Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

南京での虐殺行為は嘘だと十分に証明されているというのはデマ

高須克弥「南京もアウシュビッツも捏造。アンネの日記も捏造」 https://togetter.com/li/1140720
3
Simon_Sin @Simon_Sin

これを書くのは1024回目くらいになるけど、「南京大虐殺など無かった」事を証明するために旧日本軍のOB組織「偕行社」が南京戦参加将兵の証言を募集したら「殺った」「殺ってるのを見た」「死体処理した」という証言が大量に集まってしまい「ごめんやっぱあった」と結論されたのが1985年の出来事 twitter.com/toshio_tamogam…

2018-02-22 22:27:37
Simon_Sin @Simon_Sin

あ、そうだ。このツイートにたいして的外れな反論をしようとするあなた、そうあなたの事です。 ちょっとこのサイトに目を通してからにしてくれませんかね?トンチンカンな否定論をいちいち否定するのはめんどくさいので是非ともご協力おねがいします。 seesaawiki.jp/w/nankingfaq/

2018-02-22 23:02:45
御中優希(みなか・ゆうき) @youkiminaka

@Simon_Sin 中共のプロパガンダは信じませんが、世界史を見ると、勝った軍隊がそれまでの極限状況でのストレスと勝利の美酒でタガが外れて虐殺及び略奪行為をやる…なんてのは当たり前ですから、「南京での虐殺行為はなかった」というのは絶対ありえないんですよねぇ…。

2018-02-22 23:23:42
Simon_Sin @Simon_Sin

@youkiminaka 南京に突入する前の時点ですでに「お前ら略奪強姦しすぎで皇軍の恥なのでやめろ」と警告受けてるんだよなあ

2018-02-22 23:28:20
御中優希(みなか・ゆうき) @youkiminaka

@Simon_Sin 世界で最も補給や救助体制が万全だったアメリカ軍ですら暴行・略奪・虐殺をやらかしているというのに、皇軍にはありえないと思える思考回路は何なんでしょうかねぇ…この画像が頭に浮かんで仕方がありません。 pic.twitter.com/GZVAESzhkw

2018-02-22 23:42:12
拡大
神谷政俊🇯🇵@台湾國是朋友🇹🇼 @night106

@Simon_Sin あぁそう。ならそんな事をした自分の親や先祖を恨んで罵倒すれば?日本人には関係ない。

2018-02-23 08:56:31
タニグク🐸 @tao1112

@Simon_Sin 嘘も100回言えば…を、10倍もやったんですねっ!凄い凄い!でも、10倍も頑張ったのに、嘘だってバレちゃってますよ。 ネットで国民の情報リテラシーが高まると、情報操作は難しくなりますね!

2018-02-22 23:01:34
普徳亭大崇 @kubiresan2

@Simon_Sin 戦にて  人が逝くのは  当たり前  千万逝って  大虐殺かな  #狂歌 #tanka

2018-02-23 00:16:38
オサムンゴス @OsamuMer

@Simon_Sin @toshio_tamogami いまだにGHQの洗脳を抜けられない人々を憐れに思う。

2018-02-23 03:11:48
乳脳丸 @kanamori0510

@Simon_Sin @hirosetetsuo これを実証して何を行うかが重要で、自虐史観のオナニーではなく建設的な国際関係を構築しないとならないですね。

2018-02-22 23:36:51
漢方好き男 @mentikatu

@Simon_Sin 南京大屠殺はあった。中国国民党がやった。

2018-02-23 06:06:10
一般ピープルの声 @p_ippan

@Simon_Sin こういう人って人が死んだら虐殺っていうのかな

2018-02-23 09:08:05
流青 @oaQDscYHqTfwGJP

@Simon_Sin ふ~ん、でも無いものはないので。ね

2018-02-23 09:59:54
LQ-1570H @lq1570h

@Simon_Sin リプを見たら誰の方が洗脳されたのか分からないんです(笑

2018-02-22 23:13:50

コメント

言葉使い @tennteke 2018年2月23日
“南京大虐殺”というワードが固有名詞になってしまっていて、「虐殺はあったけど“大”てほどではないだろう」とか実態の話になると、肯定派は黙るか逃走するイメージがある。肯定派は名称が“南京大虐殺”であることが重要で疑われることを許さず、それさえ死守できればそれ以外はどうでもいいように見える。
23
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
tennteke 南京虐殺という名称でオレは問題ないですよ。
5
roostarz @roostarz 2018年2月23日
『嘘だと証明』ではなく、『大虐殺を裏付ける証拠がない』が正解ね。
14
まどらっくす @madlax0924 2018年2月23日
話を盛りすぎるのが問題なんですよね。とりあえず第三者に裏付け取ってもらうべきでしょう。
4
nekosencho @Neko_Sencho 2018年2月23日
一人一人姓名や戸籍、所属を確認してから殺してたのではないから、当然数に違いは出るわな。 広島の原爆でも米軍発表と日本の発表で死者数けっこう違ってたはず。
7
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年2月23日
asf17074127 今は「南京事件」と呼称するのが正しいみたい。
5
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
mtoaki アドバイスしてくださり本当にありがとうございます。中国の主張する30万人の虐殺は大嘘なのですから、中国の嘘と区別する意味でも、オレは今後、南京大虐殺を南京事件と呼称することにします。
3
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
mtoaki まとめのタイトルの「南京大虐殺」の部分を「南京での虐殺行為」に変更しました。南京事件だと名称を知らない人から「何の話?」と思われかねないので
1
ローストの肉 @ROM69787270 2018年2月23日
30万人もの虐殺の証拠が無い。という認識。市民の殺害に関しては便衣兵がいた証拠も残ってるし、誤認によるもの含めてあったろうね。
16
glitch @kwe6nt 2018年2月23日
南京事件だと3つくらいあるから紛らわしいんだよね
2
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
kwe6nt うーむ、仕方ない。なら南京虐殺と呼称しましょうかね。南京事件だと名称を知らない人から「何の話?」と思われかねないので、本当は使いたくないですし。
0
頭脳設計 @zunousekkei 2018年2月23日
ジェノサイドオブナンキン、キリングオブナンキンならまぁわかるけど、レイプオブナンキンはちょっとなぁと。
2
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年2月23日
田母神某が嘘だと言ってるのは「南京大虐殺」であって、「南京での虐殺行為」を否定してるのかまではこれだけじゃわかんないな。
4
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年2月23日
僕も「南京大虐殺」は嘘だと十分に証明されてるけど「南京での虐殺行為(南京事件)」があったのは間違いない、と思ってるし。
9
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
mtoaki 同意します。まとめから田母神さんのツイートを消しておきました。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
mtoakiまた、まとめのタイトルに (田母神さんの主張がデマだと主張するまとめではありません)という文章を書き加えておきました。
1
nekotama @nukotama001 2018年2月23日
だれも30万人の被害者数なんて信じてはいないだろうて。たとえ100人でも虐殺のような気もするが。
3
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
nukotama001 同意します。南京大虐殺はあったと言ってる側も30万人の被害者数が正しいとは言ってませんね。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
mtoaki 田母神さんのツイートを確認しましたが、田母神さんはやはり南京での虐殺行為そのものを否定してるとしかhttps://twitter.com/toshio_tamogami/status/203678831956078592
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
mtoaki それに「南京大虐殺は嘘だ」という文章は「南京での日本軍の虐殺行為は嘘だ」という意味だと解釈するのが自然ですよ。
0
にににry⋈ @for_registratio 2018年2月23日
「虐殺:むごい方法で殺すこと」だが、辞書通りの意味で主張しているのか、または単に軍人を大量に殺した=虐殺と主張しているのか、民間人を殺した=虐殺と主張しているのか。単に殺害を指して虐殺と言うんなら、その時点ですでに正確じゃない。
4
にににry⋈ @for_registratio 2018年2月23日
for_registratio 政治的に日本を貶めるため(?)「大」「虐殺」と言葉を大きくして語るところがスタートになってるせいで、否定すると「日本軍は全く南京で人を殺さなかったというのか」とか噛み合わなくなってるよね。まず何が起きて何が問題だと言うのか?と言うところから再スタートしない限り噛み合わないまんまだと思うで。個人としてはそうしない限り、否定側の方に理があると感じる。大虐殺だ!→大?→数は問題じゃない!って明らかにまともな言論じゃないもの。
4
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月23日
for_registratio 南京虐殺はありましたよね。後は数の問題です。
0
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年2月23日
小さい誇張を否定することで「全体がウソだった」ように見せかけるのも不誠実だし、「白髪三千丈」の文化があるにしてもあまりに誇張が過ぎるのもまた信頼を失う。ただ、ここで議論ごっこしているよりも日中の歴史学者が出版している共同研究資料を読むほうが合理的。 http://www.jicl.jp/now/ronbun/backnumber/20110620_03.html まあ「共同研究に応じる学者は反日」と主張するならそれまでのこと
7
ると。 @nec0lt 2018年2月23日
個人的には「南京事件はあっただろうけど、それを確かめる術が無い」という結論になったな。証言を裏付ける証拠と経緯が見えてこない限り、客観的に見てそれが事実だとは言えないからね。数の問題であっても、時間が経ちすぎてそれを調べる術自体が無いだろうと思うし。諸説あるせいで、大虐殺じゃなくて小虐殺だとか中虐殺だとか、そういう表現に改めようとしている人も居るくらいだし。まあ、どんなに鮮明に記憶の中に残ってても、長い年月が経つと、どうしても後付けの思い込みの方が目立ってくるものだからなあ。
5
ると。 @nec0lt 2018年2月23日
決定的な証拠が無いせいで「それはねつ造だ」とするのも、それを根本から否定する術は無いんだよね。それでも戦場になったので「虐殺はあった」とした方が妥当ではあるけど。だからこそ「南京事件は無かった」と言える人まで現れてるのが実情だと思うよ。その根拠が陰謀論かどうかは別として。
5
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年2月23日
研究者でもない僕たちが「あった」「なかった」とここで #論破 しようと試みること自体が滑稽だよ。「イデオロギーで歴史を決める訳にはいかない」「おっ、そうだな。学者じゃないお前は黙ってろ」
6
にににry⋈ @for_registratio 2018年2月23日
asf17074127 虐殺とは具体的にどのように酷い方法で殺したんでしょう?
5
にににry⋈ @for_registratio 2018年2月23日
asf17074127 反省しちゃうのか?政治学を学んでなければ、政治に対して声を上げちゃいけないのか?俺はどんな人だろうが、何に対しても声を上げる権利を持ってて、何かおかしいところがあるかないかは、学のあるなしとは別に考えるべきだと思うぞ?学のないものの声なんか聞く必要ないか?
1
asada134 @asada1236 2018年2月23日
nukotama001 結局戦時中の虐殺なんてありふれてるから南京大虐殺は大虐殺じゃなきゃいけないわけで
5
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2018年2月23日
私、犬アイコンおじさんの相手をしたことあるけど、「“大日本帝国っていう滅んだ国の罪なので”我々日本国の国民は反省して哀悼の意を表しておけば免罪される」みたいなクソみたいな解答してたな。大日本帝国が滅んだからって日本国との連続性が途絶えるわけではないぞ。都合のいい切断処理してんじゃねーよ
7
ローストの肉 @ROM69787270 2018年2月23日
tsukuyomi3510 それ言い出すと、ドイツやイギリスやスペイン、アメリカ、トルコやらほぼ全ての国に刺さるんですが……
5
08_Reader @08_Reader 2018年2月23日
mtoaki asf17074127 asf17074127 まずは「虐殺とは具体的にどのような行為を指すのか」っていう根本的な問題をクリアしないと。その辺をきっちり定義せずに「虐殺」なんてワードを使うことがまず問題
7
08_Reader @08_Reader 2018年2月23日
08_Reader んでもって定義した後には、その定義に合致する事例が近代史のあらゆる戦場から引っ張り出されて「その条件にはこれも合致するが虐殺として扱われていない。よって南京の件も虐殺と呼ぶに値しないとするか、こちらも同じように非難しなければならない」っていうラッシュが押し寄せてくるわけだ。例えば「その定義に基づくなら、通州事件も通州大虐殺と呼んで、中国側がこれまでしてきたことと同程度の非難をしなければ筋が通らない」とかね
5
08_Reader @08_Reader 2018年2月23日
08_Reader 「虐殺があった」って主張を通すにはこれは避けて通れない道だと思うよ。避けている限り「それが虐殺だっていうのはお前個人の感想だよね?」ってレベルを抜けられない
4
ローストの肉 @ROM69787270 2018年2月24日
人数もやられ方も東京大空襲の方が余程虐殺に相応しいのは大体スルーされてる
7
にににry⋈ @for_registratio 2018年2月24日
08_Reader 俺はこの「これを非難するならこっちも非難しなければならない」って言うのは好きじゃない。個人だろうが団体だろうができることには限りがある。尋ねられたときに、そっちは違う見解だっていうなら矛盾があるかもしれないし、場合によりなぜそこ(だけ)をとりあげているのかって言う点は問われるかもしれんが。例えば通州事件と呼びつつ、南京事件という呼び方を避け南京虐殺と呼ぶなら「何故?」とはなる。
1
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2018年2月24日
( ×H×)y-~~この犬、雑な決めつけでマウンティングかまして突っ込まれるとすぐ逃げるからなあ
6
08_Reader @08_Reader 2018年2月24日
for_registratio 好きじゃないなら「よって南京の件も虐殺と呼ぶに値しないとするか」を選ぶといいよ
3
サトリ @satori_Lv35 2018年2月25日
『南京に突入する前の時点ですでに「お前ら略奪強姦しすぎで皇軍の恥なのでやめろ」と警告受けてるんだよなあ』⇦ 禁止していたという事実が略奪強姦の証拠に摩り替わるレトリック。パヨク系の人はこれよくやるんだよな、「公の場で裸になってはいけない」という法律があれば「日本人は裸で生活してた」とか言い出すんだよ。
5
サトリ @satori_Lv35 2018年2月25日
1985年に証言がたくさん集まったってのも今考えると眉唾、従軍慰安婦も嘘証言から始まった、南京大虐殺もそう、嘘証言で日本叩きが流行してた時代だよな。そんな時代の証言を金科玉条のごとく持ってこられてもね。
6
にににry⋈ @for_registratio 2018年2月26日
08_Reader 俺は上でも述べてる通り、南京大虐殺にも、南京虐殺にも懐疑的立場よ?少しネガティブな意見を受けたからとこいつは敵側と認定しないでくれ。その「好きじゃない」が指すのは字句通り「これを非難するならこっちも非難しろ」についてです。
0
にににry⋈ @for_registratio 2018年2月27日
ところで気になるのは、「南京での虐殺行為はないと証明されているというのはデマ」だと主張するに足る根拠はまとめ主にあるんだろうか?ないんなら、このまとめ自体デマになるんじゃないか?デマを追求するまとめを多数作っているようだが、、、自分には甘いのか、それとも無自覚なのか。
2
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2018年2月27日
極東裁判で組織的な大虐殺の証明が出来ていない。 それは判決の内容を読めば組織的な大虐殺が証明できていないことが明らかだし、パール判事もその部分を指摘している。
3