床掃除中のモップからシーズーの赤ちゃんが離れない!期待していたラクラクお掃除が「2種類のモップ」で真逆の事態に

これはこれでモップとしてアリ?
0

何かフワフワしたものがモップにくっついている…? と思ったら、ワンちゃんが掃除中のモップにしがみついていた! という動画がTwitterで投稿され話題となっている。

シーズーのモップ
モップと共になめらかに滑るワンちゃん
シーズーのモップ
モップに擬態しようとしてる?

投稿者の空飛ぶシーズー奈々(@GUBvstjOToFaNsF)さんは、3匹のシーズーの飼い主さん。CMを見て「軽くて片手でラクラク、毎日のお掃除がレベルアップ」することを期待して床掃除のためにモップを契約したそうだが、想像とは真逆の事態に。

動画ではモップで床掃除をしていたところ、1匹のワンちゃんがモップにロックオン! どれだけモップをすべらせても、しがみついて離れない様子が映っていた。

シーズーさんのフワフワの毛並みがモップ同様なめらかに滑る様子は、別タイプのモップがもうひとつあるようにも見える。

Twitterユーザーからは「どちらがモップなのかわからない問題w」「新しい遊び方?」「飼い主さんの筋力アップ」といったコメントが寄せられた。

空飛ぶシーズー奈々さんに、モップ好きのワンちゃんについて詳しく話を聞いた。

一度くっついたら掃除がおわるまで離れない

動画のワンちゃんは3匹のうちのどなたでしょうか?

これは生後3ヶ月のナチョです。

いつからモップにくっつくようになったのでしょうか。

初めて見た時から追いかけてくっついてきます。

一度くっついたら掃除がおわるまで離れません。

掃除していない時でもモップを気にしていますか?

はい、モップの横で寝たりしてます。
今朝もモップと一緒にいました(笑)。

シーズーのモップ
こちらに背を向け、モップに夢中なナチョさん

飼い主さんは、今回の主役のナチョくんのほか、母親のももさん、アカウント名にもなっている姉のななさんの3匹の賑やかな日常を撮影し、Twitterに投稿している。

かわいいシーズーたちに癒された方はアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。