10周年のSPコンテンツ!
198
でん @0PSskPj4A2qU0U7
こんな高額な鞄ホントに必要? 皆が持つから買うんだよね 自分の子だけ皆と違うと可哀相だから買い揃えるんだよね 皆でやめない? 消費税だけで1日分の給料が飛ぶよ これが当たり前って厳しくない? 義務じゃ無いけどほぼ義務になってることが苦しくない? pic.twitter.com/RmWjgNaMoY
拡大
卍( ゚∀゚)卍【PASERI 】 @paseri1020
ランドセルが高いと言ってるツイート見たワイ 「ほーん、ランドセルって今そんなに高いんか。調べてみよ」 結果→ pic.twitter.com/Q7JEioC6o3
拡大
はつゆきあろん @aronhatsuyuki
前もツイートしたけどわたしのころは赤黒ピンクの3色しか無かったのでイマドキのランドセル色が多彩 pic.twitter.com/KgwwtjwXoo
拡大
アップル橘 @studio_kumaroom
ランドセルのカラーバリエーションがすごいことになってますね。展示会で見て実感しました。(萬勇鞄2020年度カタログより) pic.twitter.com/Eu39X4XCKg
拡大
そげる @souma2401
ちなみに低学年と高学年でランドセル買い換えるという案はこれから着想を得ました こんなん絶対大きくなってから恥ずかしくてのたうち回るやろ pic.twitter.com/yRj04gQA7f pic.twitter.com/uV14FNkiER
拡大
♨️雛人♨️ @hinab1t0
息子氏に竜騎士になりたいかどうか聞いたらなりたいそうだから、ランドセル必要になったらモデルロイヤル・ドラグーンを買わなければならない pic.twitter.com/qWtZ4ovmM3
拡大
🚗aruku @sinderu3499
ランドセル 意外といろんなブランドから出てるんだな…… pic.twitter.com/O8BW9pWWNM
拡大
拡大
あや@きょうじ @kyouji13
たまにランドセルとか彫刻刀入れとか裁縫セットとかみて、現代の小学生アイテムの進化っぷりにすご!!ってなるのすき pic.twitter.com/0t3RCyFjbO
拡大
ざんげちゃん @100yeniDOL
今こんなランドセルあるの!? かわいい🥺💓 でも低学年でしか使えないね お姉さんになると可愛すぎるかも💦 pic.twitter.com/BN29ub9FCM
拡大
しずくいし @mijinko2070
娘に買ったランドセルだけど、これなら私も6年間背負った気がする( ◜௰◝ ) pic.twitter.com/tSA3agqbjJ
拡大
乙女シスレー @yuusara_lrig
いかん、ランドセルの通販ページ見てたらかわいくて欲しくなってきた pic.twitter.com/kAswjic57s
拡大
Acony(優里花の父親) @scovill_aco
最近のランドセル、かっこいいし可愛いの多いな pic.twitter.com/fIDPHisZjM
拡大
拡大
拡大
アユの塩焼き @igvIHGXGpOVt0aG
どれも高いやつだけどめっちゃカッコいいしかわいいしキレイ!(語彙力)最近のランドセルどうなってんの。特に三枚目は丸みを抑えて大人でも使えるようにして欲しい。 pic.twitter.com/fHMCUezsXK
拡大
拡大
拡大
食 物 繊 維 @syokumotssssu
え???????????何このランドセル?????????????最近の小学生こんなん背負って学校行ってんの????私もこれ背負って学校行きたかったんだけど?????????可愛すぎません????? pic.twitter.com/8kk7ZoX9at
拡大
拡大
拡大
まこ氏 @8tdjbd
雪担ほいほいなランドセル見つけた❄️ pic.twitter.com/JarkxZgJls
拡大
Rose @Rose80876259
私が可愛いと思うランドセルはやはりイノセントワールド。 クラシカルロリータブランドのデザインだけあって、女の子の好きなものが詰まってる感すごい! pic.twitter.com/WBNAZ9dB8m
拡大
拡大
拡大
拡大
いまい◆マザ用[画像無断使用禁止] @chocolat100326
ふとメゾピアノのランドセル見てたんだが…ヤバイほど可愛い…そしてお値段もやばい…🤣 pic.twitter.com/5f4i4WuhTc
拡大
拡大
拡大
拡大
カロリー@固定みて @onikupoyonpoyon
mezzo pianoのランドセル、まじドストライク pic.twitter.com/nS3gc0HcVy
拡大
拡大
拡大
拡大
ぴさん @ne_co_ze__
ちなみに私の推しランドセル(は?)は同じく10万クラスのメゾピアノの定番人気シリーズとなっている鍵盤モチーフのこちらです 高いかどうか、持ち歩くかどうか以前に最近のランドセルは夢とロマンに満ちてるしデザイナーの本気を感じるよ!!! pic.twitter.com/cpgH9CiitD
拡大
拡大
ちーや☻ @11047767
ランドセルがトレンド! 娘は1枚目のランドセルにしたけど、他は迷ったやつ😂メゾピアノ10万超えちゃうからさすがに無理😭可愛いけど! 学校は茶色、ピンク、紫が多いかな🙆‍♀️ pic.twitter.com/qCmha1zQGh
拡大
拡大
拡大
まこ @mak0_077
いつか子供が出来てランドセル買う時が来たら絶対LIRICOって昔から決めてる どちゃくそ可愛いしかっこいいんや pic.twitter.com/i4RpXrecxO
拡大
拡大
かぐにゃ姫❤チンシバブッ殺嬢 @kaguyanyanko
この広告はすごく良いと思う😆💕👍 ランドセルも子供ちゃんもめっちゃスタイリッシュやぁ😊✨✨👍👍👍 pic.twitter.com/3GvmIJpzPp
拡大
そら改二乙 [アイスクリーム村人Z] @sola0083
まって.......なにこの素敵ランドセル.......これ背負いながら学校行きたかった....... https://t.co/QXVqRSZHDS
拡大
拡大
拡大
拡大
🎃シブヤ文房具【公式】 @shibuya_bungu
ランドセル買いたくない人にシブヤのランドセル見せて気絶させたい #パクツイ pic.twitter.com/VqGDRwJ6j7
拡大
拡大
拡大
拡大
残りを読む(24)

コメント

ニートその3 @apribi 2019年10月18日
私立は好きにすればいいけど公立で小1に高いカバン持たせて傷でもついたらモメそうwおれが校長なら禁止するわw
煮物 @nimonotenpura 2019年10月18日
apribi 経験則から言うと、公立の子達の方が色々なランドセル背負ってる。私立は名門になればなるほど皆普通。私立の親はちょっとした事でママ友ハブ喰らうんだよね。
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2019年10月18日
6年間使えるのなら多少高くても行けると思うが
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年10月18日
竜騎士の風格が漂う誇り高きランドセルのドラグーンさんや https://xn--1ck1a9fk1b7515b9ei.com/seiban/modelroyal_dragoon.html
まさご叔父さん @masago53 2019年10月18日
今こんなにバリエーションあるんか…普通にカッコイイのとかもあってしゅごい…
あい @kanadeeye11 2019年10月18日
毎年買い換えるか、6年間通して使うかでもコスパは変わるし値段は一概に言えないよね。 しかし、最近のランドセルかわいい!!
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年10月18日
高額なもの必要?て言われても六年間いかなる使用にも天候にも耐え抜く強度求めたらそれなりの金額になると思った。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月18日
自由化すれば子供はあれが欲しいあの子の羨ましいってなり、6年間の総計が凄いことになりそうだけどな。
@Mtumutu 2019年10月18日
デザイン性の高いものが多いのは素直に羨ましいけど、校庭にぶん投げて砂まみれにしたりしてた過去を思うと実際に与えるのは躊躇いそう あと6年間子供の活発さに耐えられるんだから妥当な値段だと思う
ぐるぐるうずまきまき @spiral_nebula 2019年10月18日
ランドセルはほぼ色んなメーカー6年間保証がつく。メーカーによっては理由問わず無料修理そこ含めての金額。 金額はさておき吉田カバンのランドセルや信三郎帆布のランドセルを選択する家もある(殆ど普通のリュック)選びたきゃみんなに合わせて同じランドセルにすることはないよ。 ただ中のものが潰れない子供が適当に詰めても水平を保って背負える、余計な紐がなく危なくないってのは登山リュック等にはない利点。
あゆあ @ayua_3 2019年10月18日
6年間使い終わったらリメイクでバッグや財布などの小物にしてくれるところがあるから、大人になっても使えるよ。「ランドセル リメイク」で検索すると出てくる。
ぺんぎん @chimi_skrg 2019年10月18日
子供が多少雑に使って、雨にぬれてもグラウンドに適当にほっぽり出しても6年間使えると思ったら、そこそこの金額出してもいい気はするけど。
とろろ @ein18790314 2019年10月18日
皆様方も小学生ランドセル経験者だと思われますが、6年間の過酷な耐久試験だったなーと思わないのでしょうかね? 教科書詰めまくられ、ある時は投げられ、登校する限りは雨風に曝され、それでも天寿を全うした相棒と苦楽をともにしたと思いますが。 普通のリュクサックやかばんには簡単に対抗できない強さな気がしますよ。
せんたく @senn_taku 2019年10月18日
ランドセルはどうやったら壊れるのかと子供ながらに疑問すらあった。たまに金具取れたりはしたけど、革が千切れた友達はなぜかヒーローになってた。スゲー!何したら壊れたのやべーじゃん教えて!みたいな
@indvsub 2019年10月18日
物を大切に扱う人間からしたらランドセルは高いだろうな 逆にすぐ物を壊す人間からすると安く感じる
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年10月18日
なんのために超絶貧乏人間の思考に合わせなければならんのだとしか。
おこめ @8901okomeo 2019年10月18日
6年間使うんだから丈夫で軽くて気に入った色とデザインのにしたいよね。昔みたいに男女で色確定してた頃に比べて選べる幅が増えたのは言いことだと思う。ところで消費税で1日の給料なのか…。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月18日
ちゃんとスルメランドセルあるのワロタ
ぽこ@猫の画像ください @igashiga 2019年10月18日
ランドセルを爪でギギギギギってやって、綺麗に傷が付くと嬉しかったなあ(遠い目) 高くて自分好みのランドセルが当時あって買ってもらえたら、もっと大事にしてたかな。ランドセル忘れて学校に行くこともなかったかな。
右田 @isoyama_hijiki 2019年10月18日
自称元ランドセル販売員の引用RTが、早口で言ってそうな押し売り感が凄くて引いた
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月18日
ランドセルなぁ。必要か必要じゃないかで言えば必ずしも必要とはいえないだろうけど。その金額を出す価値がないかと言えばそんなことはなくこの手のアイテムは価格相応の利便性と耐久性があるから。買える範囲でいい物を買っておいて損はないし、後ろ向きに転倒したときのクッションになり得るから、高いからって理由だけでランドセルを廃止するのはもったいないかと。子供の扱いや成長具合にもよるが基本的には6年持つものだし。
Tadashi @tadashifx 2019年10月18日
散々書かれているけれど…雨にも風にも満員電車にも汗ぐっちょりにも子供がブンブン振り回すのにも耐え、1年に200日以上は毎日使われるんだぞ。大人のカバンと一緒にしてはいけない。(ちょっと気になるのは・・・変わった奴は子供が気に入った場合だけにしてほしいという点。まとめ中の一部に親が押し付けることしちゃいそうな人がちらほら)
KQZ @KQZ 2019年10月18日
DAIGOの代表曲がランドセルの歌であるということだけは間違いない。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年10月18日
自分が背負ってた赤や黒のランドセルだって三万とかしてたはずだけど……
きさら@十二国記読了 @m_kisara 2019年10月18日
最近の小学生は持ち物が多いから、昔よりも耐久性は求められるからなぁ。しかも、ダンスィジョスィ属性持ちでなくても過酷な環境に置かれるし。 私は3年くらいまでは椅子にしてた記憶があるw
旨塩レッド @Jem_appelle_ 2019年10月18日
嫌なら買わなければいい話では…? なんで他人にまで強要するのかわからん
とらくろ @trakron 2019年10月18日
龍騎士さんの身に付けてるのは「背後の守備力が6年間アップする防具」かもしれない。多少機動が落ちるけど、いざという時には簡単にパージできて取り回しが良いにちがいない
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年10月18日
こんだけ色んなランドセルがあったら、子供も選ぶの大変だな。まあ親が予算と好みで誘導したりもするんだろうけど。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年10月18日
ランドセルって六年使った?私が小学生だったときは五年生か六年生でバッグに移った。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年10月18日
apribi ヴィトンの旅行用トランクを飛行機や船の荷物預けするときに傷がつくのを恐れる人がいる。
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年10月18日
ランドセルの出来自体はいいんだが、明らかな利権絡みなのがなあ。 素材からして談合してるくさいし。
ぐるぐるうずまきまき @spiral_nebula 2019年10月18日
現在最安値はニトリ18000円です。新古品はメルカリで1万円しないで買えます。楽天で大手メーカー去年の型落ち品が安く買えますポイントも貯まります使えます。ヨーカードーやイオンで3月末に展示品現品割引購入だする人もわりと多いです(これは直前に買うことで好みの変化を極力抑える理由も) 早割だってある。 車のカタログと同じです、カタログだけ見ると高いです。みんながみんなカタログ価格で購入しているわけではないですね。金額が理由なら比較検討ほんとにしたのかな??
すらーく @slarq 2019年10月18日
ゴテゴテした飾りはいらないなあ。バイクウェアと似た匂いを感じる。
しょーし@CV若本規夫 @syousi 2019年10月18日
前にBuzzってたベルギー軍だかの払い下げランドセル使用中だが肩にかける所が痛いので(元の使い方とは違う為)ちゃんとしたランドセルは必要。
べるへる @beru2007 2019年10月18日
自分は腰を壊してからできるだけ軽量なカバンをつかっているので, 如何にコスパがいいからといって, 重いし重心も後ろ過ぎてバランスも悪いカバンを小学校1年生から強いるのは本末転倒だと思ってます. 発育に支障が出るという話もあります. 少なくとも選択権を与えてあげてほしい.
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月18日
ランドセルさんはあの耐久力と柔らかさのおかげで、子供が後ろにコケても後頭部打たないようになってるんやぞ ただの教科書詰め込んだリュックサックではクッションにならん
y @y90612323 2019年10月18日
口ぶりからして数十万円のランドセルでも引っ張り出してきてるんだと思いきや五万かよ、それくらい買ってあげなよ……六年間使い倒すんだからさあ。というか日給やばくない?仕事見直すのが先じゃないかな……
べるへる @beru2007 2019年10月18日
cO7gY8gbeNcoNEe 自分もそういうの信じてバイク用にポリカーボネートのリュック背負ってたことあります. 荷台にくくりつけて背負わないのが一番バランスが良かった...
幕部進一 @MakubeShinichi 2019年10月18日
トップの人のプロフ見て「懸賞大好き!脱自民政権!」とか書いてあってそっ閉じした
いま @imamu6 2019年10月18日
ほんとは今こそほしい…変な目で見られるから使えないけど… 機能的で丈夫で最高やんか… しかもこんな可愛いとか。
おうまさん @oumasanx 2019年10月18日
わざわざ高い奴だけ持ってきて高い高いって騒ぐのは別の意図が透けて見えるな。
おうまさん @oumasanx 2019年10月18日
んで、アカのプロフ見ると案の定脱原発とかわかりやすいパヨクだったり。
きたあかり @kita_akari0420 2019年10月18日
カープと阪急電車の奴は三度見したわw
tsukina @tsukina_ttt 2019年10月18日
ナイロン製の黄色い最新式()リュックが指定だったけど、あれ細かいとこ調節きかないし、肩ひもは細くて薄くて食い込むし、中身に影響されて背中がボコボコして痛かったし、汚れやすくてすぐボロボロになるし、防水性ありとか書いてるくせに実際は皆無だし、高学年になると荷物入りきらないし、総じてクソだった ランドセルが羨ましかった
reesia @reesia_T 2019年10月18日
6年間乱暴に扱ってもそう簡単に壊れない程度には丈夫で長持ちするし、6万7万でも一日辺り30円程度なんだから安いんだよなぁ……。同価格帯の所謂ブランドモノの鞄を同じように扱ってみろよ。すぐ壊れるぞ。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月18日
1年毎に買い換えるなら安いので良いと思うけど,6年たったら結局出費はあんま変わんないんじゃないかな。まあそれはそうと,子供のことを考えるなら「重いやつ」は避けてあげるべきだとは思う。
K.Kawazoe @_____zoe_____ 2019年10月18日
「頑丈さ」は「重さ」に直結するし、子供の体格なんてのは日進月歩だし、運ばなければならないものの量や質も学年ごとに異なるのだから、そもそも「6年間同じかばんを使い続ける」というスタイル自体に無理があるんだと思うけどね。もっと体格と機能性を考慮したものを適時選定するべき。
和菓子 @nkltsl2 2019年10月18日
6年使い続けられる耐久性を考えると高額なのは当然だけど、こんだけデザイン豊富になってきてるんなら始めは壊れる前提で安いのを買って、壊れたら子供が好きなデザインを買い直すというのも有りなのかもしれない。 それにしても今の小学生は羨ましいのう…(ランドセルは黒と赤しか無かった世代)
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月18日
本革製品とか自分好きで使ってるからこそ言うけど,基本重いですからね。たとえばまとめにあるHerzの鞄は2kg,軽いランドセルと比べたら1kgくらい違う。Herzの鞄自体はいいものですけどね。さすがに毎日運ぶものが1kg違う影響はばかにならない。
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年10月18日
雪山で子供がそりにして滑ってもぶっ壊れない鞄やぞそりゃ4万するわ
超魚目 @superUOnoME 2019年10月18日
6年間毎日使い続けられる事を考えたら物凄いコストパフォーマンスだとおもうんだけど。イニシャルコストしか気にしてないタイプの人間かね。
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年10月18日
発端ツイのプロフでお察し通報ブロックさようなら案件で全部やった後そっ閉じしたよね
endersgame @endersgame3 2019年10月18日
こういう話の時「6年なんて持たない」って言う人が必ずいて、実際に5年生ぐらいになると、クラスに一人や二人はどうやったらそうなるのってレベルでボロボロのランドセルになってる子、いたよね。割れ方の感じからしても本革だったと思うけど、どんな使い方したらああなるのか。自宅でも日光に当たり続けているとかなのかな
よむ @mtnejpx 2019年10月18日
なぜその日給でこんなに高望みなのか 3.4万でそれなりのものが買える
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年10月18日
デザイン的な意味でも身体的な意味でも成長著しい小学生に6年同じもの使わせるのはどうなんだろうか。今時の小学生って子供のシンボルみたいなランドセル背負って苦痛じゃないんだろうか
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年10月18日
mtnejpx ランドセルなんて親同士のマウントみたいなもんだからでしょ。親同士で完結してりゃ我慢しろでいいが、メインの被害は子供だからな
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2019年10月18日
MakubeShinichi 自民党以外の政権でまともなの当てるのはもう懸賞レベルの当選率って意味なんだろう。
山の手 @Yamano_te 2019年10月18日
ランドセルが高いと言ってる人の真意は 「高いものを学校で一斉に買わされる」 →「消費税も高くなった」 →「子供を学校に通わすだけで生活が苦しい。自民党が悪い」 なので取り合うだけ無駄ですが、他の方の情報は素晴らしいですね
山の手 @Yamano_te 2019年10月18日
vivitter_vivitt そんなことでマウント取り合って気にするなら家なんて住めないし、服着て外出歩けないね
寺田33 @tera3333 2019年10月18日
そもそもなぜ6年間使い続けなければならないのだろう??2~3年で安いやつを体格とその時の好みで買い換えた方が幸せな気がする。
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年10月18日
Yamano_te だからいい年して服着て外歩けない人間がいっぱいいるんじゃないか
山の手 @Yamano_te 2019年10月18日
クラリーノは軽くて頑丈だぞ。もちろん6年間使える(ちなみに殆どのランドセルが6年間の保証付き)
南風 @nan_poo 2019年10月18日
デコ系はかわいいですけど、使用感が出ると途端にみすぼらしさが倍化するので、6年間使う前提で買うなら絶対に避けた方がいいです。高級品を買いたいなら極力シンプルなデザインのものに。
よむ @mtnejpx 2019年10月18日
vivitter_vivitt つまり勝手に負け戦に参加して、それが惨めでいっそ全部無くなれって話なのか
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月18日
nan_poo キラキラ系は劣化が早いですよね。安いものを買い替えていくか高いものを長く使うかはどちらが正しいとか間違いとかではないと思うけど,キラキラ系の高いやつを長く使うと「キラキラしてない状態が長くなる」という理解は必要だと思う。まあ「元キラキラ」に愛着がわくならそれでもいいんですが。
叶太 @kanata_i7 2019年10月18日
ランドセルは事故とかで後ろに倒れた時に頭を打ちづらくするメリットがあるって小学生の時先生が言ってた気がするから、無理に高いの買う必要はないけどランドセル自体は必要だと思う。 実際友達が車に轢かれた時もランドセルが守ってくれたし。
ヒート<7日目ゑ88γ>マシン @heat_machine 2019年10月18日
小学生が教科書突っ込んで6年間ほぼ毎日使い続けると考えると10万以下は基本安いよな…そもそもちょっといい鞄は普通に5万は軽くいくし
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年10月18日
一昔前に3万円くらいの価格帯だったランドセルが、素材の値上がりで5万円くらいになった バザーやお下がりでランドセル用意する人もいるけど、お金だけでなく情報や伝手もない人は大変だろうね
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年10月18日
赤と黒のみんな同じようなランドセル背負ってた頃は、ランドセルは制服のように義務的に身に付けるように与えられたものだったような気がするけど、 こんだけ沢山の選択肢の中から自分が選んだ鞄なら愛着ももっとわいて大切にしようという気持ちが長持ちするんじゃないかねぇ。
Kongo @kongo_kirishima 2019年10月18日
うちはうち、よそはよそ。自分ちの子供に買わないのは自由、好きにすればいい。他人を巻き込もうとするな。
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年10月18日
逆に私立の校章入りのランドセルとかっていくらなんだろう
サイファリスト @cypheristON2F 2019年10月18日
学校で一括購入で値段下げるか、教科書と同じで無償で。
珠希@🍔🌑*💙💜 @19x23_2x4 2019年10月18日
発端の貧乏人の戯言はどうでもいいとしてブランドランドセル可愛くていいな〜!昔は赤かせいぜいピンクしか選択肢なかったからキラキラランドセルでもう一回小学生からやり直したい…
4B @gen39996474 2019年10月18日
トップツイートの写真の撮り方を見て速攻でコメ欄に逃げてきた 写真を撮るために労力かけたんだろうなって思うと凄く臭う
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年10月18日
売る側はおじいちゃんおばあちゃん達あてにしてるんだけどね
ビッター @domtrop0083 2019年10月18日
ランドセルを買うのは義務ではありません。権利です。 親戚一同、父・母・祖父・祖母・叔父・叔母が口で(時には手で)殴りあい、選ばれた少数にのみ買い与える権利が与えられるのです。
ディアリーン@シンゴジ実況2018 @amatuki314 2019年10月18日
6年間重量5kg前後の荷物入れて激しい揺れに耐え、且つ風雨雪によって破損せず1m程度から落下し続けても実用上問題無き事。高くなる要求仕様だよね。
河合 @baketumrmr 2019年10月18日
親が金ないからって子供にランドセル買わなかったら周りがランドセルばかりだと子供が疎外感を感じるという事は考えないのかな。私が子供だったらランドセル買ってもらわなかったら親恨む。親目線でしか考えないのは良くないと思う。
@id_fid 2019年10月18日
nimonotenpura 普通というか私立は大体指定されてる。校章とかがランドセルに入るので。制服と同じ。
こねこのゆっきー @vicy 2019年10月18日
むしろ大人に使わせろよ。便利そうじゃん
アロイジア @aloisia530 2019年10月18日
tsukina_ttt 私もナイロン製のランドセルでした(最初に入学した小学校の指定)。形状こそ「ランドセル」でしたがその素材ゆえに転校先で「リュックサック」呼ばわりされ、4年生ぐらいで使用をやめてしまいました。普通の革製ランドセル使いたかったです。
name @unagi_anago 2019年10月18日
ランドセルの厚み=約20センチ、全頭高=約20センチ、首の長さ=約10センチ。 後ろに倒れる際の勢いも加味すれば、ランドセル背負ってても普通に頭打つ。本気で頭を打つ心配するなら、ヘルメットを被せるのが正解。
D90-kano @kyosuke_sasa 2019年10月18日
もともと6年間使う物としてある物だし、小学生なんてカバンぶん投げたり踏んづけたり乱暴な扱いするんだから多少高くても頑丈な物でないと耐えられんと思うけど。
春野秋 @rakiharu1 2019年10月18日
もう指定鞄や指定ジャージや指定上履きや指定運動靴や指定服を学校に設定してもらえばいいじゃん。コスパ最強になるよ。 管理教育・学校の抑圧、子供の自主性なんて知らん。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年10月18日
ランドセルは重過ぎる良くないってコメントちらほらあるけどいじめられっ子ワイは防具や武器として使用していたので頑丈でないと困るし既出だけど怪我予防にもランドセル良いと思うのよね
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年10月18日
ランドセル以外のも出費が集中するのがきついってのは分かるけどね。ランドセル専用に6年分割払いとか設定したらどうなるだろうか? (クソ高いのは明らかにジジババ世帯がカネだすの前提だから、ジジババ世帯が貧乏になる20年後には多分大きく数を減らしてると思うぞ)
泥水 @doromizu_inoko 2019年10月18日
最近のランドセル派手だなぁ、こんなところで自己主張せんでも…とおもったけど、最後の方の「甲冑を背負う時代」でこれは戦国時代の変わり兜や鎧の類だと理解した。 金のムカデとか角とかつけようぜ
ますたー。 @masteralice3104 2019年10月18日
自分のランドセルを手荒に扱っても全然びくともしないをいいことに、友達のランドセルを同様に扱ったら金具が取れたのは悲しい思い出。
* @romiromidondon 2019年10月18日
後ろに転ぶ時は尻あたりから落ちるのが基本だからランドセルがあれば頭打つ確率は減るな。発達が未熟で頭打が重症化しかねない小1〜2は首あたりまでランドセルがくるからより安全
Nicholai MARO @MAROCKs 2019年10月18日
ランドセルって一年生から六年生まで同じ物を使っていたけれどなぁ…。僕の当時は男子は黒・女子は赤が主流で。一年生の時、学年でたった一人だけ、女の子で紺色を使用してる子がいて。少なくとも一年生の時はそのことを何か言う人は居なかったなぁ。二年生になってからはクラスが異なったのでその後のことは知らない。一年生の時はその紺色の子と席は隣だった。
空弁者 @scavenger0519 2019年10月18日
小学生の時は同じランドセルを6年間使用したよ。中学になったら手提げの鞄になった。それじゃなきゃいかん、ということはなかったのだろうけれど半ば強制だから。肩から提げる白い布製かばんの選択肢はあった。中学時代は父の仕事関係で茨城県波崎って言うとてつもない田舎にいた。川を越えて千葉県銚子の公立中学に通った。大地主や網元ってお金持ちがいる富裕層がはっきりとわかる階層社会だった。お金持ちの子供は毎年手提げかばんを買い換えてた。
краб @kani_viiv_ 2019年10月18日
すごい色でも誰も気にしない。名前もランドセルの色もみんなと一緒じゃなくていい時代の子供たちなんだよ。うちは黒に誘導してしまったけど、好きな色選ばせてやれば良かったと思うよ。
梨佳 @rkrikark 2019年10月18日
後ろからふざけ半分の同級生男子に角材で殴られたとき、ランドセルのお陰でちょっと距離ができてギリで避けられたな、そういえば。ちょっとは当たったけど。と思い出した。子どもなんて玄関先に投げるし、椅子にするし、大人しい子でもバカに巻き込まれて蓋の部分引っ張られたりするんだから多少高くても丈夫なの買ってあげたらいいと思うよ。
みかがみ @_water_mirror_ 2019年10月18日
ランドセル=小学生というイメージがなかったら大人でも日常使いしたいわ 色々デザイン出てきて羨ましい
梨佳 @rkrikark 2019年10月18日
つーか、シックなデザインのものなら、大人の自分でも欲しいくらいだわ。荷物多いからあの収納力は魅力的だし形崩れないし丈夫だし両手空くし。何が入るのか分からない小さいブランドバックにお金出すくらいならランドセル欲しいなぁ…。
内赤RS @uchiakars 2019年10月18日
女子向けというか女向けって際限がないな・・・(震え
nico @nicokaeru2 2019年10月18日
こだわって選んで早々に買ったランドセルを、遊びに来た近所の子に見られて、同じものを購入され、しかもその子の方が「お強かった(婉曲表現)」ので、6年間カバーをかけて使う羽目になった子を知っている。高い買い物だけに買い直すわけにもいかず、気の毒だった。
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月18日
デザインが色々あるのは良い事だが、最初の方の青い騎士の奴は「騎士のコスプレに惹かれた子供がランドセルだけ渡された」っていう悲劇を生みそう
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年10月18日
doromizu_inoko 母衣も良いよね、走るとたなびいて空間装甲として後方防御できるし
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年10月18日
ランドセルは黒と赤の世代だけど色だけでもたくさんあって良いなあ、自分は黒好きだけど
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月18日
rkrikark そういう需要が実際あるので「大人向けランドセル」って商品はすでに出てます。まとめにある中でもHerzの革製ランドセルとかは大人向けと並列で売ってるものですし。
むつき @Tmutsuki1 2019年10月18日
中高生の制服の存在理由の一つに「貧困が顕わにならない」という役割がある。ここのコメントを見てるとランドセルは親世間の同調圧力の象徴のように見える。今の中高生はリュックのデザインは個性的で様々でいいんだが小学生のランドセルは「親としてやることをやっている」象徴であるかのように扱われるのはね
蟹の具 bot @iZfRvohGRGQP7Md 2019年10月18日
こういう記号っぽいの止めろよ ガワばっかコロコロ変えてたガラケー見てるみたいだわ
雨®7m @ame_rdo 2019年10月18日
ニトリのデニムデザインかわいいんだよ
ラウ💍60💎14 @indigoblue_yume 2019年10月18日
ランドセル、自分+親戚の計十二年間使いまくられても部品壊れなかったと聞くから相当強い
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年10月18日
子供が乱暴に扱っても長く使えるから高いのは仕方ないけど、前にもどこかに書いたが成長期で体格が大きく変わる時期に同じサイズの鞄を背負わせるのはどうかと思うので安いのを2年くらいで買い換えるほうがいいと思う。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年10月18日
それはさておき、使い終わったランドセルはこちらへ送るのがいいと思うぞ。 https://www.joicfp.or.jp/jpn/donate/support/omoide_ransel/
pupujiji @pupujiji 2019年10月18日
おっさんやけどちょっとほしなったw
浜のくらげ @krk1648 2019年10月18日
世帯年収低いなら、入学時は様々な手当てもらえるので役所いって教えてもらうといいよ
るう之助 @bluelotus2212 2019年10月18日
皮革色の横型ランドセルいいなぁ。今でも欲しい。
sarubass @sarubass 2019年10月18日
ここまでバリエーション増えてて、いまだにバンダイから出てないとか。バーニア付のヤツ。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2019年10月18日
一般社会人だと、仕事で使ったり、日常で頻繁に使うバッグって、長く使うつもりで数万するものを買うことはそう珍しいことでないように思うんですが…。子どもに買うものだから高く感じるということ?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月18日
高額か?5万台だと人並みより遅れを取るから、我が子のために6万台を選ぶのが普通だろうに
しほ(・ω・) @ringobako 2019年10月18日
うちの地域は6年間使うからしっかりした良い物をと思ってそれなりの値段の買ったよ。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月18日
とりあえず重量は1.1kgあたり、背あての形状がイイカンジにフィットしそうで重量バランスよし。保証つき。モデルロイヤルドラグーンさんは実のところスペックかなり優秀
愛沢 望 @moeslot 2019年10月18日
白いランドセルって見たことないけどあるにはあるんだな
杉澤 野生動物は見守るだけにしましょう @SakuragitsuKans 2019年10月18日
タイトルと中身が段々乖離してきてワロタ。私は真っ赤な牛革ランドセルだったな。重かった!でも後ろ向きに転倒して初めてランドセルの有難みが分かったよ。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年10月18日
「自分に子供産まれたらこれ買う」って人、わかってるとは思うけど子供の好みを第一に優先してあげてほしい。あと似合う似合わないあるからね。
いつき @ituki_s 2019年10月18日
今いろんなのあるんだなあ。街中で小学生の女の子で黒背負ってる子見かけて黒背負うのかーと思ったら黒地にピンクのステッチラインが入ったものでゴスロリランドセルなんてのもあるんだ・・・と思ったことがある。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年10月18日
いや普通に昔からこのくらいの値段してたでしょ。ましてB版メインだったノートや教科書がA版メインに変化してってランドセル自体の大きさも一回り位でかくなってたし。むしろニトリとかのあの安さってどこでどう減らしてんだってずっと疑問に思ってる様な私みたいなのもいる。変わり種ランドセルは買うの…?っていうか止めといた方がいいよ。絶対奇抜系は最初喜ぶだけで途中で『飽きる』から。
zfax_4 @lolox0109 2019年10月18日
_Nekojarashi_ 同意。今のランドセルはいろいろあって見てて楽しいなーとは思うけど、 それとは別に、ランドセルってもう少し「軽量安価で、途中買い替えもあり」 って感じにすればいいのにと心底思ってる。 そもそも普通は、6歳児が携行するものを買う時に「12歳まで使い倒す」前提で買わないやん? 好みも体格も似合うデザインも、6歳と12歳で変わってくるのが普通なのに。
zfax_4 @lolox0109 2019年10月18日
「後ろに倒れた時に保護になる」という意見もあるけど、 そもそも小さな子が体格に合わない重いランドセル背負ってなければ、後ろに倒れるインシデント自体だいぶ減るのではと思う。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月18日
度々話題になるよなこれ。6年間酷使しても壊れないであれば安いもんだよ。価格6万なら月額にすると840円にも満たない。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月18日
いくらで買ったのかは知りようもないが、特に手入れせずに六年間使い続けても革が割れたり破けたりもせずえらい強固だった記憶がある。デパートではない大きな店まで母親と買いに行った記憶だけはあるので、そこそこの値段のものだったと思う。
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年10月18日
ayua_3 なんなら大人のファッションで定期的に流行ってるよランドセル
まかろかん @haritkant1 2019年10月18日
元気いっぱいな男子児童から背中にドロップキックを受けようが田んぼにランドセルごと落っこちようが、学期末の日に無理やり荷物を詰め込もうが小学校6年間を耐え抜いてくれたランドセルさんには頭が上がりませんわ。 それはそうとして、リュックサックでも1つ2000円と考えて、1年に1回交換と考えても1万2千円だから、ランドセルを使い続ける方が安いってのはちょっと違う気がする。
冶金 @yakeen4510 2019年10月18日
うちの子供のは確か楽天で1万円ぽっきりだったと思う。高学年の今どこもおかしくなっていないので卒業まで持つだろう。1万円で十分持つんだったら5万円なんて馬鹿らしい。もちろん金持ちは好きにすればいいけど。
三景夕子 @YukoMikage 2019年10月18日
こんなオサレなら、そらハリウッドセレブ(大人)も自分用に買いますわw
田中 @suckminesuck 2019年10月18日
中高の鞄は擦り切れて何度も買い換えたけど、小学校六年間それ以上にガサツ扱ってもヘタレなかったから値段相応の頑丈さはあると思う
梨佳 @rkrikark 2019年10月18日
uchiwamaster あるのか。ほしいな、調べてみます。ありがとうございます
mato @matotmoto 2019年10月18日
妙に押しつけがましい同調圧力の強いツイートだなと続きを見たら その後の連続ツイート見てあっ…(察し)となった ランドセルは単なる政治主張の出汁か
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2019年10月18日
制ランドセルだったんだ。紺色の牛革。でも赤いランドセルへの憧れはなかったなあ(一般的に赤と黒しかなかった時代)。外国の子どもが背負ってるような横長カバンっぽいデザインには憧れてた。
なりなりなりこ @narikonari1 2019年10月18日
ニトリで去年の型落ち、1万で売ってたけどな あまりにも多種のデザインが出ているから、4クラスある息子の学年では被りは気にならず、ぱっと見、値段もわからない(わかる人にはわかるかもしれない) 自分が小学生の頃は色の選択肢はなく、クラリーノか本革か一目でわかったので、貧富の差つきまくりでしたね
yomoya @yomoya_chukou 2019年10月19日
六年も子供の雑な扱いに耐えうるランドセル、高くてもコスパいいと思うけどな…。っていうか最近の子供いろんなものが色んなバリエーションがあって選び放題でいいな!!!!いいな!!!羨ましい!
人里に降りた罰 @INMOU_BAGU 2019年10月19日
金と銀のランドセルはやばいな 泉にランドセル落としたのかな
とらこ @GOWEST2112112 2019年10月19日
FluoRiteTW >5万台だと人並みより遅れを取るから我が子のために6万台を選ぶのが普通だろうに  自分の子供に良いランドセルを買ってあげたいという気持ちには賛同するが、人より良いものを!って気持ちには賛同しない。そういうつもりで書いたんじゃないのかもだけど何か嫌らしい。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月19日
beru2007 ウィリーでもするつもりだったの?
とらこ @GOWEST2112112 2019年10月19日
yomoya_chukou こちらの方も書かれているけど、書道用具セットや絵具セットや彫刻刀セットまでも昔では考えられないくらい可愛いし使いやすいようになってて凄いと思う。
acco@WM受験生 @acco_tk 2019年10月19日
親が欲しいものじゃなくて子供に選ばせてあげるのが大前提だと思う
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年10月19日
茶色の渋めのやつ、素直にかっこいいな…あれならおっさんが背負ってても(だめか
心技 体造 @mentalskillbody 2019年10月19日
ランドセル本体には雑な扱いにも耐えうる耐久性はありますが…。低学年の同級生が世界地図のデザインのランドセルに『お前の家の場所はここ』と地図上に落書きをしてきたり、花の美しい刺繍の入ったランドセルに『トイレで排出されるもの』を落書きされたら人の耐久性が心配になります。加害児童と被害児童の家族で揉め事が置きかねない。この手の加害児童の親は『たかが子供の落書きで大人げない』程度にしか捉えないでしょうし。
門後明里(BOOTH新刊追加しました) @mongomeiri 2019年10月19日
自治体がランドセルを配ってくれる所で、もらったランドセルは合革の安物だったけど、みんな同じものだからランドセルで差別はなかったな。そして、親御さんからはランドセルを買わなくて済むので大層有り難がられていた。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年10月19日
「安いのもある」でFA
しゅがい%しゅがP @shugai 2019年10月19日
色は多彩になったけど、まだ男の子は黒一色を強要されがちな雰囲気が見えるかなぁ……男の子でも赤とかピンクとか自由に選べるようになるといいね
しゅがい%しゅがP @shugai 2019年10月19日
あとヘルツの本革ランドセルはガチの大人サイズがあるので、大人でもランドセル的なビジネスバッグを背負って出勤したいんじゃい!っていう人は割と真面目に検討していいと思われる https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail537.html
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月19日
所で最近のカラフルなランドセルと赤のランドセルはだいぶ先からでもキッズがいることが視認出来るから、安全の観点でも、もっとカラフルになってほしい。何ならイカ釣り漁船みたいにクソ光ってくれると尚良い
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年10月19日
ランドセルは男女で色固定時代の小学生だけど、同学年に一人だけピンクのランドセルの女の子がいたなぁ。その子自体も愛らしい系の子だったので、すっごく似合ってた。まあ赤やピンク好きじゃなかった女児なので、羨ましいよりあんなのどこで売ってたんだろと思ってたけど
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年10月19日
それよりも習字道具入れは、男女問わず黒一色にしてくれまいか。おなご用は墨汁こぼすとめちゃくちゃ目立つんだよな。 …それこそ何で薄ピンクの習字道具入れ買ってきたんですか、うちの親…
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月19日
sakabe_arato ワイの学校は男女問わず「水色」だったなぁ…既に自分のを持ってるよって人だけ自前で持ってきてた
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年10月19日
nan_poo 華やか系はちょっとした使用感でも見た目きつくなりますよね。ミリタリーのやつだったらむしろ使用感や掠れ・落書きやシールですらプラスに働きそうですけど…
わかめ @wakamemorimori 2019年10月19日
今はランドセルも色々あっていいね
🍀 @nyaccy 2019年10月19日
ああ~~~~かわいい!私は赤と黒しかなかった時代の子供だけど、本革の深い朱色のランドセルが羨ましくて仕方なかった。
tgttr @tgttr4 2019年10月19日
揃えることで違いを出さない気遣いだったのに形骸化して個性を出すアイテムにまで変わったんだね。 それならランドセル廃止でいいのでは。
Kou @Kou_80 2019年10月19日
元々、軍事用品ですし丈夫な構造なんやろなぁ。 どうせ斜め上に行くなら軍事用品を学校教育にーって騒いでほしい。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年10月19日
ランドセル叩きツイートに「消費税だけで日給が飛ぶ」というのがあったけど、1300円しか稼げないのか……。かわいそうになあ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月19日
Kou_80 「○○は軍事用品発祥だからNGです!」というと今時何も出来ないからその手の発言はだいぶ減ったんだよ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
昔に比べたらデザインも価格もバリエーション豊富なんだから、好きなのを買い与えたらいいじゃない…。文句を言う意味が分からない。ランドセルは機能的にも小学生には向いている。両手が空いて、本がたくさん入り、乱暴に扱っても壊れない。他の鞄じゃ無理だね。仮に鞄が自由化されても、最終的にみんなランドセルに立ち返ると思うよ。
古橋 @FuruhasiYuu 2019年10月19日
高い奴はようするに「贈答品の一種」だから高くなる感じだろうしまあ。ただ、みんな「6年使えばコスパいい」って言うけど、子供は体格変わりやすいし、むしろ6年使わないで2~3年ぐらいで買い替える方が子供にもいいんじゃないかなあ。って思ったりはした。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
ところでランドセルって低学年の時は交通安全で黄色いカバー着けない?低学年向けの可愛いの買ってもあまり効果がないかもな。
古橋 @FuruhasiYuu 2019年10月19日
tgttr4 ランドセル自体は「子供が使う大容量の背負い型カバン」って感じで利便性と安全性を求めた結果がスタートだろうから、理に適ってる話ではあるんですけどね。
FRKW808 @annex38 2019年10月19日
元祖ロリポルノ女優 蘭堂セルを思い出したら昭和
正直者は夢を見る @image_initium 2019年10月19日
まとめにカウボーイな子がいた気がするんだけど、どう考えても学校に行くだけで何ヶ月か馬で旅してそう
blacklabo @plzdntshotme 2019年10月19日
教科書や副教材等の電子化を進めて、小学生が普段持ち運ぶ荷物を削減していけばランドセルもそのうち廃れるんじゃないか。手提げかばんに需要が移り変わるとかして。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
plzdntshotme おや…高学年はともかく、低学年の子に手提げ鞄が適切とは思えないんですよね…。どこかに置き忘れたなんて事件が頻発して結局背負うタイプに戻ると思う。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月19日
kamiomutsu あっ、「いや」のつもりが「おや」になって何だか煽り感が出てしまったが、そのような意図はありませんのよ。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年10月19日
「今ランドセルは普通のでも7万円もします!」ってセンセーションに騒ぎ立てて、なんなら1万円代のもあるってあたり、デマゴーグじゃないか
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
kamiomutsu うん。荷重が片方にかかる手提げカバンは子供には不適切だと思う。バランスよく重量受け止めて両手フリーにできる背負うタイプがいいよ
Chack'n @Chackn 2019年10月19日
Q-Potのランドセルを見て、SH-04BとかCを思い浮かべるガジェヲタ
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月19日
皮革素材とか装飾で凹凸が多いもの、コレが一番ダメ。重い、汚れやすい、ダメージが目立つ。ユーザーの事を何も考えていない証拠。アタマ使わずに作られた製品をわが子に渡すような親にはなりたくない。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月19日
背負えるガンダムシールド(型のバッグ)は持ってるので、その下に着けられるランドセルが欲しいな。
k2104 371 @k2104371 2019年10月19日
もう、大人もランドセル背負おうぜ!
あるふぁ @tnnk727dpc 2019年10月19日
デザイン多くて羨ましい。 うちの高学年はシルバーのランドセル。 子どもはランドセルを、親は子どもを見つけやすい。卒業したら海外に寄付する。
のにのに @cowboy_cowboy 2019年10月19日
革のランドセルを買って貰ったけど、昔のは重いし量が入らなかったから4年しか持たなかったな…
m.t @Ellfas3 2019年10月19日
装飾が多い系は子供というより外国人向けではあるまいか。結構な需要あったよね確か
あごにー @Agony_01 2019年10月19日
むしろあれだけ大容量で案外軽くて、雨風に強く、耐久性もあるカバン、社会人にこそ欲しいわ
あごにー @Agony_01 2019年10月19日
サイズも6年間で体はでかくなるけど持っていくものが大きくなるわけではないし、肩紐の長さで調節できる。どっちかっていうと、胸に巻いて固定するベルトを追加してくれると最高ですな
笹かま @voyageur105 2019年10月19日
俺は、ヒストリアランドセルか、テキサスランドセルがいいー。
ふとん最高 @huton_saikou 2019年10月19日
電車でくっそ邪魔になりそうなので、ランドセルをご利用の大人は前に抱えるか網棚をご利用くださいね!
赤間道岳 @m_akama 2019年10月19日
百たたきと称してバットで殴るとか子供は普通にやる(´・ω・`)
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2019年10月19日
ランドセルは6年間使ったけど、最後まで形は崩れずにツヤとかもそのままだったな。ほかの人のを見るとやたらボロボロで色も褪せて形も潰れてるのを見たけど、あれが価格差だったんかなぁ。しかし、何でもかんでも無駄だ無駄だの緊縮脳は勘弁してほしい…。
合成麻薬MIMA⛰🏕 @mimarisu 2019年10月19日
買うのは金持ってるジジイババアが孫の記念だからとクソ高いの買うからな 儲け所なんだろう
めざし @chemical_mezasi 2019年10月19日
デザインも色々あるし、価格帯も色々あるし、良い時代だなあ。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
tiltintninontun 使った、使った。 逆に壊れたからってリュックに変えた子の方が稀だったよ。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月19日
haritkant1 甘いなぁ。 その場合、子供に流行りのデザインやブランドのリュックを欲しがるから下手したら万単位いくんじゃない?(中高生大好きノースフェイスも万単位ですよ。)
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2019年10月19日
阪急車体色のやつシックで大人でもギリ持てそうで良いな(電車のエンボスとかはいらないけど)
blacklabo @plzdntshotme 2019年10月19日
kamiomutsu あーなるほど、失くしやすいっていうのは盲点でしたね
いべり @153kcal 2019年10月20日
nyaccy 私は合成皮革の鮮やかなランドセルが可愛い子の象徴のようで羨ましかったな
まほろば紳士は眠り続ける @fyopue 2019年10月20日
自分の時は赤黒2択で10万円以上が通常価格だった。まぁ6年以上余裕で持つし本皮仕様だし多少はねって言う値付け。 今のランドセルはおしゃれなのも増えてしかも安い。すごいな。
@yoko1128 2019年10月21日
ここで可愛いだのオシャレだのって言われてるのが、スーパーで売ってる婦人物の安サイフを巨大化したようなデザインのものが多くて、センスってそれぞれだなと思ってしまう。
蠢犇 @ugomekihisimeki 2019年10月22日
自分の中でランドセルは言われるほど値段のわりに実はそこまで頑丈ではないのではないかという説が中高6年間酷使してなお目立つ損傷のないドンキの数k程度のリュックサックを見て出てきた
蠢犇 @ugomekihisimeki 2019年10月22日
たしかに5万超えるようなある程度高いランドセルになったら頑丈も頑丈だが1〜2万程度のランドセルだと数kのリュックサックのほうが頑丈説
びーんず @bohne_mame 2019年10月22日
値段ってのもあるだろうけど本人のランドセルの扱い方次第でも変わりそう。自分のランドセルは決して高くはなかったけど6年間使ってもボロボロにならなかったし。 ランドセル置く時に背中の部分を上に置いたりしてた子は大抵ボロボロだった記憶があるなぁ🤔
mummymetal @mummy_metal 2019年10月23日
ランドセル、走るとガッチャガッチャいうのが嫌いだったね。あの厚みも嫌でほかの子はわざと潰していた。 ブックバンドだっけ?あのスタイルにあこがれたw でも今思うと校庭にランドセルブン投げドッジしてホコリまみれにしても、簡単に汚れ落とせるんだよね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする