10周年のSPコンテンツ!

中絶反対のフェミについて

個人的にはノルレボ反対するフェミはいたとしてもこれだけはまずいないだろうと思っていたのですが…。(なお今回のは気付き次第更新します)。
社会学 中絶 フェミ
17

最近とあるフェミの人が中絶に対して反対しているようです。

元となったアガサさんの意見

アガサ🐙 @Anna1979s
そりゃオメェじゃんか😞💨あー恥ずかしいな殺人教唆なクズはよ😒💨誰もすべての中絶に反対するなんつってねんだタコ!😒💨強姦や近親相姦や母胎に危険及ぼす妊娠以外のテメェの勝手な理由で命絶やしていいんかっつってんだよ!#エロヤクザ!👆😠💢 twitter.com/tamako_han/sta…
アガサ🐙 @Anna1979s
理由の如何に関わらず中絶していいなんつうフェミニズムはねーよタコ!👆😠💢そりゃ70年代のピル公の時代じ中ピ連だろうがクズ!👆😠💢 #エロヤクザ #殺人教唆 twitter.com/tamako_han/sta…
アガサ🐙 @Anna1979s
産まれて来る権利を蔑ろにするバカが人権なんて軽々しく言うんじゃねえタコ!👆😠💢オメェだってオメェの母ちゃんが中絶したら今みてえなクソリプも垂れらんねえし、映画観て感動したりも出来なかっただろうよタコ!👆😠💢ちったあ想像する脳ミソにチューンナップする努力しろや!👆😠💢 twitter.com/tamako_han/sta…
アガサ🐙 @Anna1979s
こういうタコは極端な例持ち出して相手の言うことねじ曲げるネトウヨと同じ手口使うんだよな👆😠💢誰も中絶すべて禁止しろつってねえよ!強姦や近親相姦や母胎に危険及ぼす妊娠以外の、オメェみてえなアバズレが遊びの果てに妊娠してテメェ勝手な理由でお気楽堕胎すんのはどうかっつってんだよ! twitter.com/tamako_han/sta…
アガサ🐙 @Anna1979s
中学生の若年妊娠は危険が伴うから中絶した方がいいっつうと「フェミは子どもを産む権利を奪うのか?」つうし、それ以外の大人同士が合意の上での結果の妊娠は産むべきっつうと「中絶禁止をいうアイツは似非フェミだー!」だし、結局あたしらが肯定したり否定したりする全てが気にいらねんだろ?😒💨
アガサ🐙 @Anna1979s
テメェ勝手に中絶すんなっつうと、赤ん坊引き取れとかって、あたし個人を慈善団体の窓口にしようとする『アノ界隈』の屁理屈は、ネトウヨと一緒だよ😒💨一個人を叩きたい組織や団体の代表に仕立てあげてクソリプの集中砲火浴びせて来やがるしな😒💨ハンパねえタコだよ!👆😒💨
アガサ🐙 @Anna1979s
へえー😱❕テメェ勝手な遊びの果ての妊娠は中絶するで、強姦や近親相姦なら産めってのがオメェら界隈の認識なんだ!よーく判ったわかりすぎるほど判ったよ!😒💨さすが多摩湖♥倫理観ナッシーだな😒💨 twitter.com/tamako_han/sta…

シマウマさんの意見

シマウマ @simaumaio
@Anna1979s あなたをフェミニストだと認める事はできません。女性たちが血みどろになりながら勝ち取った中絶の権利すら否定するあなたにフェミニストを名乗る資格はありません。あなたは被害者女性にも同じことを言えるんですか?なぜ男女逆だとここまで人の痛みに疎くなるんですか?
シマウマ @simaumaio
@Anna1979s あなたはプロライフ的な立場だと思いますが過去のフェミニストたちはあなたのような考えの人たちと戦って権利を獲得したんですよ。 アガサさんがキリスト教徒なのはわかってますが法王に女性が居ない事についてどう思わているのでしょうか?
シマウマ @simaumaio
@Anna1979s アガサさんがキリスト教徒なのにフェミニストを名乗っているので脱線したんですよ。アガサさんがフェミニストを名乗らなければ脱線もしなかったと思います。
シマウマ @simaumaio
@Anna1979s ぼくが中絶反対とかの話ではなく過去のフェミニスト女性たちが命がけで中絶の権利を獲得したのにそれを否定するあなたはフェミニストではないと言っているんです。

ピルとのつきあい方さんの意見

ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
@bonyouben 人の始まりがいつかについては、個人の価値観や宗教観の問題です。受精卵が人であり、受精卵に人権があると考えるのはかまいません。中絶をしない選択も尊重されます。しかし、それは個人の思想であり、その思想に基づき国家が全ての人に中絶を禁止するのは個人の自由の侵害になります。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
ふしだら侮蔑ばっか。ふしだら侮蔑という女性差別を繰り返し、中絶反対の保守派にすり寄るフェミ風味ってどれほど滑稽か自覚がないのだろうね。 twitter.com/fujiko173/stat…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
女たちが血まみれの手でつかんだ物がある。《おれの人生はおれのものだ、おれの人生はおれが決める、おれに命令するな》。このスピリットこそフェミニズムの核心ではないかと私は思う。中絶の権利を自らの手で獲得したことのない日本のフェミニストが、アガサ氏ではないか。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
@po_his いいえ、私も殺人ではない派ですよ。人権を持つ人は誕生ですから、子殺し(殺人)には当たりません。中絶を殺人と規定してしまえば、強姦妊娠まで含めて全ての中絶を否定せざるをえなくなります。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
@po_his 森岡正博氏は日本のリブだけが「中絶は殺人」論を唱えたとし、その高い倫理性を高く評価しました。日本のリブだけの特徴だと思いますよ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
@po_his アガサ氏の中絶反対論は言葉がアレですが、田中美津から連綿と続く日本の「フェミニズム」の中絶観そのものだと思います。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
→一定週数まで、女性本人の意志だけでその理由を問わず中絶を可とする国は、ヨーロッパを中心に広がっている。中絶の権利をここまで拡大させたのはフェミニストたちなのだが、アガサ氏は彼女たちを「 エロヤクザ・殺人教唆」トカ言って罵るのだろうか。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
→日本のフェミニストはこぞって胎児条項の導入に反対してきた。女性本人が中絶を望んでも許してはならないという主張だ。この国で本人意志条項など望むべくもなかった。アガサ氏の主張を生み出しているのは、日本のフェミニズムそのものではないか。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
→《私(女性)の身体は私のもの》。これは世界のリブの共通のスローガンだった。卵巣の中の卵も私の身体だ。受精卵も私の身体だ。受精した瞬間に私の身体でなくなるのか。いやそんなことはない、受精卵も私の身体だ。このフェミニズムの思想が中絶の本人意志条項を導いたのだ。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
カトリックが大半のフランスで08年に男女平等法が成立し、本人意志条項が導入されました。中絶の権利が男女平等政策の中にどのように位置づけられているか読め。>アガサ氏、その他似非フェミ諸氏。 reproductiverights.org/press-room/fre…
残りを読む(100)

コメント

アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2018年4月18日
フェミニストって自分の子供よりも我が身を優先する人らだと思っていたけど、そうでもないのか。意外だった。
いかおとこ @mororeve 2018年4月18日
フェミニストの定義がゆらぐ
北邑直希 @naoki_ng08 2018年4月18日
相手の方のツイートを見てきたけれどよくわからない。「性暴力などによる望まない妊娠に対しての中絶は賛成だが、奔放な性生活の果ての妊娠に対しては中絶反対」という主張でいいのだろうか。
hts @ninomai2 2018年4月18日
まとめを更新しました。
アリステロス @maboroshi840 2018年4月18日
「ぼくが中絶反対とかの話ではなく過去のフェミニスト女性たちが命がけで中絶の権利を獲得したのに」と言いますが、「伝統的な家父長主義的な慣習は、男が女に虐げられていた遠い昔に男がいのちがけで戦って獲得した権利だから、それを享受するのは当然」と相手が言ってきたらどうするんでしょう?権利の獲得が昔か今かというちがいしかありませんよね。ということは、フェミニズムは一度獲得した男の権利を奪った存在ということにしかなりませんよね。
アリステロス @maboroshi840 2018年4月18日
ならフェミニズムが正当化する中絶に反対することは、一度フェミニズムに奪われた権利をふたたび獲得する運動なのであって、「権利の獲得をお前は妨害するつもりか!」と主張することができますよね。つまり黒人差別に反対する白人と、中絶賛成を主張して中絶反対派を攻撃する女とを同じポジションにおくことができます。それについて中絶賛成のフェミニストはどう応じればよいでしょう?
アリステロス @maboroshi840 2018年4月18日
フェミニズムというのは女の自由を拡大する運動の総称なのでその「女」の範囲をどうするかによって中絶賛成にも反対にもなりますよ。「胎児にもオスメスは存在していて、男女の区分も当てはめることができる。胎児を自由に中絶できるというのは、後から生まれる女、未来の女を、先に生まれた女が殺してよいと主張するに等しい。中絶賛成フェミニストは女の自由と言っておきながら、女である胎児を救うべき女の枠から排除する差別杉者である」とかね。
アリステロス @maboroshi840 2018年4月18日
胎児は自分が社会運動できないんで中絶賛成派のほうが声がでかい。そのせいで中絶賛成派がフェミニズムの中で力を持っているというだけなんですよね。「中絶賛成でなければフェミニズムではない」というように、フェミニズムの必要条件に中絶賛成を主張する人は、「南無妙法蓮華経と唱えないものは仏教徒ではない」と同じことを言ってるんです。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年4月18日
仮に胎児が女だった場合、女性の自由の為なら女性を殺す事をOKとするからね。矛盾が発生して爆発する。
呉紋@おっさん @gomonz 2018年4月19日
フェミニスト神学という考え方があるのはおぼろげに知ってはいたが、実際目にすると宗教の教えと解放の考え方の折り合いをどうつけてるのか気になる。歴史とか人物とかどんなだったんだろうね
hts @ninomai2 2018年4月19日
まとめを更新しました。
のぶる/わかめ @noble_401 2018年4月19日
みんな色々理由があって生きているから中絶は権利として認められるべきだけども、妊娠というリスクを考慮せずパッパラパーな判断や怠惰によって子供が出来てしまった場合 女側も男側もパッパラパーな判断や怠惰の部分は責められてもしょうがないよね そこすら責めるな!みたいな人らはすげーなって思う
のぶる/わかめ @noble_401 2018年4月19日
ま、現状健康保険の適用範囲なら御好きになさってくださいと思わなくもないですけどね 「失敗」しちゃった時の為の手段を増やすためにも緊急避妊薬の流通!とかは非常に良いんじゃないでしょうか。
ナナシ @tokuninasi3 2018年4月19日
中絶は本人の判断、それ以上でもそれ以下でも無い。 そんな事より名も無き女性て💦使い方おかしいよ💦そっちのが失礼💦
hachigatu @iijagennahito 2018年4月19日
アガサって人の固定ツイートから、察するに自由は倫理で縛られるべきって考えなのかね?しかし対立者の倫理観を頭から全否定してる時点で、対立者より自分の倫理観を上位に見積もってる事から平等って概念はこの人の倫理観には含まれてなさそう。これフェミというより王権神授説時代の保守主義じゃ無いかな。
のぶる/わかめ @noble_401 2018年4月20日
tamako_han はい、強姦等では適用されますが そうでない場合適用されないのは存じております。 なので、パッパラパーな判断や怠惰によって妊娠してしまった場合においては現状健康保険の適用範囲なら自費負担という金銭的に大きなダメージがありますし他人の金銭負担にもならないので「おすきになさってください」と思う という意図です。
のぶる/わかめ @noble_401 2018年4月20日
ただ、コンドーム等の避妊具を用いても取り扱いの誤りで破けたり不良品だったりで破けたり等の「失敗」は考えられますので そういう人へのケアも含めて緊急避妊薬の流通は良いのではないかと申したわけでございます。
hts @ninomai2 2018年4月21日
まとめを更新しました。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬🐩🍑🍆は打て。 @Artanejp 2018年4月21日
日本の場合、左派フェミニズム運動とキリスト教矯風会のつながりが非常に強いという、歴史的に歪な所がありまして。
🎄🚲デ・モシーカ Dr.🚲 @DrDemosica 2019年10月23日
プロライフのフェミニズム。。。なんでもありと認識してる私の脳もさすがにバグりました。すんません。ww
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年10月24日
命を軽々しく扱うべきではないのは間違ってないと思うけど。薬による堕胎を合法化したり緊急避妊薬を配備したりピルを普及させて妊娠をコントロールするのは正しいと思うが。経済的理由をあまりに濫用して気軽に中絶するのはおかしい。赤ちゃんポストや施設、里親を整備して中絶しなくても産めるようにようにすれば救える命はいっぱいある。発生的には中絶可能時期の胎児だって産道を通っていないというだけで脳がある人間であることは変わりないんだよ
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年10月24日
ぶっちゃけ赤ん坊を殺すと殺人で中絶は問題なしってのがよくわかんないんだよな。腹から出たかどうかの違いしかないやんけ。育てられんなら別に産み捨てりゃええと思うわ(もちろん退職強制や退学など社会がそれを許さない歪な状況にあるのは理解しているが、理想として)あと強姦に関しては妊娠時点で妊婦の人権を大幅に侵害してるから権利がコンフリクトするよね。
nekotama @nukotama001 2019年10月24日
とある人をまた一人吊し上げ。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月24日
nabeshima_tama その強姦の時のコンフリクトを突き詰めていくと中絶は女性(本人)の権利ってとこに落ち着くんだよ。強姦の時ではなくてもだ。
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年10月24日
Eo554IijYfHOQqw 強姦でない場合は自分で責任を持てるはずの成人がその行為で人類を生み出すことがあると理解し合意の上で性交してるんだからコンフリクトするとしても胎児の生存権を葛藤なく棄却できるとは思わないけど
aqp1 @aqp114 2019年10月25日
nabeshima_tama 親が育てるのが難しい場合は、代わりに社会(国)が子供を育てるって手段をもっと普通にすべきだとは思う。親は産むところまでやって既に素晴らしい一仕事終えた、その先は安全に育てられる場所に預ければそれでもう上出来だ。必ず親が育てる事、無理なら堕胎して殺すってのは、おかしい。