石原発言に関わる是々非々の中で、ためになった事とためにならなかった事。

↓からの派生です。 Togetter - 「石原慎太郎 「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプル・ゼロ社会を「東京ルール」で実現します」」 http://togetter.com/li/117669 介護の実態とは、それを理解しない人たちを罵倒するところから始まるようです。実に残念。 続きを読む
10
荒牧護 @arainmonk

東京ルール…現状寝たきりや認知症の人は東京以外へ追い出しましょうという意味?それとも「東京では認知症とは言わない!」的な発想の転換?

2011-03-30 15:23:18
JSF @obiekt_JP

石原慎太郎の3ゼロ公約、福祉関係者に聞くとそんなに違和感は無いという感想だそうです。というか福祉関係者は以前から使ってた標語で今さら目新しさは無い、と。確かに検索すると出て来る…

2011-03-30 22:52:11
JSF @obiekt_JP

「認知症ゼロ社会を目指して」なんていうのも石原発言以前のが出て来ます。普通の標語なんですね。RT @t_iori: 確かに寝たきりゼロ・孤独死(孤立死)ゼロは普通に出てくるな( ゚д゚)

2011-03-30 23:05:02
アザラシ@毒 @AzaraSeals

まぁ石原のじーさんが「介護業界じゃ当たり前の目標」を「東京ルール」なんて詐欺フェストやオジャンダみたいに「自分の発想」みたいにひけらかすのはどーかとは思うがw 少なくても(福祉を食い物にしてる)脱税野郎に笑われるぜw http://togetter.com/li/117669

2011-03-30 23:16:10
アザラシ@毒 @AzaraSeals

>共産党も だからアンチ石原でも左派はこの話題に噛みつかない。何故なら「目指すべき当たり前の目標」を取り上げてるだけだから。 噛みつくのは結構だが少しは社会勉強をしてからした方が良い。いずれ家族や自分が辿る道だから。.. http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:34:40
JSF @obiekt_JP

日本共産党区議会議員かたくら洋のblog : 「孤独死ゼロ」の公約の重みズッシリ http://bit.ly/gzPgJu

2011-03-31 08:36:16
JSF @obiekt_JP

「寝たきりゼロ」を実現するための10か条 - ハートページhttp://bit.ly/ighqr0

2011-03-31 08:36:45
JSF @obiekt_JP

[PDF] 認知症ゼロ社会の実現を目指して http://bit.ly/fjr8Zd

2011-03-31 08:37:14
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

認知症&寝たきりの方を○するか東京から追い出して、「居なかった!東京には認知症も寝たきりも居なかったのだ!」とやるつもりとしか思えんな。きっとそれが東京ルール。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:39:31
JSF @obiekt_JP

石原慎太郎のトリプルゼロ公約は介護福祉現場では昔からある概念に過ぎず、問題だと騒ぐのはおかしいのではありませんか? http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:40:49
汐鈴@寒いね @cio_lunacy

…誰もコメント欄なんか読まずにコメントし続けてるのがすごく解りやすい。福祉に興味持ってる有権者ってこんなに少ないのかな… http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:43:34
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

理念として掲げられた理想と、実効を目的として掲げられた表明は語る言葉は同じでも目的が別。そもそも「減らそう」という目的と「ゼロにしよう」という目的では全くの隔たりがある。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:44:18
@oyatata

@cio_lunacy 介護福祉そのものを誤解、または理解してない連中が多いと言うことでありますな。

2011-03-31 08:44:50
アザラシ@毒 @AzaraSeals

たしかに施設の絶対数が足りないため、「老人追い出し」の風潮もある一方、田舎から老親を呼び寄せる若い元地方民も少なくないのも事実。…そーゆー統計とってるトコはさすがにないんだろうな。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:45:12
アザラシ@毒 @AzaraSeals

だから「実現を目指さない目標」に何の意味がある? そして目標がなければ介護は「タダ殺すまで活かす」だけになる。 それこそ税金の無駄ではないのか? 「喜んで生を全うする」のが罪とでも言うのか? http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:47:53
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

あ、「理念として掲げられた表明」とだな。まあ、いっか。

2011-03-31 08:48:27
アザラシ@毒 @AzaraSeals

少なくても「現場」は許す限り3ゼロを目指しているし、これからもそう有り続ける。 「ゼロを目指す」がダメと言うなら世の中のスローガン(目指せ甲子園や業績ナンバー1など)はダメなのか? http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:50:21
アザラシ@毒 @AzaraSeals

いい加減介護の世界を舐めないで頂きたい。自分はともあれ少なくとも2,30年のウチに親は介護に頼らないと生きていけないし、親を子ども以外が支えて行かなくては子ども世代が潰されてしまう。 「孤独死ゼロ」が何故スローガンに.. http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:52:30
@oyatata

あざらしさんが、マジ怒りしてるの久しぶりに見た気がする。

2011-03-31 08:54:28
アザラシ@毒 @AzaraSeals

@oyatata  基地問題と似てるんだよね…規模は違うけど老人施設にも似たような問題あるしw

2011-03-31 08:54:42
アザラシ@毒 @AzaraSeals

@oyatata  ああ、どうせ嫌韓山野あたりの「じじぃ死ね!」本あたりに惑わされて自分や親が老いることなんて考えてない、ノーミソが可哀想な連中にバカにされるのが悔しいくてね。

2011-03-31 08:55:52
@oyatata

@AzaraSeals 身障者手帳を持つ身としては、こういう目標を掲げてやってくれるのは、漠然とした善意よりも、非常にありがたいんですよ。そういう事を理解してないで、石原慎太郎公約に脊椎反射してる奴が多すぎるんです。

2011-03-31 08:57:21
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

例えば、警察が「犯罪ゼロ社会を目指して」と公言すればそれは標語になるが、政治家が同じ台詞を吐いたら実現にいたる相応の論拠を求められるのは当然の話。論拠がないのであれば、それは単なる大言壮語だ。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 08:57:25
アザラシ@毒 @AzaraSeals

@oyatata  正直「石原のじーさんだから」が理由なんだよ。未だ嫌韓やってる層とアンチ石原規制の萌え豚層のいやーなコラボなんだろうな…オマイラモイツカハジジィナノニorz

2011-03-31 08:59:36
JSF @obiekt_JP

@tikuwa_ore 共産党だって石原3ゼロと同じような公約を掲げてますが。

2011-03-31 09:02:15
1 ・・ 6 次へ