2017年6月18日

フェミニズムが女性を自由にしたせいで男性は結婚できなくなった?

「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」って実際に言ってる人を見つけました↓ https://togetter.com/li/1121535
15
高 史明(TAKA, Fumiaki) @Fumiaki_Taka

「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」と主張するTwitter弁士を見かけるたび、「昔だったら社会の圧力でこいつらと結婚させられてた女性が救われたんなら、やっぱりフェミニズムは正しかったんでは…?」と思う。

2017-06-17 13:27:26
高 史明(TAKA, Fumiaki) @Fumiaki_Taka

「ブサイクでお金がない何の取り柄もない自分にも女をあてがえ」と言い出したら、「ブサイクでお金がなくて何の取り柄もない上に性格まで悪い男」でしょ。選ばれるわけないじゃん。せめて他人の自由を尊重することを覚えようよ…。

2017-06-17 13:39:59
高 史明(TAKA, Fumiaki) @Fumiaki_Taka

「フェミニズムが結婚できない男を作ったせいで少子高齢化で国力が衰退してるんですけど、ずいぶん素晴らしいですね」という反論が多数来てて、「だから国力のために女を産む機械にしろと言い出す連中から女性を解放したんならいいことじゃんっつってんだろ」と思ってます。

2017-06-18 12:59:00

コメント

黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年6月18日
「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」ってどこ情報でしょうねぇ
28
ボン青柳 @BonAoyagi 2017年6月18日
「産む機械」は言った人の真意を置き去りにしていろいろと便利に利用される言葉になってしまいましたね。「羊水が腐る」も。
12
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2017年6月18日
男性は結婚できなくなった=女性は結婚できなくなった んだけど。ちょっとよく解りませんねぇ。あ、もしかして女性同士で結婚しまくってるってこと?
36
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月18日
TheGoldSunlight 女性が「ブサイクでお金がなくて何の取り柄もない上に性格まで悪い男」と結婚しなくてもよくなった。ってことでしょ。まとめられたツイートに書かれてるじゃん。
17
Chieftain @ChieftainMK9 2017年6月18日
akatuki_no_mori 少なくともお前が女性を肉便器扱いした事実は消えない
5
マクガン @Makugan32 2017年6月18日
ブサイクでお金もなくなんの取り柄もない女性は、もとより結婚できなかったからどうでもいいんですよね…
6
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
じゃあ婚活とか街コンとかに行っている女とか業者に向けて、 「君たちはもう救われているんだ」って言ってこいよww
26
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
「昔は社会の圧力で結婚させられていた」が事実だと仮定したら、 「男だけが得していた、男だけが幸福だった」みたいに言うのがやっぱフェミって感じだよね。 日本人の平均寿命で男性が女性を上回っていた時代なんて過去にあったっけ?
31
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
だが待って欲しい。実際にモテているのは性格の悪い男ではないか? 子供を虐待して逮捕される母親の彼氏とか絵に描いたようなDQNじゃん。 なぜかフェミニズムは彼らとは絶対に戦わないし、糾弾もしない。 非モテオッサンを殴ることに終始するばっかりだ。
37
ユーコン @yukon_px200 2017年6月18日
「ブサイクでお金がない何の取り柄もない自分にも女をあてがえ」←一夫一妻制の宗教や道徳全般を殴りに行く感じかw
1
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
「フェミニズムが女性を守った」とか言うが、 本当に守るべき人間を守れていないし、本当の悪から自衛する知恵も授けてないじゃん。
25
ユーコン @yukon_px200 2017年6月18日
ブサイクでお金がない何の取り柄もない男にも女にも相手をあてがった方が社会的に安定するような気がせんか?
8
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
フェミは家父長制度が嫌いなんでしょうけど、 「今の40代が子供だった頃から現代にかけて、日本は家母長制度だっただろうに」と言いたいけどな。 虐待で我が子を殺す人間は実の母親が多いんだから。
21
@hinkodndfd 2017年6月18日
「実際にモテているのは性格の悪い男」が本当ならtanaka_flはさぞかしモテモテなんだろうな
26
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2017年6月18日
[c3850821] そこで出てくる「女性の貧困特集」。取り上げられる家庭のシングルマザー率高し。
9
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月18日
tanaka_fl 批判者をフェミニストと認めてない・観測してないだけでは?
11
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月18日
高さんの主張自体はこれだけじゃ藁人形疑惑濃厚なんで話半分で聞きたいんですけどね。
4
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
にしてもまぁ、女様の主体的に「私は非婚を選んだ」って言ってのけるツラの皮の厚さが羨ましいな。 男が同じ事言っても非モテだのミソジニーだのと言われるのに。 あ、自分はモテないから結婚『できない』って口です。
22
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月18日
「憶測のみで結果から原因を逆算する」論法、たいてい「自身の認知バイアスを正当化するために行われている」ように思える。○○はフェミニストのせい・○○はオタクのせい・○○は原発のせい・○○は安倍首相のせい。
12
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月18日
ちなみに「配偶者DVや連れ子虐待をする男には基本的に100%相手がいる」のはまあ事実ですが、こういうことに対して「DVするような奴の方がモテる」と考えるのはすごくバカで、だって「DVするような奴だけど、相手がいない」奴はそもそもDV男にカウントされないんです
28
@hinkodndfd 2017年6月18日
これフェミニズム云々言ってるから変になってるだけで、単に「「みんな結婚できて少子化も解消できるが結婚しない自由がない」より「みんな結婚できるわけじゃないし少子化も進むかもしれないが結婚しない自由がある」のほうがマシ」って話だろ
21
まっきぃ@あの花10周年✿ありがとうございました @mackeystalk 2017年6月18日
まあそんだけ対象を小馬鹿にしてたらモテないでしょうね
8
まっきぃ@あの花10周年✿ありがとうございました @mackeystalk 2017年6月18日
そもそも何でそんなにモテたいのかわたしにはさっぱりわからないんですけどねw
3
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月18日
フェミニズムが女性を家庭から解放したと思ったら、待ってましたと言わんばかりに企業が奴隷としてコキ使い始めたんだが、これを打ち倒そうって集団は出ないのか? 奉仕する場所が家から職場に変わっただけで、相変わらず低賃金重労働に見えるが。
34
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月18日
hinkodndfd これですよねえ。「失業率をゼロにしたかったら全員強制労働させりゃいいがそういうことじゃないよね」とか、「『同性愛を認めたら少子化が進む』のが事実ならそれ同性愛者が無理して異性と子作りしてるってことだしひでえ話だろ」とか、その類の
15
やし○ @kkr8612 2017年6月18日
ワシら一体今までに何回、そしてこれから何回言ったこともないようなことでぶん殴られなきゃならんのですかね…
24
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
女性に自由が無かったのなら、男性にだって自由は無かったんだよ。
24
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年6月18日
正しいか正しくないかだけではなく、副作用のことも真面目に考える必要があるのでは。一夫多妻がしっかり確立しているわけでもなく、宙ぶらりんの状態だからな。個人の努力にシステムが依存しているから、より多くの個人が無駄な努力をしなければならない。すると不満も増え。
6
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年6月18日
フェミニズムはだれも救わないしだれも幸せにしない
19
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年6月18日
一妻多夫でもいいし多夫多妻でもいいけど、未だに既存のシステムならそりゃ「既存のシステムを半端に変えた奴が悪い!」と不満が出るのも自然なこと。需要と供給も変わってる。小さいバベルの塔のような話。
2
slips @techno_chombo 2017年6月18日
tanaka_fl そりゃそんなこと言ってりゃモテるわけ無いじゃん、としか。
9
slips @techno_chombo 2017年6月18日
tanaka_fl まぁ「我が子でも手をかけたくなる瞬間がくる」くらい男性側が育児に参加してから言おうね。
11
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
techno_chombo 知ってるよ。リアルでは借りてきたネコみたいでネットで毒を吐く男よりも、 自分にも自分の子供にも暴力ふるう男が好きだもんな。女って。
17
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017年6月18日
非モテの性格が悪いのとDQNの性格が悪いのは中身が違うと思うの。うまく説明できないけど。
9
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月18日
[c3850936] 「男全体に責任を求めてばかりいる」とか思ってます?基本的に男全体にも女全体にも責任求めたことはないつもりですし、個人レベルであれば私が女性を批判したことだって多数あるはずなんですが
9
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
techno_chombo 女性って結婚相手の男性には自分よりも高収入を求め、 自分よりも年収が下なニートやフリーターは選ばないくせに 結婚した後は、男性だって家事をやれ、育児をやれ、後で子供に冷たくされるぞ、 ってホント都合いいよね。
18
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
techno_chombo だいたいさ、自分は男並みに働ける!って豪語して社会進出(笑)してきたくせに、 「社会は女性の育児支援しろ」「託児所作れ」「男は育児に参加しろ」とか情けないと思わないの? 挙句の果ては、「でないと我が子を手に掛けるぞ」と脅迫してきたしな。 フェミの醜さは天井知らずだな
17
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
大体ね、フェミだの現代の女は「男は育児をしろ!」とか言うが、 子供からしたら「母親から愛情のある育児はしてもらってない!」って感覚も珍しくないぞ。 今の子供が大きくなったら、あんたらが「父親」「男」を悪者にしているのが、逆転して、 「母親」「女」って層がより若い層から復讐されるってこともありえるからな。 今の40代から下にとって、日本は家父長制度どころか家母長制度なんだからな。
18
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
ツイート三つでまとめって……ぼくとかテラケイ氏とかの反論をまとめればいいのに。 もう一つ、KTBアニキの時も思うが、これってフェミニストの言としてはごく普通のものなので、男の口から語られるやまとめられるのは(まあ、偶然なんだろうけど)チンポ騎士は叩いてもいい、みたいなコンセンサスがあるみたいでちょっと気持ち悪い。
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
町山智浩師匠もアメリカでは「メメニズム」とやらがはやっているのだと書いていたことがある。アンチフェミ的な「我々弱者男性に嫁を配給せよ」という運動だと師匠は紹介していたが、恐らく、ウソだ。 「町山師匠のお友だちであるフェミの脳内に情緒と願望を元に結ばれた像」がその元ネタになっているに違いない(もっともあっちには過激な男性解放運動もあるのも事実)。
5
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
フェミニストというのは批判者の発言を、情緒と願望の色づけによって透過率がゼロになった色眼鏡でしか見ないという特徴がある。 そしてこの地球には「男性に発言の自由がない」との裏ルールがあり、男の言い分は専らフェミニストによって捏造されてきた。 メディアに溢れるのはそうしたフェミの目を透過した「男の言い分」と、それをまた透過したチンポ騎士様が懺悔と共に語る「男の言い分」のみだ。
7
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
Makugan32 昔はブスも(そりゃ、底辺の男とではあろうが)結婚してたんですよ。「何か、結婚するもの」という決まりであったから。 もし『ドラえもん』の連載が今、始まったとしたら、のび太の将来は「ジャイ子と結婚」ではなく「独身」と描かれているはずです。
15
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
近年、女性誌などで「ジャイ子女子」みたいなことを言い出す傾向がある。女の「ブスで婚期を逃した、困った」と言えない虚栄心を利用したフェミのプロパガンダなんだけど、こういうのを見ていると本当にフェミニズムというのは「底辺女子」を人間爆弾にして社会を破壊するテロリズムそのものだと言うことがよくわかる。
9
hachigatu @iijagennahito 2017年6月18日
主張の代表例とか挙げてないけど「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」って主張するTwitter弁士=高 史明(TAKA, Fumiaki) @Fumiaki_Taka じゃね?この人ほんとに社会心理学者なの?
3
UKB0927 @ukb0927 2017年6月18日
「二人組作れ」であぶれた人を先生がくっつけるか、最初から二人組を作ることを求めないかだ。
12
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年6月18日
同時にいい歳して結婚してない男はだらしない的価値観、つまり通過儀礼としての結婚はぶっ壊さなければならなかった。そうでないと旧時代の価値観で育った男が余るわけでしょ。
4
catspeeder @catspeeder 2017年6月18日
はい皆様、こちらがTogetter名物☆男女対立コメ欄でございます。日本国民の内部分裂を狙った工作活動かと思うくらい、日々あれやこれやと余談・極論・罵倒・などなど高度な弁論テクニックを駆使して争っております。
16
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
7987987_4654987 何かしばき隊やら何やらが相手を「童貞!」と罵ったことがあった。それに対し「童貞差別許すまじ~~~!!」と真っ赤になったのがいて、しばき隊側についていた人物が「童貞差別を真っ先に批判したのはフェミニスト!」と主張した。
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
まさかとびっくりして聞いてみると何と、そのフェミニストの主張は「セックスしなければという強迫観念があるからいかん」といったものであった。そんなバカな! 貧乏人に「カネより大事なものがある」と薄っぺらなお説教をした人間を「貧者を救った英雄」と称えるようなものじゃないか! ことほど左様にフェミニズムとは「フェミニズムが正しければ、正しいことになる」思想なんですな。
6
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017年6月18日
アンタんとこの息子ならこのくらいの子がちょうどだよ!っつって器量もあまりよろしくないそこそこの娘をあてがわれていいんならそのご説ももっともかもしれない。
1
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
catspeeder 中立というツラをして、批判者だけが悪いと絶叫するいつもの手。
10
YS@GPCR @YS_GPCR 2017年6月18日
高史明って人の言うのはある程度正しいと思うよ。昔の女性の地位が低かった時代は、女性はそもそも結婚しなくては生きては行けなく、その半面男性は今よりは男性への結婚圧力の強さや、一人暮らしが不便すぎたことがあるとは言え、選択権は女性よりはあったはず。でも経済的には大損の結婚を男性は能動的にしていた。女性に稼ぎを与えて自由と選択権が与えられた途端、結婚「しない」という選択肢が台頭した。
14
ゲン @xyz0001abc 2017年6月18日
文明が進歩すればするほど自由恋愛を重視すればするほど非婚が進むだけの話
1
YS@GPCR @YS_GPCR 2017年6月18日
つまり凄いエモーショナルなところで、男性は性欲や孤独感や子供を残したいという感情が強く、女性は相対的にそれらが弱いと考えざるを得ない。意に沿わない相手と結婚しなくてもいいから幸せ、という概念が、女性に当てはまる傾向が強いと考えるのは正しい。
16
どうぐや⛵ @1098marimo 2017年6月18日
フェミが少子化を引き起こしたのなら少子化による様々な不幸はフェミニズムのせいなんですね?
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
YS_GPCR これは(性欲はともかく)どうかなあ。男性向けの結婚雑誌なんて一つもないし。
3
どうぐや⛵ @1098marimo 2017年6月18日
割と真理だと思うので、どうそぞ堂々と主張していって良いと思うのですよ。「フェミニズムが非婚化・少子化を引き起こした」と。
8
とうこ @fromtooko 2017年6月18日
tanaka_fl 多分女は普通に優しい男が好きだと思いますよ。
9
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月18日
人口云々、出生率云々はあんま心配してないけどな。どうせ移民を受け入れるんだぞ。弱い男は移民女と結婚するようになる。または移民同士の夫婦が産みまくる。なんだかんだで人口は維持される。フェミニズムに目覚めた女達は少数の高スペック男との結婚を夢見て、それが叶わないなら独身の方がマシと考える。大概の先進国がこうなのだ。日本とていずれそうなる。
11
Thomasunculus @thomasunculus 2017年6月18日
フェミニズムが女性を半強制結婚から救ったというのは正論なんですけど、男性も救っているので、それをフェミニズムと呼んだほうがいいのかは一考の余地があると思いますね。まあ男性側から熱烈な非婚運動が起きなかった以上は、フェミニズムが解放したっていう言い方でもいいのかな、とは感じます。
2
funpan @funpan2015 2017年6月18日
女性の地位向上が婚姻率の低下につながってるってのは少子化対策の話とかでよく出てくるけど、「男の結婚のチャンスを奪った」というのはあんまりみないような。
1
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年6月18日
ChieftainMK9 通知に来なかったから気付かんかったけど、何このデマは。ChieftainMK9「少なくともお前が女性を肉便器扱いした事実は消えない」
3
どうぐや⛵ @1098marimo 2017年6月18日
注目すべきなのは強制婚禁止により救われたのは「誰かに強制されずもっと上を目指したい/目指す能力のある人たち」であって、割を食ったのは「そうでない人たち」であるという点、つまり逆進性ですね。
8
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月18日
大人になったら誰でも結婚できる社会がそんなによかったとも思えんしな。馬鹿やブサイクの血筋を残して何になるんだ? そういうのはちゃんと淘汰されないと駄目だろう。美男美女や高収入同士でくっついて子供残して、低スペはバンバン切り捨てるとよい。
11
ゲン @xyz0001abc 2017年6月18日
25buta25 そういう結婚で嫌な思いをした人も多かったのも恋愛結婚が増えた一因だろうね
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月18日
aqn_ フェミに「個」と「公」の区別をする能力はない。本まとめはそれを立証するためにあったと言えますね。
3
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月18日
昔は男女ともに「結婚しない」なんて選択肢はなかったんですよ。
7
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年6月18日
どうでもいいけど今日一日でどれだけまとめ作ってるんだこの人(?)、リアルが透けて見えちゃうよ・・・
4
人間ジェネリック @DividedSelf_94 2017年6月18日
ナンシーフレイザーが言ってるのってフェミニズムがネオリベと相性が良かったから社会が貧困化したってことでしょ。んで低収入と婚姻は明確な相関性がある。そういうマクロな社会問題の土台の上に立った論点なのに"ブサイクで金のない俺ら"という主語に纏めるのは悪意を感じるね。
3
araburuedamame @rpdtukool 2017年6月18日
男にも女にも自由なんてないよ。媚びる相手が変わるだけだ。
0
ゆゆ @yuyu_news 2017年6月18日
女性が自由になって結婚を自分で選択できるようになったというのは、男も結婚相手を自由に選択できるようになったってことでもあるんだけど。周囲が押し付けて結婚させていた総結婚時代に「自分にあてがわれるのはどの程度の相手だったか」と想像を巡らせれば、男女相互に恩恵を感じられると思うが。
7
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月18日
なぜかフェミニズムに恋愛至上主義がくっついていて、「男女の関係は恋愛のみによって進む」「恋愛感情のない他人の性別を意識してはいけない」みたいなおかしな呪いがかけられてるわけです。
5
YS@GPCR @YS_GPCR 2017年6月18日
25buta25 お金や地位に関しては相対的なものなので優秀なやつだけ残したらその間で競争が始まるだけでは。容姿に関しては、皆美男美女になったら相対的な優劣はともかく低層集団への抵抗感は少なくなるってのありそうだけど
5
人間ジェネリック @DividedSelf_94 2017年6月18日
因みにこの女性の独立がネオリベに繋がったっていうの、言ってんの"キモくて金のないブサイクなオッさん"じゃなくて女性のフェミニストだからね。
1
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
なんかさぁ……「女性は不幸な結婚から開放された」って言い出している人が来たけどさぁ。 ちっとも開放されとらんやんけ。やれDVだやれモラハラだやれエネ旦那だって憎しみばっか。
12
どうぐや⛵ @1098marimo 2017年6月18日
1098marimo で、この「そうでない人たち」について。現在結婚の手段は恋愛結婚に限られるので、「そうでない」は「モテない」を意味する。一般的に男性は女性より異性にモテない。逆進性に加えて男女の不平等があるのはそのためですね。
3
ゲン @xyz0001abc 2017年6月18日
tanaka_fl 結婚を辞めて恋愛市場から降りれば解決する。結婚強制時代も自由恋愛時代も下層者ははずれしか引けない。
2
araburuedamame @rpdtukool 2017年6月18日
パワーカップルの女が大多数の負け組の女を安く買い叩く自由とか、人買いが安く市場に放出された女を買い叩く自由を「女の自由」ってラッピングして、二人三脚で推進してきたのが正体だと思うけどね。正規職の学者なんて買い叩く方の最たるもんでしょ。俺やお前らの老後なんざ連中の知ったこっちゃないぞ。もっと安い移民で代替する気満々なんだから。
12
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年6月18日
「二人組作れ」であぶれた人を先生がくっつける。それこそ“先生”の手腕が問われるよな。いいかげんなくっつけ方をすれば大惨事だが、うまくすれば一組の男女が余計な苦悩を背負わずに済んで、無難に進路を決めていける。あぶれようと思ってあぶれたわけじゃない。
2
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2017年6月18日
先行まとめを読んでもhttps://togetter.com/li/1121378 なんで>自分が結婚できない原因の(と彼らがみなす)女性の自由を恨む←これはバカにする が飛躍して出てきたのかさっぱり。議論する価値のない人は誰でしょう?に同意。
2
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月18日
[c3851401] 私は自分なりの正論を述べたいだけの人間ですよ、少なくともこのアカウントはそうです。別に楽しいってほどでもないですが、主義を曲げてまで女叩きしてみたところで楽しめないでしょうね。
2
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月18日
そういうつもりはないんだろうし、そういうことだと決めつけるのもよくないけど、正直「ああこの人は正しさより楽しさなのかな」感ありますよね、ベアーロードさんの [c3851401] これ
1
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月18日
あんまりこんなこと言いたくないけど 「現代は嫌な相手と結婚しなくて済むようになったから幸せになれた」なんて言うヤツがいるとしたらそいつ嘘ついてるだろ。 「昔だったら不幸だけど、現代ならば幸福だ」なんて、簡単に言えんのかね。 結婚や恋愛が絡まくても、人の世って面倒くさいことばっかりじゃん。いつの時代も。
11
たろ @ne_taro 2017年6月19日
これ結婚できない人が増えたことを「ヤローはデメリットと感じ、女性はメリットと感じている」ということでいいのかね?それを一般化していいのかね?
8
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月19日
ne_taro むしろ「フェミの脳内設定ではそうなってるよ」との現場報告かと。
6
qwerty @Polynomialtime 2017年6月19日
結局のところ生物の原理は淘汰であり、競争に破れたやつは子孫残さなければいいっていう立場なんでしょう。
1
どうぐや⛵ @1098marimo 2017年6月19日
時流に乗って正論っぽいことだけ言って、ネオリベ応援団やってるくせに弱者の味方ヅラして気持ちよくなってた人は、今後は反省してほしいし気持ち悪くなって欲しいものですね。
2
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月19日
akatuki_no_mori 「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」って言ってる人を発見しました。https://togetter.com/li/1121535
8
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017年6月19日
女は自分が受け入れた男とだけインターコースする。 男はなるべく多くの女とそれをできる。 違うものは違うのだから、男性側が諦めないと、性犯罪になってしまう。
6
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年6月19日
言ってる人発見って一人だけかい…
4
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月19日
akatuki_no_mori 「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」と主張するTwitter弁士。と高史明さんは言ったのだから、一人でも見つければ十分です。
9
どうぐや⛵ @1098marimo 2017年6月19日
それっぽいこと言ってるのは今はまだ少数だけどいると思うよ(私も含めて)。「こんな奴いないだろう」は当たらないかと。
2
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月19日
akatuki_no_mori 道具谷さんも、「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」と主張してるそうです。これで2人目ですね。
6
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017年6月19日
もし、「フェミニズムが男を結婚の呪縛から解放した」という言説が主流になったら…?
2
空を飛ばないアテナ @Athenyan_nyan 2017年6月19日
tanaka_fl 平均寿命が男性差別らしい。斬新ですわ()
6
slips @techno_chombo 2017年6月19日
tanaka_fl まぁそれはいいからさ、一回くらいは現実の女の子と手くらい繋いでみれば? 「こんなのばっか」って、ソレが珍しいからニュースや話題になるんだぞ? もし本当にソレが日常茶飯事なら話題にもならないの。鬼女板とか見て世間を知った気になってるのは痛いよ。
6
slips @techno_chombo 2017年6月19日
nagoshimaru そうなのよね‥。何故かこの手のハナシになると「自分の理想の嫁が自動的に配給される」ことが前提になってない?というよな流れになるんだよなぁ。
6
slips @techno_chombo 2017年6月19日
kairidei その昔、結婚するのが「当たり前」だった時代は親族や地域や会社がその役割を担ってきたわけだけど、それは大前提として「あてがわれる本人たちが多くを望まない」からだったんだよ。身分とか能力とか器量とか、そういうのでフィルタリングされて「このスペックであればこの組み合わせ」というのを本人が受け入れてたわけで。ソレがやだ!ってのが恋愛結婚ですよ。
6
@hinkodndfd 2017年6月19日
「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」じゃなくて「自由恋愛や女性の社会進出が進んだせいで非モテが結婚できなくなった(少子化が進んだ)」的な言い分なら結婚とかキモくて金のないおっさんがテーマの論争で結構見る
5
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017年6月19日
今近所に同世代独身男性いっぱいいて、二世代くらい前だったらくっつけられてたんだろうなーと思う。私も気が進まないが先様はもっと不満であろう。何しろ二世代前なら健常者だが現代では手帳が出る人間だからな私。
0
他人 @Messiah_Justo 2017年6月19日
無理やり結婚させるのは無理やり働かせることよりはるかにマシ
0
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月19日
主要メディアや付随するネットメディアは男叩き、オタク叩きから撤退しつつあるようだが (心を入れ替えたのではなく、炎上がリスキーだとやっと理解したんだろうが) ネットフェミの男叩きやオタク叩きは激しさを増すばかりだな。 メディアに梯子外されつつあるのに気付かずにバブル時代や援交時代と同じ感覚で物言える根性にはちょっと感動するわ。
0
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月19日
いや、tanaka_fl  は撤回するわ。 【「父の日にしばかれるお父さんたち…」父の日まで労働をする親父の鑑、たまには労わってあげて…】https://togetter.com/li/1121382
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月19日
hyodoshinji 先に書いたコメントについて、お詫びと訂正。「メメニズム」じゃなくて、「メニニズム」であると、町山師匠自らご指摘がありました。m(_ _)m https://twitter.com/TomoMachi/status/876462382809178112 こちらの「ウソだろう」との推測については、ノーコメでしたが。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月19日
[c3854216] 人としての正しさを放棄して開き直るより、ほんのちょっとだけでも人としての正しさを気にして生きる方が、よっぽど立派でしょ。
2
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月19日
asf17074127 テポ氏は「「結婚しやすい制度設計、子供を産みやすい制度設計」みたいなのは論者が望むが望むまいが「婚姻や出産を事実上強制する仕組み」と指摘し、そこをぶっちゃければそのような表現になる、と言っているだけです。 そこを、「エゴイスティックな男性が女性を搾取したいと称しているのだ」とするのがフェミ流であり、弱者を殺すためにフェミの「情緒的ファクト」に乗っかったのが高師匠。 そうした流れを無視して鬼の首を取ったような顔をするべきではありません。
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月19日
SILVER_CAP もう十年近く前、山崎浩一氏がそうした指摘をしていました。 しかし最近の女性向けメディアは「女は仕事に恋に大変だ」的な物言いが多くなっている。 そろそろフェミは「女を企業社会に駆り立てたのは男たちの陰謀だ」と歴史改変を始めるでしょう。
1
どうぐや⛵ @1098marimo 2017年6月19日
Athenyan_nyan 斬新な話ではなく、男性が自殺や過労死、依存症や生活習慣病、果ては孤独死などの割合で女性を上回るために平均寿命が短くなるのは事実で、これを差別とする考え方は以前からありますので。
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017年6月19日
hyodoshinji ぶっちゃけ、目先の「納税者」や「年金納付者」を増やしたい行政側と、結婚を機に比較的早く辞めてくれる(給与を上げる前に会社から去ってくれる)労働者を欲している経済界の利害が一致した結果が現状なんじゃないかな、と
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月19日
そこにフェミが乗っかった事実を、恐らく彼女らは「修正」し始めるのではないかと。
1
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月19日
[c3854216] いや、だから正論吐きたいマンなだけなんですよ。善行積みたいマンではないです
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月19日
1098marimo 平均寿命の差を男性差別とする考え方は面白いです。残念ながら、オレの知識力では、その考え方の正偽の判定は出来ないのですが、そんな発想があるのか。とても勉強になりました。
5
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月19日
[c3855006] だーから ab_ra_na で「自分なりの」って言ってんでしょうよw
6
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月19日
ベアーロードさんが私の意見を正論と認めてくれるわけないぐらいわかってますがな。認めてるのに噛み付いてきてたら無軌道すぎるでしょ
6
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月19日
[c3855006] あぶらなさんが、女にだけ媚びるクソというのは、ベアーロードストーンさんの一方的な決めつけでは?断言する以上は根拠を示してください。
6
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月19日
ab_ra_na コメントのやりとりを追ってみたけど、明らかにベアーロードストーンさんの言いがかりだよねえ
6
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月20日
asf17074127 そりゃまあ私は(立場が立場ですし)そう思いますけど、 [c3850936] とかにもそれなりにいいねがついてますからね。言いがかりと思う人ばかりでもないようです。
1
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月20日
ab_ra_na 新聞記者を殺すのは言論弾圧ではない。という意見に「いいね」が17もされてるのを見たとき、Togetterのコメント欄の「いいね」の数は信用できないと悟りました。 https://t.co/bGINumBmK6
4
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月20日
asf17074127 「支持者の存在」までならそれなりに(それなりにですが)信用できると思ってます。「支持者が何人いたところで内容の妥当性は保証されない」というのはもちろんあります。
4
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月20日
ab_ra_na あぶらなさんの言うとおりですね。その意見にオレも同意します。
3
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月20日
asf17074127 ゴジラさんとはちょっと違う指摘になるけど、江戸時代は女性の寿命の方が短かったと言いますな。 近代化と共に寿命が延びたのは、女性が男性、及び科学技術の発展に守られ続けて来たからでしょう。
1
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017年6月20日
hyodoshinji なるほど。勉強になります。ありがとうございます。
1
Haruna M. @hrnll 2017年6月20日
これは秀逸なまとめ。たしかに「フェミニズムが女性を自由にしたせいで男性が結婚できなくなったという主張をしているヒト」のまとめですねw
1
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月21日
hrnll フェミニストが「フェミニズムが女性を自由にしたせいで男性が結婚できなくなったという主張をしているヒトがいる」と主張していることを証明したまとめかと。
0
心技 体造 @mentalskillbody 2017年6月21日
catspeeder 一部の特殊例を持ってきて、叩かせる方向に誘導しはじめたこのまとめがまず酷いですね。故意でないとこんな事は出来ないと思います。コメント欄の方は悪意を見せつけられ、争いがはじまるようにセッティングされた状態からはじまっているので罵倒の言い合いになるのは仕方がない。ここで目立っているベアーロードさんやあぶらなさんにも何の非もない。
3
心技 体造 @mentalskillbody 2017年6月21日
悪意を持って火種を撒く元凶が部外者のように傍観する。争わされる方達だけがいつも泥沼な状態に追いやられ傷ついて終わる。男女対立まとめはいつもこの感じになる。ここは異性に対して傷を抱えている方も多い。誰が一番酷いのか?男を擁護する方?女性を擁護する方?違う。特殊例をわざわざ時間をかけて探し出して叩けよとばかりに火種を撒く人に決まっている。一番酷い人が男女対立まとめでいつも無傷でニヤついている。
3
心技 体造 @mentalskillbody 2017年6月21日
男女対立の火種を撒く元凶はコメ欄での流れが自己の主張にとって優位に傾くと参戦してくるパターンが多い。男性擁護者気味、または女性擁護気味のコメント欄参加者を前面に立たせて、自分はまったく被害を負わない位置から援護射撃をする。外国人の話はほぼ持ち出さない。常に日本人が標的。何度も繰り返されてきた地獄。
3
心技 体造 @mentalskillbody 2017年6月21日
異性に対して上手く接する事の出来ない一部の日本人の特殊例を時間をかけて引きずり出して戦いの場に放り込む。大勢のフォロワーがいる前で一部の日本人の話を吊し上げにする。そして闘技場に放り込む。男性、女性、どちらかが大げさに叩かれる内容なのでコメント欄は人を守るために戦うしかなくなる。異性に対して心の傷を持つ方が多いので避けられない。 hrnllさんの意見も hyodoshinjiさんの意見もおかしい部分はない。このまとめの性質上、そうなるしかない。
3
心技 体造 @mentalskillbody 2017年6月21日
部屋に暖房や冷房、お茶菓子を用意してあるかのように閲覧者が楽しく過ごせるようなまとめもあれば、心にキズを持つ方が著名人に晒し者にされ、石を投げられ助けずにいられない心が痛むまとめもある。このまとめはどう見ても前者ではない。
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月21日
特殊例(フェミニスト)。 つまり一方に力が与えられたことが問題なわけで、それを「どっちもどっち論」に落とし込むのは明らかな欺瞞なんですよ。
1
𝑇𝑜𝑚𝑎𝑡𝑜 & 𝐺𝑎𝑟𝑙𝑖𝑐 @tomatoandgarlic 2017年6月21日
「フェミニズムのせいで結婚できなくなったって言ってる男が実際にいましたドヤァ」って誰かと思えば島本さんかよアホかwwwwww
0
𝑇𝑜𝑚𝑎𝑡𝑜 & 𝐺𝑎𝑟𝑙𝑖𝑐 @tomatoandgarlic 2017年6月21日
これってフェミニズムとかいう以前に「結婚とは高等教育を受けたハイスペしかできません」っていう選民思想が隠れていることの方が問題なんだよね
3
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年6月21日
結局のところ、数は減ったとはいえ国民の大多数が結婚しているには違いなく、しかも数が減ったのも経済的な理由が大きいんでないの?
2
funpan @funpan2015 2017年6月21日
どっちかというと、「フェミニズムは女性を自由にしたので生涯未婚率をあげたが、これは女性だけでなく男性をも結婚制度から解放した事を意味する」という感じじゃないかなぁ。
3
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月28日
こういう話題のコメントを見ると世の中には自分よりこじらせててめんどくさい人達がいるんだなと思えて安心する これからもどんどん醜く争って下さい
0
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017年6月28日
フェミニズムというよりは、恋愛強者だけが結婚可能な社会にした結果、超ハイスペと超ロースペしか結婚できなくなったという話であって、この半端な負け組男どもと同じ数だけ半端な負け組女の未婚者も増えてるんだぜ? 見えないだけで。今の日本は結婚して子供作らなきゃほぼ孤独死ルートだし、数年後には完全に介護が崩壊するのが見えてるし、これは男女両方が困るのだから男女叩きに持ってく問題ではないのだよなぁ。
0
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017年6月28日
フェミニズムの名のもとに結婚から解放するだけでなく、フェミニズムの名のもとに結婚を認めるというのが必要であって、それは勝ち組負け組といった自由競争にさらされるべきではない、という話なのよな。もちろん、結婚を可能とするだけの賃金を最低限確保できる社会にせにゃならんのだが。
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年6月29日
kusoripusan だからこそ、マクロ的に考えれば「男に女を宛がう」策が一番望ましいよね、と言っているのを「男どもがエゴで女を搾取させよと主張している!」と「情緒的ファクト」を根拠に泣き叫ぶのがフェミニスト。 だから、フェミニストに対して「ちょっと黙ってて」と言われているわけなんですよ。
0