とどたんの「ぎふメディアコスモス」におじゃましました。

@todotantan の図書館突撃シリーズのぎふメディアコスモス版です。
26

2015/11/1

長浜市でのひわたん“公演”のあと、お口直しに、岐阜市に今年できた「ぎふメディアコスモス」に行っていましたので、そのレポートです。

※注:レポーター&まとめ人の個人的感情に起因して、内容にツタヤ図書館disな部分がありますのであらかじめご了承ください。

公式サイト

詳細情報です。

報道の情報とか

リンク YOMIURI ONLINE(読売新聞) 「ぎふメディアコスモス」開館準備進む 岐阜市が岐阜大医学部跡地に建設している図書館複合施設「ぎふメディアコスモス」(岐阜市司町)が7月18日の開館に向けて、準備が進められている。土地取得費などを含めた総事業費は125億円(見込み)と巨費を投じた施設。開館後は維持運営費、人件費などの固定費もこれまで以上にかかるとみられ、市には効率的な運営と魅力ある施設づくりが求められる。(八木さゆり)

ではここから現地レポです。

とどたん(todotantan) @todotantan

間もなく岐阜到着。帰りは20:21の新快速。 メディアコスモスは2時間くらいは見れそうだな。

2015-11-01 17:25:14
とどたん(todotantan) @todotantan

準備完了。ではメディアコスモスへ。

2015-11-01 17:33:57

この折りたたみ自転車で移動です。

(まだ、ペダルがあったとき…)

長浜の“公演”が終わってからの岐阜入りになりましたので、日も暮れてます。

まずは夜の外見。

とどたん(todotantan) @todotantan

この出っ張りにスタバができるのかな? pic.twitter.com/AUcmeYiVdy

2015-11-01 17:51:07
拡大


ここにスタバができます。

中には案内がありました。

1 ・・ 5 次へ