「あれUFOちゃう!?」ケンカ中に気をそらそうとする猫さんと見事に惑わされちゃう猫さんコンビ

もはや、頭脳戦である
31

2匹の猫さんたちがケンカしたときのある瞬間を飼い主さんが捉えた動画がX(Twitter)で話題となっている。

演技する猫
ケンカで負けそうになったが…
演技する猫
「あれUFOちゃう!?」突然の名演技にケンカが中断
演技する猫
気をそらすことに成功した途端、反撃開始!

ケンカしている猫さんたちは、マンチカン「のね」さんとミヌエット「かぶき」さん。

飼い主(@none_geboku)さんが撮影した動画はかぶきさんが優勢なシーンから始まる。のねさんが完全に劣勢状態だったところ、突然目を見開いて遠くに視線を向け始め、かぶきさんの攻撃の手も止まった。

「え!あれUFOちゃう!?」という飼い主さんの投稿通り、のねさんが気をそらすために演技を始めたようにも見える。かぶきさんはこのタイミングで気が逸れた様子だったが、その隙にのねさんが反撃!ふたたび揉み合うのだった…。

投稿を見たユーザーからは「隙を作る猫がかわいい」「困惑してるの面白いw」などのコメントが寄せられている。

のねさんとかぶきさんの関係性や、それぞれの性格など飼い主さんに詳しく話を聞いた。

いつも戯れ合っているので日常茶飯事

のねさんは、いつも動画のように気をそらすのでしょうか?

気をそらすような動きは、私も初めて見ました。撮れたのはたまたまです。

ケンカのきっかけは何でしょうか? また勝率は、どちらがどれくらいでしょうか。

きっかけはわかりません。1日に何回もケンカというか、戯れ合っているので日常茶飯時という感じです(笑)。

かぶきが勝つことが7割って感じです。のねが大体、最後はしっぽを巻いて逃げています。

のねさんとかぶきさん、それぞれの性格を教えてください。

かぶきの性格…おてんば、人懐っこくすぐ甘噛みしてくる。お腹が空くと鳴いて催促、朝はしっぽで顔をペシペシして強制的に起こしにきます。

のねの性格…おとなしくてまったく噛まない。慎重でびびり。お腹が減っても我慢、ずっと寝てます。

演技する猫
のねさん&かぶきさんの名コンビ

ケンカでは、かぶきさんに負けることが多いのねさん。勝つために力ではなく頭を使うのねさんの今後の戦略と、かぶきさんの攻防が少し楽しみではある。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
31
書いた人
みわんこ

東京下町出身の3人息子のママライター。アマプラと少女漫画とベリアル様(見た目)が好き。

Twitter:@miwancoo