2018年6月5日

「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見まとめ

2018年6月4日「オウム事件真相究明の会」の立ち上げ記者会見が行われました。
56

オウム事件真相究明の会
「麻原彰晃にほんとうのことを喋らせよう!」

http://www.aum-shinsokyumei.com

私たちは、オウム事件の真相究明を求めます
このまま麻原彰晃を死刑執行していいのでしょうか?
麻原に適切な治療をほどこし、ほんとうのことを喋らせましょう

麻原彰晃の死刑執行はカウントダウンと言われていますが、地下鉄サリン事件の動機など、真相は解明されたとはいえません。
東京拘置所の記録によると、麻原は、一審の期間中に意志の疎通が不可能となったそうです。
⇒ 参考記事:麻原裁判 一審の死刑判決までの流れ

控訴審においても、裁判所は刑訴法にのっとった精神鑑定を行わないまま訴訟能力ありとみなし、弁護団が指定した控訴趣意書の提出期日の前日に控訴を棄却しました。
⇒ 参考記事:麻原裁判 控訴審の経過概要

日本には三審制があるにもかかわらず、戦後最大の刑事事件の首謀者とされる麻原裁判は三審まで審理が尽くされていないのです。
2006年に控訴審弁護団の依頼により面会をした精神科医の意見書では、麻原は詐病ではなく、突然の大きな音にも無反応なほど重度の意識障害であり、適切な治療によって精神状態の改善及び訴訟能力の回復が見込まれると報告されています。
⇒ 参考記事:麻診断した医師の意見書の要点

麻原に適切な治療をおこない、審理をしなおし、教祖としての道義的・道徳的責任について言及させ、一連の事件について、真実を語らせるべきではないでしょうか。
オウム事件の真相が永遠に闇に葬り去られることに、再発防止の観点からもわたしたちは反対します。

-オウム事件真相究明の会ー
※2018年6月4日現在 敬称略 各五十音順

■呼びかけ人
青木理(ジャーナリスト)
雨宮処凛(作家)
大谷昭宏(ジャーナリスト)
香山リカ(精神科医、評論家)
佐高信(評論家)
鈴木邦男(「一水会」元顧問)
想田和弘(映画監督)
田原総一朗(ジャーナリスト)
原田正治(犯罪被害者ご遺族)
藤井誠二(ノンフィクションライター)
二木啓孝(ジャーナリスト)
宮台真司(社会学者、首都大学東京教授)
森達也(作家・映画監督・明治大学特任教授)
山中幸男(救援連絡センター事務局長)

■賛同人
岩井俊二(映画監督)
大島新(映画監督)
緒方貴臣(映画監督)
海渡雄一(弁護士)
川口有美子(社会実業家)
小林節(憲法学者、弁護士)
小室等(ミュージシャン)
今野敏(作家)
坂上香(映画監督)
佐藤優(作家)
篠田博之(ジャーナリスト、月刊『創』編集長)
ジョー横溝(ライター、ラジオDJ)
高橋裕樹(弁護士)
ダースレイダー(ラッパー)
津田大介(ジャーナリスト)
中川亮(弁護士)
長野智子(キャスター)
中村文則(作家)
平岡秀夫(弁護士・元法務大臣)
堀潤(ジャーナリスト、キャスター)
山口二郎(政治学者、法政大学法学部教授、北海道大学名誉教授)
吉岡忍(ノンフィクション作家)
綿井健陽(ジャーナリスト・映画監督)

リンク オウム事件真相究明の会 「オウム事件真相究明の会」起案文 麻原彰晃にほんとうのことを喋らせよう! 私たちは、オウム事件の真相究明を求めます このまま麻原彰晃を死刑執行していいのでしょうか? 麻原に適切な治療をほどこし、ほんとうのことを喋らせましょう 麻原彰晃 […] 2 users 294
雨宮処凛 @karin_amamiya

6月4日、「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見を行います。 メディアの方、ぜひ取材をお願いします。 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/

2018-05-31 00:32:20
雨宮処凛 @karin_amamiya

「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見します! 昨日、メディアのみと告知しましたが一般の方も入れます(ただし会場の都合で定員100名に達し次第締め切りとなります)。ぜひ、ご参加ください。 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/

2018-05-31 21:56:05
森達也(映画監督・作家) @MoriTatsuyaInfo

この社会はオウムについて、これ以上の過ちを犯すべきではない。そんな思いでアピールします。多くの人に参加してほしい。 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/

2018-05-31 19:24:16
慈愛の塊 @jiainokatamari

aum-shinsokyumei.com/2018/05/04/pos… 単なるミスだと思いますが、オウム事件関連年表に地下鉄サリン事件がないとかすごいですね。

2018-05-31 17:03:35
リンク オウム事件真相究明の会 オウム事件関連年表 オウム事件関連年表 1984年 2月 オウム神仙の会を設立。その後オウム真理教に改称 1989年 11月 坂本弁護士一家殺害事件 1994年 6月 松本サリン事件 1995年 1月1日 読売新聞による […]

現在は修正済み。

A.SAWAKI @a_sawaki

とりあえず様子を見ましょうか たぶん 弟子の暴走、リムジン謀議があー 言うんやろな 2018年6月4日 12時「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見のご案内 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/

2018-05-31 09:13:04
ISHIYA @ishiya_148

2018年6月4日 12時「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見のご案内 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/ 真相究明は必須です。

2018-05-31 19:41:15
マハー朮° ] 二 ャ ・/ @ponpokocat23

麻原を治療して真実を語らせれば再発防止っていろいろ無理がある。 獄中の尊師から通達が来たので、マハームドラーとして尊師の死刑執行停止に向けて活動します、といって欲しい。 2018年6月4日 12時「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見のご案内 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/

2018-05-31 22:55:11
本橋恵一@「太陽光発電の「卒FIT」入門」発売中 @tenshinokuma

2018年6月4日 12時「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見のご案内 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/ これは重要だと思う。オウム事件を明確にする事で現在の問題がつながると思うから。

2018-05-31 23:23:56
森の熊さん @morinokuma_m

成る程今更感はありますが・・・国からの助成金など使う程の事ではありませので自費での研究であるならば、ゴシップ雑誌程度の興味は湧きますね・・ 2018年6月4日 12時「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見のご案内 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/

2018-06-01 09:16:36
滝本太郎 @takitaro2

sky.ap.teacup.com/takitaro/2251.… 宮前死刑囚の手記のことと、6月4日記者会見だという「オウム事件真相究明の会」について、上記の本日付ブログに書きました。

2018-05-31 17:08:39
滝本太郎 @takitaro2

6.4記者会見をするという「オウム事件真相究明の会」につき、又ブログに書きました。sky.ap.teacup.com/takitaro/2252.… その趣旨なら「松本死刑囚の精神科治療を求め、事件の動機を話すよう求める会」とすべき、と。「でっち上げだ」「弟子の暴走だ」と思いたがる現役信者の誤解を拡げ、勧誘に寄与するばかり

2018-06-01 09:48:53
くまっくす🐻MON with a MISSION @KumaX_jp

「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見 村井幹部刺殺の真相、オウムの背景に別勢力や他組織の関与があったのか、そのあたりは知りたい。 でも教祖は語っていないわけではなく【認めていないだけ】だと思う。 詐病か否かはともかく、教祖の現在は【逃避の結果】では? aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/

2018-06-01 14:27:14
ねこパンチ55@皇紀2681 @sorafune55

2018年6月4日 12時「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見のご案内 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/ 参議院議員会館B103会議室でやるようだが、メンツがめちゃ胡散臭い😱

2018-06-02 22:05:44
四阿🔯ハンターカブで北海道……(^~^;)ゞ @border225

書いてることは、まぁそう反対するほどのことはないけど、このメンバーではねぇ('・ω・') 2018年6月4日 12時「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見のご案内 aum-shinsokyumei.com/2018/05/28/211/

2018-06-02 22:10:50
JOSHUA_SPRING @JOSHUA_SPRING

「オウム事件真相究明の会」ってのは、要警戒ですね。殺されかけた滝本弁護士の判断を支持します。 twitter.com/thunderbirdroi…

2018-06-04 00:05:41
想田和弘 最新作「精神0」DVD・最新刊「なぜ僕は瞑想するのか」発売開始 @KazuhiroSoda

今日は12時から「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見に参加します。麻原彰晃が拘禁反応による昏迷状態にあり、訴訟能力がないことは何人もの専門家が指摘していることであり、このまま死刑にするのはどう考えてもおかしい。 aum-shinsokyumei.com

2018-06-04 08:57:23
そい @fish_and_soiya

オウム事件真相究明の会はあと二ヶ月もすれば空中分解しそう

2018-06-04 10:23:44
滝本太郎 @takitaro2

今日、森達也氏らが「オウム事件真相究明の会」とか言うのを立ち上げるそうで。呼びかけ人・賛同者・参加者らは、いくら何でも松本死刑囚の確定地裁判決はしっかりと呼んでいるのでしょうねぇぇ? URL、特に松本死刑囚の「かっこ書き」認定の言葉をまとめておきましたあ。 sky.ap.teacup.com/applet/takitar…

2018-06-04 10:54:36
滝本太郎 @takitaro2

sky.ap.teacup.com/takitaro/2255.…  「オウム事件真相究明の会」の呼び掛け人やら賛同者の方々、滝本サリン事件における麻原指示を、確定地裁判決中から抜き出しておきました。これとかも争うつもり?   ちなみに、動機は刑事訴訟において認定しなくてもいいんたが、その動機も証拠に基づき記載されてます。

2018-06-03 17:13:36
想田和弘 最新作「精神0」DVD・最新刊「なぜ僕は瞑想するのか」発売開始 @KazuhiroSoda

今日は12時から「オウム事件真相究明の会」立ち上げ記者会見に参加します。麻原彰晃が拘禁反応による昏迷状態にあり、訴訟能力がないことは何人もの専門家が指摘していることであり、このまま死刑にするのはどう考えてもおかしい。 aum-shinsokyumei.com

2018-06-04 08:57:23
雨宮処凛 @karin_amamiya

オウム事件真相究明の会記者会見、そろそろ始まります! pic.twitter.com/tV1ErgregS

2018-06-04 11:44:22
拡大
残りを読む(169)

コメント

雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年6月5日
正直「何を今更。執行の可能性が高まったから執行回避の為に慌てて言い出したんだろう」感半端ないし、アレフの勢力拡大に利用されるだけだと思う。
36
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年6月5日
呼び掛け人、賛同人の顔ぶれが「ある意味」オールスターな件
42
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年6月5日
オウムの研究は必要だと思うが、メンツ見てると、何とも言えんな。
29
kartis56 @kartis56 2018年6月5日
ボケ老人にまともな話ができるとは思えない
8
reesia @reesia_T 2018年6月5日
なんで死刑判決が出た時点で始めなかったんですかね?
32
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年6月5日
フォロワーさんからの指摘で江川紹子、有田芳生両氏が参加していないことに気がついた。現職議員の有田芳生氏はともかく、江川紹子氏が不参加という時点で、どうなんだろうという気がする。
28
9さん(モデ卒) @930_jp 2018年6月5日
メンバーがひどい。オウム事件をおもちゃにするな。
36
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年6月5日
「地裁判決文は読み込んだのか」という指摘あるけど、読んだとしても斜め上の解釈しそうな連中ばかりなんだよな。
19
伝承者 @moneyislife777 2018年6月5日
まとめを更新しました。
1
ボトルネック @BNMetro 2018年6月5日
そうそうたるメンバーですね(もちろん悪い意味で)
35
シ中田艦長 美しい心を持つ中年 @ken0419 2018年6月5日
滝本弁護士のツイートにあるように裁判記録は読んでるんだろうか。 過去の重大案件を自己表現とか自己実現の手段にしてたら、サリン撒いた人達、オウム擁護してた学者どもの二の舞になるで。
27
neologcutter @neologcuter 2018年6月5日
あいつらオウム真理教や地下鉄サリン事件の犠牲者(地下鉄サリン事件だけでも約6300名)はどうでも良く、死刑廃止や小遣い稼ぎにオウムを利用してるようにしか見えんよ。
27
neologcutter @neologcuter 2018年6月5日
キンコン西野の3億円借金(美術館を建設するらしい)みたいに無視するしかないような感じだな。さらに悪く言えば両方とも炎上商法の一種ととられてもしょうがあるまいよ。
19
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2018年6月5日
人権人権と叫び続けてテロリストや大量殺人犯を擁護しちゃういつもの反転劇。自称リベラル・左翼・文化人のお家芸だね。
26
遮光昏人 @KREHITO 2018年6月5日
死刑廃止訴えるために尊師利用してるだけっすね、つうか事件の真相究明なら幹部連中がおるやろ?
15
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年6月5日
それにしても、長い時間をかけた裁判を経て12年も前に刑が確定したのに、今さらそれをひっくり返す気とはねえ。まさかこの呼びかけ人、賛同人の中に「立憲主義の精神」とか「憲法を守れ」とか宣ってる人はいないよね
22
ナナカネ @akane_nanasawa 2018年6月5日
呼びかけ人と賛同人のリストを一瞥すればいつものパヨク界隈だなとしか思わないけど、こいつらがサリン事件で被害に遭った数千人の被害者の事なんて微塵も考えていないのがよく分かりましたわ
25
ねむいひと@FullVaccinated @marumasa58 2018年6月5日
まずあの事件の事をテロ扱いせずにただ「事件」とか言ってる時点で、真相もクソも無いだろ
20
九十九 @hakqq 2018年6月6日
まあ、酒鬼薔薇冤罪説((c)核マル)みたいなもんやろ
5
叢叡世 Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年6月6日
面子がアレでアレな件でしかないなあ。 お察し。
10
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年6月6日
森「一つだけ言えてる事は、統一教会やオウムだって世の中を良くしようとして始めてるんだ」有田「そう思う。在特会は…違うか」(fakeな平成史より)
6
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年6月6日
森達也さん一人でやってA4を出版すればイイのにね。
3
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2018年6月6日
何を今更&何言ってんのお前ら感しか無い。ツイッタ上で見かけたアーチャリーの言動からはろくな方向に行ってないのが丸分かりだったのでお察しだなと。
9
Hoehoe @baisetusai 2018年6月6日
治療が効く前提で話してるけど治る保障ないやろ
7
伝承者 @moneyislife777 2018年6月6日
まとめを更新しました。
0
深月 慧🌧一般プレインズウォーカーのにゃつめいと @Key_Hukatuki 2018年6月6日
テロ起こしたキチをかばうような事するなんてどうかしてる
4
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年6月6日
麻原彰晃への治療が功を奏して喋れるようになったとしよう。それで「事件は全て冤罪」だの「政府の陰謀」だの「アベガー」だの言い出したら、真に受けそうな連中に真相解明なんて期待出来ない。
23
園芸家 @engeikana 2018年6月6日
いつもの人達は社会問題や人権問題にいっちょかみすればレベルの高い文化人になれると思ってるのかな。
8
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年6月6日
kumpoodoo 江川紹子さんは森達也氏が「A」を公開した時点で強い嫌悪感を表明していたので、この様なムーブに参加する事は無いと思います。有田議員は…在特会は違うか。(オウムは過去の遺物という認識)
1
tera045 @tera9719 2018年6月7日
メンバーはいまいちだが、まだ何か隠してると思うので、洗いざらい話すまでは懇願されても死刑執行しない方がよいと思う。
0
中乃井”sceptic"みあき @nakanoi_miaki 2018年6月7日
宮台真司氏はいたがさすがに中沢新一氏はいなかったか。
6
phantive @phantive 2018年6月7日
本人の主観以外の事実は、ほぼ解明できてるんじゃないの? 主意書にも「教祖としての道義的・道徳的責任について言及させ」としか書いてない。 最後は犯人に説教して後悔させないと気が済まない日本の刑事ドラマを連想した。
4
9さん(モデ卒) @930_jp 2018年6月7日
真相究明と銘打ってみても、松本智津夫は薬づけにされて始末されそうになっているとか(精神的に問題ある時に裁判手続や執行は停止されるのだが)、官権による口封じや隠ぺいだとかいう陰謀論と区別がつかないし、よしんば松本に話をさせても本当のことなど喋るまいという有識者の観測は正しいように思う。
12
ろぼ 水戸@ファイザーダブルチャージマン @ROBOmito 2018年6月7日
改めて読んでも酷すぎる会見。なんじゃこら。
8
みかえ @ryuiwoodsdra 2018年6月7日
堀潤氏って、いつの間にかそっち系の人になっていたんだ。まともだと思っていたけど。
1
伝承者 @moneyislife777 2018年6月7日
まとめを更新しました。
0
シ中田艦長 美しい心を持つ中年 @ken0419 2018年6月7日
きっちり潰しこみしとかないと30年くらい後に陰謀論で復活するかもね。世の中には「こういうムーブメントを起こした事だけでも評価する」向きもあるから。まあ正味の話、一部の偏った情報を机上で捏ねた結果、立ち上がりました、と言う感じ。
11
上野 良樹@コロナワクチン接種完了 @letssaga3 2018年6月7日
「松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚は本当に発狂しているのではないか」というのは、一考の余地ありと思っています。裁判所は、西山詮氏による、詐病という鑑定を採用した訳ですが。とはいえ、この場合、治療しておのれの罪を認識出来る状態で処刑せよという事にもなるので、実は容赦のない主張となります。
1
上野 良樹@コロナワクチン接種完了 @letssaga3 2018年6月7日
KREHITO 賛同者を増やそうとして、ぐだぐだになったように見えました。それに、死刑廃止が目的なら、松本死刑囚だけ特別扱いするのはおかしい訳です。
4
9さん(モデ卒) @930_jp 2018年6月7日
山口貴士さんが言うように、本当に真相究明するのなら、松本智津夫ではなくマインドコントロール下にあった幹部や信者、あるいは被害者とその家族から取材すべきだと思います。ユーゴやルワンダでもそういうアプローチです。
12
9さん(モデ卒) @930_jp 2018年6月7日
で、公判は松本智津夫の協力が全く得られないので、被害者や関与者視点で証拠が積み重ねられてきたわけです。滝本先生や山口先生、江川氏が違和感を感じるのは、そういう過程を顧慮していないように見えるからじゃないでしょうか。
5
mikunitmr @mikunitmr 2018年6月7日
要するに「地下鉄サリン事件はアベの陰謀」って連中の集会?
10
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2018年6月7日
要するにアーチャリーを神輿にした事実上の「麻原の死刑執行を阻止・遅延させる会」でしかないだろ。オウムへの破防法適用に反対したメンツとどれだけ被ってるかが知りたいな。
12
上野 良樹@コロナワクチン接種完了 @letssaga3 2018年6月7日
mikunitmr 地下鉄サリン事件は村山社会・自民・さきがけ連立内閣の時に起きたので、村山氏の陰謀という事に???(なお、当時の安倍氏は、自民の政権復帰のために村山氏を支えるという立場でした)
1
ガイ・フォークス @busayo_dic 2018年6月7日
真相は、大したことではないと思う。劣等感を持つ人が、「東大を目指す」「弁護士になる」とか言って人生一発逆転を狙うのはよくあること。1000人も信者がいたら革命起こせるような気にもなったってだけのことではないかな?
10
SHINJing @yshinjing 2018年6月7日
若い人は知らないかもだが、当時オウムの胡散臭さ、凶暴さが判明し出してからもメディアのリベラルな文化人ってこんな感じだったんだよ。
16
成瀬京太郎 @yuugekisen 2018年6月8日
石垣島セミナーに信徒を避難させてボツリヌス菌を撒こうとしたのがオウムの最初のテロ事件だが麻原はセミナーの中でこう言ってる「一つだけ言っておこう。君たちの知らないオウム真理教の部分があるということだ。それは君たちがちゃんとこのように修行できるために、その人たちは、日夜、どのようにしたら君たちが本当に修行ができるか、あるいは、多くの魂が修行できるかということを考えている一群があるということだ。そして、その人たちはヴァジラヤーナの道を歩かなきゃなんない。」これこそが真相でしょう
3
sigesige00 @sigesige00 2018年6月8日
hakqq 「核マル」は「革マル」の誤記だと思いますが、神戸事件の「犯人」にされた少年Aの無実を訴えてるのは革マル派だけではありません。 http://s03.megalodon.jp/2007-1026-1413-38/www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/kobe-jiken-yobikake.htm
0
堀 茂樹 @hori_shigeki 2018年6月8日
この会については、考えが浅く、行動が軽率だと思う。
11
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年6月8日
「香山リカ」って名前みた瞬間に吹き出したw
11
sigesige00 @sigesige00 2018年6月8日
930_jp それはとっくにできています。日本だけでなく海外からも毒ガスの専門家が死刑囚を訪れて詳しい話を聞いたりしているではないですか。
0
sigesige00 @sigesige00 2018年6月8日
SILVER_CAP 日本の法律では再審請求が認められています。確定判決に異議を唱えることがどうして違憲なのでしょうか?
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018年6月8日
sigesige00 再審請求に関してはあくまで被告側からのみであって、検察側からは『一事不再理』だったはずですが。この会についての是非は置いて検察側から確定判決を再審して新たに罰を与えられるなら何度でも同じ罪で再審して罰を与え続ける事ができると言う事になりますし、その結果逆に冤罪を訴えた人間の再審の扉をより固く閉じさせて冤罪晴らす事をより困難にするんですが。
4
sigesige00 @sigesige00 2018年6月8日
maki_miquette 率直に言って、何を言っているのか訳がわかりません。「検察が再審請求せよ」などと誰が主張しているのですか?
0
コェル @koleru 2018年6月8日
グスマンの例もあるので麻原を大衆の前に連れ出して語らせるのはそれなりに意味があるかも
1
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2018年6月8日
参加者の一人雨宮の過去発言「オウムは、そんな「戦後日本の虚構」をすべてブチ壊してくれる気がした。」「彼ら(信者)といると、「こっちの世界」のすべての人が、半径5メートルの世界と自分の欲望にしか興味がない人たちに見えてくるのだった。」http://www.magazine9.jp/article/amamiya/18402/なんで、おそらく当時の「つまんない世の中を騒がしてくれた人なのに!」ていうガキ臭い気分が抜けてないんだと思われます
9
伝承者 @moneyislife777 2018年6月8日
まとめを更新しました。
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018年6月8日
sigesige00 再審は『罪を犯していない』から『罪を犯した』という裁判の結果に異議を唱えるための制度であって『検察ですら認められていないもの』を今回みたいに『市井の一般市民』が『裁判でのやりとりや量刑じゃ足りない、法廷にもう一度引きずり出せ』なんて言って裁判やり直させるようなことが出来たら司法の否定になるって事ですが?だからこそ司法の場では結果に責任を持つし『一事不再理の原則』ってそういう事なんですけど。
4
9さん(モデ卒) @930_jp 2018年6月8日
sigesige00 はい、そう思います。だからこの会はズレているし周回遅れという主旨です。
10
sigesige00 @sigesige00 2018年6月8日
親日派の公然たる歴史修正主義者の #朴裕河 を支持している #江川紹子 がヒトラーだのホロコーストだのを云々しているの、本当に嗤える。まず日帝性奴隷制度について勉強して、朴裕河を支持したことを謝罪してからほざけ。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年6月8日
sigesige00 手続き上は勿論そうです。呼びかけ人・賛同者の面々の多くが憲法問題を語る時の言葉を借りるなら、ルール上可能である事と、今このタイミングでやるべきかどうかは別の話です
1
伝承者 @moneyislife777 2018年6月8日
まとめを更新しました。
0
伝承者 @moneyislife777 2018年6月9日
まとめを更新しました。
0
happy_world @happy_world2 2018年6月10日
今更真相究明とか言い出すんだから、そりゃ江川紹子も激おこぷんぷん丸になるわ。
4
フローライト @FluoRiteTW 2018年6月10日
よくもまあ「いつもの連中」が雁首並べて・・・この会の連中も一緒に電気椅子に座らせるのを私はオススメする。今野敏なんでそこにいるんや……
2
フローライト @FluoRiteTW 2018年6月10日
それにしても、なんでこういう臭い連中はいつもいつも確実に「そういう側」に出てくるんだろうな。人間味を感じさせないブレの無さだ。どっからか機械的に指示受けて行動してない?
1
フローライト @FluoRiteTW 2018年6月10日
letssaga3 アベが村山富市を陰で操っていたんだよ!人類は滅亡する!!
1
まあちゃん @matyan0 2018年7月6日
麻原の死刑が執行された今、コイツらの声明が楽しみだ。どんなたわ言を聞かせてくれるだろうか?
2
Love Shinto @revolteaware 2018年7月6日
nakanoi_miaki 島田裕巳もいませんね。 誰がいるかよりも、誰がいないかが重要。
1
Love Shinto @revolteaware 2018年7月6日
mikunitmr そう見えても仕方のない面々ですよね。 雨宮処凛は、労働問題についてホステス的な自己憐憫話芸で話を盛り、それが事実を大切にしないプロパガンダ大好きの社共勢力と相性が良かった疑惑がある。 わたしも労働関係のブログをやっていたが、あまり信用していない。
1
Love Shinto @revolteaware 2018年7月6日
いわゆる左翼リベラルの面々ですね。 いつもは基本的に個人で仕事をする作家さん達が、なぜ集団で記者会見する必要があるのでしょう。映画は大勢の人が関わるとはいえ、同業者以外と組んだりしない。 この人たちは、リベラル・アナーキーに純粋培養で、洗脳・大衆広告の恐ろしさを知らないのではないか。管理教育学校や不登校被差別を経験すれば、洗脳の恐ろしさは嫌という程分かる。 だからわたしや知人たちは、こっちの方角へ行かない。
1
Love Shinto @revolteaware 2018年7月6日
治療を求めるって、宗教的な霊性や予言を「精神病」にするのは、弁護団や支援者らの家父長的温情主義、自己満足では? 真剣に教義を開き、信仰する人達としては、「ありがた迷惑」・「小さな親切、大きなお世話」なのでは。 思考停止のサヨク・リベラルムラ社会は、上九一色村に原始共産制のコミューンでも夢想しているの? 悪人擁護で親鸞の弟子、気取りたいの? お寺さんはお金があるので食えない人文学者に親鸞研究させてるけれど、左派全体主義に利用されるとは、本意ではないだろう。
0