【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
12
ログインして広告を非表示にする
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki 2018-04-10 08:10:48
見た目が気持ち悪い男性が出てくるAVってそれだけで全部「性暴力モノ」だと思う。だってあれって「汚い体で女性を汚したい」って歪みまくった欲望を満たすためでしょ?SEXをお互いが気持ち良くなるものって捉えていれば、見た目気持ち悪いままなんて絶対あり得ないからね。グロ指定すべき。
多摩湖♡【中止】7月3日多摩湖バー【中止】 @tamako_han 2018-04-10 22:26:01
見た目が気持ちの悪い人間はセックスしてはいけない、というか愛していない証拠みたいになっとるな。ありのままの姿でセックスする事は許されない。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-10 22:37:10
これは勝部氏に軍配があがるな。「ありのままの自分を受け入れろ」という世界観には暴力性と性犯罪性がある。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-10 23:35:00
皆さんも、件の勝部元気氏の発言の中にあった、見た目が気持ち悪い男性の見た目が気持ち悪ことによる性暴力性については気になっていると思うので、少し説明したいと思います。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-10 23:39:30
問題をわかりやすくするために、見た目が気持ち悪い人は10円を持っている人だとします。イケメンは1000円持っている人だとします。この二人の所持金差は同意の取れやすさを表しています。この二人が100円の買い物をします。この100円は女性との合意です。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-10 23:43:42
見た目が気持ち悪い人は、10円で100円の買い物をしている人なんです。もし10円持っているだけで、買い物をする欲求も何も存在しないのであれば、この話はこれで終わりなのですが、この人が何としても10円で100円の物を買おうとするから問題が生まれる。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-10 23:49:25
一方、イケメンの方は100円の物を110円でも120円でも買えます。勝ったうえで余力もあります。例えば、セフレであっても女性との合意が問題なく形成されるわけです。こちらは、100円の物を買いたいという欲求があったとしても、50円とかで買おうとしない限り(行動の問題)問題となりにくいといえます。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-11 00:01:58
この問題を、10円しか持っていない人をそれだけで不当に犯罪者扱いするのはおかしいという主張には正当性があるのだけれど、10円で買い物ができるようになったらいいなと主張するのは売る側の権利を蹂躙する主張である。と、そういうことなんですよね。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-11 00:07:27
ですから、AVに話を戻すと、勝部先生が指摘するAVに対して勝部先生が性暴力性を感じる感覚は、決して間違ってないんですよね。そのフィクションが、「合意の取れない状態」を、男性の見た目によって表現している物なのではないかという疑惑は、極めて普通の感覚ですよ。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-11 00:12:11
実際世の中には、10円で100円の買い物をしようとする人が多いですし、そのひとが、10円で買えないなんて差別だ!売らないお前に問題がある!と騒ぎ立てるのよく見かけるじゃないですか。そんなの見たら所持金10円の人を見るだけで、プライバシー権の範囲内でできるだけ遠ざけたいと思いますよ。
カソクキセンパイ@無職期 @AccSempai 2018-04-12 01:37:40
その90円の差額があるからこそアダルトビデオや性風俗店という業界が成立するし、国はその営業を認めていて、違法行為がないよう公安委員会が管理しているのでは。 twitter.com/nabata_me/stat…
生天目あかり @nabata_me 2018-04-12 01:47:23
つまりAVとは10円者達が見るものであるからして、作る側も10円者たちを主人公として作らざるを得なくなるわけか。その循環はどんどん拡大していく。 twitter.com/AccSempai/stat…
風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb 2018-04-11 23:24:30
@honesyaburi 前提(キモい男は10円でイケメンは1000円)が既に差別的ですよね。 もちろん生天目あかりさんの個人的な好みや内心の自由は守られるべきだと思いますが、それを根拠に特定の人間を性暴力加害者に仕立て上げる事は許されるべきではないと思います。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-11 23:37:33
@syuki_eb @honesyaburi 10円1000円それは”同意の取れやすさ”と説明していますが、それでも差別なのでしょうか?現実に目を背けるいいわけに”差別”という言葉を使ってませんか?第一何が差別なのか理解不能ですし。
chalrotterant(シャル) @chalrotterant1 2018-04-11 23:44:05
@nabata_me @KTB_genki 全文読みましたが、議論の前提がルッキズムなので「ルッキズムの何が悪いのでしょう」と開き直っているようにしか読めません。そもそも世間一般に対するシグナル効果は寧ろ冴えないおじさん達に細やかな癒しを与え、現場の問題は事前の同意を厳格化すればいいだけで勝部のグロ指定とか意味不明です。
生天目あかり @nabata_me 2018-04-11 23:51:04
@chalrotterant1 グロ指定やポルノ規制のようなものは私も疑問ですが、しかし、映像の(レイプ痴漢物に類型となるような)性犯罪性があるという意味で、正しいと思います。ルッキズムの指摘をするのであれば、同意の取れにくい方向性の人を意図して表現に用いる製作者側にまず向けられると思いますが。
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

slips @techno_chombo 2018-04-12 08:46:37
ということはつまり男性側も「見た目が気持ち悪い女性の、見た目が気持ち悪いことによる性暴力性」についてあからさまに語ってもよろしい、ってことになるけどいいのか。
ナナシ @nanashist 2018-04-12 08:55:31
男がセックス相手に金を払うとして美女なら1000円でブスなら10円で同意が取れるとかいう話なら大炎上案件なのすぐにわかると思うんだけど。同意の取れやすさってワード付けるだけであらゆる差別が肯定される理論ガバガバ過ぎて好き。
キモくて金のないお兄さん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-12 08:56:25
techno_chombo 彼女らからするとダメなんですよねそれは ありのままの自分を受け入れて欲しいというのは男性は加害だけど女性は権利 女らしさを強要されるのは性差別だけど男らしさの強要は社会的義務でありあまつさえ男らしさをすてたら女性差別らしいですから この矛盾した理屈は社会で期待される男性像としてなら自分は異論はないのですが論理や思想として同じ人間の口から語られるのはいささかお粗末に感じます
こねこのゆっきー @vicy 2018-04-12 08:59:30
「ブサイクは犯罪」って真顔で言う奴はじめて見た。
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2018-04-12 09:02:22
この例えでいうと、その人が10円なのか1000円なのかは当事者らが決めることだと思うんだけれども。
アル @aruhate 2018-04-12 09:13:16
ブサイクのくせに外出し周辺住民を不快にさせた罪で逮捕とかされちゃうんだ…
生天目あかり @nabata_me 2018-04-12 09:14:52
10円1000円の例えは同意の取れやすさの例えだと思ってっくれと何度も言ってるんだが。
bss @bss_w_n 2018-04-12 09:18:27
おかしいな、ブサイクな男性は生殖学的には先天的に交配権利を不当に奪われた弱者に該当するのだから、黒人やLGBTと同じくポリティカルコレクトネスで守るべき対象であってしかるべき。なので「ブサイク男性とイケメン男性のAV出演比率を同じにすべき!でなければ差別!」と声を上げるのが正しい。つまりまとめ主は差別主義者、ポリコレ棍棒でぶっ叩け!w
marumushi @marumushi2 2018-04-12 09:25:06
さすが名誉フェミニストになりたいのに言動がアレすぎて当のフェミ側からも擦り寄ってくんなと言われる乱パ大好き股間元気先生。揺らぎねえな
砂場 @chipstarko1 2018-04-12 09:27:41
ここまで洗練されたレイシストもなかなかおりませぬな
たし @punimuchiya 2018-04-12 09:28:54
同意が取れにくくても最終的に同意取れてんなら結果は等価だろ。5円の女を狙ったり1000円なのに「○年製造の10円玉だからこれでいい」というレアな女が現れたりで大体収まるところに収まるんだからさ。テキトーな例えで無理矢理軍配上げんでいいでしょう
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-04-12 09:55:40
「同意の取れやすさの例えだと思ってっくれ」つまりイケメンには女どもはホイホイ股を開くのだ、という主張ですね。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-04-12 09:58:49
この「ブサイクはそれだけで性犯罪」理論に従うと「レイプされても犯人がイケメンなら無罪」という逆説も成り立つ気がするんだが。あくまで直感的なものなので本当に正しいかは保証しないけど。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-04-12 10:01:29
まぁ、遺伝子による本人にどうにもならない能力による区別はOKって言っちゃうのは自由ですが、それは優生学の亜種ですし、それを人権運動家が言うのはダメですよね。清潔感の有無とか自信に満ちた態度とか、そういうファジーな言葉による愚痴で止めておくならまだしもですが。
ロキシー&ジンジャーエール @RoxieSugar 2018-04-12 10:03:38
論理とかどうでもよくて、共感をあつめる運動してんだから下手な言い訳しなくてよくない?
翡由良(hiyura)@まあやFC会員 @PatriotMaya1227 2018-04-12 10:05:08
まーたJKの制服見ただけで射精するおじさんが喚いてるのか
やまぬこ @manul_0 2018-04-12 10:11:51
というか正直汁男優っていらないですよね? 結合部を男のケツのアップで撮るカメラマンと同じくらいこの世から消えてほしいんですが…
たし @punimuchiya 2018-04-12 10:12:23
勝部先生のこれまでの発言から帰納すると、ご本人の性癖どストライクなものを攻撃対象としているようだから、今回も……うん
ヘルヴォルト @hervort 2018-04-12 10:19:45
manul_0 汁男の出ないAV見ればいいだけだよ
ロキシー&ジンジャーエール @RoxieSugar 2018-04-12 10:20:12
いや、論理でぶん殴られると共感の度合いが下がるから論理で殴り返したフリはしとかなきゃいけないのか。難儀な生き方してるな
あの人 @n_and_a_dad 2018-04-12 10:20:51
いやみんな待ってくれ、勝部は「不細工」とは言ってない「見た目が気持ち悪い」と言ってるんだ つまり俺からすると勝部の見た目が気持ち悪いから勝部はグロ指定されるべき
矩形 @keikeini 2018-04-12 10:25:07
清潔感の話では無いのね?
あさくら @whitewhite881 2018-04-12 10:25:18
だとするとBL同人のモブおじさんも規制すべきよね
ざっぷ @zap3 2018-04-12 10:26:29
生理的(≠生物学的)に嫌悪感などを覚えるのはしかたない、しかしそれを「皆がそう思うもの」という形で表明するのはやめたほうがいい(差別的)、という話ではないのか。一方で、そういった「自分の中の嫌悪感などをダシに鑑賞物を選ぶ」こともまた、悪趣味ではあるが安易に存在否定するのも違う。暴力やレイプ、ロリコンや不倫、グロテスクやなんかはそういうもんでしょ。個人の中にそういう感情が湧くこと自体は否定できない。
他人 @Messiah_Justo 2018-04-12 10:29:08
10円で100円の物を買おうとする奴も、買えないのは差別だと騒ぐ奴も、見たことはない。100円持っているのに10円の物を盗もうとするような奴なら何処にでもいる。
asada134 @asada1236 2018-04-12 10:30:06
この例えだと同意が取れた時点で100円以上の価値があるってことになると思うけど
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2018-04-12 10:35:47
だから100円で女を買えずに仕方なく10円でAVを買ってる奴が感情移入するのに、 何故100円の男優を登場させるんだよ!馬鹿だろ。
17044 @ito4A 2018-04-12 10:42:16
何言ってんのか全然意味わからない所にフェミニストって文字が入ってきて失笑してしまった
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2018-04-12 10:42:34
女性視点で「性暴力性」があると言うのは確かだが、それを勝手に男性側の歪んだ欲望と解釈してはならない。 下っ端のブサメンに輪姦させるのは漫画で勝◯みたいな髪型の奴がやってたことであり、そんなのばかり読んでるから悪影響を受けるのだ。
mi1000RR @m2SX_SE 2018-04-12 10:45:11
ま~た、制服欲情「股間」元気君か。したり顔であれこれ提言する前にテメーの性癖どうにかせぇや。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-04-12 10:49:04
#ただしイケメンに限る を、自称フェミニストが主張するのはマズいよ。ステータスが高い奴になら性犯罪されても文句言えない社会は、誰にとっても困るでしょう。プライベートな人間関係について「お金持ちから求愛されているのに、どうして拒否するの」「あんなイケメンから求婚されて、断るなんて非常識」「不細工で家柄も悪いあの人と結婚するなんて許しません」と周囲からプレッシャーかけられる社会がお望みか?
R @romrompon 2018-04-12 10:51:19
汚いおっさんに女が汚されるのが良いって性癖の人間もいるだろうけど、普通おっさんのルックスなんて気にしなくないか そんなに気にしながら見てるのか…?
marumushi @marumushi2 2018-04-12 10:52:27
akihirosato1975 エロゲの影響で女性を拉致監禁というその界隈発狂必至の事件が起きた時も、犯人がキモオタ容姿じゃないというだけで「監禁王子」とか報道されてましたなw
marumushi @marumushi2 2018-04-12 10:54:21
勝部君は間違いなくナルシストだと思うんで、あんなブサイクを出さずに自分を乱行物企画に出せという遠回しなラブコールかもしれん
こぶみかん @bai_makrut 2018-04-12 10:55:48
見た目の気持ち悪いおっさんより、拗らせてる人の方が無理だわ…
17044 @ito4A 2018-04-12 11:06:54
コメ欄で勝部君の性的嗜好を馬鹿にしてる人たちの無自覚な馬鹿さ加減もまた頭が痛い
グレイス @Grace_ssw 2018-04-12 11:07:19
徹頭徹尾意味がわからない。これはそろそろ男女関係なく「こいつの話を聞いてはいけない箱」ってのを作ってその中に押し込んでおく政策を執り行うべきなのでは。
ふぁむ氏 @phantom0730 2018-04-12 11:29:32
「女性だけの街」で大炎上したってのにまた「キモオヤジのいない世界」みたいなルッキズムぶちかましてるのか1ミリも懲りてないのな
Susurro @Susurronis 2018-04-12 12:25:33
まとめ主にツイート主も釣れてるなあ、大漁やんか
frisky @friskymonpetit 2018-04-12 12:28:43
『10円で買い物ができるようになったらいいなと主張するのは売る側の権利を蹂躙する主張である。』 うーん…全く同意できないというか…価格というのはそもそも売り手と買い手が双方合意することで確定するんだよね。「売り手が価格交渉を持ちかけられること(それが個別交渉か団体交渉かわからないけど)」そのものに被害意識を持ってるようなので、ご本人は認知の歪みを意識したほうがいいのでは…
小杉のおにいさん @dametotoASD 2018-04-12 12:34:10
[c4845079] マジレスすると、1000リットル=1㎥=縦横高さ1mなので、大人が一人入るのがやっとでは?
ゆーき @yuki073 2018-04-12 12:36:35
つまり1000円のイケメンが10円の女性と付き合ったらDVし放題な社会がお望みと。
ゆーき @yuki073 2018-04-12 12:38:28
それとも100人と付き合えるのかな?
ゆーき @yuki073 2018-04-12 12:41:26
そもそも、ジェンダー論的には女性が売る側でいいのか?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-04-12 12:46:10
そもそもAVの世界でも単体やら企画やらアルバイトの差が有るんだけど。もしかして女性側のみが100円と言う一律だと思っているのかしら?
謡遥 @singsonghalca 2018-04-12 13:08:09
10円1000円が絶対的な指標だとでも思っているのでしょうか。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-04-12 13:13:03
フェミ気狂いって、常に世間一般を敵に回してヘイトしあってないと不安で死んでしまう病気なんだな
砂場 @chipstarko1 2018-04-12 13:23:47
男女関係なくルッキズムとは戦わねばならないな
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-12 13:28:17
つまり勝部元気は、性暴力だった…?
manimani @manimanifunny 2018-04-12 15:36:10
同意の取れやすさとか金額がどうこうという例えはさておき。 同意の取れてる恋人同士においてすら、無関係の外野が「◯◯さんにはそのような相手は相応しくない」と騒ぎ立てたり、無理やり破談にさせるなんて話は昔から聞くし、人間の心理としてなんかあるんだろうな。 性暴力どうのこうのはさすがに何言ってるのかわからん。 男と女で分ける意味もわからん。
もねこ @mocomb 2018-04-12 15:37:49
techno_chombo まあどちらも普通に語ってますけどね
もねこ @mocomb 2018-04-12 15:39:40
5ちゃんとかのAVスレみてると男でも汚いおっさん派とイケメン派に分かれてるんだよな。まあ当然といえば当然だけど。
asada134 @asada1236 2018-04-12 16:07:19
AV男優は金貰ってセックスしてるからこの例えだと100円以上の価値があるわけで
asada134 @asada1236 2018-04-12 16:11:23
どんだけ気持ち悪かろうがお金貰ってセックスしてるAV男優のほうがお金貰わずセックスしてる勝部元気より価値が高いんだよ
kartis56 @kartis56 2018-04-12 16:21:38
つまり5000兆円あれば全人類を買えるわけか…
funpan @funpan2015 2018-04-12 16:54:30
これ、かなりひどい外見差別だなぁ。差別と戦うのが目的じゃなくて、反差別っぽい言動で他人から褒められたい、ちやほやされたいだけってのがよくわかるな。つか、人類はいいかげんこの手の道徳事業家の害についてしっかり学ぶべきだろう。キャリーネイションが何万人もの職を奪い、マフィアを成長させた過去から何も学んで無いのはなぜなのか。
トリニガス @torini311 2018-04-12 18:22:05
「俺は男優がイケメンじゃないと抜けない」って性癖をそんな誇らしげに発表されても
竹竹竹男 @takeyabunotake 2018-04-13 05:44:34
だいたいこの人自体がキモいのに…ああっ!!なるほど自虐か!
八代泰太 @clockrock4193 2018-04-13 08:14:41
絵面悪くなるのはわかるが、美男美女がそうそうAV出演とかするかいな。
🦐フーリエ🍤 @Kei9528 2018-04-13 10:48:44
そもそも、合意の取れやすさなんて容姿だけの問題ではない。 財力、社会的地位、内面、人間性、相性その他諸々様々な要因によって決まるもの。 それなのに、それを何も知らない外野が勝手に容姿の差によって気持ち悪いだの性暴力だの断じる。 これをルッキズムと呼ばずに何と呼べばいいんでしょうか。僕にはわかりません
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-04-13 11:36:41
これだと美少年が汚いおっさんにやられるBL同人も男性から見れば性暴力性があることにならね?
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2018-04-13 12:35:32
ツイートにも書いたが、女優はS●Xしたくない男優をNGにしている。女優がNGにしてない男優を、金も払わない第三者がNGにする権利はない。見たければ買わなければ良いだけ。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2018-04-13 12:37:35
clockrock4193 いや美女はAVに出るだろ、金になるもん。ブスは出ても金にならないから出ない。出たところで「やられ損」だからね。
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2018-04-13 13:05:41
イケメンとブサメンに同時に告白され、実は同じくらい好きだったとしても足元を見てブサメンには90円分の奉仕を要求する…値段を付けるとはこう言う事です。 10円のチョコも100円のチョコも毎日売れるが、"同意の取れにくい"男性は運命の相手と出会えるまで10倍の時間とリソースをかけてるのだから両者は対等であるべきだ。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2018-04-13 21:33:15
まず「見た目が気持ち悪い」を定義できないだろ。たとえば森林原人は気持ち悪い?吉村卓は気持ち悪い?そう感じる人もいるだろうし、そう感じない人もいるだろう。人によって感じ方が違うものを暴力だというのが狂ってる。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2018-04-13 21:34:38
そして「見た目が気持ち悪い」というのは、そもそも暴力ではない。誰もてめーに「これを見ろ」と強要はしてない。見たくなければ見なければいいだけ。見た目が気持ち悪いと思うなら見なければいいだけ。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2018-04-13 21:39:08
森林原人って名前で合ってるか確認するためにググったら、はあちゅうさんとの対談が出てきた(笑)。勝部元気と生天目あかりはこの二人の対談の間に割って入って、はあちゅうさんの目の前で森林さんに「おい森林おまえは見た目が気持ち悪いからAVに出るな」と言ってみろよ。はあちゅうさんに嫌われること間違いないから。 https://p-dress.jp/articles/2130
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2018-04-13 21:40:49
生天目あかりに「1ミリも賛同できない」とリプしたら、こんなふざけたリプを送られてきた。この画像のほうが「キモい男優」よりもよっぽど暴力だろ。 https://twitter.com/nabata_me/status/984762714814742528
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2018-04-15 23:59:23
kusamura_eisei そもそも、男優って一番売れてる人でも1現場7万ぐらいって話。逆に女優は1現場5万ぐらいの企画女優から、数千万円の芸能人女優までいるって話で。女優の方が超絶格差社会。
すぢこ@まどマギオンリーやるよ! @kilsche 2018-04-25 20:32:03
まず前提として、AVというファンタジーに何いってんのってのが1つ、次に人の性嗜好の幅の広さを自分の定規で測ってはいけない。という訳でかなり見当違い感が凄い。実際の現実で例えにある10円で100円の物を買おうとするのはダメだけれどそれが満たされない人の為のファンタジーでもあるし1000円もっていても「そういうのが好き」という人もいるだろうってのが考えられてないからアカンでしょ。
すぢこ@まどマギオンリーやるよ! @kilsche 2018-04-25 20:33:25
更に加えると「見た目が気持ち悪い男」がどういう男性を指すのか解らんが「なんであの子がこんなヤツと…」みたいな話は昔っからあるので別にそう限った話でもない、単純に君らが嫌いなだけやんけ、で終わる。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする