10周年のSPコンテンツ!
106
ご当地グルメに譲れないプライドを持つ人々
ツイ @tui_sidou
香川県民「丸亀製麺なんか讃岐うどんじゃねぇ!」 道民「こんなもんジンギスカンじゃねえ!」 福岡県民「こんなもん豚骨ラーメンじゃねぇ!」 名古屋じん「こんなもん味噌カツじゃねぇ!」 大阪県民・広島県民「「こんなもんお好み焼きじゃねえ!」」 みんな言うんよ、同じ事を
しかし、ある県民だけは様子が違っているようで…
Lobe @L_192455631
@tui_sidou 長崎県民「とりあえずリンガーハット食っとけ!」
ツイ @tui_sidou
色んなご意見と引用リプで 各地各食の拘りや賛同やら宗教戦争の勃発やらを頂いておりますが 長崎ちゃんぽんだけリンガーハットで全会一致なの面白すぎるんですが
ツイ @tui_sidou
リプ欄で分かったこと ・名古屋人は味噌カツより味噌煮込みうどんにこだわる ・お好み焼きより銀だこにキレてる大阪人が多過ぎる ・埼玉県民強く生きて ・リンガーハットは全てを受け入れる ・うまみ
ツイ @tui_sidou
@L_192455631 長崎県民は逆におおらかすぎる…
Lobe @L_192455631
@tui_sidou だってあれちゃんぽんだしなあ()
ひさの @nagasaki_ha
@tui_sidou 他県民「リンガーハットのちゃんぽんおいしい」 長崎県民「リンガーハットのちゃんぽんおいしい」 やさしい世界
各地の人々の譲れないグルメ、一挙に紹介
ZERO @Kioku_Katasumi
@tui_sidou 宮崎県民「こんなもんチキン南蛮じゃねえ!」も追加で
スワ @kzy39108
@tui_sidou 北海道から飛び出て20年のぼく 「なんでもいいからひつじがたべたいです」
宮島 @miyajima_1024
@kzy39108 3ヶ月だけの元道民わたし 「セコマがない…カツ丼食べたい…」
ぽぶりん @pobu0729
@tui_sidou 宮城県民「ずんだがどごにもね゙ぇ!」
絵里猫@トントロダワ∴ @rurineko21
@tui_sidou 一蘭はとんこつラーメンじゃなくて「とんこつ風ラーメン」やで…(一部の福岡県民感)
だいたまちゃん @daitamachan
@tui_sidou @maximumnori 大分県民『こんなの‼️だご汁ぢゃねぇ‼️』
( ・∀・)カイヤマ( ・A・) @_0983114514
@tui_sidou 群馬県民「ただの太い葱を下仁田葱として売るのは許せねえ」
"変幻卿"エクセリア@リネではノアリアル@企画マン @areawh5
@tui_sidou ハマっ子「焼売とシウマイは別物だからセーフ、別にシュウマイでもいいが」
ディアリーン@シンゴジ実況2018 @amatuki314
@tui_sidou 栃木県民「(店名)以外は餃子じゃない!」 店単位で言うのはここくらいか……?
ツイ @tui_sidou
@amatuki314 それは宇都宮現地でも二つ三つくらいに意見が別れる危険案件…
広田熔接工業@中の人 @yuiti1act
@tui_sidou 今の時期に『いも煮』の話を絶対に興味本位で山形県民と宮城県民にしてはイケない。 と悟ってる福島イチ県民
イヌ彦(FGOパーフェクトメドゥーサ) @inuhikojudea
@tui_sidou 秋田県民「こんなもん きりたんぽじゃねぇ!」 大体の秋田県民はかなりしょっぱい味付けに慣れてるから、薄味・あっさりした物(お店で出される物)だと物足りなさを感じます。
残りを読む(20)

コメント

てんてん @tuyama30 2019年9月20日
和歌山県民はみかんかな
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年9月20日
新潟はなんもねえつーか地域毎にバラバラだしどれも大して美味しくない上に頻繁に食うものでもないので問題ないな
あかこ @akakored 2019年9月20日
姫路おでんとか言うものも数年前まで見た事も聞いたこともなかったんだよなあ
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月20日
長崎県民にこの理由を聞いたけど、 ・発祥の店がそのそも味のバランスが歪(婉曲的表現)  ・長崎中華街のちゃんぽんのいわゆる名店はちゃんぽんにしてはお値段が非常に高い ・そもそも県民の相当数は店に行くより自分で作る  ・リンガーは安くて通いやすくてバランスもとれてる(癖がない)   結論:ここにちゃんぽん食べに行く!という強い意志がなければリンガーで無問題 ということだった。
(あ) @MutsuniNaruBeam 2019年9月20日
どこで食っても家系は家系だなと思う神奈川県民でした
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月20日
追加:そもそもリンガーハットは長崎市発祥でそこから展開していったから地元の味で何も問題ない
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年9月20日
埼玉…埼玉…なんか…なんかないか…ないな…
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月20日
00kajiya00 うまいうますぎる…は郷土料理じゃないもんねえ。五家宝は?渋めのお茶にあうよね。
たし @punimuchiya 2019年9月20日
いも煮なんて県内の隣町の連中と「こんなもんいも煮じゃねぇ!」って言い合ってるからな
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月20日
鹿児島県民(過激派)「黒霧島なんか芋焼酎じゃなかど!」 ※黒霧島は宮崎県都城市産
ぼさん @bo__san 2019年9月20日
岩手「こんなん芋煮じゃねえ!」宮城秋田青森山形「あ?」「お?」
倉瀬美都 @clausemitz 2019年9月20日
奈良県は名物料理が無くてよかったw 何を食べてもおいしいわw
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年9月20日
リンガーハット食いたくなってきた
AØYAMA @AYAMA40831723 2019年9月20日
fYe39CoQsPrbZVK 枝豆だけは東京の居酒屋でたまげたモンだけどな 高価いトコ行けば違うんだろうけども
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年9月20日
外郎は名古屋よりも山口の方がいいぞ
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年9月20日
千葉県は?千葉県はなにかないのか…?
宇宙で呟く小鳥 @30shiratama 2019年9月20日
神奈川はあんま聞いたことないな
ゆーた@暇人暇なし @phyllis_triton 2019年9月20日
ジンギスカンは北海道内でも漬け込み派とそうじゃないので別れるしほとんど気にしない ホッケが小さかったりする方が気になる
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年9月20日
AYAMA40831723 ワイが言うとるのはソースカツ丼やイタリアンぽっぽ焼き等の一部地域しかない謎料理で、素材で殴ってええならコゴメ越前カニ米甘エビだだ茶豆と仰山あるやろ。何なら水の差で同じ茶入れても新潟のがうまいしの。料理がないんや
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2019年9月20日
no05071730 千葉は味噌落花。埼玉は草加せんべい 。00kajiya00
逆らわずに右へ🎌寒露/神無月🎌 @coffeerabbit27 2019年9月20日
no05071730 勝浦担々麺、さんが焼き(なめろう)、鯨の寿司… あれ? 千葉県のご当地料理って何…? 枇杷とか梨とか落花生とかスイカとか農産物単体の方が強いな千葉県
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年9月20日
高知県人「1枚でよう立たんようなもんを鰹のたたき言うたらいかん」
trycatch777 @trycatch777 2019年9月20日
そういやリンガーハットの経営が変わって味が大幅に落ちた時、知り合いの長崎県民が本気で怒ってたなぁ…
りょーいち @alphabeta2099 2019年9月20日
長崎人ですがリンガーハット20年くらいは食べてない気がする・・・(家で作るかいきつけの店があるので)
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年9月20日
伊勢うどんは観光客向けに生まれた飯なんで、伊勢の人間別に伊勢うどんばっかり食うとるわけやないよ。普通に汁うどんも食うよ。まあ麺は汁うどんもくたくたに茹でるから、伊勢にうどんのコシなんてモンは存在せんけど
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年9月20日
香川旅行で初めてうどんのコシというものを知ったが、土産の讃岐うどんは家族にくたくたに茹でられましたいやマジで
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年9月20日
KareidoMegane 水羊羹にもちもちとしたわらび餅の食感を足したような感じがいいのだ
700201 @JJnyoHzMeF49NQ7 2019年9月20日
リンガーハットも昔は地域でスープの色が違う気がしたんだけど、今は統一化されてるのかな。
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年9月20日
saginojoh NEKOisBEAUTIEUL お茶菓子じゃなくて料理がいいっすね…
KLEIN @klein_artifact 2019年9月20日
ShiraishiGento 宮崎県民「あいつ(鹿児島の)連中は度数の高いほうが美味いと思っとるココ(頭を指差しながら)まで灰と酒に浸かった味音痴や。25度のもん出しとけば喜んで買う」
togeyou @KVxZ1W90Xd3ur8m 2019年9月20日
私長崎県民、ここ数年食べてないけど、確かにリンガーハットは美味しいと思う。みんな大好き。 リンガーハットは地方ごとで味付けを大きく変えてるというのは結構有名な話っぽいけど、食べ比べたことはないからその辺はよくわからないんだよなー。東京に引っ越した伯父さんは食べた後にコレジャナイ状態になったといってたけど…。 あと佐賀県発のチェーン店「井出ちゃんぽん」もみんな好きだったりする(味の方向性はまるで違うけどこれはこれで)。
alan smithy @alansmithy2010 2019年9月20日
ジロリアン「こんなの二郎じゃねぇ」
ナゴドチケ譲りますCalucifer @Chigami 2019年9月20日
長崎はむしろ長崎行って地元民にオススメのちゃんぽん聞いても八割がた「リンガーハット…?」ってなるみたいな逆方向のネタになってたくらいだし
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月20日
00kajiya00 川幅うどん?香川のうどんや芋煮レベルで埼玉全域に広まってるのは山田うどんと餃子の満州くらいしか思いつかない
アルセント @alsent_FTA 2019年9月20日
本社は東京にあるけど、長崎県出身の社長さんだし…
KLEIN @klein_artifact 2019年9月20日
福岡県民「ご当地グルメねぇ……。とんこつラーメンは今更魚介豚骨やら醤油豚骨やら三下が来たところで物の数にも入らんっちゃけど、実はうどんもご当地グルメの一つなんよね。でも最近声ばっかし大きい鬱陶しいのがおるとって。北九州特産のパイナップルでも送っちゃろーかな」
tamama @tamama666 2019年9月20日
山口の会社が展開してる長崎ちゃんめんってチェーン店がお気に入りだった
ネーピア @e3qu4ltw0p01nts 2019年9月20日
長崎県民におこられそうだけど、リンガーハットでちゃんぽんドレッシングの柚子胡椒味をシャバシャバかけて食べるのが好き
ツタガワ@毎日寝落ち @petragenitrix 2019年9月20日
静岡県民のワイ「狭山茶うめーな」
海月 @jelly_fish316 2019年9月20日
fYe39CoQsPrbZVK だだちゃ豆は新潟じゃなくて鶴岡…(山形県)(´・ω・`)
なな @snanasnanas 2019年9月20日
なんでや鳥取には豆腐ちくわがあるやろ
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年9月20日
bo__san 岩手は芋煮じゃねぇ「芋の子汁」ちゅーとろうがあああああああああああああ!!!!!!!(ラリアット)
春夏秋冬 @akito110 2019年9月20日
長崎県民だけどそもそもちゃんぽんとか麺類にごちゃごちゃ具が入るの嫌い。 だから麺だけ、と別皿に野菜類盛って食べる
春夏秋冬 @akito110 2019年9月20日
長崎はトルコライスもあるけど、あれバリエーション豊富過ぎて、下手したら1店舗で100種類のトルコライス出してる所もあるからな
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年9月20日
fYe39CoQsPrbZVK 栃尾の油揚げは、個人的にフェイバリット
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年9月20日
coffeerabbit27 うちの奥さん曰く、千葉県は、海と山と里のそれぞれがあって決められないと   全国区は落花生っぽいなー(´・ω・`)
みこみこ。 @MikoMiko2048 2019年9月20日
埼玉料理…埼玉料理…なんだろう?ゼリーフライ?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年9月20日
きりたんぽ鍋は実は鍋物の中でもすき焼きに近いけどやっぱり違う独特のポジションを確立してて、普通の鍋物ならば一般的な具の人参・大根・春菊・椎茸・糸蒟蒻などNGのほか、魚肉もアウト。 なのに秋田名物に鰰があるもんだから、関東を離れた辺りからわざわざきりたんぽ鍋を名乗る謎の水炊きに鰰を加える外道が散見される
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年9月20日
山梨県民「こんなの信玄餅じゃねぇ!!」>GUN道
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年9月20日
イトメンのチャンポンめん……
ぽん @bisepon 2019年9月20日
丸亀製麺は香川発祥じゃないし、銀だこは大阪発祥じゃないけど、リンガーハットは元々長崎やもんな。 似た様な別物じゃなく、本物やから地元の人も認めるってことなんやろな。
Tadashi @tadashifx 2019年9月20日
ちょっと違う話。生まれも育ちもある町だったんだけどちょっと離れていたら知らないうちにご当地グルメが出来てた。「町おこしで無理矢理こじつけるな! こんなのそもそもご当地グルメじゃねぇ!」
AØYAMA @AYAMA40831723 2019年9月20日
fYe39CoQsPrbZVK それは分かるわ そもそも外食が弱ぇすけの
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2019年9月20日
00kajiya00 山田うどんのパンチ(モツ煮)とか…
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2019年9月20日
コメント欄の埼玉関係者のネコアイコン率よ
🐘 @_Utepils 2019年9月20日
リンガーハットのちゃんぽんドレッシングはマジでうまい
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年9月21日
野菜たっぷりちゃんぽんにドレッシングかけて食べるの美味しいよね!
もずく @mozuku_zuku_ 2019年9月21日
リンガーハットいいよね。野菜いっぱい入ってるしサイズも選べるし。
ぽぽ @poporirinPORIN 2019年9月21日
なぜ埼玉県民強く生きてって言われてるの?って思ったらリプで何も出てこなかったのか…強く生きて…。
熊谷杯人☆あにまるらんど・さが @kumagaihaito 2019年9月21日
ずんだを東京で食べたい。 ジェネリックでも全然構わない。
西村ゆい @y_nishimura 2019年9月21日
リンガーハットはベーシックなちゃんぽんと皿うどんな感じで悪くないなと思う。実家方面的には、あえて言うなら「これは高菜漬けじゃない」くらい……春に浅漬けを酢醤油で、秋冬によく漬かったのを油炒めで御飯のお供にするのが好きです。
zfax_4 @lolox0109 2019年9月21日
coffeerabbit27 料理じゃないけど、ドラゴンフルーツがきちんと風味のある果物だというのは千葉産のを食べて初めて知ったな。 (それまでは「砂糖水みたいに薄い甘みしかしない果物」と思ってた) ぐぐってみると「輸入品のドラゴンフルーツは日持ちさせるために未熟なうちに枝からもいでいるが、 ドラゴンフルーツは枝からもいだ後に追熟しないため日本では「味がない・薄い果物」と認識されがちである」 とウィキペディアに書いてあった。なるほどおおお。
へくせんはうす @1618honey 2019年9月21日
長崎県民は「我が家のちゃんぽん(またはいきつけのお店)が一番美味しいけど連れて行かれても困るだろうなあ…」という本音から発展して、どこで食べても味が変わらないしどこにでもあるから行きやすいリンガーハットを推すんだよ… 本当に推し店舗言っていいなら私は○○食堂だよ、店主が亡くなって店畳んで幻の味だぞ…… ほんっとうに旨かったんだぞ……
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2019年9月21日
家系ラーメン(横浜市内)に入って「こんなの家系じゃねえ!」って思うことが度々あるんだけど、他の地域の家系はどう?
Shiro @Shiromagenta 2019年9月21日
博多に行ったとき、ラーメン屋は全部とんこつだと思って目についた店に入ったら、横浜で修行した家系の店だった。美味しかったです。
Shiro @Shiromagenta 2019年9月21日
tuyama30 南高梅推しの印象がある
ウツボ @utubonium 2019年9月21日
お腹の減るまとめだ
うにぼおず @uni_boozu 2019年9月21日
ゴーゴーカレーが地元で嫌われるようなもんか。
和菓子 @nkltsl2 2019年9月21日
東京ひよ子なんてものはない。いいね?(手榴弾装備)
sion@ramuh鯖 @sion_ramuh_ff14 2019年9月21日
tuyama30 愛媛にもミカンと梅(南高梅の半分くらいの七折小梅)あるんでかぶるんですけど、どっちも美味ければそれでいいです(*´-`)
まきにょ @makinyopp1 2019年9月21日
埼玉は一応武蔵野うどんてのがあるんだけど、元の武蔵国と埼玉県がエリア一致してないのとそれを名乗る大きい企業がないのでパッとしない。山田うどんは武蔵野うどんの特徴とは関係ないのがまた話をややこしくしているw
ュゥスヶはかつてロビソと呼ばれた何か @_yoshikawa 2019年9月21日
チキン南蛮はタルタルの有無や肉の部位で好みが分かれるからそこまでじゃないぞ。 問題は唐揚げ+タルタルソースでチキン南蛮を名乗ってる奴、これだけは絶対に許さん。
RXF-91 @rxf_91 2019年9月21日
風が語りかけます
とりん(・と・) @trinh_JP 2019年9月21日
こういう都道府県単位のお遊びにいつも入れない兵庫県民。
いずみ @sangatsutomoki 2019年9月21日
長崎県民にとってのちゃんぽんって、土曜の昼にカーチャンが作る余り野菜大盛りラーメン的な生活密着型の食べ物なんで、お高い観光地的なお店より手頃なチェーン店の方が馴染みがあるんだよね
ビッター @domtrop0083 2019年9月21日
リンガーハットは、皿うどんか餃子定食を食べるところ。
もうだめぽ @moudamepo150701 2019年9月21日
横浜民「こんなもんサンマーメンじゃねえ」
白鷺 @helsigh 2019年9月21日
実際リンガーハット以外に手頃な値段のちゃんぽんちゃんぽんしたちゃんぽん出してる店あんま知らんでな
ゆうき @F001Yuki 2019年9月21日
ところで名古屋県以外で名古屋めし食ったことないんだけど、他県にもあるん?
白墨 @kayakari_ 2019年9月21日
リンガーハットは500円のまぜ辛めんが好き。あと、夏は冷やしちゃんぽんに塩ダレかけて頂くのが最高に好き。 普通のちゃんぽんも美味しいけれども
生肉 @yukke0415 2019年9月21日
e3qu4ltw0p01nts 怒りませんwうちの父もドバドバかけてます。私もあれ入れても雰囲気変わって好きですよ
生肉 @yukke0415 2019年9月21日
ShiraishiGento プラスするとお気に入りの店は車で行くような不便なところや入り組んだ裏路地などにあって紹介するのもなぁ、みたいなことはあると思います。観光客は基本路面電車移動なので。
生肉 @yukke0415 2019年9月21日
お気に入りの店はめっちゃ分かりにくいところにあるから連れて行ける時以外は「リンガーハットが良かっちゃない?」って答えてる。 観光地からは逸れるし、ちゃんぽんのためだけに時間ロスさせるとも悪かしなぁ、と。
飛鷹隼 @junhiyoh 2019年9月21日
日本で英国料理を食べたブリカス人「こんな美味いのは英国料理じゃねぇ……(しろめ」
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年9月21日
福岡のうどんは福岡市圏と北九州市圏でコシの有無が概ね二分してるので。コシのないうどんを求めるのはどちらかと言えば県民じゃなく市民。
ぼにゅそむ@神楽坂41 @yokoshimanaruko 2019年9月21日
bo__san 味噌と豚肉使ってる連中には「かわいそうに…貧しくて牛肉と醤油を買う金もないんだな…」と同情の念を禁じ得ないが鶏肉使ったり果てはジャガイモまで使うような連中は人類の敵だと思ってます() #芋煮戦争2019
立川 @tatikawawa 2019年9月21日
築地銀だこは群馬県出身で築地を名乗ってるのに築地には怒られず大阪に目の敵にされてるのなんでだろうな
Daiji @Daiji75 2019年9月21日
銀だこは大阪に限らず、誰から見ても「たこ焼きじゃない」
VRAM01K @VRAM01K 2019年9月21日
お好み焼きはそんなに否定的にならないな。どっちかというと銀だこはたこ焼きじゃねぇの方がありそう
みま⛰🏕 @mimarisu 2019年9月21日
福島県民「酪王カフェオレ…酪王カフェオレ…あ、あった!うめっうめっ!(糖尿不可避)」
ま   す @ryuta100kg 2019年9月21日
Sakura87_net いや、北九でも資さんはヤワい。豊前裏打会とかどきどきうどんは例外的にコシがあるけど、ヤワいのが基本でしょ。
@taiheyou 2019年9月21日
埼玉はうどんのイメージ。山田うどんとか武蔵野うどんとか。でも武蔵野うどんはコシがあまりにも強すぎて苦手なのよね。あれはもはやうどんとは言えないレベル
みま⛰🏕 @mimarisu 2019年9月21日
bo__san 福島「なんだっていいじゃんうまけりゃ、きのこ入れとくぞ」
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年9月21日
ryuta100kg 資さんって柔いうどん枠だったのか。
ひろ @hr_togetter 2019年9月21日
F001Yuki スガキヤはあります。味違いますけど。他は見た記憶がないですねえ…味噌カツもない。
もち @mchimochiokaki 2019年9月21日
東京の蕎麦もそれなりに歴史あるんだけど全否定されると腹立つな
きゃのんP【ニコマス0702P・真動画152ヶ月連続UP記録更新中】 @CANNON_P 2019年9月21日
きりたんぽについては他県どころか同じ秋田県内でもたまに「こんなもんきりたんぽじゃねぇ!」案件があったりするからなぁ…(そもそもが秋田県北内陸部限定の料理なので)メイン以外の入れる具についてはまぁ様々だが、出汁だけは比内地鶏のガラから取ったものじゃなきゃ絶対認めねぇぞ!という過激派大館市民
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年9月21日
kumagaihaito 東京にはずんだ茶寮があるぞ。萩の月の会社がやってる。
きうり@我々はディナーです @kiuri_oic 2019年9月21日
bo__san 争いを齎す食べ物など芋煮ではないのです。芋煮とはみんなでやいのやいの言いながらわちゃわちゃするためのツールなのです(極論)
tamama @tamama666 2019年9月21日
F001Yuki ほとんどの名古屋めし扱いされてるものは名古屋じゃねえ! 三河のものだ!! って隣で三河武士の子孫がブチ切れております…
ひお! @hio5310 2019年9月21日
tuyama30 和歌山県民だと 寿司とゆで卵がテーブルにないラーメン屋はラーメン屋じゃない! いや、そもそも和歌山にラーメン屋はなかった 中華そば屋だった。
ぼにゅそむ@神楽坂41 @yokoshimanaruko 2019年9月21日
前から疑問に思ってたんですけど大阪の人が広島のお好み焼きを許容できるのにもかかわらず銀だこの表面を揚げ焼きするタイプのたこ焼きを許せないのなんでですか?
@minato_k_celes 2019年9月21日
trinh_JP 姫路のおでん、ピーナッツバター、加古川のカツめし、明石の玉子焼き(明石焼き)、出石のソバ、神戸周辺の洋菓子洋食、御食国淡路島のタマネギや魚、日本海側のカニと魚……都道府県擬人化でもたいてい五人兄弟扱いされるほどのバラバラ過ぎる地域性のせいで「兵庫県」としては参戦しにくいですよね……部分的に大阪とかぶっていたりしますし(旧国名だと「摂津」でくくれますが)。
ハドロン @hadoron1203 2019年9月21日
札幌市民だが、やきとり弁当はやっぱハセガワストア店内で焼いたものに限ると思う。セイコーマートも頑張ってるのは分かるが。ただし根室のタイエーは例外。
いざゆけ無敵のかすみまる @kasmikan 2019年9月21日
神奈川県民「シュウマイ≠シウマイ」
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2019年9月21日
ひよこが東京土産っていうのは最初見た時はびっくりしたけど、吉野堂自身が製造、販路の拡大を模索した結果と知ったら抵抗無くなった。どうぞ手土産にひよこ饅頭買っていってね。
せりかざんまい @selica_akeno 2019年9月21日
とりあえず母親の作る焼きそばが不動の1位な富士宮市民。
葉風 @higanzaka 2019年9月21日
trycatch777 IHクッキングヒーターにしてから ガクッっと味が落ちましたね
いざゆけ無敵のかすみまる @kasmikan 2019年9月21日
A「新潟県民にイタリアン食べに行こうって言われてついてったら俺の知ってるイタリアンと違った」 B「新潟県民にイタリアン食べに行こうって言われてイタリアン食べに行ったら俺とは違う宗派のイタリアンだった」
あさぎ @gentlerain_star 2019年9月21日
F001Yuki 天むすは三重の津発祥だとか…
ごのじ\(宣)/ @gonodi 2019年9月21日
東京都民「東京ばなな食ったことねぇ!」
葉風 @higanzaka 2019年9月21日
tamama666 僕もリンガーハットよりも長崎ちゃんめんが好きですね。
あさぎ @gentlerain_star 2019年9月21日
伊勢うどんもおいしいけど、三重のソウルフードは餡子説を個人的には推したいです 赤福はじめ餅菓子が県内各地にあるし、井村屋さんの餡子は大正義だと信じている…でも大体他県の餡子も美味しいんで餡子警察とかにはならないですが
やし○ @kkr8612 2019年9月21日
ヒョーゴスラビア民の県単位での意思統一なんか到底不可能なので…
あさぎ @gentlerain_star 2019年9月21日
gentlerain_star というか三重も各市にそれぞれご当地グルメがあるので統一しにくい印象 お茶ですら伊勢茶ではくくられず産地でライバルになってるところもあるしな…
okwae @okwae858 2019年9月21日
NEKOisBEAUTIEUL 五家宝は吉原殿中と戦争が始まるのでNG
院崎 @riogrande17 2019年9月21日
リンガーハットの会長の出身地って鳥取じゃなかったけ?以前鳥取の野菜を使うか視察にきた事あった
おこめデース @__yodakii 2019年9月21日
長崎は地元発祥のリンガーに優しいのに福岡は地元発祥の一蘭・一風堂に厳しいよね…
okwae @okwae858 2019年9月21日
coffeerabbit27 チャーシューの煮汁がスープになる竹岡式ラーメンとか積極的に真似するもんじゃないからなぁ
hiroshi @HiroshiHsato 2019年9月21日
新潟県民 こんな量では枝豆食ったとは言えない‼
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2019年9月21日
リンガーハットくいたくなってきた
ペリカンピスタチオ @staymarr 2019年9月21日
「近江ちゃんぽん」を滋賀県の名物化しようという動きがあって、県民は「ちゃんぽん亭総本家(をかべ)しか店知らないんだけど」と冷ややかな視線を浴びせてたんだけど、そうか、ちゃんぽんの総本山である長崎もリンガーハットが征服しているんだよな。
ピグモン @gdtiomnbvf 2019年9月21日
九州出身だが東京に出てきたばかりの時に家の近所の中華料理店でチャンポン注文したら、『ドロリとしたもやしあんかけの醤油ラーメン』みたいな代物が出てきて混乱したことがある。
ざんせつ @zantenmori 2019年9月21日
ジャージャー麺じゃねぇ!じゃじゃ麺だ!
Hornet @one_hornet 2019年9月21日
nkltsl2 仕方ない、巣鴨名物チロリアンで
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2019年9月21日
東京都民「言うて本場の味と思って食ってるわけじゃないし‥‥」
tc @Charvel_Telly 2019年9月21日
仙台牛タンは発祥当初からアメリカ産なのでむしろその方が正統。「仙台産の牛タン」ではなく「仙台の牛タン焼」というB級グルメ。大阪のたこ焼きが別に大阪で獲れたタコ使わないのと同じ
tc @Charvel_Telly 2019年9月21日
だから狂牛病でアメリカ産牛肉輸入停止になった時も全く悪びれず全国ニュースで困ってますアピールしたのだが、勝手に勘違いしていた連中からすれば衝撃の真相()だったらしく以来何かと半可通から「仙台牛タンなのにアメリカ産」を弄られる事になったよな。そんなん最初っからなのだが
tc @Charvel_Telly 2019年9月21日
家庭料理ではなく飲み屋メニューなので、出身者の多くがそんなん食ったことなかったみたいなこと言うのも当然
だいすけ @yu_skv719 2019年9月21日
豚骨ラーメンがドロドロだったり背脂がうまいなどというのは有り得んよな
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月21日
okwae858 ごじゃっぺいってんじゃないよ。えばらぎにもいたことあっけど「ごか…?」な反応ばっかでよ…。戦争になるわけあんめよ…(;_;)
ネワノ @One_of_Engineer 2019年9月21日
味噌煮込みは家で作るものだし、単なる味噌カツにもこだわりが無いが、味噌串カツで根元まで味噌に浸されていないものを見ると凄くイライラする。味噌をかけただけの奴は絶対許さない。
Barton @Barton_2672bbj 2019年9月21日
00kajiya00 埼玉は馬車道があったじゃあないですか。
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2019年9月21日
ジンギスカンはだるまかいただきます。を勧めて、マトン食えと念押しておけばいいと思ってる札幌人は多いと思う(私もだ)
tehu @kusanisi0 2019年9月21日
__yodakii だって味が全国ナイズされてるから 観光客用なんだもん 一蘭は経営者自体違うし
あすお @asuo_18 2019年9月21日
bo__san 芋の子汁ですし…激化する芋煮戦争であっても、そこだけは譲れないです…
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2019年9月21日
taiheyou 埼玉南部県民ですがどこにもうどん屋さんがありません…ラーメン屋さんばっかり…
つよし(清野剛) @tseino 2019年9月21日
zantenmori じゃじゃ麺とジャージャー麺は違う食い物だから
gaheki @gaheki 2019年9月21日
名古屋だと矢場とん等完全地元出身のでもコレジャナイ扱いされてるの結構ある印象
無意識ファンネル🇯🇵🇫🇮⚓ @muishiki_fun2 2019年9月21日
00kajiya00 うまいB級グルメはいっぱいあるけど、それが全国的に発信できるかというとそうでもないものばかりですねぇ。
ざんせつ @zantenmori 2019年9月21日
tseino 違うんですよ…じゃじゃ麺をジャージャー麺と言われることがあるんですよ…
うわのそら @ueno_solar 2019年9月21日
井出のちゃんぽんが好きだった
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年9月21日
「名物に旨い物なし」って、昔からあることわざ・・・
55gentaro @gentaro_55 2019年9月21日
ジョイフル(大分発祥)のとり天も許されているはず。とり天発祥の別府東洋軒、近くにあるジョイフルにも普通に客は入っていましたし。あの値段であの旨さ。ジョイフルが近所に欲しい…
55gentaro @gentaro_55 2019年9月21日
私のフェイバリットちゃんぽん、キンレイの冷食「四海楼ちゃんぽん」の長崎県民の評価が知りたいところ。リンガーの店で食べるのより断然好き。キンレイといえば、京都発祥の「ラーメン横綱」については食べる人食べる人軒並み「一緒や!」となる模様
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月21日
このまとめに触発されてリンガーハットでちゃんぽん食べてきました、美味しかったです。
55gentaro @gentaro_55 2019年9月21日
餃子の珉珉の「ジンギスカン」はめっちゃ旨いけど、道民の評価がどうなのか気になる…
たなか@秋例大祭つ23b @tanakanovelist 2019年9月21日
もんじゃは東京ですら色々ドカドカ乗せるようになっちゃった
のろ🦍1歳娘かわいい @saru_don 2019年9月21日
普通に銀だこ好きな関西人。いや普通に美味しいやん。外カリカリ中ふわふわ美味しいよ。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月21日
ゼリーフライも五家宝も10万石まんじゅうも埼玉郡で、かろうじて葛飾郡なのは草加煎餅くらい。足立郡なのは、彩果の宝石とか。 人口的には圧倒的に多数派の「16号の内側」在住民にはあまりヒットしないので、「埼玉県民なら」って言われても、ピンと来ないものの方が多い。
🔥園咲夏菜🔥 @KANA_MoMo_57 2019年9月21日
mimarisu ……会津中央乳業さんのべこの乳カフェオレだってんめぇべな!😭 (地元民の訴え)
nbtnk @nbtnk 2019年9月21日
国立市民「すた丼」や「すためし」は「スタ丼」じゃない!……本当に言っているかは知らない。あと壱角家は微妙じゃないの?自分が酒井製麺好きなだけかもしれないけど。
宇治金時 @uzikin 2019年9月21日
ShiraishiGento 今はそのような事で争っている場合ではありませぬ、全国の焼酎出す飲み屋にアイスペールとポットを出す事を義務付けてからにしましょう
田中 @suckminesuck 2019年9月21日
gentlerain_star あるか? 梅ジャムトンテキくらいしか思いつかん
令和も檀黎斗神の崇拝者あき @rafalegirl 2019年9月21日
リンガーは許す(むしろ推せる)長崎県民だけどこれだけは言わせてほしい 「スーパーや県外メーカーのカステラはカステラじゃない」
風花笠奈(月奈) @fuhkaryuna1 2019年9月21日
色々なものをお隣の愛知に取られた三重県民が通りますよ。 (天むすなど。ひどい人は赤福を名古屋土産というOTL)
kartis56 @kartis56 2019年9月21日
fYe39CoQsPrbZVK 酒も鮭もうまいじゃん。あとエチゴビール
kartis56 @kartis56 2019年9月21日
makinyopp1 台地の上で、米が作りづらいところの名産だから埼玉東部は当てはまらない。逆に東京神奈川の多摩台地方面はあてはまるという
kartis56 @kartis56 2019年9月21日
masano_yutaka 五家宝は熊谷で大里郡。草加宿があったのは足立郡。
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2019年9月21日
おやきに肉やチーズ入れるな。ビーフシチューおやきなんて万死に値する!(信州人19年目)
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年9月21日
fuhkaryuna1 水素水を名物で売りなはれ。「三重水素水」・・・
T_Taka @t_taka 2019年9月21日
期待を裏切られるとわかっていてもメニューに盛岡(風)冷麺を見かけると答え合わせしてしまう
ゆうき @F001Yuki 2019年9月21日
hr_togetter なるほど、しかも味が違うとなると、こんなのスガキヤじゃねえってなるかもしれませんね
ゆうき @F001Yuki 2019年9月21日
tamama666 自分三河出身なんですが、名古屋めしに三河めしだとキレてる例はみたことないです。むしろ三河めしに該当するものってあるの?ってくらいなんですが。
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年9月21日
klein_artifact 白岳しろ(良かった相手にされてない…)
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年9月21日
そういえばからし蓮根は全国展開してなかったなあ。
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年9月21日
kenjirou 一時期、仕掛けたけど、ひどい食中毒事件が起きて、下火に…
mine @mine_is 2019年9月21日
F001Yuki 八丁味噌の商標が問題に
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年9月21日
八丁味噌問題の件で地元ながら尾張勢のやり口に嫌気が差してナカモとかイチビキとか「愛知県味噌溜醤油工業協同組合」に属するメーカーの味噌は買わないようにしてる。基本「まるや」か「カクキュー」の正当な八丁味噌メーカー2社、たまにサンジルシ(桑名のメーカーなので上記の組合には加入してない)のを買うくらい。
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年9月21日
PLAPAPA あ、ありました… 全然思い出さず
すめらぎ @eCh00HcE 2019年9月21日
千葉県民だがここに出てるご当地グルメ(?)ひとつも心当たりがない。千葉県は県っていうか市区町村単位で分けた方がいい気がする。山のせいで気候風土違いすぎるしついでに遠い
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年9月21日
東海民ワイ「東海地方に来たからにはスガキヤを食せ」
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年9月21日
fuhkaryuna1 え?赤福って京阪神で売ってるし関西土産じゃないの?(棒読)
ゆうき @F001Yuki 2019年9月21日
mine_is 名古屋めしの味噌は赤味噌で、八丁味噌は赤味噌の一種なので、三河めしなのに名古屋めしにされてるとかそういう感覚ではないですね。あと八丁味噌の件は個人的にはですが「偽物の八丁味噌」が新たに増えたくらいの感想です。
どりドリ @d_doridori 2019年9月21日
そんなこと言いたくなるような味噌カツを見たことないなぁ >名古屋じん「こんなもん味噌カツじゃねぇ!」
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月21日
kenjirou それこそ球磨焼酎だからこのまとめには該当しませんね。
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月21日
uzikin あと焼酎瓶ボトルキープ制度も。
犬神 @spyseewolf 2019年9月21日
博多民「せっかく東京に来たのに昼飯リンガーハットはヤメロォ!どこで食っても同品質で旅行の楽しみが!!」(実話
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年9月21日
熊本名物…、園田屋の朝鮮飴(400年以上続く老舗) 去年115年ぶりに新作のレモン飴出たの
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年9月21日
いきなり団子もありますね
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年9月22日
外国のガソリンスタンドでご当地オイル見かけると、こんなもんオイルじゃねえ! ってなるな
陣之内旭 @jinnnouti_akira 2019年9月22日
長崎県のリンガーは他県のより美味いぞマジで
messie☆ @fairymessie 2019年9月22日
千葉民…とりあえず「ピーナッツ、中国産おいしくねぇな…」ってとこかなぁ。料理より新鮮じゃない食材に文句言うかも?
oshow2001 @oshow2001 2019年9月22日
t_taka ほんと、東京で出会う盛岡冷麺は、どうにも麺が細い。市販の戸田久の盛岡冷麺を茹でて出すだけでほとんど正解なのに。食べやすくアレンジが加えがち。
ギ=サン @doceneve 2019年9月22日
リンガーハットができる前、上京してきた長崎人の辛さはさだまさしの「ちゃんぽん食べたか」が詳しい。菅田将暉と本郷奏多のグレープは美化しすぎとも思ったけど。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年9月22日
25buta25 ガソリンはオイルじゃないだろ、大丈夫か石油王?
Winterfan @siorinyuuna 2019年9月22日
rafalegirl カステラはお客の土産で貰うもの(もちろん福砂屋)で買うものじゃないよねw
togeyou @KVxZ1W90Xd3ur8m 2019年9月22日
rafalegirl siorinyuuna カステラは福砂屋、松翁軒がド安定。個人的には福砂屋が好き。文明堂は長崎もだけど東京のイメージの方が強いって人も多いな(個人的に味の面でも上の二件の方がかなり好き)。 佐世保バーガーならビッグマン、ヒカリ、ブルースカイが強い。 ほかにも美味しい店、多いことは多いけど、地元でも残念なのは結構多いからなー。  nkltsl2 え?ひよ子って東京土産でしょ?とネタ、煽り抜きで大真面目にあちらの人から言われたことがある…
長 高弘 (ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年9月22日
九州北部では、スーパーで普通に、ちゃんぽん用の麺やスープが売ってる(うどんや蕎麦の麺と同じコーナーで)ので、休みの日の昼飯なんかで、自宅で作る場合が多い
長 高弘 (ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2019年9月22日
そもそも、ちゃんぽんは明治時代に貧乏な留学生向けに考案されたモノなので、リンガーハットの値段設定こそが、ちゃんぽんの伝統に極めて忠実
togeyou @KVxZ1W90Xd3ur8m 2019年9月22日
ChouIsamu リンガーハットは国産野菜の大量使用や健康志向も売りの一つにしてるけど、ちゃんぽんが生み出された理由の一つとして、栄養をあまり摂れていないであろう貧乏な留学生の健康のことも考え、たくさん、しっかり栄養撮らせてやろう!というのが最初の発想にあるのでその辺含め、本当に伝統に忠実なんだよね。 そして、ここまでリンガー推ししてきた私も、実際はリンガーより家で食べることの方が多いぐらいにはまあ身近
Winterfan @siorinyuuna 2019年9月22日
美味いチャンポンは色々知ってるけど、年(外食)で一番食ってるのはリンガーハットになりがちだな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする