10周年のSPコンテンツ!
70
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
男女が二人きりで部屋にいることは、セックスOKということではないというのを肯定するのは結構だけど、その次来るのは、私あなたとセックスしたいと女が言わないと、男は手を出さない時代の到来だよ? セックスしたいと表明する責任が女にかぶさってくるよ?
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
男女の暗黙の合意を否定するなら、女がセックスしたいと明言する責任が生まれてきて、それを回避しようとしたら、強引でレイプ未満だけどまあ許せる男ばかりになって、リスク回避型の堅実な男には縁遠くなるし、シグナルの読み間違いした男にレイプさせるよねって話になる
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
結果として男女交際が、まともな男にはリスクが高くサインも読みにくい試行回数を必要とする理不尽ゲームになって撤退していくし、レイプって騒がれてもなんとかなる男ばっかり強引に女にいって、少数のベテラン信者だけでまわすクソゲーになってしまっているのが現状。
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
お約束ぶっこわしてペナルティを理不尽に大きくすれば、一時的に女は護られるし、一見やへたくそも減るけど、参加者も大脱落していくよねと。女側のお約束破壊を女性保護だと思って擁護した故の間違いだけどね。それで男が来ないとぶーたれて、男には女の気持ちが読み取れないと言われてもね。
百合のオタク @yyykn
密室2人きりならokとかよくわかんねえし認識の齟齬が生まれそうだから「セックスする?」って聞くわ
八朔 @haruki839
そんな両極端な話はしてないですし、そもそも別に男性が女性をセックスに誘う事そのものをNGと言ってるわけではないのでは。 twitter.com/usamijun/statu…
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
@LR839 これを極端という感性が、甘く古いの。レイプという罪は、女性の意志がはっきりしない時には、男にとってものすごく近接してくるの。OKしておいて後でレイプだっていう女のことも考えると、はっきりしない女はにはこっちも疑心暗鬼になるの。
ホモ東さん @pannacottaso_v2
女 したい 男 したい →無問題。 女 したくない 男したい→違法。死。 女 したい 男 したくない→女が誘っても据え膳食わぬは男の恥的合法。 よって、女は主観的に常に相手の気持を理解できていると解釈する。だから「そんなの空気でわかるよね」とか安易に言ってしま「う。
こゆるぎ岬 @o_thiassos
「この状況、セックスしてもいいよね?」ということが「何となくわかる」の「わかる」の感覚が双方で違っていた場合、下手に手を出したら「合意してない」になってしまい下手したら人生終わるんですよ。だから「何となくわかる」が「出来ない人」はGOサイン貰わないと出来ないと言ってるんですよ。
ホモ東さん @pannacottaso_v2
女性は他人への思いやりが優れるなどという言説の過半がマンコパワーによる無礼講で説明できると思う。
ホモ東さん @pannacottaso_v2
「私のオッケーサインを見逃すなよ」という態度が既に相手の気持考えられてないだろ。
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
@AR_chaplin そりゃ、あんたが安全で害の少ない女に巡り会って幸運なだけです。まともな女性とだけ出会えて良かったですね? でもまともじゃない女性は結構いますから。
八朔 @haruki839
疑心暗鬼になればいいじゃん。何か問題あるのかな。あとレイプという罪を犯さない方法は意志がはっきりしない女とヤらない事だと思うけどね。 twitter.com/usamijun/statu…
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p
DQN社会を除いて、すでに現代において「セックスしたい」と表明する責任は女性にありますよね? twitter.com/UsamiJun/statu…
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
@atro_p ありますけど、明言する責任を嫌う女性が多いので、どうにもなりません。
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
デスペナルティが低いなら高難易度理不尽ゲーも輝く。一方デスペナルティが理不尽に高く、一方でフッッキングが明示統一されていないゲームでは、何して良いかわからなくなり、多くのプレイヤーは投げ出す。今の恋愛は後者。女性保護は進んだが恋愛は理不尽ゲーになり、参加比率は減少した。
こうちゃ @blacktea721
@UsamiJun @bittersweet256 それかあなたとはそういう関係に成るつもりはないと明言するかですね、余計な誤解を生まないためにも
八朔 @haruki839
あなたが頭のおかしな女に多く巡り合ってしまったのなら災難だとは思いますが、「男女の関係」はそもそもが個人同士のどつき合いなわけですから「◯◯ならOKという意味」なんていう個々人を無視した共通のサインなんかそもそもアテにならなくて当然ではないですか? @UsamiJun
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
@blacktea721 @bittersweet256 そうです。明言は傷つきますが、トラブルはその場で済むことが多いです。ただし言い方が悪いとこじれますが。
こうちゃ @blacktea721
@UsamiJun 明言と言っても誘ったときに冗談混じりに変な気起こさないでね~くらいでいいと思いますけどね
せやかて宇佐美潤(プロレタリアートの敵) @UsamiJun
@blacktea721 男も様々に劣悪な奴がいるので、冗談交じりで断ったら、本当はいいんだろ? とかいうアホがいます。柔らかくしかしはっきりと言われる方が無難だと思いますが、まあ、そこは女性の機知にお任せします。私も男性を代表してないので、こうしたら良いとまでは言えません。
こうちゃ @blacktea721
@UsamiJun そうですね最終的には個々の判断と理性に委ねるしか無いですからね
森岡正博 @Sukuitohananika
そういう時代が早く来るべき。性的自己決定権が守られる社会とはそういうものだ。 twitter.com/usamijun/statu…
こうちゃ @blacktea721
ふと思ったんだけど男女交際おける告白だったり結婚のプロポーズは基本男性からってなってるけど、男女平等を推し進める方はこの辺もしたいほうがすれば良いって考えなのかな?
どうも ついった @domotwitta
なんで「責任がかぶさってくるよ?」とかって ちょっと脅し口調っぽいニュアンスになってるんだろうな…
残りを読む(113)

コメント

まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2015年10月21日
正直いつの時代の話だよと思う。 こういうことを主張する人がいると、単に性別が違うというだけで、同性と同じように遊んだりすることができなくなる。
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2015年10月21日
「性行為の申し入れをきちんとして、断られたらすぐに謝るなりして引く」という配慮をしたケースまでセクハラ呼ばわりするなら反対する。きちんと言葉で相手の了解を得るべき。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年10月21日
というかさ、普通に言葉で確認しろよとw 「○○したらOKだろ」をあらかじめ両者で話し合って意思統一されてるならそれでもいいけど、そうでない場合、ただの強姦事件になっちゃうぜ
欠点’s @weakpoints 2015年10月21日
女がグイグイ・ハッキリ明言すると男の方が引いちゃうってケースも・・・
高川 新一@諏訪さん @HANDBIT 2015年10月21日
理屈はわかるけどどこの世界か、という感じもある。そんな日常から何でも明言するやつはいないし、最後の最後で結局言葉による合意が要る(=双方に明確な拒否権がある)なら、男の側も「俺は今日お前を@@に連れていくし金も出す。飯も奢るから最後にお前の部屋でやらせろ。」って最初に言っておかないといけないんじゃ無いかな究極的には。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2015年10月21日
男女の駆け引きとか関係ない「男は死ね」連中がシレッと混ざってきてるのが草 冗談はよしてくれ(タメ口)
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月21日
据え膳食わなくても男の恥じゃないし、自ら誘ってもはしたない女じゃない。目の前の相手とのコミュニケーションよりも、世の中や頭の中の概念に引っ張られるとセックスできない、という話では。
瑞樹 @mizuki_windlow 2015年10月21日
と言うか、密室から男女二人で出てきた時点で、現実はともかく、周りの印象は「犯った後」でしょ?
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年10月21日
上にもある「東京ラブストーリー」の赤名リカの台詞からもうすぐ四半世紀というのに、こういう意識はバブルの頃から中々変わらんね。
catspeeder @catspeeder 2015年10月21日
【通常人目がない密室に二人きりで、セックスしないって明言もなく誘えば、全世界の男がOKの意味に取りますがね?】いいえ。
ざの人 @zairo21 2015年10月21日
冒頭のタイトルだけで判断すると損、男性諸氏はこれはじっくり読むべし。了承を得てSEXしたはずが...とか、個人的には後々ゴネる女とかの経験があったけど、そういう痛い経験をしない男性は理解できない話、女性を一方的に悪者にするつもりはないけど、これ以外に想定外の形で女性は思いがけない方向で男性を裏切る場合あるから(まじで)、女は裏切るもんだ って 性質を理解した上で付きわないと、その状況に陥った時に絶望してしまうよ。 副題:男と女は理屈道理にはつきあえない。
ざの人 @zairo21 2015年10月21日
あるよ?善意の第三者として救済のために手を貸していたのに、自分の集団での評価を気にして、自分(女の事)を攻撃もしてるこちらから見たら敵の他の相手に迎合して(その女を攻撃してる第三者に迎合)俺を敵視して断絶し、俺の立場を孤立化にした女。とか、これは理屈や義理人情で考えたら、絶対理解できない。
ざの人 @zairo21 2015年10月21日
だから、そういう怖さ、性質があるよと心に留めつつ、男性諸氏は相手の女性と付き合ってくださいって話です。
渚稜 @nagisaryou 2015年10月21日
「わたくし、貴殿とセックスさせていただきとう思っておるのですが、まずは貴殿の了承を得させていただきたい」「承知した」こういうやり取りを「ムードがない」「空気読め」「女の子の気持ちを汲み取れ」というふうに糾弾する輩がいるから事がこじれるのですよ。言葉による意思確認は基本です。
毒眼鏡@バニ上喚べました @poison_crawler 2015年10月21日
それなりの人間関係を築けてて、恋愛感情でヤりたいなら先に告白すりゃ良いし、行きずりなら「やらないか?」って直球投げりゃエエねん……「密室に二人きり」の状況が曖昧すぎんよー(指摘)
セクサー資材部 @sexxor_asset 2015年10月21日
口頭で伝えなくても意志の明示ができるサインが必要だということを痛感している。女性の側から性行為可能なことを伝える「本日はエッチOK」マークの策定してはいかがか。
trycatch777 @trycatch777 2015年10月21日
個人個人の問題を、無理矢理広げて論じたって意味ないでしょう。「言うか言わないか」そりゃ2人で決めてよって話。「言葉に出せばいい」って言うのは簡単だけど、簡単に言えるかどうか、言われて嫌悪しないかどうか、なんて、完全に個別の話。
渚稜 @nagisaryou 2015年10月21日
ただ個人の問題に、刑法や司法が踏み込んでナイフちらつかせてる状態だしなあ。完全に個人の問題にはできんのですよ。
ヨド @takuya_maiyuki 2015年10月21日
サインを読みとることが難易度高いとして、言葉で伝えれば雰囲気が壊れるかもしれない。まぁ、こんなんのに何が正解とかは無いと思うけど、少なくとも言葉で確認した方が犯罪にはならないと思うから確認した方がベターかな(これを事案と言う人がいたらそれで終いだが・・・
斉御司 @saionji1942 2015年10月21日
ムードとか文化を規範意識や法規制でつぶすことが許されるのかどうかと言う話なんだが、こういう時にムードや文化を大切にする人はこんな下世話な議論で意見表明しにくい人間だろうし、結果として規範万歳の人ばかりになるな。別にムード派に賛同するわけじゃないがね。
九銀@半bot @kuginnya 2015年10月21日
自分の常識は他人の非常識案件。明確に言葉で意思の確認をするのが現状最も誤差が少ない方法なんだからそうすれば良いだけなのに。
ケイ @qquq3gf9k 2015年10月21日
双方の関係性もあっての話だと思うのだがな。初対面で二人っきりになってSEXはアウトかも知れないが何回も合い双方が合意の空気をだしてればセーフだろうし。
渚稜 @nagisaryou 2015年10月21日
「マリア、ねえ、君、するかい」「何を?」「したいかい」「したいわ。何もかも全部。してちょうだい」-ヘミングウェイ「誰がために鐘は鳴る」より引用- ほら。昔のアメリカ文学の主人公だってちゃんと言葉で明言してますよ。それでいてムードがないなんてことはないですし。
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年10月21日
「男女が密室でふたりきり」の状況が発生したとして、その現状維持すら片方は望まず、一刻も早く脱出したいと思われる場合もあるので、早とちりは禁物。
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2015年10月21日
バカなの?強姦魔なの?っていう感じしかしない。
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年10月21日
「誘われて多少期待して部屋に行ってみたら汚いし生ゴミ捨ててないし汚い犬猫がいて邪魔だし、そもそもラブホ派だし今日は様子見のつもりだったのにグイグイ来るなよ勘弁してくれよ」みたいな心境もありうる。仮に事案にならなくても関係が終わるおそれはある。
捨てアカウントA @m1890508621 2015年10月21日
強姦事件は家族だとか知り合いに襲われる件数が多いけど、その一因がこういうアホ共のせいなんじゃないかと。いやよいやよも、は通じませんぜと
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2015年10月21日
ちゃんと合意を取りましょう!以外言うことが無い。
ToTo @toto_6w 2015年10月21日
「密室で二人きりはセックスOK」って女性誌に書いてあるんじゃない?ananとかで
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2015年10月21日
これ最終的に合意取りにいったらいったで「性的な目で見てたのね」とかなんやかんや拗れて藁人形投げ合う未来が見える…サクッ(ブーメランの刺さる音)
sronin @sronin 2015年10月21日
性欲を持て余す30代前半ぐらいまでのこと。
うぺぽ@2月GFオンリー出たい勢 @upepo2010 2015年10月21日
男女部屋に二人っきりって時点でマリオで言ったら8-3な状況なんだからモテねえ男には関係ない話だろばか
Bukko@マジミラ9.2夜9.3昼 @Bukkosan 2015年10月21日
「■女心を読め→●読んだ→■読めてないセクハラだ死ね→●読まないでちゃんと言おうね、こっちも言うよ→■セクハラだ死ね!」この流れが嫌だと言ってるんだが、フェミは全く理解しようとしない。
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015年10月21日
ホイホイついていったら食われるのはノンケでもホモでも常識だろうに。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2015年10月21日
好きでもない人に「セックスしたい」と言われてドン引きしない人だけが石を投げなさい。
Lie @LieLie1998 2015年10月21日
ふたりきりになったらセックスOKと勝手に思い込んでそれを否定されたら「そんなの理不尽だ!女だけ護られやがって!」「女にはセックスしたいと明言する責任が生じる!」ってお前サルかよw
Lie @LieLie1998 2015年10月21日
「女はしたくないが男はしたい→違法。死」「女はしたいが男はしたくない→女が誘っても据え膳食わぬは男の恥的合法」って意味不明だな。性別関係なく誘って断られたらそこで止めればいいし、断られてるのに止めなかったならどっちもNGだろ。
panhiki @panhiki 2015年10月21日
YES/NOまくらの汎用性の高さを今こそ見直すべきだな
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2015年10月21日
男女双方が『セックスしたい/したくない』という意思を表明できて、相違があるならしたい方の性欲解消の代替方法を容認すること出来る社会が到来してくれたらなぁ、って最近思います。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2015年10月21日
ただ、それを実現するには、プライベートにおいてでさえ、性に関わる物事を隠さざるを得ない性に対する抑圧が強すぎると私は考えます。寧ろ、こうした『性欲がある、セックスしたい』、『疲れている、セックスしたくない』という意見を言う為には、やはり、プライベートでの性的な物事に対する抑圧を無くすことが一番なのではないでしょうか?
んぱんぱ @crayonmarch 2015年10月21日
astray000 バイオ技術でダッチワイフみたいなのできればと思うことはかなりあったりします。わいせつという意味以外で、生命の論理との兼ね合いが難しそうで、それは軽視したくないとは思うけど。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2015年10月22日
crayonmarch バイオ技術でダッチワイフという極端なところまで行かなくとも、単純に『相手の自慰行為を認める』という単純な話なのだと思いますね。自慰のオカズに使うのが、夫婦の相方ではないのが問題と見る人もいるでしょうけども。でも、これを認めるだけで『セックスしたい/したくない』の相互のすれ違いがあったときには、取りあえずは性欲の解消は出来ると思うのです。
もうだめぽ @moudamepo150701 2015年10月22日
スマホ(携帯電話)の画面に自分の意志を表示しとくってどう?w 部屋に入ってお互い座った時にテーブルとかにスマホ置くじゃん。その画面に「OK」「NG」って表示させとけばお互い変な勘違いしなくて済むやんw
んぱんぱ @crayonmarch 2015年10月22日
astray000 もちろん単純に自慰行為そのものを認めるのも大切だと思うけど、それとはまた別の意味でも、科学技術の目的もそういう柔軟性をもたせるほうが堅苦しくない世の中になるのかなと思うところもあるんです。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2015年10月22日
それは確かにそうですねぇ。 RT crayonmarch 科学技術の目的もそういう柔軟性をもたせるほうが堅苦しくない世の中になると思うところもある
ざの人 @zairo21 2015年10月22日
nagisaryou 男 :きれいなねーちゃん 一発やらせろ! 女:はいどうぞ  これで実際すめばいいのだけど、「糾弾する輩」というより、今の世はセクハラだとか実にめんどくさい世の中ですしね、というか実際こんなデリカシーのないことを、男だって恥ずかしくて言えません。だから、こっちは、手を握って、キスをもちかけて相手の態度で確認したりするわけだけど、 キスはいいけど その先はダメって場合もあるから、そこはすみません。
ざの人 @zairo21 2015年10月22日
無論あっていきなりキスするなんてしませんよ?その前の話、相手の表情確認、雰囲気作りして、手をつないだりして反応見るのはいうまでもありません。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月22日
っていうかだな、言語による合意の確認って端的に言えば「ヤらせろ」なんだけど、実際そういう場面においてこういう事言う男、十中八九「ムードぶち壊し」「興ざめ」って言われるだろうし、女側が乗り気でない場合にはその意思確認の言葉すらセクハラ扱いされ得るよね。理想論として言葉で確認したほうがいいよねってだけなら分かるけど、現実にそれをやる場合の障壁を無視して「確認しない男ってサイテー」みたいな話されてもな。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
恋心や下心を無下に「セクハラだ」と切られたくない男心はわかるんだけれど、それは各自の状況で分岐が変わるんだから議論するべきはそこではなくて。個室で一対一になるだけでは合意の条件全てが揃っているわけではないので、言語なりボディタッチなり相手とコミュニケーションして確かめませんかという話ですよね。相手にセクハラと思われないコミュニケーションは技術なので、それがわからないという話であれば具体的な技術論を掘り下げるのが建設的では。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月22日
momoko_koike “据え膳食わなくても男の恥じゃない”と言っておいて“世の中や頭の中の概念に引っ張られるとセックスできない”と締めるのは理解できんのですが。据え膳食わないから童貞なんじゃないですか。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
そして男性→女性だけじゃなくて、女性→男性へのアプローチだって失敗すればセクハラと訴えられてしかるべきものなので、女性も技術が必要なんですけど、女体持ちという時点でチートでしょと言われたら、はいそうです。でも欲情される魅力ある女体を維持するのも技術ですから、男女ともに技術を磨かないとやはりセックスはできませんね。
佐渡災炎 @sadscient 2015年10月22日
女に誘われて断ったら、断られた女が自尊心を保つためにあいつはインポだとかゲイだとかって噂を流すんですがそれは。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月22日
むしろ童貞に関してはリスク回避の傾向が強すぎることがディスコミュニケーションの原因であって「密室に二人きりをセックス合意と取る男」とは真逆の問題を抱えているわけだから、「お前らは保身的すぎる、もっとガッツリいけ」と言うべきなのよ。まあ童貞の一人としてはそんなん言われても知らんがなとしか思わんけど。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
kuroya_blue セクハラと言われるのが怖ければ食べなくてもいいんです。そもそもの「据え膳食わねば」という価値観自体が時代に合っていませんから批判が起こるので。 固定観念に縛られてるから手を出せないことと、相手とのコミュニケーション不足で手を出せないことは、別の問題ですね。 童貞の方は人によりますがどちらにも課題あるのではと思うので、一つずつ解決されるのがよいのではないでしょうか。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月22日
momoko_koike “「据え膳食わねば」という価値観自体が時代に合っていません”って、それが本当なら草食系男子なんて言葉は存在しませんてば。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
男女ともに技術を磨かないと性交できないのは、動物てしては当たり前なのかもしれませんが、そうでない先達を見てきた私たちの世代にとって(お見合い婚や夜這いなど)、今がハードモードで理不尽に感じてしまうのでしょう。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
kuroya_blue 本当にそうでしょうか。私の周囲には性欲の薄い男性が若い人に多くいらっしゃるので、草食男子という人が増えているのではと感じていました。据え膳食わねば男の恥という言葉の後の時代に生まれている定義なので、何も違和感を感じないのですが。草食男子という言葉のルーツからしっかり議論したほうがよいでしょうか。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月22日
momoko_koike 価値観が変化して据え膳食わなくてもいいような草食男子が肯定されているんじゃなくて、ただ単に据え膳食わないような男は恋愛市場から排除されて、強者の寡占状態になっているだけじゃないですかそれ。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
kuroya_blue それが生き物の摂理です。というのは厳しすぎでしょうか。しかし個人的には私は草食男子に対しては好印象ですし、草食系の同年代男女のカップルを公私ともにいくつも見ています。メディアがあまりにも煽るので草食男子が不利に感じることもあるかもしれませんが、そうでない場もあることをお知りになっていただければ。おそらくキーになるのは草食系男女が集まる場でのコミュニテイ。そこでは問題なく恋愛関係に発達していることを観測しています。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年10月22日
どんな考えがあろうと、どんな常識(通説)があろうと、女性にとって都合が悪ければ文句言われんだよ #女尊男卑
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月22日
nagisaryou その表現で100人中100人に伝わってなおかつ(合意自体は取れなかったとしても)嫌な顔されないならそれでいいですけど、そうじゃないから問題なんでしょうに。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月22日
勿論ケースバイケースで相手や状況にあった言葉を選ぼうねって話は分かるけど、そうやって個々人の裁量でやってる以上は当然ある程度の割合で意思疎通に失敗するんだけどそれ許容できるの?という話でな。
二条肝兼 @IamNotUs 2015年10月22日
素人同士でセックスするなんていう危険な行為は素人がフグを調理して食うくらいの扱いでいいと思う。難易度の上ではフグを安全に捌く方が容易でしょう。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
まずセックスしたい具体的な相手がいてこそ、ここから先の話は私にはできるのだけれど、ぼんやりと「男女」「恋愛市場」の話をしたって、結局は一度に一人としかセックスしないでしょう、と思ってしまって。とにかくたくさんの異性とセックスしたいなら恋愛工学でも試してみるのが現状効率的なのでは。
佐渡災炎 @sadscient 2015年10月22日
男女間関係の多様性を徹底的に排除して「恋愛」に一本化した結果がこのザマでしょうな。
二条肝兼 @IamNotUs 2015年10月22日
任せるかどうか個人判断でいいようなものも免許業者しか取り扱えない社会なのだから、かくもハイリスクなセックスを免許制にしないのは不公平な話。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年10月22日
momoko_koike 仰ること自体はわかりますが、それはもう恋愛の技術なり作法なりの話ですよね。今回の話は本来「性犯罪」や「人権論」の話であって、恋愛の問題としてどうすべきかと言うのとは別枠で考えられるべき問題でしょう。ケースバイケースのコミュニケーションが大事というのはあくまで恋愛論であって、人権論としては誰が見ても明瞭な、誰でも守れるルールが設定されていないのはまずいという話を私はしています。
どうぐや🍠 @1098marimo 2015年10月22日
「断れない空気だった」みたいなのでもレイープ犯罪ですしね!まあ法って大方男を裁くためのシステムだからそこで平等を求めるのは無茶なのだけど。体力で男が優っている限り(建前の部分で)男性に決定権が持たされることは無い。
そっクリどんぐり @Geda_2 2015年10月22日
セックルさしあげてもいいときにだけのみ男性と部屋で2人きりにおなりなさい、と教えるのはいいことだとおもいます
児斗玉文章(ことだまふみあき @kotodamaxxx1 2015年10月22日
グレーゾーンは広くしておかないとね。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
kuroya_blue 人権論や誰でも守れるルールの話をされたいのであれば、最近改定検討のニュースが流れている性犯罪の罰則についての周知が徹底されればいいのではと思います。男性も被害者として認められる流れです。 http://www.asahi.com/articles/ASHB94DRFHB9UTIL022.html 一般人がルールをネット上で決めるのは難しく(議論は有意義なことも多いですが)、専門家が日々議論して改定が進められている法律などを正しく知ることが大事なのではないでしょうか。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
表題にある“「男女が密室でふたりきり=セックスOK」という暗黙の了解”になってしまっているのは、当事者ではなく外野からからみればそうよね、とは思う。不倫の証拠として、ホテルに二人で入る写真を撮影されてしまった場合を考えると。(ラブホだけでなくビジホでもそうなのかなと思う、実際の判例などは知りませんが。)
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2015年10月22日
そこが密室だと思い込んでいるのはその男女二人だけ
とも @ai_nanamitomo 2015年10月22日
YES/NOマクラ常備しときなさいよ…って既に書かれていた。
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015年10月22日
一方腐女子には「男と男が密室でふたりきり=ホモ」という暗黙の了解があった。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
kuroya_blue 先ほどのリンクだと法律に話が飛びすぎていたので補足すると、法律ぐらいでしか「ルール」は策定できなくて、「誰でも守れるルールが設定されていないのはまずい」ことには同意しますが、私たち一般人が議論して定着させることができるのは「マナー」だと私は考えています。でもそのマナーを明文化することはあまりにもケースバイケースすぎて困難であるので(そもそも誰がそのマナーを策定すれば納得がいくのでしょうか)、性交を望む人間は技術を身につけることが現在は最適解である、というのが持論です。
みすた @misuta0809 2015年10月22日
それでもこの宇佐見って人の気持ちはわかるんだ。自分の性欲をどうにかして正当化したい感じ。でも、女性側に理解を求めるのは無理筋なんです。こういう時こそ「ソープへ行け!」。いろんな意味で至言です。
だりい @dariidariidarii 2015年10月22日
(>「家にあげたらGO!って事じゃん?」)これは漫画でもネタに使われていて、『F』という当時人気を博したレース漫画のヒロインはこの手段でレイプされて死ぬ。実際には30年以上昔に「一人暮らしの女性が男性を居宅に招き入れお茶を振る舞ったら、性交渉の同意があると見なしても差し支えない」という内容の判例があった。ネタ元の人はこれを誤解してると思われる。
高原 @e_maru_t 2015年10月22日
2時間土下座してセックスに持ち込むのは軟禁レイプになるんかな。RAPEof軟禁
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月22日
dariidariidarii そんな判例があったんですね。時代と共に法律や常識も変わるにつれ、そういった判例も変化していくでしょうが、三十年以上昔はそうだったんだ!と色々腑に落ちました。
YS@GPCR @YS_GPCR 2015年10月22日
nagisaryou 「性交」って言ってないやん
まるい りん @maruirin 2015年10月22日
これは男女ともに言えるけど、100人に試して全員がOKするような魔法の言葉やシチュエーションなんてないよね。語彙力をみがいて色気を身につけなきゃいけないって思う。スポーツと同じで向き不向きがあるし、自分の得意な表現方法を身につければいいと思う。
まるい りん @maruirin 2015年10月22日
コミュニケーションって自転車の練習みたいなもので、男女関係なくすいすい乗れるには何回も転んで痛い目みるしかないんじゃないかな。とくに恋愛では。ていうかどんな経験者でもやっぱり痛い目みたりするけど。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年10月22日
maruirin 転んで見る痛い目が自転車レベルならチャレンジする意欲も湧くかも知れないが、最近の痛い目はグランドキャニオンから紐なしバンジージャンプレベルになっていて、だからこそこのまとめのような不毛な議論が出てくるのだと思うのだけれど。
二条肝兼 @IamNotUs 2015年10月22日
世の中の諸々が健康影響とか犯罪防止とかを理由として免許制にされてますが、その意味でセックスが資格免許と実施届出を要さないのはおかしいのでは。
犬連結マン @nekokoala1 2015年10月22日
やっぱり二次元は最高だな!!
@kai3years 2015年10月22日
「だいたい連想を暗号として利用するから話がややこしくなるのだ。旅行は旅行、交尾は交尾、同時に行うなら両方とも事前に明確な諒承を得るべきだ」ってどっかの宇宙人も言ってた
うぺぽ@2月GFオンリー出たい勢 @upepo2010 2015年10月22日
malchan1224 さらに言うと遅くても20代までに挑戦してないと参加資格まで失うというクソゲー。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年10月22日
密室とか言うから犯罪臭が漂ってくるんだよ。焼肉にしろよw焼肉一緒に行ったらセックスOKでいいじゃんw
清水 @simizu6 2015年10月22日
ゴムがないのでセックスしなかったら翌日馬鹿にされ、いくら何でも理不尽だと思いました。
とくがわ @psymaris 2015年10月23日
もう逆レイプされるまで待つしかないな!
BIRD @BIRD_448 2015年10月23日
France_syoin 川島四郎と言う栄養学者は、著書で「夫婦間での交渉はすき焼きで合図」を推してました。 やはり非日常性が重要か?
しん @shin_log 2015年10月23日
付き合ってる人としかセックスするしないの展開にならない
佐渡災炎 @sadscient 2015年10月23日
momoko_koike そもそも恋愛関係に発展しないと何も出来ないってのが無理ゲーなんだってばよ。恋愛もセックスも結婚も要求スキルが全部違ってて相互関連性が薄いのに一本道にしちゃったから、マラソン選手も水泳選手も競輪選手もトライアスロンで戦うしかない状態。
森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】 @morimori_naha 2015年10月23日
「勘違いしないでね。SEXなんて握手みたいなものだから」というセリフを映画で見た。題名は失念。
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年10月23日
男でも気が変わることはあるし、色々とよく確認した方がいいと思うんだよなぁ。よく確認したら相手の女の人が「実は年増」「実は男」「実はパッド」「実は絵描きさん」「実は18未満」「実は病気」なんてこともあるし、勢いでいくのは怖いでち。
青木克雄 @KATSUOnoUFO 2015年10月23日
20代の時に水商売やってる知人の女性が『俳優みたいな彼氏を連れたアホが新人で入った。調子こいてたから、友達面して近づいて弱点聞き出した。男に奉仕させるセックスするってわかったんで、隙をみて寝取った。すぐに捨ててやった。彼氏も頭が弱くて面倒だった』て笑いながら話してた。 20代でそう言う妖怪(失礼)みたいなのもいれば、性交を嫌悪してる人もいる。性別が変わっても同じ。性交は人間関係のひとつだし、個人が自分で線引きして、現実の距離感を身につけるのが前提だと思うよ。
葉月十夜 @hazukitouya 2015年10月23日
女がセックスしたいと言わなくてすむんじゃなくて、男がセックスしてもいいか確認しなくてすむってことでしょ。どっちに都合がいいんだか。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2015年10月23日
「中年男性が公園でふたりきり=ハッテンOK」という暗黒の了解。
へぼやま @heboya 2015年10月23日
性愛行為に限らず、人間同士のコミュニケーションで、「双方の合意」は必須で、セクハラパワハラアルハラ諸々、一方(主に、社会的、身体的、関係性上強い立場の方)が相手との「合意の確認」を怠り、叉は不要と判断して「強要する」から起きる。暗黙の了解なんてのは、何十年と連れ添った中でまれに成立する程度のものを、不特定多数の誰にでも「強要」するもんじゃない。
へぼやま @heboya 2015年10月23日
「心の声を読め!」という人も、「○○すればOKというのは合意の証!」という人も、結局根っこにあるのは「人間関係の基本中の基本である合意の確認という、やもすれば面倒な過程をすっとばして、かつ自分にとって都合の良い結果だけ手に入れたい」という甘えた意識。そんな幼稚な人たちは、幼稚な人たち同士でごちゃごちゃやらせとけば良い。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月23日
sadscient いいえ、ただセックスするだけ、恋愛するだけ、結婚するだけ、という関係性を望む人は男女ともに一定数存在していますよ。その一端がナンパ師や恋愛工学だったり、合コンや恋活婚活だったり、お見合い結婚だったりする訳です。全てを手に入れるのは難しいと感じる人は、1番欲しいものに特化して技術を磨いて手に入れる取捨選択をするのが合理的と思います。
小池ももこ @momoko_koike 2015年10月23日
そもそも、密室にいる男女がたとえ夫婦や恋人という関係性でも、双方の合意がないセックスはDVである。…ということを考えると表題はとても暴力的。
游鯤 @yusparkersp 2015年10月23日
そのうち「確認した」「いや、してない」の言い争いになるんだから、毎回ちゃんと念書とっとけwww
アカさん @aka_san0 2015年10月24日
男女が密室で二人きりになったら十中八九“そうなってしまう”ものとあらかじめ覚悟しとくぐらいでちょうどいいんだよ。互いにそのぐらいの意識で車間距離をとっておけば間違いも起きにくいだろうし。ヤる気もないくせにベタベタひっついたり、無警戒で二人っきりになっといて「勘違いしないでよね」とか勘弁してくれ。え?ヤる前にちゃんと話し合って確認しろ?それはギャグで言ってるのかな?
しのさま @shinosama 2015年10月24日
ここのコメ欄見てると3次元がいかに面倒臭いかよく分かるから切り捨てて2次元に行った人はある意味賢い。
ちら男 @vegykebexok 2015年10月24日
いい加減男だの女だののデカすぎる括りで語るバカさしさに気がつかないもんかね。そりゃ性別だけの共通点で悪事や被害を探して一まとめの「男」「女」ってもんに貼り付けていけば凶悪で歪なもんができるだろうよ。ましてそれぞれ自分の主張にぴったりな素材しか持ち出してこないときちゃあね。向かい合った相手本人を見ないで「男」「女」の概念でしか考えないんじゃあ、そりゃ恋愛でも何でも失敗するに決まってる。
饅頭 @sonoue55 2015年10月24日
だめなら、ダメで酒の席にネタにして、次の女とセックスせーや・・・アホやな
饅頭 @sonoue55 2015年10月25日
ぱんなこった、ついった削除したんか。なんてこった!
RUN @Runagate 2015年11月4日
別に事前に確認するので問題を感じない。暗黙の了解とかいらんと思う。失敗して被害が甚大だと思うなら、尚更きちんと確認すればいいんじゃないかな
satou haru @satouharu1 2015年11月21日
セックスという強力な武器と被害者面できる強力な武器を持ってる女が対等の条件だと勘違いして、上から目線で、さらに細かいことまで男に求める求める求める・・・ その結果が大量の男性の脱落・・・そして、寄生できずに野垂れ死にする30過ぎのババアw めでたしめでたしw フェミをゴリ押ししたユダヤ様の人口削減計画は大成功だねw
satou haru @satouharu1 2015年11月21日
いつものフェミブスどものダブスタかw 完全には同意できないけど、 「短期的な権利を主張しすぎて、長期的にはフェミ女自身が首を絞めてる」という話には賛成 今のマスゴミってこればかりやってるよね。その結果が30過ぎの結婚できない卵子老化オバサンの大量生産w
satou haru @satouharu1 2015年11月21日
気の強い女性の権利!と女性は被害者!ってのをこじらせてる卑怯なフェミゴミ女はこれからの時代は結婚できないし、子孫残すのは厳しいだろうな、といういつもの結論になるw 一生やってろフェミブスw
satou haru @satouharu1 2015年11月21日
>バラして一人のフランケンシュタインにした挙句、… 男女談義の時はいつも思うけど ・・・だよね。男女の話で女に都合の悪い話は「人それぞれ!」「女を一括りにするな!」でごまかすゴミ女がいつもいつも登場するよね、一括りにできる量産型ザコのくせにw
おうべい @hisuioubei 2017年7月18日
ん、なんで男から聞けると思ってる奴がいるんだ?女から表明しないとダメになるのは当然だろ? 男からヤリたいって言ったらセクハラ!痴漢!って言い出しかねないんだから何も言えんよそりゃあ 録音されて起訴されたとしたら有利取れるビジョン一切見えないよ
斉藤・W・ルビンスキー@日本の終焉を見守る世代 @dojitenshi 2017年11月30日
普通に少子高齢化 加速でまったくもって問題ない というか、女尊男卑大国日本で見ると、生えた草多すぎて(それだけくだらない理論) トラクター何億台あってもたりん
taizou528 @taizou528 2018年2月20日
面倒くさいからそっちはプロにアウトソーシングするよ