編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
81
東宝株主総会でも『宣伝にダマされた』『誤認を招く宣伝は今後もやるのか』問題が話題に
すずき@神田カレーグランプリ @michsuzu
Q 『君の名は。』っぽい宣伝を見て『打ち上げ花火』を見たら、青春恋愛というよりミステリーで川村元気Pにダマされた。たまにはこういうのもいいとは思うが、日本や中国のレビューがめっちゃ荒れてたので、目先の数億円のために信頼を失ったのでは。誤認を招く宣伝は今後もやるのか #東宝株主総会 pic.twitter.com/DjU9Y9yepC
 拡大
すずき@神田カレーグランプリ @michsuzu
池田隆之:プロモーションは一作品一作品、検討している。プロデューサーと話し合いをして、今後検討しながら対応していきたい #東宝株主総会
『未来のミライ』でもダマされた被害者続出
召されかけ(マロンテン) @ico_jorda
『未来のミライ』というタイトルは、正直、劇中における未来のミライちゃんのウエイトから考えるとタイトル詐欺だと思う。正確には『巻き込まれ系主人公くんちゃん』とかが適切だと思う。
パソコンショップMK店長 @MK_tencho
未来のミライ、こういう映画があっても全然いいんだけれど夏休みに何百館の箱でご家族お友達同士カップル皆で観にきてね~ってポジション背負わせる作品のようには全く思えない。去年夏の「打ち上げ花火~」を例に挙げる人が多いのも分かる。「君の名は。」ってのは本当に奇跡の産物だったんだな…
パソコンショップMK店長 @MK_tencho
タイトルからして主人公と未来のミライがずっとコンビ組んで現実世界に戻ってゆく方法を模索してゆく展開なのかと思ったら未来のミライは色々いるキーパーソンのうちの一人(他より出番ちょっと多め位)でしかなくって、この程度の予告詐欺映画は別段珍しくないとはいえ誠実ではないなあと思った。
イサヤ @138_kaz
『未来のミライ』観た。これはタイトル詐欺では・・・いや完全に違うわけではないけど。ひいじいじ(CV福山雅治)がメッチャイケメンだった。賛否あるみたいだけど私は嫌いじゃないですよ。
アズ酸 @azu_acid
未来のミライは広告詐欺だから注意な
白い淫獣 @Kirby_Qb
未来のミライ見て来ました 何て言うか…想像してたお話と全然違いましたよ cm詐欺って言うんですかね、とりあえず過去や未来に行って冒険するみたいな話では無かったです 解釈の仕方も色々あるんでしょうけど……もう少し風呂敷広げて話を進めても良かったかもしれないですね
St.Kenta @stknt0227
『未来のミライ』子供の姿の日常の描き方は非常に丁寧だったが、ハッキリとつまらなかった。ストーリー無さ過ぎる。タイトル&CM詐欺過ぎる。「未来のミライ」出てきたの15分くらいしか無かったじゃないですか。
り(*´ ょ` )/う @ginyou1107
未来のミライ 面白く無いわけでは無いが盛り上がりにかけるんだよなぁ…。 子どもを持つ親御さんには感動が多いのかもしれない。 題名詐欺とまでは言わないけど、 乖離はあるよなぁ…。 くんちゃんの性癖が歪んでるなぁw
nelnel @07nelnel27
未来のミライ気になるんだけど、くんちゃんの声がどう考えても子供の男の子に聴こえないからな、、、なんで作画とかストーリーにこだわれるのに声優にこだわれないんだろ、、、 ていうか宣伝のために芸能人無理やりキャスティングすることって逆効果だよ、、、(一億回目)
ぜん @zen69
未来のミライを見に行く人は、まずタイトルは忘れた方がいい。未来のミライちゃんとクンちゃんのストーリーを期待すると「は???」しかない。というかストーリー皆無。描きたいシーンをただ繋ぎあわせたよ。しかもそこにミライちゃんほぼ関係ないってのがw タイトル詐欺と予告詐欺感凄いよ
こんそーつ♪# @kontav
未来のミライは詐欺要素強め
プー @poodoopop
未来のミライを観てきました。 観ようかどうしようか迷ってる人には「やめとけ」と言いたい。 あと、タイトル詐欺。わがままクンちゃんって感じ
雲鳴遊乃実 @teacupboy1
未来のミライちゃん2回くらいしか出てこないのでタイトル詐欺感ある。JKで釣ってる感すごい。曾祖父に絞れば僕好みだった(もはや別物
サイコパス安倍に怒れる倭のバーフバリ【世直し&リセット=2019年〜】 @Japan_Baahubali
『未来のミライ』を鑑賞。 題名&予告編詐欺=駄作&凡作の本作は、素直に題名を『くんちゃんの妄想大冒険(短編集)』とすべきだったのでは? 案の定、くんちゃんの声は終始馴染まず、また、何故、飼い犬を擬人化させたのかは訳が判らず、これでは、細田守監督は、永遠に、新海誠監督には勝てませんネ! pic.twitter.com/Z4L7WEXxmx
 拡大
T3提督@備蓄中 @T3_1206
未来のミライ。家族向けかと言われると、難しくて、真面目な話40-60の年齢層の父母のペアにはオススメかもしれない。あとは未婚子供なしのカップル。独身貴族は意見が真っ二つに割れそう。少なくとも、今までの映画館の宣伝はミスリードを誘っていたように思う。
dmoto @d_ken_
未来のミライ。 つまらないわけではないけど、ファンタジーじゃなくて小さめなホームムービーという予告詐欺。伝えたいメッセージもボケてる…。ジュラシック・ワールド見るべきだったか pic.twitter.com/4cNkFwHwsS
 拡大
なほし @AC_katu
ミライの未来見終わった 結構なタイトル詐欺だな
T.兄ぃ(狐が憑依中) @tnietuitta
未来のミライは宣伝の仕方を間違えたということかね。 所謂、『表紙詐欺』…みたいな? (´゚工゚`)
うぃじうぃっぐ @WYS_
未来のミライ完全にCM詐欺やね。実際に未来から妹が来るみたいなSF要素は一切なく、未来のミライちゃんはあくまでくんちゃんの想像の中だけの存在みたいな感じだった。テーマとしてはSFではなく子育てや子供の成長が主軸なのでエンターテイメントを期待するとちょっと違う。
永畑リョウ@君がくれたあの日 @NYMFPHLP
未来のミライ見たけど、全然だったな。タイトル詐欺かっていう感じだったわ。
Big-bo@宇治定演で成仏 @bigbo_anohana
「未来のミライ」見にいくかと思ったら、ガラガラすぎて笑えない… 15:10~予約率5.5% 17:25~予約率0.2% 19:40~と21:25~予約0 (窓口販売用の31席は計算から除外) あれだけ宣伝に金かけて、初週の日曜でこれは… pic.twitter.com/1GTsgiCws0
 拡大
残りを読む(7)

コメント

さいもん @y_simon 2018-07-22 21:00:13
まだ観に行ってないけど、細田監督ほか最近のアニメ映画の監督さんに言いたいこと。「プロの声優つかえ!」
taro @necoin800 2018-07-22 21:08:37
いやタイトルでどんだけ妄想膨らませるねん。
taro @necoin800 2018-07-22 21:09:14
タイトルで想像した内容と違うから詐欺とか妄想だけしておけ
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-07-22 21:13:51
メニューにカレーと書かれたものを頼んだらビーフシチューが出たようなもんでしょ? それって
ファンファン→アンドロメダ→ガルフロ @Chigami 2018-07-22 21:18:31
日本の映画のCMやらポスターやらの話題8割酷評説 全編当然観てるはずの広報からどうしたら本筋とズレたCM予告編ポスターが生まれるのか 詐欺でもないけど観た中で一番ズレてたのはベイマックス
tsukina @tsukina_ttt 2018-07-22 21:30:43
普段アニメまったく見なくて馴染みもなく、独特の声質とか、大人の女性が子供の声してるのとか、有名キャラ複数の声が同じなのとかに違和感あるタイプだから、俳優が声やってるほうが好きなんだよなぁ…。
かにかま @kanikama_surimi 2018-07-22 21:34:14
どうでもいいけどここに出てきてるタイトルにせよサマーウォーズとかにせよ、何で毎回青空で似たようなポスターなのか
Game_you @game_yanyan 2018-07-22 21:42:49
そういうポスターがウケがいいんじゃない?
野良馬 @nobody_oyaji 2018-07-22 21:44:37
打ち上げ花火~は前作にドラマあったからまだ調べればなんとかなるが、未来~はなぁ・・・  おおかみこども~もだけど、女性に阿った路線でずっと行く気なんか、細田と日テレは。
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-07-22 21:46:39
細田先生や新海先生の作品は基本的に映像の表現力目的でしか見たことないのでストーリーはオマケ程度にしか考えた事ないです(クソファン)
宮部珠江 @YumyumDiner 2018-07-22 21:46:51
インターステラーも父娘のヒューマンドラマみたいな予告CMだったなー。インターステラーもベイマックスも観た人の感想を見なかったら映画館に行かなかった。なんでも「感動モノ」みたいに見せる日本の映画CMは信用ならない。
kartis56 @kartis56 2018-07-22 21:50:32
そもそも監督の方向性が自分の趣味に合わないので…サマーウォーズ以降見てない
kartis56 @kartis56 2018-07-22 21:51:11
kanikama_surimi 夏休み向けアニメのつもりの宣伝だから
kartis56 @kartis56 2018-07-22 21:52:23
tsukina_ttt 演者によるけど、普通に会話してる感じになってない(棒)役者だとすごくイラッとする
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-07-22 21:57:09
プロの声優をあんまり使わない傾向にあるのは恐らく宮崎駿リスペクトからだと思う(邪推)
ケイ @qquq3gf9k 2018-07-22 22:03:52
お前に合わなかっただけの話ではないのかね。
こたつ えむ @kotatum 2018-07-22 22:03:58
カツカレーを頼んだらカツが別盛りで、一切れ二切れって事でいいのかな?
野良馬 @nobody_oyaji 2018-07-22 22:05:05
kartis56 後、アテレコだとなぜか発声を抑えて、台詞の抑揚が少ない人が多いね。 (だから棒に聞こえやすい) 舞台俳優だと少ない気はするが、テレビや映画出身の役者とかタレントには多い印象。   アニメと同じく表情が見えにくい舞台に対して、テレビや映画は顔芸が演技に占める割合が多いのが原因かも。
わんゼット @keremycuvymu 2018-07-22 22:05:41
主人公以外の声は問題なかったから、一概に声優使えとは言わない(特に福山雅治はこの人ならではの空気感が合っていたと思う)けど、よりによって主人公の声が致命的に合っていないというのは…。個人的には、宇多田ヒカルのピノコ並みにダメ
ローストの肉 @ROM69787270 2018-07-22 22:08:03
細田監督は、なんというか映画界の村上春樹みたいな印象。
転倒小心 @tentousho 2018-07-22 22:09:28
邪推のはなしをしていいなら、専業声優使わないのは「これはファンやマニア向けでは無く一般向け作品なんですよ」というアピールなんじゃないかと思います。普段よく接するアニメ作品の中の声優さんの演技は慣れてる人向けにカスタマイズされているので普遍性があんまりないと考えてるんじゃ無いかなあと想像したりします
わんゼット @keremycuvymu 2018-07-22 22:12:01
てか、主役の子がヘタってわけじゃないんだよ。成長したミライ役だったら問題なかったと思う。ただ、4歳男児の声では断じてない
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-07-22 22:14:25
タイトル詐欺かどうかはわからんけど、保険会社の安っぽいCMを90分に引き延ばしたような作品なので、冒険活劇を求めて観に行った人はたしかにガッカリするだろうね
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-07-22 22:16:29
宣伝戦略については、「焼肉だろうが蕎麦だろうが寿司だろうが、全部カレーというラベルつけて宣伝した方が売れる」と思われてるんだろうな
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-07-22 22:16:31
散々言われてるくんちゃんの声についてはまあ最初に聴いた瞬間に思わず吹き出してしまう程度には合ってなかった、あれはどう頑張っても4歳児の声ではない
和菓子 @nkltsl2 2018-07-22 22:18:30
YumyumDiner インターステラーは根底には父娘の愛情というテーマは確かにあるんですが、そればかり推されてるCMを見せられたら勘違いしちゃいますよね… 私は監督目当てで観たんですが、後から日本向けのCMを知って下手な前情報入れなくて良かったなと心底思いました。
電子レンヂ @nyaccy 2018-07-22 22:23:05
個人的に「バケモノの子」が大ハズレだったから今回は見に行くつもりなかったけども、さもありなんって感じ。細田監督はちゃんと脚本家つけたほうが絶対良いと思う 時かけは今見ても傑作なのに…、なんかすごいもったいない
和菓子 @nkltsl2 2018-07-22 22:23:35
というか、インターステラーは物理学者監修の隙の無いガチSFを展開した上で「人間の愛情は時空を超える」という古き良きファンタジーをぶち込んでる超絶手の混んだヒューマンドラマではあるんだが、あのCMだとそのヒューマンドラマ全面推しで最も楽しめるはずのSFファンが敬遠してしまうのがやっぱり駄目だよな…
電子レンヂ @nyaccy 2018-07-22 22:29:35
neeter810 新海誠はとにかくその世界に浸る・漂って楽しむといったことができるんだけど、細田監督ってどこかふっきれてない感じがします。脚本家つけてエンタメ性を高め一般ウケを狙うか、とことん趣味に走ってコアなファンを獲得するかのどっちかに行ってほしいなぁと思ってます。わりとまじめにBLモノやってみてほしい
Husetsu @husetsu126 2018-07-22 22:32:27
ビーフシチュー頼んだら肉じゃがになったみたいな成功例には…無理そうか
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-07-22 22:36:39
nyaccy 今作はストーリー性が薄いので脚本家としての低レベルさがごまかされ、結果的にバケモノの子よりはいくらか観やすくなってますよ(褒めてはいません)
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-07-22 22:40:54
neeter810 新海誠はそこまで捻ったストーリーは作りませんが、少なくとも整合性は取れているので脚本面でのストレスはほぼありません、一方、自分の描きたいシーンありきでそれらを無理矢理つなげてしまうせいでめちゃくちゃなことになっているのが細田守です、両者は似ているようで大きく違います
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-07-22 22:46:14
無理に新海誠と比べる必要もないだろう。それぞれの監督の方法論は全然違うんだから
鹿 @a_hind 2018-07-22 22:46:57
カレー頼んだらカレー味の肉じゃがでてきました。肉じゃが入ってるけど本体カレーじゃねえかみたいな? おまえらどうせこういうの好きなんでしょ?それにこうしないと売れないんですよっ…て言いたそうなポスターみると萎える。 他になんかないのか。
ミニーさん (๑╹ω╹ ) @minnie_moo 2018-07-22 22:49:40
日本映画の脚本軽視はどうにかならないもんかな?そこを手直しさせないプロデューサーも製作委員会も機能してない無能集団ってことになる。ハリウッドはそこんとこのプロ意識すごい。
@PUBG_OFFICIAL 2018-07-22 23:10:20
やっぱ新海誠ってすげーわ
モンターク(提督など)@ハーメルン @top4641 2018-07-22 23:13:15
俳優でも上手い人なら良いが そうじゃないと聞きにくいんだよ
モンターク(提督など)@ハーメルン @top4641 2018-07-22 23:14:42
minnie_moo 製作委員会は金さえ儲ければあとは知らんぷりよ なのに変なところに首突っ込む無能どころかただのいらん集団 庵野もこの方式嫌ってカラー単独製作してるからな
スイコウメイ (吹光明) @chemist_fjm 2018-07-22 23:23:26
何度でも言うが、あれは『時をかけるくんちゃん』に改題してTVアニメで小刻みに展開させていけば少しはマシになると思うのだ…ミライちゃんだけじゃなくて他の家族のエピソードが色々あるなら、2時間に収めてしまうのはもったいないと思う 時間軸を越えて会ったのがユッコとミライちゃんとお母さんとひいじいちゃんとくんちゃん…だけだったかな、もっと描きたいものあったんだろうなぁ
ぶる〜の @shin10276707 2018-07-22 23:32:56
映画見てあーだこーだ論じるのは勿論自由だが、被害者は違うだろ。 見てしまった時点でとっくに共犯者なんだよ! 金返せ!は返ってこないとわかってるからこそ言える言葉なんだよ!
いもQ @imoq_tw 2018-07-22 23:33:09
売れるツボを押さえるなら宣伝だけでなく作品の内容まで徹底しないとこういう感想になるんでしょう。ただ、それに快く応じるクリエイターというのはなかなかいないかもしれませんね。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-07-22 23:33:25
もうずっと前に俳優を声優に使う理由は宣伝になるからっていってたよね。広告代が少なくて済むみたいな感じだからしょうがない。一般の人に豪華声優集結とか言ったってほとんど知らないしアニメ映画はワイドショーの芸能ニュースでもマスコミもあんまり取り上げない。TVで取り上げられるのは自社も絡んでるアニメ映画か俳優を使ってる場合だし
やし○ @kkr8612 2018-07-22 23:40:29
ストリートファイターIIの羽賀研二やブレイブストーリーの松たか子、君の名は。の神木隆之介、この世界の片隅にののん…と今昔問わず俳優に声優やらせて正解だった例もいくらでもあるけどハズレ引いた時のモヤモヤはまあ分かる……
かっつん @srtaku 2018-07-22 23:41:14
なんだか、エライコッチャですなぁ
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-07-22 23:43:39
プロの声優って戸田恵子さんとか伊武雅刀さんでも良いんですかね?前者はアンパンマンしつつ「ショムニ」、後者はデスラー総統したり普通の映画ドラマ出てらっしゃいますがね。
カブー(CrossCodeはいいぞ) @kaboo_factory 2018-07-22 23:47:54
ツイート検索すると、面白かったと思う人僕含めて結構いるんですけど、面白かったと思う人のまとめも見てみたい。(人任せ)
じむ123 @sdejr01212 2018-07-22 23:53:37
宣伝が全てで起用している限りまったく合っていない配役も永久に続くだろうね。
飛竜 @bsb_hiryu 2018-07-22 23:58:23
この映画はまだ見てないが、かつて海外映画の日本版ポスターでも内容とイメージが違うとか詐欺とかよく言われたまとめがあったが、それと比べてどうだろうか。ベイマックスの話題があったが、個人的にはベイマックスは日本版のポスターや売り方は内容と合ってたと感じた。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-07-23 00:00:54
あそびあそばせより酷い表紙詐欺っぷり
はくしんかわ @sato231031 2018-07-23 00:02:26
バケモノの子もサマーウォーズも、いい出来なのに声優経験ゼロのクソ素人を声優に起用してせっかくの作品が台無しになってる。なんで本職の声優使わないの?劇団ひまわりの宮野真守と諸星すみれに謝れ。
はくしんかわ @sato231031 2018-07-23 00:03:38
神木隆之介や松たか子は本職は俳優女優とはいえ昔から声優の仕事やってるからまぁわかるけどそれ以外は棒読みのクソ。
ミーム @meme_jinrou 2018-07-23 00:08:48
女優さんでも男優さんでも上手い人は声優しても全然違和感ないけどね…
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-07-23 00:08:49
y_simon プロの声優本職声優がいない映画、ファミリー映画や子供ウケリア充ウケ重視でストーリー置き去りの映画だと思ってもいいと思う。
じむ123 @sdejr01212 2018-07-23 00:09:22
sato231031 宣伝効果が弱いので声優も合ってる声や演義の俳優も使わない。運よく合ってる事をいのるしかない
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-07-23 00:15:00
おおかみこどもとかの、あの現実感の無いポエミーな家族愛モノで子供ウケ母親ウケ監督の座を固めたいっぽいけど、どうにも実体験の無さが透けて見えてねえ
わんゼット @keremycuvymu 2018-07-23 00:23:34
FluoRiteTW 細田作品は、どっちかというと母親層がイラッとする描写が多いからファミリー向け路線は向いてないと思うんだよな…
ひろ @hr_tugetter 2018-07-23 00:27:04
サマウォは好きだけどおおかみこどもとバケモノの子はハマらなかったんだよなぁ……風景とかはすごく綺麗なのになぁ
鹿 @a_hind 2018-07-23 00:27:54
[c5217134] それでヒット飛ばしてしまったためにスポンサーや金だけ出す人に勘違いされる呪いも引き受けてしまったのかもですね。
もなか @tastasto 2018-07-23 00:32:26
ROM69787270 やめてくれよ…村上春樹がここまで人間観察も描写もストーリー構築も下手くそだってのは流石にないわ…台詞回しのセンスも細田監督乏しいし…
もなか @tastasto 2018-07-23 00:34:24
細田監督のプライベート知らないで物言うけど、きっと育った家庭においての父親は機能した存在じゃなかったよね。そして彼自身もまだ父親になれていない。これまでの細田作品の父親像の異常なまでの希薄さからすると
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-23 00:36:21
chemist_fjm  時をかけるくんちゃん   という映画として見るんだったら問題ないんですね、というか多分見に行かずに自宅ロードショーですましそう。
もなか @tastasto 2018-07-23 00:38:43
なぜ家族についても父親についても、監督自身の中で考え抜かれ導き出されたものが未だないにも関わらず、家族をそして人間を描こうとしてしまうのか。あまりにも未消化過ぎる。未消化なものを見せられるのでこちらも気分が悪くなる。
九銀@半bot @kuginnya 2018-07-23 00:43:18
感想を見た感じサメが全然出ないタイプのサメ映画みたいだな
じむ123 @sdejr01212 2018-07-23 00:44:19
二番煎じを狙うならそういう作品を映画化すべきだよな。違う毛色の作品をそう見せようとするのは作品にも失礼
もなか @tastasto 2018-07-23 00:51:06
キャラクターもののエンタメやれば素晴らしい作品が出来るというのは彼の今までの経歴から間違いないと思うので、その才を畑違いの分野で無駄遣いしないでほしいと思ってしまうのは、まぁ余計なお世話なんだろうな…
スイコウメイ (吹光明) @chemist_fjm 2018-07-23 00:51:53
zairo2016 まぁ公開初日の7/20に金曜ロードショーで「時をかける少女」がやってて、それに引っかけただけなんですけど…内容的には誠実になるかなぁ、と。(タイムリープというよりはタイムトラベルですけどね)金ローでのTV放送を考えると、うまくCMで場面を区切れれば短編集ぽくなって格好がつくかもわかりませんね
ビッター @domtrop0083 2018-07-23 00:54:42
サマーウォーズで「面白いといえば面白いけど、なんか違う」って感じて、おおかみこどもで完全についていけなくなった。
スイコウメイ (吹光明) @chemist_fjm 2018-07-23 01:01:56
togetterで一緒に取り上げられている『打ち上げ花火~』の方も昨年見たのだが、あれも「まとまった起承転結」「作中でばらまかれた伏線の回収」をあまり感じられなかった点で通ずるものがあるのだろうなぁ 主題歌はふたつとも良かったんだけど…
Ando @ando_nandhi 2018-07-23 01:13:13
この人の作品は、クールで一歩引いた演出が本来の持ち味なちょっと知性派の映画監督が、持ち前の知性を使ってファミリーアニメの体裁をシミュレートしてる感じはあるね。まあ、それはさておき、「おおかみこども」といい「サマーウォーズ」といい、「家族」をテーマにし続ける限り、ツイッターの「自称・主婦」勢からの評価は初めから期待しない方がいいね。フェミニストからの肯定的な評価が得られないのは分かり切っているから。
@Q_fever 2018-07-23 01:17:06
スポンサー的には「ポスト宮崎駿」として扱われてるとみて間違いないので、細田守が個人でやりたい放題で作ったわけではないと思うんだけどね(出資側はファミリー向けの良いものを作れって絶対言ってる)あと監督の育った環境やら実体験やらを想像して作品と結びつけてどうこう言うのは、ちょっと幼稚すぎでは…。そしてここまで監督の擁護みたいなことを書いた上で言うけど、まあ、面白いとは逆立ちしても言えないですごめんなさい。
三日月 @suki88925294 2018-07-23 01:57:35
サマウォ周囲がやたら絶賛するから自分だけ面白くなかったとは言えずでモヤモヤしてた 映像面は好きだが妙に刺さらない感じ 同じような意見に少し安心した
もなか @tastasto 2018-07-23 02:00:50
Q_fever 文学研究では作家論なんぞそこらに転がってるアプローチなので、幼稚という意見には少し抵抗したいです…。作家論するなら参考にできるテクスト数が少ないですとか、作家の背景を調べもせずに雑ってのはあるんですが。でも物作ったことある人なら、自分の中に無いものは作り出せないって実感したことあると思うんですよね。まぁ個人的な所感なのでひとつ。
08_Reader @08_Reader 2018-07-23 02:06:25
サマーウォーズから余分なものを取っ払ったらぼくらのウォーゲームになる説
空宙花草/八重 @Fl_scaled 2018-07-23 02:19:16
時かけ、サマウォ、この二つ見て「あダメだ」と思って以降避けるようになった。全く合わない監督。
りりぃ @katanasani 2018-07-23 02:25:21
タイトル詐欺でもCM詐欺でもいいんだよ、裏切られたけど面白かった―!ってなれば。そういう面白さもないし期待した面白さもないとそれはもう裏切られたショックしか残らんよ…
ケイ @qquq3gf9k 2018-07-23 02:27:14
草野球の試合にやっても無いのに文句を言う飲んだ暮れのホームレス的意見が多い。
かにかま @kanikama_surimi 2018-07-23 02:59:02
類似ポスターって、例えばiMacが流行った時の"なんでもかんでもiカラー"とか、Jリーグができた時の"何でもかんでもJ○○"の時みたいな、だっさい便乗&右倣え劣化コピーとかに見えちゃって、元々B級でそこ狙ってますとかじゃない(パロディAVとかはもう元々"そこ"だよね)なら、作品の価値下げると思うんだよなー。
№0 一尉@30日ク30b @kazui_h_razdaz 2018-07-23 03:30:39
上に出てきましたが羽賀研二は何故声優の方に路線変更しなかったのかと言うくらい上手かったですよ…。 声優さんの過剰な演技が合わないと言うなら何故主役以外のモブでは声優を使うのか、キャラ全員俳優使えよといつも思います(この辺りは宮崎監督もそうですが)
やまだ @sakusakutoux 2018-07-23 04:45:42
ando_nandhi というかそこはフェミ関係ない 家族とか親子関係を描く以上監督の家族・親子観からずれる客層は必ずいるし 家族や親子なんて100人いれば100通りの価値観あるようなテーマの場合むしろ監督の家族・親子観からずれる客層の方が大いに決まってる 何が言いたいかと言えば万人ウケのヒット狙いたければ家族や親子をテーマにするのは適当じゃないって事 テーマの選定から間違ってる
ephemera @ephemerawww 2018-07-23 04:56:49
そもそも細田守って言うほど優れたクリエイターか?と以前から思っていた。最近の劇場アニメは優れた演出家を優れた監督と容易にもてはやす傾向がある。演出はアニメ作品の一要素に過ぎない。アニメ作品は複数の要素による総合芸術であって、トータルの出来でしか適正な評価は下せないものだ。スポンサーも第二の宮崎駿が欲しいのはわかるが、そんな都合のいい話はない。商魂をむき出しにされても、クリエイターにとっても消費者にとっても迷惑なだけだ
重-オモ- @__oMo__ 2018-07-23 05:05:06
細田監督先品はジブリ映画のような「長期休みに満を持して公開する大作アニメ映画」扱いされているのが不幸の一端だろう。もっと小さなシアターでこじんまりと上映していたら、監督の作品傾向を熟知したファンだけが見に行って、がっかりする人も少なくて済むはずだ。
エビゾメ/日曜日 西ほ35b @ABzome 2018-07-23 05:28:01
未来のミライはまだ見てないけど時かけもサマーウォーズも好きなので楽しみ。でもそうじゃない人がいるのも当然なのは分かる特徴はある。あとやっぱりジブリアニメがおそらく生んだ「非声優の朗読感あるアフレコで劇場版感が増す」は罪深いと思う。声優の声より自然なんていう人がいるけど声優も俳優も馬鹿にしてると思う。とてもじゃないけどあの声のまま役者が演技してて自然な気がしない。
エビゾメ/日曜日 西ほ35b @ABzome 2018-07-23 05:30:30
ただまあ本題は宣伝問題ですよ。見たい人のターゲット層を勘違いさせてしまうのってSNSで後から認識を改めさせられることが今はあるからこそ色々勿体無い見落としがこれまであったかもしれないし、そういう意味では良い時代にはなっているかもしれない。 打ち上げ花火なんて最悪でしょう。ネットで散々「君の名は。のヒットに便乗したけど良さが分かってない失敗作で全然面白くない」みたいな感想大量に見ましたよ。良い作品であれば勘違いして見に来ても結果オーライなんてことはあまりない。何が面白く感じるかは人による。
エビゾメ/日曜日 西ほ35b @ABzome 2018-07-23 05:34:58
ここ数年で思い出せる「宣伝が勘違いさせる気でいて実際見たらいい意味で裏切られた」ってのは内容が王道エンターテインメントだったベイマックスくらいじゃないかしら。
yononaka👁‍🗨 @yg5q1 2018-07-23 05:50:59
私も俳優が声やってる方が好きなタイプだから声優云々は好みだとして、ミライちゃんポスターであんなにデカくてタイトルにもなってるのに15分しか出ないのはわろた
MUNEGASHI Isako @isako134 2018-07-23 06:01:03
.nobody_oyaji でも、おおかみこどもでハウス食品のシチューのタイアップCM、バケモノはNewtypeで主人公成長後の姿を表紙にしたりアニメイトとキャンペーンを組んだのに、今回は特定層の女性を狙ったキャンペーンが見あたらないんですが。「右肩上がりに興行収入が上がってきているので、監督の知名度はもう世間に知れわたったから、金ローで時かけ・バケモノを放送しておけば自然と客は来るだろう」と楽観的に宣伝戦略を組んだのでしょうか?
鯛足烏賊/たいあしいか @Tirthika 2018-07-23 06:18:50
細田映画は昔と脚本家が変わったと聞きましたなあ。
MUNEGASHI Isako @isako134 2018-07-23 06:40:45
ロケハン地にしても、横浜市磯子区・金沢区というのも、前作では展覧会も含めて徹底的に渋谷をアピールしたり、過去作と比べても聖地巡礼狙いのアピール弱いような。今回の首都圏での展覧会は東京ドームシティ内で開催し、横浜市内でのタイアップ企画は期間限定スタジオ地図ショップ、横浜駅西口地下街での監督・主演による書店イベント(7月22日)や壁面展示、シーサイドライン記念キップはあるにはあるんですが。
gehakun @gehakun 2018-07-23 07:21:49
ハァイジョージ 「未来のミライ」見た?
押井徳馬@C95三日目東L04b「はなごよみ」 @osito_kuma 2018-07-23 07:22:44
題名詐欺云々なんて、くんちゃんの可愛さの前にすっかり吹っ飛んでしまった。くんちゃん可愛い……
ざ_な_く&890P@キズナアイライブ @z_n_c_890_P 2018-07-23 07:44:45
ファミリーでうどんを食べに行ったら蕎麦が出てきた。家族には好評だったが、俺には合わなかった…もっと言うと、壁に貼ってあった「カツ丼」の発売予定の写真があまりにかっこよすぎた…という感じでしょうか?!
nesus-B @NesusB 2018-07-23 07:44:49
minnie_moo 脚本軽視で言えば、後半の宮崎駿も大概です。なぜあんな物を有り難がるのか分からない。前半は良かったのになぁ。
ねぼ @nebonebo7 2018-07-23 07:49:32
君らは細田監督に何を期待しているのかw
m.k @m_k_nao 2018-07-23 08:01:34
予告編でくんちゃんと他のキャラの場面にミライちゃんがいないシーンばっかりだったから妙だなとは思ってたが。なんていうか長編小説の一章の章題を作品自体のタイトルに持ってきちゃった感じなのかな?あの予告で「ミライちゃんがなぜ来たのか?」が映画全体のテーマじゃないとしたら肩透かしと言われてもしょうがないと思う。
hironomaru @hironomaru11 2018-07-23 08:02:00
ベイマックスを100とすると、どれくらいの?
nesus-B @NesusB 2018-07-23 08:04:04
サマーウォーズがイマイチで、おおかみこどもが最悪だった時点で完全に見限ったおれ、大勝利。
ぷらねろ@冬コミ31日(月/3日目)西へ-16a @pltrock 2018-07-23 08:14:41
ぶっちゃけ中盤までは他人の家のホームビデオを延々見せられてる気分になってつらかった 「時かけ」で世間に期待されていただろう方向性は新海誠がかっさらっていっちゃったね…
やし○ @kkr8612 2018-07-23 08:18:12
新海誠だって「脚本に破綻はないかも知れないけどところでこれ面白いの?」って作品をいっぱい出してきてるので直近でとんでもないアタリ出したからって物差しとして持ち出すのはどうだろうと思わないでもない
深月スカルチノフ🌧️謎のふりかけ民 @Key_Hukatuki 2018-07-23 08:18:53
おおかみこどもはともかく、やっぱりサマウォが面白くないって感じる人はいたのね…(´・ω・`) 個人的には面白かったけど…
星川月海p@C95 土曜日 東 W-10b @hosikawatukimi 2018-07-23 08:22:27
「思ってたのと違う!」ってだけで詐欺だのなんだの言うのもどうかと思うが
せこむ @secom_444 2018-07-23 08:22:33
いやみんな落ち着こう。そもそも細田守監督は あ の 大林宣彦監督を超絶リスペクトしてて、彼からも「僕の映画の息子」なんて呼ばれてる人だぞ。あの大林監督だぞ? そう考えたら一般ウケする娯楽大作とか次々作るわけないじゃないか! 注目が集まる話題作で4歳児主役とかやったのも偏執狂的に子どもホームビデオなのもこう考えると納得。 ミライちゃん? 宣伝が頭抱えた上の苦肉の策なんじゃないかなあ(棒
天たくる @ten_tacle 2018-07-23 08:27:41
この速さなら便乗できる。どれみで元の設定無視してポエム撒き散らすのはかなり気に食わなかった。
やし○ @kkr8612 2018-07-23 08:27:51
「宇宙ショーへようこそ」を見る限り舛成孝二にもっと資金とチャンスを与えれば案外スポンサー様の求める第二のパヤオを狙えるかも知れないとは思っている(作風とかは全然違うけど大人と子供が仲良くそろって見にいける夏休みアニメという意味で)。 gehakun で、面白いの?
r1h3 @r1h33 2018-07-23 08:27:57
声優を使え!ってより声だけでも演技ができる人を使え!で専門家が声優なだけなんだよなぁ
A- @eimainasu 2018-07-23 08:29:37
Chigami ベイマックスは逆に正しいんじゃないですかね。ヴィランの正体以外全部わかってる状態より、純粋な驚きが得られた人がうらやましかった。
天たくる @ten_tacle 2018-07-23 08:30:53
secom_444 ならまず「HOUSE ハウス」みたいなの作ってみろ!!!(一般受けしろとは言っていない)
A- @eimainasu 2018-07-23 08:31:41
サプライズを食らうことって、みんなそんなに嫌なの?
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018-07-23 08:38:05
予告編の時点でセリフに全然張りがなくて、「やる気あんのか?これで本当に宣伝になってんのか?」と思った。
みま™ @mimarisu 2018-07-23 08:39:16
テレビでどんなに頑張って宣伝してもSNSで酷評くらうと若い層は見に行かなくなるよね 時間も金も限られてるし
A- @eimainasu 2018-07-23 08:45:09
ただ未来のミライの場合は、ツイッターのキャンペーンでもやらかしてるみたいだし、広告代理店がなにか悪さをしてる可能性がありますが
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-07-23 08:54:46
ストーリーは知らないけど、テレビの宣伝でチラッと見ただけでキャラの声にウワァ!ってなって金ローの時かけ(初見)で声ウワァァ!ってなった。俳優使うなら使うでちゃんと使えるようにしてから使ってほしい。「君の名は」見に行ったけどそういう違和感はなかった。
らっともんきー @ratmonkey36 2018-07-23 09:06:18
昔々、「デンデラ」という完成された予告詐欺映画がありましてな……
転倒小心 @tentousho 2018-07-23 09:10:02
こう、サマーウォーズ辺りから思ってたことですが「この監督はアニメをマニアックに楽しみたい層をあんまり相手にしたくないんじゃないかなあ」と思っていて、そのポジションがファミリー映画とか夏のカポゥ向け映画しかないから逆算的にそっちに行くことを選んだんじゃないか、と言うのを狼子供辺りで割と確信してしまったので、そっとしとくのがいいんじゃないかと思ってしまうのです
@Q_fever 2018-07-23 09:10:22
tastasto 作家論として生い立ちその他から語るのはもちろんありだと思うんですが、本人や友人から語られるものでもなく個人的な妄想を根拠にするのはなんか違わない?と思っただけです、申し訳ない。監督が自分の子供かわいさでその描写にこだわるホームビデオ感覚で作ったという評価には超同意しますし。あとファミリー向けの→ファミリー受けの でした…
@Q_fever 2018-07-23 09:14:39
映像的に息を呑むシーンはたくさんあったので、原作があるとか、他の人が音頭をとる体制ならやっぱり輝くんじゃないかな、と思う。いわゆる神輿のてっぺんに担ぎ上げられてわっしょいわっしょいされるのに向いてる人ではない感じ。同じものを湯浅政明にもめっちゃ感じてしまう(夜は短し〜と夜明け告げる〜の個人的な評価による)
真改 @shinden406 2018-07-23 09:18:28
駄作ではないとは思うんだが…何と言うか時間配分を間違えてる印象。あとくんちゃんが色々な時間軸に飛んだりミライちゃんが未来から来た理由も「ただの空想」以外に理由があるならもう少し掘り下げて欲しかった。
せこむ @secom_444 2018-07-23 09:29:30
ツイッターではちらほら言われてるけどこれ女子高生と子供のタイムトラベル活劇ものだと思って機能不全家族育ちが観に行ったら大火傷するのでご注意。
むさむさ @babatune06 2018-07-23 09:29:48
面白い作品を作り出したら、まともなスポンサーを獲得できるが、そのがんじがらめになって作るものがつまらなくなっていく件。宮崎駿ばりにスポンサーなんぼのもんじゃという態度で、その想像を勝り、有無を言わせぬ作品を作れる人じゃないとこの業界で生き残るのは難しいのかも知れない。邦画産業がいまいち振るわないのはこのせい。スポンサーの嘴入らない面白い映画は、宣伝いまいちでヒットには程遠く、続かない監督が多かったり……
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-23 09:31:16
逆に、タイトルから何を想像してたんだよwww
せこむ @secom_444 2018-07-23 09:33:07
全ての人が親になれるわけでもないし親が等しく子どもを愛せるわけではない。でもこの映画にはいわゆる「標準的家庭を作ること」からこぼれ落ちた人の居場所はないのですよ…。
むさむさ @babatune06 2018-07-23 09:36:10
まあ、どうしてもクリエイターの作るものにはムラが出るのは仕方ない。もしかして、この映画を見た人は、将来、アニメ映画界の巨匠となる存在の黒歴史に立ち会ったと言える、未来のファンもいるかとしれない。時かけ、サマーウォーズで見限ったという人も、若い時はわからなかったけど、年取って改めてみたら……ってこともあるかも。と思ったら、何やら見にいきたくなったわけで。
ガンタンク南雲@師走 @RX75GUNTANK 2018-07-23 09:40:31
打ち上げ花火はミステリー寄りだったのか…観に行けば良かったな、と思ってしまうので、宣伝は映画の方向性ぐらいはしっかり提示して欲しいかな。ジェットコースターだと思って乗ったのに、イッツアスモールワールドだったらもにょるし。
bun🍃 @bun3559 2018-07-23 09:43:09
ひいじいじがひたすら性的でエロくて切なかった。爺ショタというジャンルは貴重。あとブラックシンカリオンでアガった!←間違った見方の例。ただご夫婦やカップルで見に行くと微妙に気まずくなりそうな予感もするし、少なくとも世の中のお父さん方がいい気分になるとは思えない内容ですね(;´Д`)
marumushi @marumushi2 2018-07-23 09:54:43
時かけの消化器男の描写で、こいつ(監督)は俺らの敵だと見切った俺にスキはなかった
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2018-07-23 10:00:21
この映画は未見だけど、最近タイトル詐欺で酷かったのはさよならの朝に約束の花を飾らなかったやつかなあ。映画はよかったけどタイトルがね。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-07-23 10:03:17
予想通りだったらまたそれはそれで叩くんじゃないのかね。
岩崎つばさ(岩-283F) @kinoko94 2018-07-23 10:04:00
文句を言うためだけに見たい映画リストいりw
雨男 @ameot0k0 2018-07-23 10:15:53
宣伝映像作る会社って専門で別にあるんだっけ。だから本編とズレたCMができると。せめて監督が監修しないのかな
denev @_denev_ 2018-07-23 10:22:31
ちゃんと脚本家をつけろってどういうこと?映画にせよアニメにせよ舞台にせよ小説にせよ、脚本=作品だよね。筋書きを作る能力のない人間が監督なんてできるの?
なんもさん @nanmosan 2018-07-23 10:32:24
脚本家が別にいようが監督はその気になれば脚本を無視して演出する権限を持ってますので、アニメ界である程度実績残してる監督の暴走を止める場合は「宮崎駿をつけろ」くらいしか対策がないですよ。
denev @_denev_ 2018-07-23 10:39:43
ぶっちゃけ優れた脚本さえあれば、監督なんて誰がやっても(原作無視するような余程の無能でない限り)最低限おもしろいものになるし、逆に脚本がゴミなら、どんな天才が煮ようが焼こうが駄作しかできないでしょ。
ええな@乗る前に猫バンバン @WATERMAN1996 2018-07-23 10:41:57
最近は尺2時間越えの大作ばかりで98分の未来のミライは短い方なんだが、うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 98分、となりのトトロ 88分、ファイブスター物語1989年版 66分、攻殻機動隊押井版 85分。
アカさん @aka_san0 2018-07-23 11:09:37
個人的にはそこまで駄目とも思わなかったが、タイトル詐欺ではあったな。内容に即したタイトルを付けるとしたら「くんちゃんと時空の中庭」とか?
乱土(労馬|軽石庵) @karuishian 2018-07-23 11:30:23
marumushi2 高瀬君問題(w。細田監督作品は嫌いではないんだけど、しばしば映画として謝罪すべきキャラクタにきちんと謝らずに先に進んじゃうところがあって、そこにちょっと引っかかるんだよなあ。
点面悪鬼百之助 @x743 2018-07-23 12:13:21
よくある感想の一つだと思う。邦題がどうのってのあんまり変わらんでしょ
はくしんかわ @sato231031 2018-07-23 12:25:28
映画を中心にクソ素人の声優に起用しないで!というまとめがありましたね。 https://togetter.com/li/1197445
有村悠@C95・12/30(日)西た07a @lp_announce 2018-07-23 12:38:38
TVアニメの演出やってたころの細田守/橋本カツヨは格が違った
あきなすび @akkonline 2018-07-23 12:42:01
08_Reader この上なく同意。よっぽどデジモンで心残りがあっての二番煎じかなと思ったら、その後その余計な方面に進まれたので、情報収集はするものの残念ながら食指が動かない。
電子レンヂ @nyaccy 2018-07-23 15:28:16
_denev_ それは違うぞ!!!グレイテストショーマンとか脚本めっちゃクソだけどめっちゃ面白いし、デビルマン原作はめっちゃ名作だけど映画めっちゃクソだろ!!!
@mouth0717 2018-07-23 15:38:27
声優声優言ってるけど、ひいじいじはめっちゃ美声だったぞ!!!
@mouth0717 2018-07-23 15:42:54
タイトル詐欺っていうか予告編詐欺は思った。内容に関しては「ファミリー映画ってそういうことじゃねえんだよ!」って気持ちもありつつ、あらゆる世代性別の人間を網羅するためには、家族構成的に『未来のミライちゃん』が必要だったんだよなとも思う。
@mouth0717 2018-07-23 15:45:28
mouth0717 つーか予告編といえばケモくんちゃんのほうがよっぽど詐欺だろ。ストーリーにまるで絡んでないし世のケモナーはもっと怒ってもいい(笑)。
いかれるまぐろうさぎ @miruna 2018-07-23 17:32:27
3歳にしてアカシックレコードにアクセスしてアガスティアの葉と葉の間を渡り歩き過去と未来と現在を同一のものとして扱う事で自分の生と世界の繋がりを悟るに至る映画を観てどうやったらこんな世俗的な感想ばかりが出てくるのか本当に理解に苦しむ。人と犬の境界すら飛び越えるんだぞ。
ダーク・ディグラー @dakudhigura 2018-07-23 18:10:48
まぁこの映画初日の朝一に観に行ったけど良かったところは新劇場版『ヱヴァ』の予告編観れたポリアンヌごっこはこれまででタイトル詐欺で怒るだろうなとは思ってたけどここまで話題になるとは思わなかった! まぁ映画は個人の感想言えば松本人志が監督したアニメ映画って感じの大珍作!?
ダーク・ディグラー @dakudhigura 2018-07-23 18:14:09
まずは映画秘宝の今月号よんだけどアート系で『となりのトトロ』の細田版やりたかったのはわかる!でも細田守って昔から文芸力無いんだよ!致命的なほどにそれを脚本を自分でやるようになってからこう言う悲劇は起きたんだよ!それは映画評論家の柳下毅一郎さんの皆殺し映画通信の『バケモノの子』参照
天たくる @ten_tacle 2018-07-23 18:20:59
nyaccy 元コメントの脚本万能論もちょい違うと思うけど、貴方の反論もずれているというか、そもそも脚本と原作は別のもので原作(漫画・小説等)が名作でも脚本化の時点で糞になることはままあって、原作が名作なのにってのは脚本万能論に対する何の反論にもなってないし、さらに言えば元ツイでも予防線張ってる「原作無視するような余程の無能」がまさにデビルマンの監督でやっぱり何の反論にもなってないのでは。
ダーク・ディグラー @dakudhigura 2018-07-23 18:21:02
後,声優が酷い問題は僕は星野源以外全員失敗してる感が強い…福山雅治は歌手で声はいいけど画面と声が合っててないまぁ声優経験少ないからね…後,松本人志の映画みたいって書いたけどギャグが松本人志の映画と同レベル……擁護するとくんちゃんの成長物語及びSFを駆使したくんちゃんのしつけと見れば観れない事もない…これじゃ擁護してないな(汗
かおもじ @kao__moji 2018-07-23 20:21:52
未来のミライは見てないけど、予告詐欺でふとメタルマンが頭をよぎった。
taka @Vietnum 2018-07-23 20:30:34
細田作品って、いつもバカみたいに都合のいい前提と流れで話を進めるよね。だからリアリティがなさすぎて面白くないんだよ。狼子供もサマウォも時かけも。 そして新海作品の君の名はもまさに島耕作ばりの幸運だけで話が展開されてて、まともなエンタメを知ってる大人ほどうんざりしてしまう。  ほんとうに上手い人は、「その偶然」がもの凄く自然と起こったように思わせるストーリーにするんだが。
天たくる @ten_tacle 2018-07-23 21:07:56
オリジナルだと時かけとバケモノしか見ていません(で合わなかったので他の作品を追う気になれない)が、ご都合展開が多いとかリアリティが無いとは全然思わなかったですが、とにかくキャラクターに魅力を感じないというか、物語全体を覆うキャラクター達の価値観というか感覚というかに違和感があって、話に入れなかったというのがあります。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-07-23 22:12:04
細田作品って合う合わないが結構はっきり出るよね。私も合わない。決してつまらないとか駄作とかは思わないけど観て楽しくないので。
コメトギ @cometogi 2018-07-23 22:24:31
最初からくんちゃん一家のオムニバスストーリーと穏やかに宣伝してたら恐らくここまで批判的な感想はなかっただろうに、やれ未来から成長した妹がやってきただの妹の名前を前面にタイトルに押し出すだの、力入れる方法を間違えてしまったのが1番罪深い
denev @_denev_ 2018-07-23 23:47:37
金出してくれる人に逆らうのって、そんなに難しいのかな。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-07-23 23:57:13
_denev_ じゃ銀行口座差し押さえなって言われたら詰むよねどんな人でも
denev @_denev_ 2018-07-24 00:03:02
DekatyouNy スポンサーにそんな権限はない
denev @_denev_ 2018-07-24 00:08:43
カネ出させた時点で一蓮托生なんだから、泣こうが喚こうが道連れにして崖から飛び降りればいいんだよ。結果が悪ければ干されるだろうけど、そうなっても拾う神はいると信じて進め。
3001 @jDCzewbjR4WY986 2018-07-24 02:22:18
ママは小学四年生みたいな話だと思ってたんだけど......違うのか......
団扇仙人 @uchiwamaster 2018-07-24 02:40:48
お金もってるお偉いさんに「こんなのお願いしますね~」って言われて「ほいほ~い」って安請け合いして、じゃあ商売に徹するのかと思ったら普通に監督の趣味も無秩序にぶちこんで、必然的にテーマもストーリーもグダグダになったのを作画と演出の力だけで誤魔化しにかかるも誤魔化しきれず。みたいなのが細田作品の印象。
電子レンヂ @nyaccy 2018-07-24 06:28:28
ten_tacle ごめん適当な作品が思いつかずデビルマンをノリで持ち込んだだけだからそんなに細かく突っ込まれても困る
生やし長二郎(こののにおじさん) @Retina014 2018-07-24 07:04:00
芸能人声優の成功例にRED LINEのキムタクが出てない…もとい、最初の数分で「ヒトではあるが社会的精神的にはケモノであるものがココロの危機を乗り越えて人間になっていく話」という面白そうな課題が提示されるので、タイトル詐欺とか全然気にならなかったなあ。話を家系と家庭の中で小さくまとめたのも、4歳児の限界と思えば誠実な選択だし。でも、やはり他の人も指摘しているように、主演声優が「ヒトだけど魂はまだ半分以上ケモノ」を演じることができていないどころか(続く)
生やし長二郎(こののにおじさん) @Retina014 2018-07-24 07:04:08
Retina014 呻いたり喘いだりにいたっては18歳女子の色気が出てしまって、画面とのギャップに笑いをこらえるのがたいへんだった。
kartis56 @kartis56 2018-07-24 18:20:56
Fl_scaled 時かけは自転車乗り視点で見るとホラー映画すぎるんで… ブレーキ壊れた自転車で激坂下るジェットコースター映画
kartis56 @kartis56 2018-07-24 18:23:42
_denev_ 監督がいいとシナリオ超えた映像作ってくるから… 細田作品は映像についてはすごいと思う。でも話が自分には合わない
Holten @Holt800 2018-07-24 20:24:24
Vietnum 「描きたい場面を無理矢理繋げる」って言われてるのもそういう事なんやろなあ。完全フィクションなら都合のいい設定でなんとか出来ても、現実が舞台だと違和感の方が強くなっちゃう。新海作品は絵の綺麗さで違和感を圧倒してしまってる感じ。ある程度綺麗さに免疫ある人間が見ると違和感の方が強くなる
縞工作 @joqufutyqec 2018-07-24 22:15:56
時かけや君の名はの成功で、なんかこんな感じのポスターや宣伝が効果アリということになったんだろうけど 「ヤブ医者」って言葉の起源の一説を思い出す。「昔、藪という屋号の名医がいた。その名前にあやかって有象無象の医師たちがこぞって「藪」の屋号を名乗りまくったので、結果として「藪という屋号の医者は質が悪い」と言われるようになったという。「夏空に制服の女の子」が同様の道を辿りそうな予感
団扇仙人 @uchiwamaster 2018-07-24 23:01:04
keremycuvymu 男が見てもイラッとする描写多いですけどね…じゃあ何向けなのかって話ですが。スポンサーとかお金持ってる人をイラッとさせることが少ない監督で、そのお金持ちが一番売り込みたいのはファミリー層だから「何でもいいからとにかくファミリーに売り込め!」という方針で今みたいになってるんだろうなあと。
@re3141592 2018-07-27 12:49:52
タイトル詐欺や予告編詐欺で客集めても、結局自分の首を絞めるだけだろうに。
ぴのお @pico_mnikki 2018-07-27 15:51:15
やっぱり君の名は。はすごかった
MUNEGASHI Isako @isako134 2018-07-28 02:47:46
行き付けのシネコンが昨日からコード・ブルーに最大箱含めて2スクリーン振り分けちゃったので、これはもう勝負決まったなと。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-07-29 01:28:32
オタク魂を捨てた細田に価値はない。あのサマーウォーズのハイビジョン「ブラウン管」テレビという偏執的なオタク的こだわりはどこへ行ったのか。ミリ波レーダー使ったり、イカ釣り漁船持ってきて発電させたり、そういう細かな細かな裏付けと「わかるやつにはわかる」ネタがあの映画が受けた理由なんじゃないのか?ファンタジー物よりもどっちかって言ったら超近未来SF的な方が細田にはあってると思うぞ。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2018-08-01 21:14:06
未来のミライ超面白かったんだが…。ここ見る限りじゃ意外と不評だな。予告編、タイトル詐欺と言われればその通りであるけど。でもまあ、数年前から「夏のアニメ映画」ってある種のレジャーになってると思うんですよ。毎年いろんな監督が、「夏休み」「女子高生」「青空」みたいなテーマで、豪華絢爛なオリジナル作品を作り、それを旅行に行って現地の飯を食うような気分で鑑賞する。何が出てくるかその時にならなきゃわからないから、個人的な好き嫌いを言うのは無粋。出た物を楽しもうよ、という。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2018-08-01 21:16:47
文句言ってる人は、後半20分を引き延ばしたような内容、つまり女子高生のミライとくんちゃんがあの電車に乗って異世界大冒険を繰り広げる話を2時間やってほしかったんだろうけど。私は日常シーンの方が楽しめたなあ。ハートカクテル的な、何も事件が起きないけど空気感がなんとなくスタイリッシュでハートウォーミングなな感じ。あれがいいんですよ。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2018-08-01 21:18:59
みんなが時かけや君の名はみたいなアニメ映画が好きなのはわかったけど、すべての映画にああいう感じを求めるのは違う気がするなあ。もしかしたら需要があるのに供給が不足してるジャンルなのかもしれないけど。まああの手のはそのうち誰かが作るとは思うんで、今はミライを楽しみたい。
jiji @kumattasan 2018-08-06 07:53:21
映画の日にウインドリバーを選んでよかった
ポポイ @p0poi 2018-08-10 19:02:57
#細田守 監督 #未来のミライ のまとめなのに、アイコンが「打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか?」である件。
ポポイ @p0poi 2018-08-10 19:05:22
#細田守 監督 #未来のミライ の未来は,例えるならドラえもん的存在。あのアカシックレコード的アレのホスト的アレなのだろ。故に出ずっぱりでなくともキーマン。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする