【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

フォーマルな場に全裸で出る時の古代ギリシャ的ドレスコードについて【下ネタ注意】

下ネタ注意です。示唆に富んでおりましたので、まとめさせて頂きました。現代日本では真似しないで下さい。 ツイート掲載に問題がありましたら、お手数ですがご一報頂けますと幸いです。
古代ギリシャ 歴史 藤村シシン 藤村一味 全裸 フォーマル
42798view 49コメント
169
ログインして広告を非表示にする
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 19:03:09
何度でも言うが、古代ギリシャ人はフォーマルな場所に全裸で出る時、亀頭が露出していると恥なので、わざわざ皮を紐で結び上げて隠す!フォーマルな場所では亀頭はしまう!これが古代ギリシャのドレスコードだ!! pic.twitter.com/xPzF2oe0LC
 拡大
NAGI*8 @No8_8banramen 2017-11-11 22:48:52
@s_i_s_i_n 「フォーマルな場所に全裸で出る」とかいうパワーワード
サカナァのカルパッチョ @SakanaFish27 2017-11-11 01:39:55
他人の性器の形状に対して偏見は持っていないつもりだし包茎だからといって相手を貶すつもりは微塵もないが、それはともかくとして歴史的文化的観点からヘクトールおじさんは包茎だと思ってる(藤村シシン先生の著作を片手に) >RT
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 16:25:03
>RT 拙著片手に重要な視点をありがとうございます。歴史的文化的観点から言えば、ヘクトルおじさんはギリシャ人ではない(トロイアはアジア圏)なので、ズルムケ巨根かもしれないぞ…!
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 16:34:08
ただ、古代ギリシャの壺絵を見る限り、ヘクトールのチンチンは皮に収まっている(彼は古代ギリシャ人にとって他民族だが、偉大なる過去の英雄であり、尊敬すべき文明人なのでもちろん包茎で描く)。ただ「トロイアは包茎の方が偉いってルール無いから!巨根で描いてくれ!」と本人は言うかもしれない
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 16:58:27
「包茎の方が文明的チンチン」「精神と肉体を鍛えた者ほどチンチンはほっそりする」という古代ギリシャの考え方、かなり面白い。「この包茎野郎」は褒め言葉で、「すごい、ズル剥けで巨きい…」はディスの世界…。
赤猫@冬コミ新刊通販中 @akaneko4 2017-11-11 17:54:21
まさかシシンさんがこんなことつぶやくとは思わなくて笑ったwww この理論だとヘラクレスも包茎短小だよね!英雄だもんね! 藤村シシンさんの名著「古代ギリシャのリアル」、FGO民にも是非読んでほしい。すごく面白いよ!
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 18:28:24
>RT こちらが実際のヘラクレスのチンチンのサイズ感になります pic.twitter.com/FpzGYeNO1d
 拡大
サカナァのカルパッチョ @SakanaFish27 2017-11-11 20:41:08
@s_i_s_i_n 貴重なご意見ありがとうございます!トロイアの英雄ヘクトルさんのナニは、描く人によって剥けていようと慎ましく被っていようとどちらも肯定してくれるまさに英雄のソレというわけですね!
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-07-27 22:35:00
亀頭が露出しているのは野蛮の象徴なので、公式の場に全裸で出る際、剥けている諸兄は「キュノデスメ(犬紐)」と呼ばれる紐で皮を縛って隠したりと大変苦労しています。あのアリストテレス先生も短小の方が理論的には優れていると申しております。 twitter.com/daijusan48/sta…
にしおぎ @pian_nishi 2017-11-11 19:26:45
@s_i_s_i_n 全裸で出るフォーマルな場所とはどこなのですか(・∀・)
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 19:29:31
@pian_nishi ゼウスやその他神々の競技祭、早い話がオリンピックです。
空論力 @aetos382 2017-11-11 18:30:58
@s_i_s_i_n ダビデもそうですけど、この手の像が作られた当時は、こういうちんちんが人気だったのですか?
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 18:38:57
@aetos382 ダビデ像は紀元後16世紀の製作なので、古代とはまた違うと思います。人気というより、善良なる市民が理想とすべき善いチンチンです。
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-12 17:40:26
古代ギリシャにおける全裸での最高にフォーマルな場とは古代オリンピックなので、全裸(包茎でない人は皮を結んだ状態)での全力疾走、全力での殴り合い、いずれも必要です。 twitter.com/watanabuu/stat…
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 21:43:43
これは痛くないのか、これで全力疾走できるのか…。私は古代ギリシャ関係で自分の体で実験でき、現代倫理的にも問題ない事柄ならなんでもやってみたいけど、これだけは物理的に不可能…。無念です。股間に男根をお持ちの幸運な人々はぜひ試してほしいし、できることなら貸してほしい。 twitter.com/s_i_s_i_n/stat…
澄川三郎@カクヨム&エブリスタ @sumikawa_saburo 2017-11-11 18:41:05
@s_i_s_i_n @syufutosousaku すごく真面目な話をすると、モデルが長時間裸体を晒していたので、肌寒さでチンチンが縮んでいるのだと思われます。現代でもそうですが、よほど暖房が効いていない限り(描くほうが熱くてたまらないぐらい)、チンチンは縮むはずです。
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-11 18:48:46
@sumikawa_saburo 古代ギリシャではチンチンが小さい方が善い(文明的である)という文化的側面があるのです。また、古代ギリシャの美術は写実主義ではなくて、理想主義です。見たままではなくて、人体の一番理想的な姿を描きます。 pic.twitter.com/W7QK0TzlXh
 拡大
澄川三郎@カクヨム&エブリスタ @sumikawa_saburo 2017-11-11 21:09:21
@s_i_s_i_n 返信いただき恐縮です。なるほど。納得です。とても勉強になりました。ありがとうございます。
@airdrops0316 2017-11-11 23:39:30
@s_i_s_i_n こんばんは、はじめまして。元陸上部の男性に意見を求めたところ「皮で亀頭を隠して柔らかい紐で結ぶのはなんとかできそう。しかし、おいなりさんがフリーダム状態になるから走るとき大変」という答えが返ってきました…
黒川巧 @kurokawa_t 2017-11-11 22:28:30
僕の経験で恐縮ですが、全裸での競技祭に出てくるような肉体的に全盛期の若い男子なら、蝶が舞うのを見ても欲を掻き立てられる年頃です。僕ならテンション上がって勃起する事態を防ぐために、多少痛めに結びたいところですね。 twitter.com/s_i_s_i_n/stat…
寝床乃人 @nekotowolf 2017-11-12 19:47:49
@s_i_s_i_n ボッキさえしなければ問題は無いと思いますが、するとヒドいことになります。しかしボッキは性的に興奮しなくとも起こる現象です(胎児もボッキする)ので何もしないでやると辛いものがあります。なので普段から皮を引っ張ったり縮めたりして伸ばす必要があると思います。
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-12 20:28:47
古代ギリシャ的に極めて貴重なご意見が集まるTL、大感謝です twitter.com/nekotowolf/sta…
藤村シシン7/1札幌NHK @s_i_s_i_n 2017-11-12 21:26:07
私が世界一愛するのは彼だが、古代ギリシャ人が日常的に裸マントなわけではないんだ。彼らの芸術は写実主義ではなくて、理想主義なんだ。服で隠さねばならない部分などなく、裸で完全な状態が理想!古代の理想美アポロン神、よろしくお願いします。 pic.twitter.com/wyIWUvTGQw
 拡大
残りを読む(10)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

黒川巧 @kurokawa_t 2017-11-23 20:53:14
まとめを更新しました。(後で補足された史料的部分を追加しました)
ビッター @domtrop0083 2017-11-23 21:23:42
じゃあ、陥没乳首のほうが理性的おっぱいだったりするのだろうか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-23 21:47:44
「見ろよこの形 ギリシャの彫刻のような形をしてるだろ?」 #カミングアウト
アル @aruhate 2017-11-23 22:22:45
フォーマルな場だからなおちん◯んにネクタイしてるんだよ
ハイホー @Ho__Hi 2017-11-23 22:49:11
巨根ははしたないってことになってたらしいけど、それは隠しようがないよね。
アンゴル=モア @neko_kapico 2017-11-23 23:41:06
ヤバい面白い、そして毎回思うけど知識の殴り合い素晴らしい。
ミネ骨 @3nehone 2017-11-24 00:34:51
古代ギリシアって男色家が普通にいたから若くて可愛い好みの男がいたりしたら、ちん紐スパークしてたのかしら?
Ukat.U @t_UJ 2017-11-24 00:44:37
うっかりエレクチオンしちゃうとエラいことになりそう。そしてつい固く縛っちゃうとトイレ行くとき大変そう。
アル @aruhate 2017-11-24 01:29:34
餅巾着とか思ってないぞ
Daregada @daichi14657 2017-11-24 03:11:22
どこかの陣営「この紐は?」『キュノデスメだ』「キュノデスメ...」『かのギリシャの英雄が使っていたというシロモノさ。これを聖遺物として召喚を行なう』→ 失敗しますた...
ろんどん @lawtomol 2017-11-24 03:16:48
「まさかシシンさんがこんなことつぶやくとは」…いやあの、わたしゃシシンさんの「こんなこと」関係のつぶやきが大好きでして(^^;;
ろんどん @lawtomol 2017-11-24 03:18:27
と思ってたら「あわせて読みたい」が 「ギリシャ神話 VS 日本神話 どちらがよりエロいか対決」 「陶片に見る古代の同性愛、陰毛から見るギリシャ美術など~藤村シシンの学校では教えてくれない古代ギリシャ3~」で苦笑
BUFF @geishawaltz 2017-11-24 09:20:47
この風習への反動として割礼の風習が生まれたのかしら?これと割礼と何か関係あるのかな。
としあき @Toshiaki7171 2017-11-24 10:55:31
そもそも最上級の正装とは何かを突き詰めて考え始めれば それすなわち神の創り給うた肉体そのもの以外にあろうはずもなく…… やはり全裸は素晴らしいな、裸で何が悪い!
@todohami 2017-11-24 11:04:03
海女のまとめで男性の海人は砂が入らないように先を縛っていたという書き込みがあったと思うが、これもそういう効果から生まれものだろうか?
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-24 11:31:10
domtrop0083 おっぱいは小さいほうがいいに決まっているのだ。
おきぐすり @1985oronine666 2017-11-24 12:54:21
おいなりさんフリーダムで笑ったw確かにビタンビタンして痛そうw
ヘーコ @apporu 2017-11-24 13:20:54
日本でも雇われ漁民は先っぽを縛る風習があったように 洋の東西を問わず、男性は亀頭が露出していると 「何かこいつ無礼だな」と思ってしまう本能があるのかもしれない。
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-11-24 15:06:17
ジャングルの王者たーちゃんってどうだったっけ。。。
ladybird@motoGPはRepsolHondaの為に在る @Ladybird0612 2017-11-24 16:22:42
アテクシは残念ながら持ち合わせていないんだけど、痛いんじゃない?(・ω・*)
かずお@日曜東イ-55a @torabaradaisuki 2017-11-24 17:22:37
古代ギリシャの美術は写実主義ではなくて、理想主義ーーなるほど
kartis56 @kartis56 2017-11-24 19:07:12
男性はフォーマルな場に全裸で出るとして、女性はどうなんだろう
ピクルスジャンキー @Pikuru_Su 2017-11-24 20:44:08
理想主義…まぁかの武将も体大きく描いてたりするしね(違うか
プラタ @prata_0123 2017-11-24 20:51:39
タイトルでなんぞwwwって思って見に来たけど最終的にはへぇーって感心してばかりだった。
リコ/みつき @rico_o 2017-11-25 00:04:35
そうそう小さいほうが性欲に支配されてないと考えたのか文明的という価値観だったからギリシャの石膏像を見るとちんちんは小さく作られている
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-11-25 00:08:16
DaisyAdreena その汚いポークビッツしまいなさい!みんな笑いこらえてるよ!
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-11-25 00:08:41
sadscient 中世ヨーロッパの人ですかな?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-25 09:53:52
kenjirou 日本よこれがギリシャだ(腰に手を当てて胸を張りながらの発言)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-25 09:56:12
「乳がでかいと馬鹿」だとか、そういう偏見の裏返し的な「ちんちんちいさいとかしこい」という概念が実際に存在し、世界レベルの美術遺産になっているんだよな。わりとひどいな。
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-11-25 10:06:21
DaisyAdreena 腰に手を当てるが腰に手を当てて振ってるに空見した、睡眠不足だ、寝よう(棒)
じにお @ginioh 2017-11-25 13:38:46
寒いと縮こまるからおいなりさんがぶらぶらにはならないと思う。それはともかく、理想の裸体は完成された美なので、隠す事などあり得ないという古代ギリシャはやはり温暖で過ごしやすかったんだなあと
arabiannightbreed @a_nightbreed 2017-11-25 22:39:15
ギリシャ政府が制作した古代オリンピックの再現映像を思い出す。巧みなカメラワークど編集で局部を写さなかった。
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-11-25 22:56:38
mamachari3_Jpn 少年誌でちんちん描くときは必ず包茎で、陰毛は剃り跡も描かないように、という編集部からのお達しがあった、と作者本人が単行本の書き下ろしで書いていたような記憶があります。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2017-11-26 00:13:44
粘膜を蚊に咬まれたら大変な事になるだろうけど……(ヌカカだったらもっと大変)
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2017-11-26 00:25:09
古代ギリシャの都市国家だと市民(成人男性にして兵士)であれば先祖が同じな事が市民同士で確認が取れてるイメージがある。都市国家が生き残れば自分が戦死しても自分の血は親戚である市民を通じて残せるから、まず自分の性欲に惑わされずに団結できて戦争に勝てる肉体を求めた結果……という事だろうか(分からん。それにアリやハチみたいだ)。
kawonasi @kawonasi4989 2017-11-26 16:21:39
geishawaltz ユダヤ人のお母さんは息子に人前でおしっこしないように躾けるそうですね。人前でおしっこするとユダヤ人だってバレちゃうから
kawonasi @kawonasi4989 2017-11-26 16:29:47
kartis56 古代ギリシャはかなり男尊女卑だった(古代ギリシャは(直接)民主主義を実現してたが女性には参政権がなかった)のでフォーマルな場にはそもそも臨席できなかったかも?
kawonasi @kawonasi4989 2017-11-26 16:31:23
クサンチッペの例を見るとそれほど男尊女卑でもなかったのかな?でも古代ギリシャの哲学者で女性はいないしね(私が知らないだけだったらゴメンナサイ)
tom @rejyhalihyv 2017-11-26 16:52:20
kawonasi4989 どちらかというと、男女で役割分担がきっちりしてたという印象ですね…ギリシャの哲学者等による妻とか女に関する名言ってよく見かけるけど、内容的に少なくとも家庭内では夫を尻に敷いたり煩く要求するぐらいの力はあったんだろうなーと思う
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-26 17:48:25
尿するときに結び目が硬すぎて取れないと最悪やな。
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2017-11-27 00:26:02
ここからギリシア神話が生まれたのですね。
TaiDa @idarf777 2017-11-27 23:42:17
ギリシャ神話のように眩しい聖衣纏って……
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-11-28 21:42:58
要するに全裸の土人だよね。ちんこケースや粽と一緒や。
和田名久司 @sysasico1 2017-11-29 08:48:05
後の時代に銀の葉っぱが正装として銀で作ったイチジクの葉を貼り付け回ったそうですな。アシモフさんかみすず子供書房辺りで読んだ 事ですが。本邦もエピタフの下半身に布かけて展示して冷笑かった記録がありますが。 ところで、人体って猥褻物ですか?我々は卑猥で良俗に反する存在ですか? 私はそうは思いません。
和田名久司 @sysasico1 2017-11-29 08:49:49
スパルタでは女性でも全裸で軍事教練してましたよ?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする