維新の会がロシア大使館に陳謝しに行ったけどロシアが日本の漁民を蜂の巣にしたことで謝ったことあったのかね?

丸山穂高の発言は兎も角として、ロシアに頭下げる政治家って頭おかしいんじゃないのか? 主権を放棄しますと言っているようなのも当然である。
北方領土 主権 ジリノフスキー 政治 野口健 辞職勧告 ロシア 陳謝 丸山ほだか 日本維新の会
10
野口健(山屋) @kennoguchi0821
辞職勧告に果たしてどれ程の意味があるのか。鈴木宗男さん含め僕の知る限り4人が辞職勧告を受けましたが辞めた人はいた?確かこの4人は犯罪行為、有罪となったような。丸山議員は問題発言ではあるが犯罪ではない。 そんな儀式よりも次の選挙で有権者が判断を下せばいいと。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-…
リンク Yahoo!ニュース 869 戦争発言の丸山穂高氏が欠席 辞職勧告決議案は結論出ず(共同通信) - Yahoo!ニュース 北方領土を戦争で取り返すことの是非に言及し、日本維新の会を除名処分になった丸山穂 - Yahoo!ニュース(共同通信)
トールハンマー @Tokuohdin
島民と代表への謝罪はいいけど、ロシア大使館はいらなくないか pic.twitter.com/uqoS38ee8u
 拡大
ポッター会長🇬🇧 @omoshiroE_Labo
なぜロシア大使館に謝罪しに行くんでしょうか? pic.twitter.com/3NcuavjVQd
 拡大
野口健(山屋) @kennoguchi0821
この発言は一線を超えていないのだろうか…。いまだ候補者ならば「一線を越える」の基準はどこにあるのだろうか。 「女が完全にとち狂って本能に支配され切って完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」維新の長谷川豊参院選候補の発言が話題に search.yahoo.co.jp/amp/s/www.exci…
Hiroshi Matsuura @HiroshiMatsuur2
*「維新の松井一郎代表『明日以降ロシア大使館や元島民の代表を尋ねて謝罪する方針』」 … 5月16日付の news every より。 それほど責任を感じているなら松井代表自身が代表を辞任すべきではないのか? pic.twitter.com/ei4ksCjvtO
 拡大
ヒポポタマス @nyusunomado
ロシア大使館へ謝罪に行くって? このバカ、当時のロシアが日ソ不可侵条約を破って日本に侵攻して、そのまま北方四島に居座っている事を忘れたのか?? 💢💢💢 pic.twitter.com/sXqb4TxhTV
 拡大
けん @sojw6156
ロシア大使館に直接謝罪に行くって?ロシアはそれほど問題にしてないのに、火付けに行くようなものだなw おい維新! #モーニングショー pic.twitter.com/yYgYbWuZpr
 拡大
(* ゚∀゚)🔥FIREBIRD🔥(・ω・`) @FIREBIRD_1090
謝罪と聞いて、これを思い出したwww 松井はルーピーと同レベルかよwwwww 余計な事ひらめいた!(ピコーン!) ↓ ロシア大使館に土下座謝罪w ↓ 松井「私は(土下座謝罪しに)行って良かった」 ここまで読めたwwwww pic.twitter.com/78175QbFAN
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
野口健(山屋) @kennoguchi0821
そんな事を言い出したらキリがない。人それぞれ主義主張様々あるなかで、抱えている思想によりやめて欲しい議員はみなそれぞれ。自分の税金云々で辞めろ!では議員さん残りません。犯罪行為ならまだしも思想や発言により国民(有権者)に選ばれた議員を強制的に辞めさせる制度が出来たらそれこそ怖い。 twitter.com/sharenewsjapan…
さざれ石の会 @sazareishinokai
@kennoguchi0821 [返れ北方領土、北方領土は日本固有の領土です]日本帰属の文言も削除されたこと問題にしないで、いきなり戦争でー。 おかしいと思わない? 口先だけ勇ましいのは、はい自衛隊がやるんだよね、になる。 pic.twitter.com/WNVfvRmcTl
 拡大
野口健(山屋) @kennoguchi0821
「死んでんねん」 関西弁に強くないのですが、つまり、これは「死んだ」という事ですか? 彼らにとって丸山議員の存在は既に「死んだ」という事なのでしょうか。 丸山議員の発言に対しまるで擁護するつもりもありませんが、しかし、一人の人間をここまで追い詰める空気、集団も恐ろしくなる。 twitter.com/doitatsuya/sta…
野口健(山屋) @kennoguchi0821
島民の関係者の皆さんにお詫びされるのは当然ですが、武力により実効支配しているロシアに対し謝る事なのか。ならばロシアの国会議員が仮に同様の発言をされたらロシア側は日本側に謝罪してくるとも?維新さんはメドベージェフさんの過去の発言に対しロシアに謝罪を求めた? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-…
リンク Yahoo!ニュース 丸山穂高議員に対する議員辞職勧告決議案提出 維新は「おわび」にロシア大使館へ(MBSニュース) - Yahoo!ニュース 北方領土をめぐる発言で日本維新の会を除名になった丸山穂高衆院議員について、立憲民 - Yahoo!ニュース(MBSニュース)
busheye @busheye
「ロシアの国会議員に同様の発言をされたらロシア側は日本側に謝罪してくるとでも?」 たしかに、そういう相互対象性はありえないですね。 twitter.com/kennoguchi0821…
soup @hard68740411
@kennoguchi0821 これなんなんですか。選挙の為のパフォーマンスですか。それなら逆効果にしかなってないと思います。
さいとうかずし @saito_kazushi
ほんとコレ 領土問題を解決したくないのかな? としか思えない twitter.com/kennoguchi0821…
もんちち @1Z45MV5mwKgcgX7
@kennoguchi0821 プーチン大統領に「近い」とされているロシア下院国家副議長でもある「例の」ジリノフスキー議員は、「東京に原爆落とせ!」と過去言ったりしてましたが、ロシアさんからお詫びも何もありませんでしたね~。ま、別に謝罪など求めてませんけど
玲香0601 @Reika0601sw
@kennoguchi0821 テレビ新聞を信用して選挙へ行く高齢者層へのアピールでしょうね…😖私たち悪い人じゃありません丸山みたいな極悪人は仲間じゃありませんロシア様すいませんみたいな…そこには国益という概念などありませぬ😖😱😰
おひるね💤 @4qNe3Q1O3P6u1Li
@kennoguchi0821 野口さんの仰られる通りですね。 「戦争で捕ったものは戦争でしか解決しない」 ロシアが先にこれを言ってますね。 なぜ、ロシア大使に謝罪する必要があるのでしょう。 ヘタレ維新に幻滅です。 日本が悪かったんだと世界に発信してしまったこと、国益を損ねることに繋がります。
РlatеΙеt Eх @xelthe7n03s
@kennoguchi0821 これ日本維新の会のホームページにある意見要望募集欄に「余計なことはするな」とみんなで送った方が良いですね ロシアは相手にしてないのに問題を引き延ばそうとする維新は邪魔でしかない コイツら外交妨害してる
РlatеΙеt Eх @xelthe7n03s
@kennoguchi0821 松井一郎や橋下徹は沖縄や北海道の独立論を述べた人なのに意図的な妨害なのかも?と思ったり アイヌといい厄介な勢力が北海道などで暗躍してます
Unknown K))) @UnknownK6
@kennoguchi0821 駄目駄目維新に安西先生からの「お言葉」 pic.twitter.com/mUeRlJEPXq
 拡大
 拡大
残りを読む(54)

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2019年5月20日
「北方四島はソ連が日本から戦争で取り返した」との意見を持つ日本のリベラルが居ますからねえ、そういう人によれば元々ソ連領でその後日本領で現在はロシア領という認識なのでしょう。
teigakurekishineyo @patmschizophren 2019年5月21日
ネトウヨ低収入低学歴くんは犯罪者
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月21日
維新はもう終わり。
Np @npnp1804 2019年5月21日
どこの国の政党なんだろうかね。もう露探だろここまで来ると
s.j. @uo_kawa 2019年5月21日
丸山議員は元島民や弱腰の日本国政府に迷惑はかけたけど、別に国益を損ねた訳ではなかった。それに比べて維新のロシアへの謝罪は確実に国益を損ねた。国内政治を考えれば維新の過剰な対応も理解できるが、ロシアへの謝罪は別問題だ。はっきり言って丸山議員よりも愚かなことをやらかしてくれたのだ。維新は、いつまでも丸山議員の批判だけして醜態を晒し続けるのではなく、この損ねた国益をどう取り戻すのか一刻も早く国民に説明すべきだろう。
山本航 @_WataruYamamoto 2019年5月21日
丸山・ロシア「戦争で土地を奪うのは当たり前です」 松井「戦争で土地を奪うのは愚かな行為です」 って主張になってややこしいな。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月21日
こういうパワハラをツイッター上でやるのって頭弱いんちゃう? https://twitter.com/gogoichiro/status/1130075202505781249
nob_asahi @nob_asahi 2019年5月21日
国会議員とは言え、政府要職に就いている訳でもない跳ね返りの1人が過激発言したことを、野党が大使館に謝罪に行くのは随分と自意識過剰だなとは思うけれども、誤解のないことを確認するのは構わないし謝るに越したことはない。 相変わらずネット内では「謝ったら負け」の価値観が蔓延しているなぁ。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年5月21日
謝ったら負けというか、そういう話じゃあないでしょこれ
Alpaca @Alpaca35338149 2019年5月21日
nob_asahi だって歴史を見れば、外交って普通は謝る必要ないですもん。個人の付き合いと同一視する人が多いと思う。
@maryallyman 2019年5月21日
火事場泥棒に謝ったりするから竹島にゴミが溜まるし尖閣にハエが飛ぶんですわなぁ
まえもと @maemoto_moriya 2019年5月21日
ロシアに対して「『戦争で領土を奪う』と間違った発言を謝る」って、取り方によってはめっちゃ煽ってない?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年5月21日
ロシア大使館に「うちの丸山が『ロシアはただの火事場泥棒』『膨大な死者を出して勝利したアメリカは沖縄を返してくれたのに終戦後に日本兵を押しのけて占領した北方領土をなぜ返さないのか』とか言って申し訳ありませんでした」という「謝罪」をしたなら評価する。
nob_asahi @nob_asahi 2019年5月21日
Alpaca35338149 外交では多様な「謝罪」が普通に行われているんですけどね。一括りに「謝罪」と言っても段階や限定条件があることを知らない/意識できない人も多いですよね。それこそ個人の謝罪と混同しているのだと思います。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年5月21日
nob_asahi ロシアは戦争で領土取り返してるんですがそれは…(クリミアとか)
カミ @kami2805 2019年5月21日
もう70年近く占領され続けている北方領土、ロシア様にお伺い立て続けたら300年後くらいには返ってくるのかなぁ。
hpmp @hpmp15 2019年5月21日
おそらくロシアも「確かにその通りやけど口にすんなや。言われた以上怒りのポーズとらなあかんやんけ!」と面倒くさがっている所に、追い打ちで面倒臭い連中をぶっこむあたり、実は維新の周到な反ロシア戦略なのかもしれん(陰謀論)。
ムーディ梶が谷@この川崎の片隅に @MDKJGY 2019年5月30日
大阪にとっちゃ東北以北は化外(けがい)の地なのが本音なんだろう
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする