「羽生結弦選手の金メダルはW杯ポーランド戦と似ている」小塚崇彦さんの持論が物議、三浦瑠麗さんにも批判殺到

同上
1
リンク J-CASTニュース 羽生金メダルは「W杯ポーランド戦と似ている」? 小塚崇彦の持論が物議 フィギュアスケート男子・羽生結弦選手(23)の平昌五輪の「作戦勝ち」は、サッカーロシアW杯・ポーランド戦の日本代表と「似ている」――。テレビ番組でそう語ったのは、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さん(29)だ。視聴者の一部からは、この発言に「全然違うよ」と否定的な声が続出。一方では、「間違ったことは言ってないと思う」との声も上がっており、賛否両論だ。 1 user 5
リンク Yahoo!ニュース 松本人志 羽生結弦との対面希望も…ヒロミ「普通なら来ない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が8日放送のフジテレビ「ワイドナシ - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス) 3
に の き ち アナログ楽しみ @m_kazu17

ワイドなショーで小塚くんが羽生結弦くんの話をしてる

2018-07-08 10:31:50
知らんがな @otsukareiwa

大島由香里アナの旦那が出演 小塚崇彦氏  #ワイドナショー

2018-07-08 10:31:51
ひよ🐤 @hi4AGOE5

おい小塚さんよ… 何言ってんだ…

2018-07-08 10:32:36
yuzu🥇🥇max@結弦が奏でる♪⛸🍀❤️‍🔥 @lovemaxmusic

小塚さんww ちゃんと積み上げてきた人は羽生選手ですよ!! #ワイドナショー #フジ

2018-07-08 10:33:27
コネル @namicarcornell

ワイドなショー 三浦瑠璃は羽生結弦が計算づくで嫌いだって言いたいんだろうけどさ。でもこういうの素でやっちゃう子っているよね。 それに仮にわざとやってるとしても、そういう言動もファンサービスの一環としてやってるとしたら、ある意味めっちゃプロなんじゃないの。

2018-07-08 11:16:36
塚原ト伝 @bockden

まあ、要するに「三浦瑠璃ちゃんがいつもやってる事」を羽生くんも「やったはず」と言う事でございます。「下品な人間は他人の事も下品だと信じ込みがち」ですね。

2018-07-08 12:11:04
とらもも @toramomo_tweet

小塚くんは平昌は積み重ねてきてる人が勝つと思っていたので羽生選手の金メダルは信じてなかった。連覇は最高難度にせず技の難度を落として得点をとりにいった作戦勝ち、と #ワイドナショー

2018-07-08 10:33:32
ちか @misa_minaduki

小塚さんが出てる〜!!羽生くんの話してる〜ー pic.twitter.com/FL3dACldia

2018-07-08 10:33:33
拡大
くうかん @Kuukan

小塚さんだって、フジテレビの関係者っちゃ関係者じゃん。 コメントするに十分な人だけどね。 #ワイドナショー

2018-07-08 10:33:34
えむ @0L02c4w6NZL4nHW

小塚大丈夫か? 羽生のファンから バッシング受けそう🙀 #ワイドナショー

2018-07-08 10:33:45
JJ @JOYDARKSOUL

小塚崇彦「羽生ねぇって。羽生半端ねぇって。オリンピックで金メダルだけでも凄いのに二大会連続やもん。そんなんできひんやん、普通。」#ワイドナショー

2018-07-08 10:33:56
kiki @w7ioz

羽生選手のファンではないけど、ワイドナショーでの小塚さんの発言は違うと思う。

2018-07-08 10:38:40
keitarou_u @k_keitarou_u

小塚さんポーランド戦と羽生君の芸術点重視を一緒にしたらダメ。例えが悪い。あれでブーイングする人いないので。 #ワイドナショー

2018-07-08 10:42:12
愛三(羽生推し) @KIKImegumari

#小塚崇彦 #ワイドナショー 時間稼ぎでボールパス回ししたのと怪我して痛みもある中で今できる最高のプロで勝負したのは全然意味が違うと小学生のサカオタが言ってますよ、小塚さん!あと、『国民栄誉賞おめでとう』と最後まで言いませんでしたね。

2018-07-08 15:22:15
コネル @namicarcornell

ワイドなショー羽生結弦の件、炎上してたのね。スケート詳しくないけどサッカー好きな身としては、小塚崇彦の「サッカーのポーランド戦と一緒」って言ったのは絶対に違うと思った。あれはスタジアム見に来たファンに金返せっていうレベルの試合。彼の場合はそんなんじゃないでしょ。

2018-07-08 19:01:13
Jun @junjunjun2112

ワイドナショー見たけど、小塚君の「平昌五輪での羽生選手の戦略は、日本代表のポーランド戦に通じる」というのは、スケオタがサッカー知らないと思って口を滑らせた感じですね。それより、相変わらず「けん玉」の話をしてる辺り、まったく当人と交流が無いようで、その時点でお察しという感じ。

2018-07-08 12:22:01
元美 @motomin1207

引退後メディアで「元スケーター」として色々語る方多いけど、小塚くん始め殆どが「自分がそうだったから、きっとこう」とあくまで自分目線でしか捉えてないのを見てると「自分はこうだったけど、彼は~」ときっちり分けて客観的に観られる信くんと荒川さんの凄さが際立つし圧倒的に信頼できる😊

2018-07-08 13:47:00
元美 @motomin1207

これはあくまでメディアに出てフィギュアスケートを語る上での「解説者」としての資質の話で、別にフィギュアスケーターとして人間としてどうこうって話ではないですからねー😅

2018-07-08 13:49:00
元美 @motomin1207

まあ清塚さんの口から語られたことが全てかな。あとヒロミは割と一貫して羽生さんの凄さを認めた発言してる気が。後のコメンテーターやら芸人やらは、完全に自分等の土俵でしか物事見られてないからああなるんだなと。相手が芸能人でも凡人でもない、史上最高レベルのアスリートって全く理解してない。

2018-07-08 12:09:16
rin_rin @600selRin

ジャンプの難易度を下げ完成度を上げて作戦勝ちしたという小塚くんのコメント、怪我で難易度下げざるを得なかったが完成度で勝った、が正しいのでは?

2018-07-08 10:51:04
ハピネスヒル @happinesshi11

小塚崇彦、羽生選手に対してのコメントは何かちょっとトゲがあるな…「作戦勝ち」は違うだろ。怪我に全く触れないのも変。 #ワイドナショー

2018-07-08 10:38:33
minmi @skyh13127

ヒロミさんが「ちゃんとしてるなぁ、この子は!」とか「人種が違うんだよ、この子は!」とか、羽生さんのこと凄く感心してたなぁ。松本さんも「マンガのひとよね」って言ってたし、会ってみたいとも。 羽生さんは伝説的なことたくさんありすぎて、みんな別次元で見ちゃうよね。

2018-07-08 11:14:01
🐐しむらようこ🐐 @simurayoko2

小塚さんの話、フィギュアスケートをそんなにガッツリ見る人間じゃない私でさえ「はぁ?」って思った。あの例えはちょっと違うと思うなあ。Twitter見たらやっぱりファンのひとは怒ってた。そりゃそうだよね… #ワイドナショー

2018-07-08 13:09:26
1 ・・ 6 次へ