カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
256
あさぎり @asagili
仕事帰りと思われる、駅のホームで缶ビールを飲むおじさん。前まで「家で飲めよ…」と思っていたが、自分が一度体験してみると、あれは「仕事と家族から解放された自分だけの時間」を楽しんでいるんだと気付いてしまった。数分ごとに目の前に電車が通り、それをぼうっと眺める。至福の時間だったのだ
なるほど
Kn @0no_ken
@asagili ひとりの時間めっちゃ大事ですよね❗
やじー社長@SNSコンサルの人 @yazy7891
@asagili 結婚したり付き合って同棲すると 圧倒的に1人の時間が足り無くなりますね。 自分と向き合う稀有な時間。
蔦屋(つたや) @tuta8
あれはけして不幸せな事ではないのか。 twitter.com/asagili/status…
ライト男子 ◀+++++++< @sakanaMM2600
@asagili 未成年だからわからんけどめっちゃ幸せそう
あず @a_azurite
コンビニのイートインスペースで飲んでるサラリーマンのおっさんにも同じ哀愁を感じる。
ケイン警部補 @pemopamo
@asagili @momongaE36 車通勤なので、、、 チョットだけ電車通勤が羨ましいと思いました
皆中きつね「カクヨム」投稿中!読んでね! @kit_tsune
@asagili 夜勤から解放された直後、これから会社に向かう通勤の人の流れを見ながら飲むビールはまた格別なんですよ。
ねこまんま @oziozi5151
@asagili やはり男性には色んな時間、色んなタイミングの1人の賢者タイムが必要なのだな………w
2go @na2go
@asagili 面白い事に気付きましたね。歳を重ねると自分の時間が無くなる。でも、それは見方を変えればそれだけ必要とされてるんだと思う。 ビールは喉が渇いたから飲んでるのかも。コーヒー飲むようにね。
レッドタビー @mr_sgk_oshi
会社帰りにコレする人達がいて、『アル中⁉』って聞いたら『ちゃうわ😅部活終わったらコンビニで買い食いするやろ⁉それやで‼』って言われたことがある。 仕事と家族(責任)からの開放か、そういった理由やったんやね。 それなら分かる。 twitter.com/asagili/status…
TOM@見敵必撮 @achtungkamerad
@asagili FF外より失礼。 今時の言葉で言うサードプレイス(第三の場所)を見つけた気持ちだったと思われます。
DombikiDawnbay @Dawnbay
@asagili いいですねぇ。小生も若い頃は批判的に見ていたが、いつのまにかホームでちょっと一杯やっている自分に気づき、その気持を理解することに。まぁマナーが悪いのではどうしようもないが、おとなしくわずかな間、ささやかな自分だけの時間を楽しんでいるおっさん達、そんな目で見てもらえるとうれしいが。
白野威P @765PRO_2007
@asagili @anis965286 あれは夜の街と呑んでるのよ。 田舎じゃ出来ない特別な飲み方。
だんな ᓚᘏᗢ @kemomaid
@astorp2 丁度、今日の帰りの電車内で人が少なくなったタイミングで夜の街を眺めながらプシュといい音をさせているおじさんが居ました 1日の仕事を終えた開放感に浸っていたんでしょうねぇ〜
hi ro♪ @piyohiro1028
@asagili @kozzy_jeff そういう事だったんですね。。。。皆んなサラリーマンは毎日戦ってますものね。ご苦労様です。
すんさーん @WHm4HOKO8Q1bw25
@asagili お疲れ様です。 日々小さな幸福を感じる時を作ることは大切な事ですね。
残りを読む(47)

コメント

Worsick Morrel @WorsickMorrel 2019年6月26日
一人でホームパーティは事故と迷惑行為だけは気をつけて!
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2019年6月26日
駅のホームならまだしも通勤電車の車内で飲まれるのはオッサンの俺でも自重せえやって思う。
やまだ @eien0213 2019年6月26日
なんで見下してた行為を真似したんですかね?
Jet和尚 @Jet79231522 2019年6月26日
真っ昼間にビール飲みながらうろうろすんのも、うわって思ってたけどやってみたら以外に楽しかった
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年6月26日
有給取って公園でビール飲みながらぼーっとしてるだけで心が解放されるのに通じるものがある
まさご叔父さん @masago53 2019年6月26日
ホームに居場所が無いからってホームに行かなくても・・・
仁村涼輔/王羅(OH-RA) @aeroblade1012 2019年6月26日
家族のいる環境がストレスだからそこにサードプレイスを、っていう話とも限らなくて「なんとかは別腹」的な、些細だけど手放し難い充足や幸福感の一種なのかもしれないよ。もちろん前者のパターンで「もうそこしか残ってない」人もいそうだけど・・・
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月26日
別にいいけどホームから落ちたりするほど飲むなよ……
もこ @mocomb 2019年6月26日
ここが俺のホームだ!
I-zy @digitaleazy 2019年6月26日
独りで静かで豊かで・・・
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年6月26日
ぼやーっとする時間が癒やされるのは分かるなあ
Haruka Oh! @sylphied_ 2019年6月26日
トレインビューのお一人様向け個室飲み屋とか無いから仕方ないね
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2019年6月26日
子供だって下校時に道草するじゃないですか、あれと同じですよ
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年6月26日
>>未成年だからわからんけどめっちゃ幸せそう 駅のホームぐらいしか自分の空間がないのは少なくとも幸せではねぇな。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年6月26日
これぞブンガクとか言う、なんか難しい感じの浪漫
takatakattata @takatakattata1 2019年6月26日
汗水たらして働いてるのに家に帰れば自分の感情にしか思考が向かないヒステリがいるだろうし、お父さん大変だね。
okwae @okwae858 2019年6月26日
ダメな大人だなと思ってたけど、ダメになれるタイミングがそこしかなかったのか…
ちょっとまって @srgtnjyo 2019年6月26日
自分へのごほうびなんだよ。おじさんだって自分へごほうびしたいわけで、キラキラしなくても映えなくてもどこにもアップしないんだから問題ないんだ
とらくろ @trakron 2019年6月26日
takatakattata1 自分の時間を削ってでも家事を365日休みなくしながら「子供を育てる」大仕事を押し付けられているのに相手は自分の時間を作って晩酌楽しんでるなんて、お母さんも大変ですね。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年6月26日
「部活帰りの買い食い」の説得力
ステキ @komoribiton 2019年6月26日
trakron こりゃお父さんも家に帰りませんわ
ぱんどら @kopandacco 2019年6月26日
そこで泥酔するほど飲まないならまあええんでねえべか
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年6月26日
以前は公園がそうだったんだろうけど、公園に居れば不審者通報されっからなぁ
イチロー @sbzkichi 2019年6月26日
家で一人になれず、予算的にも店という感じでもないという悲哀。
タム @inthe7thheaven 2019年6月26日
タピオカミルクティーとて似たようなもんだよ
不具合さん @tunagaranaisup 2019年6月26日
家で酒を飲むと嫌な顔されるって同僚もいるし 金銭的に毎日飲み歩くわけにもいかないし切ねえなぁ
trycatch777 @trycatch777 2019年6月26日
別にいいけど酔ったまま酒を手に持って乗車してくんなと思う。よろけてこぼしたり、座って寝てしまって缶を落としたりいろいろ見てるからねぇ…
Hornet @one_hornet 2019年6月26日
電車が来てるのにあえて乗らずに酒を飲むというのが贅沢な時間の使い方ということなのか
✈️ @toberuwo 2019年6月26日
保育園のお迎えの自転車でわざと遠回りしたことを思い出した。何が気に入らなかったのかわんわん泣いてた子供はいつのまにか後ろで寝てて、空腹で疲れてるけど家に着きたくなくて、土手に自転車止めて缶コーヒー飲みながら電車が往復するのをじっと見てた。本当に少しの時間だけど、ないと潰れてたと思う。
ウラリー㌠ @urary777 2019年6月26日
前の職場(ホテルのレストラン)で泊まり勤務明け、眠い目こすってフライドチキンを買って、公園のベンチでゆっくり食べて一息ついてたの思い出しました…帰ったら寝ちゃうからなぁ。いいですよね、なんでもない時間。
独壇場B-T @dokudanjobt 2019年6月26日
小さな子供のいない家庭ならいいけど、と願わずに居られない。
プリティン@字一色 @puddingting 2019年6月26日
JR名古屋駅のホームには立ち飲み居酒屋があります。昔から需要に気づいていたんですな。先見の明があるとはこういうことか。
kartis56 @kartis56 2019年6月26日
アットホームな環境です
🐚 @0wew0wew0 2019年6月26日
最近見かけるなあ。缶ビールの外装をタオルで巻いて隠しながら電車内で飲むオバサンとか、200mlくらいの焼酎飲みながらドア付近に居るオッサンとか。何回もやると赤の他人に顔を覚えられると思う。酒のニオイが微かにするし、意外と目立つ。
青たくさん @no6m5o 2019年6月26日
私も夜勤明けに駅のホームでひっそり飲みますが、お酒のなんと美味しいこと。
イマジニア @imaimaeq2 2019年6月26日
たしかに仕事終わりの一杯はこたえられないものがありますね。ただ、公然と飲酒する姿に不快感を感じる人はいるので配慮が必要ですよね。だから私は酒瓶を紙袋に入れて隠して飲んでます。
とらくろ @trakron 2019年6月26日
夫にも妻にも等しく「1人の時間」があるといいよね
პك༱֊ᚯ @yosha_ki 2019年6月26日
休日昼間の都心のオフィス街や官庁街をビール缶片手にぶらぶら散歩するのが好きだけど似たようなものかな
松山健治 @fgyuiev 2019年6月26日
puddingting 金山駅の名鉄ホームも良いですよ
和菓子 @nkltsl2 2019年6月26日
気持ちはわかるんやけど、駅のホームで酒を飲むとその後に乗った電車内にも酒の臭いが漂うから控えてほしい… 酒を飲んでる人、酒好きの人は気にならんかもしれんけど、他人の酒臭さって結構キツイんよ。特に夜のラッシュで酒臭いとかなりキツイ。 特にアルコールが受け付けない体だと臭いだけで酔うんで、せめて乗る前じゃなくて降りた後にしてくだしあ…
影山影司 @apto117 2019年6月26日
へべれけじゃなければ酒のんでようがコーヒーのんでようが同じような感じだけどなぁ。
Tomonori Iwanaga @Tombu 2019年6月26日
たまに死んだ目で飲んでる人がいるからな
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月26日
ホームのベンチでひっそりビール飲んだってええやん。
最中 @tastasto 2019年6月26日
駅のホームで飲んでる&車内で飲んでるおっちゃんは空き缶を椅子の下に置いていってくれたりするんですが、ちゃんと回収してってくださいね…蹴ると音出てびっくりするし、音だけならまだしも微妙に残ってて靴濡れるの何度かあったんで…
ufo_cat_games @ufo_cat_games 2019年6月26日
いや、公共の場で飲酒はダメでしょ。海外だと国によっては普通に逮捕されるぞ。
funpan @funpan2015 2019年6月26日
ufo_cat_games その海外、というか、ある他国が厳しすぎて間違った規制をしているとも考える事ができるわけで。その国の国民の中には「公共の場での飲酒ぐらいいいだろ。海外だと国によっては(日本)普通に飲めるんだから」と言いたい人もいるだろうし。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月26日
知らねえよ。居酒屋でやれ。
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年6月26日
一人で一息する時間はいいけど酒はなー。そういう飲酒の仕方は依存症になりやすいし、酔っ払って帰られても家庭でもう戦力外どころかお荷物になっちゃうし。酒じゃないならタピオカでもなんでもいいけどな。
Daregada @daichi14657 2019年6月26日
ツナ缶の人とオクラの人(?)がこれから何か言うはずや
イワパチ @iwa_pachi 2019年6月26日
将来的に自分もそうなるかもしれないし、そうならないかもしれないので、軽々しく叩けないね。
ロペス課長(47)次は夏コミ @Atsunori_Lopez 2019年6月26日
ゴミ散らかしたり吐いたり線路に落っこちたり乗客に喧嘩売らなければ駅のホームで飲むのも良かろうて
四方八方美人 @shiho_happobiji 2019年6月26日
これこれー! 結婚してないけど。
リンプロ @oC9luMLs4tvWva7 2019年6月26日
nkltsl2 それを言ったら、外で酒を飲んで電車に乗れなくなるでしょ、ホームで飲むくらいだったら大した量じゃないだろうし、外で飲む人の方が大量に飲んでるから酔って車中で迷惑をかけるのは外で飲む人ですよ
inu @inu1122 2019年6月26日
学校の帰り道の公園で友達と缶蹴りして遊ぶようなものだな
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年6月26日
(ヽ'ω`)蓋出来ないような飲み物持って電車乗るようなことしなければいいや
ストロングゼロとザストロング(冷夏) @fortunes1989 2019年6月26日
駅のベンチでストロングゼロ等を飲むのも また乙なものですよ
masaozero @MasaoZero 2019年6月26日
心のゴミ出しは必要だよね
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年6月26日
( ×H×)y-~~池波正太郎の母親が子供がまだ小さかった頃、離婚して女手一つで育ててたんだけど、その頃に子供にも内緒で月イチくらい寿司食べてたという話を思い出した。
節穴 @fsansn 2019年6月26日
屋外で飲酒されるのが嫌なら、屋外で飲酒する事が違法である国に行けば良いのでは?
おねむ @onemu1846 2019年6月26日
くれぐれも最後の晩餐にならないようにね…
オクラ @okura____love 2019年6月26日
【急募】一人オクラをして許される場所
オクラ @okura____love 2019年6月26日
okura____love 駅のホームも公園も一人オクラをするとヒソヒソされる
jiji @kumattasan 2019年6月26日
酒はどうでもいい。持ち帰りマックでポテトの匂いをプンプンさせるやつは許さん。つい買っちゃうからな。
男山 @otokoyama_rx 2019年6月26日
ufo_cat_games 海外でも国によってはなのな。少ない例(挙げてないが)にでも付けたくなるほど海外ってありがたいものなんだねえ
野良わんこ@廃休 @cane68 2019年6月26日
缶ビール(350ml)一本程度は大目に見てくれんかのぅ
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2019年6月26日
居場所じゃなくて時間もあると思うんだよな……実際疲れてるときに「飲みてぇ…でも今から外で飲んだら寝る時間減るし、帰ってから飲むのもめんどくせぇいっそここで飲みてぇ」と帰りの電車で思うことはある
beigyiaa @beigyiaa 2019年6月26日
店で飲んだら最低でも1000円は掛かるからお小遣いが一気に飛ぶし、帰る時間遅くなるから余計に家で怒られる訳で。
かずくず(无能垃圾人) @kaz_the_scum 2019年6月26日
家に居場所がなくて、乗務中にトマト割りを作ってのむ日本交通(飛鳥交通)のドライバーよりはマシ。
和菓子 @nkltsl2 2019年6月26日
oC9luMLs4tvWva7 すっごくわかりやすく例えると「意外と汗臭さって自分じゃ気づかないから人が密集する所では気をつけてね」って話です。「駅のホームで1本飲むくらいじゃ臭いとかせんだろ」と思ってる人が居たら「案外そうでもないぞ」と言いたいだけで、それを知った上で電車を利用するかどうかはご本人の裁量におまかせします。 というか、まずホームで飲んでる時点で酒臭いんですよね。まあ、車内じゃなければ臭いはこもらないんで煩くは言いませんが。
pez @pez81590834 2019年6月26日
「以前は残業時間に加味してのんびりタイムも長めに取れたけど今は基本定時頃に退社ってバレてるからそのくらいでしか時間取れない」みたいなのも結構ありそう。お疲れ様です。
pesca @pesca_maru 2019年6月26日
その点プロは周囲の方がご不快にならないよう、スタバのカップに移し替えて飲むんだ。ほぉーら駅前でも違和感がなくなった!(放課後を楽しむJKのきらめきに混じって目を濁らせる会社員の図)
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月26日
ビールどころか電車の車内でストロングゼロのロング缶飲んでるオッサンを見るまである
グレイス @Grace_ssw 2019年6月26日
夜勤やればわかる。通勤経路から少し離れれば公園があるのを知ってても、最短ルート以外歩く気力がない。この上家に帰っても酒が飲めないとなれば通勤経路で取り合えず座れる場所=駅のホームってなることが多い。まあそもそも公園とかママさんの目があるし、下手したら通報されかねないしな。駅のホームなら顔を合わせても数分~数十分だし。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年6月26日
いい話だと思ったのにコメント欄地獄だった
リンプロ @oC9luMLs4tvWva7 2019年6月26日
nkltsl2 嫌な匂いは少しでも不快になるから気持ちはわかります、ただ電車で酔っている人の殆どは駅の外の飲食店で飲んでくる人なのでそれを防ぐのは無理でしょって話です。
beigyiaa @beigyiaa 2019年6月26日
「酒の匂いがダメ」というのは理解できるが、あまり大きな声で無秩序に批判すると派生して酒以外の匂いするものもダメってなっちゃうから、批判はほどほどにしないと全員が不幸になるだけ。
みおな @SheemaClassic 2019年6月26日
いろんなシガラミを忘れて、ただ一人でぼうっとするだけの時間って、本当に癒されるよね。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年6月26日
アル中カラカラハイボールおじさんの動画観たら、そんくらい何とも思わんくなるで。
みおな @SheemaClassic 2019年6月26日
私は里山の人気の少ない川べりなんかで飲むのが好きだよ。車で運転していくから、ノンアルの清涼飲料水だけど。
みおな @SheemaClassic 2019年6月26日
酒臭いのが嫌と言われても、酒飲んだら基本的に公共交通機関で帰るしかない。代替としてタクシーや運転代行の利用があるけど、かかる料金は比べるべくもない。 ニオイが嫌って人が料金肩代わりしてくれるなら、喜んでタクシーで帰るけどな。
タム @inthe7thheaven 2019年6月26日
SheemaClassic 匂いを嫌がる人のほうが自腹でタクシー呼んでそれで帰れば良いだけの話で、さすがに代金出させて自分がタクシーで帰るのは図々しいべw そのタクシーの運ちゃんまで酒臭かったらご愁傷様だけど。
鮎味噌汁 @Aym_727 2019年6月26日
気持ちは分からんでも(一人の時間)ないけど、友達やら身内でやってる奴おったらちょっと軽蔑するかな
みおな @SheemaClassic 2019年6月26日
inthe7thheaven 匂いを嫌がる人がタクシーで帰れば良いってのは、全くその通りだけど。当の匂いを嫌がる人たちは、公共交通機関から酒の匂いを排除したいらしいからさ…
マキ @makifinal 2019年6月26日
電車の中で酒の匂いがするのが嫌だって人は、飲みに行った後電車に乗った事ないんですかね
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月26日
最寄駅から家までの間でやってください。 ご家庭のあなたの処遇についてはご家庭でお話し合いください。 体臭のように対策できないものじゃなく、あなたの弱い心の問題でしかない。 公共の交通機関に乗る前に飲むなんてのは正に依存症、立派な病気なので早めに心療内科へどうぞ。
みおな @SheemaClassic 2019年6月26日
えんぞ君はお酒が飲めない体質と推測される。でなきゃここまで酒飲みを敵視しないだろうからなぁ。それか、酒飲みに酷いことされたか。どちらにしろ同情するよ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月26日
SheemaClassic いや、普通にモラルの問題ですよ。タバコと同じ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月26日
アルカスにはわからんか。
みおな @SheemaClassic 2019年6月26日
jinsei_febreze タバコも酒もやらんのやろ?君は偉いよ。 もうちょっと、自分の理解が及ばない他人にも優しくなれたら良いんだけどな。
逃げ出し豆腐 @usoemon 2019年6月26日
okura____love ここは日本だぞ!わきまえろ!!
シューカスタード @STRdagger 2019年6月26日
いや酒は飲んでいいだろ。飲んじゃダメなら何で駅の中で酒売ってんだ。
ツナマヨ @koro5627 2019年6月26日
上にも出てるけど依存性の危険を孕んだ飲み方だわな。あんまり頻繁にやらない方がいいと思う。
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2019年6月26日
komoribiton あー、そうやって子育てせずに子供にそっぽ向かれてる年配男性、いるいるw 自分しか向いてないのは誰かな案件。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年6月26日
nkltsl2 「汗臭い」でだめだともう満員電車が悪だな。東京一極集中はよくない。
みおな @SheemaClassic 2019年6月26日
jinsei_febreze 居酒屋で飲むのも依存症と言い切ってしまうのは流石にどうかと。月に一回以下の付き合いで飲んで、公共交通機関で帰る人だっているんだよ。
しろの @zoshirono 2019年6月26日
身も心もへとへとになったときの一人で飲むビールのうまさといったらないよな。正直個人的には電車内は勘弁してほしいと思ってしまうけどホームで飲むくらいなにも思わないよ。
あぶらな @ab_ra_na 2019年6月26日
煙草しかり酒しかり、「それくらいで臭いを撒き散らすことはないと思ってるんなら大間違いなので、そこはわかった上で選択してください」という範囲の話であれば全面的に賛成 一概に飲むな吸うなとは言わないけど把握はしててもらわにゃ困る
uniuni @wander__wagen 2019年6月26日
アルコールがどうってわけじゃなく、あの味がたまらんのよ
モサオ・バルカ @mosao82 2019年6月26日
ホームで売ってるんだから飲んで良いに決まってるだろ
うぉんうぉん @X_739 2019年6月26日
まあ酔っぱらって他人に絡んだりしないなら問題ないよ
山の手 @Yamano_te 2019年6月27日
「私は子育てで自分の時間無いんだから、あなたは自分の時間なんて贅沢なこと言わないでよ」よりも、「あなたも自分の時間を楽しんでいいから、私にも自分だけの時間をちょうだい」のほうが理想的な関係ですよね。
すらーく @slarq 2019年6月27日
外で飲んで電車乗ってくるのはつきあいとかもあるかもしれないしまあしょうがないと思う余地もあるけど、駅のホームで飲んでるのって本人が飲みたいから飲んでるのに間違いないわけで、それでこっちが我慢させられるのは納得行かない。最寄り駅からの帰り道の途中にある公園とかでやってくれないか。
smalltree @jane_ak 2019年6月27日
アルコールじゃなくてただの水でも文句言う人多そうなコメント欄だな
モサオ・バルカ @mosao82 2019年6月27日
文句があるなら鉄道会社にそう働きかけれはそのうちタバコみたいに排除出来るんじゃないですか?
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2019年6月27日
クッソ寒い日に外でビール飲む人は寒くないんやろかと見るといつも思う
RXF-91 @rxf_91 2019年6月27日
じゃあ山谷で地面にダンボール敷いて一斗缶の焚火囲んでワンカップで盛り上がってるおじさん達も人生を謳歌してるんだな…
neologcutter @neologcut_er 2019年6月27日
自分はコーヒー牛乳でこれをやってたからな。気持ちは分かるよ。
桃姫きゃる @ppcal_calace 2019年6月27日
ホームでならまだいいんだけど、帰宅する時間帯の電車の横長シートで缶ビールとおつまみはやめていただきたい。匂いでこっちが酔うんだよ。
ufo_cat_games @ufo_cat_games 2019年6月27日
funpan2015 いや、「海外でダメだから日本もダメ」なんじゃない。飲酒は公共の場ですべきことじゃない。それは日本でだけではないよ、という話。
わかめ @wakamemorimori 2019年6月27日
家でゆっくり飲めないと思うと悲しくなる
ufo_cat_games @ufo_cat_games 2019年6月27日
公共の場ですら飲みたいって相当ヤバイぞ。カウンセリングが必要なレベルだぞ…ちょっと良いよね、みたいな感じで話して良い内容じゃない。
伍長 @gotyou_H 2019年6月27日
ちょっと前に似たような話で「街と乾杯してる」ってのもあったな。
YamaMaya @zupporimogura 2019年6月27日
わがままで人に迷惑かけてるだけやん。 ドラッグきめてる状態でその辺フラフラすんのやめて。
濱メロン @hamamelon 2019年6月27日
精神が完全に逝ってるから 環境を変えて根本的に治さないと取り返しが付かなくなる
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年6月27日
酒なんかなくても電車見てるだけで幸せだろ!!酒の力なんか借りてるんじゃねえよ!!
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年6月27日
何だろう…自分がその立場になったらコロッと掌返して正当化するこの感覚…。ツイ主はこれから、誰かから「家で飲めよ…」って思われる立場に転じたのだという自覚をしっかり持ってね。
転倒小心 @tentousho 2019年6月27日
酒大っ嫌いな者ですが、このお話の中の「自分一人だけの時間を得る」と言うことに強く強く是と思うだけに「その友にするのが1缶のビール」というのがかなしいというか、それしか無いならもうそれでいいじゃねえかまで思ってしまうのです。 自分には他に沢山有ったけど、その人に今それしかないんならもういいじゃねえかって思ってしまうんですよ。 もらい泣きしそうな気分でもういいじゃねえかってなってしまうんですよ。
転倒小心 @tentousho 2019年6月27日
僕らだっていつもそうじゃ無いですか。 他に奪われたくない物のひとつふたつあるじゃないですか。 周りからどれだけ馬鹿にされてもやめろと言われても手放さなかった物があるじゃあ無いですか。 それが、自分にとって猫と過ごすとか昔のアニメ見返すだとかと同じなにかがその人にとって「そのひと時といっぱいのビール」だっていうなら、僕はそれはいいじゃないかと思ってしまうですよ。
海田 @ym_ntnyb 2019年6月27日
>「夜の街と呑んでる。田舎じゃ出来ない特別な飲み方」 りょうまPさんの表現になんか納得した
funpan @funpan2015 2019年6月27日
ufo_cat_games むしろ、現時点では、日本は公共の場で酒を飲んでもそこまで目くじらたてられない国であって、「それは日本でだけではないよ」というのが間違いなのではと。貴方がそう思い込んでいるか、そうであってほしいと思い続けているうちにそう思い込んでしまったか、まるですでに前提としてそれがあるかのように書く事でそれが真実であると読む人に錯覚させることを意図した悪意あるものかはわからないですけど。
星川月海@コミケ落選ティア集中 @hosikawatukimi 2019年6月27日
棘名物「他人に制限かけたくてたまらない嫌○厨 大集合」でコメ欄 地獄絵図
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2019年6月27日
上手いこと書いてるようで、オッサンと飲酒に対する「上から目線」を前提としていてなんだかなーである。 ビール以外、缶コーヒーやペットボトルの茶でもあり得る事象、その場合「家で飲めよ…」とは多くの人は思わんということでFA?
シソ @shiso9 2019年6月27日
ufo_cat_games 海外ではーってひとまとめにしてるけど、国によって様々だよね。アメリカでは確かに禁止されてるけど、ドイツもフランスもイギリスも合法。なんならドイツはビール一杯程度なら運転もOK。あなたの海外はどこの海外?
シソ @shiso9 2019年6月27日
路上で酒盛りしてたり社内で酒盛りしてたら白い目では見るが、じゃあ違法にすべきか?って言われると、そこまで縛る必要があるような問題だとは思えない。
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2019年6月27日
「公共の場での飲酒」について英語版Wikipiediaに記事があった。やや出典不足のようだが。 https://en.wikipedia.org/wiki/Drinking_in_public "Portugal, Spain, Germany, the United Kingdom, New Zealand, Japan and China, public drinking and public intoxication is socially acceptable..."
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2019年6月27日
Turkis_Mond 拙訳「ポルトガル、スペイン、ドイツ、英国、ニュージーランド、日本、中国では公共の場での飲酒・泥酔も社会的に許容される、だが完全に合法でないかも」 Wikipediaポリシー「言葉を濁さない」違反だが、ビールとゆかりの強い国は許可傾向でホッとした
宇塞斎 a.k.a. かん @kan143 2019年6月27日
http://ktgis.net/kjmapw/kjmapw.html?lat=35.681287&lng=139.76323100000002&zoom=14&dataset=tokyo50&age=0&map2type=roadmap&dual=true こんなイベント、公共の場所での飲酒を否定したら成り立たんなあ あと、飲み鉄企画なんかも
ステキ @komoribiton 2019年6月27日
bycakeそれ以前に旦那にそっぽ向かれてるって気づこうね
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年6月27日
komoribiton どっちが先かってより、このループに陥ったらお互い様としか言えないでしょ…。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年6月27日
misagoya アルコールって、気分を緩めるには便利なアイテムなんですけど、何かに全力で挑むには邪魔なものなんですよねー。
超肉級 @muguzuhycahi 2019年6月27日
なぜか「家庭不和で家に帰りたくないお父さん」という前提を勝手に作って言い合いしてる人が居るけど、別にそんなことまで元ツイに書いてないし 特に問題なく仲良くやってても1人ぼーっとする時間って欲しくなるよね。うちも家族仲良く日々感謝しあってるけど、仕事帰り1人でドトールとか寄ってぼーっとするの好きだもん
節穴 @fsansn 2019年6月27日
「してはいけない事以外は何をやってもよい。それで他人が不快になるからやめろ?はいお気持ちヤクザ」も棘名物に加えてくれよな
うにら @riafeed 2019年6月27日
私が不快になるからやめろじゃなくてみんなが不快になるかもしれないからやめろと言い出すからね
manner_mana @ManaManner 2019年6月27日
家庭内で努力すべきところを「言えないからホームで飲みます」って知るかとしか言いようがない。
manner_mana @ManaManner 2019年6月27日
自分のとこの社員が通勤の電車やホームで酒飲んでいたら厳重注意するよ
Daregada @daichi14657 2019年6月27日
両国駅(3番ホーム)のギョーザステーションや熱燗ステーション、中之島駅のホーム酒場など、ホームで飲み食いするイベントにも反対していそうだな
棚橋青 @ao_tanahashi 2019年6月27日
金はないけど空調の効いた場所で座って飲みたいアルコール依存症、の可能性の方が高いと思う。コンビニのイートインは基本飲酒禁止なんで、よっぽど監視がゆるいとこじゃないと追い出されるし。
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年6月27日
ちょっとした日常の隙間で軽く缶ビールを一杯飲るってのは、なんというか…飲み屋で飲むとか宅飲みするとか、そういうのとはまた何か違った楽しさがあるんだよな…。
@chocolatexpanic 2019年6月27日
言ってる事は理解出来るけど、やっぱり見掛けると「家でやれよ」って思っちゃう 電車内で化粧してる人みたいな感じ
lion5557 @lion55571 2019年6月27日
この程度でグチグチ言うなよ。めんどくせーな。
lion5557 @lion55571 2019年6月27日
ひょっとして、泥酔してるって前提を勝手につけて怒ってない?ってコメントも多いな。
lion5557 @lion55571 2019年6月27日
公共の場で呑むなって、花見でも呑めねーな。
すらーく @slarq 2019年6月27日
もし往来で飲酒禁止になったとして、各所に点在してる喫煙スペースをそのまま飲酒可の場所にするという案はどうだろうか。
spin_out @spin_over 2019年6月27日
缶ビール程度の匂いが嫌ならマスクしてマスクに香水でもふりかけてろ
フルバ @furubakou1 2019年6月27日
公共の場で飲酒禁止なんてマナー聞いたこともねーぞ。
フルバ @furubakou1 2019年6月27日
公共の場で酒飲むな、臭いがするって人、まさか同じ口で赤ん坊は泣くのが当たり前なんだよ寛容になれって同じ口で言ってないよな?
30ミリグラム @tsumanne30 2019年6月27日
元ツイは駅のホームでって言ってるのに、勝手に車内で飲んでる事にされたり泥酔してる事にされたり、はたまたアルコールの匂いが嫌とかの個人的嗜好まで開陳されても知らんがなって
Cook⚡UC入院中近況固定ツイ。突然消えたら端末死亡。私じゃないよ! @CookDrake 2019年6月27日
「あれは夜の街と呑んでるのよ。」にしびれた。詩人がおる。
保井タケヒロ @takehiros 2019年6月27日
このシチュエーションはいい。 しかし満員電車で酒盛りしてるリーマン2人は鼻っ柱へし折ってやりたくなった。
あずいち@10夜11夜サーカス_同行者募集 @lovely_fishes 2019年6月27日
しんどいプロジェクトを乗り切れたのも、「仕事帰りの1本」でみんな上手く切替られていたからだって、今更気付く。
@manmaru5566 2019年6月27日
酒飲んでアルコールの匂いがする人と電車でご一緒するのは公共機関使う以上納得済だけど、ホームで酒飲んでその場所を酒臭くするのは匂いで気持ち悪くなる人間としてはやめて欲しい。そういう場所じゃないし。
Épouvante @epouvante 2019年6月27日
駅のプラットフォームがサードプレイスというのはかなり悲惨な人生。
アカさん @aka_san0 2019年6月27日
酒飲むのもボーっとするのも大好きなオッサンだけど、俺自身は駅ホームや電車内では絶対に飲まないし、飲んでる人にも正直あんまり近寄りたくない。基本的に通勤中の駅や電車内ってみんな薄っすらピリついてる状態だから、トラブルの芽になりそうな要素は可能な限り避けたいんだよね。どうしても帰る前に飲みたきゃ駅前広場なり公園で飲めばいいし、大人なんだからそのぐらいの我慢と配慮はして欲しい。これは泣いてる赤ん坊と一緒くたにして語っていいことじゃないよ
firedreik1/只野夢窮 @firedreik1 2019年6月27日
ufo_cat_games あなたが内面化した異常な規範を、他人に押し付けるのはやめてくださいね。
うずら @uzura94 2019年6月27日
コメント欄が荒んででびっくりしたわい。
エリー号 @super_ery 2019年6月27日
外酒は一種の背徳感と開放感が同時に味わえて面白い ただ、人として何かを置き去りにしたような気がするから出来ない
---------- @yukiokurosaki 2019年6月27日
ホームで落ちるほど飲むやつってそうそういなくね。駅のベンチで大酒とツマミ揃えてる奴とかまず見ないし、泥酔してるのは店でパカパカ飲んだ帰りの人だと思うよ。
Leclerc @3adam15 2019年6月27日
勝手な道徳論言う奴は、一から十まで内面まで完全に道徳的じゃないと許せないタイプだろ。
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年6月27日
3adam15 ただし他人の所作に限る。 自分のやる非道徳的所業は屁理屈つけて正当化するのがお約束ね
こうべみせ @koubemise 2019年6月27日
喫煙には厳しいけれど飲酒には寛容な人が多いのが解せない俺。確かにタバコには受動喫煙などの問題があるけれど、酒はもっと即効性があって直接的被害を第三者が被ることが多いんだよ。酒についてもどんどん増税するとか、飲酒できる場所を限定するといったように、タバコ並みかそれ以上に厳しい対応をしてほしいものだ。
30ミリグラム @tsumanne30 2019年6月27日
aka_san0 「俺自身は」で終わらせとけば良いものを、なんで規範の押しつけで〆るかなあ
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月27日
SheemaClassic 知らんがな。迷惑の許容を強要するな。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月27日
SheemaClassic そういう人はそもそもこの話題に含まれてないでしょ。馬鹿なのかな。
Red @EndOfAnubis 2019年6月27日
よっぽど酔っぱらってたら話は全然違うけど、缶ビール1本くらいじゃ酔っぱらうことないはずだし、感覚としては駅のホームでジュースやコーヒーを飲むのと変わらんでしょ。水筒を持っていたらお茶を飲んだりもするだろうし。駅のホームで水分補給したり、僅かな時間で休憩したがるだけの人を叩きたがる人ってのは、よっぽど日常的に休める場所がないのかな。さぞお辛いでしょう。
🐚 @0wew0wew0 2019年6月27日
さっき車内で緑茶缶チューハイ飲んでたオッサンが座席で眠っていたら、持っていた缶を座席の間に落として隣に座っていた人が露骨に嫌な顔をしていたなー。中身入っていたら大惨事になってたかも。
文月ケイ ཾཫཾ 💚💙ピギャス @jc2sj5geh4 2019年6月27日
ホームで一缶飲んでるくらいなんとも思わないけど、そこそこ混雑してる車内で、立ったまま談笑しつつストロングゼロとかビール開けた3人組サラリーマンの隣に立ってた時は驚いたしヒヤヒヤしたよ……
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 2019年6月27日
泥酔してるならまだしも缶ビール一本程度の飲酒の臭いですら我慢できないのに電車には乗るんだね。その電車はそれこそいろんな臭いでごった返してるし自分がタクシー乗った方が快適だよ?
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2019年6月27日
なんで人は優しくなれないんだろうね?新小岩で電車に飛び込んで自殺するのを見た自分からしちゃあマシだと思うけど。缶のお酒一缶ぐらい許してやれよ。
hpmp @hpmp15 2019年6月27日
煙草の排斥がおおよそ終わった今、酒が次の対象となるのは自然な流れだ。では、次は?そして次の次は?
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2019年6月27日
hpmp15 その内「遊び」自体が規制されるだろうね。「息抜きすらできない国、日本」と言われる日ももう近いのかもしれない
pesca @pesca_maru 2019年6月27日
そうか、「一人の時間が欲しい」っていう意図を「職場にも家庭にも居場所がない」って捉える人がいるのか。自分は一人行動好きだからごく自然な発想だと思ってたけど「孤立したわけでもないなら一人で行動する意味が分からない」って人がいるんだな。やはり同じ人類でも理解しあえない人種は絶対にいる(そしてそれを糾弾するのは多様性の欠如である)という自覚を持って生きなければいけないなぁ。
イマジニア @imaimaeq2 2019年6月27日
hpmp15 不健康な食生活を推進するということでジャンクフードあたりかな。
manner_mana @ManaManner 2019年6月27日
映画館や本屋、公園、飯屋や喫茶店でひとりの時間を過ごすのは好きだが、駅や電車の行き来する中でひとりの時間もなにもないわー
ゼリー @QRChXK4mYOyk87i 2019年6月28日
お酒のにおいって飲んだ人から発せられるから、キツイという意見はわからんでもない。 でもケミカルなにおいが苦手な自分としては、車内でしている化粧のにおいや、香水のにおいの方がはるかにキツく感じるけど。 まあ、そういうことシビアに言い出したらキリがないってことだよね。
惣田瞳 @pM80emXk93XZGEc 2019年6月28日
田舎の方だと車に乗った瞬間飲む人いますからね。アルコール摂取の節度がどんどん酷くなる人はいますのでご注意を
和菓子 @nkltsl2 2019年6月28日
GX9900GUMDAMX アルコールが受け付けない体で、酒の匂いだけで軽く酔う体質なんですよ(なので居酒屋では酒飲まなくても酔える) 汗の話は例え話なんで、実際は気にしてません。
和菓子 @nkltsl2 2019年6月28日
oC9luMLs4tvWva7 うん、だから全く防げるとも思ってませんし、鼻から「酒飲むな」とも言ってませんよ? あと外飲みとの比較に関しては感覚として 『部活やジム帰りの人』←わかる 『ホームで全力筋トレして乗る人』←何故わざわざそこで? という違いですね(あくまで個人の感想です)
デオコおじさんと化したぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2019年6月28日
流石に駅のホームで飲んだりしないけど夜家の近くの公園で缶酒飲むのはたまにやるよ。ヤケ酒で酔いつぶれた傷心OLとか家出した美少女とか露出プレイに興じる美女とか日本刀で怪物と戦う黒セーラーの少女が現れねーかなーとか妄想しながら飲むの楽しいよ(エロ漫画脳)
空弁者 @scavenger0519 2019年6月28日
オクラの人は判るがツナ缶の人がわからん
渚稜 @nagisaryou 2019年6月28日
タピオカ飲んでも怒られ、かと言ってビール飲んでも怒られ。年取るってほんと辛いな。
おさるのGeorge @george_hitomane 2019年6月28日
いや、あれだけ深夜の駅にはゲロが撒き散らされている現状があって、「缶ビール一本くらいなら大丈夫だ、マナー違反じゃない」ってのは全然わからん。公共交通機関での飲酒全面禁止、及び泥酔者の公共交通機関使用禁止くらいにしてもらいたい。
あらたか @ara_taka_yama 2019年6月28日
そこそこ混まない駅のホームで1缶だけ飲むのは別にいいけど、非常に混雑している車内でチョコレートつまみながらビールを飲んでアルコール+チョコレートの臭いを撒き散らすオッサンの前で立っていた時は早く降りていただけないかなーと思っていました。
あらたか @ara_taka_yama 2019年6月28日
あと車内に空き缶をお忘れになっていらっしゃる方(婉曲表現)も時折見かけますので、お飲みになる方はその辺りの分別が付く程度の飲酒でお願いしたく思います。
kartis56 @kartis56 2019年6月28日
hpmp15 いや全然終わってないよ >タバコの排斥
zfax_4 @lolox0109 2019年6月28日
muguzuhycahi pesca_maru ほんそれ。「一人の時間ほしいよね!家族と普通に円満だけど、 それとは別枠で一人タイム必要だわー」 とか頷いて元コメ読んでたら、そういう男性を一律 「家に居所のない人」扱いしてる米多すぎね…?(いや実際居所のない人も一定数いるんだろうけど) 見たい映画を一人で満喫してたら、隣のカップルから「連れてくる彼女もいない淋しい人」 とか勝手に憐憫されるのと同じくらい余計なお世話じゃね?
みのん @minonwith5cats 2019年6月28日
駅のホームで飲んだことはないけど、飲み屋だと(立ち飲み屋でも)店の人とか周囲の客とかに気を使っちゃうんだよね。 だから誰にも気を使わなくてよい場所で飲みたいって気持ちはすごくよくわかる。 それでいて自分の部屋ではなんだか寂しくて人通りが欲しい感じ。誰もいない深夜の公園じゃなくて、ぽつぽつ人通りのある道端とか。 一息つきたいだけだから酔うほどの量は要らない。
uniuni @wander__wagen 2019年6月29日
george_hitomane ゲロと缶一本に関連性がなさすぎる。飲酒習慣あるやつが一本で吐くかよ。
uniuni @wander__wagen 2019年6月29日
koubemise ビール一本でどこの第3者に被害が出るんだよ。「自分の嫌いなものは規制しろ~」ってフツーに考えてヤバイと思わんかね?「酒タバコを区別してるのが理解できない」って、逆にどんな思考回路で同じカテゴリに入れてるのかが理解できない。自分の嫌いなものカテゴリ?草。
uniuni @wander__wagen 2019年6月29日
酒の臭気なんてかなり飲んでもタバコの煙並にはならんし、煙とは違って臭気だけだしね。ごく一部の馬鹿が酔いに任せてやらかすけどそりゃそいつ個人の問題だし、大抵の飲酒した人間は誰にも迷惑かけずに日々を送ってるよ。酒って味、造り、場などの要素を見ればタバコと比べても文化水準の高いものなんだよね。私は煙草も吸うが、なんもかんも一緒くたにしてるものは馬鹿にしか見えない。
akita_komachi @antiMulti 2019年6月29日
駅のホームで売っている飲料を駅のホームで飲むことくらい容認してください。
takatakattata @takatakattata1 2019年6月29日
trakron そういうとこだよ それとそんな家事の仕方は効率悪い
みのうら @mino3hon 2019年6月29日
社内に匂いがこもるとか俺ならしないもっと周りに気をつけろとか、他人の幸せ容認できない寂しいコメントがちらほらついてて、もう少し他人への同調力とか持ちなさいよと思った。。ちなみに、名古屋だと名鉄の金山駅でホームでたちのみできるお店がありますよ。。>https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/20162
f。 @_ffff 2019年6月29日
STRdagger mosao82 antiMulti ホームで売っているからOKとか言い出すとじゃあタバコもOKなんですねという話になってしまうので。
f。 @_ffff 2019年6月29日
mino3hon あなたは「匂いが苦手なんです」という他人の幸せを容認できないのですね。正直ビール1缶くらいはなんとも思わないけど、少数派は多数派に従えみたいな同調圧力は勘弁していただきたいです。
いま @imamu6 2019年6月29日
こうやって人を追い詰めてるんだなと分かるコメ欄。
いま @imamu6 2019年6月29日
鼻栓携帯しとくといろんな場面で使えてオススメよ? それしても皆、現代に生まれてよかったね(^^)
いま @imamu6 2019年6月29日
タバコはだめだよね~、子供を公園で遊ばせたらダメだよね~、判子じゃなくてもいいじゃん!廃止しろ!無くせ!それを求めるのは権利だ!は何圧力??
usisi @usisi00 2019年6月29日
okura____love 駅の片隅、1人佇み懐からおもむろに取り出し咥えるハードボイルドオクラ。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年6月29日
wander__wagen お猿さんに理屈が通じるわけないでしょう
おさるのGeorge @george_hitomane 2019年6月30日
wander__wagen だったら酔ってホームでゲロ吐くことの厳罰化でもいいよ。それでも結果的にホームで飲む奴は減るだろ。
なみへい @namihei_twit 2019年6月30日
何者でもない時間、何からも囚われない瞬間、って、どういう形であれど、必ず何処かには必要なのです。
なみへい @namihei_twit 2019年6月30日
相変わらず、殺伐としたコメ欄ですな。(いつものことですけども)
りざ @rizariza2017 2019年6月30日
煙草があかんのは臭い以上に副流煙の問題やろ
りざ @rizariza2017 2019年6月30日
臭いだけでダメだったら1日働いただけで以上に汗臭くなる上にお腹弱くて頻繁に屁が出ちゃうデブオッサンの俺はアウトや!
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年6月30日
slarq 飲酒=喫煙になるのでNGです。 副流煙の苦手な酒飲みもいるので、どうしてもと言うなら「飲酒所」を街なかに設置する? なんて言う無意味な事をしなければなりません、
葉原 きいち @Key1_H 2019年6月30日
ポイ捨てや臭い等々、マナーが悪い人が多いから規制されるのは仕方ない。タバコの時に散々、マナーを守っている喫煙者にも言ってきた言葉が、今度が酒飲みに矛先が向いただけだと思う・・・
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年6月30日
wander__wagen 屋外タバコは臭いから禁止。開放空間なら健康に影響なし。酒も臭いなら禁止されてもしゃーないんじゃね?
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年6月30日
rizariza2017 屋内はそうだけど、屋外は別の問題やね。健康に影響ないから海外じゃ屋外だけ喫煙が主流。
おさるのGeorge @george_hitomane 2019年7月1日
GX9900GUMDAMX ぶっちゃけ飲んだだけなら臭さはそれほどでもないが、飲んだ結果ホームにゲロを吐く奴を死刑にしたい。
ねーの @neno008 2019年7月1日
酔っぱらうんじゃなくて気分が良くなるところで止めるのがコツなのと、あとコンビニのイートインは酒禁止のところが多いし酒飲みが溢れると閉鎖の可能性あるから何も表示なくても自粛してる
Y.M. @m7hi74rn 2019年7月1日
makifinal 飲めない体質なのでは、と憶測します。電車が空いている時間でしたら、別の車両にうつれるんですけど、混雑してると自分が電車を遅らせるしかないという悲しさ。私は酒は平気ですが。 // 個人的な話ですが、30分以上並んで折角 座れたのに、後からやってきて目の前に立った人の煙草の臭いで吐き気がして、その電車から降り、また並びなおして、結局、2時間近く帰るのが遅くなった事なら何度かあります。とほほ。
もうだめぽ @moudamepo150701 2019年7月1日
チョイと一杯のつもりで飲んでいつの間にやらハシゴ酒。気がつきゃホームのベンチでゴロ寝。
解釈違いに介錯🔪🔪🔪 @_hit_and_away_ 2019年7月2日
京阪は駅のホームを居酒屋化するイベントをやってるぞ。 https://www.fashion-press.net/news/27399
ハスケ@現代野試合連盟 @has_k80 2019年7月2日
仕事終わって家族のいる家に帰るまでの途中に「なんでもない一人の時間」を酒と一緒に楽しむ行為、と考えちゃうと家に自分の場所がないのね、みたいに思うかもしれません。しかし、これ一人暮らしでも良いんですよ。一人暮らしでも家に帰ればやらなきゃいけない事があるので、帰らない事でタスクのない時間帯ができるのです
ST_009 @ST_565 2019年7月2日
_hit_and_away_ そのイベントとこのまとめの内容は全くの別物
uniuni @wander__wagen 2019年7月3日
Kai_Wazakita なんとなくは分かってくれたみたい。 george_hitomane george_hitomane 気持ちはわかるよ。ゲロとかなら場合によっては器物損壊扱いくらい考慮してもいいと思うけどね。 GX9900GUMDAMX その前に言ってるけどタバコはニオイ以上にも煙に害があるんだと思うよ。密室なら一本だけでもエラいことになるからね。酒の、それもニオイだけとは比較できんよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする