「脱被曝」主義と無自覚な「差別」

「食べろ」とは言いません。それはあなたの自由です。 しかし、根拠無く中傷を加える事はおやめなさい。
復興 震災 風評加害 放射脳 デマ屋 差別 風評被害 イルカイダ 福島
61
StarDiamondMoon @IdealistStar
ごめんなさい。真実を言えば、多くの方々はショックですね。でも、私も放射性物質を含む食品を食べ続けたら腺癌が再発し死にます。私も傷ついています。 RT @qjwjpa 確かに政府と東電はその通りですが、あなたのツイートも福島県民を傷つけるということをご理解していただきたいのですが。
ラバさん @boroboro2015
福島の農家は日本人を傷つけていることを忘れないでほしい。 twitter.com/sipersonabuena…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
具体的に、どういう部分で日本人を傷付けている/傷付けたのですか? QT @boroboro2015: 福島の農家は日本人を傷つけていることを忘れないでほしい。 twitter.com/sipersonabuena…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
あなたが引用したチワワアイコンの人が「ガンが再発するかもしれない」と心配なさるのはその人の内面の問題で、生産者が健康をおびやかしているわけではありませんよね?そこを間違えてはダメだと思いますよ。 QT @boroboro2015: 福島の農家は日本人を傷つけている(略)
ラバさん @boroboro2015
@megadeth0907  おっしゃるように生産者は作っているだけですからね。外食業者とか給食の関係者ですかね。希望しない人の口に入るようなシステムにしている流通、自治体、外食の連中が問題ですね。
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
私の質問の内容は「どう傷つけたのですか?」です。具体的にお返事して頂きたいと思います。 QT @boroboro2015: おっしゃるように生産者は作っているだけですからね。外食業者とか給食の関係者ですかね。希望しない人の口に入るようなシステムにしている流通、自治体、外食の連中…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
「私の発言の根拠はあなたが探しなさい」ですか。 東北の生産者を踏みつけて「文句は東電に」と薄笑いを浮かべるあなたのような人は、なぜ皆さんが発言の根拠を表明できないんでしょうね? QT @boroboro2015:自分で考えたら。「教えてちゃん」よ。
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
改めて申し上げますけど、福島の生産者は誰も傷つけていないに関わらず、あなたのような人から謂れない誹謗を浴びせられ大変迷惑されていると聞きます。 あなたが「避ける」のは自由ですが、口に出すのは慎まれたほうがいいですよ。 QT @boroboro2015:自分で考えたら。
ラバさん @boroboro2015
食べるのは自由ですが、危険を避けようとする人に浅はかに目を三角に吊り上げてキーキー罵声を浴びせるのはやめにしたほうがいいですよ。金の亡者が工作員かとしか思われないですよ。 生産者に対するいわれのない誹謗はほとんどないですよ。 twitter.com/megadeth0907/s…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
発言の根拠を表明できない事を、そんなに誇らしげにすることはないでしょう。傍から見てて滑稽ですよ? QT @boroboro2015:だから「教えてちゃん」なんだよ。自分だけで黙って食べてればいいんだよ。(実際は食べてないんだろうけ… pic.twitter.com/7lwckWwOGG
拡大
拡大
拡大
拡大
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
ありもしない危険を「危険だ」として避けられるのも全く自由です。そう思うのならそうなさるが宜しいと思います。 あなたに「傷付けているのですか?」と問うたのは、あなたが“避けている”からではなく「福島の農家は国民を傷付けている」と根拠なく中傷したからです。 @boroboro2015
ラバさん @boroboro2015
自慢げにネットで探してきた写真をさらしているけど、検索能力の表明かな。 twitter.com/megadeth0907/s…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
あなたは信じたくはないでしょうが、全て私が撮影した写真ですよ(笑) QT @boroboro2015: 自慢げにネットで探してきた写真をさらしているけど、検索能力の表明かな。 twitter.com/megadeth0907/s…
ラバさん @boroboro2015
自分じゃなんとでも言える。仮に撮影したとしても撮影しただけかもしれない。 twitter.com/megadeth0907/s…
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
安全の根拠はありますよ。 仮に基準値マックス100Bqの食材のみで一年暮らしたとして、内部被曝は0.7mSv/yです。 更に、福島県ではコメの全量検査を行っており、実際には基準値より遥かに低い3Bq以下(精米・炊飯時)です。 @boroboro2015
補足します

米は全袋検査により全数が検査され、放射性物質は基準値を大幅に下回り(基準値越えゼロ、<25NDが99.99パーセント ※玄米)安全が担保されているのはツイートした通りですが、その他の一般食品についてもコープ福島の陰膳調査により食事単位では「ノンベクレル」と言っても良い結果が出ています。

リンク www.fukushima.coop コープふくしま - 2014年度 陰膳方式による放射性物質測定 コープふくしまは、県北・県中・相双地区の組合員が出資して利用・運営している「生活協働組合」です

所謂「脱被曝」を主張される方々からこの事実を「危険であり忌避は妥当」とする説得力のある意見を伺えた事は未だありません。
 

めがです -繊細だんびら- @megadeth0907
「人は見たいものしか見ない」 QT @boroboro2015: 自分じゃなんとでも言える。仮に撮影したとしても撮影しただけかもしれない。 twitter.com/megadeth0907/s…
残りを読む(18)

コメント

言葉使い @tennteke 2016年2月16日
科学の力を実際にはブラックボックスにしか思えなくて、確率の力とか計算の力を理解できない人ってのが多い。テレビ局の世論調査とか視聴率とかも、何故あれっぽっちのサンプルで仰々しく言っているのか?と理解できない人たち。
夢乃 @iamdreamers 2016年2月16日
福島産の食品は世界一安全確認済み。世界一厳しい検査してるんだから。・・・と何度言えば。 .
コ・ヂマイマイ @bikitan6464 2016年2月16日
こういう人の仕事への理解も知識もないくせにキーキー鳴きわめく生き物は好かんねえ
揚げ物より煮物 @kawasap 2016年2月16日
この人達は何が楽しくてやってるんでしょうねぇ
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年2月16日
一度固定観念に縛られると、それ以外の考えをまったく受け入れなくなる。しかも自分の考えと一致するならどんな薄弱な根拠でも信じ込む。
neologcutter @neologcuter 2016年2月16日
#反原発 としては福島産が危険でないと、今まで積み上げた「東電・政府の陰謀」「フクシマ」の幻想が崩れるんですよねえ。甲状腺ガンの件についても同じく。
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2016年2月16日
この類いのまとめ、今までにいくつ見てきただろう? それだれあの連中は科学に目を閉じ耳を塞ぎ、己らの主張こそ正しいとばかりに他人に斬りかかってくる。 仮性ならともかく真性のバカにつける薬はない。
(す)🇯🇵 @suto3 2016年2月16日
ごめんなさい。放射性物質を含む食品を食べなくても、あなたは死にます。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2016年2月16日
普通の水飲んで死ぬ人も米食って喉詰まらせて死ぬ人もいるので、ロバさんは霞だけ食って生きれば良いと思います。
神代武流 @tkr_kmsr 2016年2月16日
[c2499470] それを一定範囲の危険と言うならば安全な食材など存在しない訳だが。その基準で危険であると言う根拠を示さずにその言い方をするのはまとめ内の人同様の福島に対する誹謗中傷。
佐渡災炎 @sadscient 2016年2月16日
1kg食っても100Bqにもならんもので被爆死するのに何トン食えばいいのかと。
佐渡災炎 @sadscient 2016年2月16日
---俺用タグ【非実在フクシマ】【これもゴルゴムの仕業】---
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907 2016年2月16日
[c2499470] ロバさんの代わりを買って出る、と仰るのなら歓迎しますよ、イルカイダさん。では、あなたが主張する「99.99%が<25NDの玄米がはらむ一定範囲の危険」についてどうぞ御開陳よろしくお願いします。
mosai @mosaimosai 2016年2月16日
おや?どこぞのまとめで「人は見たいものしか見ない」ことを身を以て証明なさったお方が「事実誤認」などと仰っておられる!
reesia @reesia_T 2016年2月16日
[c2499470] 風評加害者のイルカイダさんこんにちは。竹山さんを始めとした多くの人の発言を捻じ曲げたことや、小渕さんへの脅迫紛いなどの謝罪はしましたか?現在あなたがTogetterを利用しているのは規約違反であることは理解していますか?
藤沢 了(a.k.a FR-Style)🎹 @ray11893 2016年2月16日
原子力発電所で用いられる一酸化二水素も規制すべきですね。毎年死亡事故も起こってますし:-P
アルミナ @super_aaa 2016年2月16日
昔、マウスの実験で焼き魚のコゲに発がん性があるって大騒ぎしてたことが有ったけど、人間換算するとドラムカン1本分のコゲで発ガン率が増えるって程度のもんだったなあ… 要は量だよ。
Miyapon(手洗いアライグマ) @ebizohgull 2016年2月16日
煙草と同一視しているアホがいるよ。
あさくら めひかりこしひかり @arthurclaris 2016年2月16日
「実際は食べていないんだろう」「ネットで集めた写真」「撮影しただけ」・・・凄く面白い纏めになってしまっているんですが。^^;
藤沢 了(a.k.a FR-Style)🎹 @ray11893 2016年2月16日
全力で吠えながら逃げる姿というのも珍しい。ここまで全力というのはそうそうない。
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2016年2月16日
酸素も中毒になるから一人一日あたりの呼吸量を規制しよう!(錯乱)
roostarz @roostarz 2016年2月16日
こんなところで #イルカイダ のシャドーボクシングが見られるなんて(゜▽゜*)
Inetgate Writer @Inetgate 2016年2月16日
5年近く経っても、放射脳βακαは変わらない。放射脳βακαって、死んでも治らないんじゃねーかと思えてきた。
dice @DAIKON7748 2016年2月16日
[c2499561] 何言ってんだ、こいつ?
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2016年2月16日
この場をお借りして発表させていただきます。福島県産米「ミルキークイーン」でやってた「福島牛が当たるキャンペーン」に、この度超幸運にも高倍率をくぐり抜けて当選いたしました!楽しみじゃーーー!!
ジョエーウ @joejoeu 2016年2月16日
カルトが5年つづけば普通に差別されるから見とけよ見とけよー。まああっちからみりゃこっちがカルト、だとしても差別が早すぎ。事故後1分で信念完成ですわ。
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2016年2月16日
自分が「量」を理解できなくて不安だからと、他人も不安で怯えてるに違いないと思うのは理解できますよ。共感はできませんし馬鹿だと思いますが。
手洗い👏@日隈斎京 @higuma_saikyou 2016年2月16日
MeierLink_Z おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
コ・ヂマイマイ @bikitan6464 2016年2月16日
安全とか危険とか、その範囲がとか、喩え話しを持ちだそうが、人の仕事への理解もなく貶める性質の生き物って部分は変わらんよ。さらにいうなら食いもんはあんたの溜飲下げふための遊び道具じゃないんだよ。胸糞悪いわ
神代武流 @tkr_kmsr 2016年2月16日
[c2499561] カリウム40などの通常の食品に含まれる放射性物質や、自然放射線による被曝などを考慮しない暴論ですね。「毒物を一定量含む」のではなく、人間が生きる限り避け得ない放射線が「影響が出ない安全域」なのです。
endersgame @endersgame3 2016年2月16日
@boroboro2015 はきっと根拠の無い不安に押しつぶされて科学を無視して信仰と妄想の世界に逃げるしか無くなったんだろうなあ。
沙村(潜・ワ・像)アキオン(ミルクレープ教祖) @bucklunaxxx 2016年2月16日
科学はブラックボックスなんかjないんだから学べばいいのに・・とおもうのですよ
竹永@2 @takenaga51 2016年2月16日
デマ屋さんの生きがいは福島県やその農家の方々を無根拠に誹謗中傷する事だからね。早く日本から出て行って欲しいものだ。
reesia @reesia_T 2016年2月16日
この手の人たちが学ぼうとして選んだ教材が自分の不安を後押ししてくれるデマや宗教だったりするから困る。そしてねずみ講のごとくデマと差別の拡散に精を出す。
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907 2016年2月16日
[c2499561] それではリスク喚起の表示も無く、むしろ逆に「検査によって安全が確認されております」と表示されている福島県産の農作物は安全という事になりますがよろしいですか?可能であれば「一定範囲の危険」について御説明を頂きたいのですが、それが出来ないのであればコメント荒らしとして処理させていただきます。
Hornet @one_hornet 2016年2月16日
放射線量検査をしていない大多数の食べ物のことかな?>「「安全の根拠もない」あとイルカイダはカンニング竹山氏に謝罪したの?
神代武流 @tkr_kmsr 2016年2月17日
[c2499686] 誤認であると言う根拠を示さずに誤認だとだけ主張されても。科学的評価の結果が既存の食品のカリウムや自然放射線で一定量の被曝はあり得るし、セシウムによるある程度の被曝が加わったとしても影響があるとは言えない線量に収まると言う話であり、それを示すのが基準値なのですから。
Hoehoe @baisetusai 2016年2月17日
太陽光を浴びると被爆するので太陽光の成分表示を徹底して生産者を規制しましょう(提案
アルミナ @super_aaa 2016年2月17日
「放射性物質」が毒物なんじゃねーよ。実際病院の検査で放射性同位体を体内に投与する検査方法もある。「人体に影響が出るほど大量に摂取または被曝する」から危険なんだよ。
njamota @njamota 2016年2月17日
福島のものは危険っていう人は、自分が食べてるものが危険じゃないってどうやって証明してるんだろう?是非見てみたい。
藤沢 了(a.k.a FR-Style)🎹 @ray11893 2016年2月17日
検査済みの食品でも放射線が危険だとか言う人は飛行機なんて乗らないんだろうなぁ。
にっころ @niccoro 2016年2月17日
根拠も証明も示しているのに「そんなの根拠に足らないしどうせ嘘もついてるんだ。やっぱり根拠示せないんだな」って返ってくるのはもう絶望しか感じないな……
にっころ @niccoro 2016年2月17日
それにしても「放射能の不安で押しつぶされそうになって、キレまくっている人」ってそれ発言者ご自身のことでは、としか。
とととと(寒に帷子 土用に布子) @totototo26 2016年2月17日
ネットで拾える画像かどうかは、画像検索をしてみれば大体わかるんじゃないですかね。「自身の根拠は検索して探せ、でも自身では検索しない」というのはなかなか面白い態度ですね。
小川靖浩 @olfey0506 2016年2月17日
[c2499686] というか、現代日本の流通考えると「空気中のラドン」のほうが放射線被害を出してる形になってると何度言われれば理解できるんだ?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年2月17日
こうしてみると #イルカイダ って「しゃべるサンドバッグ」だったんだなーとしみじみw
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年2月17日
放射能界隈って放射性物質を呪いの魔法かなにかだと思ってるんだろうなー┐(´д`)┌ヤレヤレ
アロイジア @aloisia530 2016年2月17日
「脱被曝」界隈の人達って,相手をデタラメな根拠の下で傷つけ苦しめていたのが明らかになったとしても,絶対に反省なんてしないんですよね.
サイトウ @saito198611 2016年2月17日
ふと不思議に思ったんだが、こういう人たちは、検査して問題がない福島県産は頑なに忌避するのに、検査しているかもわからない他県産や外国産のは平気な顔して食っているのはどういう理屈なんだろう?
佐渡災炎 @sadscient 2016年2月17日
信仰に理屈は不要ですから。
マクガン @Makugan32 2016年2月17日
被曝が怖いのではなく、ケガレが怖いんでしょうね…
一条和城@C97はどこかにいます @ichijou_kazuki 2016年2月17日
Makugan32 それと「自分の危機感が正当なものではなかったと認めること」も怖いのでしょう
sinkoro @h_okasann 2016年2月17日
ray11893 まさかここでそのような物質名が出てくるとは・・・有史以来これを使って城を攻めたり、これをせき止めて一気に放出して死に至らしめ、今でも特に夏に多くの人を殺める恐怖の物質を(棒
mosai @mosaimosai 2016年2月17日
『「鳥取大学医学部生命科学科中退だから放射線医学の専門家だ!!」というのは単なる事実誤認ですよね』
笹団子@ひと休み中 @sasadango_tyo 2016年2月17日
#イルカイダ はもちろん、 @boroboro2015 も問題twをあちこちにばらまいてケンカを売っているので問題twをスクリーンショットで保存してTwitter運営報告しましょう。
ゴーフレン @GOFLNN 2016年2月17日
目を瞑り耳を塞いでる放射線超怖いよ側のヤツが低線量は怖くないよ側をビビリ認定してくる滑稽さ
ゴーフレン @GOFLNN 2016年2月17日
米100Bq/kgで騒ぐ人って普段生玄米食ってるの?
佐渡災炎 @sadscient 2016年2月17日
こいつらの脳内だと、「検出限界以下=必ず検出限界ギリギリの量が含まれている」に変換されるからなあ。
佐渡災炎 @sadscient 2016年2月17日
測定器には誤差があるんで、「必ず検出限界ギリギリの量が含まれている」物を何度も測ったら一定の確率で検出限界以上の値が出るんですよ。それすらもないということは、実際の量は検出限界よりもはるかに低いとみなせるということ。
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年2月17日
放射脳にやられてる人って、そもそも原発がなかったら別の頓珍漢なこと言ってたのかなと、つまらない妄想をしてしまう。
葵東(☂被災地復興支援)😷 @aoi_azuma 2016年2月17日
この様に被害妄想をこじらせると加害者になります。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年2月17日
調べればわかる事実すら、調べずに勝手に決め付ける。根拠無く持論を展開しながら、反論には根拠を求める。この石頭。
魔法☆うらえんと☆幼女 @uraent39 2016年2月21日
食の安全性。バカは放射性物質さえなければ安全だと思っている。しかも、その安全は完全な安全。 完全な安全はこの世界にはないという当然や、放射性物質以外の危険には目を閉じる。 こういう気違い低能エリアで争っているバカどもは、結局福島云々ではなく食品不信を増長しあっているだけだ。
魔法☆うらえんと☆幼女 @uraent39 2016年2月21日
放射線が出ていないだけで安全? one_hornet こういう気違いじみた視野の狭さが頭がおかしいわけで。 「放射線の影響がなければ安全」という低能は食品製造・流通についてこれっぽっちも理解していない。
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年2月21日
「放射脳にやられてる人って、そもそも原発がなかったら別の頓珍漢なこと言ってたのかな」皆さん、放射能のほかにだいたいアベガーとオスプレイガーを併発してるようですので。あとワクチンガー。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年2月21日
放射性物質を含んでいる食品を食べ続ければ死ぬ、ここまでと、福島県産の作物に放射性物質が含まれている、ってのはつながらない事を理解できない人たちだね。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年2月21日
未だに、携帯の電波ガーって言ってるヤツらと一緒。
Hornet @one_hornet 2016年2月21日
uraent39 放射線検査をした農作物のほうが検査をしていない農作物よりも安全の根拠がある、というのが視野が狭いということは、視野を広く持てば科学的な検査をしなくてもそれ以上の安全性を確認できるんですね!視野ってすごい!
魔法☆うらえんと☆幼女 @uraent39 2016年2月21日
. one_hornet バカがなんか妄想にはまっていて嗤える。お前の「視野」が広かろうが狭かろうが食品の安全性には関係がない。科学的検査をしなくてもよいっていう気違いの妄想にはまるってのが…ww いいこと教えてやろう。お苗みたいな気違いが何かいったところで安全性は変わらない。
魔法☆うらえんと☆幼女 @uraent39 2016年2月21日
. Dcdcxr 「放射性物質を含んでいる食品を食べ続ければ死ぬ」まあ、じゃがいもに味噌つけても死ぬ程度に正しいだろうね。当然、食べ続けなくてもしぬし。ある種の料理は基本、いくばくかの放射性物質を含むわけで、そして、それとは無関係にあらゆる生物は死ぬ。二億年の寿命があったとしても「死ぬ」
クロモリフレーム @crmoframe 2016年2月21日
有名な温泉地の有馬温泉の源泉付近では一時間当たり13マイクロシーベルトの線量が出ているが、別に立ち入り禁止にもなってないしな。年換算だと100ミリシーベルト越えだぜ?
アナコ @mandarino6223 2016年2月21日
ちゃんと説明されても受け容れられない人って結構いる。「なんとなく不安」の人はかなりややこしい
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907 2016年2月22日
食品に放射性物質が含まれているか否か、またその量は危険か否かを論じている場に犯罪発生率や食中毒の危険性を持ち込み大恥をかいただけでは飽き足らず、イルカイダ氏に倣ってコメント荒らしに堕しましたか。残念ですが、今後うらえんと氏からのコメントを一切お断りさせていただきます。
めがです -繊細だんびら- @megadeth0907 2016年2月22日
@one_hornet 氏、並びに@Dcdcxr氏には管理が行き届かず不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。顛末についてはhttp://togetter.com/li/940416 をご参照ください。うらえんと氏が私を逆恨みするのは甘受できましたが、それが他の方々に及ぶとは思いもよらぬ事でした。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年2月22日
脱被曝主義というより脱被曝教ですかね。
毒吐き自転車好き 生まれも育ちも福島県 @LOVEJITENSHA 2016年2月22日
のらりくらり話をはぐらかして結局のところ答えない。誰をどう傷つけてるのやら、考えもなしに勢いで言ってしまい引っ込みつかなくなってあーでもねーこーでもねー言ってみたけど結局逃亡というオチで終わってるし。
WHO非公認顧問 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年2月22日
1kgで100Bqってバナナを食うと癌になって死ぬって話だな・・・(この話は何度目だ???
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする