石原発言に関わる是々非々の中で、ためになった事とためにならなかった事。

↓からの派生です。 Togetter - 「石原慎太郎 「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプル・ゼロ社会を「東京ルール」で実現します」」 http://togetter.com/li/117669 介護の実態とは、それを理解しない人たちを罵倒するところから始まるようです。実に残念。 続きを読む
10
前へ 1 2 3 ・・ 6 次へ
アザラシ@毒 @AzaraSeals

@oyatata @cio_lunacy  完全に「石原だからアウト」ですよ。 JSFのダンナがアレだけ例示してくれてるのに言う輩は。 俺の意見は「専門家」じゃなく「利権屋」としかとらえ「られない」だろうし。

2011-03-31 09:42:37
@oyatata

介護に踏み込んできたか。あざらしさん、出番ですぜw

2011-03-31 09:42:41
汐鈴@寒いね @cio_lunacy

@tikuwa_ore 「スローガン」というのはそういう物ですよ。「目指すべき理想」、まさにその通りです。【スローガン - Wikipedia】 http://bit.ly/ey24rN こういう社会的に取り組むべき.. http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 09:48:19
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

そもそも、オレは石原の発言だからという理由で批判したワケではないんだが。発言主ではなく、発言そのものとそこに関わる是々非々を問題にしとるワケで。例の石原の天罰発言に関しても、彼の擁護めいたまとめをしたくらいだし。

2011-03-31 09:49:25
@oyatata

俺的には萌豚がブヒブヒ言うのも見苦しいけどねw

2011-03-31 09:50:14
アザラシ@毒 @AzaraSeals

…この業界は夢なきゃやってられないほどキツい・汚い・給料安い・休暇とれない…まぁきりがないほど悪条件だらけなんだよ。 じゃおめぇ自身や親が「めんどくさいからオムツして鎮静剤で騒げないようにしてから寝たきりにしてます」.. http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 09:52:38
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@cio_lunacy いえ、そちらではなく「介護の実態」に対してです。現在の介護業界が掲げる「孤独死ゼロ」の実現性が、現在の「介護の実態」とどう関与しているのかという疑問です。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 09:52:43
@oyatata

いや、ちくわちゃん。そこまで言うと、石原のスローガンとは関係ない。あくまでも介護スローガンの実現性問題でしかないぞ。

2011-03-31 09:54:14
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@cio_lunacy 連投すみません。↑の@AzaraSealsのコメントで「介護の実態」が意味するところが理解できました。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 09:54:29
アザラシ@毒 @AzaraSeals

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/03/h0328-8.html それ以上は「この程度」読んでから書け。 ググって最初に出てくるぞ、これw 噛みつくなら調べてから噛みつけ、小僧。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 09:56:52
汐鈴@寒いね @cio_lunacy

@oyatata …やっぱ現場の声は強いやね…。あざらしたんには本当に頭が下がる…

2011-03-31 09:57:30
アザラシ@毒 @AzaraSeals

アンチ石原じゃないとは言え、バカなんだよ。 悪いが長年この業界で喰ってるオレの台詞が届かないならもっと「お偉い」専門家よばなきゃw

2011-03-31 09:58:21
アザラシ@毒 @AzaraSeals

とうとう久々に「小僧」を出してしまった。後悔はしても反省はしないw

2011-03-31 09:59:04
@oyatata

東京ルール検証してみようか。

2011-03-31 09:59:58
アザラシ@毒 @AzaraSeals

@cio_lunacy  さすがに介護がらみの時「だけ」は本気(デストローイw)モードになりますw

2011-03-31 10:00:44
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

しかしよくよく考えてみると、このツゲで石原を批判していた人たちの殆どは「寝たきりや孤独死はともかく、認知症ゼロってどうやんの?」って話をしていたはずなのに、途中から論争の的として「孤独死ゼロ」だけに誘導されているのが.. http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 10:02:29
アザラシ@毒 @AzaraSeals

まぁ何が悲しいかって俺らの仕事を「分かってもらえない」のが悲しいでさぁ…こんな風にね。 自分や家族、知人…直接的であれ間接的で誰でも一度はぶつかる道なのに… http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 10:04:46
アザラシ@毒 @AzaraSeals

俺は全部ゼロのつもりで言ってたが? 人をかってに矮小化するな、小僧。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 10:06:02
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

あ、小僧ってオレに云ってたのか。「介護の実態」が理解出来てありがたいと思ったのに、罵られるとは酷く残念だ。 http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 10:14:08
アザラシ@毒 @AzaraSeals

まぁ3ゼロ達成になれば脱税ワタミあたりは涙目でしょうが、介護に携わる人間としては悲願達成であり、おそらく「まだ道は途中」ってことになるだけです。 あと小僧、罵られるほどバカなんだよお前は。介護関連にくちばしツッコミた.. http://togetter.com/li/117669

2011-03-31 11:01:28
od @odododod

@obiekt_JP はじめまして、いつも拝見しております。寝たきり・孤独死はともかく、認知症ゼロに関しては検索しても特定団体関連のページしか見つけられないのですが……これを指して「介護福祉現場では昔からある概念に過ぎず」というのは少々強引に感じます、いかがでしょうか。

2011-03-31 11:17:15
od @odododod

「トリプルゼロは介護福祉では普通に言われていること、騒ぐ方がおかしい」という意見を読んだけど。脳卒中で寝たきりの祖母を持つ身としては、空疎なスローガンにしか聞こえないなあ。

2011-03-31 11:20:02
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@odododod 「認知症ゼロ社会の実現を目指して」を標語としているNPO法人はあるね。http://bit.ly/fyyxRG (PDF)

2011-03-31 11:23:18
od @odododod

@tikuwa_ore と、いうかですね。あと今回のトリプルゼロ関係以外はそこ「しか」検索にひっかかってこないんですよ。ここ以外それ言ってるとこあるの?って思っちゃうんですよね。

2011-03-31 11:26:21
od @odododod

@Yocky そうですね。ゼロと言われてしまうと現に存在してる寝たきりの存在は全否定か、と思ってしまうなあ。と。都民ではないですが、あまりいい気分はしません。

2011-03-31 11:28:27
前へ 1 2 3 ・・ 6 次へ