10周年のSPコンテンツ!
74
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
日本のフェミニズムは自己決定権の主張が元々弱く、山崎マキコ氏の自己決定権まやかし論が受け入れられる土壌があった。山崎氏の所論を受けて、柴田浩司氏は中絶反対論を展開した。勝部氏の「エロは日本を滅ぼす」論も自己決定権否定がベース。 twitter.com/adoadoad/statu…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
実際、諸外国のフェミニストが胎児条項の導入に尽力したのに、あろうことか日本のフェミニストは胎児条項に反対し実現を阻んできた(3月の国連勧告では胎児条項の導入が勧告された)。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
「エロが滅べば女性差別や性暴力は確実にゼロに近付く。」 果たしてそうだろうか。以下、このことについて考えるところを連ツイ。 twitter.com/gustavXV/statu…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
アラブ諸国や中国などエロがほぼない国を見ると、「女性差別や性暴力はゼロ」どころかむしろひどい国もあったりする。エロと性暴力の間に相関はないと言うのが穏当な見方だろう。逆相関になる可能性もなくはないかも。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
ヒトは有性生殖動物の一種ではあるけれども、ヒトの性欲は他の生物と少し異なっている。大脳が関与するかしないかの違いだ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
ヒト以外の動物についてみてみる。間脳の視床下部にある性欲中枢で性欲はコントロールされている。動物の生殖行動には人の恋愛行動に似た行動が観察されることがあるけれど、人と同様の恋愛感情を持つかどうかは疑問だ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
動物の性欲は食欲と似ているように見える。食欲中枢により空腹感が惹起され補食/摂食行動が取られる。食欲中枢が摂食行動を促すように、性欲中枢が生殖行動を促すのだ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
動物の生殖行動は性欲中枢によってコントロールされており、全ての性行為はレイプに近いものだ。おそらくネズミの雄は雌を性的モノと認識している。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
性欲が性欲中枢によってコントロールされている動物では、ポルノは無効だ。ヒツジの群で交尾を始める個体があっても、周囲のヒツジは無関心・無反応だ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
人が他の動物と異なるのは、性欲を記憶する点にある。記憶された性欲を思い出したり想像したりできる。想像もまた記憶される。この大脳の作用が、性欲中枢を刺激することになる。大脳がいわば第二の性欲中枢になっているのが人の特徴だ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
第二の性欲中枢としての大脳の作用には、おそらく性差がある。男は女よりも第二の性欲中枢により強く依存している。記憶される性欲の内容や質にも性差があるだろう。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
男の大脳に記憶される性欲は断片化される傾向があるのかも知れない。フェチシズムは男性により顕著だ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
女の大脳に記憶される性欲はその逆で、心の状態まで含めた記憶となる傾向があるかも知れない。ロマンチックラブは女性により好まれる。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
ポルノは記憶された性欲を思い出す手段としての意味を持つ。人の性欲が二段カスケードの構造をもっているとすれば、ポルノが滅ぶことはない。我々が考えるポルノのない社会にも、別の形の「ポルノ」が存在しているだろう。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
このように考えるならば、ポルノの絶滅により女性差別や性暴力がなくなるとは思えない。ポルノやポルノ的なものを徹底的に排除すれば、人は性欲中枢によってコントロールされる動物に逆戻りする。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
ポルノが禁圧されている社会で、かえって女性はモノと見られているように思える。人の性欲が圧殺されればされるほど、動物の性欲の世界に近づくからではないかと思ったりする。
安田鋲太郎 @visco110
よくわからないけど、そうだとすると僕は24時間中13時間くらいは「本来許されない行為」をやっているなあ。神よ赦したまえ。 twitter.com/amenokg/status…
安田鋲太郎 @visco110
実際のところ、「性欲は元来は善であって悪用されることもある」というペラギウス派に対し、「性欲は悪(原罪の結果)であり、結婚によってのみ許される」というアウグスティヌスが論争で勝利してキリスト教=西洋的規範のスタンダードになったわけで。@visco110
安田鋲太郎 @visco110
その時は決着がついたけれど、この二つの考え方の相克は現代に至るまで連綿と続いているのは周知の通りで、例えば左翼にも、フェミニズムにもきっちりこの二派が存在しているように思う。さておきアウグスティヌスが勝利したのは、一見するほど彼の意見が単純ではないところにある。@visco110
安田鋲太郎 @visco110
アウグスティヌスがなぜ欲情を悪と見なしたか。欲情は「原罪の結果」だと彼は云う。ゆえに人間にとってコントロール出来ない、死や憎しみや諸々の苦しみをもたらす罪の母であるというわけで、欲情に対するこの観察は基本的にペラギウス派よりも一段深い。@visco110
安田鋲太郎 @visco110
今日ではカソリック的規範の抑圧性ばかりが強調されるが、教父時代の混沌を考えると、性欲を始めとする人間の諸々の欲望に対する秩序をもたらした功績は大きい。現代では村ごと焼かれて女子供を連れ去られる、というのはなくなったにしても、規範を必要とする人は多いのだろう。@visco110
安田鋲太郎 @visco110
なくなったにしたもっていうか、なくなってないか>村ごと焼かれて云々 @visco110
安田鋲太郎 @visco110
いっぽうで、どういう人がペラギウス的反規範主義者となるのか。これには「規範に至らない人」と「規範を超えた人」、の二通りあるのではないか。前者は「蛮族」であり「失うモノのない者」。後者はサロン的快楽主義者。奇妙なことに、階級的に対極である両者の利害は一致する。@visco110
安田鋲太郎 @visco110
つまり文明の論理としてはアウグスティヌス的な、性による脅威から生命や精神を守る必要があるのに対し、ペラギウス主義者は、「蛮族」=どのみち脅威に対して開かれているしかない人間たち、または「貴族」=脅威から守られている特権階級、のいずれかなのではないか。@visco110
安田鋲太郎 @visco110
関連。僕も、ポルノは無秩序ではなく、むしろ秩序の一部だと思っているので、ピルつきさんとそんなに考え方が違わない(はず)。 twitter.com/ruriko_pillton… @visco110
残りを読む(8)

コメント

ゲン @xyz0001abc 2016年9月24日
近所の子供でロリコンになる人もいるし露出度0の服着てる美人でも欲情する男はいるから エロ撲滅しても問題起こす人はたいして減らんだろうね。
匡(たすく)⚡️ ⋈色々勉強ちう司書さん@FGO @tusk_saihate 2016年9月24日
シビュラが管理するPSYCHO-PASSの世界でもエロはあったみたいだし、エロ滅亡によりハッピーエンドは無さそうだな(*´-ω-)
ぼさん @bo__san 2016年9月24日
エロが滅びれば世界が滅びるだろうに
Destroyer Rock @hondapoint 2016年9月24日
勝部元気が最初女子高生を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は女子高生に欲情しなかったから 乱交行ったものが牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は乱交をしたことがなかったから 勝部元気が日本からエロを廃絶したとき、私は声をあげなかった 私は局部が元気ではなかったから そして、勝部元気が男を攻撃したとき 男のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
ほほほ @ez5 2016年9月24日
敢えて言うならば「人が滅びればエロは滅びる」でしょうね。
夢現P@冬コミ3日目エ19b委託 @mugenxp 2016年9月24日
勝部ってセーラー服で欲情することが公にばれて鍵かけた人でしょ。息してたんだ(白目
Hoehoe @baisetusai 2016年9月24日
勝部先生、ご自身が乱交しまくってたこととどう整合性持たせてるの?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年9月24日
赤ちゃんプレイはエロに入らないんですかねぇ
RafT:Autoclave @huma_nity81 2016年9月24日
三大欲求って知ってる?で良いのでは…
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2016年9月24日
賢者タイムになる方法がリアル性行しかない世界では、性行為の強制が増えるのは考えるまでもない事だと思うんだけど、こう、コーラを飲んだらげっぷが出るよりも確実に
九銀@半bot @kuginnya 2016年9月24日
少子化どころか出生数ゼロを目指してるのか。途方もない目標だな。
QuarrelBlue @QuarrelBlue 2016年9月24日
ポルノ規制論者は「ポルノは男の大脳に女性への暴力や抑圧と結びついた形で性欲を記憶させ、現実の女性を前にした時も暴力や抑圧によって性欲を思い出そうとするメカニズムを作る」と考えているのでは。
QuarrelBlue @QuarrelBlue 2016年9月24日
個人的には、「ポルノ撲滅によって女性への暴力や抑圧と結びついた性欲の記憶が撲滅される」よりも「ポルノ以外でも暴力や抑圧の記憶が性欲と結びつく機会はあって、これまでフィクションを相手に完結させられていたそれらの記憶がポルノ撲滅によって現実の女性を対象とするようになる」リスクの方が心配。特に「女性解放への第一歩」として現実の女性差別よりも先にフィクションを規制するような形になればなおさら。
ゆゆ @yuyu_news 2016年9月24日
女性差別や性暴力がなくなるかもしれないけど、同時に人類滅ぶんじゃないの?
斉御司 @saionji1942 2016年9月25日
一番問題なのは、社虫太郎氏が「エロは社会悪だ!」と叫んでることより「社会悪だからエロは滅ぼすべきだ!」って叫んでることだと思うが。誰もが社会にとって善であることしかできないなら、それは全体主義そのものではないか。
ChanceMaker @Singulith 2016年9月25日
ポルノグラフィとは、要は生物学における 性衝動のリリーサー https://goo.gl/6UyXLE を取り出して表現としたものなので、
ChanceMaker @Singulith 2016年9月25日
それがその社会にとって望ましい行動を引き起こすか否かは疫学的(統計的)にしか判定し得ないだろう。
右曲がり @right_curve 2016年9月25日
[c3086911] 蛇口を完全に破壊すれば水は出なくなるはずですね(迫真)
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2016年9月25日
エロを滅ぼし、生殖への渇望も抑圧され、人間が繁殖の道を失ったあと、エロ抑圧主義者が死ぬのが先か、人類が滅びるのが先か的なSFって何があるんですかね。
cocoon @cocoonP 2016年9月25日
やはり人類は早く肉体から解放されて巨大ネットワーク上のプログラムとして生きるべきだ
ヘルヴォルト @hervort 2016年9月25日
そうか人類が子孫を残さず全滅すればあらゆる犯罪を撲滅できるぞ!!
K3@FGO残4.5 @K3flick 2016年9月25日
早く二次元にいける技術を開発してくれ
うしょかさ🍤🦐 @sakasyou0875 2016年9月25日
犯罪者と非犯罪者は本質的に異なるものではなく、変動因子は情報に多く接するか、性欲の対象にどのような認知を抱いているかということらしいです。 ポルノにしろ、ヘイトスピーチにしろ、認知を歪める情報を何とかしようという事なので、差別の扇動、という観点から作品を判断すればエロ全て撲滅って話にはならないと思います
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2016年9月25日
まなざし村は、完全に宗教右派の考え方ですね。そして女性差別が区別だとされ、女性への人権侵害が当然のこととなれば、統計的には女性差別も、性暴力も減ります。そうした社会をまなざし村民たちはめざしているのでしょう。
Kota @kota_1373 2016年9月25日
エロが溢れる前の世界に性犯罪は存在しなかった…?
藤沢 了 (a.k.a FR-Style[12/14 TK WAVE出演‼️])🎹 @ray11893 2016年9月25日
女性を性的な眼で見るな?OK!把握した!では代わりに男性を(ry 人のエロスはとどまる所を知らない。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年9月25日
犯罪者は「犯罪」するから犯罪者。なんでこんな理屈判らんのが居るのか不思議で不思議で。さて、エロはそもそも何をもって「エロティシズム」を感じるのかが個人によって大幅に違うからどうにもならんよね。自転車のサドルのエロを感じる(結構多い)の居たり、側溝に入ってエロを感じる人が現実に居るけど「自転車のサドル」と「側溝」を無くす事出来ないよね?もう結論は出てますな。
neologcutter @neologcuter 2016年9月25日
社虫太郎のようなのは「俺が悪と思ったら悪」ぐらいのことを理屈付けて言ってるだけだから、文字通り無視すればいい。どうやっても差別や偏見なんて無くなりっこない。
neologcutter @neologcuter 2016年9月25日
過激なフェミやシバキ隊を見て思うのは「偏見にまつわる主要な困難は、偏見を除去する直接的な方法は存在しないということである」(カール・ホパー)
神 長門@2月から沖縄移住予定 @kannnagato 2016年9月25日
「悪の根源は酒にある」ということで酒を禁止にした禁酒法が何を産んだかと言えば、 アル中の増大。 警察の腐敗。 マフィアの繁栄。 http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/mondo/m_17/m_17.html ただ単に社会を混乱させたんじゃ
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2016年9月25日
勝部元気や社虫太郎などのまなざし村の思想を突き詰めた極致はロシア正教会の異端派スコプツィ(去勢派)になるとかしか思えないのよね。エロや性欲を社会悪の根源としこれを否定根絶する目的として男性は睾丸を女性は乳房や外性器を完全去勢。まさにまなざし村の理想郷、市井の人間にとっては地獄。
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年9月26日
私個人の別視点の見方を言います。これはあくまで私の主観・憶測。 まず、性表現・ポルノというのは「文化の発展」によって、人の日常にある性にまつわることも描いたものが性表現であり、その中の性行為を中心に描いたものがポルノではないかと思う。そして、ルリ子さんの言われるとおり(記憶と文化の違いがあるが)、性欲を司る脳の視床下部と大脳の部分が結びついて、消費者は自慰行為の補助・性欲の発散手段としてポルノが発展した。いずれも想像力が絡む。
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年9月26日
対して性暴力・性虐待は、強いストレス環境にある状態でそれを解消しようとする暴力的欲求が基本で、視床下部の影響がなくても発生する。性的ないじめや性的虐待の一部は、被害者を辱めるのが目的で、性欲と関係ない。痴漢の性欲と関係があるが、どちらかというと対象を性的に辱めることに「成功するかどうか」という「達成感」「支配・優越感」に対する欲求があると思う。露出行為もそうだろう。強制わいせつ・強姦になると、性欲と暴力的欲求が結びついたものじゃないだろうか。
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年9月26日
ポルノというのは、中心が性欲発散・自慰行為の代替手段と文化的なこととの結びつきであるということ。その文化は内容が芸術性・高尚かとは無関係で、頭に描いたシナリオを表現しているという意味で「創作行為」「文化と性を結びつける行為」だ。 対して性暴力・性虐待というのは、中心が暴力的欲求だ。ストレスの発散・他者の束縛・支配の性格が強く、それと性が結びついたものだろう。
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年9月26日
脱線するが、性風俗となると、性欲の発散の意味合いが強くなる。性風俗従事者は、あくまで「仕事」という側面が強く、対価が得られるからこそ続ける。性風俗を利用する人は、性欲の発散手段として性風俗を利用するだろう。性風俗の提供者と利用者の間にコミュニケーションが発生するが、ストレスの強いものはしばしば相手のことを考えないで行動することもあるだろう。ソープランド規制が厳しくなり、デリヘルが多くなった現在、実態がどうなのか不明だが。
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年9月26日
ポルノと性暴力とは、中心となるものが「自慰行為等に視聴される文化的なもの」と「相手を支配したり自分の優越感を満たすような暴力的なもの」という意味で、まったく異なるものと考えられる。 故にポルノと性暴力・性虐待を結びつけること自体に無理があり、強引に結びつけることは、性暴力・性虐待防止と無関係なことに注視して、実際の性暴力・性虐待を放置する意味で害悪となる。 長文失礼しました。
チストー @forgendodo 2016年9月26日
外国人女性(主に白人女性)に対する敵対心が大きいからねリベフェミもラディカルフェミも。
Hoehoe @baisetusai 2016年9月26日
エロを生み出すのは都市生活者やインテリゲンチャなので彼らを殴り殺してキリングフィールドに捨てれば解決すると思いました
howardite @howardite11 2016年9月26日
ポルノは性欲を発散させたり鎮静するための道具でしかない。ポルノを撲滅したところで性欲がなくなったりはしない。 ポルノでおさまらない奴はポルノがあってもなくてもおさまらないだろう。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2016年9月26日
こういうの、ポルノで「欲求を発散して性犯罪リスク低下:知識を得たことで性犯罪リスク上昇」の比率を統計的に評価しなきゃならないんだが、なかなかそういう話は出てこない。 ただ、特殊な性癖だと性「犯罪」からズレる場合が出る
ネナシグサ @TeaAndG 2016年9月26日
性や性癖は抑圧するほどおかしな形に歪んでいって結果おぞましいものが発生するってのは歴史が結構証明してると思う
創世王 @souseiou 2016年9月27日
VRで理想の性欲処理が低価格で出来るようになれば、リアル女性に向けられるまなざしすらもまったくなくなって完全解決だね!!そしたら非実在女性の被害やら人権云々がまたはじまるだろうが。
押井徳馬@C97三日目南マ34a「はなごよみ」 @osito_kuma 2016年10月1日
仮に世界中からポルノコンテンツを絶滅させる事に成功できたところで、今度は某図書館のアリスのポスターみたいに、オタクどころか大半の一般人ですらポルノとは無縁とみなすイラストを「性的意図がある」「この種のものを放置すると、女性差別や性暴力を助長する」云々と勝手に決め付けて排除する様になるはず。
しかわん @shikawan 2016年10月1日
ソビエト連邦では未成年誘拐レイプ殺人などありえないと言い張った結果、殺人鬼は何年にもわたってやりたい放題だったわけで。 男にはレイプ願望があるものと認めて対策をとらないと。 それこそ日本ユニセフの身内から未成年淫行おじさんがでたりしたことありましたよね。アートなんちゃらセンターの社長さんとかみんな忘れてる?
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2016年10月1日
性が悪説をぶち上げる人は、なぜ自らの下半身についている性器を切除して範を示さないのか
cendrillon @nir_notfound 2016年10月5日
これがホントの「性悪説」ってやっちゃな!!!
cendrillon @nir_notfound 2016年10月5日
すみませんでした。真面目な話しますと、上でも挙がってるニーメラー牧師の改変が一番しっくり来ると思うんですよね。性嫌悪・ポルノグラフィ嫌悪というのは入り口でしかなくて、この規制が通ったら、そして通っても効果がなかったら、次は別のものが標的になってどんどん排斥運動の対象が広がっていくだけでしょう
cendrillon @nir_notfound 2016年10月5日
不勉強なのでまなざし村なる界隈はぼんやりとしか理解していませんが、性嫌悪というのは「性という概念の持つ一面を毀損する」という意味で、女性解放にも女性保護にもとんと役に立たずむしろ女性の権利と価値を貶めるものであると思えてなりません。女性が性別や生殖など超越した人間より高次の存在に到達したいとか考えてるなら話は別ですけど…さすがにそんなSFめいた思想はないでしょうし
Ikunao Sugiyama @Dursan 2016年10月10日
ペラギウス銀河(思いつき
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年12月23日
わかったから、女子校などの女性しかいない場所にエロ漫画持って全裸で突入して、エロが女性差別でないこと証明してみせてくれ。出来ないなら「エロ=女性差別」だと認めたということだからな。
遮光昏人 @KREHITO 2016年12月23日
NocturnalViolet じゃあお前はミニスカート履いてる女子早くぶん殴りにIKEYA
消火器さん⋈@北陸金沢 @keychansan 2017年1月2日
エロが無くなればレイプは無くなるってのは、いじめっ子を無くせばいじめが無くなるのと同じ論理で、結局誰かがしてしまうので最後は自分が無くなるしか無いのよ。どんなに見繕っても、男だろうが女だろうが、同性や無生物を含めた他者に対してエロいと思ってるのよ。自分の性欲を認めんと先に進めんよ。早く日常でちんこちんこまんこまんこ言い合って小学校の性教育の授業を男女別けること無く受ける時代がやってきて欲しい。
佐渡災炎 @sadscient 2017年1月2日
NocturnalViolet 「女性しかいない場所にエロマンガ持って全裸で突入する」ことと「エロが女性差別かどうか」に何の関係があるのか全くわからん。
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2017年1月2日
「自主規制のおかげで日本人はいなくなりました」とか、最高に日本人らしくていいな。
Chariot @BLACK_RX_24 2017年1月2日
食事・睡眠・生殖という生物の三大欲求の一つなんだから無理矢理に規制したら歪みが生じるだけでは?ボブは訝しんだ
コスモ101号 @cosmo101gou 2017年1月2日
osito_kuma  それに似ていることを19世紀のイギリスでの「ビクトリア主義」がやっていた。たとえば、曲線美のある家具があれば「性的です」といって布をかぶせたとか。
ひらっち(クラシカルP) @hiratti_classic 2017年1月2日
『第二の性欲中枢としての大脳』云々の下りに関してはエビデンス出さないと。典型的な疑似科学の論法だよ。
富 ユタカ @lkj777 2017年1月26日
表現規制に賛成する人の脳内はこんななのか。意味が分からない。>わかったから、女子校などの女性しかいない場所にエロ漫画持って全裸で突入して、エロが女性差別でないこと証明してみせてくれ。出来ないなら「エロ=女性差別」だと認めたということだからな。
富 ユタカ @lkj777 2017年1月26日
るり子先生の発言を言い方を変えるとこうなる。 >「性産業の需要を減らす」アプローチが、性労働に従事している人にとって有害でしかない理由に関するツイートまとめ https://togetter.com/li/351631 http://macska.org/article/397?utm_source=echofon
富 ユタカ @lkj777 2017年1月26日
lkj777 まとめを読めばわかるけどエミコヤマ氏が批判しているのはDISCAだからな。当然ながら伊藤和子、HRN、PAPS、中里見もおかしい。しばき隊の神原も加わったようだが。しかしこうした基礎的な理解があればたとえフェミニストでなくても中里見の主張はおかしいし、朝日新聞はおかしい https://togetter.com/li/1073651 このように批判せざるを得ないわけです。
富 ユタカ @lkj777 2017年1月26日
lkj777 慰安婦で朝日が偏向報道などというのは全く信じないが、これは明らかにおかしい。リベラルならありえないというレベル。だが朝日新聞レベルでもあからさまにAV女優やSWに偏見を持っている人間がいて、こうした議論の蓄積や結論を無視するか無知なのか、こうした記事を書く、ということなのだ。留意すべきなのはフェミのフリをしたアンチフェミ、左翼のフリをした右翼、極左は極右にほぼ等しい。需要抑制論についてはそうだ。
富 ユタカ @lkj777 2017年1月26日
lkj777 挙句の果てには国際的とかなんの理由もなく、法律で意識を変えるとか恐ろしい理由で性犯罪の厳罰化と非親告罪化、表現規制が進みそうになっている。 https://togetter.com/li/1072937 これって憲法を変えて意識をかえようとしている日本会議と何ら変わりがない。フェミニストと言っても本当にフェミニストなのかは疑わしい。韓国ですらこうした厳罰化は犯罪によるモラルパニックだった。日本では何の理由もない。共謀罪もそうだ。
富 ユタカ @lkj777 2017年1月26日
[c3421465] なお性犯罪は今でも厳罰だし無罪でも有罪になっている可能性が高い類型の一つだ。これもいろいろ言っているが、結局需要抑制という思想がHRNの後藤弘子とかにあるのでこんなでたらめな案が出てくることになる。ラジカルフェミニズムの理論の基礎となる精神分析とかは今日では極めて根拠が怪しいので、こうした点でもそういう思想を法制化するのは問題があるのに、良識がなんでも邪魔をしている。
作家 @ETHERIRIZE614 2017年1月26日
lkj777 どんなものでも極端に嫌うと碌な事になりませんね。
渚稜 @nagisaryou 2017年1月26日
こういう性産業の需要低下を目論む一派の元に「おっしゃるとおり。性産業の需要を低下させるため、全国民に性欲を減退させる薬を飲ませましょう。そんで、性や恋愛を扱った著作物はすべて禁止で」という人間が現れたら、どういう反応示すか興味あります。「そこまでやれとは言ってない」などとという意見が来たら、「お前が言うな」と返すつもり。