トランプ現象はごり押しされたグローバリズムの反動として必然である

有名な町山智浩( .@TomoMachi )さんに僕の発言を引用していただき、「この人は日本人だけどトランプの移民排斥を熱烈に支持するアメリカ人の悲しみをあまりに見事に代弁してるので泣ける」と仰っていただけました。トランプ現象はごり押しされたグローバリズムの反動で必然です。ポリコレ的観念論ではなく階層差、貧富の差です。移民を含むごく一部の人たちがレッドネックを再分配から排除しました。我々日本人も「改革」の犠牲者です。
19
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

【無償】電書会の魅力的なコンテンツをぜひお楽しみください amzn.to/2y1wOki アマゾン様の「Prime Reading」が話題ですが、何と電書会レーベルの各種電子書籍はいつでも&誰でも無償です。ぜひこの機会に魅力的な作品をお楽しみいただければ幸いです。 pic.twitter.com/udYNJtToRw

2017-10-05 20:08:59
拡大
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

⚡️【無償】電書会の魅力的なコンテンツをぜひお楽しみください twitter.com/i/moments/7923… 電書会の公式サイトを始めとして、アマゾン、BOOK☆WALKER、pixivなどでも無償で掲載しています。小説、漫画、朗読、歌、グルメや観光の写真などバラエティ豊かです。

2017-09-24 20:17:27
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

外国人ごときが自国民よりでかい面すんな。自分の国に引きこもってろってことだろ。トランプのいい分は一定以上正しいと思いますよ。移民で当然、しかも殊勝にしてるならとかく、なぜか自国民よりも優遇されて当然。自分たちは頭がいいから、高度な人材だからって。地獄に落ちろクソ虫移民がって話で。

2017-01-29 13:31:55
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

大統領令を差し止めた連邦裁の判事は失脚させて二度と日の目を観させるな。見せしめにすればいいよトランプ。家族まで全員徹底的に干せ。俺ならそうする。今小手先で移民を救おうとしたところで、これから8年間ばっちり干されるんだ。せいぜい今のうちに国外に脱出しておけばよかったと思うだろうよ。

2017-01-29 13:37:10
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

トランプが神になるんだ。歯向かうやつはみんな死ねばいい。

2017-01-29 13:37:32
町山智浩 @TomoMachi

この人は日本人だけどトランプの移民排斥を熱烈に支持するアメリカ人の悲しみをあまりに見事に代弁してるので泣ける。 pic.twitter.com/teYVimo3ET

2017-01-29 13:53:54
拡大
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

.@TomoMachi こんにちは。どうせなら名前を出して引用していただいてもよろしかったのに。:)

2017-01-29 15:34:12
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

.@TomoMachi 先ほどは発言を引用していただきまことに有難うございます。せっかくですので、トランプ現象を解明する参考資料になればと思い、グローバリズム懐疑派としての考えをモーメントにまとめました。ご査収いただければ幸いです。 twitter.com/inbosk/status/…

2017-01-29 16:59:15
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

.@TomoMachi トゥギャッターにもモーメントと同様の内容でまとめさせていただいております。有名な町山智浩さんがあえてご拡散くださったおかげで、トランプ現象を多くの人たちが研究するきっかけになりました。改めて御礼申し上げます。 twitter.com/inbosk/status/…

2017-01-30 00:19:45
炒飯【令和最新版】 @genthalf

排外主義を責めるな。「グローバリズム」とかいうきれいごとのために、「自分たちは生活苦しいのに、なーんか移民どもばっかり美味しい思いしやがって!」って思ってた奴らの鬱積した思いが爆発してるだけなんだから。

2017-01-29 15:16:24
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

表社会から排除されつつある移民がひーひーいってるので積極的にRTして晒しています。イキり移民どもには誰かがこうして神の鉄槌を下す必要があったのです。トランプ大統領を僕は100%支持します。自国民優先主義は差別や暴力じゃない。合衆国のプレジデントを俺たちは観習ってるだけだってこと。

2017-01-29 15:08:57
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

移民なんて多かれ少なかれ疎まれるものです。移民が自国民よりいい思いができるのは自国民の財産を不当に奪っているからに他ならない。移民は疎まれて排除されてこそ当然なんです。彼らに媚びるのはソロスのような移民のスパイに洗脳された思想ゾンビです。極めて危険な存在なので晒していきましょう。

2017-01-29 15:10:26
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

外国なんて行かなくていいんだよ。観光ならともかく何でその土地に住んで働いて子供まで作るんだ。気が狂ってるとしか思えない。ゴッドファーザーも美談みたいに描かれてるけど島を荒らされた現地のマフィアがかわいそうですよ僕は。シチリアの同胞だか知らないが、お前たちはシチリアの島で戦えよと。

2017-01-29 15:11:59
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

ご都合主義の腐れ移民どもが。排除して何が悪い。金髪にいいつけろや。お前たちは俺たち自国民を食い物にして、財産を奪わんがために入国してきて繁殖しよるゴミだ。新世界の神トランプがお前たちを罰する。それは神の意思だ。自国民こそ優先されるべきであるという思想こそが未来を作っていくだろう。

2017-01-29 15:14:00
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

有名な町山智浩( .@TomoMachi )さんという方から僕のトランプ支持の発言を引用していただきました。「この人は日本人だけどトランプの移民排斥を熱烈に支持するアメリカ人の悲しみをあまりに見事に代弁してるので泣ける」とのことでした。仰るとおりだ。それこそがトランプ現象なのだ。

2017-01-29 15:40:15
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

町山智浩( .@TomoMachi )さんさんが仰るように。まさしく今起きていることこそ長年ごり押しされたグローバリズムの反動そのものです。トランプはそのようにして生まれました。実際問題、非常に多くの人たちが(アメリカ人であれ外国人であれ)トランプを潜在的に支持しているでしょう。

2017-01-29 15:43:18
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

町山智浩( .@TomoMachi )さんが引用してくださったので補足します。「グローバリズムのごり押し」とはポリコレ的観念論ではなく厳然たる階層差、貧富の差です。めいろまさんが述べているように、ごく一部の移民がホワイトを独占し、貧者のレッドネックを再分配の対象から排除しました。

2017-01-29 15:46:21
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

あまりにも多くの「グローバリズムのごり押し」が行われてきた。日本においても「改革」の名の下に政策が強行されたことは周知のとおりだ。町山智浩( .@TomoMachi )さんも先ほど引用されたように、多くの日本人も同様に犠牲になった。グローバリズムによって生活権が奪われたんですよ。

2017-01-29 15:51:11
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

町山智浩( .@TomoMachi )さんの引用について補足したいのは。僕がアメリカ人ではないことで、彼らの悲しみを共有する資格がないように思ってらっしゃるのかもしれないが。我々も犠牲者ですよ。グローバリズムは世界的な惨禍だ。我々は正しくその害を認識しトランプに期待しているのだ。

2017-01-29 15:54:26
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

アメリカ人の悲しみ? とんでもない話だ。我々は日本人だが、グローバリズムを長年ごり押ししてきた世界的なムーブメントによって生活圏を奪われた犠牲者だ。トランプはそのようにして、生まれるべくして生まれた。一部の移民のみが富を独占した。 RT 町山智浩( .@TomoMachi )さん

2017-01-29 15:56:12
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

せっかく引用していただいていると知らず、一部の過激な発言のみいい過ぎたと思って削除してしまいました。その分、より詳細に補足しておきましたので。これがグローバリズム懐疑派の考えてることなのかなと参考にしていただければ大変幸いです。我々が今、マジョリティだからこそのトランプ現象です。

2017-01-29 16:42:16
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

トランプを支持する思想に対して社会が同情的なのは非常にすばらしいことです。その発言の視点がなぜか僕や我々と同じところになく、どこか遠いところにあるのは極めて不思議なことです。当事者意識がないのは彼らですよ。彼らのことが本当に心配です。グローバリズムの犠牲者である彼らのことがです。

2017-01-29 17:19:54
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

誰も彼もが秘密結社のエージェントになったみたいに秘密投票して、デモクラシーでアメリカの世界を変えたんだ。その瞬間の異様な熱気を、日本の知識人たちもようやく理解しつつあるようですね。しかしまだまだ甘く観ている可能性もあるだろう。これからトランプが本気で世界を大きく変えるってことだ。

2017-01-29 17:27:25
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

もちろんこの話は、上位1%の支配者階層と、99%の弱者大衆の対峙という、この世界における最も蓋然性の高い構造へと回収されます。つまるところ蟹工船であり、僕の人生のメインテーマでもあります。いかにして、99%の弱者大衆である我々(と今これを読んでいるあなた)こそが幸せになるかです。

2017-01-29 17:32:52
犬吠埼一介⑨わさらー団 電書会は全作品が無償ですよ! @inbosk

確かに僕の発言は過激かもしれない。しかし当のリベラルが、リベラルにあらずんば人にあらずみたいなことを日ごろからいってるのが散見されるじゃないか。寛容さからは程遠いだろう。レッドネックに至っては「白いゴミ」といわれてる。彼らがドッグフードを食べ医者にかかれずに死んでも無視するのだ。

2017-01-29 17:35:33
残りを読む(27)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年1月29日
まあリーマンショックのときにこうなることは確定していた
12
ローストの肉 @ROM69787270 2017年1月29日
歴史の流れなんてこのシーソーだよね 日本、アメリカ、欧州。 大戦後の思想では救われなかった層を中心に揺り戻しが来ている気がする
12
深井龍一郎 @rfukai 2017年1月29日
結局のところ、思想なんてのは生活できてる上でいじくりまわされる玩具みたいなもんですよ。生活できないんならそんなもんは放り出されてしかるべき代物です。
8
ゆゆ @yuyu_news 2017年1月29日
国境を越えて移動するのが当たり前の人と、生まれた国(どころか町)からも一生出ないような人では感覚が全く違うということを、主に前者が理解していなかったというのはあるだろうね。
23
yukiti @yukit5447 2017年1月29日
再配分はなされて然るべきなんだけど、再配分を行うからというような慰めは、結局のところパンが無ければブリオッシュをというのに等しい以上、そのような言葉を吐くものの結末は歴史を学べば判るものだ。
4
大石陽@聖マルク @stmark_309 2017年1月30日
高度人材がいなくなって国の経済が低迷したら、そのツケは主に貧困層に来ると思うけどな。それで金持ちが苦しむことはない。なぜなら金持ちというのは金の流れの上流にいる奴であり、自分の取り分はそのままに下流に流れる金を減らすということができるのだから。
3
ピート@夏への扉 @susanoo 2017年1月30日
問題はグローバリズムじゃなくて再配分だろう。
2
moheji @mohejinosuke 2017年1月30日
強い言葉と著名人のRTにはしゃいでPV稼いで自サイトのプロモーション賢いですね。 支持するつもりは一切ありませんが。
4
冶金 @yakeen4510 2017年1月30日
グローバリズム自体が格差に拍車をかけてるんでしょ。
9
なんもさん @nanmosan 2017年1月30日
町山氏が指摘した「悲しみ」という表現の意味にも気付かずはしゃいでる姿がまた悲しいですね。べつにトランプ支持者が悲しんでるわけじゃなくて、移民排斥が本当に問題解決の手段にはなるかどうかもわかってないのに、目につくわかりやすい言葉に飛びついてしまったその姿が悲しいのですよ。何かを叩いていれば貧困からは救われなくてもコンプレックスからは救われますから。
9
でき🌂 @dekijp 2017年1月30日
自動車メーカートップに掛け合い、工場をメキシコではなくアメリカ国内に作らせるなど、マスコミや文化人は批判するけれども、アメリカの国民には高い人気が出る大統領になる可能性があります。
1
七篠⋈那由多 @nanashinonayuta 2017年1月30日
私はトランプさん嫌いじゃ無いし、トランプさん批判してるのってメディアに出てくるの金持ち文化人知識人ばっかで生活に困窮してる労働者とかが見えてこないから微妙な気分になってる。トランプ批判してるのってノイジーマイノリティで、支持してるのはサイレントマジョリティなのかなと思えてならない。関係無い話だけど、グローバリズムを進めて行った結果がトランプさんを初めてとする欧米で躍進してる自国第一主義って構図が攻殻機動隊SACのタチコマの個性の芽生えとか個別の11人とかを連想させる。
9
七篠⋈那由多 @nanashinonayuta 2017年1月30日
疑問なのは、なんで反トランプの人達ってデモが暴動に発展したり危険人物が多いような印章が付く行動してるのか? あれって逆効果じゃね?って思ってしまう。興味無い人からみたら主張がどんだけ良くても統制の取れない危険人物を抱えた集団に見えるよね?
16
諸葛 均 @policedoog1971 2017年1月30日
悲しみってアニメファンも許せないくらい心が狭いのに。 https://togetter.com/li/1017107 https://togetter.com/li/1049138
6
すいか @pear00234 2017年1月30日
その行動や思想を支持するかどうかはともかくとして、純然たる因果活計として「確信犯的に、ごく一部の1%の支配者階層が、残りの99%の弱者大衆を政治からも経済からも排除し、新自由主義、グローバリズムの聞こえのいい政策の名の下に支配と寡占を強行してきた。その反省すらない。」がゆえに、トランプが力を得てこうしている、というのはまず間違いないと思うね。
5
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2017年1月31日
stmark_309 高度人材がいないと国の経済が低迷する、というのがまさにグローバル資本主義の特徴なんですね。自由貿易というのは結局需要の食い合いですから、少しでも優れた財・サービスを造れる国が、それができない国の需要を総取りしてしまう。需要を総取りされた国は失業者が溢れて疲弊する。優れた発明家という高度人材によって開発された自動織機によって製造されたイギリスの綿織物がインドの綿織物職人を壊滅させたように、です。
4
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2017年1月31日
グローバル資本主義を否定すれば、高度人材もさほど要らないわけです。国を護る為の軍事技術には必要かも知れませんが、少なくとも全産業にわたって集める必要はない。まあ私は人類発展の為には多少の競争やメリトクラシー(能力主義)も必要と考えているのですが。しかし現在の地球規模のメリトクラシーはかなり極端ですね。バランスが必要でしょう。
7
Hoehoe @baisetusai 2017年1月31日
こういうときに左派の方はセーフティネットを新設したりしないのですね。だから99%に成ろうとしてもそっぽを向かれてしまう
11
ephemera @ephemerawww 2017年1月31日
国家共同体や民族共同体への帰属意識を失うのがグローバル主義なので、富裕層は「同胞」のための富の再配分などしない。そうして格差が拡大する。こうしたグローバル主義と対峙するのは国家主義、民族主義、そして民主主義であると自分は以前から言ってきた。まさしくグローバル主義のカウンターとして、国家、民族、民主主義を背景にトランプ大統領が生まれた。ここまでは何の不思議もない。関心はトランプがこれからどういう施策をし、それがどのように社会を変えていくかだ
10
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年1月31日
雀が縄張り争いしてる餌場にキングギドラを差し向けるのがグローバリズムであり、そのキングギドラを操るX星人が自ら壁に閉じ籠るなら雀としては喜ばしい。 ただしパンダや白熊の脅威にはキングギドラが欲しい
2
冶金 @yakeen4510 2017年1月31日
トランプ大統領に行き過ぎがあったとしても、それは単に行き過ぎであって、方向自体が間違ってるわけじゃない。方向が間違ってるのはグローバル化の方だ。移民には歯止めがかけられるべき。そしていつか言われるだろうが、国際結婚にも制限が必要。
3
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017年1月31日
「地政学の復活」も同じ感じの動きじゃないかなぁ>グローバリズム衰退 世界的に統一された思潮で動くのではなく、土着で生の感情が原動力に復帰していくての。
1
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年1月31日
ゼロ年代にグローバリズムが暴走した時点で、いずれ一気に反動が出てくるのはもう確定しておったんじゃ
6
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2017年1月31日
元を経たせば1994年にNAFTAが発効した際にメキシコでサパティスタが蜂起した時にグローバリズムに疑問を持つべきだったな。
4
遮光昏人 @KREHITO 2017年2月1日
「女子供とLGBT向けにゲイの男性は受け入れるで、犯罪とテロの温床になりそうな独身男性は他にいけや。こちとら慈善事業じゃねえんだよ」 いやあカナダ君は上手いことやりましたね、トランプ君!差別ってのはこうやるもんやで!
15
ユーコン @yukon_px200 2017年2月1日
カナダは中国人が増えすぎて困っていたから、移民入れて薄めようとしてんじゃねぇの?w
4
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年2月1日
KREHITO 男性差別は差別で無いらしい
5
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年2月2日
stmark_309 人材の流動性でグローバル企業は儲かる、一般市民は治安悪化や文化的軋轢に合う。企業側の人材は問題ない人間が多いだろうし、一般市民側は普通以下の人間に接するだろう事。企業が行政コストを負担しないことまで織り込んで物言ってるのかな?グローバル企業は大体税金納めないような努力していて、行政コスト負担しないでおいしいとこ取りじゃない。つまり、企業の味方って意見は、おいしいとこ取りの奴を見逃すってことなんだよな。
2
はなれ @kajyahinn 2017年2月4日
タックスヘイブンで明らかになったグローバリストの罪は深い。脱税共同体に口座持ってるようなグローバリストはもはや国家という共同体に参加する意志がないとみなしてもいいと思う
1