10周年のSPコンテンツ!
32
うまやど🇯🇵 @umayado17
誰だよ、女たちに幻想振りまいたのは。男は若い女にしか行きません。本能的に。適齢期を人間が変更することは出来ません ★「結婚して家族がほしいだけなのに…」 30人に断られた44歳婚活女性、不眠。年収700万超の男おらず…婚活疲れ男女、増加 - http://ow.ly/5ztyZ
萌萌 @monmon_m
@umayado17 私の友達にもアラフォーの独身女子いるけど「いい人いれば結婚したいけど、特に焦ってもいないよ」と言っていた。結婚への憧れが無いそうだ。どーしようもない父親を見てきたからかなぁ…生活も子育ても自立していけるなら、いっそ子供だけ作るってのも良いかも?
うまやど🇯🇵 @umayado17
女たちは騙されたのに、まだ気づいていません。私は同世代ですのでわかります。我々の時代から、小学校中学校で、男女平等が徹底され、「女は強く」と「女らしさを捨てる」教育が徹底されました。これは人災です。「気が強いだけでかわいくない女」。女を狂わせて民族を自滅に。 @monmon_m
萌萌 @monmon_m
@umayado17 男尊女卑の撤廃は間違ってないと思いますが、女性本来の役割まで失われつつあるのかな…と感じます。「女性の社会進出」って言うけど、しっかり家庭を守り子供を育てて周りとのコミュニケーションを取る事も大切な事だと思うし、これって「社会」とは言わないのでしょうか。。
うまやど🇯🇵 @umayado17
男尊女卑の撤廃」って、本当にあったのかどうか。そしてその結果不幸だったのかどうか。「平等」だといわれればそうじゃないよなという「つくられた問題」だったのでは? RT @monmon_m @umayado17 男尊女卑の撤廃は間違ってないと思いますが、女性本来の役割まで失われつつ
yamada taro @kenminsu
@umayado17 @monmon_m 男尊女卑から女尊男卑への転換の間違いでしょ。あちこちに男女平等センターとか男女共同参画センターとか言う施設があるけど、ほとんどの場合、利用は女性優先。
うまやど🇯🇵 @umayado17
ルソー・マルクスのいう「平等」とは、「逆平等」の恒久化ですから RT @kenminsu: @umayado17 @monmon_m 男尊女卑から女尊男卑への転換の間違い。あちこちに男女平等センターとか男女共同参画センターとか言う施設があるけど、ほとんどの場合、利用は女性優先。
うまやど🇯🇵 @umayado17
ルソー・マルクス主義に犯され、「平等」を宗教とするカルト信者の迷言 RT @sengoku_news: 【仙谷迷言】 「専業主婦は病気」(4月26日、全国私立保育園連盟による「子供・子育てシンポジウム」講演) #sengoku #seiji #kokkai #golgo13
萌萌 @monmon_m
@umayado17 ぁぁ。。騙されてたぽいかもです(汗) でも、私は男女の「平等」って難しいと思います。それぞれが果たすべき役割が違うと思うから。
うまやど🇯🇵 @umayado17
「平等」自体がウソっ子なのです。せいぜい「公平」くらいしかありえず、ありえない「平等」を追求すると「人」が壊れると RT @monmon_m: @umayado17 騙されてたぽいかもです(汗) でも、私は男女の「平等」って難しいと思います。それぞれが果たすべき役割が違うと思う
Koji Watanabe @Ksmagic52
「自由」という言葉も胡散臭い。各々が言葉を拡大解釈して自由や平等を主張・追求したら必ず論理破綻し、秩序は崩壊するに決まっています。@umayado17 「平等」自体がウソっ子なのです。せいぜい「公平」くらいしかありえず@monmon_m
うまやど🇯🇵 @umayado17
「道徳」とセットの「自由」以外は、「放縦の自由、やりたい放題、わがまま」の意味です RT @Kwkonamagic52 「自由」という言葉も胡散臭い。各々が言葉を拡大解釈して自由や平等を主張・追求したら、秩序は崩壊 @umayado17 「平等」自体がウソっ子 @monmon_m
北大 輝@忌中 @honda_sado
あれだ、トランプ大富豪の革命状態。逆ヒエラルキーの恒久化@umayado17 ルソー・マルクスのいう「平等」とは、「逆平等」の恒久化ですから RT @kenminsu: @umayado17 @monmon_m 男尊女卑から女尊男卑への転換の間違い。ほとんど利用は女性優先。
うまやど🇯🇵 @umayado17
ですな。日本人騙されすぎ~ RT @ya8ro: あれだ、トランプ大富豪の革命状態。逆ヒエラルキーの恒久化。 @umayado17 ルソー・マルクスのいう「平等」とは、「逆平等」の恒久化ですから RT @kenminsu: @monmon_m 男尊女卑から女尊男卑への転換
囁き女将 @ninnin8948
@umayado17 @monmon_m 男女平等参画の予算こそ仕分け。
うまやど🇯🇵 @umayado17
10兆円ですな。なんで復興に突っ込まないんだ? RT @ninnin8948: @umayado17 @monmon_m 男女平等参画の予算こそ仕分け。
囁き女将 @ninnin8948
@umayado17 @monmon_m 地方には立派な研修施設が(笑) 婦人会の夢子達が お茶飲んでいる。防衛予算より多いって 不思議な国だ…。
うまやど🇯🇵 @umayado17
国防婦人会に衣替えですな(笑) RT @ninnin8948: @umayado17 @monmon_m 地方には立派な研修施設が(笑) 婦人会の夢子達が お茶飲んでいる。防衛予算より多いって 不思議な国だ…。
えーすけ @es_ei
@umayado17 @monmon_m 「平等」は有り得ず「公平」も無理…「公正」であればと願っておりますが、これもなかなか(-_-;)
うまやど🇯🇵 @umayado17
英米法では equity というらしいですが、日本で相応する概念は「分相応」だと思われます。「分相応」は可能でしょ RT @es_ei: @umayado17 @monmon_m 「平等」は有り得ず「公平」も無理…「公正」であればと願っておりますが、これもなかなか(-_-;)
さつまいも @mizusumashi21
分相応→差別だと吊し上げられる世の中です。orz RT @umayado17 英米法ではequityというらしいですが、日本で相応する概念は「分相応」だと思われます。「分相応」は可能でしょ RT「平等」は有り得ず「公平」も無理…「公正」であればと願っておりますが、これもなかなか
うまやど🇯🇵 @umayado17
分不相応なものがまかり通る「亡国間際」でございます RT @mizusumashi21: 分相応→差別だと吊し上げられる世の中です。orz RT @umayado17 英米法ではequityというらしいですが、日本で相応する概念は「分相応」だと思われます。「分相応」は可能でしょ
うまやど🇯🇵 @umayado17
男女平等、男女共同参画などの「幻想」に国をあげて取り組んだ結果は、山のような「結婚できない女」「気が強いだけで可愛くない女」の誕生だった。ジェンダー運動はそもそも、「もてない女たちのひがみ」で始まったことを、日本の女たちは知らない。TJM陽子などは、内心ほくそえんでいる事だろう。
Alex @anobiidae
@umayado17 そんなこんなで「結婚したくない男」「可愛い二次元に惹かれる男」その上「可愛ければ男の娘でもいいか…という男」が少なくない社会になりつつある(ような気がする)。
うまやど🇯🇵 @umayado17
男は、可愛い女にしか惹かれないのですよねぇ。でも平等女たちは「こびてる」とかと、ひがむ。 RT @hon_no_mushi: @umayado17 そんなこんなで「結婚したくない男」「可愛い二次元に惹かれる男」その上「可愛ければ男の娘でもいいか…という男」が少なくない社会に・・・
残りを読む(21)

コメント

城島 活(ジョージマイケル) @buruchan 2011年7月9日
なんだか最近は社会全般が「差別」を撤廃するという良い事をするために、一緒くたに「区別」をも撤廃してしまう風潮になっている。ネットで「上から目線で見下しやがって」と騒ぐ側に経験実知識等が足りないのに権利主張が増えてるのと似ている。そもそも体の作りも違うし男女完全平等は実現不可能…。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2011年7月9日
プロフィールがネタなのかマジなのか悩んでいる
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2011年7月9日
この話題で男女平等とか、そこまで深読みするとは思わなかった(゚д゚)!
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年7月9日
「平等」そのものが誤りなので、それを正しいと思い込んで、求めてゆくと、人間の方がこわれるんですよねぇ。
すねお @suneo3476Pro 2011年7月9日
本能に任せるべきものを無視した結果でしょうか。
すいはん @suihan74 2011年7月9日
なんというか、面倒くさい連中に噛み付かれなかったみたいでよかったですね。とまずそんなことを思った
未亜 @Sarasvati_horn 2011年7月9日
言ったなぁ、コイツぅ~(^^)\(^^ )w 
saebou @Cristoforou 2011年7月9日
…これ、ホントにルソー読んでしゃべってる?ルソーは同時代の社会契約の論者の中ではたぶん相当セクシストなほうだと思うが?
へぼやま @heboya 2011年7月9日
チョット違うな。「男女平等」が間違っていたのではなく、「男女平等」 を、 「=男性社会で女性が男性化すること」と「解釈、定義してしまったこと」 が間違っていたんだよ。もっと言えば、「社会的不平等(参政権や人権、給与格差)を是正しよう」 が、何時の間にか「人間性としての性差を無くそう(≒全ての女性が男性化しよう)」になってしまった。
へぼやま @heboya 2011年7月9日
本来、男女平等にしろ人種差別、公民権運動にしろ、そこで「変えるべき」は、「社会構造」であった。それは例えば「白人が気まぐれに黒人をリンチしても構わない」という社会を変え、その中にある構造的差別を無くそう、という事だった。つまり、そのために意識改革も必要だった。けれども、社会構造ではなく、意識改革の延長線上に、「女性が男性化する事で性差を無くす」という誤った価値観が出来た。これは、「黒人が白人化して人種差別を無くそう」というのと同等の歪みを持っている。
へぼやま @heboya 2011年7月9日
と、それとは別に、元記事にある「40代婚活女性…」の件は、「女性が男性化しようとした結果の祖語」ではないと思うけどね。どっちかと言えば「バブル幻想を拗らせた結果」じゃないですかね。意の怒気、「有名大卒高学歴で年収700万」なんて、「普通の家庭」の条件じゃないよ。(というかそれが“普通の家庭”の条件だった時代なんか多分無い。バブル期に“ある”と勘違いしていただけ) 男女平等の幻想ではなく、バブルの幻想です。
へぼやま @heboya 2011年7月9日
もイッコ付け加えておく。「性差」と、「個々の文化的背景に基づく“男らしさ、女らしさ”」 を、安易に混同するのはミスリードの元。「太っている方が“女らしい”」という文化もあれば、「“脚が子どもみたいに小さいままでまともに一人で歩けない方が“女らしい”」という文化もある。かつてのアメリカでは、「女には性欲や性感は存在しない」と当たり前に信じられていた。しかし、それらは決して、「性差」とは=ではない。
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年7月9日
↑ めんどくさい人、でてきまました。おめでとう。 あー、はい、はい。ということで。
全裸@外に人がいます @katoNATSURAI 2011年7月9日
色々意見があるのは分かるけども、件の44歳女性は特に男女平等志向が強くないようだし、気は弱いし、キャリアは無いですよ。二十代からずっと結婚の事しか考えてなかったんなら、むしろ物凄く古風な女性だったんじゃないかな。
瀬尾いさお @tegaisao 2011年7月9日
@heboya さんが正論だろ、どんだけバリキャリ女に恨みがあるんだwwww
Layla I @Lailaish 2011年7月9日
こらえていたけど、ここで吹いてしまった「点取り女っていかすけない、という男の常識を軽視して、点取り女をほめるフェミ教師」それ常識じゃないですww常識的な男性に謝ってくれwww
_a_a @AmbiopiA 2011年7月9日
女性が経済力を確保できて、健康に妊娠・出産できる為に…正直女の子は真面目で聡いし性成熟を考慮しても男より一つ上の学年に入学する、とかがいい気がする。
Layla I @Lailaish 2011年7月9日
ああ、今気づいた。これ、晒しじゃなくて、本人がネタでまとめてるんだ。この人コンプレックスを晒されてちょっと気の毒だと思ってたが、こっちが釣られただけだった。
FUJIMOTO Takahisa @tkfuji 2011年7月9日
こういう日本人を一括りにする人ってなんなんだろう?ま、婚活が上手くいかないのは顔が不自由なせいかと。性格が顔に表れるんだよね、ある程度の年齢になったら。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2011年7月10日
ねただとしても、踏み台に乗ってやっと身長追いついたのに、「おれと身長が同じなんだから踏み台いらないっしょ」と言って踏み台はずしたら、まあ元の木阿弥ですよね。
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年7月10日
面白いねぇ。コメント欄。 「平等」を神様だと思ってる人、山盛りだよ。うんこさんだけどねぇ。 「平等」そのものがホホホなので、 それを正しいと思い込んで、求めてゆくと、 人間の方がこわれるよ。 「人道」と両立しうる「平等」は3つだけ。  1.行政手続の平等(法の前の平等)  2.皆生まれて死ぬ平等  3.幸せになりうる、悟りうる平等、無礼講という平等、つまり「道の前の平等」
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年7月10日
@heboyaさんとかは、典型的で、「制度がーー」「社会がーー」なんだなぁ。「原発がーー」と一緒で、福島原発の後始末を実際にするんじゃなくて、「自然エネルギーがーー」と見当違いな話に飛びつく。「男女の関係」に問題があれば、それに個別対処。しかし、そこに「平等だーーー」と持ち込んで無茶苦茶に、すると、その問題には個別対処せよ、というのが「平等屋」の論理。@heboyaさんのいう「制度がーー」はすでに達せられてる。しかし、永遠に、青い鳥は飛んでるのよ。
へぼやま @heboya 2011年7月10日
@umayado17 イヤ全然違うな。僕が言っているのは、社会構造やシステムの平等化を、人間そのものの均質化(女性の男性化)と捉えてしまうことが間違いだ、という話。貴方はそれを読み取れていないし、混同して僕が語っていると勘違いしている(か、敢えてそういう事に仕立てようとしている)。混同して語っていたのは貴方の方で、僕はそれを混同して語ってはいけないといっていたのに、それを逆にしてすり替えている。それに僕は「個々の男女関係」の話なんかしてないよ。それも貴方は読み間違えている(か、敢えてそう言うことに仕立てよ
へぼやま @heboya 2011年7月10日
社会構造での平等、なんてシンプルな話で、「個々個人の能力や適正を無視して、性別や人種や出自を理由に格差を付けるシステムは間違っている」という事だったりするわけで、それを「能力を適正を問わず“均質に扱うべき”」 と捉えると、「間違って」くる。それを混同して、「平等という概念がそもそも間違っている」 と言ってしまうのは、つまり「平等=均質化」と捉えているから。で、貴方はそう捉えた上で、「オマイラワカッテネーヨ」とドヤっているけど、「いや、そゆ話じゃないでしょ」と突っ込まれている。そしてそこを突っ込まれている事
へぼやま @heboya 2011年7月10日
「平等という概念そのものが間違っている」という言に、「いや、それは平等という概念そのものではなく、平等という概念の捉え方の問題では」と言ったわけです。で、それへの再反論が、「平等を神のようにあがめ奉っている平等屋の意見だ」。…おかしいでしょ。噛み合ってないよね。だって僕が言ったことって、言い替えれば正に、「社会システムの平等という概念を万能ツールの様に捉えた結果、間違った“均質化”に向かったのでは」 という事なんだから。
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年7月10日
@heboya 「社会構造やシステムの平等化」「個々個人の能力や適正を無視して、性別や人種や出自を理由に格差を付けるシステムは間違っている」で、そういう事は可能でも喜ばしい事でも何でもないということでしょ。
うまやど🇯🇵 @umayado17 2011年7月10日
自分の子供や自分の親、いや自分の彼女や自分の友人を特別に扱いたいという感情を完全に殺せば「社会構造やシステムの平等化」は可能になります。何のためにするのでしょう?一方で、それを超えて実力を尊んだり、見ず知らずの人への人助けもある。そのバランスは、長らくの慣習や大人の知恵の中にある。道徳といってもいい。それを尊びつつ、変わってゆくものは変わる。しかし、積極的に無視したり破壊したりすることは許されない。
でき @dekijp 2011年7月11日
某社では文系の女の子に技術職やらせてるんだよなぁ。 実作業は問題ないけど、理論を教えても全くわからないw それでも研修で教えるから、過去に真面目な女の子が研修中にわからない、付いていけないと泣き出して、そのまま辞めちゃった話も聞いた。 小学校Lv( http://flyman.jugem.cc/?eid=1011 )がわからなくても働いてる人いるから全く問題ないですけどね。知らないと業務に差し障りでるハズなんですけどねw