先日、田崎史郎が「肺炎で亡くなった方は全員検査してますよ」っていうのが真っ赤な嘘だと判明。

タイトルにした投稿のコメント眺めたら香ばしい自称研究者というアカウント発見。 地雷を踏んだことも分からずマウントと取ろうとしてることや、 「言い回しや振り回しがよくあるテンプレ(投稿のつながりをいちいち分断←第三者の閲覧を警戒)」からも、私が以前絡まれた「自民党擁護アカウント」の特徴と似てて呆れ。 内容も参考になることから記録。
5
guruguru 夢洲カジノはテクノポート大阪計画のゾンビ化 @mutarmutar

先日、田崎史郎が「肺炎で亡くなった方は全員検査してますよ」っていうのが真っ赤な嘘だと判明。 #モーニングショー pic.twitter.com/QnCDHVQZUc

2020-04-07 09:33:46
拡大
拡大
@AulaniDVC @DVCaulani

@mutarmutar 死後にCTしてると思ってる素人が多すぎて困りますね。志村さんですら感染症の為火葬後までご家族は会えなかったというのに、肺炎疑いの死者全員にCTしてたらそれこそ院内感染が起こります。しかもCTでは確定診断出来ないので、ご遺体をPCR検査する事になります。 生きている人の検査すら渋ってる日本が

2020-04-07 11:40:27
あきら @yor641

@tomomstar2 @mutarmutar そもそも死んだら心臓が動いてないので造影剤が回らずCTなんかできませんよ。

2020-04-07 13:11:45
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@yor641 @tomomstar2 現在の日本では死後どころか生前に大概の肺炎患者はCT検査を受けます。

2020-04-07 17:24:25
@AulaniDVC @DVCaulani

@asagonsotegon @yor641 新型コロナはCTでは確定診断出来ないですよ。

2020-04-07 17:37:09
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@tomomstar2 @yor641 確定診断の前のスクリーニング検査でCTが利用されてます。検査精度はPCRよりも上です。

2020-04-07 17:47:30
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@tomomstar2 @yor641 だから言ってるじゃないですか。CT検査は確定診断では使わないけど、その前の絞り込みには使ってるよって。

2020-04-07 19:09:44
@AulaniDVC @DVCaulani

@asagonsotegon @yor641 浅井さんはどちらの病院で新型コロナ患者のCT診断されてるんですか?

2020-04-07 19:10:09
@AulaniDVC @DVCaulani

@asagonsotegon @yor641 医師がCTスクリーニングしてPCR検査が必要と判断し保健所へ依頼したところ検査拒否されてるケースが多々ある事はご存知でしょうか?

2020-04-07 19:13:13
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@tomomstar2 @yor641 「多々ある」ってのに疑義が出てるのを御存じですか?「ニセ医者」と疑われるアカウントがそれを主張してて、本物の医療関係者が突っ込むという展開が出てますよ?

2020-04-07 19:21:32
@AulaniDVC @DVCaulani

@asagonsotegon @yor641 東京都の公表数字から言うと、47人陽性者出た日では相談者数が約1,600件に対し検査数はたったの100件。つまり毎日1,500件が未だに検査拒否されてる状況という事をご存知でしょうか?貴方はCTで事前診断は必ず行うと断言されておりますので、これら拒否された方はPCRの前にCTで事前診断した人達ですね。

2020-04-07 19:26:44
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@tomomstar2 @yor641 それ、上医師が広めたインチキですね。まず「相談件数」と「非PCR検査でコロナの疑いありという所見が出た」というのがイコールであるという事の証明をしてもらえますか?私はイコールだとは思いませんが。あくまで『相談』なので。

2020-04-07 19:34:06
あきら @yor641

@asagonsotegon @tomomstar2 もしかして「相談」だから病識がある人以外が多数を占めている、という論理ですか? もしそうなら、その根拠を是非教えて下さい。 どういう比率だからこう思うのか知りたいですw

2020-04-07 19:37:53
@AulaniDVC @DVCaulani

@asagonsotegon @yor641 ではインチキなのであれば東京都が公開している数字には医師がCTで事前診断しPCR検査した件数は含まれてないという事で宜しいでしょうか?

2020-04-07 19:37:58
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@yor641 @tomomstar2 すいません。「病識がある人」って何ですか?っていうか、あきらさんは新型コロナの疑いがあるんでしょ?寝込んでなくて大丈夫なんですか?

2020-04-07 19:40:33
あきら @yor641

@asagonsotegon @tomomstar2 書き込みを全部読めよ アホじゃないのか君

2020-04-07 19:41:20
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@tomomstar2 @yor641 そんな事言ってません。ただ、アナタの主張の正当性を証明するには「相談=非PCR検査によって新型コロナの所見が出た」という事実が必要ですが?

2020-04-07 19:43:07
あきら @yor641

@asagonsotegon @tomomstar2 相談は受診前でしょ、常識的に考えて・・・

2020-04-07 19:44:13
あきら @yor641

@asagonsotegon @tomomstar2 医師が相談窓口に連絡するのがほとんどで一般人は電話をかけない、という論拠がないとあなたの理屈は通りません。

2020-04-07 19:45:59
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@yor641 @tomomstar2 言い方かえます。なんで突然「病識」の話が出てくるんですか?関係ないでしょ?

2020-04-07 19:55:54
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@yor641 @tomomstar2 tomostar5855さん、↑の意見に賛同しますか?お二人の言ってることが噛み合ってませんが?

2020-04-07 19:57:23
あきら @yor641

@asagonsotegon @tomomstar2 保健所の窓口には病識がないと電話かけないと思いますけどね。 あなたが言うように本当に「相談」なら話は別ですが。

2020-04-07 19:57:52
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@yor641 @tomomstar2 tomostar5855さん、↑の意見に賛同しますか?何かおかしなことを言ってますよw

2020-04-07 19:58:55
あきら @yor641

@asagonsotegon @tomomstar2 理解できないならもういいですw 一つだけ質問。 あなたは、一般人が「検査してほしい」と保健所の相談窓口に電話をしたらちゃんと検査していると思いますか? YESかNOで答えてください。 この流れを見ている人にはその答えだけであなたがどういうスタンスなのかわかるでしょうしね。

2020-04-07 20:03:22
浅井龍城(フェイクニュース研究家) @asagonsotegon

@yor641 @tomomstar2 ってことは医者はもちろん素人たちも相談した数が足されて「相談件数」だってことですか?

2020-04-07 20:05:19