正しくTogetter / min.tにログインできない不具合が発生中です。X側の修正をお待ちください(詳細はこちら)

ドナルド・トランプ候補のイスラム教徒入国禁止発言

4
前へ 1 ・・ 4 5 次へ
TrinityNYC @TrinityNYC

バカはユニバーサル。(でも、トランプは、いわゆる極右というカテゴリーとはちょっと違うよ。)

2015-12-10 07:33:30
TrinityNYC @TrinityNYC

ヘッジファンドマネジャー、ケン・グリフィン、ルビオをエンドース。CNNを筆頭に低脳メディアがトランプみたいなどーでもいい阿呆のバカ騒ぎに相変わらずエアタイムを使ってる傍で、正統派共和組はいよいよ「カネ集め大作戦」に本腰入れる気だ。 twitter.com/cnbcnow/status…

2015-12-10 07:43:52
CNBC Now @CNBCnow

BREAKING: Billionaire hedge fund manager Ken Griffin backs Marco Rubio for president. pic.twitter.com/949X3yovEs

2015-12-10 06:54:51
TrinityNYC @TrinityNYC

穏健中道共和の希望()だったジェブがトランプの阿呆と刺し違えて基本的に脱落したんで、お茶会バックの極端でおかしいのと、ネオコンバックの極端でおかしいのが「マトモ組」として浮上してくるという地獄図。共和中道はロムニーと共に死んだ。 twitter.com/mayuminarako/s…

2015-12-10 07:53:30
TrinityNYC @TrinityNYC

ペイリンが、賞味期限が切れてメディアがフォローしなくなった途端に、「どうでもいい人」という彼女の本来あるべきポジションに戻ったように、トランプもいい加減賞味期限が切れてきてるんで、メディアが一切相手にしなくなれば、あの阿呆は消滅する。トランプの支持母体は米の極右じゃない。

2015-12-10 08:00:52
TrinityNYC @TrinityNYC

阿呆前線、英語にすれば、Idiot Front、どことなく政党名にもなりそうなwww (フランスに似た名前の政党ありましたよねw) twitter.com/monta_neko/sta…

2015-12-10 08:05:50
monta @monta_neko

@TrinityNYC 阿呆前線(この言い方いいですねw)はどの国でも阿呆ですのお、、、

2015-12-10 07:33:16
Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン』岩波書店 @midoriSW19

ブリテンファーストは普通の極右ではなく「ムスリムから英国を取り戻す」を旗印とする政党です。アレと同じという事がわかって良いかも。@TrinityNYC イギリスの極右団体Britain First が、我々はトランプの味方だ、トランプをイギリスに迎え入れよう、という署名を展開。

2015-12-10 08:44:50
TrinityNYC @TrinityNYC

そうです、それが私も前々から言っている、WaPo始め米主要メディアによる分析で、その点は、米ではすでにに知られていること。 twitter.com/mimokoro/statu…

2015-12-10 08:50:25
みもころ🌱/ますとどん mimokoro@mstdn.jp @mimokoro

@TrinityNYC @C4Dbeginner 昨夜のニュース(テレ東WBS)ではトランプ支持を学歴別に見ると大卒以上が約20%、大卒以下が約50%というのをやっていました。

2015-12-10 08:48:25
TrinityNYC @TrinityNYC

でも、トランプのように、ありとあらゆるテーマについて徹底的にポピュリズムとハッタリかます、という戦略ではないでしょう。トランプに最も似てるのは、橋下さんですよ。橋下さんが日本会議に近い人だと感じる日本人が少ないのと同じ。 twitter.com/midorisw19/sta…

2015-12-10 08:54:16
Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン』岩波書店 @midoriSW19

トランプのポピュラリティの在り方はUKIPのファラージ党首に似ています。そのためUKIP支持者はトランプ発言に取り込まれ易い。でもブリテンファーストがトランプを支持しているという事がわかると、さすがにソレと一緒はヤだわ、と目が覚めるかも、という感想です。@TrinityNYC

2015-12-10 09:07:07
TrinityNYC @TrinityNYC

今日付けのワシントンポストに、この「極論かましてウケるかどうか」を闇雲にやるのではなく、注意深くテストしながらやっている、ウケないとわかれば極論を引っ込める、これは計算されたトランプの戦略なのだ、という興味深い記事があります。 twitter.com/mimokoro/statu…

2015-12-10 09:21:42
みもころ🌱/ますとどん mimokoro@mstdn.jp @mimokoro

@TrinityNYC はい。さらには、(従って?)トランプ氏には極論を言えば受ける確信があるのだと。しかしそれって…~_~;

2015-12-10 09:01:17
TrinityNYC @TrinityNYC

私が言ってるのは、あくまで、「スタイル」の話です。批判されても開き直って決してバックダウンしないスタイルもよく似ています。 twitter.com/nob274/status/…

2015-12-10 09:24:47
nob274 @nob274

大阪(府のほう)に住んでる人間としては、首長として一定の実績を残している橋下さんをトランプと同一視すろのは如何なものかと思いますね。彼にトンデモ発言があった事は事実ですが、大阪の人間はそれを理由に彼を選んだわけじゃない筈。 twitter.com/trinitynyc/sta…

2015-12-10 09:13:25
Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン』岩波書店 @midoriSW19

UKIP党首はトランプ発言を「言い過ぎ」と批判したのだけど、UKIP支持者の6割超は肯定。二人が好かれる理由は似ている。ストレートな発言、エリート臭くない、行儀が悪い、利口ぶらない。公衆の面前で議論するだけで同調者を増やしてしまう。 twitter.com/midoriSW19/sta…

2015-12-10 09:26:51
Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン』岩波書店 @midoriSW19

トランプUK入国禁止について議論になってる。オズボーン財相は呼んで論破すりゃいじゃん(大意)と述べ、今TVでジャーナリストが間違いを指摘して嘲笑すべし(大意)と述べたのだけど、わたしはこれ、エリートの陥りがちな間違いだと思う。トランプは確信犯、嘲笑なんて屁でもない。論破も無意味。

2015-12-10 05:45:54
Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン』岩波書店 @midoriSW19

トランプ「ロンドンには警官も行けない危ない場所がある」 ロンドン市長「NYCには行きたくない場所がある。そこに行くとトランプに会いそうなんだ」 ↑ こういう(いわゆる)気のきいたジョークを嫌う人々がトランプにひかれるんだよね。 twitter.com/Reuters/status…

2015-12-10 09:42:21
ultraviolet @raurublock

「トランプ支持者は自分達が救われない弱者だと思っている」「トランプを叩いても支持層の結束を固めるだけ」てのは確かに正しいんだが、それって社会問題全般に同じことが言えて、表現規制派は自分達が弱者だと思ってるし、高齢者も自分達が若者より遥かに弱者だと思ってるし、まあ大変なのぢゃ

2015-12-10 14:52:29
buvery @buvery

単にアメリカの一部を正直に反映しているだけだと思いますよ。RT @TrinityNYC: あのレイシストをのさばらせた責任は米メディアにあると私は何ヶ月も前から指摘してきた。

2015-12-10 15:54:29
Federal Government of the World (beta) @Human_Report

問題が起きた時にマスコミのせいにするのは、右翼と左翼の骨髄反射。 twitter.com/buvery/status/…

2015-12-10 16:51:52
茂木健一郎 @kenichiromogi

トランプ氏の発言に対する「瞬殺」コメントは早く、さまざまな角度から寄せられた。ホワイトハウス、共和党議員、英国首相。トランプ氏の発言は許容されないと、現代における価値観のstandard-bearerが批判したのは当然なことだと言えるだろう。

2015-12-10 06:52:49
とし @toshi3636_1

「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第1673回「トランプ発言の「瞬殺」」」をトゥギャりました。 togetter.com/li/910820

2015-12-10 06:57:33
buvery @buvery

ウータンの発言そのものが問題の核心ではなくて、ウータンの発言を共和党支持者の2/3が支持していることが問題なんです。支持している一億人程度のアメリカ人を批判した人はいましたか?RT @kenichiromogi: トランプ氏の発言に対する「瞬殺」コメントは早く、さまざまな角度から

2015-12-10 15:59:35
buvery @buvery

もともとトランプは共和党の権力中枢ではないので、追い出したがっているのですが、意外と人気がでたので困っている、が正直なところです。RT @Mihoko_Nojiri: まあやっぱりトランプ追い出す方向なんだろうな。 edition.cnn.com/2015/12/08/pol…

2015-12-10 16:03:03
ニューズウィーク日本版 @Newsweek_JAPAN

【米大統領選】暴言大炎上でも共和党の「トランプ降ろし」が困難な理由……トランプが無所属で出馬すれば保守票が分裂して共和党は勝てない by 冷泉彰彦|ニューズウィーク日本版ウェブ newsweekjapan.jp/reizei/2015/12… pic.twitter.com/Vutnhfl1lw

2015-12-10 16:35:48
拡大
たかとりぃ@低い理想と素早い妥協で生きたいうぃあー @Takatoriy

アメリカもなかなか詰んでるなぁ…。→暴言大炎上でも共和党の「トランプ降ろし」が困難な理由|冷泉彰彦|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/reizei/2015/12…

2015-12-10 17:32:03

バラク・オバマ大統領の演説

KAMEI Nobutaka @jinrui_nikki

オバマがムスリム差別を諌める演説をする一方で、米共和党候補トランプ、ムスリムをしめだせと暴言。今日、真珠湾攻撃の日にまた何か言うのではないかと期待される。NY Times. オバマからトランプへの政権交代だけは、ちょっとゴメンですね…世界が迷惑しそうですから…

2015-12-08 07:11:27
前へ 1 ・・ 4 5 次へ