みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
145
なぐも @nagumon
生クリームのパスタは国際紛争案件だった。 pic.twitter.com/cGm2YjiFRD
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
たかし@オットセイ @takashi_ottosei
「地獄行きだ、死ぬほど罪深いね」は草 汎用性高そう twitter.com/nagumon/status…
𝔹𝕊𝕂ℕ(ばしくん)@インチキチキ南蛮 @ZZT231_red
@nagumon 本場のカルボナーラも生クリーム使いませんからね〜
4 @4cnet
でも、少しだけ使うとまとまりがいいんだよなー。子供も喜ぶ。 twitter.com/nagumon/status…
紳士 @Gentle_ST
その代わりカルボナーラに卵黄5個くらい入れますからね。胸焼けします。 twitter.com/nagumon/status…
しの助 @Shino_suke
イタリアでは、カルボナーラにはチーズ以外、生クリームなど他の乳製品を入れないのが正式らしいけど、入れない店も無いわけではないって、何かで読んだぞ。字幕の人が「ホイップクリーム」を「生クリーム」と訳したのかな? twitter.com/nagumon/status…
つのだこ@CAE @tsunodako100
こういうの、 来日イタリア人:「日本のパスタソース美味しいではでないか。なに入っているんだ」 日本人:「生クリームです」 来日イタリア人:「・・・・」 とかなりそうw twitter.com/nagumon/status…
裸々 @rara_loid
@nagumon まー、この説明だと、「パスタの上にホイップした甘い生クリームを乗せた絵面」が浮かびますから、説明及び通訳が悪いとしか。 クリームシチュー的な乳製ソースである所まで説明してるように見えませんし。 まあ、名古屋のマウンテンの甘口パスタシリーズならホイップクリーム乗ってますけどね。
樺矢耕助KosukeKabaya @cabayan
ゆるキャン△のしまりんがパスタを半分に折ってさらに喧嘩を売る。 twitter.com/nagumon/status…
あやしげ @aysg180
@nagumon だが待って欲しい。 ボロネーゼのパスタに、ベシャメルソースとチーズを掛けて、オーブンで焼いてグラタン状にした物の旨さを知っていただきたい。
たつみ@映画「STAN & OLLIE」上演祝! @tatu_miya_don
@nagumon @poipoi13113183 うちもそう思う。日本は改めるべきだ!あ、ペペロンチーノ大好きです(関係ない
タラコとかは?
MAD_AGI @MAD_AGI1
@nagumon タラコとかはどんな評価なんだろう。 サイゼリヤにでも連れて行きたい。
のら猫 @noramaki07
うんな事言ったら海外の奇想天外寿司とか富士山ファイヤーとか戦争勃発もんだろ twitter.com/nagumon/status…
中沢UG @UGnkzw
@nagumon 明太クリームとかウニクリームとか鰻クリームの美味さを知らんようだな。
しゃもじ @ibosyamoziibo
半分に折ったパスタに生クリームぶちまけたらどうなってしまうん・・・ twitter.com/nagumon/status…
ウチューじん・ささき @uchujin17
生クリームごときでこの騒ぎでは、魔峰マウンテンの存在を知った彼らは全身から血を吹いて死んでしまうのではなかろうか…(;・ω・) twitter.com/nagumon/status…
シロネコ@シン兄会? @sironeko5963
名古屋の山に登れば 極めた新しい食文化だと認識すると思う twitter.com/nagumon/status…
ほかの料理でも似たようなことになりそう
未影🐣月曜日G45bアビ本予定 @mikage81
@nagumon 寿司にあんこいれるようなモノなんでしょうかw
なぐも @nagumon
@mikage81 あんこ寿司!昨今の創作寿司ならあってもおかしくはなさそうな気もしますねそれw
残りを読む(5)

コメント

🦐私がエビです🦐 @I_AM_EBI_DESU 2018-09-22 16:11:03
喫茶マウンテン!!お前のことやぞ!!!!
@door06764388 2018-09-22 16:58:59
この手の話ケチャップとかも有名だよね
カオル @moegikaoru 2018-09-22 17:02:08
魔改造()大好きな日本人だからね、ごめんね!(でも反省はしない)
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-09-22 17:04:45
食べ物のローカライズはいいことだと思うよ(・∀・)
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2018-09-22 17:51:30
ナポリタン「クリームじゃないからセーフ」
田村知樹 @Mr_tamura 2018-09-22 18:20:41
こないだいちごスパゲッティたべたよ。喫茶マウンテンは地獄へ行け。お前は死ぬほど罪深い
ネジヤマ(アナグラムおじさん) @nejinejiyama 2018-09-22 19:31:08
お寿司にアボカドを入れたっていいじゃない。豆腐に甘いソースかけたっていいじゃない。
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018-09-22 19:35:35
アボカドサーモン寿司は許すけどハンバーグ寿司は絶対許さんぞ貴様
U・x・U @x_____Cat_____x 2018-09-22 19:40:47
美味けりゃなんでもいいんだよ!!
鳥公 @crow_tori 2018-09-22 20:14:10
うーん。クリームって表現されたら、日本人も嫌がるんでは? クリームシチューみたいなのを絡める、とかの表現のほうが適切だろう
fumi @karakararen 2018-09-22 20:22:57
タラコはカラスミがあるから普通にアリだと思う。
88doken @88doken 2018-09-22 20:51:37
そんなことで日伊関係がこじれるなら日中関係はどうなってしまうのやら
うさぎ おおみや ショクギョウサベツハユルサン @usagi_ohmiya 2018-09-22 21:05:42
喫茶マウンテンの罪深いメニューをここに貼っておきます。(奇食の館というHPの喫茶マウンテンの入り口より) http://kisyoku.info/mountain.htm
白野巨人@シャイニングアッガイ @Shirono_kyozin 2018-09-22 21:06:07
まあインドカレーも、日本だと日本人向けにかなりアレンジされているという話だし、郷に入っては郷に従えってことで良いんじゃないですかね
れおぽん @_leopon 2018-09-22 21:07:21
日本人だって登頂してるのは少ないと思うぞw  なお初心者はチョコ系から挑戦するのがおすすめだ  フルーツ系はちょっと…… アレが冷たかったらデザート感覚でいけると思うんだが温かいのでw しかも時間が経つほどクリームが溶けて辛くなっていくww
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-09-22 21:13:24
甘口バナナスパは割と美味しかったので登頂できた 抹茶小倉スパ頼んだ友達は遭難した
謡遥 @singsonghalca 2018-09-22 21:14:26
寿司を魔改造されてるしお互い様と思わなくもない。
はるまげ @halmage 2018-09-22 21:16:16
で、このイタリア人は”どういうパスタ料理”だと解釈した上での反応だったのか、解説はあったの??こういう糞番組、態々誤解を広めてるように思えてほんと嫌い
satolu(公式)@VFKゆるサポ△ @sato1u 2018-09-22 21:18:41
日本の料理を適当に出している店を、日本の料理人が成敗する的な番組とは話が違う気がするんだよねぇ。あれで出てる店、ナレーションのせいもあるけど「尊敬」してない気がするね。このまとめのは「どうやったらあの感じが出るかわかんなかった。生クリーム入れたらうまくいったからそれだと思ってた」って話がのような…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-09-22 21:27:45
パスタちゅうかスパゲティは割と何でも合うからな。お茶漬けの素入れても美味い。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-09-22 21:27:47
…Eテレの"旅するユーロ"シリーズの番組中で、日本文化のローカライズ版を紹介する時があるんだけど、例えばスペインの寿司屋とこ、純和食よりも現地アレンジした奴の方が受けが良いとか、普通にあるからなぁ…。
uniuni @wander__wagen 2018-09-22 21:31:47
麻婆スパゲティとかもうまい
にゃふらっく @nya_hu 2018-09-22 21:38:34
イタリアでどうだろうが、生クリームがっつり使ったカルボナーラは罪深い旨さだと思うからどうでもいい。毎日は胃もたれするけど。 イタリアのカルボナーラは卵かけご飯みたいなもんだろ
phoque aka猫二姐🐾 @phoquesan 2018-09-22 21:47:26
え?生クリームって聞いてホイップクリーム(甘い)の方が当たり前に思い浮かぶの?パスタの話なのに? そっちの方が不思議だわ。
MAD_AGI @MAD_AGI1 2018-09-22 21:54:57
本来の生クリームは砂糖が入っていないから。 せいぜい牛乳の脂肪の甘さだぞ。
Hoehoe @baisetusai 2018-09-22 21:58:26
コンビニのワケわからん和風パスタうまいよね。ツナとほうれん草のやつ
やまぬこ @manul_0 2018-09-22 22:01:27
翻訳ミスなら騒ぐ意味無いですよね
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-09-22 22:09:25
「パスタ(広義)にマヨネーズはイタリアでは有り得ない」ってイタリア人が言ってたな。日本で試してハマったそうだが。ソースはだいぶ前の『cool japan 発掘!かっこいいニッポン』
aomakerel @aomakerel1782 2018-09-22 22:37:40
世界三大原料理レイプアメリカ人の作った寿司日本人の作ったパスタあと一つは知らん
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-22 22:40:26
イタリアの番組で日本のイタリア料理をネタにしてあれはダメみたいなことを言っていたのならともかく、ダメ出しを期待して取材した日本のTV局に望まれていそうな応えをしたイタリア人を叩いちゃいかんと思う。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-22 22:44:43
tora_2com マカロニもショートパスタの一つですからね。
gaheki @gaheki 2018-09-22 22:46:43
イタリア料理って割と本国ではがっちり仕様が固まってるのにやたら海外ではアレンジされまくるってイメージある
Kodox @kodokujinsei 2018-09-22 22:47:44
単にその国の文化とか国民性の違いだけに留まらない程問題なのか。
uniuni @wander__wagen 2018-09-22 23:02:10
私は生クリームたっぷりのスープパスタみたいなカルボナーラはあまり好きではない。ガンチャーレの脂の旨味を感じられるくらいのシンプルなカルボナーラがうまいと思うな。ナポリタンも特別食べたくならないので、イタリア料理に関しては本場風のほうが合う気がする。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-22 23:06:24
あくまでも個人的な予想だけどトリノあたりの新進気鋭の若手シェフに「日本では生クリームを~」って訊いたら「知ってる。先月東京に行ったときは豆乳をスープに使ったラーメンも食べて来た、うちのメニューでも日本の技法を取り入れて~」とか返事されるんじゃないかな。
G@回転中 @G_rolling 2018-09-22 23:08:19
ナポリタンも日本オリジナルのパスタですが、「ケチャップを加熱する」ということが例えばアメリカ人にとって、とても気持ち悪いことだと感じるそうですよ。トマトソースならOKでもケチャップはダメ、という感覚が理解できませんけれど。
G@回転中 @G_rolling 2018-09-22 23:13:30
G_rolling 日本人にとって気持ち悪い食べ方の例を考えているのだけれど、なかなか思いつきません。何とか思いついたのは、ラーメンにカレイの煮つけを乗せるとか結構気持ち悪いと思う。
汎関東主義東京統一戦線 @overdeadwork 2018-09-22 23:15:03
十年以上前にサイゼリヤのメニューをイタリア人に食べさせた番組があったが明太子パスタについては寿司にケチャップをかけるようなものと批判的だったな
文里 @wenly_m 2018-09-22 23:17:06
カルボナーラって少量の生クリーム入ってなかったっけ?
汎関東主義東京統一戦線 @overdeadwork 2018-09-22 23:17:18
そういえば日本以外にもイタリア料理を改造してる国があったな。ハワイアンピザっていうパイナップルをピザの具にしたカナダか。
ヒデ爺 @hide_gsan 2018-09-22 23:20:25
寿司にケチャップがのるのは既にあったりするがなー https://rocketnews24.com/2015/07/17/609740/
しわ(師走くらげ)@休暇ホスィ @shiwasu_hrpy 2018-09-22 23:20:32
wenly_m 本来レシピはパンチェッタ(豚頬肉塩漬)と卵とチーズと粗挽きブラックペッパーのみだが、本格派謳うレストランでも入れるトコもあるし入れないトコもある。恐らく最初は生クリームではなく牛乳で、チーズのコストダウンに入れてたのが生クリームにランクアップしたのではないかと見ている。知らんけど。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-22 23:23:38
イタリアの高級料理店のメニューのプリミピアット(2番目の皿でパスタ類が出されること多いらしい)を調べるとお洒落なたこ焼きみたいなの出てくる。 https://www.tripadvisor.it/LocationPhotoDirectLink-g187849-d8019671-i244209320-Mudec_Bistrot-Milan_Lombardy.html
くりすちゃん@kli_to_lice @kli_to_lice 2018-09-22 23:25:11
ローカライズはいいけど、それが『本場の味』ってならないようにお互いわきまえないとダメだよね…
しわ(師走くらげ)@休暇ホスィ @shiwasu_hrpy 2018-09-22 23:26:00
shiwasu_hrpy 間違えた頬肉はグアンチャーレだわ。けどバラ肉のパンチェッタでも脂身の旨味出るので美味いからどっちでも美味しい。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018-09-22 23:26:31
マウンテンは一人で行って普通のメニュー注文して、遭難する馬鹿どもを冷ややかに眺めてる。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-22 23:28:09
生クリームを入れて滑らかにというのは日本の洋食のノリだと思う。玉葱炒めたのとか入れたがるのも。
ふれーりあ @_dmp 2018-09-23 00:04:45
(どっかのマウンテン以外は)ホイップクリームは入れねえよ!
ねるこ @q6u6pmorning 2018-09-23 00:18:16
むかーし『笑っていいとも』で来日したイタリア人歌手がいちばん好きなパスタはたらこスパゲティだって言ってたよ
泰山@減量80日目−9.9kg @taizan_fukun 2018-09-23 00:30:40
生クリーム大戦になるのか・・・
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-23 00:31:47
マウンテンは未だに、ゲテモノは頼まない。 あと、スパに生クリームを入れるのではない。あれはのせるの(笑
murodu @murodumi10 2018-09-23 00:54:03
まあ、イタ公はパスタについての思い入れは並々ならぬものがあるからな。でもこいつら口ではなんかかんか言ってても食べるんだよな、素直に美味いって言えばいいのに
ローストの肉 @ROM69787270 2018-09-23 00:56:08
大体受け入れられるしな笑
ougontokei @ougontokei8 2018-09-23 01:02:16
西洋人は外国に嫌味を入れますが
ボトルネック @BNMetro 2018-09-23 01:12:42
そういやヤマザキマリが夫の実家でナポリタンを作ったら、美味いけどこれは違う!って怒られた話があったな。
@gatirogrth 2018-09-23 01:40:00
sushi魔改造してる外人共も地獄行きだなwwwww
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2018-09-23 02:40:15
全卵とチーズとオリーブオイルとベーコンと黒胡椒とスパゲッティだけでカルボナーラを作れたら得意料理と言っていい。 そぼろになっちゃう人は熱を入れ過ぎなのでやり直し。
冶金 @yakeen4510 2018-09-23 02:51:08
異文化交流とか、絵空事だな。
五月 @xf52_523 2018-09-23 03:31:31
え、パスタって重曹入れて煮てラーメンの太麺を作る為の素材でしょ?(少なくとも俺の中では) 無論長すぎるので半分に折る。 毎回イタリア人に見られたら殺られるなと思いながら煮てる。
ゆうき @F001Yuki 2018-09-23 04:19:12
カロリー高すぎるけど美味しいからつい食べてしまう料理とかも罪深いとか言うやん? 深夜のメシテロとか地獄行きやん?
チンさん @rin_homu 2018-09-23 05:02:46
コストを考慮して植物性のクリーム使ってるところはクリームなしで作ればいいのにと思う
K. TaNaKa @itsudemoiikana 2018-09-23 06:02:09
日本で言う生クリームって、英語ではwhipped creamと訳されることが多いですね。牛乳のうわずみの生クリームは、heavy creamって言うらしいです。イタリア語でどう話しているのか気になります。
しょうちゃん @show__chan 2018-09-23 07:11:56
イタリアと言っても、南北長くて全国統一も遅く、南北で傾向が違って、都市ごとに文化が違うので、イタリア人はとか、イタリア料理はとかで語るのは大雑把すぎるような? だってそれって、日本でうどんはどこでも一緒というものと同じことでしょ?
Karasawa@3日目西つ08a売り子 @ChatNoirPoirot 2018-09-23 07:18:37
日本で出た70年代のパスタ料理本見ても、確かに生クリームとか使うレシピって確かにほとんどなかったような。カルボナーラもベーコン炒めた油とたまごを混ぜて、マヨネーズを作る要領で書かれてる。
@tane_kuma 2018-09-23 07:24:51
うるせーこれでも食ってろ!!(ナポリタンを出しながら)
どりドリ @d_doridori 2018-09-23 07:28:54
うるせーこれでも食ってろ!!(イタリアンを出しながら)
きなこいため @kinakoitame 2018-09-23 09:19:01
パスタ食べたくなった。訴訟
あぶらな @ab_ra_na 2018-09-23 09:32:55
うるせーサイゼ行くぞ!
なすかる @Naskal55 2018-09-23 09:44:39
うまけりゃ、どーでもええがな
紫苑 @shion_candy 2018-09-23 10:13:15
マウンテンの甘口パスタは冷製にすれば遭難者減る気がするんだ
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2018-09-23 10:19:01
クリームはともかく、ロングパスタ折るのも罪なのか?!昔、NHKがヨーロッパの食文化を歴史を丁寧に取材した番組で、イタリアのばーちゃんが半分に折りながら鍋に投入してたのを観たんだが。
parvus_fons @octonubes 2018-09-23 10:27:25
パンナていう生クリームふつうに使ってますよね。パンナコッタの煮てないやつ。
ネワノ @One_of_Engineer 2018-09-23 10:37:59
shion_candy 時間が経過したチョコバナナスパの罪深さを知るがゆえに激しく同意。生クリームの溶けたオイルの海に浮かぶ、チョコレートコーティングされたスパゲティはゲテモノOKのにんげんにすら拒絶されたからなぁ。(甘くて、脂っこくって、ベトベトの狂気)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-09-23 10:43:12
なにげない生クリーム入りパスタソースがイタリア人の心を傷つけた
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-09-23 11:10:22
絶対に甘いほうのクリームしかイメージしてない
味噌カッツ @freakykombat 2018-09-23 12:35:50
小倉抹茶スパを思い出した
漫画人 @gugugu_3224 2018-09-23 12:56:55
生クリームって全部甘いもんだと思ってた…
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2018-09-23 13:46:44
東京にある福岡とんこつラーメンと銘打って店でのいやいや絶対地元でそれないからというのが明太子トッピング。何年か前に秋葉原のじゃ◯がらの全部のせでそれが出てきて驚愕したけど、驚愕しただけでこうやって文化は混交していくのかと思った。
バラライカ宮崎 @b_miyazaki 2018-09-23 13:49:19
gugugu_3224 インドカレーにも生クリームをよく使います。
柵檻 @SAKUOLI 2018-09-23 13:53:22
そこまでか・・・・
ゴイスー @goisup 2018-09-23 14:20:20
アメリカのピザとかは許せるんですかね?w
みま™ @mimarisu 2018-09-23 15:44:13
それよりも「日本ではハンバーグとかの下地にパスタを使います」と言ったら戦争になるかな?
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018-09-23 16:08:41
goisup アメリカンピザは今、イタリアでブームらしいですよ
ぷほるず@アラサーITちゃん @homerunutuyo 2018-09-23 16:41:27
usagi_ohmiya モザイクかかってるのがあったんですがそれは
Lotus @Lotus19810101 2018-09-23 17:22:59
小倉抹茶スパは完食クッソしんどかった
私は16TONS@大阪の崇高なるダダイストにして、尋常ならざる性癖を帯びたもの @moonintears16t 2018-09-23 17:56:35
「……物資に乏しいナムの地獄で、粗悪ケチャップとソーセージで作ったのがナポリタンで、イタリアのナポリにナポリタンは無いんだって……」フロッグマンがサワタリの教えを反芻する。「ふーん」カマイタチはいかにも暇そうに屈伸運動を始めた。つまらない葬式に連れてこられた子供のように。
ショーンKY @kyslog 2018-09-23 17:58:00
イタリア語のレシピ検索すると生クリーム(panna fresca)を使ったパスタのレシピなんていくらでも出てくるから、ただこのおっさんらの主語が大きすぎるか、名古屋マウンテンみたいなのを指してるとしたら翻訳かキャプチャの切り抜き方がおかしいと思う【https://www.misya.info/ricetta/penne-al-baffo.htm】【https://www.fragolosi.it/primi/pasta-panna-peperoni-e-zucchine/
ショーンKY @kyslog 2018-09-23 18:03:00
kyslog ブコメに答えがあった。キャプチャしたひとの切り抜き方ですね。おっさんらがペコリーノチーズ過激派で生クリームは代替品、手抜きだという主張 https://imgur.com/a/lV4Ggbr
R335 @R335_ARC 2018-09-23 18:59:40
喫茶マウンテンはごめんなさいしないといけないよね
万物🍤 @oPJsP0sC9hqPCPh 2018-09-23 19:12:08
日本人が海外の寿司に文句をいうのと同じだな。
neologcutter @neologcut_er 2018-09-23 19:58:22
カルボナーラは生クリーム入れた方が安定すると思うけどね。あと喫茶マウンテンのスパは料理ではない。あれは店主からの「挑戦状」だ。言うなれば外食界の男塾。
m.t @Ellfas3 2018-09-23 20:47:16
緑茶に砂糖みたいなもんじゃないの?と思ってる。
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2018-09-23 20:54:51
アメリカ人「マカロニチーズサイコー!」
kartis56 @kartis56 2018-09-23 22:13:23
一方日本では月見団子焼きそば(甘い)が売られていた
mikaka @michando1 2018-09-23 23:38:15
murodumi10 「うまいけど、イタリア料理ではない」ってとこじゃないかな。パスタはすでに米英に蹂躙されてるし
さくり @sairannka 2018-09-24 01:31:27
wenly_m 日本のレストランだと入れるところも入れないところもあり、本場イタリアだと生クリーム入りはほぼ見かけませんね。このブログがめちゃくちゃ詳しいので是非http://www.lifecooking.net/entry/2017/04/16/214726
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018-09-24 13:50:29
日本だと、醤油ラーメンに、たまり醤油の濃いものとして、味噌つっこんで、ショーユラーメンとのたまってる、という感覚だろうか。ただ食いものとしては、イカスミとかよりよっぽどアリ感はあるんだが、どうかなあ。
KATAK @kst01 2018-09-24 16:11:14
そもそもマカロニやペンネをさしおいてスパゲティ単独を指して「パスタ」と呼ぶこと自体がいただけない。
ちろる @udonsobaudon 2018-09-24 16:35:45
あんこ入りパスタライスのことかと思いました 違うのね
Kodox @kodokujinsei 2018-09-24 19:09:36
ともあれ、日本人が異文化を取り入れ独自のカスタマイズを施し新たな文化や流行に仕立て上げるのは素直に喝采したい。
冶金 @yakeen4510 2018-09-25 06:44:46
「日本ではパスタに生クリームを入れますが…」→写真のような状況は「入れる」というより「のせる」「添える」だと思うんだが。
愛沢 望 @moeslot 2018-09-25 09:27:45
喫茶マウンテンのアレは日本でも特殊な方だから
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-09-25 10:45:47
aomakerel1782 アメリカ人が作るパスタもひどいもんだよ。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-09-25 11:06:57
日本のバラエティ番組がイタリアに取材に行って、本場イタリア人にナポリタンスパゲティを紹介する、プロの料理人は作り方を聞いただけで美味しい一皿を作ってスタッフをうならせる、ここまでは運がよければ番組で見ることが出来るんだけど、取材陣が帰った後レギュラーメニューに入れることは無いというのがイタリアに何度も旅行に行く人の報告。美味いか不味いかでは「悪くはない」だけど、扱うか扱わないかでは「うちではいいかな」みたいですね。
文里 @wenly_m 2018-09-25 11:36:49
そういや、日本産カルボナーラと香川の地元タウン誌が名付けた「釜玉」、イタリア人の感想はまだ見てないなぁ。どこかで見つけた方がいれば、教えていただくと幸いです(他力本願w
URA Takefumi @__hage 2018-09-25 13:38:37
トマトとかかぼちゃの生クリームソース大好きなんだけど、ひょっとしてイタリアではご法度レベルなの? てかカプリチョーザでそういうニョッキを食べた記憶が。もちろんあれは日本のイタリア料理屋だけど。
なぽりん@冬夏そびれた @NAPORIN 2018-09-25 14:17:02
ごく自然にマウンテン話にもちこむ名古屋人の存在が心強い
ごっぼ @gobbo41871796 2018-09-25 17:06:35
日本だと蕎麦にチーズ入れる感じか? …いけそうやんけ!
痛日記P @IDOLort6 2018-09-25 20:38:38
芋煮のにくが豚か牛かで戦争になるんだからパスタ一つでも十分戦争になるだろ
藤堂雷鳥🖖 @CHICKEN_TODO 2018-09-25 21:00:46
Take That,You Fiend!(´・ω・)っカルボナーラ
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2018-09-26 00:10:37
魔改造だろうが伝統的な味付けだろうが美味けりゃいいんだよ美味けりゃ!
鼻 セレブ @hanaserebu000 2018-09-26 00:34:09
マウンテンの抹茶パスタ食べきったけどもう二度と食べたくない位胸焼けした
Licorice @Licorice_90 2018-09-26 06:55:34
イタリア人は基本「確かにうまいけどイタリア料理とは認めん!でもうまい!」なスタンスという偏見
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-09-26 07:05:11
Licorice_90 言われてみれば、日本人は「美味い=肯定、受容、不味い=否定、拒否」だけど、別に「美味い、けど認めない」だって、あったっていいよね。
いかおとこ @mororeve 2018-09-26 12:48:16
日本人でもマウンテンのパスタは地獄行きと言いたくなる。絶妙なまずさのハーモニー。
順三朗@転職活動中 @junzabroP 2018-09-26 17:12:04
クリームパスタ全般を否定しているのでなく、カルボナーラに生クリームを入れるのを否定してるだけならそりゃそうでしょ。日本人だって卵かけご飯に生クリーム入れられたら嫌でしょ。
もこ @mocomb 2018-09-26 17:30:06
喫茶マウンテンをネットで聞きかじった情報だけですべてを知ったふうな口を利きやがって。ちゃんと店に行って食べてから言ってほしい。実際に体験してないくせに悪し様に言うのはネット民の悪い癖だぞ。
転倒小心 @tentousho 2018-09-28 03:27:27
・・・そういえば納豆スパって向こうの人に見せたらどうなるんでしょうね
まさご叔父さん @masago53 2018-09-28 11:54:12
真っ先にマウンテンが浮かぶあたりよく調教されてる
ペンギンコマンドのおっさん(34) @OssanBlackRX 2018-09-28 17:41:53
まー小倉抹茶スパゲッティは親戚が「食に対する冒涜だ」とまで行ってたからなぁ…
FRKW808 @annex38 2018-09-28 17:48:33
紅茶に砂糖は日本人だけ
平島ともみ @cbw_hirashima 2018-09-28 21:33:22
行くぜ杁中のキャッチフレーズ復活かも
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2018-09-29 16:16:13
しまりんのパスタ折りも「南部じゃやるわ北部のお坊ちゃんどもめ」「やっぱ蛮族だな南部は!!」みてぇな喧嘩してたしなぁ…
いかおとこ @mororeve 2018-09-29 17:41:48
mocomb マウンテンと元気一杯は二大エアプ多い店。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-09-29 20:50:37
昔は米国にアイスコーヒーは無いって言われたもんだけど今は変わったし。 http://hackcoffeebeans.com/icedcoffee/
ログインして広告を非表示にする