35
@terrakei
いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@Moa1969
本当だよ。。。優しさだの真面目さだのはいらないんだ。 RT @ terrakei: いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@pukokko
あぁウザい。。。RT @terrakei: いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@toronei
実際に「いじめられる方が悪い」的な声が世間に大きいというのは、そういうことなんでしょうね。RT @nekokasiya RT @terrakei: いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@TOKU_Z
@terrakei 元ヤンだけど今はイイヒトって言われてるやつも言ってるやつも好きじゃないですね。
@cubeshibax
@terrakei 本当かどうかはわかりませんが、そんな雰囲気ありますよねぇ~
@miracle3kuru
だとしたらかなしい! RT @terrakei: いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@poporon70
なぜかいじめっ子って結構人生うまくいってる気がする…。RT @jiyu_jin_bimbo: RT @terrakei: いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@terrakei
でも、働き始めたら、高校で出会っていたら絶対俺たちのことを「オタきめえww」とか言いそうな人とかいっぱいいるよね RT @miracle3kuru: だとしたらかなしい! RT @terrakei: いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@wanko_w
職人として個人事業主している方は、地元で仕事しているのでその人の評判で仕事の依頼が来る。評判が悪いと干されて、仕事が無くなって倒産・夜逃げです。会社組織では、上司が評判悪くても倒産はしない。ツッコミどころ。 QT @terrakei いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@miracle3kuru
@terrakei いっぱいいる!そんな人しかいない。出会いがもし高校の同じクラスだったら、みなさんは私に口もきいてくれなかったんじゃないかなぁ( ´ ω ` )
@az_ter
憎まれっ子余に憚る、まさに。RT @miracle3kuru: だとしたらかなしい! RT @terrakei: いじめっ子のほうが出世してそうな社会がウザい。
@terrakei
@miracle3kuru みらくるんは、僕と同じように、社会の多数派に身の拠り所を感じにくいタイプだと、はじめに会ったときに思っていた。同志よ
キョウ @kyouchan777
@terrakei 云えてる。特に営業系の会社はそういう傾向が強い。なんでもかんでも『気合!・根性!』で済まそうとする。人の気持ちなんて考えずに契約採って来るやつが偉い!ってなってる。何とかしてほしい・・。
やまもと @cnaoto
@terrakei 人をいじめられ続けられる=出世していける。
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕 @terrakei07
いじめっ子が、大人になってから、いじめられっ子に罪悪感を感じて謝罪することもあるのだろう。いい気なものだよね。謝れば、自分はスッキリするだろうけれど、それで人生を台無しにされたいじめられっ子は、自己満足の謝罪を見せられて、再び陵辱されるんだからね。
大英帝国 @AD_Yakimenko
@terrakei ただいじめっ子はほとんどの場合相手の事もいじめていたことも忘れてリア充になるけど、いじめられっ子はずっとトラウマとルサンチマンを抱えて生きていくから惨めな人生を送る事が多いんですよね
. @michlco
@terrakei 小学校の時、友達いじめてたやつにお前らそれはおかしいとはむかって、はぶられました。あるあるすぎる(^ω^)/ いじめっ子ゆるさんし、いじめっ子に負ける気もなかった威勢のいいちびっこでした。色々あったなあ。どんなとこにも何故か出現するよねああいうの…なぜだろ
@Jelly8891
禿同です。こっちはあの時と同じ目に会わせてやりたくて、頭グチャグチャなのに。 RT @terrakei: いい気なものだよね。謝れば、自分はスッキリするだろうけれど、それで人生を台無しにされたいじめられっ子は、自己満足の謝罪を見せられて、再び陵辱されるんだからね。
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕 @terrakei07
いじめの原因はいじめられる側にあるかもしれないってのは、まあ正しいと思う。けど、いじめた奴が悪いよ。原因があるからといって、悪行は正当化されない。
la @abc_bpp
@terrakei いじめたくなるような、何か他人をイライラさせるような要素は確かにある子が結構多いですよね。とはいえ、それっていじめをして良い理由にはならないってのには激しく同意です。行動に移す時点でまず違いますしね。
tuut @nenhdkjsgcj1987
@terrakei  全くその通り。学生時代良く転校し同じような目で見られたことから良くわかります。そのくせ自分たちが加害者側に立ってたことは都合良く忘れて突然態度を変えて話しかけてきたりするんですよね。ああいう連中が無神経なのは古今東西変わりない。もうどうしようもない。
tocoma/第06話は年内目標 @tocoma110
@terrakei まったくもってその通りだと思います
@Implanta
@terrakei 田舎にとどまる選択は無かった。と。思う。そんなことを、思い出したんだ。
残りを読む(173)

コメント

藤堂考山 @ko_zan 2011年6月25日
俺は、イジメられてた事もイジメてた事も両方あるから、両方の気持ちがわかるけど、所詮、この世は弱肉強食だと思うよ。ただ、イジメられっぱなしで済ましちゃダメだよ。ありとあらゆる知略を用いて、自分のポジションを確保しなくちゃ。どんな奴にも武器はあるから。
Haruka McMahon @regicat 2011年6月25日
「いじめられる側にも原因が」説。「のび太の癖に生意気だ」と殴られるのび太は、のび太らしいつましい行動を常に取らなければならないのか。あるいはのび太であることをやめなければならないのか。んなあほな。
未亜 @Sarasvati_horn 2011年6月25日
最近の小学生の中には、いじめる側にもいじめられる側にもつきたくなくて、常に距離を置いて傍観してる子も結構いるんだってね。娘が言ってた。
Tin Lion[オルタ]⋈ @Tin_Lion 2011年6月25日
「あいつ嫌い/気持ち悪いからいじめようぜ」という感じでいじめが始まる場合はある。でもそれは嫌い/気持ち悪いと感じる理由ないし齟齬があるだけ。だからといっていじめという手段を使ってよい訳がない。いじめられる方に理由があるという意見は、嫌いな相手にはいじめという手段を使ってよい、という考えに基づくもの。
永沢壱朗 @Nichilaw 2011年6月25日
給食の好き嫌いはなー。担任が意固地だと、そいつが全部食うまで昼休みなしってやって、結果食えないヤツがいじめられルートに入ったりもするんだよな。先生、無駄に目ぇ爛々とさせて見張ってるから、隠すのも誰かが食ってやるのも不可能だったし。おかげで不惑に近い今でも、連帯責任って言葉が反吐が出るほど嫌い。
Rick=TKN @RickTKN 2011年6月25日
いじめっこと聞いて思い浮かぶのは石原慎太郎。
Haruka McMahon @regicat 2011年6月25日
そうか、私が「いじめられる側にも原因が説」に納得がいかないのって、その「原因」がいじめを誘発するに足るものなのかどうかの検証が一切なされていないからだ。
星宮いちご内閣支持者 @ohohooi 2011年7月1日
子供のいじめを批判する「オトナ」の社会も、「その空間を支配する論理に『馴染まない』者は、いじめられても仕方ない」、という価値観を強く持っているのでは。あえて、主語を「社会」にします。
ちろる @udonsobaudon 2017年4月3日
「いじめられる側にも原因がある」って変じゃないかな?いじめたくなる原因はいじめる奴自身にあるんだよ。コンプレックスがあるとか家庭内が上手く行ってないとか。要はストレスのはけ口が欲しいからいじめたくなるんだよ。自分に自信がある人は、オドオドしてる子を見てもいじめたくなったりしないよ
阪奈電次郎(監理ポスト・間もなく閉鎖) @denshanori 2017年6月2日
「天網恢恢疎にして漏らさず」なんて言葉があるけど、あまり意味を成さないのかねえ…。 ため息しか出ないわ(´・ω・`)
伊藤 正彦 @itohkun55 2019年2月10日
「ストレスを他人で解消できて集団の中で有利な位置を取り続けられる」人が出世するのは当たり前のことですがな。でも、昔いじめっ子だった、って言うのは現代では知られたらその場にいられなくなる犯罪レベルの傷だと思うよ。 少なくとも、いじめを楽しそうに語る奴を私は信用しない。
田中 @suckminesuck 2019年2月10日
udonsobaudon いじめられる原因ていうのは別にオドオドしてることなんかじゃないぞ
ちろる @udonsobaudon 2019年5月21日
suckminesuck なんかじゃないぞとだけ言われても…では何が原因(?)なの?具体的に書いてくれ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする