TwitterAPI有料化は可能な限り対応予定です。続報あり次第公式アカウントにて報告いたします。
2022年10月21日

壁でお口なんて拭いてないよ?飼い主さんにおとぼけ顔をするチャウチャウの表情にご注目

ごまかすときは、人も動物も皆同じ
0

チャウチャウ

言葉はなくても、表情で全てを語る愛犬の動画がTwitter上で話題を呼んだ。

「え、なに、どうしたの?」とばかりにごまかす

飼い主のくり蔵(@kurizo_chow)さんが投稿した動画には、チャウチャウのくり蔵くんが渾身のおとぼけ顔をしている様子が映っている。まるで人間のようなごまかし方に、思わず頬がほころんでしまう。

チャウチャウ
お水を飲んだ後に、お口をフキ…フキ…
チャウチャウ
はっ!!!!!!!(見られてた!)
チャウチャウ
・・・・・オクチ、フイテナイヨ?
チャウチャウ
素知らぬ顔をして近寄り…
チャウチャウ
ニッコリ笑顔

お口が濡れているのが気になって

動画を観たTwitterユーザーからは「圧倒的かわいい」など、くり蔵くんに癒された人々から1.5万以上のイイネがついた。

くり蔵くんの飼い主さんに、お話を聞いてみた。

くり蔵くんは壁でよくお口をふくのでしょうか。

はい(笑)。畳んであるタオルの時もあります。

とにかく水を飲んだ後に口が濡れているのが嫌なようで、飼い主がすぐに拭かなかった時には、自分でなんとか乾かそうとしています。

飼い主さんの姿に気付いて「はっ!」としたのでしょうか。

壁はダメよ、といつも言っているので、私に見つかってしまい「バレちゃった」と思ったのだと思います(笑)。

他にくり蔵くんの、おとぼけしているエピソードがあったら教えて下さい。

お散歩やドライブが大好きなので、家に着いた時には「ここどこ?全然知らないところだなあ〜」と、帰宅したことに気づいていない"フリ"をします。

絶対に家の方を見ないんです。家の近くにくると、急に遠くを見つめて早足で通り過ぎようとします(笑)。

チャウチャウ
お外大好き

ふわふわの毛並みと、くり蔵くんの言葉にも勝るお顔の表情に癒された方は、くり蔵(@kurizo_chow)さんをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。