2022年10月4日

毎晩午前3時にお父さんのお腹にジャンプする猫さん、貫禄ありすぎる奇跡の一枚がこちら

今夜も猫はやってくる
6

「毎晩午前3時になると、このタンスから父のお腹へジャンプするそうです」……

この文言と共にTwitterに投稿された、実に貫禄のある猫ちゃんの画像を見てほしい。



この投稿には、「愛情表現エグい」「今夜も跳ぶぜ!って顔してますね」というジャンプ猫ちゃんへの感想や、「私の場合は、真上に天井近い押し入れからダイブされますw」「ウチの子はローテーブルの上から跳んできます」など、経験者からの報告も集まっている。

なぜ猫ちゃんは毎晩そんなことをするのか? お父様は無事なのか? 投稿したmarco77774(@marco74444)さんに現場の状況を聞いた。

まんざらでもない父

画像の猫ちゃんについて教えてください。

猫の名前はメイと言い、父が暮らす実家で飼っているペットのうちの1匹です。性格は『ドラえもん』に登場するジャイアンみたいです。

父はメイがかわいくて仕方ないようで、 メイも父に気を許しています。 お互いにとってちょうどいい遊び相手という関係です。

メイちゃんがお父様のお腹にジャンプする理由は?

父の反応を見て楽しんでいるのだと思います。 父はメイがかわいくて仕方ないので、毎晩の仕打ちにまんざらでもなく、注意することもありません。

お父さん、優しすぎる。どうかお怪我だけはされないように…。

ほかにも猫と犬を飼っているそうですが、このような行動をするのはメイちゃんだけですか?

メイだけですね。

しかし今回の投稿に 「うちの猫もおなかにジャンプします!」というコメントを多くいただき、「他の家の子もやるんだな」と知りました。

今回の投稿にはメイちゃんの謎行動への反響もさることながら、画像の照明・構図・表情の素晴らしさに言及する声も多かった。確かに、メイちゃんが実に神々しい。

この素晴らしいお写真はどのように撮影したのですか?

特に工夫はしていません。メイに寝室の照明がスポットライトのように当たっていて、偶然撮れた写真です。

marco77774さんは同じ日に撮影したメイちゃんの別ショットも投稿している。

こちらはスタンバイ前なのか、少々おくつろぎの様子

marco77774さんのご実家では他に猫一匹と犬一匹がおり、ご自身でも猫4匹を飼っていて、Twitterには彼らの日々の暮らしを投稿している。もふもふ成分が足りていない人はぜひアカウントをチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?