそういう理屈ですか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:28:44
    .[c2133397] 「このまとめ主もそうなんだろうな、自分の実績紹介とかし始めて馬鹿丸出しだし。」([c2133368])←ここで明らかに名指しされていますので、少なくとも私に関しては勘違いであると言っているだけです。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:29:10
    .[c2133400] 実績で人を殴るなと言いながら人の実績を運ゲーだとか当たり前だとか言って自らが殴りつけている自覚が無い人がいますので、むしろ積極的に殴り返していく次第です。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:33:21
    .[c2133407] だから特別じゃないのなら「初心者が前のまとめに貼られた艦隊を揃えられるとでも思ってるのかと」という言い分は何だったのかという話ですよ。難しくないのなら時間をかけてでもやってもらえばいいじゃないですか。今すぐ高い難易度に挑みたいのなら必死の覚悟で、そうでないのなら時間をかけて。私は2年かけてますよ。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:36:21
    .[c2133424] 「このタイトルね、おれこれ全く否定してないんだけど?まとめ主が勘違いしまくって噛み付いてきてるっていうのがまるわかりだね。」に対し実際にあなたが縛りプレイと認めていない発言を提示しましたが、まずそこは事実を認めていただけておりますでしょうか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:37:10
    .[c2133426] はい、つまりあなたも推論が間違っていて勘違いしていたという結論になりますね。
  • あの人 @vivvviivivvviv 2015-09-04 12:40:50
    自分が正しいと強弁するのにまとめから削除するのは自爆なんですけどね。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:46:40
    .[c2133432] http://twitter.com/satori_3502/status/639620105467334656 「四本足走行でギネスとってもすごく感じない」とのことですが、そもそも縛りプレイとはそういう不自由な制限をするものですので、縛りプレイ自体を軽んじていることに思い至りませんか? また、レベルを初心者と同様に抑えればOKという基準とどうすり合わせていますか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 12:50:36
    .[c2133437] いやついさっき([c2133368])も私が初心者煽りをしているんだろうなと決めつけていましたよね?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:00:10
    .[c2133453] https://twitter.com/satori_3502/status/639262700573339648 「可能だっていうのがそもそも間違い、愚痴ってる連中と同水準の艦隊じゃなければ答えにならない。ポイント押さえるってのが「この艦隊を揃えろ」ってんじゃあ、そこまでのレベルに上げられない人たちにはただの煽りでしかないよな。」 レベリングの必要性を否定してないのに、同水準の艦隊でないと答えにならなくて、その必要性を言うだけで初心者煽りなんですか?
  • みすと【永遠のどろどろ】 @mistmikan 2015-09-04 13:06:43
    「初心者でも三ヶ月で甲突破できる」=「煽りたい」って何なのかね、煽ってはいないけど心の中では煽りたいと思っているに違いないって事?んで嘘吐き認定してる奴のいうことは信用できないってか。都合良すぎでしょ
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:07:26
    .[c2133457] お前は嘘つきだから何と言おうと初心者を煽っているに違いないというのが無理やりな対人論証ですし、サトリさんは転進前前の「名指ししてない」あたりが嘘になっているのには都合よく目をつぶるのでしょうか。 あと私は別に嘘をついてないので当該部分(1ページ目)にきちんと反論してみましょう。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:13:20
    .[c2133486] いや、アカウントリセットから3ヶ月で甲クリアってそうそうできないって簡単にわかりますよね? わかりません?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:14:27
    .[c2133500] 「勘違いして噛み付いてくる奴ってのはだいたい「自分の中にある仮想敵のカタ」にはめて妄想で相手を作り上げてしまうんだよね」 はい、私が初心者を煽っていると勘違いして噛み付いてくるサトリさんのような人のことですね。
  • みすと【永遠のどろどろ】 @mistmikan 2015-09-04 13:16:04
    [c2133531] 全部見てきたんだけどなぁ。その言い分だと「そういう拡大解釈をして煽りに使ってる輩」を殴ってればいいのいでは?読む限り「まとめ主」は「そういう拡大解釈をして煽りに使ってる輩」であると決めつけ、本人の否定は「嘘吐き」だから信用しない。と読めますよ
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:19:36
    .[c2133432] あとついさっきの「「三ヶ月で甲突破できるんだからお前らの努力が足りないだけ」みたいな使いかたをしてる奴がいたから釘を刺した」([c2133437])って「実績で人を殴るな」とほぼ同じ意味ですし、同じような意味の主張を割と繰り返していますよね。自覚はありませんか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:23:23
    .[c2133507] だから初心者を煽ってるんじゃなくて、実績で人を殴るな、初心者を煽るなといった主張をしながら他人の実績を過小評価してアカウントリセットしても縛りプレイとは認めないとか言ってる人にあてこすってるだけですよ。 で、その「初心者でも三ヶ月で甲突破できるんだから愚痴るな」的な論調というのは一体どこにあったのでしょうか。
  • みすと【永遠のどろどろ】 @mistmikan 2015-09-04 13:25:19
    「1から始めた人でも理論上可能な三か月」なのよね、別に何かずるしたわけでもない。やろうと思えばできるってだけの話なんだから「やろうと思わない」初心者への煽りにはなり得ないはずなのよなぁ
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:30:01
    .[c2133521] スタートラインが同じでやってることも特別でもないのに、一体何が違うと言うのでしょうか。やりかたによっては可能であることが実証できた例に対し、予備知識があるから認めないと勝手に条件を付け加えているだけですよね。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:33:56
    .[c2133537] どうしましたギブアップですか? どのあたりが難しかったですか? 煽っている証拠の代わりに対人論証で決めつけようとする行為の間違いと、信用問題なら既に間違ったことを言っている自らにも跳ね返るという意味がわかりませんか?
  • みすと【永遠のどろどろ】 @mistmikan 2015-09-04 13:34:42
    ゲーム外での事情でクリアできない人はむしろ個々人の都合であって特殊でしょ。人によっては色々障害はあるさ。決して「一日一時間しか使わなくてもクリアできる」と言っているわけでもないのに、「一日一時間しか使えない人」が煽られたと思う理由はないよね。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:36:05
    .[c2133553] 限られた期間内でレベリングを頑張ったから強くなったことに対し「強すぎる」という文句をつけることのどこが至極真っ当なのでしょうか。 想定も何も、実際に三カ月であそこまで鍛えたのなら十分に制限はできています。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 13:40:11
    .[c2133582] その心意気はともかく、もっと制限しないと縛りプレイとして認めないとか、自分に言いがかりをつけている人への答えにしなければならないとかの主張内容が無理筋すぎてまともな指摘の体を為していないというのが私めの主張でございます。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 14:00:38
    .[c2133627] ダメコンは少額で買えますし、ダメコンを使ったと当人が公表しているくらいなのに、課金を制限していないからレギュレーションとしては失敗だというのは相変わらずひどい言いざまだと思います。どれだけ限界を要求するつもりか知りませんが、結果を低く評価することが初心者煽りの抑止につながるとか本気で考えているのでしょうか。それを無理やり通そうとすることでむしろこうして初心者無関係の余計な喧嘩の種になっているのですが。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 14:01:42
    .[c2133636] 言いがかりをつけているからアホとみなしてよしと言うのであれば、サトリさんは自分の付け加えた条件を満たさないから縛りプレイとして認めないという言いがかりをつけ始めた時点でアホ確定なのですが宜しいのでしょうか。 あと反論なしということはギブアップとみなして宜しいのでしょうか。
  • みすと【永遠のどろどろ】 @mistmikan 2015-09-04 14:01:48
    [c2133632] 嘘吐きではないなんて言ってないですよ。「嘘吐きだから信用できない」というのが都合のいい解釈だといっただけです。まぁ大体あってると思いますけど、不服があるなら訂正してもらってはいかがですか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 14:09:39
    .[c2133648] はて、ここ https://twitter.com/satori_3502/status/639349314800611328 から初心者や低レベルクリアのプレイヤーへの煽りを抑止したいという動機ゆえに一連の主張を行っていると読めましたが私の勘違いでしょうか? 別に私は神格化などしておらず相応にすごいと思っているだけですが、神格化阻止のために初心者の理不尽な愚痴を盾にして貶めようという発想は極端すぎると思いませんか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 14:14:52
    .[c2133632] 意味がほぼ同一の単なる言い換えであるとこのまとめの1ページ目でもきちんと説明しておりますが、その説明やより正確な表現への訂正案を無視して私が嘘をばらまいていると連呼しているサトリさんの方が酷いデマ屋であることは間違いないですね。
  • みすと【永遠のどろどろ】 @mistmikan 2015-09-04 14:22:25
    [c2133667] ちょっと捏造しすぎでしょ「お前の話は信用できない」とか何の話よ。別に誰の話だってちゃんと聞いてますよ?まぁ勝手に感情論だと思い込みたいのなら止めませんが
  • 写楽 @syarakuhemiway 2015-09-04 14:54:37
    艦これの素晴らしさを提示したい!という意気込みなタウイ兵学校長のプレイが界隈に諍いばかり発生させてる事実に涙が……出、出ますよ。
  • みにょんぬ怠惰ブラザーズ弟 @samanta1603 2015-09-04 15:04:14
    関係の無い定型文の煽りしかできない奴には乾いた笑いしか出ないけどな。
  • みにょんぬ怠惰ブラザーズ弟 @samanta1603 2015-09-04 15:10:09
    あらかじめレギュレーションに指定していなかったものを後からルール扱いするんです?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 15:11:03
    .[c2133763] 少額かどうか以前にその課金してるから縛りプレイと言えないとかいうのが元々の制限条項に無い勝手なルール付けによる勝手な否定だと言ってるんですが。少額というのは、もし初心者環境を想定しろというのならダメコンくらいの少額アイテムは初心者でも買うことはあるだろうという話です。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 15:15:32
    .[c2133772] 私の実績収録は、実績で人を殴るな、初心者を煽るなと言いながら他者の結果に言いがかりをつけて殴りつけることを躊躇しないあなたのような人に対する当てこすりであると既に説明しておりますが? そもそも元々のまとめは単に自分の記録と、それを他の人の参考にしてもらうのが主目的ですので煽りとは程遠いです。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 15:19:16
    .[c2133781] 廃プレイもせずに3ヶ月で甲クリアなんてできるわけないのにどんだけ理不尽な要求をするつもりでしょうか。また、不当な言いがかりに対するカウンターならそれはそれで一定の正当性はあるでしょう。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 15:23:17
    .[c2133792] その悪意の編集とやらを正しく訂正すれば批判を受けない主張になると思うのなら是非やってみればいいのではないでしょうか。編集が時系列に沿ってない部分をあげつらっているだけで、実際にはどう編集し直しても批判を受けない形にするのは無理ですよね?
  • Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015-09-04 15:25:16
    syarakuhemiway 結局、「愚痴いう奴を殴る為の鈍器」としか扱われてませんからね。 外野がいかに「偉業」と持ち上げ様が。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 15:32:04
    .[c2133799] あれが「少しでも異論を唱えたら」とか「神格化」に見えるのならば思い込みが強すぎると思いますよ。私はあなたの主張が不当だから反論しているのであり、神格化などしておりません。こっちのまとめはあちらのまとめに迷惑だから私が喧嘩をやめて引っ込んだのにあなたがまだ続けているから他に迷惑をかけず存分に殴り合える場を用意しただけです。
  • Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015-09-04 15:33:19
    批判勢と擁護勢が、互いに「相手を殴る鈍器」を求め艦これ周辺を嗅ぎまわる「柔らかなコミュニティ」とは? ※自戒を込めて
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 15:50:31
    .Futon_Matsuri タウイの人の実績に適当な文句を言ってる人のその文句の内容が不当だからそれは違うだろうと反論を受けているのに、それを指して「愚痴を言う奴を殴るための鈍器」などと言うのはマッチポンプにもほどがあるでしょう。
  • Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015-09-04 16:06:32
    hibiki2s うーんそれ結局「由緒正しき鈍器」を主張してる様にしか見えんのですわ。 鈍器にして殴る様な人がいなければ、「偉業」も偉業として認められたでしょうがね。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 16:08:22
    .Futon_Matsuri 実際のところ理不尽な主張をしている人がその理不尽さを指摘されているだけのことであって、その指摘を受けているのは偉業なんかがあったからだとするのは甚だしい責任転嫁ですよね。
  • Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015-09-04 16:14:21
    如何に由緒正しかろうが、殴られる側からすればそこに大した違いはありません。 まあ「鈍器」の話ばかり続けると松下さんの続けたい話からズレそうなんで、自分はこの辺で…
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 16:22:24
    .Futon_Matsuri どうも鈍器の定義が怪しくなっているように見受けられますが、人の目につくところでアホなことを言ったら反論があるという当たり前のことであり、そういった当たり前のところに存在する言及対象が由緒正しい鈍器だと言うのなら、対象はおよそ何でもいいので鈍器という言葉に意味は無くなりますね。
  • 金剛石 @Golden_ratio_S 2015-09-04 16:46:21
    いつまでこんな至極どうでもいいことで延々とあれこれ言うつもりなのかね?確たる証拠もないのにあれこれ言われるんじゃ、やられた側としては堪ったもんじゃない。ここでは「奇跡」というものが許されないのか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 18:21:37
    現在のサトリさんの反論待ち一覧: hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s hibiki2s 再度数え直したら18点ではなく17点でした。謹んで訂正させていただきます。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 19:47:38
    .[c2134348] 誤解だと主張しながらも何がどう誤解なのか説明する気すら無いのであれば、現時点ではあの執拗な罵倒を正当化するのはおよそ無理としか判断できません。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 19:58:36
    .[c2134404] 分かりましたそちらの発言ログを確認しましょう。ただ、それこそ個別に説明するのは労力の無駄ですので、まとめ記事を一つ作って置いておいた方がいいと思いますよ。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 20:41:27
    .[c2134404] ログを辿ってきました。余計なお世話の助言的な成功体験談で心をえぐったJSFさんとそれに似た意見を持っているらしい(未確認)タウイの人に反感を持っているところまでは分かりましたが、だからと言って相手の間違いを指摘するのではなく道理の通らない罵倒を繰り返す行為に関して正当化は無理だと思います。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 20:43:25
    .[c2134451] RTを異常行動だと断じられてもそれはサトリさんの主観にすぎません。私は話を分かりやすく整理しながらサトリさんに反論しているだけです。 あと私はサトリさんをブロックしていません。相手をブロックした後でホームを見に行くと一見ブロックされているように見えるというのはご存じなかったでしょうか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 20:44:25
    .[c2134461] 実績自慢ではないと何度も説明済みですが記憶は大丈夫でしょうか? ダメコンの件についても反論済みですが完全に無視しているのは文章が読めないからですか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 20:50:41
    .[c2134470] 攻略記録まとめの冒頭にも提示しております通り、私のプレイ志向は全艦揃えて全報酬を確実にいただいて強力な艦隊を育てることですので、危険をはらむ低い戦力での攻略など元々やっておりません。そういう点において未だに持ってない艦があるあなたには全く負けた気がしませんが、あなたのプレイ志向において勝ったと思うのであればどうぞ好きなだけ自慢してください。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 20:51:36
    .[c2134474] つまり、反論待機中の残り17点について反論の意思なしという意思表示ですので、先程警告した通り投了とみなしあなたの負けとなります。お疲れ様でした。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 20:54:25
    .[c2134557] なるほど、ブロックされていたから直接届いていなかったという点に関しては了解しました。だからと言って公開でやるものでもないと思いますが。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 20:54:36
    .[c2134564] いや、慇懃無礼とストレートな罵倒は全然違うものだと思うのですが。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:00:09
    .hibiki2s 補足:先程の警告(元の方のまとめコメント欄) http://togetter.com/li/868677#c2134265 >大概こちらにも迷惑ですので反論しないのならば投了の意思表示と看做すことになりますが宜しいでしょうか。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:05:48
    折角他に迷惑をかけないように特設リングを用意して存分に殴り合っているのに、サトリさんは反論を放り出して元のまとめの方で私がまともに反論できていないから相手にしないだけだなどという嘘っぱち(或いは本気でそう見えているのかもしれませんが)を並べており、この期に及んで反論しないのならば投了と看做すとこちらが警告してもまともに反論しないんですから、もう試合放棄とみなすのに十分でしょう。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:08:32
    .[c2134600] いやマシですっていうか、そもそも罵倒を並べるのではなく相手の何がどう間違っているのかを指摘する形での批判でないと殆どの人は賛同してくれないと思うのですが。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:16:34
    .[c2134628] じゃあ罵倒だけまるっきり要らないじゃないですか。人の目に触れるところで他者を意味も無く罵倒したら駄目ですよ。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:20:35
    .[c2134636] あなたが人の目に触れる場所でそういう罵倒発言をしたのは単なる事実であり、言論の自由があるとはいえ同時に発言の責任というものがありますので、「まとめる方が悪い」というのは無理筋の責任転嫁です。責任があるとすれば、アドレス引用の発言が相手に届いてます(←実際はブロックされているので届いてません)という誤った説明でしょう。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:27:29
    .[c2134657] 「失礼な発言を紹介するための乱暴な言葉遣い」というところでしょうか。しかし見たところ先方の発言は本当にそうかと疑問に思う部分はあるものの失礼かと言えばそうは見えないので、一方的に罵倒しているようにしか見えません。また、仮に失礼だったとしてもその発言を紹介するための言葉遣いが乱暴でなければならない必然性がありませんので、傍から見ると割とどん引きです。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:35:45
    .[c2134644] 届いているかどうかの部分について知らずに間違っているのか分かってて嘘をついているのかは今のところ判断がつきません。関係ない発言を収録されているという点については、どこからどこまでが関係あるのかが曖昧ですね。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:37:40
    .[c2134676] 何で敵を増やそうとしているのかは知りませんが、私を敵とみなしたいのであればご自由にどうぞ。 なお、私はどんな相手でも極力公正に振る舞うべきだとは思っており、実際なるべくそうしておりますが、自分が罵倒連呼という通常使うべきでない手段を躊躇なく使っているのに相手の汚い手段だけは許さないというのは大分無理があると思いますよ。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:51:41
    .[c2134728] そうするべきなのですが、悪意的だとか悪者に仕立て上げているという意見に付随する根拠がどうにも要領を得ず(ブロックされているので伝わってないというのはつい先ほど知りました)、実際1つ目や2つ目のまとめに収録されている意見も大半が言いがかりや罵倒ですので、仕立て上げるまでもなく元々そうなんじゃないのかと思っているところです。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 21:57:21
    .[c2134732] いやあ、こうして話を伺って、そちらのログを辿って経緯をある程度把握した結果として罵倒の正当化は無理だと判断しておりますので、あっちを批判しないから公正じゃないと言われましても。実際通知が行ってるかどうかの説明についてはあちらに落ち度があると先ほど申し上げた筈ですが。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 22:02:55
    .[c2134772] あんな余人に理解しがたい行為をやっておいて、公平に判断すれば相手の悪意が分かるはずだと思っているのであれば、大分公平の基準がずれていると思いますよ。普通の人はまずあんな罵倒しませんって。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 22:06:28
    .[c2134783] それの何がどう公平なのかさっぱり意味がわからないのですが、経緯をたどればあなたの罵倒が不当でないことが分かるはずだと言われて辿った結果やはり不当だという結論に至った私の費やしたリソースは勘定に入れていただけないのでしょうか?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 22:08:27
    .[c2134793] 加担と仰いますが、私は私の判断においてあなたの行動の正当化は不可能であるという結論に至っており、同様にあちらにも落ち度があると思っております。
  • 💩 @srkizm_9 2015-09-04 22:08:47
    この人いつも変な人に絡まれてるなあ
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 22:11:55
    .[c2134807] hibiki2s ←の「編集が時系列に沿ってない部分をあげつらっているだけ」は誤りと分かりましたので陳謝いたします。ただし「実際にはどう編集し直しても批判を受けない形にするのは無理ですよね?」はむしろ正しかったと確信を深める結果となりました。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 22:18:05
    あ、一つ見落として返事してませんでしたけど、もうログが消えかかってますね。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 22:29:39
    .[c2134832] あのー、何か勘違いなさってると思うんですけれども、私は誰にも理解されないただ行儀が悪いだけの罵倒では駄目だと言ってますけど、根拠の伴う指摘はOK(hibiki2s)としてますよね? つまり詰めて詰めて詰めまくって最終的に「このような明らかな間違いを平然と主張しているあなたはつまり頭が悪いという結論になりますが宜しいでしょうか」とかいうのは普通にやってますよ? 中傷(根拠のない罵倒)ではないですから。
  • Hoehoe @baisetusai 2015-09-04 22:49:55
    不正があったわけでもないのにこうも揉めるものなのか
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 22:52:17
    .[c2134897] それをあなたが言うんですか? それを分かっていてあれだけ罵倒を繰り返しているんですか? 訴えられるの覚悟でやってるんですか? ちなみにあなたは私に対し「ご自身で許されないと断言された行為を私に対して行った」などと事実に反することを言ってますので、法的には相殺されると思いますし、手続き上として名誉毀損は立件しづらいので、悪いことをしたら悪いことをしたと指摘された、という程度のことでは無理だと思いますよ。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 22:55:18
    .[c2134945] それは恐らく統合失調症の一種である集団ストーカー妄想の典型的症状ですので、まずは医者にかかって治療なさることをお勧めいたします。いや馬鹿にしてるんじゃなくて心配して言ってるんですよこれ?
  • 灰色 @haiiro081 2015-09-04 22:56:15
    1P目のショウさんのコメントが全てとしか言いようがない。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 23:05:47
    .[c2134987] 貶めたいだけだとか結託だとか全く身に覚えがありませんが、アレだけ滅茶苦茶に人を罵倒しておいて開き直っている人が他人に事実を指摘されただけで名誉毀損とか噴き上がってたらもう滑稽というほかないでしょう。とりあえず見える筈の無いものが見えているようですので病院に行ってください。
  • Hoehoe @baisetusai 2015-09-04 23:10:43
    フェアネスが担保されるまで続ける、という理解でよい?
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-04 23:11:31
    .[c2134995] いや心の病だと確信に至ったのは今しがたですし、別に相手が何であろうが差別せずに否定して差し上げますよ。
  • 松下 響 @hibiki2s 2015-09-05 09:37:53
    おや、カオスフレアさんだけでなくサトリさんも全コメント削除してますね。一体どうしたんでしょうか。
  • kkitmur @kkitmur 2015-09-06 17:52:42
    「複垢の疑いを証拠もなくかけて罵倒する」が悪いことだというのは当然として、「(俺の考える)レギュレーションじゃないから批判する」のは、良い悪い以前に謎行動だなー。「俺の期待を裏切ったな」という感情なのかな
アプリならコメントをいいね順で見られます。

カテゴリーからまとめを探す

「マネー」に関連するカテゴリー