【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
10
ログインして広告を非表示にする
Yasuおすぎ @yasu_osugi 2018-02-17 21:57:06
まあきっと、空母配備すべきか、イージス艦増やすべきか、原潜配備すべきかみたいな話、我々オタクがグチグチ言うまでもなく、海自や政府でいろいろ検討されたからこそ、今の配備状態や報道があるんだろう。 まだアドバルーン的リーク情報ででてないってことは当分原潜はないのかな、、、?
ヨナト@駆逐と軽巡はいいぞ @Yonato4710 2018-02-17 22:00:54
@yasu_osugi 海自「うるせぇなこの野郎!持てるんだったら全部欲しいわ!」 空自「俺も長距離爆撃機とか電子戦機とか欲しいなー」 陸自「もっと多くの機甲師団を。もっと多くの方面特科団を!」
竹内修 @otfsx1228 2018-02-17 22:10:41
これからは国家安全保障会議が作った雛形に合う形で、どういう装備が欲しいって要求を出してかなきゃならなくなるんで、政府サイドから求めた電子攻撃機の要求を出した空自さんはよしよし(笑)されるし、機甲師団なんざ求めた日にゃあ、陸自さんはさらに冷や飯を食わされる事になる。 twitter.com/yonato4710/sta…
ヨナト@駆逐と軽巡はいいぞ @Yonato4710 2018-02-17 22:27:31
@otfsx1228 空自「電子戦機欲しい」 政府「ヨスヨス❤」 空自「oh,yeah…」 陸自「機甲師団欲しい」 政府「生゛意゛気゛言゛っ゛て゛ん゛じ゛ゃ゛ね゛ー!!」 統幕「落ち着けただの夢語りだ!早く逃げろ!!」
kokoiti @kokoitiGSLS 2018-02-17 22:50:17
@Yonato4710 @otfsx1228 政府<七師団と富士教導では不満かね? 陸自<足回り寄越せ 政府<ほーん…これでええやろ(16MCV、ヒトマル積めないC-2) 陸自< 政府<あ、後来年度の予算、オスプレイ買うので航空機分全部使ったからよろしく☆ 陸自<(無言で血を吐く)
竹内修 @otfsx1228 2018-02-18 01:55:36
陸自「戦車買いたい。戦闘ヘリはコータムだけにしか繋がらなくても国産がイイです」 官邸「さてはアンチだなオメー」(殺気) twitter.com/yonato4710/sta…
竹内修 @otfsx1228 2018-02-21 00:54:38
自分は最近退役された陸自さんの元将官の方から「使えねえ」と聞いてるんだけど、まあ信じない、と言うか信じたくない方々には、その方の実名でも出さない限り、何を言ってもムダだろうし、まあ「信じるものは救われる」(笑)って言葉もあるしな。 twitter.com/tuduki05/statu…
masaki @nogumasajasdf 2018-02-21 01:01:41
広多無は地上だと全然使えないけどヘリに乗って使うと性能が半端無いと現職の方から聞いた覚えが… twitter.com/otfsx1228/stat…
竹内修 @otfsx1228 2018-02-21 01:08:40
航空科の将官をやっておられた方から、空でも「使えねえ」と聞いたんだけど、まあその辺は個人の主観の差なのかもしれないな。 twitter.com/nogumasajasdf/…
masaki @nogumasajasdf 2018-02-21 01:16:03
私の聞いた方は普通科隊員の方だったのですが遠くまで飛ぶとは言ってました。それも個人の主観の違いですかね。それにしても広多無を一度に何個も充電すると駐屯地の電源が落ちると噂で… twitter.com/otfsx1228/stat…
竹内修 @otfsx1228 2018-02-21 01:18:38
@nogumasajasdf 主観の差って言うよりは、普通科と航空科の要求とか、認識の差みたいなもんなのかもしれませんね。
masaki @nogumasajasdf 2018-02-21 01:24:34
@otfsx1228 単純に普通科と航空科では無線の性能要求が違うってことなんですかね。まあその方の遠くまで飛ぶがどの基準かは分かりませんでしたが… 陸自だと官品の無線ではなく私物の無線機を使用する方も多いですからね。官品より使い勝手がいいらしく小隊間の連絡等に使うと聞きました。
グリペンIRIS-Tいずも @jas39cgri 2018-02-21 04:36:55
@otfsx1228 私も現役の隊員の方から同様の話を聞きました。未だに携帯電話の方が重宝されているとの話ですからね···
ミラー @miraa1812 2018-02-21 05:47:27
@otfsx1228 使い勝手という点では、まだ昔の無線の方が良いとは聞きますね。機能は広多無の方が凄いみたいですが。
ひでまつ @hidematsu3001 2018-02-21 10:59:42
無線なんて門外漢過ぎてワケワカメだけど、オペレーターの言う「使えない」と高級指揮官の言う「使えない」って全然違う意味だと思うんじゃよ… >RTs
竹内修 @otfsx1228 2018-02-21 11:03:38
まったくその通りなんだけど、それ故に高級指揮官の「使えねえ」って感想の方が、ヤバイと思うんだよな… twitter.com/hidematsu3001/…
エンリステッド @kaizoku2000 2018-02-21 11:34:14
@otfsx1228 よく言われる電波さえ良い波が使えたら。良くなるんですかね? 確かに昔。中東某国に行った時に借りてるトランシーバーで交信したら日本じゃ有り得ない位飛んだ記憶が有ります。
竹内修 @otfsx1228 2018-02-21 11:38:51
付け加えとくと、自分がお話を聞いた範囲に限定すれば、米軍とのインターオペラビリティの必要性が高い職種の高官の方々に「使えねえ」って仰ってた方が多かったりする。 twitter.com/otfsx1228/stat…

コメント

ホモはメンヘルちゃん@小説家になろう @homo_and_mama 2018-02-22 23:37:06
コータムで出来てスマホでできないことはないと言われるくらいはポンコツである(個人的な感想)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする