10周年のSPコンテンツ!
12
shushuta @hicriheart
@umayado17 @babyfairy2011 日本が情けない。韓国は生き延びるために必死。基本財ニチがいや。(>_<)~日本もこんだけミンス政権にやられたんだから奮起して日の丸Tシャツ着るぐらいの気合いで日本の男情けない。(ToT)/~~~日本のおばさん夢中にしてみろよ。
うまやど🇯🇵 @umayado17
「日の丸を着た、男の子って、かっこいいよね」 とか、つぶやくといいようですよw @hicriheart
うまやど🇯🇵 @umayado17
「女が男を男にし、男が女を女にする」 この循環がこわれるんだよねぇ。草食男子ばっかりだとすれば、原因は。
COBRA KAI ⚡️よねピュ@下がり藤 @YONEPEA
家族の形成ですねー RT @umayado17 「女が男を男にし、男が女を女にする」 この循環がこわれるんだよねぇ。草食男子ばっかりだとすれば、原因は。
shushuta @hicriheart
@umayado17 日本の男優しすぎるすぐ泣く。しっかりしろ。 って若い時から思ってる。今はもう大丈夫か。(>_<)~女の子に泣かされるな。もう徴兵制(警察、消防)でいいからしっかりしろ化粧すんな。と思います。
うまやど🇯🇵 @umayado17
泣く男って、女々しいよねって書いたら、総攻撃受けましたwww @hicriheart  「男の涙はかっこいいのか、悪いのか 谷垣総裁妻の葬儀に男泣きで」 http://t.co/k5BoslR
shushuta @hicriheart
@umayado17 いやそれは別でも女の子に囲まれて文句言われてなく男は論外。( ^^) _旦~~谷垣さんはえらいですね。公務忙しかったのさぞや最後おつらかったでしょう。(T_T)/~~~
うまやど🇯🇵 @umayado17
やっぱり、女がこわれてんじゃ・・・w 白虎隊のお母さんたちは、泣かなかった。出征兵士の妻たちも見習って泣かなかった・・・ あーあ、日本 @hicriheart
shushuta @hicriheart
@umayado17 眉毛そってロン毛でカチューシャ草食ばっかりで肉食皆無、オタクは恥ずかしがり屋だし、まったくKpopとやらは不細工政経でもおばさんの心つかんでる。悔しくないか日本の男。小栗旬がんばれ、水島ヒロけっこんすんな。あ福山雅治がいた。
うまやど🇯🇵 @umayado17
@hicriheart マジレスだけれど、敗戦前まで、女たちは小さい時はちやほやされても、結婚後は一切ちやほやされず、夫の死に際にひとこと「ありがとう」といわれれば、それでよしとしていた、そういうもんじゃなかったんでしょうか。それが「私にだけはやさしくしてほしい」というエゴエゴに
shushuta @hicriheart
@umayado17 もともと女の人は強いですよ秀吉の奥さんとか市の娘たちも特攻隊に行かせないと誓って行かせなかった奥さんとかほめ方が少ないのかどうしてしっかりしない今の男、保安院の西やんとか代表。 武田教授が一番男前な件まあ麻生さんは素敵。(*^^)v
うまやど🇯🇵 @umayado17
ダメな女だからですよ(マジレス) RT @hicriheart: 「秀吉の奥さんとか市の娘たちも特攻隊に行かせないと誓って行かせなかった奥さんとかほめ方が少ないのかどうして」 @umayado17 「武田教授が一番男前」は賛成
shushuta @hicriheart
@umayado17 そうだとりあえず男をたてればいいんだ。ぶりっこできないんだもん。
うまやど🇯🇵 @umayado17
@hicriheart 昔の女の人は、したたかだった(笑)
shushuta @hicriheart
@umayado17 今特攻隊に行けって言ったら行くのかな~日本男児よ。 ていうかめんどくせーし、日本の為とかかっこ悪い。とかいいそう。
うまやど🇯🇵 @umayado17
@hicriheart 女たちが行ってって言えば行くよ。単純な生きもんだから。ホント単純な生き物だなぁ・・・。
shushuta @hicriheart
@umayado17 最近の男児は部屋にバリケードはるらしいですよ。 絶対行かないと思う。保安院をみよ。あお前行くのそう言ってらっしゃい。(T_T)/~~~
うまやど🇯🇵 @umayado17
前期GHQの 「女をダメにして、男をダメにする」戦略は、大成功ですな @hicriheart
shushuta @hicriheart
@umayado17 ニッキョーソも男女共同参画案も フェミニストも 男ががんばって稼いで女の人は家にいるのが理想なのに。(*^^)v 男の人と平等に働かなきゃいけないなんてね。
うまやど🇯🇵 @umayado17
憲法9条っていうのは、「女をみすててもいい」、っていう「免罪符」なんだな。これで男たちは草食化しても責められる事はない。女たちが「9条守れ」って自殺行為だってわかってんのかな。
うまやど🇯🇵 @umayado17
@hicriheart 女(特に専業主婦=もてて、子どももいて、幸せな家庭)を憎悪しているもてない鬼婆たちが推進している「もてない女化プロジェクト」というのが、男女平等・共同参画・ジェンダーフリーの正体
keinoheart @keinoheart
えーーとさ、それって女に限らないよぉ。戦わずに国民を守るなって事じゃん。 RT @umayado17: 憲法9条っていうのは、「女をみすててもいい」、っていう「免罪符」なんだな。これで男たちは草食化しても責められる事はない。女たちが「9条守れ」って自殺行為だってわかってんのかな。
ともさん @moheidon
"@umayado17: 「女が男を男にし、男が女を女にする」 この循環がこわれるんだよねぇ。草食男子ばっかりだとすれば、原因は。"草食系男子の割合はどの位になるのか統計ありますか?情緒的な発言には問題あり
うまやど🇯🇵 @umayado17
そうだけど、死ぬのは男の役割と昔から決まってるから、腑抜け男の免罪符なのさ。憲法9条は。ほら、空き缶も腑抜けだろ。 @keinoheart
うまやど🇯🇵 @umayado17
晒しときます orz... RT @moheidon: "@umayado17: 「女が男を男にし、男が女を女にする」 この循環がこわれるんだよねぇ。草食男子ばっかりだとすれば、原因は。"草食系男子の割合はどの位になるのか統計ありますか?情緒的な発言には問題あり
残りを読む(32)

コメント

ナナミ @nanami666 2011年6月21日
男性が外で働き、女性が家を守る。確かに上手くいけば非常に合理的な役割分担です。問題は、経済力を一手に握られるということは、相手を圧倒的有利な、「力」のある立場にするということ。よく権力は腐敗する、と言いますが、こうして万が一家庭内権力が腐敗した場合、経済力が無いゆえに弱い立場となった女(妻)が様々な不利益を被るのです。私は、平和には軍事力が必要故、憲法9条改正派、基本的に性悪説論者なので犯罪抑止のために、法による処罰を厳しくすべきという考えの中道右派です。
ナナミ @nanami666 2011年6月21日
(続きです)それゆえにこそ、男性に圧倒的有利な立場を与えておきながら、彼の良心と思いやりにのみ信頼を置くことが出来ません。万が一の時に備えて、女性の方も経済力をある程度持っておくべきだと思うのです。 男女共同参画やジェンダー・フリーにも、賛成というわけではなく、問題は大いにあると私は考えるのですが、いわゆる真性保守と言われる、うまやど氏のお考えにも、ちょっとついて行きかねる面があります。率直に申し上げました。
にんげんしっかく @GUNS_R 2011年6月21日
「女子どもさえ無事なら未来は残せるから男は戦場(軍事的であれ経済的であれ)に行く」もんだが「今の女子どもを無事に残したとて未来が残るかどうかは大変に怪しい」っつーのを語られた記憶
のうと @nouto1 2011年6月21日
対価ってなんだよ笑 あと子どものいない家庭とかどうすんの?
R@横鎮 @ryo_miya 2011年6月21日
なんというか、男はかくあるべし、女はかくあるべしというのに凝り固まりすぎてませんか?思想なんて他者にさらして同意を求めても仕方ないでしょうに。違う人間の多さに愕然とし、同じにならない人間に苛立つだけだと思うんですが。
膝に矢を受けてしまった生首 @ss_etwas 2011年6月21日
それは誰に訴えてどのように女の状況が改善されるのか詳しく言ってみてくれよ RTumayado17 行きすぎた男たちはいるでしょうねぇ。そういう時は「弱い者いじめして、恥ずかしくないのか」と一喝するのが効果的です。
Rick=TKN @RickTKN 2011年6月21日
「女性も昇進させるべき」と「結婚するなら自分以上の年収でないとダメ」と言った(実質的に)コンフリクトする意見は、同じ人物が言ってるわけでは無いでしょうが「女性」からの意見ではありますな。
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年6月21日
不満はあろうが、伝統的に上手く機能していた男と女のバランスに、封建的だなんだとレッテルをはり、「思いに反する」とごねて制度をいじりまくって、その被害者が山盛り。いい加減にこの構図に気づこうな。
ぱた @pattern21 2011年6月21日
「男女平等ものの法令一切を廃止するのが本筋」って、男女平等に根拠をなくしてどうしたいの? 怖い。昔の日本は良かった幻想はいいですが、未来の話をしたいんですが。
ナナミ @nanami666 2011年6月21日
まあ、女性を男性が虐げられるようにすることが、うまやど氏の目的ではないのでしょう。   >「男女平等ものの法令一切を廃止するのが本筋」 男は女子供のために、外で働いたり、戦時には戦ったりして、女はその男を家庭で支える。そういう構図にするために、「女も外で働く」「女の自衛官もいる」みたいな「男女平等」を無くしたいということでしょう。つまり、男女の明確な役割分担ですよね。真性保守と言われる政治思想が言わんとすることは。
ナナミ @nanami666 2011年6月21日
まあ、誤解されるのもちょっと無理ないとは思いますけれどもw 問題は、そうやって役割分担を固定した時、本当に全ての男が女子供を心底守るために働いてくれるのかということです。弱者を虐待するような男がいなくならない限り、男女平等の法律は撤廃されるべきではないと思います。まあ、男が何かしてくれるのが当たり前と思っている、我儘な女もいるのは事実ですが。 うまやど氏は、「男は女に言われればなんでもする単純な生き物だ」とおっしゃっていますが、今も昔もそんな男性ばかりではないと思います。
ナナミ @nanami666 2011年6月21日
うまやど氏が、女性に対して良心的なので(女は男が守るべきものと考えておられる)そうではない男性がいることが、想像出来ないのではないでしょうか?
永沢壱朗 @Nichilaw 2011年6月21日
あわせて考えると、主婦労働の課金制(夫が妻の家事やセックスに対して現金を払う)というのは、妻側の財源確保とモチベーションの維持の点で合理的なのやもしれぬ。何かで目にした時はうへぇと思ったんだが。いや、今でもうへぇと思ってはいるが。
そんきょば @kyonghagi 2011年6月21日
自分は男が女を守ろうという一種旧い(のかもしれない)価値観を持った人間で、そういう意味で男女差別者を名乗ってますが、その自分からしても何も共感できなかったのが不思議。ひっかかるからあとでまた読む。
そんきょば @kyonghagi 2011年6月21日
俺はこの人たちの言う「日本男児」ではない、「財ニチ」ですけどね。まとめのタイトル含め、違和感でいっぱいです。
ナナミ @nanami666 2011年6月21日
うまやど氏の政治思想は、真性保守と言われるそうですが、この思想は、かなりの親米派でもあります。そして日米安保維持派でもあるわけですが、その米国で、女性の社会進出や男女平等が日本よりも進み、女性兵士さえいる(ある意味、日本は女性兵士によっても守られている。震災時にも、女性兵士が活躍しました)そのことをどのようにお考えなのでしょうか?ちょっとお伺いしたいところです。 まあ、私個人は、女性を前線にまで出すのは反対ですが。
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年6月21日
アメリカは1色ではないということです。日本からはアメリカ=リベラルと見え、またアメリカの保守=ネオコンと見えますが、アメリカ特に東海岸は、古きよきイギリスを保守しています。コモンローという中世の慣習、日本で言えば、御成敗式目や様々な慣わしを今に生かしています。日本は、明治維新そして敗戦によって、捨てすぎ、また、捨てる事がいいことだと錯覚しています。
ワッキー提督 @admiral_wakky 2011年6月28日
”女(特に専業主婦=もてて、子どももいて、幸せな家庭)を憎悪しているもてない鬼婆たちが推進している「もてない女化プロジェクト」というのが、男女平等・共同参画・ジェンダーフリーの正体。”有能な女性を憎悪している無能な男共が推進している「ラッダイト運動」が「男は外、女は家庭」論の正体。 と釣り糸を垂らしてみる。
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年6月29日
女は優秀でめんどくさいので、タガをはめておきましょう、という男側の論理。と、女が頑張りすぎると、男がお荷物になって効率が下がりすぎる。ところが、女が男をたてておくと、どうも、2・3人力ぐらい働く訳のわからない生き物がいるけれど、それを使うには、一歩下がったふりをしないとあかんよ、という女側の論理。その知恵が男女関係のかつての慣習かいなと思います・・・。
ワッキー提督 @admiral_wakky 2011年6月29日
そんな屑みたいな男の理論に従って男として恥ずかしくないのかと…。あと男を立てて女が後ろに下がるより、優秀な女が前に出てきてくれた方が効率が良いと思う。
ワッキー提督 @admiral_wakky 2011年6月29日
あと俺が最初に書いた意見は引用部の意見が馬鹿げてるのを示すために、それを表裏反転させて書いた皮肉なんですけどね…。
@eizi1357 2011年9月14日
女がどんなに頑張ろうとも、潔く家庭に入って子供三人産み育てる以上の生産的行動できない。優秀な女とは言っても、優秀な男ほど能力がある訳じゃない、普通の男に毛が生えた程度、厳しいがこの現実は変えられない
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする