2022年11月17日

ロマンチックなプロポーズをするはずが…タイの幻想的なお祭りでアクシデント発生、忘れられない瞬間に

ほんと、一生忘れられない
0

コムローイプロポーズ
無数のコムローイ(ランタン)が上がる瞬間はロマンチック

海外で行われている、ロマンチックな空間の中でのお祭りの最中にプロポーズを受ける、というはずだったのに、まさかのアクシデントが発生!その瞬間をとらえた動画がTwitterで話題になっている。

動画はタイのチェンマイで開かれたイーペンランナー(以下、コムローイ祭り)というお祭りの様子。動画を投稿した平船智世子(@tailovene)さんと婚約者が、コムローイ(ランタン)に火を付けて夜空に飛ばすところだった。

一斉にコムローイが飛ばされる瞬間は幻想的でロマンチック。しかしそこで異変は起こった。天高く舞い上がるはずのコムローイが、なんと二人に襲いかかってくるかのように近づいてきたのだ。

コムローイプロポーズ
未来を誓った2人で飛ばすコムローイを、ゆっくりと眺める予定だったかもしれないが…
コムローイプロポーズ
火が灯ったコムローイが次々と襲来してきて、避けるのに必死
コムローイプロポーズ
愛する人を、必死で守る旦那様だが…
コムローイプロポーズ
「!!!」
コムローイプロポーズ
「うしろ、うしろ、うしろぉぉ!!」旦那さんの必死の声かけも間に合わず
コムローイプロポーズ
「あ~~~!!!」未来の奥様に、コムローイが激突してしまった!

おや…

コムローイプロポーズ
ちょっと避けていらっしゃるようにも見える

投稿を見たTwitterユーザーからは「一生忘れないプロポーズですね!(笑)」「燃えるような愛だ!!!」「やばwwwめっちゃよけてる!」など、求婚という人生にとって重大なシーンのはずなのに、二人の様子に笑顔になる人が続出。

プロポーズを受けた平船さんはこれまでに世界を4周、現在88ヵ国、88件のお祭りを訪問している奇祭ハンターとして知られている。そんな平船さんも驚きの体験について詳しく話を伺った。

「こんなはずじゃなかった」

コムローイ祭りでのプロポーズは、旦那様のサプライズだったのでしょうか?

結婚の話が出たときに、渡航予定だった「コムローイのお祭りで、改めて言うのはどう?」と私のほうから提案しました!笑

いつか好きな人と行きたいと思っていた、大好きなお祭りだったので完全に私の希望です。

「こんなはずじゃなかった感ものすごい」と書かれていますが、どんなストーリーを想像していましたか?

コムローイのお祭りに参加するのは、今回で5回目です。 毎回幻想的で360度きれいなな一斉上げを体験してきたので、美しくゆっくり時が流れるような空間の中、ロマンチックに彼の言葉を聞くイメージがありました。

しかし今回の会場は風が強く、速いスピードでコムローイが低空飛行で飛んでくるといった、とても危険で恐いい思いをするとは想定外の出来事でした!

旦那様が、コムローイを華麗に避けている動画の真相は?

動画の映像では、彼が避けていた部分をピックアップしましたが、カットした他の部分ではしっかりと守ってくれていました!

華麗に彼が避けている姿は、2人で爆笑しながら何度も見るほどお気に入りのシーンです笑。

コムローイプロポーズ
お二人とも、ケガなどなく無事だったとのこと

そして投稿の動画はプロポーズ前の映像で、 まわりのコムローイ上げが終わって参加者が帰っていく中で、安全になったことを確認してからゆっくり落ち着いて、プロポーズを受けました。 

コムローイプロポーズ
周囲が落ち着いてからのタイミングで、感動のプロポーズ

海外でのハプニングは、ずっと1人旅をしてきた私の方が慣れているし、こんなこわい思いをさせてごめんといった気持ちで…コムローイを避けてるときの映像を見て、改めて私が守っていきたいなと思いました!笑

今後もコムローイのお祭りに参加する予定ですか?

今回はおいしいネタができましたが、しっかりと綺麗な一斉上げの光景をいつか見てほしいと思ってるので、リベンジ希望です。

今後、旦那様と行ってみたいお祭りを教えてください。

他には、タイのソンクラーン(水かけ祭り)やインドのホーリー(色かけ祭り)といった、アクティブに参加するお祭りに連れて行きたいなぁと思っています。

海外旅行経験が豊富な平船さんにとっても、今回のような出来事は初めてだったというのだから、一生忘れられないプロポーズになったことだろう。平船知世子(@tailovene)さんが行く、旅の様子が気になる人はフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?