編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
163
ログインして広告を非表示にする
てしまさん @teshimajo
全員への報告です。 キレてるんですけど、BBQの時に思考停止で野菜(特に人参)買うのやめませんか?私たちが本当にしたいのは「大人だから」というバランス思考で買って網に乗せて黒焦げになった野菜をめんどくさそうに肉の合間に食べるクソBBQではなく、肉のみが大量に出てくるサイコーのBBQなのでは?
みんな割と思ってる
スキッパー@CPO-SKIPPER @skipper4649
必ず野菜入れないとバランス悪い言うて野菜買う割には野菜焦がして捨てまくるのよね サラダ食うとけサラダ(笑) twitter.com/teshimajo/stat…
NNN姉貴@KNK代打の切り札 @dj_calvish
昔の職場の花見の時のBBQは肉のみで最高だったな
ざれごと @Baconist666
@teshimajo 目を離した瞬間に気軽に焦げる上に焼いてる間にばらばらになる玉ねぎ なかなか火が通らないくせに黒焦げになるじゃがいもも追加で
坂本Q之眞🍤きゅうのしん⛓ @tech0x0
これは割と思ってるし、主張したこともあるけど、大体スルーされる。 twitter.com/teshimajo/stat…
🔥Tommy Maruyama🔥 @tommy_palmlines
たしかにそう思います。 焼肉屋さんで端っこに付いてくる野菜も正直いらない、、、彩的に必要だからかなぁ。 twitter.com/teshimajo/stat…
焼かない選択肢

サラダとかで良くない?焼かなくて良くない?って気持ちはある

ぱくよんせ Park Yeongse @parkyeongse
完全に同意。野菜食べたいやつはmyキャベツ持ってきてかじっとけ twitter.com/teshimajo/stat…
せろたま @thelomeg
BBQの野菜は焼かずにスティックだけどなあ。。。肉がひと段落したら、半永久的に人参ときゅうりとセロリ食ってる twitter.com/teshimajo/stat…
半蔵=アンリミ🏆8日オトパ夜 @xxhnzg01dxx
私焼き野菜あんまり好きじゃないから別でサラダを所望するタイプだわ
ちゃんと野菜の面倒みれるの?

買うなら自分で面倒を見よう

mak(まっく)@XJ6 Div. @Knuckle11
旨い焼き野菜を作れる人がちゃんと面倒をみるときにのみ可
もちろん、異論もある
m.a @hasi_nice_
これはまじで納得いかない肉だけじゃ絶対飽きる ちょっと焦げたニンジンピーマンシイタケがめちゃめちゃ美味いんじゃん twitter.com/teshimajo/stat…
かわらわらず @ROMACCOUNTMAN
@teshimajo 異議あり ずっと肉ばっか食ってると口の中が脂になるし、胸焼けを起こす人もいるので、寿司のガリ感覚で合間合間に野菜を挟んでいった方が結局トータルで多く食べられる
てしまさん @teshimajo
@ROMACCOUNTMAN るせーーー!!!!!!!!!
さぬきうどん3世 @sanukiudon3sei
@ROMACCOUNTMAN @teshimajo FF外から失礼。 それはわかるのですが、てしまさんとこのBBQの場合、 「網に乗せて黒焦げになった野菜をめんどくさそうに肉の合間に食べる」 になってるからだったら最初から買うなという事なんだと。 ちゃんと考えてたらここまで腹立たない。 バカの一つ覚えで野菜買って無駄にするからダメなんだと
ぎろんくん @fuhai_sekai
@sanukiudon3sei @ROMACCOUNTMAN @teshimajo 肉のみが最高といってるのでまたそれも違うんじゃないかと。本意にはまだそっちの方が多少近いとは思いますが
さぬきうどん3世 @sanukiudon3sei
@fuhai_sekai @ROMACCOUNTMAN @teshimajo 肉のみが最高と言うのは、 黒焦げにした野菜をめんどくさそうにたべるというのがあるからでは? 野菜が無駄にならなければこんな文句も出ないでしょう。
インディゴ地平線 @Indigo1187
@teshimajo 大学生までだろそんな小学生みたいなガキの味覚してるバカ舌連中は。 春と秋にBBQはかなりやるけど、野菜嫌いで全く食べないやつなんてほとんど見たことねえよ。 そういう偏った味覚してるん連中は大体マックみたいなもんだけ食ってれば満足する腐った舌してるから、バカ舌に意見合わせる必要もない
残りを読む(32)

コメント

辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-07-17 12:54:10
BBQだけじゃなく、オーダーバイキング形式の焼肉で自分一人だけ注文すれば良いのに全員でシェア出来る(と言うかシェアしないと絶対喰いきれない)シーザーサラダとか冷麺とかビビンバとか焼き野菜とかサイドメニュー系を注文する人も居ますよね
kyk @0_kyk 2018-07-17 12:57:26
まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。 海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、 まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、 貧乏人」という顔をする(後略
CD @cleardice 2018-07-17 13:10:53
肉ばっか食ってるとやっぱり飽きるので合間に焦げた野菜をつつく時間もあれはあれで肉の味を引き立ててたんだなと思うようになった
roostarz @roostarz 2018-07-17 13:15:40
バーベキューで一番面倒な野菜はキャベツだ(オレ調べ)
Mark'n @loop_loop_drop 2018-07-17 13:20:33
食べる人が直接やこぜ。肉しか食わんとかいうやつに限って、勝手に野菜焼いて焦がしてるよなぁ。あと奉行的な、勝手に肉割り振ったり、野菜乗せてきたり。自分の好きなようにたべさせてや。
reesia @reesia_T 2018-07-17 13:22:52
BBQPitBoys.com見ろよ。ちゃんと野菜も食ってるぞ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-07-17 13:26:58
野菜は網の横に鉄板置いて焼きそばのときに使う
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-07-17 13:27:23
にんじんはそれほど欲しくはないけど炭火で焼いたビーマンや玉ねぎやサツマイモは最高に旨いぜよ。肉だけだと飽きるし。(・∀・)
橘 海鷂魚 @tachibana_ei 2018-07-17 13:42:54
わかった、思考稼動して野菜買うわ
アル @aruhate 2018-07-17 13:43:29
それは焼肉だと申されましても焼肉の時にも野菜食べなさいするでしょ
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-07-17 13:55:47
コーンとジャガイモとサツマイモとキャベツは欲しい。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2018-07-17 14:00:45
獅子唐だけは許してくれ獅子唐だけは
ナスカ-U-KWS-39 / 虚無 @Chiether 2018-07-17 14:09:55
そもそもBBQのくせに火力強すぎなのでは?
@taiheyou 2018-07-17 14:25:13
俗にいう、やみつきキャベツとさっぱりキャベツは欲しい
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-07-17 14:28:30
肉汁を吸ってふちゃふちゃになった玉ねぎの旨さを知らないとは
Trapman @Trapman94625725 2018-07-17 14:30:04
野菜好きも結構おるんやで。むしろ肉しかいらん派がそんなにおるとは。
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-17 14:42:14
生野菜より温野菜派なので、サラダはいらないから、玉葱と人参と南瓜と甘藍を焼かせて欲しい。できれば脇の鉄板でモヤシも。
KPCG10 @KPCG10 2018-07-17 14:54:00
野菜を焼くのが以外に面倒なんですよね。肉よりも焼き加減が見極めづらい。なので、となりの鍋で蒸して(煮て)温野菜にしておくと、そのまま食べてもちょっと焼いてもいいので、おすすめ。
I-zy @digitaleazy 2018-07-17 14:55:11
肉どっぷりってうおー!!!とはなるけど30分後くらいにはうぇぷってなる
伍長 @gotyou_H 2018-07-17 14:55:21
「食いもしない野菜を焼くな、焦がすぐらいなら肉オンリーでいいだろ」という話であって、食う人は加えていいと思うんだけどね。 食べ物を粗末にするなという憤りから来てることなんで、いうほど反発されるような話ではない。
あかこ @akakored 2018-07-17 15:00:47
そう、食べもしない癖に、焦がした野菜を人の皿に勝手にinしてさえこなければ、何も文句はないのです。
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-17 15:03:00
にんじん、キャベツ、玉ねぎは、だいたい焦げる。キノコ系はあり。
刑事㌢㌧㌢㌧ @dekachinchin0 2018-07-17 15:08:03
しいたけとエリンギもうまいな ピーマンとキャベツは肉の合間に生で食ってもうまい
点面悪鬼百之助 @x743 2018-07-17 15:08:37
焼くの難しいよね、野菜。肉ほど早く焼けないから長い時間炭を眺めてないといけないし、焦げてもまだ半生だったり散々
moxid @moxidoxide 2018-07-17 15:09:56
同じ味は飽きるのだ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-07-17 15:10:40
未だに肉ばかり食べたいなと思う気持ちはあるけれども、年喰うと肉ばかりではすぐ胸焼けしたり胃腸が悪くなったりするもんだから、一層に野菜が美味く感じるようになるんだ。おっさんおばさんが混じってる場合は、理解してあげて欲しい。(切実)
endersgame @endersgame3 2018-07-17 15:13:52
BBQのキノコはもう一つのメインだろうが。焼き肉のときは生野菜が最高。てかキャベツは締めのやきそばでもやらないなら生で食うほうがよくない?
アカツカイ @akatukai 2018-07-17 15:14:30
焦がすのは具材に真剣に向き合っていないからだ!と暴言を言ってみるテスト
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-17 15:15:24
野菜も好きだけどパイナップル焼くのも好きだぞ 串に缶詰めの輪切りパイナップル刺して焼き目付けるの
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-07-17 15:17:25
野菜焼くのが難しいって人は、予め野菜を蒸すといいよ。蒸すのが面倒なら(栄養逃げるけど)茹でちゃうといい。お肉の口直しで食べたい人はそのまま食べればいいし、野菜を焼きたい人はそのまま好みに焼けばいいし。尚、BBQではなく家で焼肉を食べるときも、事前に野菜をレンチンしておけば似たような事が出来るのでオススメ。
🦐私がエビです🦐 @I_AM_EBI_DESU 2018-07-17 15:19:35
俺は肉とダイコンがあればそれでいいだす。
zc @R19961997Zc 2018-07-17 15:22:22
野菜も美味い、美味いが、たしかに「バランス」などという思考によって、別食べたくもない野菜もチョイスしてしまってる感は否めない。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-07-17 15:27:59
焼くのがめんどくさくなって人参を生で食いだす自分はどうすれば良いのだろうか…。
珈琲牛乳 @coffreexx 2018-07-17 15:29:31
人参はちょっとわかるけど、炭火で焼いたピーマンもナスも玉ねぎもジャガイモもかぼちゃもとうもろこしもクッッッッソうまいやん…。あと肉か野菜かになってるけど魚介類もうまい
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-07-17 15:39:26
下茹で、またはレンチンで火通してから持っていく。鉄板に残る肉汁吸って表面さっと焼いた野菜は美味い。子供受けもいい。
しょーた @shota243 2018-07-17 15:39:50
BBQに生野菜の組み合わせは考えられんな。ニンジン、タマネギ、シイタケ、トウモロコシ、ピーマンを焼いてこそのBBQだ。
frisky @friskymonpetit 2018-07-17 15:41:56
焼いたしいたけとピーマンとなすと玉ねぎが食べたい。あとホタテとかサザエとかイカとか。胸やけするのでむしろ肉は少なめでいいの。
ayuho @ayuayumayu 2018-07-17 15:43:47
大根やニンジン、玉ねぎをフードプロセッサーで荒みじん切りにしたのを持っていくと、おろし大根感覚で肉と一緒に食えるよ。
tsukina @tsukina_ttt 2018-07-17 15:45:31
グアムで食べたバーベキューは、肉ひと切れのサイズが日本のサーロインステーキ×2枚ぶんくらいあった。まずそれを焼いてくれて、必死に食べてるうちに肉汁の上で焼いた焼き野菜がきれいに取り分けられて出てきた。焼く専の人がいて、焼きながら全員で自由につつく雰囲気ではなかったなぁ。目の前で焼きながら取り分けられてそれを食べる感じ。あと口直し?は焼き野菜じゃなくて大量のカットフルーツだったよ。最高だった。
超魚目 @superUOnoME 2018-07-17 15:46:00
いや肉もいいけど貝類がいい。野菜はしし唐、ピーマンが欲しい。キノコはシイタケで。
tsukina @tsukina_ttt 2018-07-17 15:48:11
基本、肉は鉄板?ぽいやつで魚が直火の網だった気がする。部位によっては網でも肉が焼かれてた。道具も細かくわけられてて肉汁まで無駄にしない感じに感動した。
あん@ニート @an_an_an_sougo 2018-07-17 15:49:22
みんなそんなに野菜嫌いなの? 肉と一緒に野菜いっぱい食べたいんだけど…
きさら@推しが現役復帰で困惑 @m_kisara 2018-07-17 15:50:15
途中にあったけど、太めのネギを丸ごと黒コゲになるまで焼いて、焦げた皮を剥いて食べると昇天できる。 なので、丸ごとのネギだけは焦げるの見逃してください。焦げる前に外すんじゃない(怒
yahhoi @syyahho 2018-07-17 15:53:04
わかる。不味いよね
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-07-17 15:53:43
炭火で焼くと美味い野菜もあるからそれを選ぶべき。カボチャとか最高でしょ。表面が真っ黒に焦げたやつの表面を削いでホクホクの中身をいただくととても幸せ。思考停止で「バランスとらなきゃ」とかいって用意された野菜は確かに要らない。野菜が体に必要というのなら別の機会で食えばよい。バランスという観点でならおにぎりのみの食事も相当な悪でしょうに。
catspeeder @catspeeder 2018-07-17 15:56:29
焼いた野菜うまいからなあ…
柏木彰二 @GmailShoji 2018-07-17 15:58:39
オススメはピクルスとかザワークラウト、火を通す必要がなくそのまま食べれてさっぱりしてる。肉ばっか買ってくる面子が多いバーベキューの時はあると良い。他には変わった調味料とかも
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-07-17 16:07:07
玉ねぎ美味しいよ あと茹でといたじゃがいもとバターをホイルで包んで焼いたりすると子供が喜ぶ 肉だけだと胸焼けするし
メザマシ時計 @flatplace 2018-07-17 16:07:32
やっぱ日本人相手(主語が大きい)には食べ物論争が一番対立を起こせそうだなって(野菜はキノコとかトウモロコシで頼む)
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-07-17 16:23:03
an_an_an_sougo 嫌いでは無いのです。押し付けられたくないだけなのです
ののちゃ @nono_trebo 2018-07-17 16:26:19
なお、ここまでオクラ登場なし。
uki @netgameneet 2018-07-17 16:27:05
焼かなくても食える野菜でお願いします
ひろ @hr_tugetter 2018-07-17 16:27:52
生野菜は真夏に持ち歩くのはなかなかハードル高い気がするから、サラダ出すとしたら誰かの家の庭でやらせてもらえるときだけかなぁ……
地球ネコ @c9nk 2018-07-17 16:31:13
年取ると、肉だけではしんどくて、野菜欲しくなるのよね。 とは言え、野菜を網で焼くのは案外難しいので、鉄板(フライパンでも可)を用意して、野菜炒め風にしたらどうかな。肉に飽きてくると結構良い。焼きそばにもできるし。 あと、網焼きにするなら、長芋を厚さ8ミリ程度の輪切りにするのがオススメ。生でも食べられる長芋なんで、焼き加減をシビアに考えなくても良い。ほっこりシャキシャキした食感が、口直しにピッタリ。
まっちゃん@来季もJ2ですが、何か? @mat_n175 2018-07-17 16:31:15
茄子を丸のまま皮が焦げるまで焼いて、バナナみたいに皮をむいて食べるの最高。
めとろん*紫族 @2metron6 2018-07-17 16:33:52
やだやだ!私がちゃんと野菜の面倒見るから焼いていいでしょ!ねぇ!
ゆり @mesikuwanuinu 2018-07-17 16:39:37
調理技術の問題(黒こげ)と、嗜好の問題がごっちゃになっているなあ。問題の半分くらいは、安易に野菜をぶち込んで放置する奴なんだよな。結局、大人数の子供向けバーベキュー(我慢できない餓鬼の食欲を満たすために、焼きあがるスピードが要求されるので、最初から大量にぶち込む)体験が原点にある人が、大人になっても引きずっているのが問題な気がする。焼肉でもそうだが、一人一人がペースを守って、自分の分だけをじっくり焼いて食べるのが大人。
電子馬 @Erechorse 2018-07-17 16:42:01
肉だけのBBQ画像見てちょっとうぇっとなった。やっぱり俺は野菜いるな
み(Togetter) @Togetter11 2018-07-17 16:43:15
なかなか焼けないからって一度に食いきらないほどの野菜乗せるから焦がすんだよ
Super-Mushoku-DX @super_mushokuDX 2018-07-17 16:44:16
火の通りにくい野菜は予め下茹でするんやで
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-07-17 16:46:15
映画のアクションシーンと同じで一番の見せ場なんだけど、緩急つけないと飽きが来る。最初の30分はいいんだけどね。あと自分と意見が違う人のことすぐ「思考停止」っていうのやめれ。
ぱっくん @parikore01 2018-07-17 16:51:30
バーベキューの横で天ぷら揚げたら良い
痛い人 @Sogno_Eater 2018-07-17 17:05:24
焼いたカボチャ美味いので肉-カボチャ-肉で串焼きにして無限に食べたい。そういう「自分の食いたい食材だけ焼け」って話よね?
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018-07-17 17:07:36
年取ったから野菜が美味しいんだけど 年取ったから量食べられないので 別途生野菜(キャベツ等、生でも食べられるもの)を少し入れといてくださると最高。 焼くのは肉とキノコとチーズでいい。
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2018-07-17 17:08:20
あと、焼きそばも要らないね…アレも多目に作る割には最後まで残ってたりする (^^;;
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-07-17 17:09:01
肉ばっかだとエンドレスで常に焼き続けて飽きてくるけど、焼き野菜をある程度混ぜると肉の消費ペースのコントロールが出来るから重宝してるよ。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018-07-17 17:09:48
(参加者の好み等をある程度考慮した上で)好きなものを買って好きに焼いて好きに食えばいいけど、食材を無駄にしてしまうのがダメなのであって。何にも考えないで大量に買ったり、適当に網に乗せまくったりするのがまずい。そこさえ守れば、肉でも野菜でも魚介でもマシュマロでも、美味しく焼いて美味しく食える。
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2018-07-17 17:12:36
肉の箸休めに野菜って言ってる人いるけれど、肉の箸休めはベーコン又はソーセージ等の加工肉が最高、そして、口内の脂っぽさはビールかジントニックで洗い流す(^^)
プラタ @prata_0123 2018-07-17 17:23:03
BBQに野菜スティック試したことないが良いなぁ。今度やってみよう。
もうだめぽ @moudamepo150701 2018-07-17 17:23:13
若い頃は肉だけで良かったんだが、オッサンになって肉だけだと飽きてくるようになった。野菜でアクセントつけたいんだよ。だから野菜は必要。ただし肉8に対し野菜1の割合くらいで頼むw
Laminate @Laminate_s 2018-07-17 17:29:59
焼き肉でもBBQでもかぼちゃの扱い方は難しい
oshow2001 @oshow2001 2018-07-17 17:36:35
野菜は大抵、お持ち帰りする事になるし、野菜は足りないと思う量で充分なんじゃないかな。
hignon @higunonno 2018-07-17 17:39:03
使い捨てアルミ鍋に白ワインとチーズを入れてですね、網の端っこに置いておきますね?チーズが溶けたら、焼いた野菜をそこに浸して食べるんです。焼きプチトマトが至高
土塊(つちくれ) @jibetaP 2018-07-17 17:46:21
ブラジル料理屋行くとシュラスコは植物らしい植物は消化酵素摂取用のパイナップルしかくれないからまさにこんな感じ。
mi1000RR @m2SX_SE 2018-07-17 17:47:41
Laminate_s 個人的には好きだから回収班になってるが、食わんの結構いるよねぇ・・・
まつしまオレオ @potalong_oreo 2018-07-17 17:49:12
思考停止して肉ばっかり買う人「思考停止して野菜買うのやめようぜ!」
mi1000RR @m2SX_SE 2018-07-17 17:50:26
m_kisara 松本一本ねぎでやると最高
デスサイズ・キーラ @Mantis_yugioh 2018-07-17 17:53:21
焦がしたくないならホイル焼きにすればいいと思う。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-07-17 17:55:38
おお、その発想はなかった。素晴らしい。 RT ayuayumayu:大根やニンジン、玉ねぎをフードプロセッサーで荒みじん切りにしたのを持っていくと、おろし大根感覚で肉と一緒に食えるよ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-07-17 17:57:12
だがちょっと待って欲しい。生野菜を真夏に持ち歩くのが難しいなら、生肉はもっと難しいのでは?(どちらもクーラーボックスで持ち歩けばエエんやで) RT hr_tugetter:生野菜は真夏に持ち歩くのはなかなかハードル高い気がするから、サラダ出すとしたら誰かの家の庭でやらせてもらえるときだけかなぁ……
【人類布】ふるぷら~ん @furupura 2018-07-17 18:00:11
おい待てコラ芋煮会のどこに大根要素があるんだ! 何に使う気だ貴様ッッ! 言えッッ!!
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-07-17 18:02:28
薄目(5ミリくらい)に切って鉄板で軽く焼き目をつけた後、少し火の弱いところで他の野菜(もやしとかキャベツとかかさばる系のヤツ)の下敷きにして蒸し焼き状態にしてやると綺麗に焼けますよ。お肉の油を吸わせれば表面パリパリ、中ホクホクになりますし。 RT Laminate_s:焼き肉でもBBQでもかぼちゃの扱い方は難しい
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-07-17 18:02:30
ピーマン焼くの美味いやんと思ったけど、よくよく考えたら最終的に生で食べてたわ。美味いよ、肉と生ピーマン。
娑婆助 @shabasuke 2018-07-17 18:11:25
Chiether BBQは元々弱火でじっくりやるのが正統派でこれはアメリカ人もよく分かってる。一方日本人が実際にやりたいのは強火で焼くだけなただの焼き肉なんだよね。日米の違いとしてオーブンレンジでじっくりとフライパンでガンガンみたいなギャップ差がある。
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-07-17 18:12:13
リンゴとかも焼きたいんですよね……好きなんだ焼き果物……
きさら@推しが現役復帰で困惑 @m_kisara 2018-07-17 18:14:48
jc2sj5geh4 リンゴは鉄板だけど、桃も美味いと思う。
オクラ @okura____love 2018-07-17 18:15:25
野菜界を敵に回す発言。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2018-07-17 18:16:13
こだわりがあるのなら一人でやるべきだね。複数人いて野菜を焼いて欲しいという人が居るのなら焼くべきだね。みんなで楽しむのが最優先だから。
田中幹生(40歳・自宅警備員) @maniaxpace_mt 2018-07-17 18:18:53
俺は野菜も喰う派なので焦がして捨てるとか許しがたい
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2018-07-17 18:23:01
焼肉でも野菜は焦げる割になかなか火が通らないから炭火調理には向いてねえやろって思う。野菜は食いたいけど
練り馬 @deltamouth 2018-07-17 18:25:44
うるせえな。牛が草とか野菜とか食って育ってんだからわざわざ人間が野菜なんて食う必要ねえんだよ!
やまぬこ @manul_0 2018-07-17 18:25:49
人参は大体生焼けですよね
ゆんゆん@イクシオン @dempa_yunyun 2018-07-17 18:26:23
バターチョロっと、醤油たらっとしてからホイルで包んで焼くと最&高
閣☆下 @kyougakunokakka 2018-07-17 18:28:41
ピーマンを丸焼きにしてワタも種もまるごと食う野蛮人スタイルが好きだから買ってく。 なので勝手に野菜に触れるな(激怒)
白山風露@kazatsuyu@qiitadon.com @kazatsuyu 2018-07-17 18:28:46
ホイル包みナスはガチ。焼かないけどレタスかサンチュかそこら辺は欲しい。ししとうもいいぞ。かぼちゃや人参は火の通りが分かりにくいし生だと不味いので事前に茹でるのがマスト。
いとけい @itokei_ 2018-07-17 18:29:10
貝木泥舟イズムを支持する(アレは焼肉だ)
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-07-17 18:32:43
バーベキューという名のグリル。
釘ぱら @tange258 2018-07-17 18:34:54
野菜を焦がすのは火力あげすぎなんだよ、網が暖まるまでは強火で、暖まったら中火である程度肉を食べたら弱火で調理すればそう簡単には焦げない、何でも一定の火力で適当にやるから野菜が無駄になるんだろ?飲みのついででも良いけど頭使え
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-07-17 18:41:02
シュラスコといえばわんこ肉の店で回ってきた焼きパイナップルはおいしかった。真っ黒に焦がすまで焼いて皮向く勢にはパプリカもぜひ
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-07-17 18:47:29
okura____love オクラが殺意の波動に目覚めちまうよ……
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-07-17 18:48:11
BBQpitBoysだと、ハンバーガーにしたりして野菜消費しとるで。
rnk @mrynjk 2018-07-17 18:48:19
これオオハマやん
大砲屋 @Tai_hou_ya 2018-07-17 18:52:59
「アメリカではどうだった・こうだった」ってコメントが散見されるけどな、アメリカで招待されて行ったら、冷凍パティとパンズ・レタス・トマト・ビールしかなかった事だってあるんだよ! 此方から持ち込んだ焼きそばとおにぎりがかったらどうなっていたことか…。
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-07-17 18:58:27
バーベキューする友達がいないから羨ましい。普段やらないからバーベキューできる場所ややり方にも疎い→自分で仕切れない→ますますバーベキューから遠のく…
クインティ @tabquin 2018-07-17 18:59:01
野菜食わないと胃腸の調子が悪くなるし 肉は野菜と一緒に食うと美味い。
mi1000RR @m2SX_SE 2018-07-17 19:06:13
budou_mikan_moc キャプテンスタッグのUG-43、笑'sのB6君はじめ、お一人様グリルも色々あるぞ。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-17 19:08:37
これ芋煮戦争の亜種なんじゃ……。食べ物で争うのは良くないと思うし、タケノコさえあればキノコはいらない。
lion5557 @lion55571 2018-07-17 19:12:26
ピーマンは欲しいところ。
おいちゃん @semispatha 2018-07-17 19:17:39
肉ばかりは飽きるので、ヒレ、ロース、ときどきソーセージorチキンのローテーションで。
ふー @oldhouse1980 2018-07-17 19:18:16
肉肉野菜肉野菜で喰えってヒュウガが言ってた
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2018-07-17 19:20:05
生野菜は食中毒がね。肉焼いた箸を突っ込むやつがいると終わるし(病原性大腸菌を気にする必要が)
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-07-17 19:22:41
とうもろこしとか美味しいじゃん……焼きながら醤油塗ってさ ししとうとかも美味しいし
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-07-17 19:22:54
シイタケとシシトウがあればおけ
ゆきやけ @yukiyake_ 2018-07-17 19:26:52
網で焼かなければいいのでは…
_ @wholescape 2018-07-17 19:29:18
御託はいいからBBQPitBoysを見よう。できるだけ初期の作品がよい。 https://www.youtube.com/user/BarbecueWeb
twelve @twelve_yo 2018-07-17 19:34:14
箸休めで食う野菜は、旨い   しいたけのうま味、ピーマンの苦み、玉ねぎやとうもろこしの甘味……うまい
K3@FGO残1.0 @K3flick 2018-07-17 19:36:31
正直バーベキューというスタイルは、野菜を食べるのには向いていないとは思う。
はくしんかわ @sato231031 2018-07-17 19:38:50
バーベキューで火の強いところと弱いところを知らないのでは?弱火にしたければ焼きたいものを鉄板の端に持って来ればいいだけ。
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018-07-17 19:38:54
[c5198821] 書こうとしたら書かれた(*^^*) バラバラになりやすい野菜はアルミホイルで包んで炭火の中に転がしておいてほしい。炭火にくっつく部分が適度に焦げるし、全体は蒸し焼きになるから柔らかいし、美味しいと思う! オクラでできるかは知らないけど。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-17 19:40:06
okura____love だが待って欲しい。オクラは焼く野菜じゃない。なのにここでも主役を持っていこうというのか。既にオクラ一色に染まったまとめが2つも3つもあるというのに、ここもまたオクラ色に染めようというのか。あぶらなさんが泣くよ。
北屋 @touzainanboku_h 2018-07-17 19:43:20
そもそもBBQとかいう外で肉を焼く行為の必要性がわからない(インドア過激派)
@drydog_jp 2018-07-17 19:44:49
furupura 付け合せに大根サラダとかあった方が芋煮が引き立たないかな
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2018-07-17 19:45:49
(……鉄板を持ち込むのです……そして野菜と肉少々をいためるのです……そしてあれば麺なり ごはんなりを投入するのです…… )
kartis56 @kartis56 2018-07-17 19:48:39
火力あるんなら芋を焼いてもうまい
kartis56 @kartis56 2018-07-17 19:49:58
あと、肉だけじゃなくさかなも焼こう。
koh @koh37151579 2018-07-17 19:52:52
野菜焦がす奴に突っ込むなら、肉をペース考えずにガンガン置いて焦がす奴も責められるべきでは?
tamama @tamama666 2018-07-17 19:56:36
koh37151579 肉ならガンガン置いてもガンガン食べるから無問題 野菜は食べない人多いから無駄になりやすい 口の油落としはわかめスープと烏龍茶で十分です
なんもさん @nanmosan 2018-07-17 20:04:12
いや年代高い人が混ざったバーベキューは普通に肉も焦がしますよ。経験上ガンガン食べられるのはせいぜい三十代半ばまですが、場所によっては五十代でも若者扱いされて食え食え言われて大迷惑するわけですよ。あらゆるバーベキューに共通してるのは「何も焼いてないと寂しい」という部分だけですな。
neologcutter @neologcut_er 2018-07-17 20:05:36
メンドくせーから野菜ジュースやサラダ(コンビニなどで売ってる)を摂るようにしようぜ!ていうか焼肉屋でサラダ頼むヤツも結構いるだろ?
murodu @murodumi10 2018-07-17 20:06:09
野菜が本体なのに、肉食動物はわかってねえな(シマウマ並感)
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-07-17 20:09:28
せやな、どうせタマネギとかピーマンとか炭になるだけだから要らんよな。(肉の山にこっそりコーンを置きながら)
シーライオンneo @sealion_neo 2018-07-17 20:16:04
茹でて持ってった里芋(きぬかつぎ)をホイルで包んで炭火の隅っこに入れといたら売れること売れること。
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-07-17 20:18:05
そっ……(鉄板の隅に生姜味噌を塗ったおにぎりを置く)
commenterコメント投稿者 @dzt24hm 2018-07-17 20:18:52
ホイルと鍋があれば幅が広がるね
わななき @wananaki 2018-07-17 20:19:56
ししとおおおおおおおおおおおおおおおおおお
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-07-17 20:20:05
玉ねぎを丸ごとホイル焼きで時間かけて焼いたののおいしさは…
あん@ニート @an_an_an_sougo 2018-07-17 20:23:16
肉肉肉肉肉って人とのバーベキューはめんどくさそうなので、万が一主催する機会があったらジンギスカン用意してやる
dc42jk @dc42jk 2018-07-17 20:25:10
「肉だ。肉を食え。肉肉肉、肉を食うんだ肉を。若いうちはとりあえず肉だ。肉を食っていれば、人間は幸せになれるぜ。まあ若造でも老人でも、人生に悩みは尽きないが、しかし美味しい肉を食えばそんな悩みはすべて解決するのさ。 」
banker@棘アカ @bankerman777 2018-07-17 20:38:04
椎茸の傘に軟骨入りの鶏ミンチを入れたものを焼いた美味さを知らないようだな。ピーマンに牛豚合い挽きを詰めて塩コショウ振っただけのを焼いた美味さもな。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2018-07-17 20:50:03
okura____love BBQにはもともとオクラはお呼びでないので...
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018-07-17 20:57:10
タマネギとかも美味しいんだけどね……まあ、肉だけ食べる日って言われたらまあいいかってレベルなんだけど(笑)
鹿 @a_hind 2018-07-17 20:58:31
なんにせよ、己の中のジャスティスを世界標準と勘違いして押し売りしてくる奴は例外なく暑苦しいってだけでは。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-07-17 21:15:30
最初に言っとくぞ、ナスとピーマンは切ってから焼くな水分が飛んでしまう、まるっと焼いて切り分けるんだ、あ、あと玉ねぎもな。キャベツと人参は焼かずに生で食べたほうが付け合せとしては良い。かぼちゃはレンジか茹でて下ごしらえしておかないと周りだけ焦げるぞ。
吉田孝太 @k_yoshida1234 2018-07-17 21:15:33
ひたすら🍖食べてたら10分で飽きると思う
おーつ ゆきと @sights31152580 2018-07-17 21:17:45
普段の食生活から鑑みるに間違いなく野菜なんぞ買わないから、BBQの時ぐらい余計なお世話で野菜を買おうとする輩の存在は割と助かる
ぽちゃまる @pocha_722 2018-07-17 21:19:24
モヤシをアルミホイルに包んでバターを少し入れた包み焼きの美味しさといったら。
ひろ @hr_tugetter 2018-07-17 21:22:45
tikuwa_zero 肉は焼くんでまだいいかなと、サラダ作って持ってきて取り分けるとどこかで汚染されたらひどいことに…… まさか生肉たべる……?
yukisora@summer @phar_sav 2018-07-17 21:28:02
肉だけとかせいぜい高校生まででしょ…と感じてしまう自分がおっさんになったと実感します。周りの人だと、肉ばっかり食べる人に限って無計画に肉や野菜を並べまくって焦がしていく人の方が多いです。よく言えば豪快ですけど、ぶっちゃけ大雑把なだけ。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-07-17 21:35:02
みんながわいわいやっとる端っこで七輪でこっそりメザシなんぞを炙って食うのが最高だね。鉄瓶乗っけて熱燗もいいし、ホイルで玉ねぎとかをじっくり蒸してもいい。ただ、これをやると次回から呼ばれなく危険もあるが・・・。
tarako @AodamaSuika 2018-07-17 21:37:04
硬い野菜は事前に茹でたり蒸したりチンしたりすれば火が通る前に焦げる心配もないし、茄子や玉ねぎは丸ままアルミホイルにでも包んで焼けばいい。茄子の丸焼きうまいよ。あと網全体強火でファイヤー状態にするんじゃなくて温度の低い部分を作ると焼けた肉の保温もできていい。インドア派なんで数年に一回しか使わない知識だが。
お茶漬け @cha_zuke_ 2018-07-17 21:38:07
野菜焼いたやつ好きだから野菜も勝ってほしい
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2018-07-17 21:38:52
とりあえずイカがあればいいや。
もうだめぽ @moudamepo150701 2018-07-17 21:43:48
okura____love 悔しいが初めておまえで笑ったよw
みま(偽名) @mimarisu 2018-07-17 21:49:54
肉肉野菜肉野菜が一番旨いって日向が言ってたわ
ToLets @ToLets2004 2018-07-17 21:52:13
okura____love ダビデの星とか焼くとうまいのもあるし生のスライスを肉に挟んで食ってもいいはずだよな
mr_harlock @mr_harlock 2018-07-17 21:53:37
ソロキャンで肉焼きながらそのままかじるトマトうめーぞ 遠火でじっくりと時間をかけながら焼く長ネギやナスも捨てがたい なお丸ごと焼いたナスにいきなりかぶりつくと火傷する(というか、した
smsb @smsb_szbs 2018-07-17 21:55:33
そもそもバーベキューじゃなくてただの屋外焼肉定期
あぶらな @ab_ra_na 2018-07-17 22:11:15
hundred_smile とは言うものの、BBQならアブラナよりはオクラのほうがまだ…
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-07-17 22:12:03
肉でも野菜でも喰える人が責任持って残さず食え!と言うことですね。
あぶらな @ab_ra_na 2018-07-17 22:13:18
ネギを焼こう。ネギを焼くんです。こういうときタマネギとネギがあれば他はまあいいんだ私は。
あぶらな @ab_ra_na 2018-07-17 22:13:57
ネギなら表面は多少焦げてもいいんだ。よく焼くんだ。
あぶらな @ab_ra_na 2018-07-17 22:16:56
限られたネギをおいしくいただくために合間合間に多めの肉を食べるくらいの気持ちでいくんだ。実態としては肉の合間にネギなのだけど気持ちはネギの合間に多めの肉。これ。
木庭数図 @kiniwasuzu 2018-07-17 22:18:11
焼肉と違ってバーベキューはあんまりごはんがないから(個人的なイメージ)野菜も適度にあった方がいいと思う (コメント読むまで焼肉の話かと思ってた)
黒ベエ @96beE3 2018-07-17 22:26:04
okura____love オ(ク)ラオ(ク)ラオ(ク)ラオ(ク)ラオ(ク)ラオ(ク)ラオ(ク)ラオ(ク)ラオ(ク)ラオ(ク)ラ
あぶらな @ab_ra_na 2018-07-17 22:36:15
オクラだけに(断面が)スタープラチナか…
カラシナ @kokurikoo 2018-07-17 22:39:09
エリンギとネギは許してくれ
jtoestep @jtoestep 2018-07-17 22:48:05
俺らがBBQするときは必ず氷と野菜スティックを持って行ってる。野菜はこれで事足りるんだけど、違うメンツで行くとアホが野菜を大量に買って焦がした挙げ句「ほらほら、食べて食べて」と人の皿に乗せてくるので非常に不快だしストレス。BBQは顔なじみで行くに限る
さかべあらと @sakabe_arato 2018-07-17 22:50:38
みんなが肉に群がる片隅で、一人野菜焼きパーティしながら時々肉も貰う感じです。脂っこすぎるの苦手なん
さかべあらと @sakabe_arato 2018-07-17 22:51:35
バーベキューで一番好きな食材はピーマンです
murodu @murodumi10 2018-07-17 22:53:25
野菜が焦げるのはあるあるだが、バカが火の強いとこに置くからでもある。遠火って知らねえのかボケが
amallo @ttmsamallo 2018-07-17 23:01:18
あいま、あいまにキャベツを食べるんだ
しもべ @14Silicon 2018-07-17 23:09:56
まあ確かに昔アメリカにいたが日本とは根本的に違った気がする
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-07-17 23:18:32
焼き野菜をどうしても食べたい!って人は、自分等で野菜専用のコンロを持ち込めばいいんじゃね?そうすりゃ、焼き野菜向きな火力調整とか出来るし。
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2018-07-17 23:23:37
バーベキューって専用のグリルに味付け加工したでっかい肉塊をぶち込んで数時間かけて焼く奴でしょ?
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2018-07-17 23:26:04
たぶんここで言ってるのは野外での焼き肉だと思うけど、北海道でいうジンギスカンなら普通にモヤシとか玉ねぎがセットになってる。普通の炭火の焼肉でお勧めなのは皮をむかないとうきびをそのまま炭火の中にぶち込んで蒸し焼き。
ロール @p_psychic_zan 2018-07-17 23:37:36
ここで近代バーベキューの父トーマス・マッコイが一言↓
男山 @otokoyama_rx 2018-07-17 23:40:03
火が通ってしんなりしたキャベツ甘くてうまいだろ!
ローストの肉 @ROM69787270 2018-07-17 23:42:04
キノコと玉ねぎ、キャベツはほしい。
神代武流 @tkr_kmsr 2018-07-17 23:47:23
焼き野菜よりも箸休めに漬物とか欲しくなるかな。 濃いめの焼き肉の合間に新ショウガとか齧るの良くない? 後は隅っこにホイル焼きの包み乗せたりできればその中に野菜やきのこあると良い感じ。
Odessa@臺灣関係法制定期成同盟 @odessa1123 2018-07-18 00:09:11
あのね、どんどん野菜をまるごと焼いて、ある程度熱が通ったらジップロックに入れると、予熱で熱が完全に通る。これをサラダボールに入れて、サラダドレッシングで和える。その時にハサミでざくざく切ってしまう。これは、うまいぜウォームなBBQサラダ。私はこれにハマっている。
きなこユキ @daizu_hiitakona 2018-07-18 00:47:56
うるせーーーー!玉ねぎとピーマンが食べたいんじゃーーー!
ひもたろう @himotarou 2018-07-18 00:57:50
野菜を美味しく食べる事に情熱をかけないからそーなる(´・ω・`) 野菜を入れる理由が、まるで修行僧やねん。美味しく食えよ…工夫しろよ(´・ω・`) ただ焼くだけとか止めろよ(´・ω・`) 野菜は美味しく食べたかったら肉以上に火加減大事やで。・゚・(ノД`)・゚・。
最終平和兵器 @daioujyou 2018-07-18 01:00:17
肉の合間にたくあんをポリポリやると、口の中がすっきりしていいよ。
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-07-18 01:10:10
さつまいもとエリンギは要る
鴉宿 @Kiala_bister 2018-07-18 01:38:46
さつまいもととうもろこしは肉判定でお願いします
エビゾメ @ABzome 2018-07-18 02:41:30
野菜好きな人は野菜買って焼いていいでしょ。なんとなくで買って焼いてるけど別に誰も食べたいと思ってる人がいない状況がクソって言ってるのであって。
漫画人 @gugugu_3224 2018-07-18 02:56:14
ちょっと育ちすぎて固くなった大オクラをBBQで丸焼きにして食うの好き
ztt0711 @ztt0711 2018-07-18 06:11:39
サザエやホタテなどのシーフードは欲しい ただ現場に持って行くまでに手間
野上はるか @harukanogami 2018-07-18 06:16:20
玉ねぎ嫌いマン「うるせー!!」
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-07-18 06:26:56
別にこれ野菜要る/要らないって話じゃないでしょ。「持ってくるなら、ちゃんと焦げる前に食う」「食べずに焦がすくらいなら持ってくるな」ってことで。
dynee @dynee_morinaga 2018-07-18 06:32:42
肉だけだとすぐ食い終わるだろ。 何kgも肉を用意できるならいいけど、ペースメーカーとしても野菜は必要。
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018-07-18 07:51:36
野菜は直焼きよりホイル焼きがええでよ
にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2018-07-18 08:08:45
人間の中には「同じものをずっと食べ続けて平気、むしろずっと食べときたい」って人がいるのよなあ。
marumushi @marumushi2 2018-07-18 08:43:55
しかしお前らそんなにBBQやるほどアウトドア人間だったのか。裏切られたわ
もねこ @mocomb 2018-07-18 09:12:53
ムキムキマッチョマンのアメリカ親父たちがバカでかい分厚い赤身肉を大量に焼いてる画像よく見かけるけどくっそ楽しそうだしな。肉が安いってうらやましい。
茜射す紫野行き @smichie1221 2018-07-18 10:07:14
…岩魚とか虹鱒もうまいっすよ
Kazuhiro IWASAKI @iwachan77 2018-07-18 10:51:49
まとめ中にもあるけど、野菜はレンチンしておけばOK。そして、アルミホイルで作ったカップににんにく丸ごと、ひたひたのオリーブオイル掛けてじっくり焼いたの最高。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-18 10:55:51
ab_ra_na あぶらなさんもまたあぶらないお野菜であったか。
ライム @senobeans 2018-07-18 11:39:53
(端が焦げて全体がカピカピになった人参もキライじゃない…)
転倒小心 @tentousho 2018-07-18 11:52:56
まとめとコメント欄をみていて、ふと「ああ、外来食文化カスタマイズ能力の高い日本において未だカスタマイズに成功してないもしくはカスタマイズ中なのがバーベキューなんだな」と思いまして、先人が既に完成の域まで高めまくったカレートンカツコロッケと同じような物を今からこの人達が作っていくんだな、とちょっとジーンとしました。 あとオクラさん、今年の夏はよくお世話になってます夏バテが今のところ無いです
妹之山正雄@デレ6th全通 @masawoImonoyama 2018-07-18 12:10:14
毎日の食事だったら野菜も取ろうねって言うけど、BBQってハレの日の食いもんやん。参加者の合意があれば肉だけで一向にかまわんとおもうんだがね。まぁ口が油っぽくなるから網に乗せる以外の野菜は多少あった方がいいきはするけど。
Cook⚡ADHD啓発月間!まとめ紹介中☆ @CookDrake 2018-07-18 12:17:36
BBQでのオクラはアルミホイルで巻いて蒸し焼きにしたら美味そう。
h.okada @hkokada 2018-07-18 12:22:38
食べる人管理でFA。玉ねぎ、しいたけは焼き、キャベツ、人参は生が好き。
ひと ✧ @hitosi_00 2018-07-18 12:33:34
クーラーボックスに冷やしたキュウリの浅漬けと、焼くように椎茸と玉ねぎが欲しい
みさ @misa_exchange_ 2018-07-18 13:01:27
仲の良い友達と食べるとだいたい何でもおいしい。焦げた野菜もネタになるし、肉ばっかりでモタれても笑い話になる。本当の敵は大して親密度も高くないのにいちいち文句言うやつとか、意見が却下されて拗ねるやつ。一人焼肉でも行っててくれ
ちぢれa.k.a.ががまる @chijilepan 2018-07-18 13:07:37
野菜を黒焦げにする奴は肉も黒焦げにしているはず
i_say999 @Isay_BLUNIN 2018-07-18 13:11:26
野菜は摂るべきだろう。焼き野菜にする必要が無いだけで。サラダでも用意しておけや
正直者は夢を見る @image_initium 2018-07-18 13:16:34
ここまでバーベキューの話が盛り上がるとは、と思ったけど、ほんと今年の夏は暑いから、みんな野外バーベキューやるなら自分が熱せられて熱中症にならないように気をつけてね。
ひろp @hirop1969 2018-07-18 14:52:49
野菜も無理なく食べられる芋煮最強ってことでおk?
てす子 @momimomitest 2018-07-18 14:54:59
半生だと食べにくいタイプの野菜をデカい塊で、火が芯に通りづらく表面が焦げやすい方法で、肉食う事に気を取られつつ焼くってのがベリーハード。サラダが欲しいといつも思う
f。 @_ffff 2018-07-18 15:02:32
トマトまるごと焼いて肉乗せて食べると美味しいよ。
わんゼット @keremycuvymu 2018-07-18 15:29:44
責任取れない量を買って責任取れない量切って責任取れない量網に乗せる人は困る。スーパーで袋で売ってるそのままの量(人参3個・玉ねぎ5個・キャベツ1玉等)をその人数で食べられるかどうかをちゃんと考えて欲しい
ぷー @Besessenheit916 2018-07-18 20:47:15
きゅうり、割り箸にぶっさして、一本漬けにしてボリボリくえよ。キャベツもナムルと生キャベツべっこにして、サンチェと荏胡麻の葉と大葉持ってって、気分にあわせて巻き巻きすればよかろう!!! ニンジンやジャガイモはあらかじめ、軽く蒸らして、すぐに火を通るようにしておけ!!BBQにあう野菜なぞは茄子くらいなもんだ!!
もどき @Fake5LL 2018-07-18 21:21:33
肉をレタスで巻いて食うのが好きなんだよ
hatano @_hatano_ 2018-07-18 21:23:36
ビールは麦とホップでできているから野菜。 BBQの野菜はビールだけで十分。
木綿モーメント @46109ch 2018-07-18 21:37:14
熱々の肉の合間に熱々の野菜食ったら汗出すぎて食いづらかったから焼く野菜はほどほどにして熱々肉のあとは冷えて美味しい生野菜やビールの出番やで!
イエーガー@カワハロ準備中 @Jaeger75 2018-07-18 22:24:20
肉でも野菜でも焦げてしまうのは上げるのを素人判断に丸投げしてるからだ、焦げてしまう前に焼けた時点で自分の皿か他の人の皿に入れてしまえばいいんだよ。
もどき @Fake5LL 2018-07-19 12:22:40
そもそも野菜抜くならせめて白いご飯も用意して さすがにひたすら肉じゃ持たない
過激な混沌☆アオサギ @aosagin 2018-07-19 14:27:50
編み焼きはんぺんが好きなの…
なんもさん @nanmosan 2018-07-19 15:06:02
BBQや焼き肉の最大の問題は「何も焼いてないと場がちっとも盛り上がらない」ことでして、無駄なく効率的に焼くにはほぼ専属の焼き係が4~5人毎にどうしても一人は必要になってくるんですよ。焼肉屋ですとわりとこの手の奉行的な人がすぐ出てきてくれるものですけど、バーベキューは人が動くのでこの人材の確保がすごく難しい。いたとしてもほぼ奴隷的な動きを要求されてしまうのがネックだったりします。そしてアメリカ式BBQはホスト側が焼いて客に振る舞う形式が主流なのでこのへんの問題が少なかったりしますな。
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2018-07-19 15:59:45
あのね野菜焼いてる横で鍋でサッポロ一番茹でてそこに焼けた野菜をトッピングして御覧なさい、旨いゾ屋外で食べる拉麺!
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2018-07-19 16:02:38
スクロールしたら「あわせて読みたい」まとめが「ホットプレートで焼く野菜はうまい」になってて草いや野菜。https://togetter.com/li/701480
Hoehoe @baisetusai 2018-07-19 16:09:04
ここまでタケノコなし。やはりキノコか
kartis56 @kartis56 2018-07-19 17:04:17
hundred_smile アブラナは炒めると美味い
kartis56 @kartis56 2018-07-19 17:05:23
takakomadness2 肉しか興味ない人にラーメン茹でさせるとか、失敗の可能性しか見えない
yadamon @yadamon11 2018-07-19 17:56:40
お前らが野菜嫌いな話なんか知らねーよ。野菜は旨いから食うんだよ
yosshy/家族の人 @yosshy_efc 2018-07-19 19:03:09
串に肉も野菜も刺す派のワシにはどーでもいい話やな。。(´Д` )
子ぬこ @konukopet 2018-07-19 19:20:44
バランスなんてどうでもいいけど、野菜美味しいよ~
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-19 20:16:13
baisetusai 異議あり。私はタケノコを主張してた。
陸鷹 @Rikutaka_ 2018-07-19 20:58:56
新鮮なエリンギを上手く炭火で焼くと最高。
あぶらな @ab_ra_na 2018-07-19 21:41:16
hundred_smile hundred_smile それ私が自分で辿り着かなきゃいけなかったやつ〜〜〜!反省
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2018-07-19 22:45:59
ab_ra_na あぶらなさんが泣きながらSCP-504(くだらないギャグを聞くとマッハで突っ込むトマト)を焼いてはるわ(なお、焼きトマトは朝食に最適)
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-20 07:45:14
ab_ra_na おいしいところは全て頂きました。
あごにー @Agony_01 2018-07-20 09:10:22
むしろ肉がいらん、野菜と魚と貝を焼くべし。
エッツェリン!! @beastlyelder 2018-07-20 18:02:11
Ewigkeit_594 るせー!!とうもろこしは野菜じゃない!アメリカ被れやめろ
唯野 @tadano29 2018-07-20 19:20:14
やっぱり好きなものを好きなだけ食える一人焼肉が最適解だな
レン @omegsin1 2018-07-20 20:52:00
焼き野菜より生野菜をドレッシングで食べたい でも焼きエリンギと焼き椎茸は食う
くるす;えすな @kurus_es 2018-07-22 08:19:05
なぜアルミホイルという文明の利器を使わないのか?
araburuedamame @rpdtukool 2018-07-22 09:30:51
肉の脂を吸わせたじゃがいもは実質肉なのでセーフ。
でき @dekijp 2018-07-22 16:50:54
BBQで焼けにくい野菜があるのになんで肉から焼くの?具体的にはおいらのオヤジとかww
Oddball @0ddbaII 2018-07-22 18:01:30
肉と野菜は火の通りが違うから別のグリル用意するか広い網で別々に焼かんとだめだよ
かにかま @kanikama_surimi 2018-07-22 21:24:07
肉だけ食べるとか無理だわ…。多分一個たべたらもういらんってなるわ…。あと玉ねぎばらばらになるって、玉ねぎ焼くとき串なりささないの…? あと肉だけ食うなら焼肉、って、焼肉でもはっぱにくるまないと嫌だわ…。あとタレとか味濃いのばっかだと無理だわ…。塩コショウとかシンプルなのも食いたいわ…。きのこや芋のホイル焼きも必須だわ…。ついでにホットドッグもレタス入ってないと辛いわ…。   そんな私はたまに青虫と呼ばれる(食欲ないときとかは一食レタスだけもりもり食べてたりするから)。
かにかま @kanikama_surimi 2018-07-22 21:25:49
あと外国式はしらないけど、日本式でBBQするなら網だけじゃなくて鉄板ももってこ。肉と野菜だの程度で喧嘩せんと、焼きそばも焼きおにぎりも焼きうどんも野菜炒めもやったろ。海鮮も焼こ。
かにかま @kanikama_surimi 2018-07-22 21:30:30
ただしうちのおかんみたいに、BBQでも焼肉でもこっちがそんなに食えないとわかっているくせに、勝手に人に食べさせる前提でばかすか追加して、何で食わないのって文句言うタイプ(そして自分で"仕方ないから"処分するのよってガンガン食う。大抵"やせたいわーがセット")、てめーは駄目だ。食材は、"はちきれる"でなく"おいしくいただける"分だけ使え。
シンデン @Shinden28 2018-07-22 22:27:17
ええと。アレか。「飲み会で『皆が食うと思って』つって確認も取らずにサラダとか取り分け系の食いもん複数頼む」とかの亜流か。あぁいう「みんなが」を言訳にするクソは大嫌いだ。「思考停止で買うな」ってのには大いに賛成だ。ワシは焼いた野菜食うけど。
tomtia_tw @tomtia_tw 2018-07-23 18:36:30
そもそも「焼きながら食べる」のはバーベキューではない、あらかじめホストが準備して焼きあがったものを食べるのがバーベーキューである、って「チコちゃんに叱られる」でやってたよ。ゆえに(ホストが料理下手でない限り)焦げた野菜やら焦げた肉やらは発生しないのがバーベーキュー。
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-07-23 20:34:05
野菜も一緒に焼きたいんじゃなく野菜は野菜として生で食べるなり料理してあるといいなあなんて たまねぎとか脂ギトギトでこげてるのとかウンザリしますし あとみんなバーベキューピットボーイズを見よう
ばゆ🔑😋 @bndyk 2018-07-24 10:02:36
肉詰めピーマンとか、ナスの肉挟み焼き、とかにすれば、肉を焼くついでに野菜が食べられる。野菜みじん切り入りハンバーグとかでもいい。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする