限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

FB画像投稿「そうだ、難民しよう」

ところで、まとめられてる方々の中に、「シャルリー・エブド」を擁護されていた方はいらっしゃいませんか?
キャラクター 難民 sealdsサポーター シリア ネット左翼 ネトサヨ はすみとしこ 幸福の科学
86562view 281コメント
36
オークダーキ @aki21st
難民の話で、こういうのがFacebookでシェアされてた。あり得ないでしょ。見つけたらFBに報告で。 pic.twitter.com/6dysZdlWCe
 拡大
北田暁大 @a_kitada
まあもう日本滅べっていいたくなる五秒前だな。 twitter.com/aki21st/status…
えるねこ @die_sel_cat
これ作った奴とか、これをシェアしている奴を全員日本から追い出して、代わりに難民を受け入れたら、日本はさぞかしいい国になるだろうと思う。 twitter.com/aki21st/status…
和田彰二 shoji wada @vibrajive
難民を憎悪してしまう倒錯した被害者意識ってやっぱし病気としか思えないな…これ作る奴や面白がってシェアする奴らはどんな世界に生きているんだ。 twitter.com/aki21st/status…
パレート @Vil_Pareto
すごい発想ができる人がいるな。 実際に行って難民を見てきたらいい。 twitter.com/aki21st/status…
r. haruka sumita @911109red
難民と移民の違いもわからない人物が首相を務める国の今の姿を象徴しているかのようだ。許さない。 twitter.com/aki21st/status…
空和空無 @sola_wack_rhum
@aki21st やっぱり!FBであまりにも、まともらしく流れてきたので、理解できなかった。異常なんだよね!twitter.com/aki21st/status…
池橋弥助 @soramine8
本当に難民を、そういう「うまい話」だと思うのならば、シェアする前に実行しますよね。 「今株を買えば必ず儲かります!」みたいなのと同じで、言っている人は本心では儲かるなんて思っていなくて、他人を蹴落としたいだけという。 twitter.com/aki21st/status…
Llinos @LL_Llinos
絶句。恥ずかしすぎる。trump氏もびっくり!かもね。 twitter.com/aki21st/status…
Suda, Takahisa @sudatak
せめて悪趣味なジョークであってほしい。 twitter.com/aki21st/status…
はりー @hal_227
おぅ…。なんというか、難民が命の危機に晒されてることを理解してない人の仕業としか。一部の生保みたいに突っ込みどころがある難民規定ならともかく。 twitter.com/aki21st/status…
はりー @hal_227
ほとんど難民を受け入れてないくせに、この絵を書いた人、何言ってんだろう。たぶんなんにでも反対したい中学生のやったことじゃないか。 twitter.com/aki21st/status…
普通の市民 @normal0120
@aki21st 弱者救済は必要だが弱者のフリをした寄生虫は排除しろ。半島に突き返せ
板見閑か(灰ねこ) @haironeko
これは糞杉。 “@aki21st: 難民の話で、こういうのがFacebookでシェアされてた。あり得ないでしょ。見つけたらFBに報告で。 pic.twitter.com/TBi9O45JOO
 拡大
豊造 @toyozo_desu
いつも思うが、こんな事を本気で言える人は、自分や家族が苦境に陥った時、如何するのだろう。社会保障等々、助け合いというセーフティネットは決して他人の為だけに存在するものでは無いと思うが。 想像力欠如の問題なのだろうか。 twitter.com/aki21st/status…
Aphrodyte @aphrodyte_nv
情けないよ、生きるのに精一杯な人たちにこんな仕打ちできちゃうんだ(´・ω・`) twitter.com/aki21st/status…
ぎし @gishi111
@aki21st わかります。どこかの国の人、実践してますよねw
このツイートは権利者によって削除されています。
ushi--3(求同存異) @ushi003
twitter.com/aki21st/status… これは、しゃれにならん 難民への侮辱だし、人権への挑戦ではないか
いどばた(地産地消だと反グローバリズム) @idobata5
これって、偽悪を装っているのか、ただの非人間なのか…こんなクオリティの高い作画ができて小汚くジメジメ貧相な主張をするくらいなら政府に向かって国連難民条約撤廃でも叫べばいいのに。批准している今だって年に10人も受け容れてないんだから。 twitter.com/aki21st/status…
🦐中村美和🍤まだらハゲ @MiwananaFFS
難民を他者化し排外主義を煽るために作られてるとしか思えないが、あえて少女の絵と一般的に女性が求めていると言われている「おしゃれ」とかを例に出しているところに激しい女性憎悪も読み取れる。 twitter.com/aki21st/status…
🦐中村美和🍤まだらハゲ @MiwananaFFS
難民を他者化し排外主義を煽るために作られてるとしか思えないが、あえて少女の絵と一般的に女性が求めていると言われている「おしゃれ」とかを例に出しているところに激しい女性憎悪も読み取れる。 twitter.com/aki21st/status…
残りを読む(171)

コメント

シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2015-09-30 13:31:07
素敵な悪意で満ちたイラストだ。理屈じゃないんだろうね。他人の金で楽したいのは当然の欲求だし、弱者救済の理念にも沿っている。でもまあ「文面のみの理屈」とか「作者の批判の正当性」とか「反発する人の思想の正当性」とか「難民にどう対処するかどうか」とかそんなの二の次三の次なんだよね。「かわいそうな彼ら」に同情を示さないこと、それのみに対する嫌悪感だけがまとめに満ちている。経済移民でも戦争難民でも、苦労しているのは同じ。彼ら死にまくってるしね実際。それに同情しないこと、それのみがここで批判されている。
Hoehoe @baisetusai 2015-09-30 13:46:49
イラストへの反発はわかるけど、同時にこういう薄汚い一面があることも見つめなければいけないよ
シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2015-09-30 13:51:02
推測するに「施しを受ける側は謙虚であるべき」という倫理観があらわれているね。それは人道的ではないけど、人間的で日本人的な倫理観。100歩譲って戦争難民には無前提に「保護される権利」があるのだとしても、少なくとも経済移民にしか見えない。だから作者にとって彼らは「善意を踏み倒す連中」に見える。だから少女を傲慢に描いた。「善意」に対応する量の「感謝」を対価として差し出していると認識すればこの作者は納得するだろう。それなら交換関係が成立するからだ。
ケイ @qquq3gf9k 2015-09-30 13:52:48
難民キャンプにいるような難民なら同情もするが「ドイツ行きたい」と行く国を選ぶような難民でも同情すべきなのかは疑問が残る。
ケイ @qquq3gf9k 2015-09-30 13:55:16
ドイツの駅にいる小綺麗な難民の少女が同じ事を言ってる絵なら批判は減ったんじゃないかなとも思う。
言葉使い @tennteke 2015-09-30 14:04:00
黒澤明「七人の侍」のこの台詞の、百姓を難民に替えたものだったりしてhttp://www.q-bic.net/biker_blog/2008/09/post-633.html
Tokyo23hour @Tokyo23hour 2015-09-30 14:20:18
シリア難民になりすましたニュース( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000242-jij-eurp )が記憶に新しいので、初見では偽「シリア難民」に対する皮肉かと思いました。怪我や病気や貧困や飢餓の様子もみられないんですけど、これ本当に難民受け入れ反対とか難民を揶揄した絵なのでしょうか?最初の人が決め付けて、同調者が極端なバッシングをしているようにも見えるのですが。
すみ27 @sumi_nina 2015-09-30 15:13:14
現実問題としてこういうTokyo23hour 便乗難民モドキが出てきたらそういう批判も出てくるし、このイラストの人も難民問題を全部ひっくるめて非難しているワケじゃないと思うんだけどな…。まぁどう受け止めるかは見た人次第だけど「こんなの酷い!有り得ない!」って思考停止してたら、それこそ建設的な難民問題の話は出来ないわ。
極東屋 @kyokutouya_USC 2015-09-30 19:31:13
実在の人物である安倍さんの悪質なコラ画像を作って罵詈雑言を浴びせていた連中が、架空の少女のイラストに文句をつけているのは草不可避w 挙句の果てには日本滅べとか日本人を追い出せとかこれもうわかんねえな。
だりい @dariidariidarii 2015-09-30 20:27:55
Tokyo23hour 同意です。このイラストがどういう文脈で作成されたのかが分からないんですよね。個人的には「偽装難民」を非難してるイラストのように思えるんですけど…。つうか、このイラスト紹介しながら怒りコメントしてる人たち、そろいも揃って引用ソース提示しないんだよなあ。なんでだろ?
だりい @dariidariidarii 2015-09-30 20:31:49
いまソース確認できた。…これ、元ページで偽装難民批判してますね。怒ってる人たち、facebook元ページ見てないだろ。
Thoton Akimoto @Thoton 2015-09-30 21:01:22
こういう間違った考えの人が、一定数、必ず出てくる。それが社会というものだ。大切なことは、この社会の病巣に正しく対処することである。素人が掻きむしったところで、この「おでき」はただ悪化するだけだ。
ゆゆ @yuyu_news 2015-09-30 21:38:34
このイラストの拡散に協力しながら何言ってんの。
Tokyo23hour @Tokyo23hour 2015-09-30 21:57:25
dariidariidarii さんのおっしゃるとおりソース確認できました。一番上の画像をGoogle検索して、キーワードにFacebookか一番下で挙げられている名前を入れるとFBのページにいけますね。文章付きのFBでも大量にコメントしてますが、文章は読んでなさそうです。もっとも、作者さんは活動家を揶揄するような投稿が多いようですから、彼らにとっては問答無用で「敵」の「間違った考え」なのでしょう。ところで、勝手に画像をコピーしてツイッターに上げているようですが、これは問題ないのでしょうか?
プレジデントマン @AGE43 2015-09-30 22:13:02
「書いた人見つけた!こいつレイシスト!」はい、いつものレッテル貼りの流れでしたねW 分りやすぃ。 この少女の絵柄を「しいるず」のアゴヒゲメンバーか、姫にでも変えればそのままだものな。
イエーガー@荒ぶる血糖値 @Jaeger75 2015-09-30 22:31:38
まぁ、実際日本は偽難民(?)に3世4世まで居座られてえらい目にあってますからねぇ(奴等に払ってる生活保護費だけで幾らになるのか)、早く自分の国に帰ってもらえないもんですかねぇ・・・。 あぁ、勿論難民を迫害するような事はダメですよ。
!にゃん @bibibikkuri 2015-09-30 23:15:23
モラルに反するけど、理屈上では「一個人は難民の人権を気にかけるどうかは自由」なんじゃないの
nekosencho @Neko_Sencho 2015-09-30 23:57:00
シャルリー・エブドの件は言論の自由を暴力で封じ込めようという行為に対しての話であって、この絵の賛否とはまた別の話だな。たとえばこの絵に反対してる人でも、作者をぶっ殺せって言い出すやつがいたらやめさせようとするのは別に不思議でもなければ矛盾でもない。
Eけべ @i_kebe 2015-10-01 11:06:30
説明文から判断すれば偽装行為に対する批判であり、実際にそうした流れがある以上否定できない(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000242-jij-eurp)。 問題はモラルと、実在の避難民の画像から盗用してることくらい。
Eけべ @i_kebe 2015-10-01 11:07:23
しかし画像だけ貼って「難民の話」と付け加える人、その情報からFBに報告して失敗する人、作者の人格攻撃をする人、これ見よがしにオタク攻撃に走る人。 都合よく消費する人が炙り出されちゃったような。
白山雪男 @Shiro2w22 2015-10-01 13:14:34
フェイスブックでの作者の「ってか、あのシリア難民?ほとんど「移民」だろw」というコメントそして、実在の難民少女の写真のトレースによってこの画像を作った事、これらを踏まえると「「移民」だろw」に続けてある溺死児童の話も難民の《難民性》の否定として書かれていると見える。
瑞樹 @mizuki_windlow 2015-10-01 18:36:40
難民「ちゃんと、難民になるための金は自分でブローカーに支払ったぞ!!」
進士助平 @tamacoropon 2015-10-01 19:07:03
まああくまで一部の難民に対して言ったんだとかは信用されんやろ、オタクバッシングとかも同じだと思うが
はるまげ @halmage 2015-10-01 19:14:27
きれいごとを言うのは簡単だよね。
七七四未満六四以上 @zy773 2015-10-01 23:58:24
他人(シリア外製力)のカネと軍事力が内戦型代理戦争を引き起こし、シリア国内が地獄絵図になっとんねん!!! ◇他人(EU、主にドイツ)のカネと治安を頼ったり利用したりして何が悪いねん!!! ◆ロシア、サウジアラビア、イラン、トルコが干渉するのは まだ分かる…。国境近いし飛び火するからな。だが、アメリカ、オメーは駄目だ。不用意に煽るんじゃねぇよ! 私は保守寄りだけど。新安保法案が不安になってきたぞ……。
自由堂ポスタル @The_NULLPO 2015-10-02 01:33:30
弱者をどういう目で見ているかがよくわかる画像。好き好んで弱者になる奴なんているわけないのに。
ポポイ @popoi 2015-10-02 03:12:43
とりあえず、#生活保護 について。乗数効果1倍で、出した分を消費して貰えば(たとえパチンコでもだw)、税金として戻ってくる由。
ポポイ @popoi 2015-10-02 03:13:28
独身のまま死んでいくニートがネットでヘイトを垂れ流してる、そんな輩に比べれば。子供を増やしてくれる #難民#移民 の方が、「お国の為」に、ナンボか有意やもね。
LCO @f_lco 2015-10-02 03:55:37
難民問題が簡単に解決しない原因の中でもかなりデカイ要素を占める「難民に偽装した移民問題」を直視せずに、難民問題が解決すると思ってるお花畑脳味噌連中こそ「どうにかしないといけない」 救う対象の選別という血反吐を吐いた程度では解決しない難問と、どう向き合うかは各自考えるべき
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-02 04:00:07
英訳して拡散してる人は日本の恥で大はしゃぎしている様に見えるってツイートがあったけど、彼らはこれで「お前だけはジャップじゃない、世界の一員だ!」と評価されると信じてるんです バナナちゃん達をいじめないでください
Hoehoe @baisetusai 2015-10-02 04:09:00
実際シャルリに見せたらなんていうのかはちょっと興味ある
アルカディアの牧童 こみトレ4号館ケ34a @PYU224 2015-10-02 04:59:53
こいつを叩き潰せというまとめツイートと一理あると言う趣旨のコメント欄双方に嫌悪感しか抱かない。
まっくろなねこ @blackcat009 2015-10-02 05:27:09
このイラストを発表することも、このイラストに非難の声を上げることも構わないじゃない。それが表現の自由ってもんだ。 だが、このイラストに対して「許せない」って類の非難って何? オマエ何様? 表現の自由をなんだと思ってやがる
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2015-10-02 08:51:51
シャルリーを引き合いに出す意味が分からん。彼らが難民の子供が海に溺れてバンザイって考えてたと思ってるの? この絵を書いた奴は、本気で難民のことをバカにしてるんだよ? あれか、人間はどこまで愚かになれるかっていうチキンレースでもやってるのか?
ナスカ-U-KWS-20 / C95 [日]西ら-30a @Chiether 2015-10-02 09:02:08
私は不快感情を煽られつつも評価するけどな。「難民か偽装か」という以前に、文字の大きさがだんだん大きくなってくるんだよな。これをどうとらえるかってのは面白いと思う。「最初は本来当たり前のささやかな願い」なのか「建前だから小さい」なのか。 見る人によって全然意味が違うタイプで面白いと思うよ。
イチロー @sbzkichi 2015-10-02 09:22:58
弱者は全員善人って間違った考えを持った人がたくさんいるのが問題。 コレを過度に批判している人はまさにそのタイプの人。 弱者の中の善人悪人、弱者を利用するひと、利権を求めて弱者になりすます人それらをすべてひっくるめて社会の仕組みを作らないといけないという視点が抜けてる。あとその金の出処が自分であるということも。
はるまげ @halmage 2015-10-02 10:22:30
この絵が問題なのは、実在の難民の少女をモチーフとして描かれている事、その一点だけ。難民請け入れ問題を語るのに偽装難民の問題抜きでは語れない。在日朝鮮半島人問題が今なお存在している日本なら猶更。
Hiroshi Makita Ph.D. @BB45_Colorado 2015-10-02 10:46:03
シリア難民の発生には、日本は重い責任があるんだぜ。しかも世界中の国がその過ちを認めているのに、日本だけが認めていない。
めぐみ @megumizq 2015-10-02 11:17:03
シリア難民をたった三人しか受け入れてないくせにこの言い様…同じ口で絶対日本人は優しくてすばらしい民族なんて言わないでね。 難民キャンプにいる難民ならわかるけど、とかえらそうなこと言ってる人はもちろん、難民支援のために寄付くらいしてるんですよね?
鐵太郎@ただの人 @Tetsutaro2008 2015-10-02 11:39:03
.nobuo_kimura みんな、平成や昭和の生まれだからしかたない。(; ´Д`)
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-10-02 13:07:30
これ、アベニクシーでシリア周辺国への「2億ドルの人道支援を留保しろ」と署名活動してたしばき隊界隈が描いたものだと思ってたけど違うの? 当時370万人のシリア難民より反安倍プロパガンダのほうが大事だというしばき隊(現 C.R.A.C.)がクズすぎて大炎上してたんだけど。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-10-02 13:15:40
ええ!? SEALDsの小紅とやらも「イスラム国周辺国への2億ドルの人道支援を留保し、日本人人質の人命を救ってください」というふざけた署名に「署名おっけー」としてるんだが・・ 370万人のシリア難民を抱える周辺国への人道支援を留保しろって署名してたSEALDsが、いまさらなにほざいてるの・・ https://twitter.com/HoneyB_Lips/status/557519840575881216
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-10-02 13:24:33
当時370万人のシリア難民を抱える周辺国への「2億ドルの人道支援を留保しろ」なんてふざけた署名活動してたC.R.A.C.(旧しばき隊)やSEALDsに、当該イラストをどうこういう資格はまったくないよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-02 13:32:49
これって風刺画だよね。風刺してる問題に触れず単に難民全体を貶しているみたいに批判するのは道理から外れた表現の自由や言論の自由に対する差別的な弾圧でしかないよ、風刺画ってそもそも不謹慎なものだしな。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2015-10-02 13:47:54
これの基本的な問題は奥田愛基が批判的口調で「FBに報告だ!」と書くと「見てなかったけど許せない」「気にしてなかったけど許せない」「とりあえず奥田君が許さないから許せない」で動く人間が居るというとこだよな。リーダーは居ないとか偶像化してないって話はどこ行ったんだ
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-10-02 14:05:38
偽装難民を揶揄した風刺画をSEALDs奥田がツイートしたから騒ぎが大きくなったっぽい。 だが10ヶ月ほど前に、シリア難民を抱える周辺国への人道支援を留保しろなどとふざけた署名活動していたわけで、こいつらが単純に反安倍政権で条件反射する偽善者であることがバレバレなんだけどね。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2015-10-02 14:07:39
BB45_Colorado いやいや、イギリスの三枚舌外交が日本に何の重い責任があるのよ?もしかして、アラブの春みたいな幻想をネットで煽るのに参加した罪?それなら理解できるけど。
原作レ○プ反対 @takutaku56123 2015-10-02 14:12:49
この何の証拠も無いのに自分の妄想だけで、難民をほとんど移民と書ける精神は異常としかいえない。空爆で家焼かれても移民と言える人間がいるとは。まあ、自分は安全なところにいるからこその差別意識なのでしょう。醜い人間を見てしまった。日本人の恥ですね。
ことだま けむりん @kemrin2011 2015-10-02 14:16:08
元のマンガの人のいろんなマンガもどうだろうと思うところはあるけど、批判側はブーメランを額に刺したままのウルトラマンが正義を語っているの図にしか見えないのです。
原作レ○プ反対 @takutaku56123 2015-10-02 14:19:36
そりゃ、偽装難民もいるだろうさ。日本国民にこんな弱い人間は叩けの差別意識の固まりのような醜い人間が一定数いるように自分のことしか考えていない汚い人間だってシリアにはいるだろうさ。だからと言って難民がほとんど移民と書くのは妄想癖の基地外。家が焼かれ死人も出ている状況のシリアをよくほとんど移民と書けるなー。異常者としかいえないね。
ラリールレックス @a1a900 2015-10-02 14:24:48
おまえらの募金まってるぜ!
まんさく @mansakusen 2015-10-02 14:27:41
”一部の偽装難民”等の記載、定義がない絵です。従って、絵が一人歩きし、海外の新聞や団体に悪用されかねない。何度も経験したじゃない? 『日本人は、難民全員のことをこう思っている人種だ!』等。 絵を描いた人はうまさは関係なく、記載の文字の点で、思慮が足りない。
瑞樹 @mizuki_windlow 2015-10-02 14:40:35
てか、難民支援のために安倍が中東を歴訪して、何百億かの金を出すことを約束して帰ってきたとき、「しばき隊」の連中はなんて言ってたっけ?wwwww
ポポイ @popoi 2015-10-02 14:53:37
#民主党 政権が、何らかの理由で外国に出資したら、《バラマキ》と言ってた連中が、居たっけ。 #自民党 #安倍晋三 政権の同様の政策には無批判とすれば、其は何なんだろう。
ポポイ @popoi 2015-10-02 14:59:46
この事案に関し、#在日 が云々言ってる輩が居るけど、ソレ廻りの #デマ 彼是を信じちゃってるクチかな。シリア などの #難民 も、同様に扱っちゃうんだろうなあ。
原作レ○プ反対 @takutaku56123 2015-10-02 15:01:03
あ、間違えたわ。FBの漫画見たらアベ信者だったわ。ただ、アベが難民3人しか引き受けない、先進国経?済大国?とは思えない対応したから、難民は移民、偽装難民とレッテルを貼って、アベを擁護してる信者だったわ。こいつはアベを擁護するためなら、現実に被害を受けている人を誹謗中傷するなんて余裕だね。まあ、アベ自身が大嘘吐きだから嘘に抵抗が無いよね。息するように嘘をつく。
tako @tako6502 2015-10-02 15:15:19
朝鮮戦争の時の難民に対する差別が現在進行形で残ってる日本じゃ難民のためにも止めるべきだと思いますが
taka @Vietnum 2015-10-02 15:17:07
日本には、しばき隊とかシールズとかみたいに、のうのうと日本で日本人の振りして豊かに暮らしながら、日本に対して常に文句を言ってるような難民もどきが大勢いるからねえ。。。日本はすでに大昔から面倒な荷物を抱えてるから、受け入れは無理だよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-02 15:43:48
tako6502 朝鮮戦争時の難民に対する差別って具体的になんなんだよwww。密入国の難民だったくせに強制連行されてきたとか、日本人に成りすますために自ら日本式の名前を望んだくせに名前を奪われたとか、嘘っぱちの差別を訴え続けて来たのがバレたから批判されてんだよ。そうやって入ってきた難民がテロ事件とか起こしてるしなぁ。
金剛石 @Golden_ratio_S 2015-10-02 17:00:04
この絵を批判している中で安倍晋三氏に対するヒトラー落書きに対して賛同の声を上げた人がどれくらいいるのだろうか
HINO @desire5225 2015-10-02 17:01:57
この食いつきっぷりを見ると正義ってのは「娯楽」なんだなーと思う
金剛石 @Golden_ratio_S 2015-10-02 17:20:07
この絵が偽装難民に対する皮肉を表しているなら、それは「カウンタープロパガンダ(プロパガンダに対抗するためにプロパガンダ)」であろう。その意図を以てこの絵を描いたのなら、思慮に欠けている、と言っておこう。と言っても、倫理的な面から見てではない。まともな学のなってないこの子供がこんなことを考えるかと言ったら答えは無論、否だからだ。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-02 18:08:06
難民への中傷をダシにしてるようにしか見えない。そもそも「偽装難民」とやらが現実に問題になってるとは寡聞にして知らないな。
ぽんず @ponzoo 2015-10-02 18:27:35
この絵は他の写真の丸パクリと指摘した私のツイートもまとめに入れられて、元頁リンクも比較的早く出てくるけど、それでも皆さんソースを出してないとか元の文を読んでないなどと仰るのねhttp://www.buzzfeed.com/miriamberger/the-us-has-taken-in-fewer-than-200-syrian-refugees-in-three#.bud7n9n3x
長峯明子 @xshochanx 2015-10-02 18:55:10
この絵のコメント読むと偽装難民の情報に反応したみたいですね。 まあ、こんな記事もあるのだから http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000242-jij-eurp コメントの内容がどれだけ信憑性があるかって事ですね。 それが事実であれば、このイラストの内容が殊更ひどいとは思えない。それはその人の意見なんだし。 問題はこの話が事実かどうかの確認を怠っている点でしょう。
長峯明子 @xshochanx 2015-10-02 19:11:55
イラストの作者のコメントが事実かどうかわからないと書きましたが、どうも本当らしい。 といっても海外ニュースをバンバン読むだけの語学力は無いので、この方のブログを貼っておきます。 http://www.sakuranokai.org/article/425479187.html
原作レ○プ反対 @takutaku56123 2015-10-02 20:34:23
マスコミの捏造報道があるからシリア難民が大半が移民と思う脳みそは本当に洗脳されやすいB層だと思いますね。ちょっとは考えましょうよ。実際にアメリカの空爆で学校爆撃されて数十人死んでたりするんですから。それと、アベのコラと比べるアホがいますが、アベは政治家。批判されるのが仕事。難民は弱者。それを叩く人間性はクズとしかいえないですね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-02 20:52:30
ponzoo 丸パクリっていう言葉をまったく理解してないのか。デフォルメされてるし表情も違う、この写真がモチーフなのは間違いないが「丸パクリ」かといったら違う、そもそも商業目的で書かれたものでもないしそこを問題視する意味もわからない。
シンダーハンネス @karasukame 2015-10-02 21:32:15
想像力が足りない下劣な行為、戦争反対を主張する人々よりもこんな事して喜ぶ連中にこそ『平和ボケ』と呼ぶのが相応しい
箸呂院マジチキ @kairidei 2015-10-02 21:47:35
どんな絵かと思えば文字コラみたいだ。しかし偽装難民批判にしては、そうだと分かりにくいし、あまり出来のいい絵ではないな。なんか奇妙な絵だ。
ぽんず @ponzoo 2015-10-02 23:02:49
構図も被写体もそのまま絵に用いたら丸パクリでしょう。確か判例がありましたよ。風刺というなら少なくともマッドアマノのパロディ裁判のレベルは達して欲しいです。そして矛先が、権力ではなく難民キャンプの栄養不良6歳女児なのは私は風刺とは思えませんね。
ぽんず @ponzoo 2015-10-02 23:22:45
FBはすみとしこ氏のコミュニティ頁が規定違反と認定され削除されたようですね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 00:38:36
ほう、判例に「丸パクリ」とあるのか、すげーな。もう馬鹿が必死にごまかしてる詭弁にしか見えない。矛先が6歳少女とかもう感情的としか言いようが無い言いがかり、そもそも権力を批判しなきゃ風刺じゃないとか脳内ルールすぎて草しか生えない。削除をもって勝利宣言も痛い。なりふり構わない感情的非難なんて自分の評価おとすだけだって覚えておこうね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 00:42:14
弱者は絶対に批判されてはならないみたいな論調も気に食わないね、弱者を装ってうまい汁をすする人種の隠れ蓑になっちまう。
イグナチオ @7oolong 2015-10-03 00:52:30
大多数の本当の難民の中に、ごく一部、偽装難民が混ざってるとしても、まるでそのごく一部のほうが巨大な問題であるかのように吹聴することは問題でしょ。生活保護バッシングの構図と同じだよね。
心技 体造 @mentalskillbody 2015-10-03 01:28:13
偽装難民、偽装で保護を受ける等の問題は小さくありません。大きな問題です。れっきとした犯罪です。犯罪を矮小化するような事は私達には絶対に出来ませんししたくありません。
心技 体造 @mentalskillbody 2015-10-03 01:33:25
何より偽装の生活保護とは違い、偽装難民はその国に住まう国民にとって危険で命に関わります。日本以外の国でも大きな問題です。それを理解できている方はこの偽装難民の問題を小さいとは決して言わないでしょう。
えるえふふふf @takex 2015-10-03 02:20:42
ミクロなものをマクロに見る連中はなんかの病気か?
えるえふふふf @takex 2015-10-03 02:41:44
「はすみとしこ」が木(偽装難民)だけ見て森を見ないであの絵を描いたのか、それとも一つの大きな森として描いたのか?どっちにしたって作家としてどうしようもない。
ぽんず @ponzoo 2015-10-03 08:33:25
私が丸パクリと言ったのがお気に召さなかったようですね。では「盗用」とハッキリ申しましょう。「写真を丸写しした絵画は盗用」という判決ありますよ。そして被写体の少女が6歳女児。字、読めてます?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 08:39:58
どうしようもなくなって逃げてきた大量の難民に比較すれば、ほとんどが就労目的の偽装難民なんて問題としては比較にもならないと思うけどね。
black.king @northern_shower 2015-10-03 08:44:18
kairidei 同世代の日本人の女子も一部の子役とかを除けば他人の金でおいしいもの食べて遊んで暮らしてるので、なんか変な絵になっちゃってますよね。
ぽんず @ponzoo 2015-10-03 08:45:06
はすみ氏のイラスト説明は母子家庭を装っていなかった事など誤認があること。難民は定住支援期間こそ補助がでるが就労して自活していること。言葉の壁などで出生国よりは低賃金労働に陥りやすいこと。この常識を列挙しないと感情的って言われちゃうのね(笑)
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 08:46:47
というか、そもそも付帯事項に過ぎないものをまるでメインのように扱うことで、難民受け入れ自体を拒否する方向に誘導したいだけなんでしょ?
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 09:02:43
そもそも「丸パクリ」の「丸」は「そのまま」とか「全部」とか言ったニュアンスなんだよ、んで、判例にあるとかテキトーな大嘘ぶっこいちゃってる、裁判官が「丸パクリである」とか言うわけ無いだろう、アホかと。お気に召すとか以前に言ってることが大げさで、単に攻めどころを間違ってるっつーだけ。
亜麻にゆ @ama_niyu 2015-10-03 09:05:21
この絵は確かに風刺として活躍しうるとは思う。しかし、それは前提として「自国で難民を受け入れる状況が完全に出来上がっており、既に何万人も受け入れて、現実に難民によって困っている」状況でなければ風刺にはならないはず。日本語で書かれている限り、おおよそこれは難民で困ったことの無い人間から難民となった方への悪意です。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 09:08:59
あとさ、一部をだけみて全部がそうであるかのように~とか言ってるやつ病気か?まず難民ってのは紛争で自分の国にいられなくなった人たちが他の国に逃げようとすることっていう意味っていうかイメージが普通に常識的にある、あるからこそ「こういう一面もある」と風刺画で投げかけただけでしょ、でなきゃ風刺画にならんのだしな。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 09:15:09
「難民は全部困ってる弱者なんだー」とか言ってるほうがよっぽど不健全、かわいそう助けなきゃっていう方向に誘導したいだけなんでしょって言われたらもうそれ全部ブーメランになっちゃうよね、メリットとデメリットしっかり見て判断しなきゃいけないのに、異論は鬼畜とでも言わんばかりに感情的に非難するってもうおかしいからね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 09:20:30
だいたいISIL人質事件の時は人道支援を叩いてたし、安保でも自衛隊の平和貢献を否定してた、そんな奴らが手のひら返して難民擁護とかおかしいったらない、安倍総理が「難民受け入れる」って言った後にまた人質取られたら手のひらクルーするのが目に見えてるわ。で、難民受け入れには当然コストがかかるよな、そのしわ寄せって格差で困窮している日本の弱者にいくよね、さらなる増税だって必要になるかもしれない、手のひらクルーしちゃうよね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 09:22:46
ama_niyu あのー、日本は既に難民を大量に受け入れて現実に難民によって困っている国なんですが。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 09:27:07
もし難民が来ても受け入れることができないなら、追い返すしかないのは当然だと思うけど。そういう説明をする前からして「偽装難民が~」とか言い出すのがよっぽど不健全だと思うけどね。だから差別だなんだってツッコミが入るんですよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 09:34:27
風刺画ってインパクト重視だから全部を説明しきれないってのはわからないのかな、偽装難民みたいな連中がいてトラブル起こしてるっていうのは一部では共有されてる情報だけど、それが知られてないから知らせようとする人もいるってだけでしょ。「難民は弱者!批判するなんてとんでもない!」みたいな感情的な話しかしてない事に突っ込みがはいってる状況じゃないか、難民を受け入れる事に関してのリスクとデメリットをきちんと説明してきたのかよ?
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-10-03 09:41:58
安倍政権「難民受入れます」→ クソサヨク・C.R.A.C.(旧しばき隊)・SEALDs「安倍の難民受入れ反対!」「安倍がやること全部反対!」「難民受入れやめろ!」「難民受入れ反対デモやります!みんな来て!」 アベニクシーでこういうのが目に見えてるからな。 なんてったて「(シリア難民抱える周辺国への)2億ドルの人道支援を留保しろ」なんて署名活動してた連中だから。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 09:43:15
知ったところでどうにもならないし、付帯事項に過ぎないし、本丸は難民の発生そのものでそれさえなければ「偽装ナントカ」は発生のしようもないし、難民が弱者だから批判するなというか、望んでなった立場でもないのに批判する意味ないし、「難民受け入れのリスクとデメリット」という言葉が拒否感丸だしだし・・・。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 09:44:49
・・・と、ことごとく無意味な主張だと思うのですが。あと、普通は「リスクとベネフィット」と言います。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 09:47:11
嫌なら嫌でいいんですが、その理由をリスクとして真面目に主張すればいいんですよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 09:54:42
リスクもデメリットも普通にあるじゃん、コストがかからないと思ってるの?異文化の住民を受け入れることで起きるトラブルがまったくないと思ってるの?日本の社会は既にそれを経験済みだしな。「風刺画は真面目じゃないからやるな」とでもいいたいの?表現の自由だろ。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 10:02:47
ですから、「リスクとデメリット」ではリスクしかないでしょうが、言葉の誤りぐらい訂正してくださいよ。それに「風刺画は真面目じゃない」なんて一言も言ってないでしょう。上で「病気か?」なんて煽っておいてそれはないんじゃないですかね。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 10:06:50
この流れで「表現の自由」を持ち出す意味って、あらゆる意味でまったく理解できないわ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 10:09:14
言葉は誤ってないよ?リスクとデメリットは違う言葉だ、脳みそわいてんの?揚げ足取りしかできないの?病気か?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 10:13:04
主張の変なところを指摘したら、人目のあるところでそういう返答をするのは、まさに「リスクとデメリット」しかないのですが・・・。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 10:16:20
たかだか風刺画のひとつにすぎないものをとって「というか、そもそも付帯事項に過ぎないものをまるでメインのように扱うことで、難民受け入れ自体を拒否する方向に誘導したいだけなんでしょ?」こんな煽り方したら、表現の自由って言葉もでてくると思うのだけど。いやまぁ、リスクとデメリットが同じ意味の言葉だと思ってるような馬鹿者だから会話なんぞ通じるはずもないのだけど。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 10:21:39
絵を描いた意図を推測して言葉に出したら、表現の自由に抵触するんですか・・・。いくらなんでも自分に都合の悪いことを無視しすぎでしょう。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 10:29:18
その推測があまりにも「穿った見方」で、そもそも偽装難民なんていう話はそれなりに議論のあるところなのに、その風刺画ひとつとって全ての元凶かのように言っちゃってる、まるでそういう主張が他ではまったくされていないかのような話にしちゃってる、個人を糾弾する方向にもっていこうとしてる、表現の自由、言論の自由、そういう事にかかってくるだろうよ。
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-03 10:32:02
国民に広く支持されている()しばき隊シールズの発言によれば明らかに間違っているヘイト的言論に表現の自由は適応されないらしいので、一部への批判を難民全体への批判と決めつけるヘイトスピーチは表現の自由うんぬん以前の絶対悪なのかもしれない
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 10:32:17
難民が各地でトラブル起こしてることも、難民を抱えるコストに各国が喘いでいることも、偽装難民みたいな連中がいることも知っているから、この風刺画を見ても「まぁ、こういう風刺画も出てくるか」って感じだったんだけど。要するに知らないのか、世間知らずだな、情報弱者だな、もう ちょっと勉強してから発言したほうがいいよ。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 10:44:33
いやあ、「表現の自由」が現実にどういうものか理解するほうが先だと思うなあ。
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-03 10:47:17
Pz_4 理解してほしいなら説明しないといけないんじゃないですかね 「理解できないならそのままでいいよ、俺は正しいから相手にしないだけだし」ってのは単なる敗者の全面降伏宣言ですしね
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 10:54:08
buttercup8109 先に人を侮辱して相手にしない宣言してるのは、相手方のほうなんですが。
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-03 10:59:29
Pz_4 仮に明らかに間違った思想を持ってあなたを相手にしないと宣言しているなら、いくらでも相手をやり込める道があるはずなのです。そこで「相手に冷たくされたからボクは悪くない」としか言えないなら、説得力としては最低レベルなんじゃないかなと思いますが
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 11:03:40
buttercup8109 そうですか、やりこめなんかに興味ないし、あなたがどう思おうと結構ですが、認識誤りぐらい訂正していただけませんかね。
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-03 11:11:27
Pz_4 やり込めると言えば言葉が悪いですが、お互いの認識のレベルを引き上げると考えればそう悪い物でもないですよ で、まずは私の認識誤りとやらを具体的に指摘して頂きたく。あ、「表現の自由が現実のどういうものか」もついでにお願いします
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015-10-03 11:23:43
そんなに難民が素晴らしい生活だと思うなら、イラストなんて描いてないで自分が難民になればいいのに。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 11:26:20
buttercup8109 最初の提案に対してはお断りします。2番目の指摘の要求についても論外、この時点で私はあなたとの対話を放棄してもよいと思うのですが・・・。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 11:27:08
buttercup8109 3番目の要求については、雑に言えば、表現の自由は検閲や規制のできる権力などに対して請求されるもので、なんの権力もない私の意見や感想にそれを用いるのは無意味だということです。なぜなら私はあなたや彼の反論をまるで封殺できないし、する必要もないからです。 これでよろしいですか?
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-03 11:34:33
今の会話には関係ないけど「この絵からは激しい女性憎悪が見て取れる(キリ」とか言っちゃうのも、「ボクが喪男やってるのに、ボクより劣ってないといけないネトウヨに女が居るとか彼女が居るとか許せない!」って言うキモヲタ特有の劣等感(及びその裏返しの攻撃性)だよね
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-03 11:40:54
Pz_4 認識が誤ってる⇒どんな間違いが?⇒その要求は論外です www まあ、私は所詮そこらのお花なので無教養・低知能層いじめは最低限にするとして 例えば、アパートの一室で騒音公害をまき散らしながら「表現の自由だ」と言ってる人については公共の福祉の観念から「それはちょっと」って静止が入る訳で、別に権力が絶対条件じゃないと思うのですが、いかがでしょ
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 11:54:16
buttercup8109 「先に人を侮辱して相手にしない宣言してるのは、相手方のほうなんですが」という指摘に対して話をずらすような相手と対話することが、時間の無駄になるという予測を立てているのでこういう対応をしています。以上でよろしいですか?
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-03 12:03:26
Pz_4 別にずらした覚えはないですな、あなたが正しい事を言っているならただただ不貞腐れるだけでなく、きちんと論理的に反論して支持を得られるのは当然の事だろう、とは申し上げましたが。で、三番目の要求に対する反応については?「その通りです権力は必須じゃありませんでしたごめんなさい」でいいのですか?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 12:12:49
「別にずらした覚えはないですな」>ああ、あなたの世界ではね^^) 「ただ不貞腐れるだけでなく」>ああ、あなたの世界ではね^^)
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 12:14:08
あなたはsatori_3502さんが私の視界から消えて見えるほどのとんでもない恥知らずのようです。 「きちんと論理的に反論して支持を得られるのは当然の事だろう」それはあなたの勝手な要求だし、権力が必須とかいつ私が言ったのでしょうか。明らかに曲解に満ちていて対話不能じゃありませんか。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-03 12:15:26
予測は完全に当たっていたので、これまで。さようなら、buttercup8109さん。
えるえふふふf @takex 2015-10-03 12:20:11
表現の自由・言論の自由とか言う前に公共性がないで一蹴されて終わりだろ普通。
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-03 12:25:07
「表現の自由は検閲や規制のできる権力などに対して請求されるもので、なんの権力もない私の意見や感想にそれを用いるのは無意味」こう明言した人に「権力者じゃない人が表現の自由を問われる例もありますよ」と言ったら「権力が必須とかいつ言った!曲解するな!」と言われるなら、確かに対話不能ですな。まあ、無教養層の知性や論理性なんてこんなもんか
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 15:40:47
風刺画に公共性求める馬鹿がいた、時には襲撃されて命を落とすもので、ローマ法王にNGを突きつけられるようなものであっても、世界は表現の自由として守ろうとした。
ぽんず @ponzoo 2015-10-03 18:57:50
やだ(笑)このイラストは写真を「そのまま」トレースしているんだけど。リンク先見てみた?写真をそのまま絵に描いたのは盗用って判決あったのよ。風刺の定義と事実誤認の指摘はスルーで、元写真を見もせず「盗用」と「丸パクリ」の類語関係もわからないボキャ貧さん。1人で勝手に騒いでてね(笑)
えるえふふふf @takex 2015-10-03 19:20:05
satori_Lv35 公共性が欠如した結果で起きたテロだったわけだけど、フランスの事件は。
Ando @ando_nandhi 2015-10-03 21:09:20
難民や移民を受け入れたら社会が混乱するから入れたくない、っていうなら、そう主張するだけにとどめておけばいいのに、なんでこういう「難民はみんな不正に援助を求めているだけで、本当はみんな困ってないんだ、だからあいつらは助けなくていいんだ」って思いこもうとするんだろう?援助しないことへの口実作りとして、難民の弱者性までも否定する必要があるとは思えない。
Hoehoe @baisetusai 2015-10-03 21:45:56
シリア難民がギリシャやハンガリーに留まらず、先進国のドイツ目指して大量移入している現実を見て、「移民でなく難民!」と言える感受性に興味が出てきました
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 21:53:45
ponzoo 「丸パクリ」っていう言葉の意味をちゃんと理解しよ。あとたぶん「トレース」もよくわかってないな。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 21:55:11
takex 風刺画ってほとんどがそういうものだよ、有り体に言えば皮肉なんだから基本的には綺麗事にはならないし、むしろ綺麗事を揶揄するものだしな。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 22:03:52
躍起になって批判してる連中が見落としてる事があるよな、避けてるだけかもしれないけれど。マスコミとサヨクが難民受け入れろの大合唱をしているのに一切触れない事実がこの風刺画には盛り込まれてるよな、絶対弱者で被害者で何が何でも助けなければいけない存在であるはずの難民が、受け入れ拒否されたり、日本も受け入れろと要求されたりするのは何故か。ズバリ「カネがかかるから」だ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 22:08:23
難民受け入れろって気軽にいうけど難民を受け入れて養うにはカネがかかる、そのカネはどこからでるのかって言うと国民の血税からでるわけですよ、この風刺画は一見難民を貶しているように見えるかもしれないが、よくよく見てみると難民を受け入れるにはカネがかかるってことを語らずに受け入れろと騒いでいる日本の社会を風刺してるんだよねえ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-03 22:13:43
日本は高齢化社会で社会保障費がパンクしてる、そのしわ寄せで若者が奴隷のように働かされる格差社会になって、若者の貧困が問題視されている。というのがマスコミやサヨクさんたちの日本バッシングの一例だけど、さてさて「難民を受け入れるために消費税を20%にします」って話になったら、ここで受け入れこそが正義みたいな事言ってる連中はどうすんのかな。ISIL人質事件のときは人道支援をバラマキと批判してたような気がするけど、やっぱり手のひらクルーしちゃうんじゃないですかね。
hachigatu @iijagennahito 2015-10-03 23:47:09
難民を救いたいのは人道だけど、意に沿わぬ人間に制裁や、国の滅亡を期待する非人道的願望を垂れ流す人間は、まぁ偽善者だよなぁ。絵よりそっちの方が気になるw
Ando @ando_nandhi 2015-10-03 23:56:11
難民とは本来、「政治紛争等の理由によって住処を追われた人々」の事を指すのであって、「本人がドイツのような先進国への移住を希望しているかどうか」は難民の定義とは無関係だと思うのだよな。もし本人が難民である事を偽装した「偽装難民」である可能性があるというのなら、それを確認する方法とは「自称難民の身元調査を行う事」であって、「自称難民がドイツへの移住を希望したかどうか」ではないはず。
taka @Vietnum 2015-10-04 00:01:20
なんの苦労もなく、しゃべりたいようにしゃべりたい……他力本願で。「そうだ、SEALDsしよう」
Ando @ando_nandhi 2015-10-04 00:03:46
つまり知り合いや身分証明、元の住居などから本人の身元確認をし、紛争地帯から逃れてきたのではない人間だと判明した段階で、その自称難民の人を「移民」と呼んだらいいと思う。それに先進国でいい暮らしをしたいというのはどの人間にもある願望なので、ドイツ行きを希望したから移民、希望しなかったから難民、という線引きにはあまり有効性がない。
原作レ○プ反対 @takutaku56123 2015-10-04 00:08:09
ぷぷぷ。難民受け入れに消費税20%は大反対に決まってるだろう。馬鹿か? そんなもん高額所得者と法人税と株主配当金にに税金をかけるのが先だ。 なんで消費税UPに賛成しなけりゃならん。今でも消費税は反対だ。消費税はなくしてバブル時の税制に戻すべきだ。
議事会員と化した百舌 @Celestialian 2015-10-04 00:21:02
偽装難民への皮肉だろこれ。 まぁ、例のムハンマドの風刺画よかマシでしょこんなもの。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 02:03:46
「難民受け入れても自分は負担する気がない」という言質ができましたね。言葉もわからない生活習慣もぜんぜん違う難民を大量受け入れなんてしたら、日本人の老人に年金を払ったり日本人に生活保護費を払うよりよっぽどお金がかかるという事が理解できたようでなによりです。まぁ日本人の生活がひどくなればなるほど政府批判が出来るわけですから、サヨクさんてきには願ったりかなったりなんでしょうね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 02:04:59
「消費税が上がってもいい!日本人全員で負担をし国際貢献をすべきだ!」といえる人が誰一人いなかったのが逆にすごい。
boochanmar @boochanmar 2015-10-04 10:17:51
satori_Lv35 「安全に暮らしたい 清潔な暮らしを送りたい … 他人の金で。」って人たちですから。内容のないキレイ事を並べるだけならタダですし。
ぽんず @ponzoo 2015-10-04 11:20:04
satori_3502 >>そもそも「丸パクリ」の「丸」は「そのまま」とか と自分で説明したんだから >>このイラストは写真を「そのまま」トレースしているんだけど は間違ってなかろうが(笑)トレースって引き写しの意味もあるの知らないの?どこまで無知を晒せば気が済むの。1人でやってなさい。
アホらし屋のツブ田(高度な情報戦展開中) @tubutatakio 2015-10-04 12:20:20
奥田愛基の垢見に行ったら、この難民の元画像が背景になってた。流石よの~。                 因みに一回も会話してないのに何故かブロックされてるかどねw
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 14:12:25
ponzoo 「人物を写真からトレースしている」なら正解。トレースしてる時点で加工が入ってるので丸パクリではないし、オリジナルメッセージもはいってるし、背景も違う。丸パクリといったら嘘なんですよ、詭弁を弄しても一般社会には通じないので脳内でやっていてくださいね。丸パクリっていうのは奥田愛基のアカウントの背景画像のことだね。
ぱるぷんて @parupunte11 2015-10-04 14:29:59
出回ってる画像の割に最初どこから来たのかわからない。結局この画像を広めたい人がいるってことなのかなと思った。
えるえふふふf @takex 2015-10-04 16:36:46
同人誌のナマモノといジャンルの危険性を見れば、この絵の何がダメなのか自ずと分かりそうだが。
えるえふふふf @takex 2015-10-04 17:22:09
とうとう元となる写真を撮った人に見つかってしまったようだなw訴訟を起こされたらどう言い訳すんだか。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 17:27:47
日本の社会を風刺とか、最初言ってたことからだいぶスライドしてきちゃってるね。結局、私の Pz_4 で言ってることと対して違ってないじゃない。
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 17:38:37
難民は助けるべきだ。だから難民キャンプに投資しましょう。それ以上は求められても困るよね
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 17:47:49
煽ってるんだースライドしてるんだー、この猫アイコン自分がなにかまともな事言ってるつもりっぽいのがすげえよな、何かひとつでも反論してみりゃいいのにただの誹謗中傷しかしてないっていうブーメラン。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 18:18:59
何かひとつでも反論してみりゃいいのにってのは、そういう煽りを書いてる satori_Lv35 のほうがどう考えてもブーメランだと思うね。自分にだけは何も適用されないと思ってるのはちょっとスキが大きすぎるでしょう。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 18:21:52
ほら、少し落ちついて自分の書いたコメントを読みなよ。satori_Lv35
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 18:22:54
Pz_4 とりあえず「スライドしてる」の一言で片付けちゃった部分について反論してみましょうよ、煽りに対しては煽りでしか反応できませんよ?だって中身が無いんだから。雑な事しても誰も納得しないよね^^
N.K @NAMI9900 2015-10-04 18:32:30
列車が止められたことに抗議して、列車に立てこもったり、ハンガリー警察に支給された水や食料を投げ捨てる難民達の映像。 難民ってすごいわがままですね。 これハンガリー国民の税金ですし。もったいなさすぎる。 ハンガリー警察アップ https://www.youtube.com/watch?v=7L3eSbpETf8
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 18:33:34
satori_Lv35 「難民受け入れ自体を拒否する方向に誘導したいだけ」という私の主張をあなたは否定しましたよね?でもあなた自身は、 satori_Lv35 とかsatori_Lv35 のように主張される訳ですが。まさしく私の言ったとおりのことをあなたはなさっている訳です。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 18:35:34
要するに、この絵をダシに、理由はなんであれあなたは難民忌諱をしてるわけですよ。
N.K @NAMI9900 2015-10-04 18:37:32
「ご飯が気に入らない、施設が気に入らない」 じゃあドイツから出て他の国で暮らせば?  自分のお金で。 ドイツ人「俺たち、こんなに難民受け入れて大丈夫なの?(;´д`)」 http://matometanews.com/archives/1783008.html
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 18:38:34
難民を拒否したい、カネとかもろもろの問題でうんぬん、というのはまあ別にかまわないんですがね、この絵と絡めるのやっぱりやめたほうがいいでしょう。こちらの主張を強化するだけになってしまいます。
心技 体造 @mentalskillbody 2015-10-04 18:45:20
では消費税をあげて難民を受け入れろと主張なさってはどうでしょうか
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 18:48:17
mentalskillbody カネの話ですか?なら消費税を上げなくても受け入れ可能な分だけ受け入れればいいんじゃないですかね。そしてその程度なら今でも、少数ではあるが難民を日本は受け入れてますよね。
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 18:57:31
Pz_4 11人でOKですか。なら良かったです。難民政策で批判されたらあなたは擁護してくださいね^^
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 18:59:48
日本の難民受け入れは十数人でOK!!やったね!
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 19:01:33
「難民の受け入れを否定したいだけ」ではないよな、レッテル貼ってるだけでまったく反論してないから馬鹿だって言ってるの。他の人が言ってることにしろ、ちゃんと根拠を述べてから反論してみればい、おまえがやってることはただの感情的非難でしかない。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 19:03:24
sakuratokiku ほんとうにそれだけでよいのか、それだけしかできないのかは、また別の話でしょう。勝手なこと言わないでください。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 19:04:27
「消費税を上げなくても受け入れ可能な分だけ受け入れればいいんじゃないですかね」じゃあ今の数が限界だねって言われたら納得するんですかね。少数であっても血税で外国人を養うということには変わらないんだけどな。他人に払わせるからいいとか、消費税が上がらなければいいとか、本質から逃げ待った挙句の詭弁でしかない。
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 19:07:24
Pz_4 なんだそりゃ。「受け入れ可能な人数を受け入れるべき。そしてその程度なら今もやってる」ならこれ以上請け負う必要はないだろ。あんたが受け入れ可能な人数を受け入れているって言ったんだぞwww
えるえふふふf @takex 2015-10-04 19:09:22
はすみとしごがジョナサン・ハイアムズ氏に逆ギレなんかしだしたら目も当てられない。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 19:11:25
国民主権なんだから、自分で主張した事を通したならば自分で責任をもたなきゃいけないんだよ、「難民を養うために増税だってしてもいい、それでも国際貢献をするべきなんだ!」と訴えるならば、心打たれて賛同にまわる人もいるかもしれないけどさ、リスクとデメリットをまるで語らずに綺麗事だけを主張しちゃうから「政府叩きしたいだけでしょ」としかならないんだよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 19:14:02
takex まずそのナントカ氏は写真を丸パクリしている奥田愛基にぶちきれるべきだね。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 19:15:16
satori_Lv35 「じゃあ今の数が限界だねって言われたら納得するんですかね。」当然でしょう。 私は最初からこのように言ってますよ?>Pz_4  でもそんなこと言ったら、言いだしたあなたがそれを証明せねばならなくなるからやめたほうがいいです。そしてそれはたぶん私にも確認のしようがないし。
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 19:15:32
satori_Lv35 きっとそういう方は自分の家の隣に難民施設を作るってなったら物凄い勢いで反対されると思いますw自分とは関係ないから今のところは難民受け入れ賛成なんでしょうねw
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 19:19:17
Pz_4 いやすでに証明できてるでしょ。政府は十分だと思ってるからこの程度しか実質受け入れていないし安倍は国連で国内問題優先って言ってるんですよ。
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 19:19:48
猫さんは日本政府の主張に従うらしいので、以後日本の難民政策支持者になりましたとさ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 19:27:28
納得するんなら黙っておけばいいんでね?俺がこの風刺画は偽装難民だけのことじゃないよって言ったことに「スライドした」とか言わなきゃいいはずだよね。わけわからんけど詭弁で逃げまわってるうちに俺の意見の賛同者になっちゃったらしい。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 19:34:02
sakuratokiku ひとの言ったことから勝手に主張を生みだすのやめてもらえますか?それに日本政府はきっと、財政があやういから受け入れ出来ないんだ、とは言わないと思いますよ。
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 19:38:46
Pz_4 財政がどうであれ日本が年間に限られた人数しか受け入れていないのは事実ですよ。で、あなたは日本政府の主張に従うと言った。ならば日本政府のこの受け入れ人数に文句はないですよね?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 19:39:47
satori_Lv35 私が納得してないのはそこじゃないからですよ、なんでそれが理解できないのかわかりませんね。 ここまではっきり言ってるのに。>Pz_4
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 19:45:37
sakuratokiku カネの話をしてたのに、なんで勝手に別の話にするんです?「否定」できればなんでもいいっていう「感情的」反応ですか?そうでしたらもう相手しませんよ。
ぽんず @ponzoo 2015-10-04 19:50:17
satori_Lv35 一億歩譲って丸パクリではなかったと仮定したとしても、2次著作物であり翻案なので写真使用の許可は必要なのに何いってんの?てか今頃著作権のへの具体的言及なの?私が散々説明した後で?理解遅すぎない?本当にバカだったのね。こんなバカを相手にしてしまった自分の愚かさを呪うわ。勝手に喋り続けてて。本気で呆れてる。
心技 体造 @mentalskillbody 2015-10-04 19:57:47
Pz_4 消費税があがる程度の事が嫌なのに難民受け入れとか言っているのですか。責任感が無さ過ぎです。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-04 20:00:33
mentalskillbody ああ、あなたも天気模様とかいう人と御同類ですか。どうぞ勝手にご放言ください。
心技 体造 @mentalskillbody 2015-10-04 20:03:32
Pz_4難民や野良犬や野良猫ではありません。人間です。日本以外の国での問題を一度でも調べた事がありますか?認識が甘すぎです。
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 20:05:07
Pz_4 はぁ?増税理由による拒否ならば認めるけど、それ以外は認めないってことですか?
天気模様 @sakuratokiku 2015-10-04 20:07:21
猫さんは自分は一切負担を負いたくないけど難民は受け入れろっていう主張なんでしょうかね。
レイ(ベイマアイコン使用中) @fuwamoko2244 2015-10-04 21:46:06
何も罪がない少女をビッチ少女のように描くって難民差別だけではなく、女性差別でもありますね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 21:51:14
ponzoo なんかもう1人で噴き上がっちゃってるけどさ、単に言葉の間違いを指摘しただけで「大げさに言うなよ、デマ撒き野郎」って言ってるだけなの、おまえが説明したことで役に立ったことなんてないしな。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-04 21:59:04
だからなんで「増税しても構わないから難民を受け入れよう!」って言えないんだよ、本気で助けたいなら増税くらい我慢しろやボケ。政府の逆張りして叩きたいだけだから主張がコロコロひっくり返るんだ、いい加減にしろ。ISIL人質事件のときの言い分だったら「テロの標的になるかもしれないから難民を受け入れるな」って言ってなきゃおかしいだろwwwwwwww
slips @techno_chombo 2015-10-05 00:27:40
まぁいいんじゃないでしょうか。日本が移民とかに厳しい目を向けていたのはお家芸みたいなもんでしょ? 満州引き揚げ者だって「あいつら戦争中にあっちでラクしやがって」的にすんごい厳しい目でみられたらしいからね。まさに「いい暮らししたいから行ったんだろ?自業自得じゃん」くらいに思ってたんだろうね。
Hoehoe @baisetusai 2015-10-05 02:43:09
すごく細かいこというけど悪意の無い風刺って普通無いんじゃないの。いやこれは露骨だけども
あるぺ☆ @alpe_terashima 2015-10-05 06:40:37
togetterの法則「サトリが5個以上書いたコメント欄は腐る」内容の如何に関わらず。
chamcham0325 @cham0325_ 2015-10-05 08:54:52
二億円支援で日本が標的になった!ありがとう!安倍首相が悪い!って喜んでたSEALDsが今回のことで怒ってるの笑える。 演説。https://www.facebook.com/beniko.hashimoto/posts/659680150829816?pnref=story https://twitter.com/cham0325_/status/641181381003882496
部屋とYシャツととりぱん総理 @toripan2 2015-10-05 09:08:25
僕は最初これを見たとき、炎上狙いの逆プロパガンダなのでは?と思ったんだけど、そうではなかったね。だけどこれで噴き上がって「難民を救え」ってなっちゃってる人がプロパガンダに躍らされるタイプの人間だというのは変わらない。
部屋とYシャツととりぱん総理 @toripan2 2015-10-05 09:15:57
これにしても浜辺の子供の遺体の写真にしてもそうだけど、そりゃ子供はかわいそうだよ。だけど「かわいそう!助けなきゃ!」で解決できる問題ではないでしょ。このイラストが批判されるのは当然だと思うけど、難民問題をどうしたらいいかとは別の話。
Taketo Uzuki @uzukit 2015-10-05 09:20:23
私は最初見た時からずっと、「難民は無条件で保護されるべき」と言っている人への揶揄にしか見えなかった。 で、ここで「偽装難民批判」と「風刺」の話をみて、「ああ、なるほど」と思ったかな。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2015-10-05 09:26:00
受け入れるべきだと言ってる人が扶養家族に入れてあげればよい。そうすれば増税もしないですむし、「受け入れるべきだと言っている人」の「受け入れるべき」という願望はかなえられるわけだし、「受け入れないべき」と考える人には何の影響もない。ちなみに仮に受け入れた難民がなにか問題を起こしたらその責任は受け入れた人が背負うんでよろしく
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-05 09:41:14
もともと本題ではない、難民受け入れの是非に関する難癖に付き合わされるのはたいへんに鬱陶しいことだったが、こういうコメントが出たことを確認したので安心している。 https://twitter.com/tkatsumi06j/status/650625715239415808
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-05 09:57:52
元の写真を撮った人物が何を言おうがそれこそ本題じゃない、ろくに反論もできとらんくせに「難癖」呼ばわりだけで逃げきれると思ったのかこいつ。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-05 10:04:00
逃げるもなにも、私の主張内容もろくに理解せずに、目をつぶって蛇を叩いていたのはsatori_3502のほうでしょう。思い込みによる、こちらの主張と関係ない持論の開陳ばかりで、大変でした。
Hoehoe @baisetusai 2015-10-05 10:08:31
別の写真家なら許されたであろうか?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-05 10:10:52
なお、難民受け入れの議論は、この絵がなんであろうと影響を受ける筋のものではないでしょう。ただし、この絵を擁護していた人の発言は、難民政策への意見がどうあれ、今後の発言の信頼性への評価として一定の瑕疵が発生すると思われます。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-05 10:16:47
baisetusai この元写真が、もとより「偽装難民の写真」であれば、下司な意図には変わりないが、今よりはまだ言い訳の余地はあったかもと思います。
Hoehoe @baisetusai 2015-10-05 10:30:32
偽装難民の写真を探してくるのは難しそうですね
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-05 23:09:30
顔本が自分達の集団ヒステリーに従わないと見るやガイジン様へのご注進路線に突き進むあたり、いつもの「この現実は間違ってる、ボクら以外の全てが狂ってる!」臭がすさまじいw
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 12:03:14
結局詭弁で逃げまわってるだけじゃないか、「この絵は偽装難民の写真ではない!」って馬鹿か?風刺画の意図を理解しなきゃ話にならんでしょ、まず写真そのものではなくトレースとはいえイラストにしてある、イラストにしたうえでデフォルメきかせて表情をわざわざ憎たらしげに変えてある、「可哀想に見えても偽装難民かもしれませんよ」と言っている風刺画だよね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 12:06:33
難民受け入れ問題の話になるのは当然。それに対してろくに答えられなかったのは事実だろう。この絵を見て反発してる連中が難民は弱者で可哀想な存在なのだから助けねばならないと口にしているし、この風刺画は「難民の受け入れには金がかかる」ということも端的に伝えているのだからな。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 12:10:54
「この絵を擁護していた人の発言は、難民政策への意見がどうあれ、今後の発言の信頼性への評価として一定の瑕疵が発生すると思われます」 ← 結局差別と恫喝。元の写真を撮った写真家が悲しもうが、批判するやつがいようが、言論は自由である、「あいつは◯◯のときに◯◯だったから信頼できない」とか、関係のある話ならともかくまったく無関係の話をしているときに言ったら、それは「差別」だろう。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 12:19:12
はあ・・・、元写真が難民の写真なのに、それをわざわざ偽装難民に書き換えて皮肉に使うということのまずさがわからないのなら、風刺を語る資格なんてないよな。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 12:24:56
「← 結局差別と恫喝」というぐらいなんだから、いかに不当な評価であるかを論じるのかと思ったら、「言論は自由である」だって。その程度の判断もまともにできない、というか都合のいいことしかしゃべらない者の言うことが一般的に眉唾なのは当然だろう。いやなら主張をさかのぼって撤回すれば済むことだ。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 12:28:11
いちいちこの程度の批判を恫喝だとかナイーブにもほどがあるというものだよ。それと同じ口でこちらをさんざん罵倒しておきながら、ほんとsatori_3502の理屈は「自分には適用されない」のだねえ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015-10-06 12:28:30
コメント欄に一部のいつものアレな人たちが湧いててどうしようもないな。
Hoehoe @baisetusai 2015-10-06 12:31:08
ものすごく細かいこというけど、写真家に話聞いただけで、写真の少女が偽装難民かどうかは誰も確認してないのが現状ですよね
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 12:49:11
偽装難民がいるって言っただけでさも難民全体を差別してるんだーって噴き上がってた連中が言うことじゃないよなぁ(笑)
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 12:56:26
Pz_4 「自分には適用されない」のだねえ。 ← 具体的にどこ?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 12:59:05
そうかい、でも私はそんなこと一度も言ってないけどね。「偽装難民」と呼ばれる人らがいるのは事実だろうし。ふつうの難民を「偽装難民」かのように扱う絵が下司だとは思ったけども。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 13:00:54
ああ、ひょっとして罵倒してるってだけの話か。俺は今後の信頼性が~なんて言っちゃいないんだけどなぁ、そもそもこいつ自身が最初っから煽ってるんだからそれこそブーメランだしな。やれ罵倒だなんだと他人様に言うのなら、それはまず自身が身を持って示さなきゃいけないことだよな。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 13:02:39
satori_Lv35 上のほうで何度も同じようなこと指摘してるのに無視するから、そんな恥ずかしくも姑息な発言しかできないんですよ。レスつけてる当該コメントでもう既に・・・
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 13:03:58
結局のところ、この風刺画の負の部分だけを話題にして難民受け入れを否定する主張を差別的に非難したいだけだよな。「偽装難民」についてすら難民は絶対弱者だから批判するなといった論調だもの。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 13:04:33
もう言質は充分に蓄積されてるんで、全部読んでくれる暇人がいたら、答えてくれるかもね。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 13:07:28
satori_Lv35 はいダウトー。「絶対弱者だから批判するな」などと言ってない。それはほかの人の発言と勘違いしてない?他の人の発言まで確認してないからわからんけども。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 13:08:44
Pz_4 こんなんばっかなんだから発言の信用なんて皆無に等しいってなんでわからないのかな。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 13:15:56
書くの3回目ぐらいだと思うが、難民受け入れを否定する主張をするときに、この差別観丸出し絵を奉るのはやめとけ、と言ってるだけなんですがね。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 13:27:17
Pz_4 最期のまとめに書いたんだから、まとめられた人たちやコメント欄含めてのことなんだけど・・・。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 13:28:48
Pz_4 差別とか言ってるのが既にあかんだろ、しかもこれから擁護派を差別するぞって宣言しちゃったやつが差別批判って頭おかしいのかよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 13:30:49
なんでこいつら自分の事棚上げで差別差別って噴き上がっちゃうんだろうな、そもそもの出発点がISIL人質事件の時は難民支援を含む人道支援を安倍政権批判したさに批判しまくってた事なのにな。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 13:36:05
satori_Lv35 そうか、ならそれは了解するけど。その中に私は含まないということでよろしい?
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 13:37:15
この絵を感情的に非難して善人ぶってるやつらが、他人の金で難民支援をして善人気取りしたいだけだって化けの皮が剥がれちゃったよな。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 13:38:50
Pz_4 全体を含めてって話なんだから「おまえを含まない」とも言わない、それは個人個人で「自分は違うな」と思ってりゃいいだけのことじゃないの?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 13:51:28
satori_Lv35 「差別とか言ってるのが既にあかん」の意味が取れない。絵は差別的な意図を大いに含んでいるのは、難民を「偽装難民」に書き換えた意図から明白だろう。そのうえで擁護するならそいつも差別の加担者であるから発言に疑問が出るし、差別を擁護する理屈は一般的な意味で不当さを含む。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 13:54:56
satori_Lv35 全体だろうがなんだろうが、言ってないのだから含めないで。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 14:00:54
つまるところ、差別者は公正な話し合いがそもそもできないのだということで、それを脱却したいなら、とりあえず現時点では目の前のあの絵を奉るのをやめるべきということだよ。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 14:05:08
satori_Lv35 あの絵の差別感情がひどいからだよ。あと、税金は他人の金じゃない、みんなの金だ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 14:16:28
Pz_4 難民の中に偽装難民がいるって事を訴えると差別になるのかっていったら違うよな、実際いたりするんだから、もっといやISILのメンバーが紛れ込んでいるなんてことも海外のニュースでは示唆されている。それらを語ったら難民全体を差別することになるのか?違うよなぁ。差別って言っちゃったらその時点で1を10に100にもしちゃってるだけの極論であり詭弁なんだよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 14:20:19
Pz_4 差別差別って訴えるやつが実際問題差別的な発言をしちゃってるじゃないか、おまえがさ、だまれ差別野郎。自分で負担する気がない事は自爆しちゃってるじゃないか。国民全員が税負担上がっても難民を受けれいようと、真の意味で自分たちが対価を払うってことを飲んだうえで決断したのなら、おれはそれでいいと思う。でもお前らそうじゃないよね、増税は嫌だと他人の金で善行を積む気満々だろ、アホか。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 14:22:53
もうひとりのやつは「企業や金持ちから取ればいい」みたいな事いっちゃってたしなぁ。自分が主張したことを自分で負担するのは当たり前なんだよ、国民主権だからな、国民が望んだことなんだから国民が責任をとるのが当たり前なんだよ。「増税してでも難民を受け入れろ」と何故言えないのか。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 14:25:46
「税金は他人の金じゃない、みんなの金だ。」 ← 自分の税負担が増える事を嫌った発言をした奴が言う詭弁。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 14:32:42
satori_Lv35 「難民の中に偽装難民がいるって事を訴えると差別になるのかっていったら違うよな」その通り、それは問題ない。しかし、元写真の難民を「偽装難民」扱いしてしまったのが、風刺として致命的で、そこが差別たる所以なんだよ。そして、なんで絵に描かれてもいない「ISILのメンバーが~」なんて話を勝手につけ加えてしまうのか・・・
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 14:37:15
satori_Lv35 たんなる事実の摘示です。なんの含みもない事実を詭弁とは、いったいどういう感覚をしているのか・・・。と、こういうことを書かれるたびに私の結論の正しさが蓄積されてくの、わかってます?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 14:45:31
satori_Lv35 感情的すぎてこれじゃレス付けられないよ。もっかいこれ貼っておくね> satori_Lv35
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 14:46:50
ほら、自分にはぜんぜん適用する気がない^^
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 17:29:57
Pz_4 その難民扱いしてるんだーってのが既にもう思い込みで歪曲してるだけだよな、冷静になりましょうね。もっといえばコメント欄で偽装難民のワードが出るまではそれにすら気づかず弱者批判だと言っちゃってたわけだしな。何にも考えずに思考停止して噴き上がってただけだろ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 17:31:47
つーかもう完全に詭弁で逃げまわってるだけだよな、こいつ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 17:36:23
アベニクシだけで「難民受け入れろ」「批判は差別だー」と噴き上がってるだけっていう結果。猫アイコンにいたっては議論すらできずに相手を中傷してるだけだもの、差別呼ばわりしてる時点で中傷だって気づいてないっぽいけど。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-06 17:40:11
難民受け入れにはカネがかかること、実際に偽装難民がいること、受け入れたら受け入れたでトラブルが起きること。ここに触れられない奴は難民問題に口出しする資格がない。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 17:55:14
satori_Lv35 こういう勝手なこと言い募るのを普通は詭弁と言います。自分にできもしないことを相手に要求したり、自分の思ったことを言ってくれないから詭弁だなどと言ったり、satori_3502の言う「詭弁だ」は「自分は有効に反論1つできません」ということでしょう。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 17:58:08
「アベニクシだけで「難民受け入れろ」「批判は差別だー」と噴き上がってるだけっていう」なんて一言も発してないよね、私は。印象操作にしても稚拙すぎやしませんか。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-06 18:30:50
これだけを主張して、絵のことなんか忘れたらいいのに。こんな絵がどうなろうと主張に影響なんかないだろうに。 satori_Lv35
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-07 00:26:37
Pz_4 「アベニクシだけで「難民受け入れろ」「批判は差別だー」と噴き上がってるだけっていう結果。猫アイコンにいたっては・・・」猫に至ってはと続くわけだからその部分はコメント欄全体を見て言ってるわけですね、まぁ印象工作頑張ってくださいねとしか言えない。「増税しない程度に難民受け入れ」なんて腑抜けな事いって化けの皮剥がれちゃったからもうどうしようもないと思うけど。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-07 00:28:46
Pz_4 絵のことなんか全く言及してないコメントに何いってんの?このひと・・・、揚げ足取りのつもりだろうけど揚げ足取りにもなってない。
ぽんず @ponzoo 2015-10-07 10:32:09
写真の著作権は創意の入る余地の少ない風景や背景より、人、動物など、動く被写体部分が問題になるの。今回一番重要な部分をトレースしたので丸パクリと言ったのね(呆)http://homepage3.nifty.com/hirao-law-pat/copyright/right5.htm#right5_9  https://twitter.com/satori_3502/status/650538946603040769
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-07 17:07:53
こっちの猫もまだ言い訳するのかwww、とりあえず裁判官が「丸パクリ」と言った判例のソースだしてきてくれませんかねwwwwwww、そもそも人物部分ですらトレースとは言えイラスト化してるうえに表情を変えたりデフォルメしたりしてるから「丸パクリ」じゃない。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-07 20:46:36
satori_Lv35 だから、「これだけを主張すればいいのに・・・」と言って指してるんだけど。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-07 20:49:07
「この絵に元写真のことなんか関係ねえー」なんて言ってたのは誰だったろうか。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-08 01:12:45
何言ってんだこいつ、この絵がどうだろうと俺の主張にはなんの関係もないっつーの、何言ってんだこいつ???
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-08 01:16:59
絵の作者が写真家に配慮して削除しようがなんだろうが、何か変わるわけでもないから終了しない。難民受け入れに金がかかる事は変わらないし、偽装難民がいる疑いも消せないし、難民差別だーと噴き上がった連中がISIL人質事件の時は難民支援をアベニクシのあまり批判しまくっていたことも全く変わらない事実だからだ。何が終了したのやら。針小棒大一事が万事、画像削除の一時をとって何か勝利宣言しちゃってるけど、それはもうただの差別主義だろう、レイシストは黙れ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2015-10-08 01:57:11
togetterの法則「サトリが論争しているコメント欄は大抵サトリが24時間粘って最終勝者(笑)になる」。働いているのかなこの人?
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-08 03:05:33
レイシズム溢れる絵なんかほっといて、難民政策についてだけ考えたほうがいいってさんざん勧告したのはこちら。聞く耳もたずにずーっとどうでもいい絵を詭弁を使ってまで弁護して、発言の信用がなくなったのはsatori_3502。読み返せば誰にでも理解できる内容だから、もうこれ以上注釈入れることもないよね。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2015-10-08 03:09:53
さようなら、satori_3502さん。まったく、まともな保守の人がかわいそうになるよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-08 04:18:07
この絵を批判したいだけだから難民政策の話はしないでくれーってか、馬鹿すぎて話にならん。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-08 04:23:56
この絵のだめなところって「トレース」だけだしな、難民を実際に受け入れてる欧州各国では偽装難民の危険性が示唆されてる、可哀想だからと受け入れた難民の中にISILのテロリストが混じってたり、ブローカーに金を払って難民を装ってるような連中もいる、そういう時勢を皮肉った風刺画を「弱者差別」の一点張りで否定してしまえるわけがないわ。
🈂トリ @satori_Lv35 2015-10-08 04:28:55
ISIL人質事件の時は難民支援を批判してて矛盾してるし、難民受け入れについてはアベニクシで言ってるだけだから実はなんにも考えてないから出来ないから、この絵を批判するだけにしてくれーってだけだろ。おサヨク様の脳内ルール(笑)
foosevensea @foo7sea334 2015-10-08 07:56:49
また幸福の科学が日本の国益を侵してるのか。あいつら近年ネトウヨビジネスに積極的すぎるだろ。
えるえふふふf @takex 2015-10-08 13:15:15
不文律なんだけど、風刺は公人はよくても個人私人を揶揄することは止めた方がよいとされている。 あと書く側と書かれる側が対等でなければならないと思うが。写真の少女のように反論してくることがほぼない(描かれたことも知らないし知る機会もほぼないであろうから)であろう者を揶揄する事はフェアとはいえない。
金鳳花 @buttercup8109 2015-10-08 21:25:41
takex やめて、シャルリーちゃんがまた週刊誌バリアー貫通されて死んじゃう
西向く侍 @2639Enpi 2015-10-08 23:11:55
megumizq 寄付?するわけないじゃん。難民ひ同情するのは吝かではないが、日本には来るなってこと。だいたい何でドイツなの?内戦から逃れるだけならギリシャでいいでしょ。
西向く侍 @2639Enpi 2015-10-09 00:00:52
ando_nandhi 作者の思惑は知らないが、難民を歓迎してたりする連中に対する揶揄とも解釈できる。お前らが可哀想だと思って受け入れを歓迎している難民の中にはこういう連中も多いんだぜって。
西向く侍 @2639Enpi 2015-10-09 19:06:34
[c2201519] まさにそれ!
Gril @Gril_ops01 2015-10-09 19:24:30
まぁ難民自身ではなく「周囲の声」としてやりゃ風刺にはなったんじゃねーのかな。若しくは10ヶ月前の「難民支援はISILのテロの標的になる」という天麩羅騎士団のありがた~いお言葉を載せるとかさ
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2015-11-20 22:11:22
みんな、性格?どんだけわるいん?税金は、喜んで払ってきてるよ!お家持ってる人は、税金もかかるわ!よろこんで、謹んで!そんなに、厚かましい人はいませんよ。
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2015-11-20 22:17:15
ひとりの、テロのために、なんで難民様迄、誤解されてしまうの?カワイイ子供達迄も〜内緒で、とめてやるよ!シ〜だよ!
向本郷:/2019年もよろしゅうなのです😆🎉 @S_Timer 2016-01-25 13:23:02
「国際問題に対し、インターネットで日本的風刺を行う」その行為自体が、グローバル化が進む現代においては軽率な行為っていえるのかもしれないなぁ。「ローコンテクスト世界の人々が、言葉尻のみを捉え、悪意に満ちた形で拡散する」ということも十分考えられるゆえ。
ライチ @rairai_raikyan 2016-03-03 21:30:54
“風刺”だからなんだって話
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする