【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
249
ログインして広告を非表示にする
3104 @wetterfish
今朝方、腹痛に倒れまして病院に来ました。笑えない事に納豆菌が増えすぎて腸が動いてないと診断されました。納豆腐はやり過ぎに気を付けよう。人体実験者からの忠告だお! pic.twitter.com/G7b4w7KUPt
 拡大
 拡大
3104 @wetterfish
四日間続けてきました納豆腐ダイエットですが、昨晩腹痛からの嘔吐を繰り返しまして許容量オーバーの中毒となってしまいました。原因はいきなり納豆腐しか食べないようにしたからで、やはり食事はバランスが大切だと思い知りました(苦笑)短い間でしたがありがとうありがとう納豆腐!またいつの日か! pic.twitter.com/MMppsypBNV
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
3104 @wetterfish
@ZakkyZakiZaki とりあえず一日三食、9パック食べてたと言ったら怒られました
≪////]≪ら≪た≪る @takuruOOO
@wetterfish 納豆菌に負けてるwwwwwwwwwwwwwwww
3104 @wetterfish
@takuruOOO 腸内の菌が全部納豆菌になってますと真顔で言われたわ(;´д`)
iT'S so ざっき~³ @ZakkyZakiZaki
@wetterfish 納豆腐ダイエットしようか思ってたのですがまさかそんな事になるとはΣ(゚д゚lll) お大事にしていただきたく😢
≪////]≪ら≪た≪る @takuruOOO
@wetterfish 普通に毎日食ってるひといそうなのに
3104 @wetterfish
@takuruOOO 四日間、豆腐と納豆しか食べてなかったからな。3パックずつ。駄目らしいわ
📛すうじえんど @BiSH6A
@wetterfish ひきわり納豆信者だから気をつけよ…………お大事に( ´;ᴗ;` )
ひろッチ@ほよよ力 @h6ttiii
納豆腐は1日1食にしよう。。。
≪////]≪ら≪た≪る @takuruOOO
@wetterfish 大学の時毎日納豆に納豆かけて食ってたからこんなに腹が弱くなったのか
松B @matsubara1986
@wetterfish 試しにやったら腹持ちも良く作るのも楽だったので、最近の朝食と夕食はもっぱら納豆腐にしていたので気をつけます…お身体ご自愛下さい…
3104 @wetterfish
@JxSxK この前言ってた通り毎日納豆と豆腐食ってたら腸内菌が納豆菌に全部やられて腸不全で病院送りになったぞ!マジでドープ!
御別家(ごべっけ) @dorayarou
@wetterfish びっくりしました、、、お大事にしてくださいね😱たくさん腸を動かしてください、、、笑 乳酸菌がいいのかな🤔?
ハヤお @duke3771
@wetterfish 納豆菌は最強レベルの菌なので…。糖質と一緒でちょうどいい。何はともあれお大事に。
よしよし @c3kwtgpjadt
身(胃)を持って納豆腐の過剰摂取の危険性を教えてくれた3104さんはやはりすごいなぁと思いました。お大事に、、、🤕
ロキー @rocky_ponopono
@wetterfish うわぁ、お身体ご自愛ください😰 ちなみにヤクルト菌はとても身体に良いそうです。
亜佐裕(あさひろ)A13 @NB2RS2634
健康に良い納豆も摂り過ぎはダメなんだね。過ぎたるは及ばざるが如しか~。 twitter.com/wetterfish/sta…
ナガル @nagaru35
別に納豆腐信者じゃないけどわりと朝パパッと食べたい時とかよく食べるから…まあ一日1食くらいなら平気か
残りを読む(13)

コメント

柏木彰二 @GmailShoji 2017-10-05 19:15:54
xxだけ食べるダイエットが流行るたびに同じ様な奴を見ている気がする。学習しないんだからこういうのを流行らせない様に出来ないものか
ECHOミライダガッキと足連 @echo2944 2017-10-05 19:41:41
納豆菌はつよいので善玉菌も悪玉菌も皆殺しよ
あぽ @ring0app1e 2017-10-05 19:46:40
納豆毎食3パックは食い過ぎ。納豆じゃなくてもバランス悪くておかしくなる。極端なことすれば何してもだいたいダメ
夢乃 @iamdreamers 2017-10-05 19:51:31
無敵の納豆菌 - https://togetter.com/li/381321 は、人間も凌駕する(^^) .
fumi @karakararen 2017-10-05 19:58:25
あとセレン中毒もありそうだね。 過剰症として下痢や胃腸障害があるから。 一日3パックでオーバーするから、いくら好きでも2パックが限度。
おうべい @hisuioubei 2017-10-05 19:59:21
加減しろバカ!の画像がこれほど欲しくなることもなかなか無い
るいせ @ruise2 2017-10-05 20:08:22
毎日納豆食ってるが、便秘気味になりやすいのはこれのせいなんかなー。でも美味しいし……。
クリスマス・ピポ @christmaspipoSG 2017-10-05 20:20:39
腸内フローラのバランスが壊滅、したわけですか・・・
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-05 20:24:31
舞茸ダイエットも出ないタイプの下痢になり最悪トイレに入る前に少し脱糞しちゃうような状況になるから注意が必要。
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 20:25:19
「納豆を食べること」が悪いんじゃなくて「納豆ばかり食べること」が悪いんであって、栄養バランスよく色んな食材を摂取してれば納豆を毎日食べようが問題ないんですよ。 ここらへんの食育やら栄養学を義務教育はもっと頑張って……もこれが限界なのだろうか……
やまぬこ @manul_0 2017-10-05 20:28:50
ダーウィン賞狙ってるんですか?
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 20:29:01
ruise2 それは単純に食物繊維など他の栄養素が足りてないか、運動不足じゃないかと思います。 気になるなら、近頃は食事を記録出来て栄養バランスを把握できる便利なアプリも有るんで試してみると良いかと思います。
オクラ @okura____love 2017-10-05 20:29:26
オクラダイエットをしてみよう
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 20:31:58
イソフラボン過剰摂取も指摘されてるけど、確か豆腐と納豆だけで適正値オーバーしてるから、この量を毎日積極的に採ってたらほぼほぼ自殺行為と言って良いかもしれん……
オクラ @okura____love 2017-10-05 20:32:07
オクラは腸内環境を破壊しないし健康的に痩せられる
もこもこ @m33162150273 2017-10-05 20:34:15
納豆は一日の上限摂取量が決まってて精々2パックが限度って聞いた
Amts @amts1 2017-10-05 20:34:28
○○だけ食べる、が体に良いわけないだろ……
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 20:34:47
okura____love オクラは食物繊維多いし栄養もあってマジお世話になってます! もずく酢と一緒に食べるのが好きです! 愛してます!
ウタガワ @u_trhk 2017-10-05 20:35:33
炭水化物抜きダイエットも根強く人気だけどあれもやりすぎて体が不調になる人多すぎ
さらねんねる(減塩) @Serani 2017-10-05 20:39:17
ピロリ菌にも勝てる?あれは胃だっけ
okwae @okwae858 2017-10-05 20:41:26
腸内微生物ほんと大事
tamama @tamama666 2017-10-05 20:42:35
ruise2 毎日、ビオフェルミン飲みましょー
CD @cleardice 2017-10-05 20:46:14
理性は貴重な経験者の警句として受け止めるべきだと言っているのだけど感情はそんなバカな真似をするわけないだろバカと言っている
ポテコ @poteccco 2017-10-05 20:46:19
あー、おかめ納豆3連パックは一度に消費する派だったけど、少し前にテレビで納豆は1日2パックまでだと言われて減らしたばっかりだったなぁ。 それにしたって毎日9パックはさすがに食べすぎw
薩摩切子 @satsumakiriko40 2017-10-05 20:46:58
0か100かでしか判断しない人が多いなぁ。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2017-10-05 20:49:14
「何事も程ほどにしよう」って事に何で思い至らないんだろう?
Daregada @daichi14657 2017-10-05 20:50:21
水の飲み過ぎで水中毒もやりそうだな
しむらさとし @shimurasatoshi 2017-10-05 20:54:08
本文は腸内細菌が話題の中心ですが、各種栄養素、ビタミンやミネラルの「働き」ってほんとに重要で、それぞれが各種機能を分担してて。出来るだけまんべんなく食べないとダメだなー、と、リンク先の表を見て、最近改めて思いました。>栄養に関する基礎知識 | 食事について | 治療・療法について | 国立循環器病研究センター 循環器病情報サービス http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/treatment/diet01.html
西瓜 @suikaisu 2017-10-05 20:55:37
極端なことをやったとはいえ、たった四日でそんなことになるんだなぁ もっと食事に気をつけよう
殻カ @karakannonaka 2017-10-05 20:57:53
どんなに体にいいものでも偏って極端に多く食べればなんでも体に悪い3食1パックづつ1日3パックなら何の問題もない(人によるだろうが20年以上ほとんど1日3パックだが腸は納豆菌に犯されたことはない)
おちゃづけ @kusarechazuke 2017-10-05 20:59:26
okura____love オクラさんにごま油で炒めたナスとトマトと生姜とミョウガと炒りゴマと一緒にめんつゆにぶち込んで冷やしたやつに夏中お世話になってました! ダイエットにはならないけどご飯にもうどんにもそうめんにもパスタにも最高でした!!
RXF-91 @rxf_91 2017-10-05 21:03:40
オクラなんかよりシシトウの方がうめえよな!
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-10-05 21:07:29
マジかよ。9パックといってもグラム的にはそこまで大したことないのに。
fukken @fukken 2017-10-05 21:10:15
栄養も偏っていたので、例えば炭水化物や脂質に依存する微生物が餓死…というか極端に繁殖しづらくなっていたのだろうな。加えて、納豆菌や乳酸菌は他の菌の繁殖を抑制する(納豆や発酵食品は雑菌の繁殖を抑制するからこそ日持ちするのよ)。
コスモさん @atomic_cosmo 2017-10-05 21:11:43
納豆を食べ過ぎるととこんなことになるなんて知らなかった…勉強になりました、納豆菌こわい
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-10-05 21:15:04
納豆中毒か(しかも依存症という意味ではなく)
fukken @fukken 2017-10-05 21:15:18
多分、納豆を同じ量食べても、普通の食事も取っていればここまでの事にはならない。「通常の食事を絶って納豆と豆腐だけ」という極端な食生活をしたからこそだろう(無論、実験をしてみる気にはならんが)。
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2017-10-05 21:25:02
何事もやり過ぎはイクナイという実例がまた増えたなあ……
kkimu @mokuKK 2017-10-05 21:27:04
三パック毎食は経済的にも…まぁ、そんなしないか。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-10-05 21:27:24
この食品は健康にいいといっても適度にとればの話なのは常識じぁないか
minstrel 秋冬シーズンの目標さがし中 @minstrelatElore 2017-10-05 21:51:22
~だけダイエットってただ単に体調悪化させるだけだから絶対にやってはいけない。 納豆と豆腐もイソフラボンの摂取量が決まってるからそりゃあ、上限超えたらだめでしょ。 ただの無知。お馬鹿さん。以上。
ToLets @ToLets2004 2017-10-05 21:52:00
いや、これ殺菌剤出さないとだめなんじゃないかな? フェロベリンで腸内環境整えたところで納豆菌減らないと思う。
すももももも @mmm05624829 2017-10-05 22:02:19
菌が繁殖してるのに抗生剤出してないし フェロベリンとセレキノンは下痢の薬だから「納豆菌が増えすぎて腸が動いてない」って診断はまあ嘘だねこれ 腸閉塞のときに下痢止め出してよけいに症状をひどくさせるような藪医者がいたら医師免許没収ものだよ
mum @mummy_orz 2017-10-05 22:03:09
当たり前だけどバランス良く食べないとダメ・・・
ヘリオドール @heliodor_ruby 2017-10-05 22:08:05
これ主原因は納豆菌が強いせいじゃなくて、大豆以外の栄養をとらないため、腸の常在菌が栄養不足で弱ったり死んでしまったってことですよね。で、大豆で活発に活動できてしぶとい納豆菌がメインになったと。
ヘリオドール @heliodor_ruby 2017-10-05 22:12:16
納豆菌が強いのが主原因で腸内の他の菌が追いやられたと仮定したら、バランスのよい食生活をしてる人も含めた大半の日本人の腸内環境が納豆菌だらけでボロボロということになってしまう。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-10-05 22:19:27
とある女性マンガ家がパイナップルダイエットと称してパイナップルばかり食ってたらパイナップルアレルギーになってしまった話をまた思い出した
赤風船@ウルムンとポケ森中 @redballon0324 2017-10-05 22:27:27
因果関係ははっきりしてないけど諸事情で納豆を予定以上に手に入れてしまって似たような感じで毎食食べてたら、その後足激痛からの受診で痛風発覚で手に入れた資料に尿酸値上げる食材軍に納豆もあったから一因かなと思ってる こういうのもあるんかこわっ
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017-10-05 22:41:57
納豆菌以外にもやばいリスクがあるねこれ。以前、精神的な問題から食欲減退。唯一食べられた豆腐だけで1ヶ月過ごしたら更に体調悪化。医者に行ったら、「大豆のなんとかいう成分が、善玉悪玉無差別にコレステロール破壊してますわ。コンビニの惣菜や弁当でもなんでもいいから、油モノ摂れ」って怒られた経験が…
taka @Vietnum 2017-10-05 22:46:03
うんちが納豆みたいに発酵してそう( ̄∇ ̄)
浩次 @macaco1205 2017-10-05 22:54:45
納豆に薬味としてネギ・海苔をつけることで栄養バランスが良くなり、余計な毒を打ち消すらしいぞ。 よくできてるもんだな。
モサオ・バルカ @mosao82 2017-10-05 22:55:35
納豆9パックってだけで凄まじいカロリーなんだけど。どこら辺がダイエットだと思ってたんだろ。
🍤作家🍤 @ETHERIRIZE614 2017-10-05 22:57:43
どんなにいいものでもやりすぎは毒になる。気をつけよう。
y "masa" x @ymasax 2017-10-05 22:59:41
毎食納豆を食べ続けても平気な人もいるから納豆だけの問題ではない。
だい @SandM_Die_chang 2017-10-05 23:01:17
ebcdic_ascii あさりちゃんの作者でしたっけ?
まえもと @maemoto_moriya 2017-10-05 23:05:01
okura____love 刻みオクラにとろろとちりめんじゃこを加えてご飯に載せてしょうゆを垂らして食べたら美味しすぎてダイエットにはならなかったけど元気になりました!味噌汁にいれるのも好きです!
骨格 @black_nasbee 2017-10-05 23:07:12
納豆なんて食べれば食べるほど体に良いくらいに思っていた。
@mouth0717 2017-10-05 23:11:32
腹痛からの嘔吐を繰り返して衰弱したのならダイエット=減量的にはとりあえず成功ってことで(よくない)。
@mouth0717 2017-10-05 23:12:36
納豆と豆腐がわるいのではなくてそれ「だけ」を食べ続けたことが問題なんだよね。リンゴダイエットで体調崩したからと言ってリンゴが健康に悪いわけではないように。
いーぴん @kohe106 2017-10-05 23:21:00
okura____love ゼッテー書き込んでると思ったw
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2017-10-05 23:23:33
okura____love どう調理したらいいのかよくわかってない主婦一年生におすすめのレシピください(スレチ) 生でかじって美味しくない…ってなったこともあるし茹ですぎてふよんふよんにしたこともある…
架遠 -Kaen- @Fox_schnee 2017-10-05 23:28:55
特定の食品だけを食べ続ければ体調を崩すなんて火を見るよりも明らかだろうになぁ。なんか炭水化物抜きダイエットで全カットとかやらかすタイプと見た。
空弁者 @scavenger0519 2017-10-05 23:46:00
「過ぎたるは及ばざるが如し」
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-10-06 00:08:15
SandM_Die_chang 自分でも気になってあらためて調べてみたら、室山姉妹の妹さんの方だとのことです。
私は16TONS@大阪の崇高なるダダイストにして、尋常ならざる性癖を帯びたもの @moonintears16t 2017-10-06 00:11:28
「短い間でしたがありがとうありがとう納豆腐!またいつの日か!」ヒェッ、そんなことがあってもやっぱり食うんか……
カプテテフ @sun_moon45632 2017-10-06 00:17:05
減量が必要な競技をしてる人なら仕方ないけど、ダイエットのためだけに食事を極端に変えて成功したとしても、食事を急に変えたことで体に負担がかかり、ダイエットする前より不健康になっているという医者の話を聞いたことがあるので、急に何かを変えることはやめたほうがいい。食事を少し減らして、少し運動追加するぐらいしか方法はないと思うよ。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017-10-06 00:21:18
ダイエット関係なく納豆食いまくってるんだが・・・
886 @suguso5 2017-10-06 00:27:27
食品に頼らずヒジャブを着てダイエットするべきだ。アッラーは偉大って今は亡きハンサムハドがいってた
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2017-10-06 00:28:07
食べてダイエットならセロリお勧め。消化吸収に使うエネルギーの方がセロリから得られる栄養よりも多いからセロリしか食べないでいると満腹のまま餓死できる
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017-10-06 00:28:48
つまりヤクルト納豆を食べれば腸内頂上決戦が可能なんですね
toge365 @toge365 2017-10-06 00:33:36
納豆は意外と身体に悪い気がする。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-10-06 00:37:53
これ、コメント欄に書いてあることの方が真実なら、@wetterfishさんを担当した医師は薬の処方も症状の説明もメチャクチャってことになりますよね・・・
聖拳アホー!(操舵室・あらやゆり) @seiken_aho_ 2017-10-06 00:51:06
後先考えないで物事に果敢にチャレンジするのって、計画性がなくて危険だけど、なぜか美しく見えます。でもあえて言わせてください。ばか。 低糖質ダイエットも、口の中が甘ったるくなって気持ち悪くなり、頭痛やふらつきで大変なことになるので、効果はあるけど、自分の体を大事に。私もばか。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-10-06 00:56:47
seiken_aho_ 低糖質ダイエットで「頭痛やふらつきで大変なことになる」って、それ低血糖ですか?低血糖は怖いよ〜
sakai @SkiMario 2017-10-06 01:00:53
「納豆菌が増えすぎて腸が動いてない」なんて診断ができるとは思えない。本当にそう言われたんなら、その医師は信頼しない方がいいと思う。
shiroi @68Shiroi 2017-10-06 01:20:15
納豆ダイエットが異常に流行ったの何年前だっけ? その頃もこういう患者が増えたんだろうか?
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-10-06 01:32:41
抗生剤は紙の上の方に載ってるんでない? フェロベリンは菌の異常発酵をおさえる作用だから理屈としてはわからんでもない。セレキノンは知らん。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-10-06 01:39:50
毎度おなじみ、極端なダイエットとかするときは、やる前に医者に相談城ってやつだな。 ダイエット以外にも運動とかでもそう。
狐面の男 @chokobokawaii27 2017-10-06 01:51:36
納豆は食べるなら1日ワンパックが適切な量。食べ過ぎると中毒になることもあります。確かにダイエットには効果的な食材なのですが、量を間違えたら駄目ですよ。
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-10-06 01:53:53
喰いタンで青酸カリのカプセル飲まされた被害者に納豆を何キロも食わせて青酸ガスの発生を抑制して救助するってネタがあったな。リアルに実現可能なのかどうか知らんけど。
しむらさとし @shimurasatoshi 2017-10-06 01:54:35
コメント欄で「セレン」があがっていたので、ちょっと検索してみました。嘔吐については、セレンの過剰摂取かもしれないですね。5パックちょっとで(中毒の)境界線超えちゃう、とか。2パックが目安みたいですね。>【専門家が監修】納豆の食べ過ぎによる体への影響 | 美肌レシピ http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/002071/
水凪月 @minagiduki 2017-10-06 01:56:12
そう言えばいつだったか納豆一年分を一括プレゼントされた人いたのを思い出したけどあの人は無事なのだろうか
くぇrty @ataRasxiomoti 2017-10-06 02:15:37
ヨーグルトも一種類だけ採り続けるとヤバイって論文あるって聞いたことあるな。納豆と豆腐と毎日食ってるけど、むしろ体調はよくなり続けてる。野菜も肉も米もパスタも色々食ってるし、ヨーグルトも3種類はローテしてるけど。発酵食品は一種類だけはダメなんだろうね。ヨーグルト常食する地域はパン食だし。昔の日本だって味噌汁にお漬物つけてただろうし。
k_wakita / かえるの歌が 聞こえてくるよ♪ @k_wakita 2017-10-06 02:16:06
ほぼ毎朝納豆食べてますけど、別に倒れたりしないのはほかに普通のものも食べているからだろうなあ。
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2017-10-06 02:22:54
この人別の食べ物で同じことをまたやりそう
戸下駄やる夫 @togetayaruo 2017-10-06 04:23:17
栄養障害に起因した胃腸症状だろうと思うけどそれよりも このバカには納豆菌がバイキンマンになったと説明したほうがわかりやすいだろうと判断した医者が気の毒ワロタ。 でもバカ向けの偏った健康情報が満ちあふれている状況が一番毒だな。
おいちゃん @semispatha 2017-10-06 04:26:06
4日で36パックっておかしいと思おうよ。 「納豆と豆腐は大豆だから野菜摂れてる」とか言うのかコレ?
スイカ羊 @suika_sheep 2017-10-06 04:49:46
腸内フローラ壊滅…? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ネゴトワ・ネテイエ @Fu_tujin 2017-10-06 05:05:24
糖質制限でも「糖質は毒だ!」っていう奴もいるんだぞw 頭の弱い奴はすぐにオールオアナッシングな単純化して思考しちゃうんよな~
miku @miku_myway 2017-10-06 05:15:39
(薬の名前を見て)下痢酷かったんやね…
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-10-06 06:54:35
しかしまあ一日3パックは確かにいくら何でも食べすぎとはいえ、かつての下剤ダイエットのように「見るからに頭おかしい」というほどでもなかったので、それで4日で倒れるというのは割とびっくりである。
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-10-06 06:56:31
k_wakita 他のものもバランス良く食べてるけど、1日2パック以上食べてたら腹下った。個人差はあるだろうけど、僕の場合1日1パックが限界。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-10-06 06:57:45
にがりダイエットが硬度の高い水で下痢をしていただけだった的な。
monolith@F失 @se_monolith 2017-10-06 06:58:30
他の食物も一緒に食ってれば大丈夫だったんかな?それとも単純に納豆を食いすぎるだけで、他に食ってたものによらず納豆菌にやられる?
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-10-06 06:59:07
納豆も牛乳みたいに合う合わないがあったりするのかな。
キーア @KeaTheClown 2017-10-06 06:59:35
まとめページの「ビオトープ」タグwww
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-10-06 07:03:05
「納豆菌が増えすぎて」はツイ主にとにかく納豆をやめさせるための医師の方便でしょうな。どんな検査をしたら腸在菌の種類がつかめるんだろう。
KURAUDO @soruja1st 2017-10-06 07:19:52
そもそも腸内細菌の検査なんて培養したりなんだりで当日出るわきゃ無いし、たかだか4日間納豆食い過ぎただけでそこまで腸内環境のバランス崩れるもんか?
縞工作 @joqufutyqec 2017-10-06 08:01:48
毎食納豆とトウフだけでは、ほぼファスティングのようなもの。ファスティングは3日も続けたら腸内菌が極端に減るんで(一説には100万分の1とか)、4日もそんな生活なら納豆関係なくお腹は動かなくなるよ。炭水化物抜きとかもそうだが、まともに調べないでなんとなく目立つ部分だけ真似するのは危険
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-10-06 08:15:43
kamiomutsu 実際にそうだとしても、言った内容をこうやってそのまま書いてしまう人がいて、それが広まってしまうというご時世なので、医師が適当なことを言ってしまうのは甚だよろしくないですね
UZIRO @UZIRO 2017-10-06 08:17:40
まさに「過ぎたるは及ばざるがごとし」
ひょろ @ihyoro 2017-10-06 08:17:55
納豆菌は好気性菌なので腸内では長く生きられないと思うんですよね。芽胞のまま排泄されるか、芽を出した奴はすぐ死んでビフィズス菌の栄養源になるとかだと思う。なので「腸内細菌が納豆菌に置き換わって」みたいな理屈は疑わしいと思います。
an_shida @an_shida 2017-10-06 08:18:39
私は豆オンリーしか食べない、という珍発言を思いだした。
もずく @mozuku_zuku_ 2017-10-06 08:24:10
こういうの見るたびに、こと食に関しては「バランス良く色々食べる」以外の正解なんて無いんだろうなってつくづく思う。
BUFF @geishawaltz 2017-10-06 08:49:19
尾篭な話だけど、ウ○コも納豆臭くなってたんだろうか。つか挽き割り納豆みたいだったんだろうか。
frisky @friskymonpetit 2017-10-06 09:16:27
だんだんオクラ食いたくなってくるな…
おーむ @Armt_OM 2017-10-06 09:16:57
なんでこういう健康系の話は極端なことをしだすんだろうなぁ。
ガンタンク南雲@BBPS4始めました @RX75GUNTANK 2017-10-06 09:18:22
まとめタイトルが納豆への風評被害な気がして、納豆好きとしてはモニョる。
チャダ @puppetmaste2501 2017-10-06 09:19:45
納豆は好きだけれども、流石にこの量は食えない。それにしても何故??動物って、植物性たんぱく質を消化吸収出来ない、若しくは、非常に効率が悪いはずなので納豆はたんぱく源としては役に立たない。何を求めてその量を食べる事にしたんだろ??
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-10-06 09:19:49
mosao82 糖質摂らなきゃ痩せるとか思ってたんじゃないですか?
かにかま @kanikama_surimi 2017-10-06 09:30:59
そもそも、本当にその"○○だけ食べる健康法・ダイエット"系が真実なら、しょっちゅうやってる健康情報番組()とかで、りんご、卵、納豆、etc.…と、毎回違うものを売るブームが作られるわけないのにね。前はりんごくってりゃいいっていってたのに、今回は納豆かよ! ってならないのかなあ? あとオクラは夏野菜カレーにいれたり刻み長芋とあえてポン酢、または細かめにしたイカの刺身とあえるのもおいしいよ。
真改 @shinden406 2017-10-06 10:03:15
そもそも納豆ダイエットって前健康番組で紹介されたけどその後それが捏造だったって話無かったっけ?
矢野 智香 @tomoka_yano 2017-10-06 10:07:14
一言で矛盾してみろ 「〇〇を食べるダイエット」
RiderKick @Kick7Rider 2017-10-06 10:11:21
僕も糖質制限で減量したけど、その時ですら糖質は制限ノルマギリギリまで摂ってた。こういう食事制限ダイエットで極端なことをする人が出てこないよう、まずそれぞれのメカニズムを理解させるにはどうやって拡散すればいいんだろうか?
Blue Mary @BlueMary2010 2017-10-06 10:25:20
単品ダイエットは意味が無いって散々言われてるだろうが!!
なーさん@四十肩のマタン様編 @calamity_n 2017-10-06 10:29:10
O-157やチフス菌すら駆逐する…宇宙外から来たと言われてるから、納豆菌…
hogefoo @hogefoofoo 2017-10-06 10:29:34
ゆで大豆食ったらひきわり納豆出せるんじゃね?
hoshi ittetsu @ochooooooo 2017-10-06 10:34:59
もちろん納豆3パックなんてことはしないけど、本当にどうやったら健康的に痩せられるのか教えてほしい。不健康に一時的に痩せるならやり方はいくつかあるけどさ。バランスよく少なめに食事とって運動もできるだけしてるつもりだけど痩せないんだよ!!
権中納言明淳 @mtoaki 2017-10-06 10:42:09
ochooooooo 酒を飲むと筋肉が付かないらしいよ。
眠大葉(二次元) @name_over 2017-10-06 10:45:06
水でも塩でも摂りすぎりゃ体調崩すってのに…
悪魔か天使か怪獣アイドル @mikata666 2017-10-06 10:54:17
みのもんたとガッテンの頃から散々言われてるのに
gehakun @gehakun 2017-10-06 11:11:45
やせたいなら動け 食べるな
Noodle. @Noodle1002 2017-10-06 11:28:16
納豆菌は強いからなぁ。杜氏なんかは食べちゃダメって聞いた事あるし。
ぱんどら @kopandacco 2017-10-06 11:28:24
「自分は平気だった」人はたまたま強い腸内細菌を飼ってただけだろう。健康とか栄養とかのナマモノが絡むジャンルでは「自分は平気だった」「誰それは平気だった」は何の保障にも免罪符にもならんので注意。「うちの猫はネギ食っても平気だったからネギが猫に毒だってのはデマだ」というふざけた話を昔聞いたことがあるしな。
コン蔵 @konzopapata 2017-10-06 11:54:41
大丈夫、納豆くっときゃ大丈夫
TRPG妹BOT@遂に18歳になったらしいよ @Painsister_TRPG 2017-10-06 12:07:43
人は何故、おもいっきりテレビの過ちを繰り返すのか…
生米 @inenome 2017-10-06 12:13:54
豆腐に納豆とかイソフラボンもやばそうだ
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2017-10-06 12:42:30
バカを教育するのにも限界がある
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2017-10-06 12:52:17
okura____love オクラとザク切りきゅうりとモズク混ぜた奴でで丼メシ食える。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2017-10-06 12:55:43
shinden406 番組が一つなくなった。「あるある何とか」だったかな。探検隊でないことだけしか覚えてない。
73式提督@高血圧性心疾患(永続) @shieldbearer09 2017-10-06 12:59:35
納豆腐+カット野菜+ごまドレッシングが見た目が悪いけれど、ご飯のおかずで三杯いけた。まあ、毎日毎食はないよねぇ。
ろんどん @lawtomol 2017-10-06 13:05:49
糖質制限で痩せた者ですけど、制限前はレトルトカレー一袋で米3合とか食ってたからなぁ…(^_^;)
Eけべ @i_kebe 2017-10-06 13:21:44
腸「加減しろ莫迦! 納豆菌だぞ」
しむらさとし @shimurasatoshi 2017-10-06 13:50:58
納豆菌が話題だけど、(1日9パックは)そもそもセレンの中毒量超えちゃってるらしいから、体質や他の食事関係なく、遅かれ早かれ下痢や嘔吐だったんじゃないですか。そういえば、いつだったか店頭から納豆が消えたときがありましたね。テレビ番組でなにかが紹介されて(あとで捏造だとわかった)。あのときはみんなどうだったんだろう?
ぉざせぃ @hijirhy 2017-10-06 13:53:57
件のツイートを見て、どういう機序なんだ?とか腹痛くらいで腸内菌群調べたりするのか?とか色々疑問だったんだけど、やっぱりこのコメ欄見るとやっぱり嘘くさいな。
ぉざせぃ @hijirhy 2017-10-06 13:55:26
医者も患者に納得感を与えることすらできればいいくらいに考えてる人が居るのかな?
kou @kou1773585 2017-10-06 14:07:06
一日9パックって一食当たり3パックも納豆かき混ぜたくないわ。豆腐も毎日食べるなら、一日半丁ぐらいがちょうどいいとかなんとか。
Akasha @hesperidin 2017-10-06 14:07:54
納豆は消化良くないっていうしなー。あと抗生剤出てないとか言ってる人が居るけど納豆を食わないで処方箋にあるビオスリーで腸内細菌を補給して行けば元に戻るでしょう。
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2017-10-06 14:57:00
納豆に罪はないが、あれは「飯を始めとしたさまざまな食物と食い合わせて食べるもの」という前提でしょうが。なんでそうりんごばっかりだのバナナばっかりだのトマトだの炭水化物徹底抜きだの、徹底する勘違い多いのか。過ぎたるは及ばざるが如しと中国にすら言われてんのに日本人の一部(割と大部分)って割と学習しねーなと本気でつくづく思う。
蜂蜜叔父 @okuprettestoku 2017-10-06 15:17:10
納豆はかなり体に良いとは聞いてるけど、1日2パックまでとも聞いたような気がする。 2パックの時点で何かしらの栄養素が1日の推奨摂取量を超えるから・・・だったかな。
フクさん @ttttte_ta 2017-10-06 15:33:41
そりゃ、毎日新鮮な納豆菌が、毎食どこすこ送られてくる&腸内細菌のご飯である、糖質も食物繊維、アミノ酸と脂質もほぼ無し。 納豆菌パラダイス、腸内細菌地獄絵図完成になるよね...。 納豆菌が好気性云々とあるけども、納豆菌は腸内で増えられなくても一部は芽胞になるし、毎食3パックが入ってくる&元の奴は死滅する菌種も出てくるから、相対的に納豆菌が多くなるよ。分析すりゃわかるが、そこまでする病気じゃないと思うわ。 それにしても、ご苦労さま...。
田中 @suckminesuck 2017-10-06 16:49:31
腸が働いてない? よかったな、栄養吸収できないんだから痩せられるじゃん
エビゾメ @ABzome 2017-10-06 17:05:20
「短い間でしたがありがとうありがとう納豆腐!またいつの日か!」じゃなくて、3食しなきゃ別にお別れしなくてもいいんだけど……
taka @210takachan 2017-10-06 17:13:34
okura____love 茗荷大葉長ネギ茄子みじん切りにしたのに塩振って、水分出たらみじん切りにしたオクラ混ぜたの夏になるとホントお世話になります。納豆やツナ缶と一緒に麺に乗せたの美味いです。
殻カ @karakannonaka 2017-10-06 17:54:11
kamiomutsu こういう誤解をしそうな人が必ずいそう…と思ってたぶんあなた以外にもいっぱいいると思うのですが1日3パック(1食1パック)は普通です。この記事の人は1食3パック1日9パック食べていてその上他には豆腐以外食べてないという超偏った体に良くない必要な栄養も取ってない生活をしたせいです(納豆は体にいい!)
わい(ry @waidottowai 2017-10-06 18:13:51
いい加減、頭の悪いダイエット方法やめろよ。「~は体に良い」とか「~を食べてダイエット」とか。脳みそどこやったの?
OfTooN @OfTooN_ 2017-10-06 18:41:37
あれだけバランスの良い食事を心がけましょうって言われてるのに何故そうなるのか……。健康に良いならいくら食べても良いよねって考えなのか?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-10-06 20:04:47
納豆なんて腐った豆食ってたのが悪いんであって、3食豆腐ダイエットなら何も問題なかった
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-10-06 20:07:05
DoomDrakeV 地上げ獣ナットナットじゃなかった?
木綿モーメント @46109ch 2017-10-06 20:23:06
一品主義の有害さもっと知られていいと思う、食物は嫌いより好きすぎるほうがヤバイってちょくちょく聞きますね、一品だけ嫌い程度ではバランス良い食事はどうとでもなるけどこれ一品だけってなるとバランス取るのが不可能になる、そろそろ一品主義こそ健康の敵
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-10-06 20:27:53
3食喰えんぞ普通。毎日でもイヤだ。ラーメン屋のバイトでまかないがラーメンばかりでもラーメン嫌いになる。
🚮 @recyclebin5385 2017-10-06 21:09:18
腸内環境のリセットからの再構築に使えそうだ
kartis56 @kartis56 2017-10-06 21:19:31
3食だと割と塩分キツイ気が
オクラ @okura____love 2017-10-06 21:38:05
オクラの美味しさが知れ渡ったようで満足
オクラ @okura____love 2017-10-06 21:40:18
lute_the_fool オクラの片面ごとに茹でて色が鮮やかになったなーという程度で引き上げて氷水で〆るといい塩梅になります。食べ方は刻んでおかか醤油で食べるのがスタンダード且つ一番美味しい食べ方かと。
すわわ @likesuwa 2017-10-06 21:46:24
ダイエットする前に知能を上げたほうがいいよ
有希猫tale @ayano_fox 2017-10-06 21:54:36
納豆菌で虫歯菌は駆除できるんだろうか
tarako @AodamaSuika 2017-10-06 21:58:14
なんで納豆の話っぽいまとめタイトルでオクラのコメントなのかと思ったらオクラだった。個人的に梅かつお和えが好き。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-10-06 22:08:08
ayano_fox 仮に駆除成功できたとして、その後は「歯に開いた穴がなんかネチョネチョしてきたぞ」「歯神経が糸を引いている!」なのですがメリットあるんですかね・・・
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-10-06 22:08:29
白癬菌vs納豆菌の頂上対決
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017-10-06 22:35:18
やはり納豆は危険な食べ物だったんだな。法令により禁止すべきではないだろうか?
taka @210takachan 2017-10-06 22:51:28
okura____love 私はガッテンのオクラ回見てから生食してます。すっかり茹でなくなってしまいましたー。
ぐっつすっす @karappoflavor 2017-10-06 23:07:23
やっぱり納豆菌は生きて腸に届くじゃないか(憤怒)
ナツバチ@コ口ケ!続編ネタバレ注意 @totyuhozon 2017-10-06 23:20:40
少し前にも中年以降の方で一日3パックの納豆を2ヶ月食べてたら、タンパク質の過剰摂取で腎臓への負担でか尿が異常な色になったって話がありましたね。肉体労働や激しいスポーツしてるなら、問題はないみたいですけど。
有希見だいふく(GSH) @huyuhotatu 2017-10-06 23:36:58
ダイエットは結局運動が最適だよ。踏み台昇降運動おすすめ。
かにかま @kanikama_surimi 2017-10-06 23:52:20
オクラは大好きだけど、採れたて新鮮のオクラの産毛、お前だけは、駄目だ。初めて調理する時、レシピでは"まな板の上で手で塩もみしましょう"とあって、素直にやったら超痛い思いした。新鮮なオクラ、厚めの手袋必須。産毛、超つよい。
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017-10-06 23:54:39
コメ欄でオクラさんとオクラファンが展開とは別の次元で料理の話で盛り上がってて草ww
Masaki Kawase @machaicecafe 2017-10-07 00:11:27
納豆毎日9箱を健康に良いはずだと判断してしまう感覚って何だろう…? リテラシーの問題なのか、とにかく自分には理解不可能な感覚だ…。
しむらさとし @shimurasatoshi 2017-10-07 00:15:52
オクラの産毛、あれ、痛いですよねー。モノによっては、ほとんど「棘」レベル^^; オクラといえば自分は、一味唐辛子とニンニクでペペロンチーノっぽいのを作って(味付けは塩と醤油。塩気は控えめに)、その上に刻んだオクラたっぷりと、付属のタレで味付けした納豆(!)をかける、というのをときどき作ってます。
RXF-91 @rxf_91 2017-10-07 00:24:10
オクラの毛は塩で揉んで落とすのが常識だろ…
乾也春海 @kanbaru 2017-10-07 00:26:34
まぁ納豆菌は黒カビも食べるので、過度にとりすぎると腸内環境壊れやすいでしょうね。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-10-07 00:58:44
腸内が納豆菌に冒されて、ネバネバの腐海になってるところを想像してしまった。
エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-10-07 01:40:16
こいつの糞から新種の納豆採れるんじゃねえのか?ジャコウネコのコーヒーみたいにww てかイソフラボンの摂取上限とか有名だと思ってた。無知な人多いのね
黒っ子 @DRKS1 2017-10-07 05:33:53
非常に残念なことに、人類は未だかって「これだけ食べていたらOKな食品」を発見・発明していないんだよなあ。
黒っ子 @DRKS1 2017-10-07 05:42:38
. DRKS1 そして大概の食品にも致死量とか許容摂取量とかがありまして。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-10-07 05:44:06
納豆はそれ自体をたくさん食べるものではないし食欲増進してしまうのがネック。あくまで脇役。満腹感を得やすく主食に近い里芋や薩摩芋を利用しない手は無い。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-10-07 05:48:46
美味しい納豆があるとご飯2杯3杯と食べられるから、どちらかと言えば肥える方向性の健康食品。芋系は食べると米やパンのドカ食いを防止できる。豆よりは芋。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-10-07 05:49:58
DRKS1 大概どころか全ての食品に致死量がございましてですね……。まぁ致死量の前に「それ以上入らない」問題があるから問題になりにくいだけで。
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2017-10-07 09:18:54
FluoRiteTW でしたか?うろ覚えですいません。それはそれとしてヤクルトで思い出したんですが、ヤクルトのお姉さんが奇麗だからと毎日2本も3本もヤクルトを飲んでおなか壊したはらぺこ青虫が昔いたなぁ。
y "masa" x @ymasax 2017-10-07 09:45:55
塩の致死量は300g、醤油の致死量は1.5Lです。摂取中に意識がなくなるので意識がなくなっても摂取続けるようにしないとならないそうです。つまり普通はできない。
ashi_happon @ashi_happon 2017-10-07 12:07:00
「○○だけを食べる」がダイエットになるわけねーだろうが。痩せたかったら食った以上に動け。
ヒート<ねぶこそう>マシン @heat_machine 2017-10-07 16:48:59
大昔のテキストサイトで「一週間○○生活」ってのでバナナとかは普通に完走してたけど「10秒チャージ2時間キープ生活」でドクターストップかかったの思い出した
ヒート<ねぶこそう>マシン @heat_machine 2017-10-07 16:51:34
思い出したついでに検索してみたらドクターストップ勘違いで完遂してた、体張ってるなぁ…昔のテキストサイト
ボリゲル @borigeru 2017-10-07 19:03:05
腸内の菌が全部納豆菌になってるというパワーワード
池田さん @OniSimanzu 2017-10-07 19:49:49
体に悪い食い物は数あるけど体にいい食い物なんてないぞ
灰えーす @JR500K 2017-10-07 20:23:20
mosao82 納豆1パックは80kcal程度だから720kcal。1日の標準カロリーに全然足りないと思いますが。
mikunitmr @mikunitmr 2017-10-07 23:57:15
ダイエットしたがるやつは大概、ダイエットしなければならないほど太ってない、むしろそれ以上痩せたら痩せすぎ。
アースルーラー@しばらく鍵 @gaia_savers_191 2017-10-08 00:25:09
私のまとめもご覧になって下さい(´・ω・`)
月子(Tsukiko)♐🐉🇯🇵🇩🇪 @mooncosmos 2017-10-08 03:16:04
納豆は日本独自の食べ物だから、症例がないんでしょうね。 偏った食事は良くないと、再認識しました。
トラッチョ @toratora3 2017-10-08 03:53:34
栄養士「豆腐はヘルシーな印象があるけどカロリーが結構あるからあまり意味がない。あと糖分取らないと反動で一気に糖尿病になるよ」
架鈴@pinoco殺スト命 @kunoka 2017-10-08 05:11:14
見たら食べたくなった。コンビニで3つずつ揃うし、たしかに手軽だな。ダイエットメニューのひとつとしては優秀そう。だけだと私の場合は、体悪くする前に飽きるな
@cryingcrow122 2017-10-08 09:21:49
納豆は食いすぎると中毒になるから、一日1~2パックくらいが限度
偽赤翡翠 @fakefirebird 2017-10-08 09:29:46
B.Subtilis(納豆菌)自体はそんなに強くないよ。芽胞の耐久性が異常なだけで。(というかそんなに強いんだったら今頃土の中はB.Subtilisだらけになってしまう) ただ、そんなけ納豆を食べてりゃ数の暴力で腸内細菌を追い出してしまうのはあり得ます。
ザンちゃん @zanchann 2017-10-08 11:07:17
○○だけダイエットって、やっぱ池沼がすることなんだなぁ……。栄養が足りないし、体に悪そうと思っていたけども。それにしても納豆菌ってそんな怖いのねw
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-08 22:20:12
この事例、医学論文としてまとめたらイグノーベル賞物なんじゃない?『納豆菌が生命力超強い事についての報告』って事で。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-08 22:22:18
ご本人からリプ貰ったんで報告しておきますが、腸内フローラが殲滅して全部納豆菌に乗っ取られた状態だったとの事。お医者さんもびっくりしてたってさ。
海軍幕僚🍼❤🔞 @kaigunmilk 2017-10-08 22:56:25
身体に良い物だと聞いて大量に摂取していた物が痛風や結石の原因なんて事は良くあるので、何事もバランスやぞ
まりにゃん(ねこにん) @marinyan 2017-10-08 22:56:57
んー?好気性だったかなぁと思って調べてみた: http://www.aikis.or.jp/~eiji-ito/bioBs.htm >好気性、通性嫌気性の両生を示す。
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-10-09 02:28:23
さすが「発掘!あるある大事典」も認めた「食材Ⅹ(エックス)」だけの事はあるなww
ばくだん @sms_tegetthoff 2017-10-09 05:19:09
「好きなモンを好きなだけ食べて30分後に30分の散歩」。目的地が無いので、とても辛いけどね
kaki @vymibugitopu 2017-10-09 05:28:41
sms_tegetthoff ポケモンGOでもすれば良いよ
ひなたぬきち @Day_of_Hinata 2017-10-09 12:02:38
ミントと納豆菌は生物兵器だよ
YamaMaya @zupporimogura 2017-10-09 14:33:21
何かを極端に制限したり偏った食事をするダイエットは良くないと思います。 やはりバランスのとれた食事と適度な運動です。
せい @tarotaro2007 2017-10-09 20:52:42
注意喚起として…┐(´〜`)┌
へんなもの @hen_na_mono 2017-10-10 00:26:06
腹をよくする前に頭を良くしたらどうだよ本当に・・・
マヤ島(出雲) @1zumo 2017-10-10 03:09:14
好きだから毎日朝食に3パック食ってるけど、他もちゃんと食べるのでセーフ。
ひょろ @ihyoro 2017-10-10 04:56:12
腸内フローラの検査って検便してすぐ培養しても最低2、3日はかかると思うんだけど、このお医者さんはなんですぐに分かったんだろう?
ニキンモクセイ @homeJupiter 2017-10-10 13:38:43
オクラは味噌汁に入れるのが一番なんだよなぁ
なかつ くにあき@鯉三連覇!! @nakatsukuniaki 2017-10-10 15:03:36
バランス大事。いやほんと大事…何よりひとつのものばかり食うって、食事が楽しくなくなるよね…
ヽ(`Д´)ノぴゃー@漫画家志望ゾンビ @pyaapyaapyaapya 2017-10-10 16:40:11
冷蔵庫に普通のポテトコロッケと納豆入れておいたらコロッケで納豆菌が繁殖して納豆味のコロッケになったからね。納豆菌やべーよ
ブロブ状 カラス/AC @D1_DeltaOne 2017-10-11 07:08:17
抗生剤が無いのは「軽率に抗生剤出すと耐性菌を作ってしまうから良くない」ってやつなんじゃない? 害しかない危ない菌ならともかく、納豆菌は毒素生産したりするわけでもなし。困る症状を薬で抑えたらあとは腸内菌叢を整える薬を出して腸内の情勢が落ち着くのを待つ…ってやり方なんじゃないかな。この原因と処方が真であった場合は。  強い抗生剤飲んだとき「腸内菌叢が巻き添えで壊滅するので高確率で下痢します」と言われて実際下痢した。納豆菌は別のアプローチから同じ結果(フローラ壊滅)を出せるのね…
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2017-10-11 07:29:48
「健康のため、ダイエットのためなら死んでも良い」 心までダイエットしてブッ壊れてしまっては元も子もないっス
きたはら @kitahara220 2017-10-11 16:20:41
こういう「何かだけ食べるダイエット」が横行するのって、まっとうなダイエットを主張する側が「動け動け!食べるの我慢しろ!楽に痩せるなんて虫が良い!」みたいなシバキアゲ気質だからというところ大だと思うので(コメ欄の反応にもちらほらそういうのが伺える)、自分たちがあるある大辞典的な何か培養してる自覚を持ったほうが良いのでは
きたはら @kitahara220 2017-10-11 16:24:49
そもそもダイエットって本当に必要?から始める必要があるのかもしれないが あれこそ西洋的な価値観というか思想を安易にあてはめちゃってる例じゃないか(日本人を含めたアジア人の肥満率はむちゃくちゃ低いのでデブは自己管理とか非難されるいわれのある人はすごく少ないはず)
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017-10-11 17:37:41
結局痩せるには運動が一番重要ですよ(経験談)。食事は健康保持に必要なものなので五体満足でダイエットを完遂させるならカロリーの入力より出力を重視するのが一番効率的です
ひなたぬきち @Day_of_Hinata 2017-10-11 18:47:37
arm1475 竹は物理でも攻撃してくるからなぁ(たけのこ
隠居した死んだライオン @rochonaco 2017-10-11 21:40:35
|_・) 納豆のまとめでオクラが活き活きしてて草。
y "masa" x @ymasax 2017-10-11 23:40:35
「冷蔵庫に普通のポテトコロッケと納豆入れておいたらコロッケで納豆菌が繁殖して」って納豆菌が繁殖できる温度の冷蔵庫が問題です。納豆の繁殖温度は30~40度です。
kaki @vymibugitopu 2017-10-12 04:32:45
ihyoro 過去例があるんじゃん?病院て意外と初っ端そこまで深い検査しないで、話と症状とその場で出来る程度の検査だけして、緊急の疑いが無さそうなら「こういう原因だと思うのでとりあえずこの薬を飲んで様子を見て。数日経っても良くならなかったら改めて検査するから」みたいなこと言ってくるし。
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-10-12 11:24:11
納豆腐を純豆腐に空目した僕の目は
普通の日本人 @hutuunoaikoku 2017-10-13 13:56:51
TATukoma1987 EM菌のトンデモ似非科学の人達が菌が腸に届くとか言ってますが嘘です.口から入った菌はみんな胃液で死にます.このトンデモ報告も科学を知らないトンデモの捏造でしょう
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-13 14:13:10
hutuunoaikoku いや、ケツからサンプル取ったらそうなったみたいなんですが。届いちゃう菌は存在しますよ。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018-06-17 19:36:47
こんばんわ。良い休日をとられておられますか?!!ダイエットで食べるたべるで、逆に食欲なくなりました。好い感じで御座います。これがダイエットかも知れません。(不健康でゴメンね)
kuma @rirakkuma_yoh 2018-07-12 09:05:03
納豆だけ食べるのはまずいのか
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-07-12 11:00:00
Negative_IsGood そいつは自業自得。文化テロリストが納豆のバイオテロの犠牲になっただけ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-07-12 11:08:20
mamachari3_Jpn 正しいよな。実際、納豆と豆腐だけなんだから、純粋に納豆豆腐の体内産生。だから、"純豆腐"で正解。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-07-12 11:10:38
成る程、関西人が、納豆嫌う理由の一つは、他の発酵食品作るからか。味噌とか酒とか…。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018-08-16 19:52:38
観た目が厳しいので痩せるしかありません。「食うべからず」食べたらあかんのんどすゑ。
うめたけまつ@永世遅刻王 @take88 10日前
ダイエッターは極端に走りがちなので 明日は我が身と思って 見ておきます。お大事に~。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする