31
濃縮無還元ゆだの。 @yudano
チャップリンの名言に「私の苦痛が誰かが笑うきっかけになるかもしれない。 しかし、私の笑いが誰かの苦痛のきっかけになることだけは絶対にあってはならない。」っていうのがあるのだけれど、本当。他人イジって笑い取る系の芸人やそれ見てそれがオモシロい事と勘違いしてる人は考えた方がいい。
カリブ海産茎わかめ @hadopelagiczone
ああいう笑いの取り方は冷めるよね
kihen @PN_kihen
これな見てるだけで止めてる人はまだ良いんだが 実生活で真似する人がおるのがな・・・実に美しくない
赤鰊@そのへんのうさぎ @akanishinn
よく『マンガやゲームと現実の区別が付いてない』とか言って批難する人いるけど、お笑い・バラエティー番組と現実の区別付かない人間のが絶対数多いよね。
もかだ @FG280
心を許した人にしかいじられたくない
如月 @mohuri
他人いじって笑いとる系の人って自分がいじられるとガチ切れしそう
月華 @tsukika_
チャップリンの言葉が正しいとする根拠は何だと思ってしまった。一般的に弄られるのが嫌いな人が弄られたらそりゃ不快だろうけど芸人においてはそれで飯食ってる人も居るから一概に駄目というのはどうなのと思う。どれくらい居るか知らないけど弄られるのが好きな人も居るんじゃないかな。
水瀬コウ @KOU_MINASE
たまに過剰に芸人イジってる番組見るといやな気持ちになるね…笑いを生み出すっていうことは大変なことだっていうのはわかるし、仕事なわけだからイジられて嬉しいだろうし、イジること自体は良いんだろうけど、何事も過剰はいけない…
🍺BEER STRANDING🍺 @B66R_ac
日本のイジリ系お笑いって実のところただの虐め、嫌がらせにしか見えなくてなあ。>RT
雪飛 @yukihi_s
私がどっきり系苦手なの、最近TLで見た共感羞恥?っていうより、人が嫌な思いしてるのに何故それを面白いなどと言うのか??っていう憤りの方が大きい気がする>RT
NORO @NORO17
前に坂本忍と哀川翔とりゅうちぇるが出てた外国人100人に聞いた日本の変な所で女芸人がイジられまくっててそれはイジメを助長するから良くないとか正論言ってたのに、批判するのは良いけど俺らは面白い・良いと思ってやってる、文句あるならNHK見ろ的な話をしててとても残念に思った…
スペクルム@島はいいぞ🌴 @Speculum762
確かに、私も相手に嫌がらせまがいのことをして笑いを取ろうとする芸人とそれで笑ってる人を見ると無性にイライラするというか落ち着かない気分になる。端的に言って殴りたい。 >RT
一斗缶 @cancankankeri
ほんと芸人だろオラ芸を見せてみやがれって思う

コメント

ankou @ankou21ta 2016年9月5日
相原コージ曰く、"バナナの皮で滑って転ぶのを見るのは面白いかもしれないが、バナナの皮で滑って転ぶのは面白くない"(大意)
ユーセ コーイチ @ko_iti30 2016年9月5日
そんなチャップリン最大の人いじりは『独裁者』のヒトラーだったりする。まさに芸人人生最大かと。(大野裕之 著『チャップリンとヒトラー』はオススメ)
アレクシィ @alexy0216 2016年9月5日
チャップリンの言うことは正しいと思うけど、それが弄り全てに当てはまるわけじゃない。相手次第環境次第。人を弄って笑いを取ることを全否定したら、多分半分以上の笑いが奪われる。
ぷれた/覚者 @_Cbrsk_ 2016年9月5日
他人をいじる笑いじゃなくて、つまらない他人いじりする人間が嫌いなんじゃないかとふと思った
fatseal @fatseal_WoT 2016年9月5日
笑いを取るために人を弄るなら自分の命をかけてやれと。反撃される可能性の低い相手を弄るのは卑怯ないじめと同じだ。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年9月5日
萩本欽一さんの素人弄りは不愉快でたまらなかったなあ、プロとは言え坂上二郎さんへの弄りでさえ不快だったくらいだから。
yasu_T @paoonpa 2016年9月5日
いとしこいし先生も「下品だ」と言って、決して客いじりはしませんでした
fiz@Ryzen7 3700X @wwasd 2016年9月5日
他人を出汁にした笑いって、それで味を占めたやつが一層の受けほしさに激化させるだけだから、笑ったやつは共犯じゃないか?
Daiji @Daiji75 2016年9月5日
チャップリンの映画は弱き者への愛に満ちているから好き
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年9月5日
映画製作に関してはチャップリンは独裁者でしたけどね。それはともかく、この名言っぽいの、英語テキストも含めて小一時間ぐらい出典を探したんだけど、うまく見つからなかったので、見つかった人は教えてください。
言葉使い @tennteke 2016年9月5日
citabow B&Bの島田洋七も、こないだ「しくじり先生」で、洋八にネタ合わせもせず何をやるかも教えず「隣にいてくれたらいい」としか言わず、ぶっつけ本番でなんとかマンザイをやろうとする洋八にほとんど何も喋らせず一気呵成に喋っていくと解説しておりました。島田紳助もその手法をパクったけど、竜介と綿密なネタ合わせをやって舞台に望んだって。
言葉使い @tennteke 2016年9月5日
コント55号って激しいどつきマンザイで、赤塚不二夫「天才バカボン」でもネタにされていたんだけど、今は全然指摘されない。
ケイ @qquq3gf9k 2016年9月5日
芸人同士のいじり芸は面白くみえるが素人いじりはちょっと見てられない時がある。
m.i. @L_z_m_i 2016年9月5日
ポリティカル・コレクトネスというものに最近もゲームなど二次元系がゴリゴリやられているようですが(http://togetter.com/li/1020273)、ポリティカル・コレクトネス論者は漫画アニメゲームなどより、ダメなバラエティがよくやるようなイジメ臭い種類の笑いに対してこそ仕事したほうがいいかも(あるいは二次元であってもシャルリー・エブドみたいなのとか)
seidou_system @seidou_system 2016年9月6日
素人弄りとSMショーって大差ないよな
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年9月6日
求められているのは「ボケ」に対する「突っ込み」であり「他人を笑いものにする」事ではない
まよいみち(すきだ)🍵🍆📸 @ma4i_michi 2016年9月6日
先日、関東と関西の違いとして、「関西にはいじられるネタを出した人がその場の中心となり、関東は他人をいじる人が中心になる風土がある」という主旨のツイートがまとめられていたので、全てでは無いですか参考までに。
Chariot @BLACK_RX_24 2016年9月6日
ma4i_michi 確かに関西で仕事をしていると、「いじる=周りにその個人がどんなキャラであるかを分かりやすく示す」というような意味合いがあるように感じますね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする