文字書き「なろうに限らず日本全体の文化がヤバイ」「萌えや露出の高さが流行るのは、恋愛出来る余力が無い、ブラック企業の蔓延によって複雑な思考が出来ない」「小説書きたい人は古典読んで欲しいという願いはあるw」

まとめました。
9
†朧塚(おぼろづか)†🌹小説&イラストのお仕事募集中🌹 @acheron_mirror

ホラー&ダークファンタジーの小説家をしてます。YouTube朗読、台本、アプリゲーム、電子書籍等々のお仕事募集中。 ゴシック&ダークで耽美な絵師を目指してます。 小説家と絵師を兼業したい人。小説&イラストの仕事共に千円から。 電子書籍のAmazonKindleで一位取った事があります。 ※お仕事の依頼はDMにて。

twpf.jp/Acheron_Mirror_

(@acheron_mirror氏の要請により、氏のツイートをまとめから削除しました。)

月乃兎姫 @moon_rabpri

@acheron_mirror まぁそのテンプレのおかげで出版業界もこのままでは衰退の一途ですしね。 出版だけでなく、そろそろ日本自体も変革が欲しいとこですね。。

2018-02-01 21:22:04
あけび 🍥星の数ほど推しがいる @childinoma

@acheron_mirror 本当に売れたいなら、テンプレ作品を解析してなぜ売れたのかを学ぶべき胃とか言うけど。なんか違うと思う。 いや、そりゃ私は分析もしないバカだし。それをしない限り、埋もれているんだと思うし。埋もれていることを、それを理由にされても一片の文句も言えないけれど、違うと思います。。。

2018-02-01 21:25:02
あけび 🍥星の数ほど推しがいる @childinoma

@acheron_mirror @scarlet_2200 私自身はあまりそういう自覚はないんですけれど、全体的に文化を許容できる心の余裕、時間的余裕、金銭的余裕がないということですか。

2018-02-01 21:30:08
あけび 🍥星の数ほど推しがいる @childinoma

@acheron_mirror 面白い分析ですね。複雑な思考ができないは、展開面でも当てはまりそうですね。

2018-02-01 21:31:50
あけび 🍥星の数ほど推しがいる @childinoma

@acheron_mirror @scarlet_2200 アプリってポチポチするだけのものが多いですし。それで数十万単位融かす人もいますからね。 心の余裕がないと文化を享受できないは、歴史や社会の授業で習いましたね。 文化が反映しているのは戦争が静まっている時期ですから。 ゆっくりと緩やかにそういう傾向に向かっているのに鈍感なのでしょうね

2018-02-01 21:37:53