まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

ストロングゼロは麻薬? 福祉? 虚無の酒? 貧困が生み出した新たなる文化の香り……

なにやらストロングゼロで Twitter 検索すると興味深いツイートが並んでたのでまとめてみました。
経済 吾妻ひでお
655260view 274コメント
684
Midori Harada/Malta Comic Con @aireverte
「ストロングゼロ」でtwitter検索したらストロングゼロ文学ともいえる、ぬくもりや知性を感じるツイートが結構あって、いいお客さんに恵まれた商品だなって思った。少なくとも9%がロシア文学と同じ成分で構成されてるだけあるw
46®︎ @sizyma
日本は北朝鮮にストロングゼロを輸出すべき。そうすれば全てうまくいく。
たけわん♠︎11月7日が誕生日♣︎ @ErdTK_2
ストロングゼロの中毒性って、飲みやすい缶チューハイ系で、かつ9%だからガーッと来るって話だと思う。
健田 @Healthyriceshop
痩せたとき急激に鬱が悪化したのでストレスをためないように生きたら20㎏増えたマン。一番ストレス解消に聞いたのはガルパン見ながらストロングゼロ。
春野 海 @Rock_ozanari
仕事が大変な時も友達と喧嘩した時も上司にやっかまれた時も明日が怖くて眠れなくなった時も二度と戻れないあの頃を思い出して胸が苦しくなった時も、全部ストロングゼロが忘れさせてくれた。嫌な事を解決し続ける事だけが人生じゃない。忘れ続ける事も人生だ。ストロングゼロはその手伝いをしてくれる
ねむい @kmayu
「ストロングゼロ」でツイート検索してみたら非常に文化的なツイートが大量に出てきたのでやはりストロングゼロはそういうポジションのお酒なのだなあと……
bacteria_kun @beataroundbush
ストロングゼロは玄人でもケガするしコンビニで気軽に大学生とかが買えるのほんとよくないやつだよ…駅でワンカップ大関か鬼ころしのパック酒手にしてたおしまいの国の住人たちも最近みんなストロングゼロ持ってるし
田中田田田(たなかたでんた) @Tumapai
一時期そこそこストロングゼロを常飲していた一人としてこれから飲もうとしている方にアドバイスを送るとするなら、ストロングゼロは本当にヤバいのでどうしてもという時以外は飲まない方がいい。
の名は。 @yuysky
確かにストロングゼロより大五郎4Lの方がアル中っぽいけど、まとめ買いで節約しようとする計画性が感じられてクズ度はやや下がる。
こゆるぎ岬 @o_thiassos
「ストロングゼロは体に悪い」とよく言われるが、安くて体に悪いものを飲まないと毎日毎日生きていくのがしんどい人が飲むわけでね。つまりストロングゼロは福祉w
ねむい @kmayu
ビールにせよウイスキーにせよ、その酒はどのような場面で飲まれるべきものか、どのような場面で飲まれてきた酒かという歴史があり、文脈があり、文化がある。そしてストロングゼロにはそれがない。ストロングゼロは虚無の酒であり、人々は虚無の酩酊がなす海に自らを投じるためにそれを飲むのだ。
🗡💃さくら🗡💃 @iiijinzenjiii
ストロングゼロ、いっとき飲んでる人がいっぱいいたのでつられて飲んでたけど、酔い方があきらかにストロングゼロ独特の何かで、廃人センサーがピッピッなり始めたのでやめました。
コ口吉 @0icco
平日昼間のスーパーのフードコートにいる老人達を見ていると、「ストロングゼロ ロング缶は福祉」ってよく分かる。みんな幸せそうだ。
コ口吉 @0icco
これ、紙パック鬼殺しの頃はまだ世に憂いた顔してたからな。今はストロングゼロでみんなえびす顔や。
dada @yuuraku
ストロングゼロが文化資本蓄積のない貧困老人の福祉なら、ツイッターは実世間から疎外された貧困オタク中年の福祉やないの。
牧山██ @kaicho121
こないだ夜ストロングゼロ買いに行く道中で酔っ払いのおっさんがぶっ倒れてたからそれなりに介抱してからスーパー行ったんだけど、俺が会計してたらそのおっさんが入ってきたからおいマジか大丈夫かと思って見守ってたら俺と全く同じ味のストロングゼロのロング缶買ってて、俺もうストロングゼロやめる
天野邊🐬 @amanohotori
なぜかずっと規制されない危険ドラッグ「ストロングゼロ」
ゼロ次郎 @zerojirou
「大人になる」とは、2缶目のストロングゼロを開けないことと見つけたり
kiyoman @kiyomacho
平成のヒロポンことストロングゼロ
ツイドカタ®︎ @NAGOMIN172
普段はストロングゼロで果物を摂取しているので、たまにみかんとかりんごとかを普通に食べると美味しさでびっくりする。
エビエビエビデンス @EbiEbiEvidence
そろそろ匿名はてなダイアリーに「ストロングゼロに人生を台無しにされました」というタイトルのエントリが打ち上げられる頃合い。
このツイートは権利者によって削除されています。
小倉傷 @Atarasii_Dobu
ストロングゼロは人生がツラければツラいほど美味しく感じる魔法の水なのでストロングゼロが不味いと感じる人はそういうことだ
ドンガメ六号 @dongame6
若者のビール離れの行きつく先がストロングゼロだったの悲しすぎる
残りを読む(29)

コメント

カツヲ @RX78_01 2017-12-05 08:19:42
ストロングゼロ万葉集作ろうぜ
安庭やよい @yayoy_amber 2017-12-05 08:28:14
ペプシのストロングゼロは善い文明。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-12-05 08:38:28
現代によみがえった爆弾酒とかボイラーメーカーみたいなもんなのか?
しゅん @Shun_I_715 2017-12-05 08:55:08
かつてのアブサンの扱いもこんな感じだったのだろうか。
長谷川 @nanjjj1000 2017-12-05 08:56:35
よくよく考えるとストロングゼロってネーミングやばい。どの層の心を打ちたいのか1発で伝わる
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-12-05 09:08:41
Shun_I_715 アブサンはマリアニワインの仲間では?
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-12-05 09:42:01
G・マクドナルド「北風とうしろの国」におけるジンと同義やな 「飲んではだめ!あれは悪魔の・・・
こねこのゆっきー @vicy 2017-12-05 09:56:42
最近はよっちょるから飲んでみたけど、余裕だったワイは、もうなんかいろいろアカン…
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-12-05 10:02:26
「ストロング」と「ゼロ」という、一見対極にあるようにみえながら共に強いパワーを持った2つの語を組み合わせた商品名も、地味にすごい。
mogmog @mo9mogg 2017-12-05 10:03:11
白角水割の350が廃止され、250mlだけなのはサントリーの良心なのかもしれない。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2017-12-05 10:18:39
あれもう、ちょっとライトな雰囲気に仕立てた大五郎とか樹氷ポジだよね
山岡 @46yamaoka1 2017-12-05 10:31:23
ちょっと前に真っ昼間からコンビニの駐車場で酒飲んでたおっちゃんを見たのだが、そういえば所持していたのはストロングゼロであった。
カメの子07 (☀️)(💧)(💀) @westeye1182 2017-12-05 10:43:09
果実感があまり主張してこなくて好きなんだけどなあ...なんかdisられていて辛い
crow@カルデアの対魔忍 @motoan 2017-12-05 10:48:12
ダブルシークワーサー毎晩飲んでるわ('A`)
星川月海p@11/25コミティア126 G-36b @hosikawatukimi 2017-12-05 10:57:36
ストロングゼロを飲人間には2種類の人間がいる。飲むのに言い訳が必要な人間と 何も考えない人間だ
SKury @8SeiChuKen 2017-12-05 11:04:53
アルコールと人工甘味料って、飲むと悪酔いして吐くし、超下痢するので脱水症状で熱が出て抜けるまで苦しむ。普通の酒を入れた帰りにコンビニでTEA’sTEANYを買って飲んだ後にもそうなったから私的にはアルコールとゼロ系は禁忌。ゼロ系がそもそも下剤。
ルル @after_zero 2017-12-05 11:18:41
ストロングゼロは自分にはケミカルすぎて合わなかった…本搾り一択
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-12-05 11:20:34
チューハイといえば氷結、な時期もあって、その氷結にもZEROやストロングがある(あった?)のになぁ。栄枯盛衰。
yadamon @yadamon11 2017-12-05 11:34:26
最近はウィルキンソン炭酸とジムビーム大活躍です。そのうち糖質ゼロプリン体ゼロの表示がマイルドセブンと同じ理由で規制されそう。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-12-05 11:51:00
「私を高く運んでゆけ、お前、強い死<ストロングゼロ>よ。魂の大きな国へ」 ーー H.C.アンデルセン
イノベーションまさこ @42_SHIMESABA 2017-12-05 11:53:23
健康のためストロングゼロからハイボールに鞍替えしたから4Lウイスキーを買ったが重くて注ぐのが面倒だが容器に移し替えるのも面倒……
ズー @kmnkkn 2017-12-05 11:57:22
ついこの間20歳になって、父が買ってきてくれて初めて飲んだお酒がストロングゼロだった身としては、心にくるものがある。なんちゅうもん飲ませてくれたんだ。
ぐっつすっす @karappoflavor 2017-12-05 12:10:11
底辺にチューハイを売ってその金をサントリー美術館とかCSR活動につぎ込んでるのほんとあこがれる
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017-12-05 12:28:12
冗談抜きでこの酒は危険。ヤバいじゃなくて危険。下手な焼酎やウィスキーのストレートより酔うし、しかも悪酔いする。
昨品涼作 @sakuhinryosaku 2017-12-05 12:36:13
ロシアを笑えないクソ飲料 美味しくない訳ではないのでがぶ飲みもしやすいのがまたクソ
ばっけす @vasqes2036 2017-12-05 12:37:14
他は平気なのにこれだけは死ぬほど悪酔いするんだが何入ってるんだか
かのやま @deltamai2 2017-12-05 12:38:59
アルコール度数がビールの倍、甘味で飲むペースも倍とするとビールと比べて4倍のペースで酔うことになるもんな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-05 12:44:13
胃がほぼカラの時350mlを二本一気飲みするとやばい。
kyk @0_kyk 2017-12-05 12:52:36
不味いだけやん
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-12-05 12:59:58
まとめのツイート読んでると、ストロングゼロは、やっぱりアルコール以外にヤバいなにかが入ってるんじゃないか?と怖くなる。
Mitchara @Mitchara 2017-12-05 13:10:39
ここまで言われると逆に飲んでみたくなりますな。帰国の楽しみが一つ増えた
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2017-12-05 13:16:01
週に二、三日ならともかく毎日ならアル中一直線 しかしみんなよく飲めるなあ 普段飲まない私にはアルコール強くて頭痛に襲われた
UZIRO @UZIRO 2017-12-05 13:16:56
悪酔いするっつか度数高いのに飲みやすいから飲みすぎてるだけだぞ。 アルコール以外の何か云々じゃなくて純粋にアルコール度数が高い。
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2017-12-05 13:25:01
知ってるかい?同じメーカーがほろ酔い出してんだぜ?
モサオ・バルカ @mosao82 2017-12-05 13:26:56
乙類焼酎とかウォッカ、ジンあたりをストレートでカパカパ飲んでも平気だけどコレは変に酔うからアルコール度数より味の問題なんじゃないかと思ってる。そして純粋に不味い。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-12-05 13:30:30
「飲む貧困」と言うパワーワード
でかつ@11/25つくばマラソン @deka2 2017-12-05 13:44:37
毎日ロング缶を3本ずつキメてるオレは既に廃人なんだろうか・・・。ストロングゼロより安いセブンイレブンの奴なので更に貧困度アップ(;^ω^)
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017-12-05 13:59:14
春はストロングゼロ。酔う酔う白くなりゆく生え際、少し明かりて、紫だちたる唇の細くたなびきたる。
#53 @hsgwkyt 2017-12-05 14:01:47
ジンやバーボンのポケット瓶ラッパ飲み勢の立場で考えても、やはり「*グビグビ飲める割には*アルコールが多め」って辺りが危険度上げてるんだろうなとは思う。
Piichan @piichan 2017-12-05 14:07:08
ウィリアム・ホガースの「ビール街とジン横丁」に描かれていたことはいまでも通用するのですよね。
المجمدة ★ المرحاض @tomyamkum 2017-12-05 14:12:15
デパスをストロングゼロで流し込むと時間が飛びますよ。SF飲料です。
げん @gen_1973 2017-12-05 14:22:32
ウォッカベースだから飲み過ぎると悪酔いするし、甘味料が入ってるから飲まない派。最近のカジュアルな酒類はほとんど甘味料に汚染されて飲めない。
TRPG妹BOT@遂に18歳になったらしいよ @Painsister_TRPG 2017-12-05 14:23:46
サンガリアがぱちモンまで出してますねぇ
ひろp @hirop1969 2017-12-05 14:29:07
一身上の都合でサントリー製品は進んで自分から買うことはないですが、キリン氷結にもちゃんとストロングがあるので問題はない。
Takashi Suzuki @agkfreak 2017-12-05 14:31:47
自分は逆にキリンビールのパワハラ番組騒動から氷結買わずにストロングゼロを買うように・・・
ヌゥン @gomubando001 2017-12-05 14:34:09
コード・ギアス・反逆のルルーシュというアニメに「リフレイン」というのがある、銀河英雄伝説に「サイオキシンなんたら」とかいうのがある、そして現実には「ストロングゼロ」がある
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2017-12-05 14:36:12
ストロングゼロからさらに安い酒を求めてビッグマンに行きつくまでが本当の文学
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-12-05 14:40:08
ストゼロ以外にも、「頂」とかビール類にも高アルコールのは増えてるしなぁ(セブンプレミでも出してる)。  でも真実のクズ向けは、ペット入りの焼酎だよ!一気飲みしたら、世界が変わるよ!
七海ん★全剃りパイパンま○こちゃん @ciel_1028 2017-12-05 14:48:54
kストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本 今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う 楽でいろんな味だしね
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-12-05 14:50:33
成る程、人工甘味料で飲みやすくしてあるけど、他のアルコール飲料に比べて度数強いから、単純に飲み過ぎてアガペーになっちゃうのか。しかもいつでもどこでも安価で手に入る。確かにヤバい飲み物だ。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-12-05 14:53:01
最近はサンガリアのストロング酎ハイを飲んでるんだけど、安くて美味しいけど、朝起きると喉の奥に甘味料の香りがめっちゃ残っててビビる。もう一度ストロングゼロに立ち返る日が来たのかもしれない。
降間 冬コミ落選 @purimusu_ji 2017-12-05 14:55:59
ほろよいでも酔うわしにはとてものめん酒である
SA☆NO @sano810114514 2017-12-05 14:56:33
強めの度数・口当たりの良さ・低価格 の全てを押さえた優秀(?)なお酒ということだね。貧乏人から金持ちまで愛好層は幅広いと思う
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-12-05 14:56:53
間違っても「明日買いに行く手間を省こう」などという理由で500缶を二本買ったりしてはいけない…。「物足りないな」とか言い出すのは目に見えている。あまつさえつまみが足りないとか言い出してカップ焼きそば作り出したりするのさ。夜中の1時とかにさ。
みうら かずひと @kazuhito_m 2017-12-05 14:58:24
なんか…知らなかったけど、そういうものなんだなぁ。
المجمدة ★ المرحاض @tomyamkum 2017-12-05 14:59:45
‪ストロングゼロは現代の五石散という理解でまあまあ合っていますかね? ‪https://shimirubon.jp/columns/1675539
相良義陽 @minagorosikun 2017-12-05 15:12:18
働きもせずに飲む酒に貴賎なし、昔の人のありがたい言葉
MAdachi @Gravity_Heaven 2017-12-05 15:29:45
「ストロングゼロは福祉」至言である。
moxid @moxidoxide 2017-12-05 15:32:11
最初の一口目がうまさのピークで、飲んでるうちに飽きるビールの偉大さよ。
山の田んぼ @yamano_tanbo 2017-12-05 15:34:28
氷結ストロングのことも忘れないで下さい
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017-12-05 15:36:29
ストロングゼロにはトル「スト」イ成分が40%も入っているので、文学であることは確定的に明らか
tarosuke @tarosukenet 2017-12-05 15:48:38
甘味料が血糖値を下げるとかあるかもなー。
とくがわ @psymaris 2017-12-05 15:50:29
アサヒの「もぎたて」も9%なんだけど何故か話題にならないなぁ…
ボトルネック @BNMetro 2017-12-05 16:16:48
正直酔うためのチューハイって感じで、ほぼ毎回悪酔いするけどな
56号 @56gojp 2017-12-05 16:20:17
このストロングゼロを天海祐希のようなお方がCMしてるどうしようもない違和感。もっとすえた飯のニオイがするようなタレントを使ってくれ。
カメの子07 (☀️)(💧)(💀) @westeye1182 2017-12-05 16:22:41
そもそもそんな身体に悪い物質入っていたら流通に乗らないでしょ、単にアルコール度数の高さと飲みやすさで悪酔いする人が多いだけじゃない?
ブラジャー大車輪強制絶頂金玉大爆発 @peccue8686 2017-12-05 16:23:24
いくら口当たりがよいとはいえ、舐めるように飲むにしてもツマミなしに飲むにはキツイこの酒をなにゆえ空きっ腹でストレート2本も入れようとするのだ……そら神に出会うわ
地球ネコ @c9nk 2017-12-05 16:39:05
ストロングゼロはじめ、低カロリーを掲げる缶酎ハイ系飲料は、人工の甘味料が使われていることが多く、体質によってはお腹の調子を崩す人も多い。個人的に、人工の甘味料を使わない酎ハイ系でお勧めは、セブンイレブンで350缶が108円のクリアクーラー。フルーティーで飲みやすいが、カロリーはビールの3割増くらいあるようなので、飲み過ぎに注意。
ヌゥン @gomubando001 2017-12-05 16:39:16
エルチ「私の夢は、この大地に再び香り高い文化の花を咲かせる事なのよ」アーサー「はい、ストロングゼロ」
あえとす @aetos382 2017-12-05 16:45:50
「ストロングゼロ」って7文字だから語呂がいいよな。「なにはともあれ ストロングゼロ」とか、万能の下の句になるのでは。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-12-05 16:52:55
ストロングゼロには「ぐぜ(救世)」が含まれている。つまりストロングゼロは全てのものを苦しみから救ってくれる、菩薩のような存在である。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-05 17:29:13
幾つかあるショップブランド物含め、この手のストロングチューハイは酔うための液体と言った感じ。正直どれも旨くは無いが、低価格高度数が憂き世を忘れるには丁度いいのだろう。効き過ぎると彼の世へ行ってしまうけど。
Tekeny @tekeny22 2017-12-05 17:33:55
ちょっと飲んでみたくなった
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-12-05 17:38:26
とりあえずまとめの中にあった「デフレの象徴」ではないよね。この製品は対象をしっかりとリサーチして出された商品だと思うし。あと第三のビールは後世で語られるとしたら狂った税制の象徴としてだと思う。
Chack'n @Chackn 2017-12-05 17:45:18
最近は西友ブランドのハイボール(9%)が気に入ってる。
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-12-05 17:47:30
ストロングゼロは神の酒。早く寝たい時にグイグイ飲めば朝までぐっすり…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-05 17:58:21
飲酒は体には良くないものの、かつてコメ国で施行された禁酒法が荒れた訳だわな。
nomad(のまd) @nomaddaemon 2017-12-05 18:14:28
知り合いが晩酌してた酒が「大五郎の水割り」だったなあ。味がしないじゃんって言ったら、「味がしない方が良いんだ」って言われた。虚無に飲まれたかったんだろうなあ。
ファットン @nitakayamaorosi 2017-12-05 18:15:22
確かに周りの人はストゼロだとピッチが早めな気がする ただ炭酸系苦手なので大丈夫と思っている人は焼酎や泡盛の水割りと言う炭酸苦手勢の為の麻薬があるから気をつけよう
まっつん @mazdadesu 2017-12-05 18:18:27
ストロングゼロの独特の酔い方の元凶は間違いなくアセスルファムKだって何回でも言うぞ
Gunota@反省中 @gunota_hunter 2017-12-05 18:22:13
安いウィスキーのハイボールとかじゃいかんのか・・・
ルル @after_zero 2017-12-05 18:31:42
gen_1973 そこで無香料・無甘味料、ウオッカと果汁のみの本搾りですよ イオン系列限定もあります
Calucifer@エキサイ天狗 @Chigami 2017-12-05 18:33:40
ストロングゼロ、文学ときてこれが一度も話題に上っていないように見えるが…? http://twitter.com/b2949/status/937975392492691456
アカさん @aka_san0 2017-12-05 18:37:59
まぁ「ヤバさ」を笑ってられるのはここらへんまで、だよね。もっとヤバいヤツはいっぱいあるけど、そっち踏み込んだらもうネタにもシャレにもならないからね・・・・。
kiryu @kiryuair 2017-12-05 18:41:11
昨日、ストロングゼロ<すっぱい梅干>初めて飲んだけど、もうちょっと梅干し味濃いといいなぁ。アルコール度数はそのままでいいから。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2017-12-05 18:42:09
「グリーンラベルは佐野智則」というように、「ストロングゼロは森義之」
点面悪鬼百之助 @x743 2017-12-05 18:56:06
各所でそう言われると飲みたくなってくるなあ。でも悪酔いはしたくない
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-12-05 18:59:03
どうでも良いけど単なるコストカットを「ゼロカロリー」って言い換えるのやめろ!!!!
yadamon @yadamon11 2017-12-05 19:10:06
Squal0 何言ってるかわからんがアルコール飲料がアルコール飲料である限りゼロカロリー達成なんぞ不可能だぞ?
しぇりりん(12/1ナゴド) @m_sheririn 2017-12-05 19:16:03
やはりロシアの陰謀か…おそロシア
出目金 @TR_727 2017-12-05 19:38:05
barkindog2099 先駆けること1.5年多くの論点は既にここに。K-YO “ストロングゼロ” feat. YOUNG HASTLE, DJ TY-KOH https://youtube.com/watch?v=eI4C1xLRWFY
TIN☆MIL @TINMIL1 2017-12-05 19:38:28
入るだけで2000円取られるスーパー銭湯の自販機でストロングゼロが市価+100円くらいで売られてたのに現代の闇を感じました
カトウベニ@ウサヅケ @usdk 2017-12-05 19:44:17
barkindog2099 Young Hastleは酒強くないしストロングゼロ飲み過ぎて記憶無くした友達が逮捕されたしストロングゼロ辞めたって「酔ってる」でラップしてたじゃん!
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-12-05 20:13:44
良く利用するスーパーは値段的に「もぎたて」<「ストロングゼロ」<「氷結ストロング」なので「もぎたて」派ですハイ。「新発売前フレーバープレゼント」今回も24本を確保したぜ(汗)
shoot_c_na@寧々さん萌え @shoot_c_na 2017-12-05 20:19:07
ネガコメが散見するが、そういうのには一言。「いつか解る日が来る」と。しょっぱい梅干し味、500ほとんど空けた状態で言っておく
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-12-05 20:21:20
yadamon11 たぶん、糖類ゼロとカロリーゼロを混同している
ぐんにょり@生きてる! @gunnyori_alive 2017-12-05 20:24:05
ツイッターはこういう文章を眺めてニタニタするのが至高の使い方だと思う。 が、書き手にはなりたくない。
mi1000RR @m2SX_SE 2017-12-05 20:27:28
moonintears16t トップバリュのウイスキーはただの色付きビッグマンで酷い思いをした。山崎18年ウメー。
Amts @amts1 2017-12-05 20:39:30
ニーズを読みきった良商品ってことやな。単純にアルコール量には気を付けましょうとか空きっ腹に飲んだら回るとかそういう酒飲みの注意点を忘れなければいいでしょ
アカさん @aka_san0 2017-12-05 20:39:39
お酒飲んでこーよおっと
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-12-05 20:44:23
まるごと白ぶどう味買ってきた。明日は帰りが遅くなるので明日の分も含めてとりあえず二本買いだめ。
からあげキッズ @karaage_kids 2017-12-05 20:57:10
酒じゃなくてタバコ吸えよ!!!ニコチン普及委員の俺としては見過ごす事が出来ない!さぁみんなタバコで嫌なことは忘れよう!(^-^)/
きのこ @Kinoco_noco_mc 2017-12-05 20:58:26
無とはいったい うごごごご!
六面サイコロ@腰痛 @rokumen_saikoro 2017-12-05 21:03:55
不思議とメンタルやられてるときに飲みたくなる
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2017-12-05 21:04:13
自分は喘息で苦しいだけになるからなぁ いいなぁ 自分は酒に逃げられないんだもんなぁ
マクガン @Makugan32 2017-12-05 21:08:06
常温で飲むと、また味わい深いですよね…
からあげキッズ @karaage_kids 2017-12-05 21:10:51
お酒は飲みすぎると体に悪いけど、タバコは聞いたことがないよね(^^) 酒と違って二日酔いもない、吸いながら運転してもOKだ。やっぱタバコが一番だよ~。さぁみんな、煙を楽しもう(^-^)/
⚓二人娘の父🌈⚡ @CroMarinos1028 2017-12-05 21:14:45
これはオレのことなのか?そういうことか?!
からあげキッズ @karaage_kids 2017-12-05 21:14:58
タバコ♪タバコ♪タバコを吸おう♪タバコが一番♪ゴー♪ゴー!♪
へぼやま @heboya 2017-12-05 21:30:48
平成最後のカストリ酒か……。
狂四郎@夏休みは遙か遠く @tamama001 2017-12-05 21:50:29
最近インドの青鬼飲み過ぎでお財布厳しい問題。ストロングゼロも混ぜてく方向で行くか?
seidou_system @seidou_system 2017-12-05 21:52:53
なんでこんなにおいしいのかよ ゼロという名のストロング じいちゃんあんた飲み過ぎだよと 人に言われても 気にならなくて 下がる目じりが 下がる目じりが えびす顔
ADHD@水道民営化は売国奴の所業 @d20180823 2017-12-05 21:53:03
ストロングゼロよりほろ酔い派だな私は。9度は私にとっては強め。
Sひろし @1970er 2017-12-05 22:07:07
度数9%でストロングゼロより安い酒もいくらでもあろうに(とくにPB)
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-12-05 22:25:29
( ×H×)y-~~何故かストロングゼロとツナ缶で飲みたくなった。
@tadayoujiishiki 2017-12-05 22:39:15
まとめようと思っていたら先にまとまってた
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-12-05 22:42:14
yadamon11 清涼飲料水の宣伝文句とごっちゃになってしまったが、単純にコストカットのために砂糖を甘味料に置き換えてるのを付加価値みたいに謳うじゃないってこと。
岡一輝 @okaikki 2017-12-05 22:44:42
汎銀河ウガイ薬バクダンってこんな感じなのかしら。
critical_phy @GordonandG 2017-12-05 22:48:35
毎日飲んでるおじさん。スト缶とブラックニッカが最高のコスパね。
inu @inu1122 2017-12-05 22:50:55
コストカット以前に糖質を減らすのは一種のブームだと思うんだが。 ローソンなんてふすまパンダラけだし、糖質オフの食品だっていっぱい置いてある。 流行りのものを作るのは企業の仕事じゃないの?
BLACK @BlackBlack0013 2017-12-05 22:53:26
>「一番ストレス解消に聞いたのはガルパン見ながらストロングゼロ」   ご家庭お手軽4DXてぇとこかね。
BLACK @BlackBlack0013 2017-12-05 22:54:05
BlackBlack0013 逆に、ガルパン4DXにストゼロ持ち込んだら、5DX!? どなたか朝鮮しませんか?
みま @mimarisu 2017-12-05 23:05:42
ストロングゼロとゼロファイターは関連性があると言える
ひきがえる @ikebukuronomori 2017-12-05 23:08:56
後にいう「ストロングゼロ世代」の誕生である。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017-12-05 23:16:39
まあ確かに、安く手っ取り早く酔っぱらえる、という意味では良いものではある。決して美味しくはないが。個人的には、同価格帯ならビターズのほうが好きだけども。
出世景清 @waratteyoritomo 2017-12-05 23:22:35
1960年代のサントリー「人間らしくやりたいナ」 2010年代のサントリー「人間性を捧げよ」
もなちゃん @mona_chan 2017-12-05 23:50:14
あぁ、薬中、アル中の方々にそれらより専ら「やばい」と言われるお酒ですね。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-12-06 00:18:13
ストロングゼロは美味いし、好きな酒なんやけど、飲むとすぐに潰れて寝ちまって、こちらのまとめにあるような文学的センスを発するには至らないオイラは、人として大事な何かが欠けているのかもしれない (大事な何か=アルコール分解酵素)
くみちす @ahoaho1313 2017-12-06 00:19:53
sengodebu 終わってるから酒に逃げるんじゃないかしら
mi1000RR @m2SX_SE 2017-12-06 00:38:09
GordonandG もう飲んでるかも知れんけど、低価格帯ウイスキーなら富士山麓お勧め。個人的には富士山麓1:水0.5でトゥワイスアップより濃い目がお気に入り。
ふるたか @furu49144635 2017-12-06 00:38:32
あの甘味料が甘すぎる、あれ入れないで欲しい。
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2017-12-06 01:04:05
ワイアル中、ストロングゼロはチェイサーの類だと思ってた模様…
nekosencho @Neko_Sencho 2017-12-06 01:16:54
どんな酒よりペプシのほうがうまい
えお@12/31東S-32a @HEAT_MP 2017-12-06 01:54:30
ビールすらダメな炭酸苦手派としては、炭酸入ってないのを作って欲しいところなんだけど需要無いんだろうな
BUNTEN @bunten 2017-12-06 05:03:24
アル中の危険がストロングで治る可能性ゼロ。orz
ぐら@ちなDe @guragura0914 2017-12-06 05:14:29
口当たり良くて飲みやすいけど実は度数高くてちゃんとガッツリ効く酒って金ない上にお酒に慣れ始めの若い頃刺さるんだよな。飲んで見ると美味いというより上手いなって感想を持つ。あきらかにターゲットが絞ってあるしそこにめがけて的確に豪速球投げつけてる感じ。自分ももうちょい若ければこのお酒ぶっ刺さっただろうな。ほろよく甘いのが上手いなって思う。こういうのビールがダメでも日本酒がだめでも飲めるしちゃんと酔えるから。マーケティングしっかりしてる会社なんだろうなって
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-06 05:35:20
⁅昔から、ケトウのアル中は、ジン、ニホンは焼酎と相場が決まっとります_筒井康隆「表の行列なんじゃいな」より。焼酎じゃがな、ZERO。
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017-12-06 05:40:15
炭酸とか甘いの苦手な人は100ローとかで売ってるウーロンハイ缶なんかどうや、度数はストロングより低めだが。
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017-12-06 05:52:43
nanjjj1000 「もう人生で失う物なんて無いぜ!」って人が飲むモノなので極めて正しいネーミングかと
転倒小心 @tentousho 2017-12-06 05:56:05
えっと、お酒飲まない僕が言うのもなんですけども、炭酸を含まず常のものより早く酔えるリーズナブルな飲み方というと、かつて場末の飲み屋の板前がやっていたと伝え聞く「焼酎のスポーツドリンク割り」というものがありまして、スポーツドリンクの体内への吸収能を活用してものすごく早く酔えるうえに安いという悪魔合体ドリンクだそうで
第9次極東十字軍 @order_francisco 2017-12-06 06:57:14
深酒はキリストが禁じている。今すぐストロングゼロを捨てるのだ。
白金桜花@C95日曜日西み-41a @YamanekoOuka 2017-12-06 08:01:46
しかしロシアでは洗剤を酒代わりに飲んで死ぬやつが多発してる。それに比べれば貧困は大袈裟では
みみずばれ @alotofttd 2017-12-06 08:20:35
一発目から「9%がロシア文学と同じ成分で構成されてる」とか名文句が飛び出していて笑うわw
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017-12-06 08:56:22
好きなんだけど久々に飲んだら水の味がした
speed_speed @speed_speed1 2017-12-06 09:16:20
清酒やワインより度数低いのに何でこう言われるのかわけわかめ。
ゆいまる(偶蹄目) @YUIMARU_BETA 2017-12-06 09:43:55
寒くなってきたからそろそろワイパー液をストロングゼロに換えなきゃ…(使命感)
やし○ @kkr8612 2017-12-06 09:45:15
ワインや日本酒の度数が14%として、ストロングゼロ500ml缶と同じだけのアルコールを摂取しようとすると約320mlか?そのへんの酒を毎日そんだけ飲む人はあんま居ないし遥かに安くて入手しやすいからじゃないの
karlsruhe2 @karlsruhe24 2017-12-06 09:45:25
上の方でも書いてたけど、ほとんどサントリーの宣伝ですねw
araburuedamame @rpdtukool 2017-12-06 11:08:37
ストロングゼロ貧乏人に売った金でなんか見た目が良さげな活動してるの、パブロ・エスコバルみたいだなって(ナルコス並感 皆様に愛されるドラッグディーラー道は長く険しいのである・・・。
CD @cleardice 2017-12-06 11:30:15
酒客文学って古今東西を問わないんだなあ
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017-12-06 12:27:05
RX78_01 銀も 金も玉も 何せむに 勝れる宝ストロングゼロ
FX-702P @fx702p 2017-12-06 14:45:30
ストロングゼロはDRYしか飲まないな。
やま @yama_yfm 2017-12-06 15:16:09
みんなこうして無事にツイートしてるからいいよな。激安焼酎4Lボトルな人は魔界を彷徨ってる。
松山小川 @m_ogawa1 2017-12-06 15:36:19
美味しく無いよね。 そもそもウォッカな時点で酎ハイじゃねぇだろうと思う。タカラ缶酎ハイ以外は飲む気うら起きない。
せい @gofin20 2017-12-06 16:10:24
酒文化から切り離された「トぶための道具」でありながら4リットル焼酎ほど人生を諦めていない。その絶妙な破滅の味がリアルなストロングゼロ文学を生む
mogmog @mo9mogg 2017-12-06 16:19:56
350グレフルを今呑んでみた。感想は「ブースター」だ。ここから次を350や500を重ねたら泥濘と沼、しばらくして迎え来る眠気に酔いを任せたら、しばしの安楽と、そのあとの安眠だと思うのだ。
あぽ @ring0app1e 2017-12-06 16:30:39
よく飲んでるけど350はそんなやばくない。1本だけで軽く酔うかな?やばいのは500ね。空腹で飲んだらやばい。とホームセンターで58円で350を購入した無職が言ってた
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-12-06 17:29:43
すだち酎、JINRO、いいちこの3点セットはプチブルの証(おい
じぇみに @jeminilog 2017-12-06 18:11:25
ストロングゼロと言われてもペプシのしか思いつかない。あれはカロリー制限の強い味方だ。ペプシのゼロも試しはしたが飲めたもんじゃなかったからなあ(効果は個人差があります)NEXの方が味は好みだったんだが・・・
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2017-12-06 18:22:54
このまとめ見て久しぶりストロングゼロ500ml飲んだ結果、コレがキク理由はビールよりも度数が高いのにより速いペースで飲むからではないか?という仮説に至った
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2017-12-06 18:31:00
ふと気になって計算してみたら、日本酒一合が180ml×16%=28.8mlなのに対して、500ml×9%=45mlなんだから、ウイスキーシングルの3杯分以上じゃねーか!こんなん酔うわ!
araburuedamame @rpdtukool 2017-12-06 18:42:16
甘くて炭酸という度数の強い酒で潰すメソッドの結晶みたいなシロモンだよな実際。大学の飲み会でさぞや人気であろう。
だいすけ @daisuke_n 2017-12-06 18:55:52
全てを忘れさせてくれる魔法の水
ろくまる@札幌 @maze99 2017-12-06 19:02:28
ストロングでゼロなひとって、いわゆる「無敵の人」のことではないかな
monolith@F失 @se_monolith 2017-12-06 19:22:48
「飲む貧困」が俺の中でパワーワードオブザイヤー
jiji @kumattasan 2017-12-06 19:23:42
原液を買うと逆に損する罠
chinjuh @chinjuh 2017-12-06 19:44:50
これ読んで、へぇと思って買いに行った。今はキリンの氷結にもストロングがあって、9%が流行ってるのかなと思った。飲んでみた。ジュースみたいに口当たりがよくて、350ml 120円くらいでいい気分になった。なるほど、安上がりだね。でも、ぶっちゃけアルコール度の高いジュースよね。ウォッカをコカコーラで割ったのとあんま変わらないよ。うん、気分がよくなったので歌っちゃおうかな。あーあーあー、マイクのテスト中…
UZIRO @UZIRO 2017-12-06 20:31:37
乾杯をしよう 若さと過去に 苦難の時は 今終わりを告げる(虚無的な意味で) #Skyrim
Spoofing @xspoofingx 2017-12-06 22:26:08
キリスト教はブドウ酒を使って人々を酔わせる事で現実逃避させて救った事にしてるからな・・・。 酒に酔って色んなしがらみから逃れる事は神様公認なんだろ。
小野仁 @yukikazemaru 2017-12-06 23:02:36
アルコール度数9度しかないじゃん…………500mlだから三合位? 良く酩酊できるな
小野仁 @yukikazemaru 2017-12-06 23:05:13
アル中対策商品としてロシアに輸出しよう
鉄@釣り熱再加熱中 @IJhaHqVl4PH86Bg 2017-12-06 23:07:55
僕もストゼロ買って曖昧な虚無に浸りたいよぅ...でもストゼロを買う余裕すら、これからの一週間は絶無なのだ...!!
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2017-12-06 23:21:38
yukikazemaru ロシア人は弱い酒はウォッカで割って飲んじゃうから……
neologcutter @neologcut_er 2017-12-06 23:50:45
http://amzn.to/2jlcJxU 下戸の自分にはよくわからんが、コンクダブル1.8L(希釈用)買った方がコスパ良くない?
まぐにゃ @warenizonzu 2017-12-06 23:51:41
確かにストロングゼロはうまい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。不安要素が消えるのは確かにさうでつるな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
凸多面体 @kbc1401 2017-12-07 00:00:08
コンビニのやっすいワインの方がコスパいいようなw
ネギ塩豚トロ @neginegi_umami 2017-12-07 00:08:17
ストロングゼロとかその他ウォッカベースのアルコール度数9%飲料を一時期飲んでたけど早めにやめてよかった あれは手軽に幸せになれるやばい飲み物
mi1000RR @m2SX_SE 2017-12-07 00:19:06
_shot_glass カスクストレングス:2杯半くらいじゃないか~(白目)
マスクム アン @maskm_an 2017-12-07 00:27:55
ストロングゼロは僕の故郷
ひきがえる @ikebukuronomori 2017-12-07 00:28:25
「気管をよじ登ってくる"ストロングゲロ"の鈍い酸味を帯びた芳香に、目眩を覚えながら幸福に失神する…」平成最期の年(?)に、日本文学は新たなる高みへ!!w
ik ioi @space_sk4500 2017-12-07 00:37:03
こんなもんより本搾りのほうがなんぼかうまいと思うんだが、あれあんまり売れてないらしいな。かくいう自分も暫く楽しんだのちに「これ自分で割って作るのとあんま変わらなくね?」と思って買わなくなったクチだが
うにうに @wander_wagen 2017-12-07 00:59:51
え、本搾り売れてないってマジ?あれ以外飲めないってほどあれが一番うまいじゃん。その他のチューハイは甘すぎるんだよな。呑んだ瞬間は炭酸に騙されてるけど、数秒後に気持ち悪い甘ったるさに舌が支配されて気分が悪くなる。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-12-07 01:05:34
ほろよいホワイトサワー派です。乳酸菌が頑張ってる系の味が好きなのよ
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017-12-07 01:35:10
安い焼酎が悪い酔いするとか、何か根拠があるんですかね?蒸留酒だったら成分は大体同じような気がするけどなあ。(*・∀・*)ヒック
うにうに @wander_wagen 2017-12-07 01:48:29
チャンポンが悪酔いするとかも眉唾。飲みすぎてるだけだろ
旨塩レッド @Jem_appelle_ 2017-12-07 05:03:33
あれ系のアルコールは手指消毒の味がする。要は不味い。あと悪酔いする。
ぐら@ちなDe @guragura0914 2017-12-07 05:21:26
この価格帯のお酒は美味しい美味しくないよりも手にとりやすさだと思うけどね。値段が缶ジュース、アルコール度数は普通のお酒なので酔える、味はケミカルだけどお酒臭さは弱い、むしろジュース感覚、カロリー0、プリン体にも配慮!みたいに「言い訳」のキメラだ。この価格帯のスピリッツ使ったチューハイ全体に言えるけど「自分に言い訳しながら飲める」要素とても多いと思うんだ。こういうのって地味だけど客が手に取るには大切だろうなって思う(セールス面で)
鳥公 @crow_tori 2017-12-07 05:41:44
酔って迷惑かけねえなら好きにしてくれ。かけるやつはやめてくれ
あのにうむ @anonym2525 2017-12-07 06:05:22
気になるから買って飲んでみたけど、酒が弱い人からしたらただの自傷行為だから本当気をつけた方がいい。こんなん毎日飲んでる人の気が知れんわ…
n_waka @n_waka 2017-12-07 06:52:21
これは気付いてまとめた「まとめ主エラい!!」だなー。 興味深いツイートが確かに並んでるもの。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-12-07 07:18:53
本当に岡根が無いなら飲まなければいいし、節約したいなら、四リットル入の焼酎でも買ってきたらいいんじゃね?
ハリジャンぴらの @harizyan_pirano 2017-12-07 07:26:53
ストロングゼロはかつてのフランスのアブサンやイギリスのジンのような貧困層が愛飲した悪魔の水になりえるか? まあぶっちゃけアル中が本格的に愛飲するには不純物が多くて、度数が足らないかな。アル中入門酒か。
ほしの @hoshinospw 2017-12-07 10:39:40
やばいものを見た気がする。 古来一部の文人が、酒や麻薬に溺れた理由が分かるような気がする。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-12-07 11:13:05
furanshitaino 高くて弱い高級品じゃん。普通のワインの方が10倍安い。
#53 @hsgwkyt 2017-12-07 11:55:12
「度数の割りには浴びるようにグビグビ飲める」のが問題なので度数を他ジャンルの酒と単純に比較しても意味ないっちゅうにw
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017-12-07 14:10:33
出勤1時間前、ゼロの350を胃袋に投下。 しばらくするとナイトロをブチ込んだV8エンジンの如く脳みそが唸り出す。 「ウオォん!俺は人間アルコールエンジンだ!」 そしてナオトインティライミばりのガンギマリ笑顔で出撃するのであった。
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-12-07 15:20:56
こうやってブームが盛り上がると、いつものごとく国税が課税率うpしてストロングゼロブームも潰されるんだろうな。。。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-12-07 16:56:08
mamachari3_Jpn うーんでもこれってチューダーとかコークハイとかそういうのと変わんないし…
ぐら@ちなDe @guragura0914 2017-12-07 17:08:17
酒がもともと好きで飲める人たちと別に好きでもないけど手取り早く手軽に酔いたい人たちってのは根本的に分かり合えないと思う。後者がストロングゼロや他のスピリッツ系の缶チューハイの客層だと思うからワインや4L焼酎みたいなのはそもそも比較先にいなくてコストだけの問題じゃないと思うけどね。おそらく購入層の比較先にいるのってアルコール度数3%~のほろよいとかハイボールとかあのあたりでしょ。感想としてソフトドリンクなんだけど効いてる効いてるってのが単純に強みなんだと思うよ
しげのβ版(求職中) @nega_rockwood 2017-12-07 19:48:27
蒸留酒は呑めない(事はないがぞわぞわと寒気がするだけで美味く感じない)と言う変な体質のせいでチューハイの類はほとんど呑んだことがない……金はないけど、たまにちゃんとしたビールか日本酒を肴をつまみながらおいしくいただくくらいでいいわ。
UZIRO @UZIRO 2017-12-07 19:52:45
悪酔いってだけならアルコールの成分にもよる(らしい)が、二日酔いは完全に飲み過ぎなのよ。
たいらあおば @aoba_taira 2017-12-07 23:15:55
暇だしクルマもないので昼間から呑んでいたら当日中に二日酔いを起こした…(´・ω・`)
たいらあおば @aoba_taira 2017-12-07 23:16:02
暇だしクルマもないので昼間から呑んでいたら当日中に二日酔いを起こした…(´・ω・`)
たいらあおば @aoba_taira 2017-12-07 23:17:17
mtoaki 消毒液を飲んでいた俺は古典派だったのか…Σ(゚д゚lll)
たいらあおば @aoba_taira 2017-12-07 23:27:57
1970er アレは安かろう悪かろうで個人的には薬局のアルコールと変わらない
たいらあおば @aoba_taira 2017-12-07 23:30:23
order_francisco それなら般若湯をオススメ(*゚∀゚*)
旦01 @ashita_010101 2017-12-07 23:35:06
甘い味の酒しか飲めないから飲んでみよう。 深夜酒が切れて友人とコンビニへ買いに行く→ビール焼酎ウイスキーしかないことあるから困る。酒飲みはみんな辛口が好きなわけじゃないのよ。逆にそこそこ甘いなら、まんじゅう・ケーキとでも飲めるから、甘い酒情報はありがたい。
もつまつ @fursultiamine 2017-12-07 23:53:14
ストロングゼロをグビグビやりながらファミチキを貪りつつツイッターで埒もない事を呟く。これを楽園と呼ぶ。
愚民Artane.🦀@#東京オリンピックやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2017-12-07 23:56:14
harizyan_pirano ストロングゼロから入って、がぶがぶ君を愛飲する人生…(´・ω・`) はじめまして(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@#東京オリンピックやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2017-12-07 23:58:57
般若湯って、なんで般若なんだろ?(´・ω・`)田村○かりになれるからかな?(´・ω・`)
春日野うらら勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-12-08 14:35:13
セブンイレブンの100円チューハイも美味いよ。 お気に入りはシークヮーサー🍺
腐ってもエビ @kusattemoevill 2017-12-08 15:47:37
あれだけCMやってる『頂』が挙がってない時点で、どれだけストロングゼロを槍玉に挙げたところでギャグでないなら眉唾だよ
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2017-12-08 17:49:17
人工甘味料が危険な方はストロングゼロのDRYは無添加なので無から無を取り除く数学界の禁忌を通じて更なる無の門が開かれている。大豆加工食品と合わせたあなたは無限のディストロングピアを垣間見ることになる
ぐら@ちなDe @guragura0914 2017-12-08 21:34:45
年末年始にかけて若い子たちもお酒飲むこと多いと思いますが、飲みやすいからってこのお酒はビールよりもきついんだって忘れないようにしようね。500mlはビール園などで飲む多くのビールジョッキと同じだからね。これを浴びるように飲めるからって飲んでしまうと後ですごい後悔すると思うよ。お酒は楽しくやろうなw
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2017-12-08 23:52:22
ストロングゼロっていろんな味を出してますが、飲んでるうちにその味すらどうでもよくなってくる…(๑´・ω・`)
y2_naranja@蟹ペン族 @y2_naranja 2017-12-09 04:07:56
コメント途中でタバコすすめてるプチブルがいたけど、タバコ一箱分でストロングゼロが何本買えると思うかね…。ソ連邦の頃はウオトカがとても安くて、学生には良い入口だった。その先も良かったかどうかはさて置いて。私にとっては割と近い位置付けかもしれない。その経験があるから、ストロングゼロは飲まないけど。
coilcoils @coilcoils 2017-12-09 07:42:18
「ストロングゼロ文学」というキーワードに西村賢太を連想したのは俺だけじゃないと思う。
風呂メタルP @hurometal 2017-12-09 10:22:26
昨日はじめて飲んだけど他の酒と違ってアルコールが一気に脳に来る感じで酔うってより脳がトリップするってのに近い。また買うわw
占展望(せんてんぼう) @Khritenzama 2017-12-09 10:46:20
aetos382 その下の句に至るまで何段階か挟みそう...例えば 「嫁が逃げても ストロングゼロ」>> 「子を取られても ストロングゼロ」>> 「職失うも ストロングゼロ」>> 「家無くせども ストロングゼロ」>>「なにはともあれ ストロングゼロ」
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2017-12-09 11:33:55
ネットラジオで録音した演奏会を聴いてストレス発散するワイ将高みの見物
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-12-09 15:42:29
平成末期のカストリデカダンスである
amarift @amarift 2017-12-10 00:47:55
ciel_1028 だいぶキマってますなw
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-10 11:25:29
実は これを模したPB商品が推奨という。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-12-10 11:27:18
ところで、キリンの 小岩井 純水ぶどう これで強い酒を割ると?相当飲みやすくなる悪魔の飲料になることを見つけてしまいました(汗 そのままでも美味しいんですけど、酒はグレープ系のジュースで割ると?アルコール感が相当薄れ、アルコール独特の辛さが相当抑えられる様子で、甘く美味しいと錯覚するようです。少量で酔いたい人にはお勧めですが、逆に女子は特に男子にすすめられるグレープ系カクテル酒には注意して下さい。
ロビ子🇯🇵\(0w0*)メカラウロコ29ぼっち参戦〜 @syakitto0w0 2017-12-10 12:59:27
最近は呑むとすぐ頭痛なのだけどまとめ読んでたら気になってきてしまったよ!
とびー @tobigitsune 2017-12-11 08:12:43
酒は逃げるために飲むものではない 全身でそれに向き合い楽しむものだ
FRKW808 @annex38 2017-12-11 13:16:57
税金余計に払ってカラダこわしてりゃ世話ないね ニコチン中毒もしかり
ニートその3 @apribi 2017-12-11 16:52:38
ここで飲まないとか言ってる意識高い系のバカが笑えるw
葱敷 @newswatch104 2017-12-11 20:52:11
えー、ストロングゼロ高いだろ。おれは大五郎どころかPB甲類25度を子供のジュースの残りで割って飲んでるよ
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-12-11 21:06:54
ポッカレモン、氷砂糖と甲類25度をカチ割り氷と一緒に水筒に突っ込んでお山に登っていたあの頃。。。てっぺんに着く頃にゃちょうどいい感じにシェイクされてですね。
杏樹 @12v3rmx 2017-12-11 23:40:31
近所のドラッグストアの表に置かれた「賞味期限切れ間近付き半額」の籠に氷結のロング缶が一本だけ転がってる光景の侘しさよ
広瀬みつこ @hiroya0626 2017-12-12 01:52:25
私の場合、9%のストロングゼロだと救急車沙汰になるので、もっぱらのんある気分なの・・・。
しもべ @14Silicon 2017-12-12 03:01:10
飲酒しないのでわからない
ジョエーウ @joejoeu 2017-12-12 19:03:14
確かに7文字だと俳句にも短歌にも
believe @aLdQYdQ2qEKmDSm 2017-12-27 20:39:01
自身の住んでいる場所は、ひっそりとした裏寺街ですが、少し先に行きますと、華やかな繁華街なので、忘年会シーズンで無くとも、酔っ払いの方だらけで、溢れかえっております。カラオケボックスもたくさんありますアルコール依存症と、ふつうの方の判別がつきません。たんに、お酒好きの方は、沢山おられますので、特には、わかりません。自身は呑みません。期待ハズレで御免ね(微笑む)
zero2x @zero2xzero 2017-12-27 22:06:37
ストロングゼロやばかった。秋田県民なのに1本半で吐いた。
たいらあおば @g1830550 2018-01-16 20:53:23
zairo2016 あんなのは消毒液以下(´・ω・`)
たいらあおば @aoba_taira 2018-01-17 22:09:20
kuma_hachi666 ???「死ぬ時はスタンディングモードで」
あるどごーと @inspiron29 2018-01-17 22:19:10
似たようなPB商品もいろいろ試したけどストロングゼロが一番おいしい気がします。
海南bot @yozakifumii02 2018-01-28 14:43:21
この先どんどん「安くて飲みやすく」て「アルコール度数の高いお酒」はどんどん増えていくのかなぁ?と。 のどごしの新製品アルコール度数が7%でした。
believe @aLdQYdQ2qEKmDSm 2018-03-13 18:14:19
はじめて、一本買って呑みました。次の日まで0になってしまいました。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018-08-05 14:56:01
いまさらに:ようはガード下の安い焼酎なんだな...
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする