加害性を抱きしめて

そんきょば氏 イベントを行う まなざし村住民、参加メンバーの過去の発言で責め立てる そんきょば氏ほかやる気を失う まなざし村住民、さらにカウンターまで誤解と非礼をさらす 野間氏と上原氏、一晩で制圧 続きを読む
ログ
26
なるみ @yumiim1
「男性も被害者。痴漢にNoと言おう」「子どものために動こう」 男性用痴漢抑止バッジ配布イベント開催(小川たまか) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20…
松倉東 @Azuma_Matsu
このイベントに痴漢が参加している /「男性も被害者。痴漢にNoと言おう」「子どものために動こう」 男性用痴漢抑止バッジ配布イベント開催(小川たまか) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20…
そんきょば @kyonghagi
してませんよー。お取り消しくださいね( ´ ▽ ` )ノ RT @Azuma_Matsu: このイベントに痴漢が参加している/「男性も被害者。痴漢にNoと言おう」「子どものために動こう」男性用痴漢抑止バッジ配布イベント開催 bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20…
このツイートは権利者によって削除されています。
そんきょば @kyonghagi
@low0l コメントありがとうございます。バッジへのご理解はその通りです。もちろん、このバッジは免罪符でも何でもありません。(もし仮にそういう機能を持たせられたとしても、喜ぶのは痴漢でしょう。)私の発言で、プロジェクトについても不安に思わせてしまったようで、非常に申し訳ないです
そんきょば @kyonghagi
@Azuma_Matsu なるほど。受け取る側の視点、参考にさせていただきますね。これは私を含めてですが、やはり不出来なところもあり、お叱りをいただく事もあります(- -;) でも誰かが行動をしなければと、不出来なりにも、精一杯、問題を良い方向へ向かわせようと頑張っています。続
そんきょば @kyonghagi
@Azuma_Matsu 痴漢問題は、男性も巻き込んで社会全体で考えてなくてはならず、バッジもその為の取組みです。男性からの関心を集めていき、その中でいただくお叱りもしっかり受け止めながら、試行錯誤して進めていこうと思います。引続きのご関心をよろしくお願いします。
そんきょば @kyonghagi
@low0l 私も被差別側の立場で育った人間ですから、おっしゃる事よくわかります。最初「参加者への侮辱」と書いたのは不特定多数の参加者を指していました。主催として黙っていられませんでした…。参加者の過去発言の経緯等、現時点で未確認ですが、不適切な点は指摘するように致します。

確かに「電車内の性暴力」のような一般に連想される「痴漢」とは違うかもしれないが、セクハラで性犯罪予告であることは疑いようがないのに、それを目にして「問題のある人間と組んでしまった」と考える前に「(運動の評判が落ちるから)告発を削除しろ」という態度を選択するという

そんきょば @kyonghagi
@haieki こんばんは。ご指摘、痛み入ります。私は当初、「参加者に痴漢がいる」と読んで、不特定多数の参加者を指していると思い、撤回を依頼しました。その後、「痴漢」の指すところにズレがあり引き続き撤回を依頼しましたが、「評判が落ちるから削除しろ」と申し上げたわけではないです…。
そんきょば @kyonghagi
えーと。お叱りをいただいている件は主にリプライでやり取りをしていましたが、公開で説明する責任があると思うので、少し、書きます。結構長くなるかもです。
そんきょば @kyonghagi
1.まず最初に。私は現在「男性用痴漢抑止バッジ」という形で、痴漢抑止に男性も取り組もう、という活動をしています。それは、痴漢は明確な人権侵害であり、卑劣な性犯罪である一方で、その対策は進まず、特に男性からの関心・問題意識が見えないという事を懸念したからです。それが悪循環を生み、…
そんきょば @kyonghagi
2.その結果として誤認逮捕の発生も高まるわけですから、誰にとっても、痴漢加害者の存在がプラスになる事はありません。事実、多くの男性が痴漢のとばっちりを受けています。その中で、男性も「痴漢を許さない」意思表示ができれば、とバッジの活動を始めました。…
そんきょば @kyonghagi
3.痴漢=女の敵、という認識で止まってしまっている男性にも一緒に考えてもらいたいなと、「痴漢は男の敵(略」という文言を考えました。男性にも他人事ではなく、痴漢は男女共通の敵であり、社会全体の敵なんだという認識を共有したい。実際にバッジにする際の調整で「俺の敵」になりました。…
そんきょば @kyonghagi
4.この活動の中で様々な男性の声を聞き、男性もやっぱり(当たり前ですが)「痴漢は許せない」という思いを持っていると知りました。しかしそれが表に出ない事から、この「意思表示」バッジの普及活動に力を入れていこうと決めました。
そんきょば @kyonghagi
5.先日3/12に第一回配布イベントを終え、男性参加者の真剣な想いに打たれました。痴漢問題に詳しい女性識者から「痴漢問題がテーマのイベントでこんなに男性がいるのは初めて見た」と言われた一方、男性参加者からは「こんなに女性がいるとは思わなかった」との声がありました。みんな真剣でした
そんきょば @kyonghagi
6.私はこの痴漢抑止バッジの取組みについて、できるだけ「議論」をしたくないと思っていました。痴漢にNoと言うのは、道理として当然だからです。みんな様々な考えがある事を前提としても、共通の目的として「痴漢被害の少ない、みんながもっと暮らしやすい社会」を目指していきたいと思っています
そんきょば @kyonghagi
7.「自分と考えが違う」人々との「議論」を避けたい、という想は、私自身の考えだって到底未熟なものだと自覚しているからでもあります。「味方」を削りながら先鋭化していく、というような形ではなく、いわば当然の、共通の社会悪を周知していきたい。という立場です。
そんきょば @kyonghagi
8.その中で、お叱りをいただく事があれば、そのご助言を受け止めながら、どう取り入れようかと考えてきました。例えば、配布方法がそうです。バッジの悪用を懸念する声を聞いて、当面は不特定多数への大規模な拡販はせず、できる限り、信頼できる人達の手を巡っていくような形にしようと決めました。
そんきょば @kyonghagi
9.痴漢問題は根が深く、デリケートな部分を含みます。3/12配布イベントの参加者は、バッジ購入にあたり、わざわざ休日にイベントに出向き、さらに約1時間もの間、痴漢問題を巡る被害状況や悪循環について説明を受け、コンセプトや目指す社会のあり方について聞き、そこに同意して購入しています
そんきょば @kyonghagi
10.イベント参加者には当日来れなかった方もいらっしゃいましたが、それでも、当初の予定販売個数よりずっと多くのバッジを購入していただけました。説明後、個別の質問もひっきりなしで、会場の予約時間を過ぎるまで語ったりしました。参加者の多くが、バッジを身につけて帰りました。
そんきょば @kyonghagi
11.プロジェクトへの反響には色々なものがありましたが、前述の理由で言及を避けていました。しかし本日Twitter検索で痴漢についての話題を探していたところ、「参加者に痴漢がいる」という主旨のコメントを発見し、イベント参加者の真剣な様子が思い出されてカッとなり、訂正を依頼しました
そんきょば @kyonghagi
12.聞けばそれは、特定参加者の過去発言に関する批判のようでした。当該ツイを見ましたが、何かヤケになってる様子で、状況がわからず、それ単体では断定的評価が難しいと思いました。(この反応には私自身、差別発言への反論をスクショされて「暴言」として拡散された経験がある事にも起因します)
そんきょば @kyonghagi
13.どちらにせよ「痴漢」という表現は不適切ではないかと思い、訂正を依頼しました。ですがそこには「痴漢」という言葉の使い方(狭義/広義)のズレがあり、お叱りをいただきました。(このお叱り自体、発言の立場も踏まえて、理に適ったものと認識しています)ですが、このやり取りの中で、…
そんきょば @kyonghagi
14.「参加者だったらどんなヤツでも庇うのか」といった批判があり、本プロジェクトにも不信の声をいただきました。それについては、私の未熟や、誤解を与えてしまった事、そして参加者を含め、本プロジェクトを応援してくださっている方々を傷つけ混乱させてしまった事を、深くお詫び致します。
残りを読む(213)

コメント

野間易通 @kdxn 2016年3月21日
まとめ内の私のツイートにもありますけど、#まなざし村 ってタグ使って遊んでる人たちが正当な告発を茶化して無効化してる場面もよく見るので、そのタグの範囲で語られるのもちょっと心外というか。
野間易通 @kdxn 2016年3月21日
ていうか #まなざし村 タグ使ってるやつってロリペドのキモヲタばっかりというイメージ。
たなかやまあや @niseAyako2 2016年3月22日
私も登場しててびっくりw
富 ユタカ @lkj777 2016年3月22日
kdxn ご批判も受け止めますしそうしたイメージも受け入れます。ただ、今回明確かつ的確に問題点を指摘いただいたことに感謝します。
mindgater @mindgaterz_2010 2016年3月22日
「あんな連中と女性ってだけで一緒にされたくない」という女性はこの世に存在してはいかんのかー、そうかー(棒)< #まなざし村 使用者はロリコンキモオタばっか
富 ユタカ @lkj777 2016年3月22日
mindgaterz_2010 まあまあ。もちろん #まなざし村 を批判する女性もいます。ただ悪目立ちするのがロリペドキモオタということでこの場は納めてください。
mindgater @mindgaterz_2010 2016年3月22日
.lkj777 それなら「そういうイメージ」を勝手に「受け入れて」欲しくないですわ。「承知する」のは「そらそやね」で済むけど、受け入れられると「アンチまなざし村の女は全員キチガイ」とミサンドリストからもアンチオからもぶん殴られるので。
野間易通 @kdxn 2016年3月22日
と、このようにアンチ #まなざし村 もめんどくさいやつばかりだよね笑 あえて言おう。「どっちもどっちだ」
富 ユタカ @lkj777 2016年3月22日
mindgaterz_2010 そうしたイメージがあることも承知しています、が良かったでしょうか?
mindgater @mindgaterz_2010 2016年3月22日
.lkj777 それとタグ使用者の男性も「ロリペドキモオタ」なんて勝手に「引き受けて」欲しくないでしょう。 野間氏がどういうイメージを持とうとそれは野間氏の自由だけど、貴方が「引き受ける」と宣言するのは誰も承知してないわけで。
mindgater @mindgaterz_2010 2016年3月22日
.kdxn 自分こんなアイコンでも女性です。あしからず。
富 ユタカ @lkj777 2016年3月22日
kdxn いえ、それだけ批判する人たちも色々な動機がございます。先ほどのお礼を訂正させていただく失礼ではありますが。ご批判も受け止めますし、そうしたイメージをお持ちであることも承知しております。ただ、今回明確かつ的確に問題点を指摘いただいたことに感謝します。
箸呂院マジチキ @kairidei 2016年3月22日
男性が意思表示するためのバッジか。ちょっと面白いな。デザインはともかく。
富 ユタカ @lkj777 2016年3月22日
kairidei 少なくとも観測する限り、企画に反対するオタク、腐女子は私の周りにはいませんでした。しかし、5年も前の発言を掘り出したり、参加した人間の過去発言を掘って攻撃した人たちが複数いました。まとめの中にあるのは一部です。複数のアカウントがそんきょば氏他のメンバーに粘着して攻撃したのです。私はなぜフェミがこの活動を批判するのか理解できません。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年3月22日
さっぱり読み取れないんですが「キスしてもじもじしながらなんかみんなごめん…はい解散解散って言えばいい?」という何かの例え話を、レイプ予告と受け取って、さらにそれを痴漢がいますって話にしたって理解で合ってますか?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年3月22日
あー、BL爆撃の主催者に対して「キスして(中略)解散解散」なのか。これは香ばしい。
野間易通 @kdxn 2016年3月22日
mindgaterz_2010 #まなざし村 ってハッシュタグも、そうした個々の違いを見えにくくさせる方向に機能してるんじゃないですかね。私が言いたいのはそういうこと。
重い槍 @omoiyari219 2016年3月22日
>あえて言おう。「どっちもどっちだ」 まとめをまとめた名言ですな。(発端のそんきょば氏は別だが)
重い槍 @omoiyari219 2016年3月22日
差別主義者の野間と、差別主義者のまなざし村民、お似合いだし誰にも見られない場所で永久に遊んでて欲しいわ。
野間易通 @kdxn 2016年3月22日
「おまえらどっちもどっちだ!」とか言うのって超ラクで気持ちいいんだよな笑
豆狸の煙酢草(たばすこ) @tobascco 2016年3月22日
アンチまなざし村の人達が時々結構アレなので、彼らと一緒にされたくない気持ちはわかるけど、レッテル貼りはよくない。
羽鳥貴明 @hatori_mohikan 2016年3月22日
kdxn なんでそう言われ続けてるのか、そろそろ学習したほうがいいですよ。割りと真面目にあなたと桜井さんとで共謀してマッチポンプを仕掛けてるように見えることすらありますし
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年3月22日
新参で解ってなかったけど、まなざし村には腐れ絵を集団投稿してた人たちがいて、「キスして(中略)解散解散って言えばいい?」と言われたら、レイプ予告だ、痴漢がいます!になっちゃうくらい意思の疎通が出来ないと。…誰がキモオタで、どこに正当な告発が?
重い槍 @omoiyari219 2016年3月22日
tobascco 野間はそのレッテル貼りを、現実で、大声で、下品な言葉で、人種問題にまで持ち込んで行う自分絶対正義な活動家様だから言うだけ無駄っすな。
重い槍 @omoiyari219 2016年3月22日
野間はアニメやゲームが大嫌いなんだよ、それらは全て幼稚でくだらなく大人が興味を持つことは異常だと心底見下してる、「アニメばっか見てるからこんな幼稚な国になったんじゃないのか?w」とも発言してるしな。
重い槍 @omoiyari219 2016年3月22日
何が言いたいかって、要するに野間はまなざし村民と変わらんのよ、今回はたまたま意見が食い違ったが根っこは同じ「俺(私)はこれが嫌いだ、だからレッテルでも何でも貼って叩いてやる」って性根の人間、当たり前のように偏見によるイメージで団体を一纏めに語るし差別も平気でする、「まなざし村を否定してくれたぞ!」で取り上げるような人間じゃないよ、同種だもん。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年3月22日
腐女子の過剰な自主規制http://togetter.com/li/950038に付いていけない、更に空気の読めない人が、集団腐女子投稿していて、「キスして(中略)解散解散って言えばいい?」と言われたら冗談が理解できず、レイプ予告だ、痴漢がいます!になっちゃった。野間さんとまなざしライオンさんは代理で出てきただけ?
mindgater @mindgaterz_2010 2016年3月22日
.kdxn まなざし村タグってソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー #SJW の日本ローカル版でしかないんですが、「個々の違いを見えにくくさせる方向に機能してる」んじゃなくて「キモオタが女性を叩いてるぞー!」って雑い話に持って行きたいだけじゃないんですかね?
GALLOP@Not all men! @R11B_peacemaker 2016年3月22日
反差別運動の中心人物である野間易通は常軌を逸した差別主義者だってはっきりわかんだね。
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2016年3月22日
野間はなんか勘違いしてるけど #まなざし村 での内ゲバ乙案件でしかないよねこれ
GALLOP@Not all men! @R11B_peacemaker 2016年3月22日
まとめ内で言ってることは正しいのにコメ欄でいきなりぶちこわしにする野間大先生であった。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年3月22日
痴漢は俺の敵バッチの活動はまなざし村案件じゃないでしょ?野間さんはそっちじゃない?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年3月22日
痴漢は「みんなの問題」。痴漢防止バッジを取り巻く声http://togetter.com/li/934818がまなざしライオンさんのまとめだから内ゲバ?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年3月22日
痴漢(ちかん)とは、「公共の場所で相手に羞恥心を抱かせ、不安にさせる行為を行う者もしくは行為」http://togetter.com/li/950532
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年3月22日
【超要約】目くそvs鼻くそ 一本勝負! ファイッ!
サイコ中年 @eseyuusya 2016年3月22日
普遍性の無いクレームを受け入れず、むしろその不当性を非難するという当然の対応の後、双方の当事者、賛同者同士の罵り合いになったという事か、特に興味を引く話題は無いかな。関係ないアンチまなざし村民を巻き込まないで欲しいぐらいのものか。
威岡公平 @Kouhei_Takeoka 2016年3月22日
「まなざし村」って呼び方にもう答え出てるんですよ。「視線や内心まで邪推して断罪しようとする危険思想」と「閉鎖的・党派主義的で開かれた議論のできない不誠実なムラ根性」が嫌だと。 私にしてみれば生産的な議論に育てていけたはずのテーマを、党争の道具にしてぶち壊しにしたのだからそのくらいの謗りは出てきて当然でしょう、と思います。
あとるしゃんP@どうやらおへそ属性P @atolshan 2016年3月22日
野間きゅんがまなざしライオンの詭弁、すり替え、レッテル貼りに一切乗らなかったのは、本人がいつもやっていることだから。というか、このコメント欄でやってるし…
富 ユタカ @lkj777 2016年3月22日
というか野間さんが戦っている相手にはアニメアイコンもいるし。またオタの見方というわけにも行かない。外から見たらまなざし村の方が強いのが現実。>まとめ内で言ってることは正しいのにコメ欄でいきなりぶちこわしにする野間大先生であった。
富 ユタカ @lkj777 2016年3月22日
art_education_ まとめられている人間が全員まなざし村の住民ですね。リンク紹介感謝。結果的にこの人たちは痴漢の味方をしている。それにこれは言いがかりというか嫌がらせでしかない。おかげで引きこもったアカウントまで知っている。
富 ユタカ @lkj777 2016年3月22日
嫌いなものは嫌いでいいでしょう。どこかの連中のように嫌いなものに被害を受けたなどというのは度が過ぎている、このまとめは連中の非道を訴えかつそのそれに対抗しうる言論の例を示すのが趣旨です。>このコメント欄でやってるし…
djclover @moviefist 2016年3月23日
うわ・・・安定の「ヘイトスピーチ」がいる・・(orz)
狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er @bolero_MURAKAMI 2016年3月23日
しばき隊vsまなざし村、ヴィラン同士の戦いみたいなすごいエンタメ性がある。
野間易通 @kdxn 2016年3月23日
mindgaterz_2010 ソーシャル・ジャスティス・ウォリアーって最低のタグだよね。要は私がずっと言ってる正義フォビアの一種で、#SJW だの #まなざし村 だののタグ使ってる人って斜に構えて冷笑するのが主目的みたいになってるのが多くてどうしようもない。そういうの全然知的じゃないし、流行ってないス。
GALLOP@Not all men! @R11B_peacemaker 2016年3月23日
正義フォビアねぇ。正義の御旗を振りかざして一方的に自分の考えを押し付けるような真似をしてりゃそんな呼ばれ方するのも仕方ないだろうに。
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2016年3月23日
正義フォビアだなんてまさに「正義」を振りかざして好き勝手しておいてようもまあ言えるものだな……いや、そういうことやってるから言えるのかしらね?正義を騙れば何でもやっていいんですーってそれどこのホロコーストだよ
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年3月23日
あー、善悪の判断基準を、好き嫌いのレベルまで落としていく作戦なんだ?
panhiki @panhiki 2016年3月23日
村民の中にいる(かもしれない)狼を探すアレですね? この人らがやってるのって
mindgater @mindgaterz_2010 2016年3月23日
あ、自分がSJWって思われてる自覚あったんだ<正義フォビア
富 ユタカ @lkj777 2016年3月23日
kdxn #SJW だの #まなざし村 だののタグ使ってる人って斜に構えて冷笑<冷笑ではありません。エビデンスもない、法的根拠もない、詭弁を弄し、文章は読めない、会話も成立しない、そうした単なる 正義フォビア の言いがかりしかありません。それに迷惑し、傷つき、怒っているのです。野間さんも会話して少しそう感じられたでしょう。でも怒っても良識がある人にはオタクは批判を無効化している、ミソジニーだと思われます。
野間易通 @kdxn 2016年3月23日
自覚もなにも、ずっとこういうSJW的な薄っぺらい揶揄との戦いですよ。だからこんなものをまともな例として出してくる感性に、ほとほと呆れる。「正義を振りかざして」るやつと、正義を実行しているやつとの区別がつけられないわけでしょ。終わってます。
富 ユタカ @lkj777 2016年3月23日
kdxn そうするとまじめにふざけるしかない人もいるわけです。ただ私自身は全くふざけていないので批判を受け、タグをタイトルからは外しました。 なお、 #SJW はまだ流行っていないし、これから日本で流行るか不明ですが、世界的に戦争となっています。 #SJW 冷笑するタグではありません。たとえばその一人は、日本にはフェミニストはいない、それは原爆が落ちたからだ。日本人には人権がない。そういうカナディアンジョークを言うフェミです。http://bit.ly/1XMzfuM
GALLOP@Not all men! @R11B_peacemaker 2016年3月23日
少なくとも今までさんざっぱら「反差別」「反ヘイトスピーチ」だのを掲げておきながら差別発言やヘイトスピーチを繰り返した奴が「正義を実行している」側でないことは確実に言えるがな。
野間易通 @kdxn 2016年3月23日
ああ、タイトルからタグ外したんですね。でもコメント欄が本番って感じもするのでそのままでもよかったような笑
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2016年3月23日
薄っぺらい正義振りかざすテロリストごっこしてる野間ちゃんが何ですって?あ、破防法適用おめでとうございます
富 ユタカ @lkj777 2016年3月23日
日本語すら読めないのに適当に法律を読んで誹謗中傷を行うので追加しました。リプライすらなく、強制性のかけらもないので痴漢の構成要件に該当しない。これが連中がやることです。
文野 @vegikan111 2016年3月24日
http://www.cyzowoman.com/i/2015/08/post_17039_entry.html 触らない痴漢って検索したらこれが出てきた。「匂いを嗅ぐ」「密着する」など
富 ユタカ @lkj777 2016年3月24日
kdxn ご意見感謝します。おかげでタイトルもより引き締まった感があります。ただ、よくそんな単語をご存知ですが、この欄での本番行為はご遠慮したいです。まとめの本旨が無効になりますので・・・そんきょば様外、関係者がこれを読んで少しでも元気を回復されることを願っています。
紫苑 芳 🌕 父が視覚障害1級、要介護4になりました @liliumrubellum_ 2016年3月24日
mindgaterz_2010も私も女性でありながら表現規制に反対というだけで、名誉男性、ヤリマン、肉便器、児童虐待、犯罪者予備軍などなどのレッテル貼られ誹謗中傷され続けてきた。その人達への怒りと批判も、 #まなざし村 には込められてる。レッテル貼られてはいそうですかと言えるわけがない。
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2016年3月24日
女性を道具としか見なさない性加害者に語りかけているのではなくそうでない男をそうであると決めつけて好き勝手罵倒し自分たちこそが絶対的に正しく追従しない奴は男が男の奴隷だとかほざいてるから反発されてるんだよ
まつもむしwithVったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年3月24日
すぐ男女論争に陥ったり、特定の主張に異議を述べたりするだけで「強い言葉」で批判される風潮があることが、性犯罪という話題が敬遠される一因になっている気がする。
まつもむしwithVったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年3月24日
「痴漢にNO」を示すバッジを作ったってだけの話が、ここまで拗れていくのってある意味凄い。どっちが悪いとかそういう話じゃなく、もっと冷静になろうよ。
富 ユタカ @lkj777 2016年3月24日
バッチの問題が拗れていったことについては、誰が悪いのかは明々白々です。ここではその非道を世に知らしめることを試みているのです。>「痴漢にNO」を示すバッジを作ったってだけの話が、ここまで拗れていくのってある意味凄い。どっちが悪いとかそういう話じゃなく、もっと冷静になろうよ。
月夜のカエル@療養中 @baal_zebul_168 2016年3月24日
迷惑条例の「卑わいな言動」とは http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/touch/20141230/1419678106 「卑わいな発言としては、通行中の女性に「パンティーちょうだい」、「おっぱい触らせて」 などと申し向けるなどがある」 「卑わいな言動のうち,わいせつ行為に当らない卑わいな行為や,わいせつな言語,卑わいな言語等については本条違反のみが成立するのである」
たららん @tararanrinrin 2016年3月26日
閲覧やコメント数稼げるからなのか、フェミ系ツイートを餌にまなざし村大好き村住人を釣るまとめ多すぎ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年3月26日
弁護士囲って居酒屋トークまたやったら良いんじゃないかな?
富 ユタカ @lkj777 2016年3月26日
釣り記事ではありません。タグはタイトルからも外してます。当初入っていたのも発言者の属性です。釣ることは意図していない。また、実際、4日で1万view、70コメントという状況で釣りというあなたの基準は誤りです。非道な行いについて知ってもらうことが趣旨です。>閲覧やコメント数稼げるからなのか、フェミ系ツイートを餌にまなざし村大好き村住人を釣るまとめ多すぎ。
富 ユタカ @lkj777 2016年5月17日
通行中の女性に「パンティーちょうだい」、「おっぱい触らせて」 などと申し向けるなどがある」 「卑わいな言動のうち,わいせつ行為に当らない卑わいな行為や,わいせつな言語,卑わいな言語等については本条違反のみが成立するのである<通行中の女性に対する言動でツィートではない。そもそもまとめを読まず誹謗中傷を目的とする人間には加害性がある。来ないでほしいです。 http://bit.ly/1TdXJzx
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016年8月22日
すいません…帰ってきて…筧素子の事件が起こって以来は…今は、女性も疑われたくないので、中高年の女性は結婚して籍をいれられることを望んではおられない方が…殆どであられると専門家からお聞きしています…せっかくお話が上手く行っておられるところに、5歳業事件が起こって…男性の御身内から交際を反対されて…身を引かざるを得なくなった哀しい女性もおられる中で…少し考えてしまいます…昔とは考え方も変わってきております…がしかし…納得して御亡くなられた方もおられる以上は…お幸せであったら良いと個人的には思います…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする