「息子のゲームやアニメ好きをやめさせたい」→ベストアンサーにいろいろ意見が飛ぶTL

コンスタントに話題に上る話ではありますが…。
51
まいきー @mkwm80

回答者さん、ナイス!涙出てきた。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 17:13:17
闇アリス🍒🌸 @yamialicechan

回答者さんほんとにいい人やな…

2015-10-22 17:18:08
わず(超面白い) @was_KAKKO

こういう知恵袋に本気で答える人、凄いと思う^_^ twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 13:16:06
ペリドット @peridot69

極端な物言いだが、よく考えてねってとこだけは伝わった。 >RT

2015-10-22 17:04:15
きたみー@ktr6020 @kitamizawa21

子供は親の作品じゃねーぞって話

2015-10-22 17:01:22
トリフェイン@悪霊退散!!!! @samayoi_novel

親の方が固定観念にやられてる感じかな。楽しみを取り上げられたらそりゃ狂うわ。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 16:34:27
おーひら @tohdakumiko

幾つになっても逃げ場は必要。それだけ世界は残酷なんだから。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 15:33:33
Xephyr @Xephyr2009

取り敢えず一緒に遊べる友達がいるだけまだいいじゃんか。 それすら自分の好き嫌いで奪うんじゃ子供の心が居場所をなくすぞ。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 11:40:13
honda yuki 次は冬コミケ? @twinby56

凄いよな、完全に「大切な息子」の事を妹に「あんなクズにはなるな」と教え込んでるもんな。確かに家の中に敵がいる。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 11:22:44
志葉伊織@ミッドガルに移住中 @monakanX

こういうのを見て思う事があるんだけど、アニメやゲームや漫画を作っているのは、主に大人なんだけど。。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 17:23:34
ISH(いっしゅ) @ISH1987Japanese

『ゲームやアニメは幼稚なこと』 そう思う人昔から変わらずいるんだな。 JリーグやNPBでのアニメコラボに否定的な人達もそんな考えの持ち主なのだろう。(異論は認める) #JLEAGUE #J楽 #コミュサカ #NPB #プロ野球 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 12:27:49
白い恋人味ラムネ @ramune2907

親として子供の性格やゲームばっかしてるのを心配するやろうね。でも友達までを蔑む言い方をしてる時点でこんな親は嫌だってのはわかる。それ以上に長女?に「お兄ちゃんみたい」なんて、我が子を心配している様に思えない。家の体面を心配してるだけ twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 16:41:04
描き人 トッシュ₍˄̥͈˽˄̥͈₎˖ @totchipun

ゲームもアニメも今じゃ 子供よりハマる大人がいますし、 寧ろそれらを励みに頑張る人もいます。 趣味も楽しみも無い人生は心に悪い。 趣味として程よく楽しめる様にする道を 見つけてくれるといいのですが… twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 15:41:37
よーいち/あるけみ @alchemy3298

中学生の頃にゲームばっかやってたら母が家庭訪問に来た先生に「うちの子は何もする気がない」と相談していたことを思い出した。成績は割と良かったのにね。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 15:01:02
影虎@まったり勢 @kagetora0083

うちの親父も相談者と同じ考え方だな。 今もゲーム脳がどうのアニメなんかガキの見るもん云々言うけど、気にしないでアニメも見るしゲームもやってる。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 17:24:07
NERAV@情報発信アカウント @seravzero

こういうの見ると親が自分の趣味に何も言わない時点で救われてるんだなと思う。ゲームではないが室内から全く出ない趣味ではあるからね。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 16:42:28
🦞🚬⚰️ 🪢 👁🧸📰🕯🧙🏿‍♂️📸🤺🦔💍🫀💆‍♀️🕴🥀🧃🛰📀 @kleza108

なるほど 27さいにもなっておれは... なるほど。 なるほどなー うん。 わかる。 なるほどね twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 15:56:11
ちさき☺ @chisaki29

こんなのが親に 最後は親を殺すか自分を殺すかだな

2015-10-22 17:06:49
タヌマ @tnmaua

あんまりこれ良い回答とは思えんぜ。 「殴られたくなかったらアニメを認めろ」とも読めるし。 twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 15:43:02
愛と怒りと悲しみの雲湖御朕鎮マン @Unko_Chin_Chin_

ちょっと待て。ベストアンサーにしてるってことは、こういう反論を期待してる奴が偽質問したんじゃないのか? twitter.com/arukugamu/stat…

2015-10-22 16:49:47
ィ為(本体) @itamemono

RT。水差すようだが「ベストアンサー」に選んだってことは質問者自身がこの意見聞いて「なるほどもっとも、あなたのおっしゃる通りだ!」って思ったってことだよね、そんなことありえるのか?

2015-10-22 16:55:24
ボスタム @bosstariamuss

どんだけ正論を言われようが、人は自分の聞きたい事しか聞こえないし認めないだろうよ

2015-10-22 17:10:48
残りを読む(8)

コメント

ゆゆ @yuyu_news 2015年10月22日
知恵袋を見るに質問者が完全に釣りっぽいけどね。
17
moheji @mohejinosuke 2015年10月22日
ろくな趣味がない、というか打ち込んでいる趣味がない人はこういうこと言いがちだな。
2
Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2015年10月22日
「陰キャラ」とか三十代半ばから後半の人が自然に選ぶ語彙ではないですね。台詞を交えたりする無駄な情報量といい、完全にもっと若い世代が書いた釣りエントリで「オタクが釣れた」とほくそ笑んでいるでしょう。
25
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年10月23日
かの加藤智大ですら『ドラえもん』『まんが日本昔ばなし』は観る事が許されていた。
0
カリソメ @karisomenoaka 2015年10月23日
これヤフーですかね?あそこは頻繁にこういう釣り質問が投稿されてますね。釣り力というか集客?力があるせいか、しょっちゅうランキングとしても画面横に現れますね。だいたい文章が演出過剰なので読むと釣り臭がにじみ出てますが
16
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年10月23日
仮に釣りでなかったとしたら、この回答でこの親が納得するはずは無いだろうな。親が死ぬか子供が死ぬか、それとも両方死ぬかの3択
0
おけけパプア🇵🇬ぷらねろ @pltrock 2015年10月23日
釣り質問だとしても「似たような考えを持つ人物に対してどう説得すればいいのか」っていう参考にはなる回答だから「Yahoo!糞袋」までのレベルじゃない
3
ボトルネック @BNMetro 2015年10月23日
pltrock 「オタクの釣りだろこれ」と突っ込まれることを前提にしていたとしたらクソ袋っぽい感もあるかも…
7
着陸即箱くん @chibisk31 2015年10月23日
Yahoo!知恵袋の正しい遊び方ですねわかります
4
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年10月23日
現状に不満があるならなにかしらの「敵」を作り上げて、それを血祭りにすればなんとかなると楽観視するのはよくあること。個人レベルや社会(国)レベルでも
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年10月23日
主観的な「安心」と客観的な「安全」は違う
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年10月23日
なんらかの方法でこの親御さんが「敵」たるアニメやゲームの追放に成功したとして、現状が変わらなければまた新たな「敵」を作り出すだけ。指摘されている通り御本人が子供さんにとっての「敵」だと理解できない(理解したくない)
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年10月23日
コミックマスターJ「漫画大国日本で漫画を読まぬやつは死ね!」
0
RAGNA/ぬこスキーな飲んだくれ‼(固定ツイ見てね) @sRAGNA666 2015年10月23日
質問自体、単なる「釣り」の予感……! 仮にもし事実なら、この親はそのうち刺される予感……!!!
1
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年10月23日
sRAGNA666 親でない人を刺す結果になったのが秋葉原事件。その可能性を考えると、「子供からアニメマンガゲームを剥奪しようとする行為は児童虐待である」として親権剥奪した方が他人が死ななくて済むな
5
渚稜 @nagisaryou 2015年10月23日
こういうのはネットで盛り上がるんじゃなくて、テレビで尾木先生みたいな影響力のあるコメンテーターが言わないとダメなんじゃないかな。アニメゲーム否定派は、そもそもネット見ないでしょ。ネット世論って限定的なんですよ。アニメゲーム好きな人らがメインで盛り上がってる、みたいな。
1
牛ビーフ @USHI_BEEF 2015年10月23日
確かにこの知恵袋はかなりの釣り臭がするものの、こういう考え方を頭の片隅に少なからず持っている人間ってのは結構いて、そういう人が何らかの手段でこういう知恵袋に辿り着いた時には、こういう説得力を持つ考え方に触れることはそれなりの効果を期待出来るんじゃないかなーと思いました(こなみ)
10
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年10月23日
nagisaryou 最近は「ついった・とげったで盛り上がる→大手サイトがネタを拾う→大手マスコミが取り上げる→国家規模の騒動になる」と言うパターンがあるから、ネット上で止まるか大騒動になるかは内容次第。組体操問題みたいに大騒動になった例はある
4
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2015年10月23日
よかった。親に唯一の心の拠り所を取り上げられようとしている子供は居なかったんだな。
3
なにがし @naonanigashi 2015年10月23日
ネタにマジレスとよく嗤われるけど、ネタをネタと理解していないままデマに乗っかる類の人らで溢れてる歴史修正主義のご時世、正論をちゃんと遺しとくことには価値があると思う。
13
ばぐたろー@ガレ魔女攻略難航奴 @MsAgbag 2015年10月23日
アレか、親とか周りの人に否定されてしまった人が釣りして賛同者を募ってる的な
1
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年10月23日
ゲームを一緒にしてくれる友達がいる間はまだ大丈夫だけどなw
0
渚稜 @nagisaryou 2015年10月23日
一昔前は「教育熱心な中流家庭」こそが優秀な家庭の一般的なイメージでしたが。今は「アニメゲームなど、新しめのサブカルチャーへの寛容さ」も必須になってると思うんですね。子供の方が来るべき時代への嗅覚に優れてると思うんです。
0
みこい @mikoi_72 2015年10月23日
アニメゲームは子供のすることって言われる一方で、子供みたいに全力で遊ぶ所ジョージやビートたけしは理想の上司ランキングで上位にくるのな
3
せい@抗議の意味で @tarotaro2007 2015年10月23日
まあ釣りであるにせよ、キャラ設定と答えがおもしろいから、いい思う。私は気に入った
1
せい@抗議の意味で @tarotaro2007 2015年10月23日
釣りの声も多いけど、作りがうまいと思う
1
Yuuichi Hosono @yHOS 2015年10月23日
回答は真っ当なのだが、いかんせん本当に届けたい相手には届かない。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年10月23日
yHOS ここで言われてるようなことを、Yahooで権威ありそうな肩書きの人がリライトすれば届くじゃろう
0
さん @sangurasan 2015年10月23日
これはゲームやアニメの危険性に関する質問ではなく、子育ての方法に関する質問なのでは? アドバイスのポイントは、親が子供に禁止するものそれ自体ではなく、親が子供にやってほしくないことを禁止した先に何があるのか、禁止する代わりに何をさせればよいのか、それらを考えられずに、子供の道をふさぐばかりで新たな道を示せない親の怠慢にあると思う。
1
ボトルネック @BNMetro 2015年10月24日
これ息子の方が自分の体験を親のふりして質問したのかなってちょっと思った。
0
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2015年10月24日
これ質問者がBAの人を「この人の論回答は完璧に等しく、私はいつもこの人をBAにしています。本当にこの人の論だけは尊敬しています」と書いていて、あらゆる質問で延々やりあっているらしい。謎すぎる。
4
灯鳥勃地 @hitoribott 2015年10月24日
実は息子がこの質問者で、父親の振りをしてその父親との問題を相談してたって可能性は?
0