【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
189
ログインして広告を非表示にする
フラヌール (FRAN) @flaneur_fran 2018-08-13 19:49:51
以前、友人の結婚式でハワイに行った時の笑い話。 ハワイに一人で到着したら、入国審査で「たったひとりで!?ハワイに!!??リゾートだよ!さびしいよ!!」と、審査官のオジサマに延々と語られた。 そして、渡されたのがこれ。「出国までにボーイフレンドを3人つくって、申告するように」だって。 pic.twitter.com/Ut0E0RjcLu
 拡大
フラヌール (FRAN) @flaneur_fran 2018-08-13 19:52:17
この後、この入国カードの半券は税関やらなんやらで散々笑い話となり、あちこちの空港職員に「なんて人だった?これ書いたの!」やら「ボーイフレンドを見つけるならこのスポットがいいよ!」やらのお喋りにつかまってしまって、なかなか空港の外に出してもらえず😅教訓:ハワイに一人でいくべからず。
笑いをありがとう
江藤高志 @etotakashi 2018-08-15 15:05:50
電車の中なのに笑ってしまった! こういう対応を笑って楽しむ余裕がいいですね。 外野がうるさくて日本人係官では絶対にありえないけど twitter.com/flaneur_fran/s…
碧井鳥之介 @_greensandblues 2018-08-15 14:39:31
@flaneur_fran 知らない土地で、素直に笑顔になれるエピソードですね😃 ああいうところは緊張感漂う場所というのが私の印象でしたが、ハワイ、入国から面白そうなところだ。
フラヌール (FRAN) @flaneur_fran 2018-08-15 14:46:42
@_greensandblues 常に緊張感ただようイミグレ~税関職員の皆さんに笑いを提供できたので、よかったです😅
u10 @09y 2018-08-15 11:31:48
@flaneur_fran このノリで仕事できるのいいなあ(笑)
山田美郎 @vvvjjjjj 2018-08-15 06:19:32
@flaneur_fran @murrhauser お節介なアメリカ人のオジサンに🍻
Tobu_Chung @andylin7428 2018-08-15 11:30:08
@flaneur_fran おもしろい!今度はハワイに行こうかw
karibon♪ぽかんと生きてる @bo9imo 2018-08-15 14:28:51
@flaneur_fran @KOKAMIShoji 私も。友人たちからのビーチへの誘いを断って、一人でレストランでランチしてたら、老若男女のスタッフさんたちが次から次へと話かけて来て、デザートのサービスくれて。「とにかく楽しむんだ!楽しかった顔で帰国するんだ!」と懇願された経験があります。
✩桜✩ @sakuraintaiwan 2018-08-15 12:11:20
担当の係員によるのかもしれないけど、入国審査って緊張していることも多いから、こんな形で笑いに変えられるエピソードがあるとほっこりするね twitter.com/flaneur_fran/s…
無課金ユーザーさん @tkym0907 2018-08-15 08:01:14
旅行とか好きじゃないんだけど最近ハワイ行きたくて、 これ見てますます行きたくなった。 いつか行きたいハワ〜イ🌺🍹🍸 twitter.com/flaneur_fran/s…
Pz @Pz27 2018-08-15 15:07:31
「ご心配には及びません。何故って、私は『リゾートに独りで居る事』を愉しんでいるのですから。そんな気分はリゾート以外では味わえませんからね」と云えば、きっとその入国審査官も笑って迎えてくれるはず。 twitter.com/flaneur_fran/s…
塚本有実(PN) @YumiTSN 2018-08-15 15:30:09
微笑ましいほどの「大きなお世話」でしたねwww twitter.com/flaneur_fran/s…
セラピスト奈良@好きな食べ物はバナナ @memoryoil_nara 2018-08-15 15:21:11
@flaneur_fran おおおおお!めちゃくちゃバズってる😳ちょっとこれだけ言わせて下さい… ちょwお前のツイート伸びすぎww有名人じゃんwww
フラヌール (FRAN) @flaneur_fran 2018-08-15 15:35:07
@memoryoil_nara ナラシーちゃん、ありがとうございます!誰も言ってくれなかったら、自分でリプつけて書こうかと思ってました(え)😂😂😂
セクハラでは?
ask @ask82320757 2018-08-15 14:19:26
ええ…完全にセクハラじゃん…。これお1人様男性相手だったらやらないでしょ…。しかも許してくれそうな日本女性相手だからやったっぽいとこがムカつくなー。余計なお世話じゃ。欧米ってこういう押し付けがましい異性愛万歳カップル文化あるよね。 twitter.com/flaneur_fran/s…
  @ij84stgfkigrekt 2018-08-15 15:56:21
@Hiro_sf819 @momka5959 いや明らかにセクハラでしょ しかも入管なんだから「ノー、コンバット!」言って張り倒すわけにも行かず、パワハラでもあるわな 何が良い話なのか
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018-08-15 15:32:51
@mackyplus @dogasan2525 @oz19800301 いや、本人が問題視してないなら良いのですが、これって本来なら大問題でしょう。「同性愛者を考慮してない」「一人でいる事を非難している(他人の過ごし方にケチをつける)」で、日本の税関がやったら確実に「日本人は○○、それに比べて海外は素晴らしい」のネタになる話です。
フキ @kinkan_mikan 2018-08-15 15:16:00
同じこと日本人がやってたらここぞとばかりに「セクハラ!」「差別!」なのに外国のオッサンやられると笑い話にしちゃうのね twitter.com/flaneur_fran/s…
ジョークはジョークで済ませましょう
木材@Chocobo @kakashi2680 2018-08-15 12:40:01
これだけみて (名前も知らないオッサンからボーイフレンド作れよ言われたのか、セクハラオヤジは世界中にいるのね…この方も可哀想に……) って思ってしまった自分は間違いなくTwitterに毒されてる twitter.com/flaneur_fran/s…
残りを読む(1)

コメント

きさら@札幌市中央区 @m_kisara 2018-08-15 17:21:04
ジョークで受け入れてるのに文句を言いなさんな。 てか、そんなにムカつくなら「BFいないけど、GFが先に待ってるの」くらい言うでしょうよ
地球ネコ @c9nk 2018-08-15 17:40:35
ハワイは日本人の不法滞在・不法就労が少なくない(オーバーステイして日本人向けのお店で働くなど)んで、入管も警戒している。 入国審査官は、馬鹿なジョークを飛ばしているように見えて、相手の反応を冷静に観察しているんだろうなあ。
zc @R19951996Zc 2018-08-15 18:02:42
定義化、明文化したからこそ曖昧になってしまうことってありますよね。相手に「恋人を作れ」と言うのはセクハラである、としてしまうと、それは状況や話し手によるのに、非実在ハラスメントが生まれてしまうというような。どうであれ、自分のモラルを押し付けずに、笑い話を笑い話だと捉える余裕を持ちたいものですね。
ニートその3 @apribi 2018-08-15 18:12:54
コミュ強は多少のことは余裕でプラスに持っていけるって話なんだよなーw
和菓子 @nkltsl2 2018-08-15 18:51:25
ボーイフレンドを1人じゃなくて3人ってとこに海外らしいジョークセンス感じて好きw
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-08-15 19:35:40
相手が外国人だろうと日本人だろうと、言われた本人がジョークだと笑ってるんだったら周りがとやかく言う必要はないかな。
Tadashi @tadashifx 2018-08-15 19:41:30
(「先日亡くなった彼との思い出の地であるハワイ…。ちゃんと彼も一緒に来ています!」とか答えて写真出したりしたら入国管理官はどういう顔をするのだろうか?とか変な妄想に走っている私…)
kusano @t_kusano 2018-08-15 19:43:30
セクハラセクハラうるさい奴らに心底嫌悪感。何をしてもセクハラかよ。人情もジョークもあったもんじゃねえな。
beigyiaa @beigyiaa 2018-08-15 19:45:40
ハワイというリゾート地だから通用するジョーク。真似して普通の場所でやらないようにねw
Licorice @Licorice_90 2018-08-15 19:46:01
ハワイだからでしょ?成田で言われたら「個人を否定。これだから日本はうんぬんかんぬん」とか嘆いてそう
Off Black @OffBlack1 2018-08-15 20:09:49
セクハラだー!とか騒いでる奴は、どうせ結婚式に呼んでくれたり、一緒に旅行に行くような友達なんか居ないし、ましてや自分の結婚式でハワイの予定なんかないでしょ。ハワイには永遠に縁なんかないんだから、無駄な心配だよw
受付嬢 @pinkbenki 2018-08-15 20:15:30
日本でやったらセクハラで大問題のフェミさん発狂ツイッター大荒れまで予想できた
ジョーイ @joeyinmypocket 2018-08-15 20:15:45
同国人なら許さないが、外国人だと「あ〜外国人か…文化やら習慣が違うんだろうな」って何となく許しちゃう心理は日本人だけじゃないらしいから大丈夫
ここは死にました @book_end_hshs 2018-08-15 20:27:00
こんくらい日本でお茶目な人にやられてもセクハラとは思わなくない……? めちゃくちゃ面白いやんけあいつくらいですまない…?あと多分日本人女性じゃなくてもするやろ
残飯 @amari530 2018-08-15 20:28:02
c9nk 「彼氏に会いに来たの!」って答えたら別室送りもあり得る。若い女は特に不法就労や男作って居つくの警戒されるし
shun0321@0919メットライフドーム @shun0321 2018-08-15 20:28:38
本人は楽しんでるのに周りが勝手に地獄にする見慣れたパターンじゃん
将軍 @syougun 2018-08-15 20:30:33
最大公約数でジョークいうのはある程度しょうがないのでは。
BATSU @batsu_teleclub 2018-08-15 20:44:32
セクハラセクハラと言っている人たち。 これでセクハラなら、一切合切、無駄口もなく事務的な会話だけをすればいいの?それで人間関係が円滑になるの?文化の違う他国にまで、自分の尺度でとやかく言うの?  はっきり言って、変。
denev @_denev_ 2018-08-15 20:45:50
本人が笑い話として楽しんでるんだから、外野が口出しすることではないですね。
元気もりもりマン @nyaccy 2018-08-15 20:46:16
セクハラであるかどうかはしらんけどとりあえず私の心はズタズタになるので「ハワイはやめとこ」とは思いましたね。個人の感想です。
元気もりもりマン @nyaccy 2018-08-15 20:47:26
あと「セクハラ」と言ってる人を「変」と断じる人、ひどいこと言ってる自覚ゼロなんだろなぁ。
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-08-15 20:58:02
なるほど、日本はこうやって生きづらくなっていくわけだ、と得心しました
一朔(かずさ) @mille_lapis 2018-08-15 21:01:53
nyaccy 同意します。とりあえずハワイだけはやめとこうと思いました。不法滞在を警戒してる可能性があるのはわかりましたが、マジョリティーじゃないと過ごしにくいようで、がっかりです。
Holten @Holt800 2018-08-15 21:02:31
入管の人は相手を見てジョークとして通じると思ったから言ったし正解だったけど、広範囲に拡散したらジョークと思えない人も出てくるわな
きなこ @dggush435 2018-08-15 21:04:37
どこだってマジョリティーじゃないと住みにくいと思いまーす
まおー @NamelessOne_mao 2018-08-15 21:07:20
アメリカはパートナー文化らしいから、多分恋人(男女問わず)がいないのは不自然なんじゃないかな?
黒砂糖ぽん @5Tyari 2018-08-15 21:08:04
態々こんなタイトルの棘開いといて私の心はズタズタになるとか 自ツイで自称してる病気以前に普通に馬鹿じゃないかと思いました 夜間でも学校行ったら治るタイプの。
ポッカ @pokka80 2018-08-15 21:12:04
西欧も一人でバカンスに行く人は異常者扱いってどこかでみたような
east @1963_east 2018-08-15 21:17:00
本人が楽しんでるとは言うものの、はたから見ると馬鹿にされてるようにしか見えないのでムカつく話だな。わざわざツイートした本人やジョークとして楽しんでる人にリプライ飛ばすのは違うと思うけど。
レイエス @reyes13g13 2018-08-15 21:20:55
事務的な会話だけで十分でしょ。 なぜ性的な会話を入国審査の人とする必要があるのかな? 自分も多分笑って流すけど、その対応には(…??)となると思う。
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018-08-15 21:21:46
ボーイフレンドって性的なワードだったのか…知らんかった…
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2018-08-15 21:23:52
この入国管理官、冗談でも言って良い事と悪い事があるって事が分からないのかな…
20160528 @cr30323v 2018-08-15 21:27:53
「私にとっては」セクハラ、と言うだけならいいんだが、みんながこれをセクハラだと認めなきゃ嫌、誰もがこれをセクハラと思って当然、みたいな人が混じってるところがね。
元気もりもりマン @nyaccy 2018-08-15 21:28:25
できれば「あら、この私をエスコートできるほどの男が果たしてハワイにいるのかしら?」とこちらもジョークで切り返して去るとかのひとになりたいけれどね。
アル @aruhate 2018-08-15 21:28:53
あちらの入国管理官なら許されるけど日本の入国管理官がやるとセクハラになるんですね
すらーく @slarq 2018-08-15 21:30:52
例えばこれが東京ディズニーランドのスタッフに言われたらたぶんみんなカチンとくると思うんだけどな。
砂漠之夜 @camel_night 2018-08-15 21:36:46
Aho_The_T そらもう、男、女に関するワードは全て性的なワードですよ。(とガチで考えてそうな人絶対いると思う)
元気もりもりマン @nyaccy 2018-08-15 21:36:47
エーと違うやな、これを軽やかに「HAHAHA!」と笑える人もいれば、私は笑えないわ~っていう境遇の人もいろいろと居て、その人たちをひとまとめにして「異常!非モテ!ぼっち!」と声高に批判するコメは辛辣すぎやしねーかな、と思った次第でござるな。以上でございます。
ひろ @hr_tugetter 2018-08-15 21:45:22
一回だけサイパン行った時緩くとはいえ後ろから抱きつかれてまぁまぁ怖かったので、まぁ文化が違うんだよなと思う。なので、受け入れ難いこともまだあるのが普通だろう。それを自分のTLにだけ流すならまぁいいと思いますよ。わざわざリプで言うことねぇやな。
yomoya@身だしなみ強化月間 @yomoya_chukou 2018-08-15 21:47:13
セクハラ言うてる人はちょっと過敏になりすぎやで。 別にこれやらんかったら通さんとか帰国させないとかそういう訳でもないじゃない。 所謂お国柄ってやつやろ
MSL@Sanatorium @MSL_Sanatorium 2018-08-15 21:48:29
本人が南国ジョークで楽しかった、とはっきり断言している事項にケチをつけるのはいくらなんでも風情が無さすぎるのでは。不愉快だったと泣いてるならともかく
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-08-15 21:51:35
セクハラって言ってる中に被害妄想ヤバすぎる人がいる
元気もりもりマン @nyaccy 2018-08-15 21:51:49
kdkwshine ナンデ直接そゆこというの?きずつくわぁ
バラライカ宮崎 @b_miyazaki 2018-08-15 21:52:33
nyaccy まあ、アメリカはスクールカースト発祥の地ですから。
みけ01 @mkatrh01 2018-08-15 22:12:31
アメリカだけじゃなくヨーロッパ各国も一人でバカンスは(いいレストランで一人ディナーですら)有り得ないので、セクハラ!差別的!と怒ってる人はアジアから出ないほうがいいと思いますよ
かんきち @shin_kaaan 2018-08-15 22:19:04
でも日本人のおっさんが同じことしたらセクハラって騒ぐよね
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-08-15 22:20:36
おフェミは白人サマのやる事ならセクハラだろうが何だろうが受け入れるんやで。
里見 @satomi8dog 2018-08-15 22:30:52
mkatrh01 ヨーロッパといっても北欧は女性の一人夜ご飯ですら普通に歓迎されましたし、他の国でも観光地(特にバカンス地)なら何も言われません。ネットからだけの浅い知識で大きい発言はしないほうがいいですよ。アメリカやヨーロッパがだめでアジアからでない方がいいってのもよくわかりませんし。
!にゃん @bibibikkuri 2018-08-15 22:31:24
セクハラが「愉快なジョーク」とされて来た歴史を考えるなら安易に当人もジョークと捉えてるからと肯定するのは違うのでは?
reesia @reesia_T 2018-08-15 22:39:11
多くのセクハラもジョークとして行われてきたのに問題になってるんだから当然これもセクハラ
限界 @m42786821481 2018-08-15 22:46:37
「この人がノリのいいタイプだった」「相手が外国人なのでお国柄の違いだと受け止められた」「旅のテンション」などなど色々な要素があって成立してるジョークだと思うし、セクハラだと感じる人も別におかしくないだろう。
denev @_denev_ 2018-08-15 22:50:36
セクハラのつもりはなくとも、された側がセクハラと捉えればセクハラなんですよね? なら、された側がセクハラと捉えなければ、セクハラではないのでは?
denev @_denev_ 2018-08-15 22:52:14
現に苦しんでいる人を救うために戦うのは尊いことだと思いますが、逆に皆が楽しんでいる場に乱入して「それは差別だ!」とポリコレ棒を振り回しながら乱舞する様子には、眉をひそめざるを得ません。
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-08-15 22:55:59
いやあ。ガチのセクハラなら「3人書け」なんて言わないでしょうよ。この「3人」があるからこそツイ主もジョークとして受け入れられたんでないの。
YKKEB @eeeeeebe 2018-08-15 23:03:22
欧米はカップル文化が根強いからな〜 日本はお一人様がかなり容認されてますね。
コンフラワー @kijitora38_blue 2018-08-15 23:07:59
この方は親切なお節介なのでしょうか…まず最初に、自分の名前でも書けと?
コンフラワー @kijitora38_blue 2018-08-15 23:11:15
…ん?コミュ症なのか、若い人の集まりなのやら反応に困る
一朔(かずさ) @mille_lapis 2018-08-15 23:22:31
dggush435 こんな小学生みたいなダサいコメントをするのがマジョリティーなんでしょうか。なら結構です。セクハラかどうかは、ツイ主が気にしていないので、私は気にしていませんが、私個人は、気持ち悪いと感じました。だからと言って、ツイ主本人に伝えるつもりはありません。
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-08-15 23:27:42
本人が喜んでるんだからいいじゃんと言われればその通りなのだが、他方、一般的に入国審査官として適切な対応かと言われるとNOかな。繰り返せばいずれ(男女問わず)不愉快に思う人に当たるし「なんて人だった?これ書いたの」はさりげなく内部で探りを入れていた可能性ある。
深紫 @purple_d_101 2018-08-15 23:34:42
ジョーク言った人がカップル文化が当たり前だと思って誰にでもそう言う事する(今回は偶々された側もノリが良かったから問題視されなかっただけ)なのか、相手のノリが良かったからこう言う事しただけで嫌がられたら空気読んでしないってタイプなのかはこのツイートだけだと読み取れないからなあ…
messie☆ @fairymessie 2018-08-15 23:36:13
ハワイ、なぜか空港職員が妙にフレンドリーで面白い。でも、日本人には英語で話し掛ける人は選んでる気がする。 アメリカなんてプロムとかいうコミュ障と非モテ絶対に殺すマン祭あるじゃないですかー。
marumushi @marumushi2 2018-08-15 23:38:43
まあかねてから言われていた、セクハラかどうかは言われた側がそう思うかどうかによって決まるという好例だろう。これがセクハラにならない場合もあれば、服装や髪型に言及しただけでセクハラ認定されることもある。しょうがない、元々そういうもんなんだから
深紫 @purple_d_101 2018-08-15 23:40:20
自分は他人の内心ってそう簡単に分かるもんじゃないからどっちにしてもあまりやるべきじゃないかな、と思ってしまう。恋愛に興味が無いにせよ恋愛対象が普通と違うにせよ、そういう人達は周りから何度も「普通」を押し付けられたせいで内心を隠して波風立たなくさせる演技がとても上手いって場合があるから
押川歩 @asphaltos1 2018-08-15 23:44:06
相手を三人作るのがカップル文化なんですねぇ。大変です
ごりらいも@Say Hi!ダンジョン始めました @gorillaimo_ 2018-08-15 23:51:44
個人的にはセクハラとまでいわなくても、踏み込みすぎという感じがあって気持ちは良くないな。今回は本人が喜んでるからいいが、人によってはそのペーパーを持って管理局に怒鳴り込む人もいるんではないかな。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-08-15 23:54:32
t_kusano 世のおっさんも同じこと思ってるよね。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-08-15 23:55:44
marumushi2 でもそんなことをイミグレで初対面の観光客に言ったの?って思っちゃうけど。
denev @_denev_ 2018-08-16 00:02:38
gorillaimo_ さすがに人を見て判断してると思いますよ。いきなり踏み込んだジョークを言うんじゃなくて、それまでの会話から人となりを把握した上で態度を使い分けてると思います。入国審査官なんて人を見るプロですし。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-08-16 00:04:30
最近のあれもこれもセクハラと言われる風潮からしたら十分にセクハラ案件だよなぁ・・・要は本人とフェミのお気持ち次第。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-08-16 00:05:08
_denev_ つまり本人のお気持ち次第なのでセクハラの基準がわけわかめ。
inu @inu1122 2018-08-16 00:13:41
これ見て「ハワイ行くの辞めました」とか絶対嘘でしょw どこ行ってもこれ以上の差別受けることあるのに
Masaki/オタ活9月24日 @masaki77 2018-08-16 00:26:55
若い子やノリの良さそうな子など、相手を選んで言ってるんだろうな。本気でモテなさそうな人には絶対言わないからな…(実体験)
ちゃら @gohandeth 2018-08-16 00:32:05
海外ならそういう文化なんだって笑えると思うんだけど、日本の税関で日本人が「ボーイフレンド3人作ってきなよ!」はドン引きするし気持ち悪いしセクハラだと捉える気がする。それがジョークとして成り立つ文化というか雰囲気は日本にはないと思うの…。
席上 @Nonsomnia 2018-08-16 00:42:51
ご時世的にはかなり危ないけど、さすが一流の観光地の窓口だけあっていじっていい人間と悪い人間の見極めもプロなんだろうな。じゃなきゃ自分もやられたのでセクハラで訴えましたハワイ最低!って人がもっと出てきてておかしくない
ふれーりあ @_dmp 2018-08-16 00:44:50
セクハラってワードが適語かはともかく、少なくとも「アメリカ・ヨーロッパでは日本より数段パートナーが居ない人への風当たりが強い」って話を強化するエピソードではあるよね 海外の人と多く接する入管がそれで良いのかって話はおいといて
席上 @Nonsomnia 2018-08-16 00:45:04
もっとも、セクハラ認定の可能性と天秤にかけてもある程度はフレンドリーにやらないとだしな。親切のつもりが訴えられても困るし近づかんとこ、余計なことせんとこ、なんてどこぞの島国みたいな塩対応の観光地になった日にはフェミどころじゃない客離れが起きかねない
denev @_denev_ 2018-08-16 00:47:27
uturobuneco たとえば、不特定多数に公開されているかどうかという点は大きく違うと思います。
denev @_denev_ 2018-08-16 00:50:06
Nonsomnia それ以前に、入管としての責務を果たす上で、ある程度踏み込むことは必要だと思います。友好的に内情を探る手管としては非常に上手いと思いました。
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018-08-16 01:16:02
Nonsomnia セクハラじみた事しなくても「ようこそハワイへ。おひとりさま、実に良いね。ハワイは一人で思索するにも、もってこいさ。のんびり過ごしてね」で良いじゃん。セクハラじみたコミュニケーションしか想像できない、どこぞの島国の住民には思いつかないのかもしれませんが。
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018-08-16 01:17:21
gohandeth 日本人はNGだけどアメリカ人ならOKというなら、それはセクハラを超えた人種差別だけど、日本人にはそれを人種差別だと感じる文化がないようで、さすが人権後進国ジャパンであると思い知らされますね。
プリビリード @prbrd1 2018-08-16 01:20:15
「ハワイはやめとこうと思いました!」ってわざわざ刺開いといて捨て台詞吐くのめちゃくちゃ笑ってお腹痛いからやめて
denev @_denev_ 2018-08-16 01:30:28
yybbjjeehh イスラム人に豚肉はNGですが日本人ならOKですよね。それも人種差別でしょうか。
sonemi @sonemi3 2018-08-16 01:47:53
ひとり旅の概念がないのか
seseraguseragu @seseraguseraguy 2018-08-16 01:48:13
NKsinto1 すげえミソジニーだなあ、よほど振られたかモテナイのが死ぬほど悔しいんだな。サイコパスの世界ならすでに逮捕されてるな
おきぐすり @1985oronine666 2018-08-16 01:48:54
面白いジョークだな!HAHAHA!と思える側で良かったなと思える米欄でした。
地球ネコ @c9nk 2018-08-16 02:19:10
amari530 あえて軽口を叩いてみせることで、そういう言葉を引き出しやすくしているのかもしれませんな。
tkr @tkr_nkn 2018-08-16 02:35:07
セックスアイランドなの
ちゃら @gohandeth 2018-08-16 02:38:23
yybbjjeehh 挨拶でキスをする国へ行って、その国の人と交流する時にキスされたらそのキスは「挨拶」ですよね。日本で日本人と交流するときにキスされて「挨拶」にはなりませんよね。っていう感じなんですけど伝わりますかね… (一応書きますが日本の挨拶は頭を下げるかせいぜい握手くらいです)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-08-16 03:13:59
1 2 3… ゲッターロボかな。
チンさん @rin_homu 2018-08-16 03:56:38
登場人物全員コミュ力高すぎでびびるわ
@mouth0717 2018-08-16 04:13:05
なんだこれ。完全にセクハラじゃん。それか少なくとも1人者差別。今回許されたのは結果論に過ぎないよ。
@mouth0717 2018-08-16 04:16:22
mouth0717 審査官とツイ主がある程度打ち解けてて、ツイ主が「単身旅行寂しい」「ボーイフレンドほしい」とか言ったのを受けてのおふざけなら良いが、審査官と旅行者の間柄じゃそういうわけでもないだろうし。
guri_guri_guri @164_qv 2018-08-16 04:17:18
ポリコレ棒で殴打しつつ、本題に関係ない筈の「どこぞの島国」をわざわざdisる様は、「どこぞの半島国」の臭いを醸し出してるな。
@mouth0717 2018-08-16 04:20:42
それはそうと、いつも差別関連の話題で「ひとりの行動をみて全体を判断するな」とか「悪いのはそいつ個人であってそいつの属性ではない」とか言ってる人たち、まさか『ハワイに行きたくなくなった。』にいいねしてたりしないでしょうね。
@mouth0717 2018-08-16 04:22:26
164_qv と、こんな話題に出張ってきてまで『本題に関係ない筈の』どこぞの半島国をdisる輩が申しております。
pandamarch @pandamarch 2018-08-16 04:40:47
セクハラとか言うてる人、アメリカ人のそれもおっさんにそんな繊細なデリカシーがあるとなんで思った?
黒卵 @canpbeer 2018-08-16 04:51:34
_denev_ 同じことを2つの国の人にされて片方にだけネガティブな反応を示すのは差別です。豚肉云々は宗教上の理由でしょう?
亜山 雪 @ayamasets 2018-08-16 04:56:11
なお、男の一人旅では高い確率で別室に案内されて入念な手荷物検査をさせられます。特にサングラスをかけていると効果覿面。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-08-16 04:56:57
「出国までにボーイフレンドを3人つくって、申告するように」←実際に3人作れても申告する先(出国審査)なんて無いけどな。(ネタにマジレス)
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018-08-16 06:30:18
言った人の言い方とか人柄にもよるけど、根底にある「パートナーいないと駄目だ」って精神が見えて、俺はジョークとして笑い飛ばせないな。セクハラとは思わないけど、余計なお世話ってちょっと腹立つと思う。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-08-16 06:42:47
ジョークって言うけど立派なはハラスメントだよこれ。 入官の立場でやられたら絶対許したらアカンやつ。
k1698 @k1698k 2018-08-16 06:58:54
こんなん書かれた上に空港職員にネタにされたら俺ならトラウマになる。
marumushi @marumushi2 2018-08-16 07:03:56
だからどこまで行ってもお気持ち案件でしかないんだから、第三者がこれはセクハラだいや単なるジョークだと側からやいのやいの言ってもしょうがないんだよ。どんなに理不尽だろうが「自分がそう思った」のがすべてなんだから、そこに理由なんかない。後付けの理屈ならいくらでも付けられるだろうけど、本当のところはそういうことだよ
denev @_denev_ 2018-08-16 07:07:05
canpbeer なら宗教差別ですか?
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-08-16 07:08:48
日本人の入国審査官「セクハラ!絶対に許さない!」白人の入国審査官「大好き!抱いて!」
denev @_denev_ 2018-08-16 07:11:45
mouth0717 もしかしたらその場で打ち解けたのかもしれませんし。一部だけを切り取って判断するのは危険ですよ。なによりつい主にはきちんとジョークであることが受け入れられています。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-08-16 07:42:15
サメ映画だと真っ先に死ぬタイプ。
カミ @kami2805 2018-08-16 08:34:05
差別や偏見も、受け手側の心に余裕があれば何も問題ないよね
エコ袋😇ポリエステル製☠️ @ecobukuro_free 2018-08-16 08:57:08
ハワイの雰囲気めっちゃホリデーだもんね。町中めっちゃホリデー。ところで大原則をお忘れですよ「本人がセクハラだと思ったらセクハラ、思わなかったらセクハラじゃない」
つよし(清野剛) @tseino 2018-08-16 09:39:46
誰もが認める世界的なリゾート地だから冗談になってるんで、仕事で行ったヒースローNYで言われたら怒るかもな
つよし(清野剛) @tseino 2018-08-16 09:41:10
ロンドンだと不適だと思って変えたつもりが変わってなかった
Harusame @Harusamehuman 2018-08-16 09:48:17
日本人がやったらセクハラだなんだで晒すだけでしょ?
たか子 @takakomistumugi 2018-08-16 09:54:17
日本は「女は男より一歩下がって」って言われてた(過去形だけど)国で、 ハワイは「男は女をエスコートして当然」なレディファースト文化の国。 同じ「ボーイフレンド」でも重さが違うと思う。ハワイのボーイフレンドってもっとライト。友達程度だよねきっと。
endersgame @endersgame3 2018-08-16 10:15:32
「日本人のジョークはジョークで済まさないのに外国人ならジョークにしてしまう。これだから日本人は。海外なら誰に言われてもジョークで済ますか誰に言われても訴訟するかのどっちかだぞ」
げんじーにょ @guendhinho 2018-08-16 10:21:53
「オーケー三人ね。とりあえずあなたの名前を教えて…これであと二人ね。」
らくだケイム @rakudacame 2018-08-16 10:27:57
男には言わないんじゃないかと思ったけど、このオジサンくらいなら言いそう。「一人旅?ウソでしょ寂しいよ!3人は美女に声かけて!!」とか普通に腹立つひといるだろうし、うーん、相手が同性愛者とかだったらどう転んでも迷惑だし、こういうリゾートだからこそ言っちゃいけないと思うわ。
おしん @no_umi17 2018-08-16 10:52:37
セクハラとまでは思わんが、余計なお世話だとは思う。
田中幹生(40歳・自宅警備員) @maniaxpace_mt 2018-08-16 11:17:23
逆にどこまでならセクハラ認定しないのか気になるけど聞くのが怖い
なちゃ @nachakey 2018-08-16 11:29:28
まあそういう地域性だし大きなお世話だけどそれ以上どうこうは思わないが、日本でやったら多分大騒ぎになるね。 そして、外国ではあり得ない、日本特有の云々とか言う人出てくるね多分。
地球ネコ @c9nk 2018-08-16 11:33:03
「男性には言わないじゃん、セクハラだ」的な書き込みもあるけれど、男性の一人旅は、それはそれで入国時に面倒な目に遭わされることが少なくないのよね。 大げさに言えば、コイツは反社会的勢力の関係者じゃないのか?という嫌疑をかけられているような状態。(まあ、アチラはそれが仕事ではありますが) また、税関なんかじゃ、ご禁制の嗜好品を持ち込んで無いかって目で見られ、カバンの隅やピルケースの正露丸まで探られることありますし。
ナナシ @tokuninasi3 2018-08-16 12:06:09
非難する人の言いたい事も分からんでもないけど、そういう人達の言うマトモな社会のツマラン事よ。
はにわ@かくしてP【ちぇびっと06/ぺらいの圧縮貯蔵倉庫】 @820y 2018-08-16 12:11:33
セクハラとは言わんけどもし私がされたら「うっわぁ……(引く」って顔に出そうだw
clockgene @clockgene 2018-08-16 12:12:36
こんなんでセクハラいうてたらハワイなんか全然楽しめないよ!おもろいなこれ
凸子 @totucox 2018-08-16 12:14:23
日本はお一人様にとても優しい国だっていうよね。海外だとカップル文化中心だから一人旅とか好きな海外住みの人は、お一人様文化を選択できるのは良いことだって言ってたよ
アナ @aktaaaatka 2018-08-16 12:15:54
セクハラかどうかより、西欧のお一人様が理解されないカップル文化を垣間見て日本はいいなあと思った
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018-08-16 12:38:42
つうか男は男で言われてるけどな!問題にしないだけで。手ぶらでホテルから出かける時に、”ホテルのドアマン”が”気を利かせて”風俗店の名刺とかくれることも。ニヤニヤしながらだけどw 逆にそこでチョーアリガトーと言うないと怪しまれる可能性あるかもね? まぁまさかドアマンも、成人男性が電車にハァハァニャニャしてるとは思わないだろうな……。尚、ホテルにスッキリした顔で帰ってくるので完璧。 あ、日系のホテル?では無い気がする……。
ルーク @aera2001 2018-08-16 12:39:46
pinkbenki 男女逆でやってちんさん大発狂の方が可能性高いかも。
Koke @Koke1024 2018-08-16 12:45:36
こう言うのを許せない人がハワイに行くことはないから別にいいのでは感
胸肉 @muneniku_mogmog 2018-08-16 12:46:27
入管さんは悪意なくジョークしてるんだろうしなぁ…。ある程度「流す」ってのも必要よ。
ユーコン @yukon_px200 2018-08-16 12:47:19
ツイ主が美人さんなのは間違いない。ブスなら係員も冗談言わないからな。
味噌カッツ @freakykombat 2018-08-16 12:47:48
イェーイ出羽守フェミ見てる〜〜??
シーライオンneo @sealion_neo 2018-08-16 12:58:53
「彼は天に召されたけれどいつでも私と一緒にいるわ、今も…」と遠い目をするか「現地調達派なの、あなた今夜お暇?」とウインクするかの二択だな。
もひーとΔ @unskillfulness 2018-08-16 13:33:52
今まで散々当事者無視して断罪しまくってたのにな。
冶金 @yakeen4510 2018-08-16 14:38:24
馬鹿にされてるだけなのに「笑う」とか、ほんと日本女は自分が世界からどう見られているのかをよく知った方がいい。「日本の女は後ろから手をいきなり握って逃げなかったらセックスできる」とすら言ってた男がいた。
冶金 @yakeen4510 2018-08-16 14:40:08
馬鹿にされてるというか「軽く見られてる」だけね。日本の女はいっくらでもガイジン男にひっかかってるからなー、3人というか、10人ぐらいは楽勝だろ? 的なね。ちなみに「日本の女=無料の売春婦」と言われてる国は、結構多い。
地球ネコ @c9nk 2018-08-16 15:04:31
入管としては、不法滞在の恐れを払拭できぬ限りは入国許可出せないのよね。 ポリティカルに正しい手順としては「別室で旅行目的や滞在先などを質問→滞在先のホテル等に予約状況を照会→その間に行動予定や職業や人間関係などを質問→別の職員も聞き方を変えて質問し矛盾点があればさらに深く確認→懸念が払拭できたら入国許可」というような流れになるんだろうけれど、下世話なジョーク飛ばしてスタンプ押すのと、どっちが良いんだろうか。
一朔(かずさ) @mille_lapis 2018-08-16 15:33:17
c9nk 個人的には、面倒ですがそちらの方がマシですね。「下世話なジョーク」を吐かれるより、まだ意図が理解できますし、少しですが不愉快度は減ります。不法滞在を探るために口頭でやりとりするだけならまだしも、わざわざ紙に書いて、実際に渡してくる、というのが本当に意味が分からないです。他の職員さんが爆笑してツイ主に話を聞き出してるので、そう多いことではないのでしょうが。
一朔(かずさ) @mille_lapis 2018-08-16 15:53:54
ツイ主さんの続きのツイートでも、不法就労を疑われないために、普段からいろいろ準備しており、今回のジョークもその一環かもと推測しています。 https://twitter.com/flaneur_fran/status/1029698301908512769 この方は慣れているから流せたのだと思いますが、私個人は旅をほとんどしないので過激に反応してしまった部分はあります。ただ、肯定派否定派の断絶がかなり大きいと思いました。「笑ってやり過ごすのが大人の女」問題との違いが、私にはわかりませんでした。
読み猫 @yomi_nekox 2018-08-16 16:58:30
日本人も「友達ゼロ」とかいったら、人間じゃねえかのように見るから、大差ねえよ。 なんで自分らはまともみたいに言うんだ。
卵(うてん) @uten73 2018-08-16 17:19:45
他人がセクハラだって言ったらセクハラになるって冷静に考えてありえないと思うんですが…「本人がセクハラと言ってないのでこの件はセクハラではない」でFAでは?
やまだ @sakusakutoux 2018-08-16 17:31:29
>同じこと日本人がやってたらここぞとばかりに「セクハラ!」「差別!」なのに外国のオッサンやられると笑い話にしちゃう   まんま同じこと思ったわw日本人の女は外国人の男に甘いからなwww これ外国人の女が言ってたことだぞ日本人の女は外国人の男のセクハラに甘いって母国じゃあんなことしたら女に貼りて喰らうってw
denev @_denev_ 2018-08-16 18:28:52
mille_lapis 私は別室行きなんてマジ勘弁ですわ…。さっさと出たい。まあ見るからに陰キャなのでこんなジョーク言ってもらえそうにありませんが。
tokutokutokku @tokunawonozomi 2018-08-16 18:29:35
この人が同性愛者だったらどうするのか
一朔(かずさ) @mille_lapis 2018-08-16 18:36:20
セクハラかどうかは、上司の娘にも同じ事ができるかどうか、という話がありませんでしたっけ。海外の文化には疎いので、今回のことはどうなのかわかりませんが。あと、別にセクハラだと認めてほしいわけではないです。不愉快に思う人もいますよ、とコメントしたかっただけです。自分でも何でこんなに虫唾が走るのかわかりませんし、解決策は求めていません。一人行動に対して、周囲から異常だという目で見られるのは、いつものことですが、やはりどこもそうなんだな、と思っただけです。
一朔(かずさ) @mille_lapis 2018-08-16 18:40:33
_denev_ そう思う気持ちもわかります。私だって面倒な思いはなるべくしたくないです。でもそれ以上に件のやりとりは、私にとっては虫唾が走るものだった、というだけのことです。それが事前に選べるなら、その場でちょっと悩んだかもしれませんが、後ろ暗いことがないなら、別室で気が済むまで調べてくれた方が、まだ私の理性も保たれる、と判断したまでです。
黒卵 @canpbeer 2018-08-16 19:06:49
_denev_ いや、「僕宗教上の理由で豚肉食わないんですよ」「へぇ、じゃあなんか別のもの頼みましょう」のやり取りの中に差別は無いですよね?
denev @_denev_ 2018-08-16 19:14:57
canpbeer ならば同様に、アメリカ人と日本人の文化的な背景を勘案して柔軟な対応を取ることも、差別ではないですよね。
🍣 @Quadstandard 2018-08-16 23:38:18
全員死なねえかなという思いしかない。
有がい図書 @SeisenNossov 2018-08-17 01:05:57
セクハラ成立要件についてフェミニストの能書きを真に受けても仕方ない。小中学生のとき女子がバイキン男子を認定していた流れを思い出す方が有効。
有がい図書 @SeisenNossov 2018-08-17 01:10:23
なぜセクハラなのか?それは私だからです。「関係性」も「白人崇拝」も後付けの物語。
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2018-08-17 06:01:53
m_kisara 世の中は「どっちかが好き」だけではないのですよ。 「性的な話はされるのもつらい」って人もいるのです。
きさら@札幌市中央区 @m_kisara 2018-08-17 08:48:12
hattoushinha この程度の事は性的な話ではないと受け取る人や、アメリカンジョークはこのレベルまで踏み込んでくるってわかってる人もいるんですよ、ツイ主みたいに。
saebou @Cristoforou 2018-08-17 08:53:21
これ、確実に何か疑われてると思います。私もアメリカにひとりで行った時に「なんでひとりで行くのか」とかいろいろ聞かれたことがあるんですが、アジア人の女性がリゾートっぽいところにひとりで行くと不法就労とか結婚目的の渡航とかいろいろ疑われる場合があるようなんです。とくにそういう事例が直近で発生した場合。
一朔(かずさ) @mille_lapis 2018-08-17 13:46:30
繰り返しになってしまいますが…わざわざ紙に書いて、実際に渡してくるって怖くないですか…? 一人旅を警戒しているのはわかりますが…口頭だけでよくないですか?(個人的にはそれも下世話な親戚のセクハラと同じで気味悪いですけど…)
冶金 @yakeen4510 2018-08-18 13:00:02
Cristoforou 日本人の場合は「ただの軽い馬鹿女」と見られることの方が圧倒的に多いと思うぞ。「日本人の女は、お金をくれるビッチ(売春婦)と言って馬鹿にしている」。これアフリカでもインドでも言われるもんな。ほんと「痴漢犯罪」とか「me too」とかいう前に、こういう悪評をほんと何とかしろっての日本女。https://8161.teacup.com/hawaii2ch/bbs/t4/-100?TEACUPRBBS=d447f7b3c41f327c71540311460681ae
冶金 @yakeen4510 2018-08-18 13:05:02
「ハワイで日本人女性はすぐ誘いに乗ると思われているのはとても悔しい事実です」「ハワイには日本人女性を“かも”として生活するプロのナンパ男が沢山生息している」 https://plaza.rakuten.co.jp/hawaiiichiba/10000/ これが「常識」でしょ? こういう背景があるから「ボーイフレンド3人」とか言われる。それなのに喜ぶ日本女。ほんと馬鹿すぎる。いい加減にこういうの無くせよ。無くしてから痴漢がどうのこうのとか言えよ。「お金をくれる売春婦」が現実とか、アホすぎる。
冶金 @yakeen4510 2018-08-18 13:06:20
結論。日本女はゴミ。ゴミになってしまう理由は海外崇拝にある。だから海外崇拝を批判して誇りを取り戻さないと直しようがないが、日本人は徹底的に奴隷にされてるので、絶望的なまでに道は厳しい。馬鹿ばっか。
ポポイ @p0poi 2018-08-19 11:44:33
思いついた解答例。「既婚です」「同性愛者でして」「戒律で婚姻は禁忌なのです」「恋人が此処に居ますが,見えませんか?」(微笑)
エミリィ @Emily_heavenly 2018-08-19 13:31:05
自分が日本の女性に見向きもされないからってヒステリー全開で必死にこき下ろすの、憐れみしか感じない。 手練れた職員の探りの入れ方には感服しかない。
冶金 @yakeen4510 2018-08-19 13:46:58
Emily_heavenly 「自分が日本の女性に見向きもされないからってヒステリー全開で必死にこき下ろす」全く意味不明だよね。https://plaza.rakuten.co.jp/hawaiiichiba/10000/ これは「女性」による指摘なんだよ。「こんなこと言ってるのはもてない男のヒステリーだ」っていうデタラメ、いい加減にやめたら?? 「悔しい『事実』です」って書いてあるだろ。事実なんだよ。ヒステリーで事実に反論してるのはあなたの方でしょ。
mikunitmr @mikunitmr 2018-08-19 15:13:37
紛れもなく『セクハラ』なのに、なぜ #まなざし村 は 何も言わないの? #私がエビデンス #metoo 白人キリスト教徒様のやることだからセクハラのはずがないとでもいうのかな?
mikunitmr @mikunitmr 2018-08-19 15:16:17
これを「冗談」で流すのは『名誉男性』『男に媚び売ってる』になるのが #まなざし村 なんじゃないの? #metoo #私がエビデンス
mikansei @mikan0_v 2018-08-19 17:12:15
この質問されたら自分にとっては紛れもなくセクハラだと思うけど、自分が言われた訳でもないのにましてや言われた本人はジョークと受け取って流してるのにセクハラだ!と勝手に騒ぐ人増えたね。世間は私の感情に配慮しなさいって人。交流した人同士の性格などによって初めて関係性が作られるものだから、当事者でもなんでもない人は何とも言いようがないよなぁ。せいぜい自分だったら何て言い返すか大喜利するぐらい。
静岡茶 @shizu_cha 2018-08-20 07:22:07
本人がセクハラと思うかどうか、は確かにそうと言えばそうだが、本人は何も発信してないのに周りがセクハラだセクハラだと騒ぎ立てて謝罪に追い込むなんてケース、Togetter少し掘ればざくざく出てくるじゃないですか。
煮沸🦐🍤⚡️♨️ @Shaft_key 2018-08-20 09:15:47
これをセクハラじゃないとする世界観の方が望ましいと思うんだけど、そう言ってくれるおフェミのみなさんも日本人男性が同じことやったら地団駄踏んでキレるからな
Étranger de céleste @alice_s_venture 2018-08-20 09:26:54
yakeen4510 どうして意味不明な発言が自分に向けられたと思ったんですか?向けられた意味を察してたら意味が不明でないのでは?
冶金 @yakeen4510 2018-08-20 13:37:55
alice_s_venture その人、前にも私に同じようなこと言ってきた人だから。それに私の投稿のすぐ下に書いてあるし。
冶金 @yakeen4510 2018-08-20 15:09:41
日本の女って ほんと何にも知らないね。こんなふうに外国人にビデオとられてyoutubeで広められちゃうんだよ。 https://www.youtube.com/watch?v=QKLqYi8NOrg
冶金 @yakeen4510 2018-08-20 15:10:59
外国人「日本の女はほんとやりたい放題できるぜ」 日本女「日本人の痴漢は許せない! それに比べて外国の男は親切」。もうね、馬鹿すぎ。
17044 @ito4A 2018-08-20 17:55:01
この※欄の長さがもうね
利尻島 @Rishiri_10 2018-08-20 18:09:23
当人が面白いジョークだったつってるのにセクハラセクハラ言ってるフェミさんは他人の気持ちを考えられない人達?やっぱフェミはクソだわ
けたろ @Y_ketaro 2018-08-20 21:04:56
pinkbenki セクハラが大問題になってフェミさん発狂するのは日本より寧ろアメリカなんだが。 一人旅が多い自分としては、このテの事を言われたら嫌な気分になるな。男だけど。
Étranger de céleste @alice_s_venture 2018-08-21 00:12:10
yakeen4510 日本中の女性に嫌われる活動っていうの、地道な作業なんですね。
ミーム @meme_jinrou 2018-08-21 01:29:58
ツイ主さん美人そうだし、君ほど素敵な人だったらきっと3人くらい素敵なボーイフレンドが出来るよっていう意味を大いに含んだ小粋なジョークくらいにいか思えないし、ご本人もそれくらいにしか受け取ってないことなんで、セクハラは感じないな。 それより、このことを拡大解釈しまくって、口から泡吹いてそうな勢いで「これだから日本人女は」とかいうコメントのほうがどうかと思うし怖いわ。
ミーム @meme_jinrou 2018-08-21 01:32:11
男のヒステリーってこわいね~
YS@GPCR @YS_GPCR 2018-08-21 02:45:50
batsu_teleclub それセクハラオヤジの典型的な言い訳だよね
YS@GPCR @YS_GPCR 2018-08-21 03:08:01
刑法上の犯罪と違って、ハラスメントは確かに受け取る側の気持ち次第というところはある(だからこそ"セクハラ罪"は立法できなく、もっぱら各会社や学校のガイドラインでしか裁かれない)。だけど当人同士が許容してるからと言ってあまりに度が過ぎると第三者から環境が悪くなるという申し立てが行われることもあるし、あまりの属人的な判断に不公平さを感じる人も増えるだろう。セクハラに厳しいルールを作ることは、許し合っているセクハラも影響を受けずにはいられない
YS@GPCR @YS_GPCR 2018-08-21 03:10:30
当人も笑っている微笑ましいはずのジョークに水をさされるのに驚いたかも知れないが、これがお前らの望んだ世界だ。
YS@GPCR @YS_GPCR 2018-08-21 03:16:07
あとコレに目くじらを立ててるの「フェミ」っていう認知してる人がいて苦笑しちゃったんだけど、以前女性のピンチを救うために男が苦労した話題のときに「男女平等的にはこれを称賛するのもおかしいのでは」という意見があったが、そのときも同様のことを言う人が居た。そうではなく、フェミが主張してきたルールを、男女逆転させたり小粋な外人にも公平に適用したらこうなるよ、相手によってルールをコロコロ変えるのはおかしいよね?というバックラッシュが生まれてるんだよ。
YS@GPCR @YS_GPCR 2018-08-21 03:17:45
大体空港職員が利用客にこの扱い、アメリカでだって客から訴えられたら問題にならないわけ無いだろ。イエローはガイジンってだけで好意的に解釈してくれるからこういう扱いしても大丈夫って舐められてるんだよ
幻想不思議庭園 @Alice_musesSigh 2018-08-21 08:30:38
YS_GPCR ずっと時間を共にする仲の人たち(職場・学校・家族など)の中で取り決めるガイドラインをすれ違うくらいの交わりに適応させようという考えが愚かすぎてひっくり返りそうになりますね。
幻想不思議庭園 @Alice_musesSigh 2018-08-21 08:31:55
meme_jinrou なんで男ってヒステリーなんでしょう?
YS@GPCR @YS_GPCR 2018-08-21 10:09:10
Alice_musesSigh 電車の中でのハラスメントとか滅茶苦茶問題になってない??
YS@GPCR @YS_GPCR 2018-08-21 10:09:35
こぞってセクハラ肯定派に回る女性たちが集まるという目をむく光景が展開されるコメント欄
きゃっつ(Kats)⊿9/22Re:Mindイベント @grayengineer 2018-08-21 10:42:24
fairymessie プロムはむしろふだんモテなくても「必ずカップル作る」という前提になっているので、自分から積極的になれない人には救いになっている部分もありますよ。まあとはいえほとんど大半が積極的なので、消極的なタイプじたい少ないですけどね
tom20160121 @tom20160121 2018-08-21 14:31:30
日本人だからそんなに厳しくチェックしないでいいや、と思ったんだろう。 しかし、やはりこれをセクハラだと喚くバカが大量に発生してるな。そんな奴はイタリアに行ってこい。毎日山ほどドギツイセクハラ攻撃を平然と喰らうから。
幻想不思議庭園 @Alice_musesSigh 2018-08-21 14:45:14
YS_GPCR >電車の中でのハラスメントとか滅茶苦茶問題になってない?? 日本で普通に生活している国民は、その現象の事は犯罪と呼んでいます。ご存知ないんですね。その場合は問題が多いでしょうからお住まいにならない方がいいと思いますよ。
ミーム @meme_jinrou 30日前
ツイ主さんと係りの人のやり取りにはセクハラは成立してない。本人が迷惑だとも思ってないし、ジョークとして受け取っている。それに対して、「「私」がこの対応をされたら~」という仮定の話では、そもそもその「係りの人」が「私」に「ツイ主」さんと「同じ対応」をしない可能性もあります。「係りの人」が相手を見て対応をしているというのもあると思います、見るからに神経質そうな人にはフレンドリーには話しかけないだろうから、そもそも起こらない問題だとも思います。
ミーム @meme_jinrou 30日前
meme_jinrou 「相手を見て対応を変えるのか!」と憤られる事もあると思いますが、「そうです」としか言いようが無いです。「貴方みたいに魅力的で美人の人ならすぐにボーイフレンドができるよと」いわせる雰囲気がツイ主さんにあったんだとおも思います。それを失礼だと怒鳴り散らしそうな人には、多分言わないという選択をするっていう話だと思います。セクハラというのは人によっては便利な殴り棒だと思ってる人もいると思われますが、程ほどにされるべきだなあという気もします。
いけいけ池谷 @ikeikeikedad 30日前
魅力的で思わずケツを揉みたいと思わせる雰囲気がある大人しめな学生さんに満員電車の中でアプローチしたらどうなるのっと。そういう人は痴漢ですと騒ぎそうな人には触らないという選択をするだろうけど。本人が迷惑と思うか否かなんて結果論だと思うけどな。
ミーム @meme_jinrou 30日前
ikeikeikedad 思わずケツを揉みたいくらい魅力的な雰囲気の人に、何の前触れも無く、断りも無く、ケツを触るのは、ただの痴漢です。それ以上でもそれ以下でもありません。
ミーム @meme_jinrou 30日前
いつも思うんだけど、痴漢する前に、好きなようにしたいようなくらい魅力的な女の子を自分の彼女にしてから好きなだけ触ればいいのにっておもうんですけどね。なんで彼女にもできない人を自分の好きにしたがるのか意味がわからない。
YS@GPCR @YS_GPCR 30日前
Alice_musesSigh ???この世に存在する様々な迷惑行為のうち、会社内なら「ハラスメント」で、電車内なら「犯罪」に自動的に認定されてると思ってるのか???それとも電車内では「犯罪」に該当する行為しか発生せず、ハラスメントは存在しないと思っているのか?例えば酔ったおっさんがJKに「あんた彼氏いんのぉ??」とか話しかけるのを犯罪に問うのは難しいけど、あなたの理論だとそれをハラスメントとして批判することもできないことになる
YS@GPCR @YS_GPCR 30日前
「ハラスメントのガイドラインは毎日顔を合わせる間柄同士にしか適用されない」なら、電車の酔客はもちろん、いまタクシー会社が苦慮している若い女性客にハラスメントするおっさんタクシードライバーも、逆に乱暴な客にナメられる女性ドライバーも全てハラスメントではなく何の対応もできない、してはいけないことになりますな。わざわざレスしちゃったけど擁護したい対象にだけ場当たり的な理屈をこねるから辻褄が合わなくなる。
幻想不思議庭園 @Alice_musesSigh 30日前
YS_GPCR 迷惑行為は迷惑行為防止条例に違反する犯罪です。
HACHINO-second @HACHINO 30日前
ハワイアンズにはよく一人で行ってる。なかなか快適よ
イチロージロー @ichirotojiro 30日前
「本人が楽しんでるから」「ジョークだから」「観光地だから」セクハラじゃない、っていってる奴ら頭おかしい。入国管理官は遊びに来てんじゃないぞ。「公務員が職務で何をしていいか・いけないか」って話だぞ。
イチロージロー @ichirotojiro 30日前
入国管理官は国境で入国の可否を独断で決定できる、唯一絶対の権力者。入国する列に並んでる外国人がどんな仕打ちを受けても軽々しく異を唱えられない構造がある。
イチロージロー @ichirotojiro 30日前
既に指摘されているように単身の独身女性が現地での交友関係を探られることは職務上あり得るが(オーバーステイにつながる可能性があるため)、そのことと「滞在中に三人の男と関係して、私に申告しなさい」は全然関係ない。というか、むしろ目的と逆方向だろ。
イチロージロー @ichirotojiro 30日前
本人が楽しんでるからいいってなんだよ。こういうのを楽しいと思わない人に当たったらどうするんだ?充分セクハラだと思える行動も被害者が出るまではやってもいいです、ってことか?被害者がでるまで「しゃれがわからないやつ」とか「堅苦しくてつまらない世の中」とか言い続けるの?それじゃハラスメント被害に会う人はなくならないよね。
イチロージロー @ichirotojiro 30日前
「欧米はこういうのあり」とかいってるやつらはどんだけアメリカの職業人バカにしてんの?「本人が問題にしてないからオッケー」とかいってるやつらよりよっぽどまじめにセクハラ防止に取り組んでるぞ。
とびー @tobigitsune 30日前
結局、セクハラの正確な定義は何?性的に嫌がらせをしたら?セクハラリストに乗っていることをしたら?受けた人がセクハラだと思ったら?それとも、周囲がセクハラだと認めたら?
とびー @tobigitsune 30日前
まあ今回の場合、どの定義を採用してもセクハラにはあたらないと思うけれど
一朔(かずさ) @mille_lapis 30日前
>まあ見るからに陰キャなのでこんなジョーク言ってもらえそうにありませんが。  この言葉で、「そもそも言ってほしいことだったのか!」と衝撃を受けました。そういう発想がなかったので、道理で会話が嚙み合わないはずだと納得しました。「言ってほしい」という方の気持ちは否定しませんが、それと同じように、「言われたくない」と思う人の気持ちも、肯定とまではいわなくとも、せめて否定しないでいただけないでしょうか。「言われたくない人には言わない」ただそれだけのことです。
一朔(かずさ) @mille_lapis 30日前
尤も、相手が笑顔だからといって、相手が「傷ついていない、不愉快に思っていない」とは限らないと思いますので、言う場合は、確実に好意的に受け止めてくれる人だけにしてほしいです。実を言うと個人的には、これはセクハラというより、精神的な意味でのパーソナルスペースの侵害だと思っています。もしパートナーを亡くした人が言われたら、かなりつらいのでは。せめてこの審査官は、言う相手を慎重に選んでいることを願います。
冶金 @yakeen4510 30日前
meme_jinrou 相手が外国人だと軽くなる馬鹿日本女を肯定してどーすんのこの人……。
YS@GPCR @YS_GPCR 30日前
Alice_musesSigh んー??つまり「迷惑行為は、会社内ならハラスメントに、電車内なら犯罪に自動的に分類される」と理解しているということでいいのかな?だとしたら大間違いなんですけど。言動や接触のうち、内容や形態で犯罪の範疇に入るものとそうでないものがあり、犯罪外のうち、それでも不快なものをハラスメントとして民間で何とか対応しようとしているのが現状だと思うのですが。まさか、「”迷惑”防止条例違反なんだから、迷惑行為は全て逮捕できるはず」と考えている?
冶金 @yakeen4510 30日前
これが日本人に言われたのなら間違いなく「セクハラ」なのにな。「余計なお世話だろ」ってことになるのに。ガイジンだと「笑」。ほんと日本女の外国人奴隷ぶりは、すさまじい。
冶金 @yakeen4510 30日前
大体なんで3人なの? 「やりまくれよ! このビッチ日本女!」ってことだろ? この男に娘がいるかどうか知らないが、もし自分の娘に「3人ぐらいとしっかりやれよ」とかいう奴がいたら、どう思うんだろうねほんと。ボーイフレンドってのは単なる「男友達」じゃないからな。
ミーム @meme_jinrou 30日前
基本的なことなんだけど、人と人が付き合って、お互いにそれがいい関係であるならセクハラは発生しないんですよね。お互いが相手を尊重して、等価交換的に相手を認めている関係性が築かれているのでお付き合いをしているわけです。日本人の女性から見て背が高く見た目のいい男性に心を開くことを、「なんであいつばっかり!」って泣き喚いてる人ってのはみっともないですね。見ててとてもかわいそうだなあという気がします。
ミーム @meme_jinrou 30日前
美しい女性一人に対して複数の男性が傅いている状況をハーレムっていうんですけど、そういう概念が欠落してる人にはちょっと理解が難しいかな?
冶金 @yakeen4510 30日前
日本人の女性から見て背が高く見た目のいい男性に心を開くこと → じゃ背が高くてかっこいい「日本人男性」がやったらどうなの?
冶金 @yakeen4510 30日前
meme_jinrou よーするに、日本女性は「外国人なら」かっこよく見えてしまうので、外国人なら何をやっても許されるんだよってことを力説してるんだよね。それを「日本の女は外国人のオモチャ」って笑われてることも知らずにね。
冶金 @yakeen4510 30日前
「日本の女はなんでも言いなりなんだよ。何しても怒らない。馬鹿ばっか」と思われてるのに外国人にニコニコしていると、こんなものをとられて勝手に全世界に晒されます。https://togetter.com/li/1258450
冶金 @yakeen4510 30日前
海外女が海外男に指示出して日本女を馬鹿にする動画もyoutubeにあったね。トランシーバーでガイジン女が「ほら、そこにいる彼女に声をかけて」ってガイジン男に指示して、日本女がガイジンに声かけられてキャッキャッ言ってるのをガイジン女が「馬鹿じゃねーの」って顔で大笑い。まともに怒って見せた日本女性は一人いるかいないかだったな。やれやれ。日本女。世界のゴミ。
ミーム @meme_jinrou 30日前
5歳児には、対等なお付き合いっていう価値観は理解しにくいよね、難しいね。 かわいそうだね。
ミーム @meme_jinrou 30日前
かんしゃく起こした子供ってホントみっともないですね。
冶金 @yakeen4510 29日前
meme_jinrou 日本女と外国人男のどこが「対等」なの? はっきりいって日本女と外国人男のつきあいなんて「ペットと人間」の関係だよ。外国人側が選んで日本女はただ尻尾振るだけ。対等じゃない。だってまるで人間だとみなされてないもん。「後ろから手をつかんで逃げなきゃヤレる」とまで言われる。無料の売春婦扱い。
冶金 @yakeen4510 29日前
meme_jinrou 世界中からそう言われてるのに無視して、何が楽しいの? 事実を認められない人って、ほんと惨めだね。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 29日前
batsu_teleclub そうしろって言ってるんだよ。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 29日前
batsu_teleclub とセクハラ云々の話のときそういう意見が出るたび何度も言われてたし、それを気にしないという人が出ても「お前が良いかどうかは関係ない」とも言われてましたからね。それを知ってるからこういう風に荒れてるんですよ。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 29日前
OffBlack1 全くその通りなんですよ。女性どころか同性にすらろくに接点がなく、つまり介入しない人間であろうとも男性の加害者性を自覚しろとか何度も何度も何度も言われ続けてきたからこんな風にこじれてわざわざ文句を言わずにはすまない奴らも出て来てる。その言葉はもっと先に言われるべきだったんだ。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 29日前
まあ、俺も今回の話にはどうこう言おうとは思わん。特にまとめの最初の人にはどうこういうべきでもないんだろう。今までセクハラ云々で無茶苦茶言ってない人ならね。
Étranger de céleste @alice_s_venture 29日前
このまとめのタグに「非モテ発狂」とついてますね。女性との軽妙な会話ができないから地団駄踏んでいるとまとめ主から思われているんですね。
ミーム @meme_jinrou 29日前
くだらない素人が作った動画を見て、それが世界の全てだとか思えるとか、すごいねー(棒)
黒卵 @canpbeer 26日前
_denev_ 差別ではないと思いますよ。
黒卵 @canpbeer 26日前
canpbeer 対応する側が柔軟なのは差別ではないです。対応を受け取る側の反応が人種によって変わるのは差別ですね。白人にしてもらうならいいけど黒人にされたらやだってことですからね。
uniuni @wander__wagen 25日前
ダブスタの指摘がヒステリーに見えるってことは、股間に脳みそがついてるたぐいの連中なんだろう
一朔(かずさ) @mille_lapis 25日前
「キャットコーリング」という言葉を初めて知りましたが、詐欺師の手口に近いと思いました。 https://twitter.com/99mina_jeju/status/1033683050196914176 『これは「キャットコーリング」と呼ばれる欧米型の痴漢行為です。日本人女性は痴漢だと知らずに喜ぶので、欧米の痴漢男たちの格好の標的。仏国では最近この行為を規制する法律が成立しましたし、NY在住の女性が路上で声をかけてきた痴漢全員の写真をネットに晒す抗議活動をして称賛されていました』
一朔(かずさ) @mille_lapis 25日前
mille_lapis 念の為、この審査官がそうであるという意味ではないです。コメントの後半で話題になっていたことに近いと思いましたので、情報として載せたまでです。
ミーム @meme_jinrou 20日前
素人の下らない映像かと思ったら単なる痴漢行為動画か、最低だな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする