2022年7月27日

ハムスターのお顔に注目!「欲張りハムの末路」に16万人が「写真見るたび元気が出る」と反響

このお顔、たまらん過ぎる…!
2

ハムスター

頬袋いっぱいに詰め込んだハムスターの表情に、癒される人が続出している。

愛くるしいお顔のハムスターの名前は、げんまいくん。投稿者のハムセキレイ(@Hamusekilei)さんは「えさがかり」として、日々げんまいくんのお世話をしている。そんな時に撮れたこちらの写真が「欲張りハムの末路」としてTwitter上で話題だ。

ハムスター

日常でのげんまいくんは、このように穏やかな表情をしている。食事時だけ豹変してしまうのか? 飼い主のハムセキレイさんに聞いてみた。

大体詰め込んじゃう

食事中のげんまいくんはアグレッシブな印象ですが、普段の様子はどんな感じでしょうか?

いつもは大人しい、いい子です。

げんまいくんの表情がとても可愛いいのですが、食事中のげんまいくんはいつもどんな様子でしょうか。毎回必死顔で食事しているのか、それとも穏やかなお顔の時もあるのでしょうか?

いつも頬袋をパンパンにして巣に戻っています。 穏やかな顔の方が多いです。

今回、偶然げんまいくんの面白カワイイ表情をカメラが捉えたようだ。

お顔に癒される人たち

Twitterユーザーからは「推し様発見」や「めっちゃいい顔してる」など、げんまいくんの表情に「かわいい」とコメントが続々届いている。

この頬袋いっぱいに詰めた食事は、大体1~2日かけて巣穴で食べているそう。

ハムスター

ハムセキレイさんとは、普段手の上で遊んだり体の上で走ったりしているげんまいくん。トイレットペーパーの芯を齧(かじ)ったり、ケージ上の金網に登ったりするのが大好きだとか。

お茶目なげんまいくんから今後も目が離せない! ついつい詰め込んじゃうげんまいくんの様子が気になる方は、ハムセキレイ(@Hamusekilei)さんのTwitterアカウントをチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?