柴田英里氏ほか、Jフェミを一喝する

〇太田啓子氏はべつに事実確認をしているわけではないので、現段階では、実際にケガをしているとかそういう事実を確認してツィートしているわけではない。 〇まなざしライオン、こなたま氏を襲う twitterはさっさとこの清水晶子氏すら襲い掛かるフェミを自称するチンピラごみクズアカウントを削除すべき 〇白饅頭は真空パックフェチ 〇北朝鮮の核ミサイルもなんのその法クラの話題は真空パックAV 続きを読む
lkj777 30622view 42コメント
76
ログインして広告を非表示にする
  • http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/924468
    変態性慾の研究(大正10年)
    国立国会図書館デジタルコレクション - 話講性慾態變

    近代日本のセクシュアリティ 第3巻 - 変態性欲と近代社会 2
    大正一〇年前後、「変態」に関する著作が流行し、この巻に収録される二著も、そのブームに乗って刊行されたものである。『変態性欲講話』は、時流において刊行された著作。これに対し『変態性欲の研究』は、ドイツで学位を得、流行の一翼を担った羽太鋭治による通俗科学的著作。大正中期のブームの実相を伝える二著を収録。
     
    『変態性欲講話』大正十年/三光社発行/高橋北堂[編]
    【目次から】第一講 変態性欲総説(性欲及び変態性欲の意義と其範囲/変態性欲の原因/正当なる性欲発達の妨礙/変態性欲の防遏/色欲異常と微毒との関係)第二講 同性間の変態性欲(同性間変態性欲の意義及其の原因/生来の同性間変態性欲/後発的同性間性欲/半陰陽)第三講 狂的変態性欲(色情狂)(総説/狂的色欲病者の種類及各性質/性欲的狂崇/狂的強姦/狂的変態性欲者に準ずべきもの)第四講 混合性精神障礙(其意義及種類/変質者/変質的性格者)第五講 変態性欲の防遏方法(自涜的遂情の害及其の防遏方法/同性間性欲の害/同性間性欲の防遏)
     
    『変態性欲の研究』大正十年/学芸書院発行/羽太鋭治[著]
    【目次から】序論 性欲生活の一斑(性欲と恋愛/性欲生活の進化/性欲生活の生理/性欲生活の心理)本論 変態性欲の研究(変態性欲の分類/性欲亢進の異常/残忍性々欲被残忍性々欲/性的狂崇/同性間性欲/男子先天的同性間性欲/女子先天性同性間性欲/児童時代と変態性欲/反自然的行為)

  • さーかす @MeLanchoLic__S 2017-09-05 00:07:33
    BDSMちょっと触るとわりとすぐ真空パック行くと思うけどね…全身タイツフェチ持ちだたから真空パックも普通に好きなんだけど全身タイツ然り男がそうなってる方が好きってのはある
  • 峰不二子が好きなあなたは大体ボンテージフェチに近い位置にいらっしゃいます。つまり大体みないろいろなフェチを少しづつ抱えているのです。
    なぜかというと、実際の心理学や精神医学で言うフェティッシュとは、
    長期(少なくとも6ヶ月以上)にわたる、生命のない対象物に対する強烈な性衝動、妄想、行動が持続、反復する。
    その性衝動、妄想、行動により著しい苦痛、または社会的、職業的な障害を引き起こしている。
    対象物は衣服や性具に限らない。(DSM4は生命のない対象物に限定)
    とされている。
     また物以外の状況・行動などへの偏愛はおおまかにパラフィリアと呼ばれる。
     というように「それでなければ性行為もままならず、社会生活にも影響が出ている」レベルをいいます。
     通常のフェチはこのような厳格なものではありません。たとえばおっぱいフェチは厳密にいうとおっぱいの大きな女性が理想という程度で貧乳でもできる場合は精神医学、心理学でいうフェチではありません。
     このように一般的なフェチという単語は概念や対象が誤用されているので、変態認定や社会的に弾圧の根拠とするのは不適切です。そうした意味でも太田啓子氏の言動は誤ったフェチの概念に従っており、不当なものといえるでしょう。
    フェティシズム -Wikipedia
    マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十一回「フェティシズムはどこから病気?」

  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 20:54:51
    すれ違い続ける男女の性 評論家・勝部元気さん語る asahi.com/articles/DA3S1… “女性は、性的価値で評価・序列化するまなざしに傷つき、性への不信感や拒否感を強めています。一方で男性はポルノや風俗にハマり” 視線とエロティシズムの問題はこんなに単純じゃない。
  • リンク 朝日新聞デジタル 104 4 users (オトナの保健室)すれ違い続ける男女の性 評論家・勝部元気さん語る 女子組:朝日新聞デジタル  どうして私たちのセックスは、すれ違い続けるのだろう。社会起業家で評論家の勝部元気さんは、アダルトビデオ(AV)が与えてきた影響を指摘します。 6月の本欄に掲載された、「セックスに前向きな気持ちになれ…
  • http://digital.asahi.com/articles/DA3S13108626.html
     AVが描く男女の関係は相当いびつです。多くに共通するのは「フェティシズム」「背徳感」といった非日常性。レイプをはじめとする暴力的な描写も多く、女性への抑圧・支配の願望が投影されています。カップルが対等かつポジティブに楽しむ姿を映した作品はわずかです。
    (中略)
     シャワーを浴びるようにAVを見続けると、愛情と結びつかない性欲が暴走し、性的嗜好(しこう)がエスカレートします。そして、女性の人格と肉体を乖離(かいり)させ、性的なまなざしで眺める習慣が定着してしまうのです。
    ...勝部元気氏は心理学者でも精神科医でもありません。しかしフェミニズムと唱えれば、厚生労働省に通報していいレベルのなんら根拠がない言説でも朝日新聞に掲載されてしまいます。
     いびつなのはフェミニストさえ名乗ればAVに対する差別意識が公然と語られることができる日本社会の方でしょう。AVは単なる鏡です。鏡を壊せばきれいになるんでしたっけ?しかし、日本人はこうした言動を平気でやるわけです。

  • やん @skd7 2017-09-06 15:39:40
    勝部元気仁藤夢乃伊藤和子太田啓子…彼らを重用する朝日新聞。性文化についての言及が狭い視野からの自己主張による偏見差別。昨日見た映画『ELLE』、先程紹介したドラマも一種の性の商品化。「性の商品化」というパワーワードを作ることで、レッテル貼りからの批判というフォーマットには注意。
  • 要友紀子☂️SWASH @kanameyukiko 2017-09-06 12:56:05
    まるでセックスワークが一般男女の対等な関係性にとって迷惑を及ぼしているかのようなこの言い方。それをいうなら、一般男女の方々が男が主導権とった正常位やバックでセックスするのをやめてください。セックスワークに不安全な悪影響を及ぼします。→bit.ly/2eD1spC twitter.com/asahi_joshigum…
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 20:55:47
    まず、「女を性的価値で序列化する男/性的価値で序列化されて傷つく女」という二極化は異性愛中心主義すぎるし雑です。女性にだって序列化をする者、序列化されることを楽しむ者、レズビアン・バイセクシュアル的に女をまなざす者、など、「性的価値で序列化されて傷つく女」以外に様々な領域がある。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 20:56:19
    にもかかわらず、「女性=性的価値で序列化されて傷つく者」とするのは、女性のセクシュアリティを一元化しすぎであり、傷つく女たちがいるからといって、傷ついていない女たちの存在を霧消にすることは、女性たちの多様な欲望を無視していると思う。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 20:57:20
    今のところ、レズビアン・バイセクシュアルという自認はないけれど、女体はめっちゃ好きという女性だっているし、グラドルや AV女優には女性ファンも多い。「まなざしたい/まなざされたい」という欲望を無理矢理性別二元論に回収することは、欲望の多様性を矮小化することに他ならない。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 20:58:21
    フェミニズムはこれまで、「社会的に望ましい(PC 的な)身体」を指標することが中心であり、ナルシスティックに「私秘的な身体」を享楽するような者たちに対してはどこか冷淡であった。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 20:58:54
    「私秘的な身体」を享楽するような女たちは、アメリカフェミニズムの反ポルノ運動において、「セックスワーカーやアクター女性の権利と安全」が求められるのでなく、「セックスを仕事にする女性は汚らわしい」と排斥されたように、フェミニズムの名の元「模範的な女ではない」とされることすらあった。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:01:00
    「社会的に望ましい(PC 的な)身体としての権利」と、「私秘的な身体(ナルシズム)の肯定」の二つのイデオロギーのうちの、「私秘的な身体」が蔑ろにされていると思う。自撮りキラキラ飯リア充体験をSNS にアップしたり、多かれ少なかれ露出症的な欲望を持っている人は多いのではなかろうか。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:02:37
    マッキノンなど一部のフェミニストたちには、(DVやハラスメントの温床となる)私的領域をなくし公共化しようという意識さえあったが、ナルシズム含む「私秘的な身体」も、 PC含む「社会的に望ましい身体」も、同じ一つの身体によって発露されるものであるので、完全に切り分けることは出来ない。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:05:44
    9 月 21 日発売の、『早稲田文学増刊 女性号』に、「いつまで“被害者”でいるつもり? -- 性をめぐる欲望と表現の現在」という論考を寄稿致しました。現在の日本のフェミニズムの状況を考えて書きましたので、読んで頂けると嬉しいです。twitter.com/wasedabungaku/…
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:11:27
    「女を殺すな・憎むな・蔑むな」というのが、私のフェミニズムの核の一つで、「女を殺し・憎み・蔑む」というのは、ミソジニー男性だけではなく、過剰な同質化と規範意識によって自分とは違う欲望を持つ女性たちを排除する、或いは取るに足りない者として扱う女性たちにも言えることだと思うのです。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:18:44
    田房永子さんは「コンビニに売っているエロ本」に対して厳しすぎではと思う。コンビニは、「幼い子連れの女性」だけではなく、様々な人が様々な時間に利用する場所だ。コンビニのエロ本は、ネットに疎い中高年の拠り所でもあることを知って欲しい。twitter.com/erishibata/sta…
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:24:37
    私は、精神的にも肉体的にも疲れはてた深夜に、コンビニのオカルト本や雑学本など、ゲスいまとめ本を買って読むのが癒しになることがある。「コンビニにゲスい本やエロ本が売っている」ことを求めることは、「悪」ではないと思うし、それをコンビニにから排除するのは過剰なクリーン化だと思う。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:29:38
    家の近所のコンビニは、最近はエロ本よりもペットのエサやおやつコーナーの方が充実していて、そっちの需要の方が高いんだなあと思う。もちろん、赤ちゃん用品よりも充実していている。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:34:33
    「書店の開いている時間には書店に行けない人」だって大勢いますからね。twitter.com/combatmedic/st…
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:43:03
    深夜のコンビニで向こう3食分くらいまとめ買いする時がけっこうあるのですが、午前2時~午前4時くらいの、世界の半分が死んでいるような空気のコンビニが好きなんですよね。疲れた人間と酔った人間による、互いに干渉はせずともなんとなく心地の良い雰囲気がある。
  • 柴田英里 @erishibata 2017-09-03 21:48:51
    世界の半分が死んでいるような時間が流れる深夜のコンビニで、「世界は“健全”な人たちだけのものじゃない」と思えることは、私の中の“幸福”ランキングでかなり上位なんですよね。
  • もりーゆ @minmisugi 2017-09-03 21:47:35
    @erishibata と言うか、そこはもう社会問題ではなく、個々の店舗の販売戦略に任せて良いと思う。 自分の使う店に客の要望として伝えて、ダメなら他の店に行けばいいじゃないか。 全部のコンビニでエロ本置いてるわけでもないし。
残りを読む(343)

コメント

  • 降間運智 コミ1ひ49a @purimusu_ji 2017-09-05 05:20:46
    "私なんて、TIGER&BUNNYで人種がバラバラの男性ヒーローたちの乳首の色が丹念に色分けされていることに、すごく感動したのですが!" (-_- )
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-09-05 11:45:31
    とりあえず、フェミクレーマーには直情的に他人を女性差別者、性暴力加害者呼ばわりする前に、深呼吸して、実情を調べ、そこまで言うほどの実態があるかをよく考えて欲しいね。間違えましたでは済まない位には重いレッテルですよそれらは。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-09-05 11:49:33
    フェミクレーマー側でも、被害妄想や思い込みの激しさを自省し、抑える努力をしてもらえれば、ミソジニスト()とやらとの摩擦もずいぶん減ると思う。実態に比べ過剰な改善要求や糾弾をすること自体、不当要求や違法と評価されるおそれがある位の事は弁えて欲しいもの。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-09-05 11:53:30
    いい加減、フェミクレーマーのヒステリーや被害妄想、繊細チンピラぶりに付き合うのも疲れた、というかこのままだと君らは物語終盤のオオカミ少年扱いまっしぐらだろうが、それでいいのかね?こちらは望むところだが。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-09-05 12:00:08
    まあ、SMプレイは無知な状態でやると事故を起こしかねないものだし、安全性を確保するための提言というだけなら問題はなかったと思うが、なんでこんなに摩擦を起こすような物言いになってしまうかねえ…相手に忠告する際には、生理的嫌悪感や蔑視、差別感情を抑えてもらわないと、嫌いだから難癖を付けているように受け取られても仕方ないかと。
  • 四条あんこ @shijo_and 2017-09-05 12:07:27
    こういう冷静な見方の出来る人達がいるのはとても救いになりますね
  • 沙羅 薫@共に幸せを産む未来へ @AstarteLilium 2017-09-05 12:32:51
    男児間引けとか、キンタマクラッシャーとか、非人道的かつ猟奇的発言をしているフェミのお仲間が、 真空パックAVは猟奇的で吐き気がしそうなほど気持ち悪いとか言ってると聞いて、どっと疲れをもよおすわぁ
  • こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo 2017-09-05 19:43:47
    ドイツ軍のちんこチェックは要るのか
  • KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana 2017-09-05 22:38:17
    特殊な性癖でも、『病理』扱いしたり『規制対象』にするのは「個人の自由への侵害」。そういう眼差しをこそ持ちたいものです。
  • ChanceMaker @Singulith 2017-09-05 22:50:00
    女性も男性のセクシー度の品評は大好きなくせに、なぜ常に自分たちを被害者側にするんですかね・・ http://www.jprime.jp/articles/-/10216
  • ゲン @xyz0001abc 2017-09-06 00:21:41
    止めてから安全確認ねえ 料理の知識0の人がプロの料理人に向かって 「危ないから辞めろ、安全確認しろ」と言ってるのと変わらない。
  • アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2017-09-06 00:33:14
    自称フェミニストの女性も暇ならアンチフェミストの女性も暇なんだな。
  • ろんどん @lawtomol 2017-09-06 05:26:01
    腹上死の危険があるから、医師の診断による安全の確認が取れるまで性行為は禁止しよう
  • 08_Reader @08_Reader 2017-09-06 06:00:30
    そもそも苦しんでるとか気絶してるとかが「演技じゃない」って本気で信じちゃってるのか? AV女優が何でAV"女優"なのかって、全てにおいて演技してるからなのに
  • kt60@規格外れ三巻発売!固定ツイート見てね! @kt60_60 2017-09-06 13:30:58
    海外だと、デッドプール2、バイオハザードファイナル、ウォーキング・デッドのシーズン8、バリー・シール、エクスペンダブルズ2と、色んな映画でスタントマンが死んでる。そこで安全対策の話をするのは大切だけど、素人がパッと見て「なんか危険な気がするから一回やめろ」は乱暴すぎるよ。叩く前に、どんな安全対策が取られているのか質問状を送るぐらいはしないと。
  • weeaboo@これフェミ表現の自由戦士ww @mizikaiid 2017-09-06 21:08:09
    そもそも似非人権派弁護士のバカバカしい「炎上芸」のせいでフェチAVという異次元の(良い意味でバカバカしい)シチュにさえ、合理的な説明やら賛否にかんする下らないな論争をしなければいけないこと自体が不幸以外のなにものでもない。そもそも火をつけるだけ火をつけてあとはバックレのが「手口」のバカ弁護士(とその尻をなめる駄犬)にかかずらあわなければならないのは本当に無駄で・無意味で・不毛だ。
  • weeaboo@これフェミ表現の自由戦士ww @mizikaiid 2017-09-06 21:11:25
    かつてのジャンプ騒動の時もそうだったが、件の馬鹿弁護士は火をつけるだけ火をつけてあとは「逃亡」した。 論争に加わらない(これ自体はまあ百歩譲って良いとしよう)ばかりか、自分が火を放った話題のせいで「実在」の「未成年」の「女子」が、馬鹿弁護士の尻をなめる駄犬どもにリンチされ、その名誉を毀損だれていたときも「一切何もしなかった」のだ。そんなヤツの「妄言」に振り回されるのは時間と資源と知性・理性の浪費でしかない。
  • weeaboo@これフェミ表現の自由戦士ww @mizikaiid 2017-09-06 21:20:44
    mizikaiid 何度でも言うが、太田啓子弁護士は自分が火をつけたジャンプ騒動における論争の際、はるかぜちゃんという「実在の未成年女子」が大人達から言葉のリンチを受けているとき、一切何もしなかった。はるかぜちゃんの名誉を守ろうもしなかったし、彼女をリンチしている大人達をただの一度も制止したり糾弾したりはしなかった。そんなヤツがまたぞろ、自分が不快なだけのAVに因縁をつけたとして、はたしてそれについて論ずる値はあるだろうか?
  • ムーディ梶が谷@この川崎の片隅に @MDKJGY 2017-09-07 01:01:34
    しかし、あの界隈は事あるごとにデマゴーグに仕立て上げ→凍結狙いを繰り返すんだな。成功体験としてインプットされてるからなんだろうが、醜悪である
  • 海軍幕僚🍼❤🔞 @kaigunmilk 2017-09-07 07:03:41
    キャプションの「フェミを自称するチンピラごみクズアカウント」で噴き出してしまったが、その通りだと思った。
  • 涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2017-09-07 23:51:04
    なんかまとめが拡張された結果、これはこれでいろいろと首肯して良いものか悩ましいまとめに変化しておった(まあ私のツイートも拾われているけど)
  • tk@タウイ @kei06r 2017-09-08 12:22:27
    現実とフィクション(演技)の区別つかないアピールしまくってますね…おフェミの方々
  • れーべん @aoneco22 2017-09-08 12:26:08
    まとまってない。。。
  • アリステロス @maboroshi840 2017-09-08 19:51:08
    あてくしは真空パックに興奮する人の心理が分からないのだが、これって何が魅力なんですか?そこ語るほうが面白くね?これキモいやめろって言った人を「性のマイノリティーを差別するなー!」ってぶったたくのって話の広がりようがないじゃん。
  • DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2017-09-08 20:00:36
    「男を殺すな・憎むな・蔑むな」というのが(中略)男性たちを排除する、或いは取るに足りない者として扱う男性たちにも言えることだと思
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 20:19:00
    デタラメはカットします。単なるチラ裏のキュレーションサイトの文章のコピペを真に受けるなんて馬鹿じゃないのか。いい加減にしろよカスゴミどもが。自分の思想にあう文章ならデタラメでも何でもいいのか。 http://jklsite2.tumblr.com/post/165111980677/20170906rec2 仮に死んでいたとしてもバイオハザードなら騒がずAVなら騒ぐのはヘイトスピーチだということです。どこが反差別なのか。
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 20:33:16
    lkj777 http://b.hatena.ne.jp/entry/344433248/comment/kamezo これなんかもそうですけど、まとめ人がアンチフェミに見えるとしたらそれは火元がアンチフェミだからです。こちらは1年以上にわたって、フェミニズムを自称するアカウントが何をどう発言して炎上したのか、その過程はどうなっているかを解き明かし、そのうえで今回のまとめがあります。
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 20:38:04
    lkj777 http://jklsite2.tumblr.com/post/165075651987/20170907rec どっちもどっちでうんざりとかいう意見もありますが、まあ一番うんざりしているのは当方でして、核ミサイルの時に何が真空パックやねんとしか思えないですね。それにね、今回はいつもと違うよ。今までと同じじゃない。ついにLGBTQが動き出した。今まで一度も見たことがないアカウントが動き出した。これは確実です。過去のまとめと比較してみるとわかるでしょう。
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 21:40:14
    lkj777 長いという感想がありますが、1000くらいは常識で最大たしか2万まで行ったかな、とりあえず最後に何が問題なのか書いてますが、どうせよまないのでコメント欄にも書いておきます。太田弁護士以下フェミが発狂してやっているのはお気持フェミニズムです。それは「感情の権利化」とも言われます。もっと簡単にいうと安倍昭恵になりたいんです。そう、シャーマンです。
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 21:46:48
    lkj777 https://togetter.com/li/1114774 そして権威主義化、縁故主義化、人治主義化 https://togetter.com/li/1092492 です。「日本のフェミニズムのダメダメなところを堂々と批判しているのって、学識経験者であるフェミニストの中ではマット・ソーン先生や柴田英里先生みたいに一部のクィアな方々で、あとは市井のフェミニストとして運動をしている方々や、私みたいに学会にコネなしの野良犬みたいな女ばかりね。」
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 21:52:43
    lkj777 8月の森奈津子氏の発言はお気持ちフェミニズムについての発言は日本のフェミニズムが中世のカルトに堕落しようとしていることを意味しています。 ネポティズムとは近代国家に公然とは存在しないものだからです。加えてフェミニズムを騙り差別を正当化する行為は https://togetter.com/li/1139700https://togetter.com/li/1050869 など以前から指摘されているところでした。
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 22:05:16
    lkj777 長いまとめですが、発言者は女性(のフェミニスト)やLGBTからのものがほとんどです。つまりフェミニストが、こうした発言を批判しているというところが本質です。実際こうした行為が女性の貧困の解決にはならず女性差別、LGBTQ差別を正当化し、さらにジェノサイドを引き起こすことを正当化している、そういうことをやっているのが日本のフェミニストを名乗る太田啓子や大学教授の行動です。
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 22:12:50
    lkj777 実際に女性の問題を解決することを最も嫌がっているのは日本のフェミニストです。>子供を救えとして政策提言をしたほうが受け入れられやすいのではないか?」と質問した際に藤原千沙教授が「それは確かに社会的合意形成されやすいだろう。だが非常に危うい。社会は常に死別か離別か等とシングルマザーを選別して来た。その方法は分断につながる」と喝破されたことだ。
  • 富 ユタカ @lkj777 2017-09-08 22:22:26
    lkj777 このように自分たちの運動の分断になるからという理由で女性問題への提言から逃げておいて何が真空パックも少年ジャンプも関係がない。 与島稜菜を殺したのは大学のJフェミニストといえますが、Jフェミがキャバクラの安全性など気にしていません。つまり安全性など口先だけで、差別そのものだということです。それはLGBT、民族差別、ジェノサイドを正当化している。
  • カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017-09-08 23:18:19
    lkj777 それは旧ソ連コミンテルン系のやり方。自分たち中央の決定以外はどれも認めない。ことごとくつぶす。 例えば世界平和と言っても、すべての国と地域は、旧ソ連の衛星国になれという意味。それ以外は戦争・革命でぶっつぶすと。 そこの亜流の偽フェミニズム。本物は別にいる。
  • カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017-09-08 23:19:45
    [c4117934] パリコレ画像とAVの支配欲・死体愛好に近い意図の画像を一緒にはできない。
  • カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017-09-09 00:13:45
    ✳︎別のまとめのコメント欄と重複しますが、こちらにも投稿します。 ネット経由間接情報なので自分で見に行っていないのだけれど、パリコレのショーのデザイナーはオランダ系女性。3Dプリンターを使ったドレスの提案で有名だそうです。 とすれば、太田弁護士の非難は、新世代の技術・芸術への拒絶反応であり、女性に限らず変革のリーダーシップ、パイオニア精神否定の保守反動なのかもしれない。
  • Masa Kid @kida_777 2017-09-09 20:58:15
    まとめられてるメンバーも、ツイート総量も結構なものでなかなかにお腹いっぱいだが、読んでおいて損はないまとめかと。
  • 愚民Artane.@#志位和夫を国家公安委員長に @Artanejp 2017-09-11 19:19:27
    maboroshi840 真空パックや全身ラバースーツの魅力は、身体が自由に動かせず、かつ、皮膚呼吸が窒素する苦しさ。だそうです。当事者の人たち曰く。
  • 愚民Artane.@#志位和夫を国家公安委員長に @Artanejp 2017-09-11 19:21:38
    東郷健先生が生きてらしたら、フェミニストに喧嘩売っているだろうな(´・ω・`)
  • dondonmatsuri @dondonmatsuri2 2017-11-30 23:50:26
    柴田英里@erishibataみたいに性犯罪に対して「夜職コミュニケーション」なんたらでどっちもどっち論に持っていく屑を持ち上げるのがここのまとめ主のひと↓ https://togetter.com/li/1176814

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする